94064

横峯さくらが旦那と離婚?現在&父・母・姉など家族と結婚相手まとめ

横峯さくらさんは幼い頃から父親・良郎さんの指導でゴルフを始め、その才能を開花させプロゴルファーとして活躍しています。

私生活ではメンタルトレーナー・森川陽太郎さんと結婚し、現在は公私ともによきパートナーとなっていますが、その一方で家族との不仲が囁かれています。

横峯さくらさんの家族や結婚、離婚や家族との不仲の噂などについてまとめてみました。

横峯さくらプロフィール

 

横峯 さくら(よこみね・さくら)


名前: 横峯 さくら
生年月日: 1985年12月13日
身長: 155 cm
体重: 51 kg (112 lb)
出身地: 鹿児島県鹿屋市
プロ転向: 2004年

 

 

横峯さくら、父・横峯良郎の影響で8歳でゴルフをスタート

横峯さくらさんは、ゴルフ好きだった父親・良郎さんの影響で、8歳からゴルフをスタート。


小学4年生の頃には小学生大会で優勝しており、その頃から宮里藍さんとは先に至るまでよきライバル関係となっています。

 

 

横峯さくらと宮里藍

2人は同学年でもあります。

 

さくらさんのゴルフの師匠は良郎さんとされており、良郎さんは一般人だったものの娘のさくらさんたちのために故郷の鹿屋市に自ら芝刈り機によって山林を切り拓いて専用の練習場をつくり、独自の練習法でさくらさんたちを特訓していきました。

資金があまりなかったため、各大会を回るのに移動は自作のキャンピングカー、宿も車内で寝泊まりし疲れはゴルフ場近くのスーパー銭湯で癒すなど、かなり切り詰めて頑張っていたそうです。

 

 

横峯さくら、2009年に念願の賞金女王に

2004年に、さくらさんはついにプロテストに合格。

プロ2年目の翌年、「ライフカードレディスゴルフトーナメント」で初優勝を果たし、賞金ランク4位にもランクインしています。

翌2006年はメジャー1勝を含む年間3勝を挙げ、賞金ランク3位。2007年は賞金ランク2位、2008年も賞金ランク3位と、あと一歩で賞金女王を逃すシーズンが続く。迎えた2009年、自身最多となる年間6勝を挙げて悲願の賞金女王を手に。2012年はショットの不調に陥り7シーズンぶりの未勝利に終わったが、2013年はシーズン4勝を挙げるなど女王争いを演じ、スランプ脱出を印象づけた。

 

用:横峯さくら プロフィール|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

 

 

2009年、賞金女王に輝いた横峯さくら

2009年には、自身初となる念願の賞金女王の座を獲得。

年間獲得賞金額は1億7501万6384円で、当時の日本女子プロゴルフ史上最高額となっています。

 

さくらさんは小柄でありながらパワーと安定性を兼ね備えたゴルファーだと言われていますが、最近では2015年に賞金ランク44位に入って以降は成績が下降気味であることが懸念されており、優勝からも4年遠ざかっている状態となっています。

 

 

横峯さくらの家族情報~父・良郎は現在プロゴルファーに転身

横峯さくら、父・横峯良郎と二人三脚でプロゴルファーに

 

横峯さくらさんの家族は父親・良郎さんがよく知られています。

 

 

父親・横峯良郎

生年月日: 1960年3月15日
出生地: 鹿児島県鹿屋市
出身校: 鹿児島県立串良商業高等学校
前職: 居酒屋経営
所属政党: (民主党→)新党大地

 

 

兄の経営する保育園に勤務するも、兄と対立し退職。その後も、職を転々とする。弁当屋のチェーン店に勤め独立。弁当屋を始め、10店舗まで拡大する。

プライベートゴルフ場を造成、この際に数千万の借金を抱えたが横峯姉妹の賞金から返済している。居酒屋「いけのめだか」を経営する。

引用:Wikipedia – 横峯良郎

 

さくらさんたちがゴルフで有名になる前は、良郎さんはかなり職を転々としています。

 

 

娘のキャデイを務めていた横峯良郎

良郎さんは娘と共に自作キャンピングカーで大会を回り、キャディも務めていましたが、さくらさんの初優勝とともにキャディーを引退。

その後、姉妹の賞金管理などを目的とした「有限会社さくら」を設立し、代表取締役となっています。

 

また、2005年には自身の経験から「安い費用で子供たちにゴルフをさせたい」との思いで宮崎市に「さくらゴルフアカデミー」を開校しています。

 

 

昨年は教え子・浅田実那のキャディに


昨年には、教え子である浅田実那選手のキャディを師匠である良郎さんが務めて話題になりました。

 

 

父・横峯良郎、国会議員となるも不倫に恐喝事件とスキャンダルまみれに

さくらさんと共に注目を浴びていた2007年には、第21回参議院議員通常選挙に民主党公認で比例区から出馬し、当選を果たしています。

 

 

横峯良郎は参議院議員に当選

良郎さんはめでたく当選し参議院議員となっていますが、以降暴力団員との賭けゴルフや不倫、恐喝事件への関与など、度重なる不祥事でその評判を落としていくことに。

 

参議院議員となったお騒がせな父・良郎。賭けゴルフや不倫報道、さらには飲み会で女性にテキーラを一気のみさせて泥酔状態にしたうえで、下着姿を写真に撮るなどの卑劣な行為が「週刊新潮」で報じられ、現在発行元である新潮社と、不倫関係にあった女性を相手取り提訴している。

引用:横峯さくら、借金1000万円の過去!? 借り入れ先はなんとパパ!

 

 

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/

横峯良郎の不倫や恐喝関与騒動

 

 

「愛人」「賭けゴルフ」スキャンダル さくらパパ 議員の資格あるのか 

 

横峯良郎議員の恐喝事件への関与を指摘、検察審査会

 

峯参院議員:航空券を過大受給 地方住所変えず

 

横峯議員:娘のゴルフ大会訪問、政党交付金を宿泊費に

 

この不倫報道の後に出演したバラエティ番組内で、良郎さんはコメンテーターを務めていたやくみつるさんやテリー伊藤さんにも暴言を連発し、当時批判を浴びています。

 

 

横峯良郎は番組でコメンテーターに暴言連発

 

 

これに対し、横峯氏は「私なんか月に300万円くらい税金してますよ!寄付もしてますよ」とこれまたトンデモ発言。すかさず、やく氏に「看過ならないことを仰ってますね」「寄付したって言うのはマズくないですか?」と指摘されたが、それでも横峯氏は自身のトンデモ発言には気づかないらしく「アホじゃねぇかオマエ!」「なんゃ」「あ?」とケンカ腰を貫いた。


引用:いい加減にしろ!さくらパパ ケンカ腰で暴言連発

 

良郎さんは結局、任期満了という形で議員の座を退いています。

 

以降はなんとプロゴルファーを目指し始めており、2014年には心筋梗塞に見舞われていますが、その後無事にプロゴルファーになったことを報告しています。

 

2014年に心筋梗塞をやったのよ。寝ている時に脂汗が出るほどの胸の痛みが出てきて、おかしいと思ってすぐに病院に行った。心臓の太い血管の1本が詰まりかけていたよ。あと数日間、我慢していたら手遅れだった

引用:横峯さくらパパ 死にかけた後はプロゴルファーになっていた

 

 

 

横峯さくらの長姉・横峯瑠依はプロゴルファー、次姉・横峯彩花はキャディ


横峯さくらさんには姉が2人おり、長姉の瑠依さんはプロゴルファー、次姉の彩花さんも以前はキャディを務め姉妹を支えていたことで知られています。

 

 

長姉・瑠依(左)と次姉・彩花(右)

少しずつ感じは違いますが、とても似た3姉妹です。

 

◆よこみね・るい(左前)◉1982年生まれ。鹿児島県鹿屋市出身。フリー。10歳からゴルフを始める。2003年プロテスト合格。07年は欧州の選手権および米国の予選会に参戦予定。
◆よこみね・あやか(後)◉1983年生まれ。
鹿児島県鹿屋市出身。国内予選会への出場経験もあるが、現在は姉・留衣や妹・さくらのキャディーを献身的に務める。

引用:プロゴルファー / 横峯留衣&横峯さくら、キャディー / 横峯彩花

 

彩花さんの結婚式の際には、その出席のために選手権の出場を辞退したさくらさんが、規則により協会側に100万円もの罰金を支払ったことも大きく話題となりました。

 

橫峯は12月15日に都内で開かれる姉・彩花(あやか)さん(橫峯家の次女)の結婚式に出席するため、同じ15日に開催が決まっていた3ツアーズ選手権(千葉県・平川カントリークラブ)出場を辞退した。この際、LPGA(日本女子プロゴルフ協会、小林浩美会長)から100万円の罰金を徴収されたというもので、何かやりきれないような、寂しいような感情を抱いたのは、私だけではないだろう。

引用:横峯さくら、罰金100万円払って姉の結婚式に出席

 

 

 

横峯さくらの母親・絹子さん

 

 

横山さくらさんの家族は父親・良郎さんや姉の存在はよく取り上げられていたものの、母親の影が薄かったことから「母親はいるの?」との疑問を抱いた人も少なくなかったようです。


気になるさくらさんの母親ですが、名前は絹子さんと言い、食事や栄養面などで影からさくらさんたちを支えていたことがわかっています。

 

表には出てこなかったものの、縁の下の力的な存在を担っていたようです。

 

 

 

横峯さくらの結婚した旦那はメンタルトレーナー~2人子供はいるの?

横峯さくらの旦那はメンタルトレーナー・森川陽太郎

 

横峯さくら選手は2014年4月22日、自身の公式サイトなどで結婚したことを発表。
お相手はメンタルトレーナーの森川陽太郎さんです。

 

森川 陽太郎(もりかわ・ようたろう)

生年月日:1981年4月7日
出身:東京都千代田区

 

小学校から高校までを暁星学園で過ごす。ダンサーの上野隆博は小・中・高の級友である。 元サッカー選手で、スペインやイタリアでプレー。引退後27歳で株式会社リコレクトを設立。「OKラインメンタルトレーニング」というトレーニング方法で、目標を持つ人の為のメンタルサポートサービスを展開。アスリートや子ども、ビジネスマン等のメンタルトレーニングを行っている。


引用:Wikipedia – 森川陽太郎

 

森川さんは、株式会社リコレクトを設立し、代表取締役も務めています。

株式会社リコレクトは「目標に向かって前進する人と企業を応援する」会社です。
みなさんの目標を1つでも多く実現していくことで、お客様とまわりの人たちが幸せを感じる瞬間をつくりたいという思いで社員全員が日々活動しています。

 

引用代表挨拶 – 会社情報 | メンタルトレーニングならOKラインのリコレクト

 

森川さんは、日本発メンタルトレーニングの「OKライン」を提唱しています。

 

 

「OKライン」とは?

「OKライン」とは”自己肯定感を作り出すためのメンタルトレーニング理論”と説明しており、高すぎず低すぎない、適切な「OKライン」を定めることで自己肯定感を得られる方法としています。

 

森川さんはさくらさんや、なでしこリーグ1 部のジェフユナイテッド市原・千葉レディース、レーシングドライバー柳田真孝さんなどアスリートのメンタルコーチの経験の他、2012~2014年のミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師や社員研修の講師、メンタルに関する執筆や監修など、多岐にわたって活動しています。

 

森川陽太郎著書「絶対的な自信をつくる方法」

 

 

 

 

横峯さくらと森川陽太郎の出会いや馴れ初めは?

 

2014年12月20日に挙式した横峯さくら

 

横峯さくらさんと森川陽太郎さんの出会いは、さくらさんが1勝もできず絶不調に陥っていた2012年となっています。

 

2013年大会で初めて当時交際中の森川氏にメンタル面の指導を受け、大会過去最高の2位に入った。当時「ネガティブ思考だった」という横峯は、指導を受けて考え方が一変。「緊張を受け入れた中でどれだけできるか。私自身にとってはすごく大きかった」と振り返る。

引用:結婚記念日Vへ!さくら、夫と川奈攻略/フジサンケイL

 

2人はすでに交際しており、森川さんはさくらさんの専属メンタルトレーナーとなる前に正式にプロポーズしたそうですが、当時不調だったさくらさんから「結果を出すまでは結婚を待ってほしい」と告げられていたことがわかっています。

 

その後1年半の時を経て、2年半の交際の末にさくらさんと森川さんは結婚。

さくらさんと森川さんは、それぞれ結婚会見に応じています。

 

お相手のメンタルトレーナー、森川陽太郎氏(33)とともに会場入りしたさくらは、前夜祭用に着飾った黒と白のドレス姿で対応。「すごくうれしいです。プロポーズされてから1年半待ってもらっていた。やっとできた、という感じです」と頬を赤くしながら語った。

 

引用:さくら、結婚の喜び語る「1年半待ってもらっていた」

 

昨年の同大会からメンタルトレーナーとして森川氏と契約、二人三脚で歩んできた。横峯は「昨年の川奈での試合から2人で協力してゴルフに取り組むようになり、ちょうど1年になります。大切な時間を過ごすきっかけになった試合の週に入籍しようと2人で決めました」と報告した。

 

引用:横峯さくら結婚 お相手はメンタルトレーナーの森川陽太郎氏

 

また、森川さんも「すごく幸せな気分です」とコメントし、さくらさんのことを「さくら」と呼んでいることや、さくらさんのつくるハンバーグが美味しいことなどについて語っていました。

 

 

結婚指輪を見せ会見する横峯さくら・森川陽太郎

2人の結婚指輪はブシュロン社製のものであることが判明しています。

 

 

 

横峯さくらの旦那・森川陽太郎について「胡散臭い」「怪しい」の声

 

 

横峯さくらさんと森川陽太郎さんの結婚を受け、当時ネット上では森川さんについて「怪しい」「胡散臭い」との声も寄せられていました。

 

 

会社HP掲載の森川陽太郎の経歴

長々と書かれた森川さんの経歴。

「サッカーの練習しながらスペイン語も習得」「数ヶ月でイタリア語も習得」「スペインのレアル・マジョルカへ練習生として所属」「C.Dカルビアとスペインで初契約を結ぶ」など、一見華々しい経歴が並んでいます。

ちなみに現在は、このページは削除されているようです。

 

♥経歴読んで思ったのが、どこでも、大して結果は残さないのに、すぐに転職(って言うの?)なのに、語学は数か月で習得とか自分の常人離れを披露。小物が自分を大きく見せるときに使う手段。中学の部活でレギュラーなれないって、単純にやばくない?よくプロ目指そうとしたね。

 

引用:横峯さくらの夫が持つ謎の“怪しい経歴” 「まるで押尾学」「胡散臭い」の声続出

 

 

押尾学に似ている?

過去に、「姉とは英語でしか話さない」「ドイツ、ベルダー・ブレーメンの下部組織にテスト入団」などと自身の経歴について大口を叩いていた押尾学さんに似ている、という声も挙がっていました。

押尾学の現在!事件の真相とホステス田中香織の正体&その後まとめ

 

 

 

横峯さくらに離婚の噂?~現在、家族とは不仲で疎遠状態に

横峯さくらと森川陽太郎は離婚した?子供はいる?

 

2014年にメンタルトレーナー・森川陽太郎さんと結婚した横峯さくらさんですが、一時期離婚したのではとの噂があったようです。


ですが、こちらは全くのデマであることがわかっています。

今年さくらさんはメンタルトレーナーである森川さんを初めてキャディとしても起用しており、一緒にツアーを回っています。

 

 

横峯さくらとキャディ・森川陽太郎

 

 

さくらさん夫妻にはまだ子供はいませんが、今の最優先目標として「米ツアーでの優勝」を挙げており、そのことを考えるとひとまず子供はその目標がひと段落してから、という形になりそうです。

 

結婚生活については、さくらさんは以下のようなコメントをしています。

 

横峯に「結婚して良かったこと」を聞いてみた。「日本でもアメリカでも一緒にツアーで帯同できることは、きっと今だけの限られた時間なので、今を目一杯楽しめていることでしょうか」。

 

引用:結婚から3年 31歳・横峯さくら「今を目一杯楽しんでいる」

 

 

 

横峯さくら、家族と不仲で絶縁状態?

 

 

 

現在、横峯さくらさんは良郎さんら家族と疎遠になっていることが噂されていましたが、良郎さん本人の証言により事実であることが判明しています。


さくらさんの米ツアー参戦には賛成していたという良郎さんら家族ですが、結果はなかなか思うようについてこず、さくらさんは2015年に良郎さんの後継で成績も残していた専属キャディ・ジョン・ベネット氏とのコンビも解消。

結果が出ない中で、徐々に家族との関係も変化していったと言います。

 

翌年からはハウスキャディを使ったり、夫の森川氏がバッグを担いだりするようになった。メンタルトレーナーの森川氏は競技ゴルフの経験はなく、コース攻略の助言ができているのかはわからない。母親が紹介した栄養士も辞めさせ、現地ではファストフードなど外食が多くなっていたとも聞く。その間に日本にいる家族とは疎遠になっていった

引用横峯さくら 成績不振が続き「家族崩壊」状態、良郎氏も苦言

 

昨年まではかろうじてあったというトレーニングなどでの繋がりも今年はなくなり、さくらさんは仲の良い母親や姉にも連絡を取らなくなってしまったそう。


現在は実家にも寄り付かず、完全に絶縁状態になっていることを良郎さんは明かしています。

 

良郎さんはこの状態に納得がいっておらず、さくらさんの調子についても嘆いているようです。


これには、さくらさんが旦那である森川さんに傾倒しすぎてしまっているのではとのネット上の意見もありました。

58: 2018/05/06(日) 21:35:18.22 ID:+wlj0kI/0
>>1を全部読んだ限りではダンナに傾倒しすぎて 
他をないがしろにしてるって感じだなあ。 
勝てないのを周りのせいにしてこれまで関係あった人次々切ってる、ともあるが・・・

引用:【引退したのかと思ってた。。。】ゴルフ 横峯さくら 成績不振が続き「家族崩壊」状態、良郎氏も苦言

 

 

横峯さくらの結婚した旦那や家族について総まとめすると…

・横峯さくらは8歳でゴルフをスタートし、2009年には賞金女王に輝くも近年は成績が振るわない。

・横峯さくらは2014年4月22日にメンタルトレーナーの森川陽太郎との結婚を発表した。また、2人に子供はおらず、離婚の噂はデマである。

・横峯さくらは現在、家族と不仲で実家にも寄り付かず絶縁状態である。

 

2009年は賞金女王に輝くなど、プロゴルファーとして順風満帆に見えた横峯さくらさんですが、ここ数年は不振に苦しんでいる状態となっています。


今年はキャディに旦那さんの森川陽太郎さんを迎え、まさに夫婦二人三脚での挑戦となっていますが、それとは反対に家族とは疎遠になっており心配の声も聞こえているようです。

横峯さくらさんの今後の成績や、家族との関係も、引き続き注目を集めていきそうですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

須藤弥勒e

ゴルフ須藤弥勒の父親と母親!ブスで活舌が気持ち悪い声&ピアスなど総まとめ

石川遼

【嫁】石川遼の結婚相手の写真・情報まとめ!妻は中学同級生彼女で見た目も性格もいいそう

2rc46-Ai

ゴルフ松山英樹の嫁と結婚情報!歴代彼女や現在の年収も総まとめ

古閑美保

古閑美保の結婚と旦那まとめ!バツイチのダルビッシュ有に失恋するも小平智とゴールイン

2019081300005_1

渋野日向子がかわいい!父親と母親など家族・出身中学や高校まとめ

o0640085314464874848

上田桃子が結婚?斉藤和巳との不倫・フライデーなど彼氏情報まとめ

片山晋呉

片山晋呉が不適切態度!性格や評判&嫁との離婚原因など総まとめ

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍が結婚!彼氏や旦那情報&引退理由や現在など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早見あかり

早見あかりはハーフ?ももクロ脱退理由&熱愛彼氏も徹底紹介!

te

高原直泰の現在!嫁との離婚や子供情報&沖縄SVでの活躍まとめ

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2019最新版】

尼崎事件

角田美代子の生い立ちと現在!旦那や息子など家族~背乗りの手口まとめ

kte

小峠英二と元彼女・坂口杏里のベッド写真!性格や年収&破局真相も徹底調査

藤浪晋太郎

藤浪晋太郎の彼女はヒロド歩美?山本彩?熱愛情報と結婚観まとめ

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?昔から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

山口紗弥加

山口紗弥加の結婚観!若い頃&元彼氏の堂本剛との破局真相や現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福原愛・江宏傑

福原愛&旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す