0

【Avicii死去】アヴィーチーの死因は自殺!家族や人気曲TOP5も総まとめ

世界的人気DJで、また音楽プロデューサーとしても活躍するスウェーデン出身のAvicii(アヴィーチー)さんが2018年4月20日28歳という若さでこの世を去りました。

 

今回は哀悼の意を込め、Aviciiさんの死因が自殺であったこと、またAviciiさんの家族や人気曲についてまとめました。

Avicii(アヴィーチー)死去!死因に関して憶測飛び交う

Aviciiさん急死のニュース

 

_1_image_size_624_x

 

Avicii(アヴィーチー)さんと言えば、大ヒット曲「Wake Me Up」などが有名で、人気DJでもあり音楽プロデューサーとしても活躍していましたが、そんな彼がなんと2018年4月20日オマーン遺体で見つかったとの訃報が報じられました。

 

複数の海外メディアによると、アヴィーチーさんは現地時間20日、オマーンの首都マスカットで亡くなっているところを発見されたという。死因などは明らかにされていない。

 

引用:世界的DJ・アヴィーチーさん、28歳で急死

 

「深い悲しみをもってアヴィーチーことティム・バーグリングの死をお伝えします。現地時間4月20日金曜日の午後、オマーンの首都マスカットで彼は死体で発見されました。現在、彼の家族はこの衝撃に打ちひしがれております。大変な時期を過ごしている彼らのプライバシーを尊重して頂けると幸いです。また、今後この件に関して声明を出す予定はありません」と、バーグリングの代理人が声明文を出した。

 

引用:故アヴィーチー、生前最後のインタビューで語った「幸せの基準」

 

 

突然の早すぎる死、彼の死因についてはさまざまな憶測を呼んでいるそうです。

一体、彼に何があったのでしょうか…

 

 

Aviciiさん死因:生前のインタビューが意味深!薬をやっていた?

 

インタビューで語る「幸せの基準」

 

 

Aviciiさんは、亡くなる前にとあるインタビューに答えていますが、その言葉が亡くなったいま、死因について関係しているのではないかと憶測を呼び、話題になっているのです。

 

その話題となっている、生前のインタビューがこちらです。

 

「何を選択するにしても、これまで物欲で動いたことは一度もなかった。もちろん、成功したことで得たチャンスや安心感には感謝しているよ。世界中を飛び回って演奏できるなんて本当に恵まれていると分かっている。でも、アーティストとしての人生が大きくなりすぎて、人間としての人生がほんの少しになってしまった

 

引用:故アヴィーチー、生前最後のインタビューで語った「幸せの基準」

 

「どう生きるかを考える必要にかられた。成功するために成功を求めているって感じだったから、もう幸せを感じられなくなっていたのさこれは彼のレコーディング・アーティストとして最後の作品であるEP『Avīci (01)』のリリース後に行われた取材だった。「4、5、6年前からEDMは過飽和状態になってきた。あの頃から金が全てになったんだ。その頃から俺はEDMとの関わりを持ちたくないと思うようになった」

 

引用:故アヴィーチー、生前最後のインタビューで語った「幸せの基準」

 

このインタビューは、Aviciiさんの最期の作品となったEP『Avīci (01)』リリース後に行われた取材だそうで、Aviciiさんは成功の一方で幸せを感じられなくなった…と語っています。このインタビューから「薬でもやっていた?」との憶測がなされています。

 

Aviciiさんの引退理由には自身の健康問題もあったが、このインタビューで語ったこと原因のひとつだったようです。

 

Aviciiさんが亡くなったいま、このインタビュー内容が死因と関係しているのではないかとファンの間では憶測を呼んでいるそうなのです!

 

 

Aviciiさん死因:自殺した?「Wake Me Up」の歌詞が関係している?

 

自殺ではないかとの声も

 

 

前述した、インタビュー内容で憶測を呼んでいた死因説の1つ「自殺」です。

 

その理由として全英1位にも輝いた「Wake Me Up」の歌詞がいま注目されているのです。

 

まずは、その気になる歌詞の部分をご覧ください!

 

だから すべてが終わったら 起こしてよ
僕が賢くなって 大人になった頃に

ずっと 自分を探していて

迷子になっている事に気づかなかった

 

永遠に この若さでいられたらいいのに

それなら 目を閉じる事は恐くないさ

 

この歌詞の内容にあるように、夢を諦めたくない一心で、永遠の眠りについてしまったのではないかと言われています。

 

 

Aviciiさん死因:お酒の飲み過ぎが原因?急性膵炎になった過去

 

急性膵炎になった過去も!

 

 

Aviciiさんの死因で、お酒の飲みすぎが原因ではないかとも言われています。

 

実際に、Aviciiさんは、2013年「アルコール依存症」になってしまい、その際に急性膵炎を発患い、胆嚢を切り取る手術をしていました。

 

Aviciiさんは、人気が出てからは休む暇もなく、2011年の1月から約5年間もの長い間、週1回必ずDJを行い、またツアーも続いていたため、精神的にかなり参っていたと言われていました。

 

アヴィーチーさんは近年、酒の飲み過ぎが一因の膵炎(すいえん)など、健康上の問題を抱えていることを公言。2016年には、現実離れしたエレクトロニック音楽界での生活から離れたいとして、26歳でツアー活動引退を発表し、ファンを驚かせていた。

 

引用:トップDJのアヴィーチーさん急死 28歳

 

お酒に頼らずにはいられないほど、精神的に追い込まれていたのかもしれません…

 

 

 

Aviciiさんの訃報にネットの反応は?

 

Aviciiさんの訃報を聞き、多くの著名人が悲しみのコメントを発表しています。

 

・マドンナ

 

https://www.instagram.com/p/BhzbSCuhFEd/?utm_source=ig_embed

 

”あまりにも悲しく、あまりにも悲劇だ。さようなら親愛なるティム。あまりにも早すぎる死だった。”

 

 

 

・カルヴィン・ハリス(スコットランド出身のプロデューサー&DJ)

 

 

 

”Aviciiに関する悲惨なニュースがあった。その魂は美しく、情熱的で非常に才能があり、まだまだやるべきことがあった。彼の家族に同情いたします。ティム、あなたに神のお恵みを。”

 

日本のファンもその早すぎる死に悲しんでいます…

 

 

 

 

 

Avicii(アヴィーチー)さんの死因は「自殺」と正式に判明

その後、Aviciiさんの死因は「自殺」であったと遺族が明かしました。

 

Tim Bergling, the Swedish DJ-producer who performed as Avicii, died of an apparent suicide. Bergling’s family shared a statement about the musician’s death, saying, “He really struggled with thoughts about meaning, life, happiness. He could not go on any longer. He wanted to find peace.”

 

引用:Avicii Died of Apparent Suicide

 

Aviciiさんは「成功の一方で幸せを感じられなくなった..」と以前から発言しており、生きる意味を失った結果、自殺という道を選んでしまったそうです。

 

 

 

Avicii(アヴィーチー)さんのプロフィール&家族

Aviciiさんの生い立ち

 

Avicii(アヴィーチー)

 

  • 本名:ティム・バークリング   

  • 誕生日:1989年9月8日(28歳没)

  • 出身地:スウェーデン・ストックホルム

  • 職業:DJ、音楽プロデューサー

 

Aviciiさんは、スウェーデンの首都・ストックホルムで生まれ、ストックホルムになる高級住宅街「エステルマルム地区」育ちました

 

Aviciiさんは、幼い頃から兄の影響あらゆる種類の音楽を聞いて育ったため、その頃から既に才能が開花されていたと言われています。Aviciiさんが音楽業界に表れたときは、「ダンス&ミュージック界に突如として現れた天才」と言われるほどだったそうです!!

 

Aviciiさんの楽曲・EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を聞くと、かなりの中毒性があり、若い人だけでなく30代以上の大人をも魅了してしまう楽曲がたくさんあります。

 

 

https://www.instagram.com/p/BgzUHn5l_Wi/?taken-by=avicii

 

 

Aviciiさんの家族は?父・母・兄を紹介

 

母:アンキ・リデン(女優)

 

 

Aviciiさんの母親は、スウェーデンで活躍する女優アンキ・リデンさんです。

2009年には、スウェーデン最高の映画賞「グルドバッゲ賞助演女優賞」受賞するなど、スウェーデンでは有名な女優だそうです。

 

 

父:クラース・バークリング(Klas Bergling)

父親に関してはほとんど情報がありませんでした。

 

 

 

兄:アントン(Anton Korberg 俳優)

 

 

Aviciiさんの、この才能が開花されたのは、アントンさん影響がかなりあるようです。

兄と共に、幼い頃からピアノやギターを習ってて. 次第にハウス系の音楽に目覚めたと言われています!

 

 

 

Aviciiさんは結婚しておらず、嫁と子供はいない

 

Aviciiさんはこれまでに何人かの女性と熱愛疑惑はありましたが、結婚はしておらず、嫁と子供はいません。

歴代の彼女としては以下の女性が名前が挙がっています。

・1人目 Emily Goldberg(エミリー・ゴールドバーグ) (2011年-2013年)

 

emily

 


・2人目 Racquel Natasha Bettencourt(ラクエル・ナターシャ・ベッテンコート) (2013年-2014年)

raceula

 

 

 

Avicii(アヴィーチー)さんの人気曲ランキングTOP5

 

Aviciiさんが手がけた楽曲は、出す曲出す曲どれも大ヒットで、DJとしては、世界トップクラスの人気を獲得していました!若者の間では知らない人はいないというほど有名です。

 

そんなAviciiさんの人気曲をご紹介いたします!(再生回数は2018年4月24日のものです)

 

 

Aviciiさん人気曲①「Wake Me Up」ー視聴回数 1,516,056,477 回ー

 

全英1位にも輝いた名曲!!

 

 

2013年にリリースされた曲で、曲調はカントリー調に仕上がっています。

「アーロー・ブラック」コラボした曲ということでも話題になっています!

 

また、Wake me up出演するモデル衣装にも注目が集まっているようです。

衣装はすべてブランド「Raulph Lauren」を使用し、Aviciiさんも、Raulph Laurenの専属モデルとしても務めていたことでも人気となった曲です!

 

 

Aviciiさん人気曲② Waiting For Loveー視聴回数 369,105,918 回ー

 

 

「Waiting For Love」は、Ultra Music Festival 2015にて披露されて以来話題となっているナンバーです!

ボーカルの、Simon Aldred(サイモン・アルドレッド)による、郷愁を感じさせる声が癖になります。こちらの曲はオランダ人気DJ「Martin Garrix (マーティン・ギャリックス)」とのコラボ曲になります。

 

 

 

Aviciiさん人気曲③ The Nightsー視聴回数 330,937,214 回ー

 

 

「The Nights」は、間違いなく盛り上がる、祭り好きにはたまらないノリの良いナンバーに仕上がっています。夏にピッタリな南米の雰囲気を感じる1曲です!

 

また、こちらの曲は、2014に開催されたFIFAワールドカップ(ブラジル大会)公式アルバムに収録されていて、The Nightsの他にも、Santana(サンタナ)やShakira(シャキーラ)、Pitbull(ピットブル)などの盛り上がる曲がたくさん収録されているアルバムです。

 

 

 

Aviciiさん人気曲④「Hey Brother」ー視聴回数 141,608,186 回ー

 

 

 

 

こちらのナンバーは、北イギリスから伝わったと言われる「ブルーグラス」と呼ばれるアコースティックな音楽EDMを組み合わて生まれたのがHey Brother」です!

 

 

Aviciiさん人気曲⑤「You Make Me」ー視聴回数 105,760,495 回ー

 

 

 

Aviciiさんのこの曲は、ダンスナンバーに仕上がっていてつい踊りたくなってしまう、体が勝手に動くような軽快な曲です!

 

You Make Meは、スウェーデンの歌手Salem Al Fakir (サレム・アル・ファキール)」フィーチャリングしています。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

28歳という若さで突然この世を去ったAviciiさんの、死去に関する死因、また

Aviciiさんの家族やこれまでに人気曲についてまとめました!

Aviciiさんの死因としては「薬で自殺」「膵炎」などが噂されていますが、公式発表から自殺と判明しました。

 

会いたくてももう戻ってこないことにファンは戸惑いを隠せないようでした。しかし、彼がこれまでに残した素敵な作品は永遠に語り継がれ愛され続けることでしょう…。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3ca8539e

ビビアンスーの現在!結婚・離婚した旦那と子供&最近の画像まとめ

0c20c961

厚切りジェイソンの嫁・子供まとめ!結婚後も妻と娘2人への家族愛が凄い!

5800b_1386_35983638d26f1fabd4070bcedcb439d1

ボブサップの現在!彼女へのDV騒動や結婚情報など総まとめ

img_2e385bfc8da89e08f00cefeaa0b8fb1089726

春香クリスティーンの現在!結婚や旦那と子供情報&休業理由を総まとめ

リアディゾン

リアディゾンの現在!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

shelly

SHELLYの夫と子供!元旦那の相田貴史と離婚・事実婚相手の星勇次も総まとめ【顔画像あり】

o076808561296118953517

インリンオブジョイトイの今現在!結婚した旦那・双子出産・最近の活動まとめ

オスマン・サンコン

サンコンの嫁や息子など子供情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ディープインパクト

ディープインパクトが安楽死~死因や種付け料・子供や伝説を総まとめ

Dvye303U0AE9T75

山石昌孝(横浜ゴム社長)の経歴と家族!結婚や嫁と子供・高校など学歴・文春のパパ活騒動と現在まとめ

C3PmLmEVcAA-Isf

芸能人のスキャンダル76選!衝撃順にランキングで紹介【歴代版】

パンチ浜崎

パンチ浜崎の現在と嫁情報~結婚相手への公開プロポーズや闇営業も総まとめ

Ews0CURUcAIOeyU

小林星蘭の現在の姿!鼻に整形疑惑?母親の不倫疑惑も総まとめ

大沢あかね・劇団ひとり

劇団ひとり嫁・大沢あかねが2人目の子供を出産!馴れ初め・結婚・娘と息子誕生まとめ

Ds2PZ5xVsAAaY_A

綾小路きみまろの息子や現在!歴代の嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

阿部華也子

阿部華也子の高校やアイドル時代&彼氏まとめ!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

福原愛・江宏傑

福原愛と旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す