土田晃之

土田晃之の嫁と子供情報!事故で干される噂や現在の様子も総まとめ

”家電芸人”や”ひな壇芸人”として活躍し、『バイキング』の金曜レギュラーなどを務めている人気芸人の土田晃之さん。

 

交通事故を起こしたことで普段の辛口コメンテーターぶりが仇となり干されかけているということです。

 

土田晃之さんの嫁や子供の情報、現在までの活躍やエピソードについて総まとめしました。

土田晃之のプロフィール&生い立ち

 

最強のひな壇芸人・土田晃之

土田晃之さんは”細く長く”芸能界で生き残っていくことを目指しているようで、スターを目指すのではなく現在のひな壇芸人のポジションに落ち着いていることに大変満足しているそうです。その考えの背景には愛する嫁や子供たちなど家族の存在があり、インタビューなどでは土田晃之さんの家族愛の深さが伺えます。

ひな壇芸人の筆頭にも数えられるピン芸人・土田晃之さんについて総まとめしましたのでご紹介します。

 

土田晃之さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 土田晃之(つちだ てるゆき)

ニックネーム: つっちー
生年月日: 1972年9月1日
出身地: 東京都練馬区生まれ、埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)育ち
血液型: AB型
身長: 183cm
体重: 不明
最終学歴: 専門学校東京アナウンス学院
コンビ名: U-turn(1991年 – 2001年)
グループ名: ケヤキ坂46
相方: 対馬盛浩(コンビ時代)
芸風: 漫才・コント(ボケ)(コンビ時代)頭の大きさはワールドクラスなど
立ち位置: 左(コンビ時代)
事務所: 太田プロダクション
活動時期: 1991年 –
配偶者: 既婚

 

引用:Wikipedia – 土田晃之

 

土田晃之さんはガンダムやエヴァンゲリオン、ジブリ作品好きなどアニメ好きな印象がありますが、オタクではないようで趣味としてはサッカーや野球観戦などが好きなようですね。

 

また絵は描けないものの絵画が好きで、美術館巡りをするなど土田晃之さんは意外な一面も持っています。

 

 

土田晃之さんは歯に絹着せぬ物言いから毒舌コメンテーターとしてひな壇に定住してきましたが、2017年10月13日に交通事故を起こしたことから干される岐路に立たされているということです。

 

その真相についてや土田晃之さんの嫁や子供に対する家族愛について総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

土田晃之の生い立ち&経歴

土田晃之の毒舌は父親譲り?

土田晃之さんの母親は教育熱心な真面目な人だったようですが、父親は土建業で逆らえない怖さがあったようで土田晃之さんは強く性格的な影響を受けているようです。

 

土田晃之さんは1972年9月1日に東京都練馬区で生まれ、さいたま市見沼区で育ちました。

 

土田晃之さんは3人兄弟で5歳と3歳年下の弟が2人いるようで、面倒見の良い性格は家庭環境から身に付いたのでしょう。

 

土田晃之さんが絵画に目覚めたきっかけは画家だった祖父にあるのかもしれません。

 

裕福な家庭では無かったようで、土田晃之さんが幼少期に住んでいた都営住宅はいたるところから雨漏りをしていたようです。

 

子供の頃はよくとしまえんに遊びに行っていたようで、3人兄弟とも大食漢だったことから家の炊飯器は旅館にあるような大サイズのものだったそうです。

 

 

 

運動神経がすこぶる悪かった土田晃之

土田晃之さんは小学校1年生の頃から野球をやっていたようですが鈍足で運動神経は悪かったそうです。

 

土田晃之さんは現在もサッカー好きで知られていますが、小学校当時はサッカーをやると運動神経の悪さからディフェンダーに回されて運動神経の良い同級生に翻弄される日々だったようです。

 

土田晃之さんは小学校2年生の頃に大宮市に引越したそうですが、転校先の小学校で授業について行けずに勉強に対して苦手意識が根付いてしまったようです。

 

成績はいつもオール2で、肥満児だったことから運動も勉強も劣等生だった土田晃之さんは自信がつかなかったのか明るい性格ではなかったものの当時からお笑い芸人に憧れており、ひとりでネタを書いてはこっそり笑っていた根暗なタイプだったようです。

 

土田晃之さんは小学校卒業の文集には「将来コメディアンになる」と書いて、見事その夢を叶えました。

 

 

土田晃之は中学校から不良になった

土田晃之さんは中学校、高校と不良だったと言われていますが、土建業の怖い父親から力づくで更生させられたそうです。

 

土田晃之さんは中学校からは父親とのエピソードが多いようですが、お笑い芸人を目指していた中学校に上がってすぐに人気者になろうと調子に乗ってしまったようでクラス全員から嫌われてしまったそうです。

 

学校に行く気を無くして不登校になりかけた土田晃之さんは、父親の言葉により辛くても学校に通い続けたということです。

 

また、母親がとても教育熱心だったことから土田晃之さんは反抗期がすごかったようで不良になったようですが、父親から家計の都合で私立にはやれないから公立高校に行けと言われていたようです。

 

しかし、勉強が全くできなかった土田晃之さんは誰でも入学できる私立校しかなく、父親に土下座をして私立の埼工大深谷高校に通わせて貰ったそうです。

 

 

土田晃之はおニャン子クラブの親衛隊だった

土田晃之さんは中学校、高校とおニャン子クラブの大ファンだったようでファンクラブに入っていて親衛隊であり、『夕やけニャンニャン』を見るために部活を辞めたそうです。ちなみに工藤静香さんが大好きだったということです。

 

土田晃之さんは高校は男子校だったようで、「グループ・シンデレラ」という暴走族に入っていたそうです。

 

時には事件を起こして家庭裁判所のお世話になることもあったようで、土田晃之さんはバンドブームに便乗してギターや機材を購入したものの全く身につかなかったということです。

 

土田晃之さんは山田邦子さんに似ていたことからナンパをする時は「山田邦子の弟」と偽っていたそうです。

 

 

東京アナウンス学院に入学した土田晃之

土田晃之さんは高校卒業後に東京アナウンス学院のお笑いタレントコースに入学していますが、土建業の怖い父親は子供思いだったようですね。

 

土田晃之さんは東京アナウンス学院でかつての相方・対馬盛浩さんと出会い、対馬盛浩さんが元生徒会長で優等生であったことから元不良である自分とのギャップを売りにしてお笑いコンビ「U-turn(ユーターン)」を結成しています。

 

コンビを結成して踏んだ初舞台が大ウケしたこともあって調子づいた土田晃之さんは「ダウンタウンを2年で抜いてやる」と息巻いていたようですが、現在は「未だにダウンタウンさんは雲の上の存在」だと笑いのネタにしています。

 

 

土田晃之、お笑い芸人デビュー

土田晃之、芸能界で自分のポジションを得る

かつてはダウンタウンさえも追い抜こうと野心を燃やした土田晃之さんも、芸能界で揉まれる内にひな壇芸人という安住の地を得ました。

 

土田晃之さんと対馬盛浩さんのお笑いコンビ「U-turn」は『GAHAHA王国』『タモリのボキャブラ天国』などに出演していましたが、1999年の『タモリのボキャブラ天国』終了に伴い土田晃之さんの収入は激減、2001年まで続けたもののコンビ継続が難しくなり解散してしまいます。

 

その後ピン芸人として再スタートした土田晃之さんは、芸能界で生き残るためにそれまで馬鹿にしていたリポーターの仕事も引き受けるようになり、徐々に仕事を増やして行きました。

 

しかし、元々やりたくなかった仕事で多忙を極めるようになりストレスがかさんだ結果、1年間に3回も十二指腸潰瘍を患うなど苦労をしています。

 

リポーターの仕事をすると同病気を発症するため辞めて、土田晃之さんは『踊る!さんま御殿!!』でひな壇芸人をするようになったことから自分のポジションとして確率していきました。

 

 

 

 

土田晃之は嫁思いの愛妻家で4人の子供の子煩悩パパ

土田晃之の嫁と子供

 

土田晃之、嫁との馴れ初めは『ザ・スターボウリング』

ボウリング番組である『ザ・スターボウリング』の観覧席に嫁が来ていたことがきっかけで土田晃之さんはアプローチして交際を開始、1998年に結婚しました。

 

土田晃之さんは芸人としては異例の25歳という若さで結婚をしていますが、結婚を考えた理由に以下のものがあります。

 

土田晃之さんは嫁と交際を開始してまもなく、嫁の会社の上司と会う機会がありその場で「結婚は考えてないの?」と聞かれたそうです。

 

土田晃之さんは「考えてないこともないですよ」と返したそうですが、その上司は「じゃあ来月あの子の誕生日だから結婚してあげなさい」と言われたことから土田晃之さんは結婚しようと思ったそうです。

 

土田晃之さんは現在までに子供が4人おり、名前と性別は以下になっています。

 

※年齢は2017年時の年齢

長男:晃生  17歳
次男:悠斗  14歳
三男:不明   9歳
長女:愛日奈 12歳

 

 

土田晃之、嫁と結婚した理由

土田晃之が本当に結婚を決めた理由は嫁の父

嫁の上司に結婚を勧められたエピソードとは別に、土田晃之さん本人が嫁の父親に挨拶に行った時に結婚を強く意識したことをインタビューで語っています。

 

土田晃之さんも25歳という年齢で結婚したことについて周囲から「なぜ今?」と疑問を持たれることが多かったようです。

 

まだ仕事も収入も安定していない時期に結婚した理由について土田晃之さんは嫁の父親が理由だったことを語っています。

 

土田晃之さんは結婚前に嫁と同棲をすることになった時に、部屋を借りる前に嫁に「両親に同棲することは言ってる?」と聞いたそうです。

 

嫁は両親に言っておらず、土田晃之さんは同棲のために借りる部屋の契約をする前に両親に挨拶に行ったそうです。

 

土田晃之さんはお笑い芸人という不安定な仕事をしている身の上のため反対されることも覚悟して行ったようですが、意外にも嫁の父親が気さくに受け入れてくれたそうで、土田晃之さんは「責任を取らないといけない」「このお義父さんに恥をかかせられない」と思い結婚して嫁を大切にすることを決意したようです。

 

初孫が生まれた時に土田晃之さんは双方の父親にオメガの腕時計をプレゼントしているようで、とても親孝行をしているようです。

 

土田晃之、愛妻家で子煩悩ぶりが凄い

土田晃之は芸能界でも指折りの愛妻家

土田晃之さんは自分の人生は家族のためにあると強く考えているようで、父親として立派な姿を見せていますが、もしかしたら自分の父親をとても尊敬していたからなのかもしれません。

 

土田晃之さんは2009年にオリコンが発表した10・20代の男女を対象に行った『理想の父親だと思うお笑い芸人』のアンケートで、山口智充さんに次いで2位に選ばれています。

 

このことで理想の父親として認識されるようになった土田晃之さんは、子ども虐待防止のスポットCMの出演オファーが来るなど仕事の幅も増えています。

 

土田晃之さんは結婚して間もないブレーク直前の頃に、小さかった子供を連れて嫁とモデルハウスを見に行ったそうですが、子供がとても喜んでモデルハウス内を超高速ハイハイをしていたそうです。

 

それを見た土田晃之さんは、その当時家を買う予定はまだなかったものの、子供のためにその家を買ってあげたそうです。

 

まだ収入も低かった頃でよほどの覚悟無いとできない決断ですが、土田晃之さんがその後ブレークしたのは嫁と子供のおかげだったのかもしれませんね。

 

 

 

子供第一に考えている土田晃之

土田晃之さんは子供のためになることを第一に考えて教育を考え、コミュニケーションもよくとっているようです。

 

土田晃之さんと嫁は子供が小学校に上がる時に学校を私立にするか公立にするかで揉めたそうです。

 

私立学校に通うためには自宅から電車で通学する必要があったため、土田晃之さんは「子供が毎日満員電車で通学するなんて有り得ない」として公立に行かせたそうです。

 

自宅から歩いて通学できる学校にして、子供は学校から帰ってきたらランドセルを放り出して遊びに行くのが健全だという考えがあったということです。

 

また、子供が学校でうまくいっているか、いじめを受けていないかなどよくコミュニケーションを取って学校生活に問題が起こっていないかをいつも気にしていたようです。

 

 

土田晃之の自宅は埼玉県?

土田晃之さんの自宅がどこにあるかは不明ながら、よく埼玉県のことをネタにしたり、家族でジャスコやサティによく行っていることを話しているため埼玉県内にあるこれらの施設の付近かもしれませんね。

 

 

非常に愛妻家、子煩悩で知られる土田晃之さんですが、過去に一度旅行中の飛行機内で嫁と派手な喧嘩をしたことがあったようで離婚危機を体験しているようです。

 

しかし、その後旅行や外出が苦手な土田晃之さんは考えを入れ替えて、家族のために毎週末の休みは必ず家族で外出するようにしているそうです。

 

土田晃之さんは嫁にうまくコントロールされていると語っていますが、心から家族を思っているからこそ自分の苦手なことも克服しようとできるのでしょう。

 

 

土田晃之の現在、交通事故を起こしてひな壇芸人を干された?

 

土田晃之、ソロ芸人ブレーク後に初の干される危機?

2017年10月13日に車で運転中に衝突事故を起こしてしまった土田晃之さんですが、その後のコメントに批判が殺到して干される危機を迎えていると言われています。

 

土田晃之さんは自身が起こした交通事故について『バイキング』の生番組中に語りましたが、反省している姿勢を見せるどころか「僕が一番びっくりしている」と当事者意識が欠けたコメントをしたためバッシングを浴びることになってしまいました。

 

「運転中にUターンしようとして、対向車と衝突事故を起こしたことから、ネット上ではかつて組んでいたコンビの『U-turn』に引っかけて、『体を張ったギャグかよ』などと茶化す声もありますが、日ごろは他人の不祥事に対して厳しいコメントを連発している土田に対して、『自分はどうなんだ?』という厳しい批判が相次いでいます」(芸能記者)

 

引用:交通事故を起こした土田晃之 普段の辛口コメントが仇となり批判が噴出?

 

土田晃之さんは普段から辛口なコメントをすることが持ち前の芸風となっていますが、今回はそれが仇となって批判が殺到しているようです。

 

そのため、土田晃之さんが安住していたひな壇芸人の座からも下ろされようとしているということです。

 

土田晃之、ひな壇芸人を干された?

土田晃之、後輩芸人に取って変わられ干される?

土田晃之さんはひな壇芸人としても最近は後輩芸人である平成ノブシコブシやカズレーザーが目立っており、不動のポジションではなくなりつつあると指摘されており干される危機に直面していると言われています。

 

土田晃之さんは近年はお笑い芸人として笑わせることよりも、『バイキング』などで他人のスキャンダルネタを辛口で斬るようなコメンテーターとしてのポジションが確立されています。

 

土田晃之さんが交通事故を起こした13日にも出演した番組で覚せい剤逮捕された清水良太郎さんについて辛口で斬って捨てていました。

 

 

また、自身のラジオでは番組やスタッフへの苦言も多くなっているようで、”クソみたい”という言葉を口癖のように言っていることから、土田晃之さんは番組起用から外されつつあるとも言われているようです。

 

とはいえ土田晃之さんはレギュラー番組を5つ抱えている売れっ子芸人でもあるため、いきなり干されるということはないでしょう。

 

ネットでも土田晃之さんは交通事故を起こしても逃げずに謝罪して堂々としており、必要以上にバッシングを浴びせるマスコミに対しても批難の声を上げているようです。

 

 

 

 

 

土田晃之についてまとめると・・・

『バイキング』や『直撃LIVE グッディ!』で活躍している毒舌ピン芸人の土田晃之さんについて総まとめしてきました。

 

結婚した嫁は一般人のため詳しい情報や容姿が分かる画像はなかったものの、土田晃之さんは「うちの嫁は本当にベストマザー」だと語るようにできた嫁なのでしょう。

 

土田晃之さんは4人の子供の父親として、尊敬されるような背中を見せ続けているようですが、子供を芸能界に送りたいとは考えていないでしょう。

 

土田晃之さんの場合子供が芸能界を望んでも許さなそうですが、まずは自分が干されないように存在感を示し続けて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

oth14062805050014-p1

ダンカンの嫁と息子&娘情報!噂の悪行エピソードも総まとめ

鈴木拓

ドランクドラゴン鈴木拓の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ逮捕って何!?彼女や結婚の噂も徹底調査!

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた最近の様子まとめ

60475_200811260296580001227695143c

ダウンタウンは仲良し?不仲?浜田雅功と松本人志のエピソードまとめ

tanoshingo

楽しんごが現在は激太り?暴行事件や整体の情報も徹底まとめ!

uneye

ウッチャンナンチャンの不仲説&共演少ない理由!解散の噂も徹底調査

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

今田耕司

今田耕司の彼女・寒川綾奈と結婚39箇条まとめ!歴代元カノの情報もあり

加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命は?旦那・子供・子宮頸がんの現在の病状まとめ

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは?

小泉孝太郎

島谷ひとみの結婚と旦那とは?歴代彼氏から現在の活動まで総まとめ

知念里奈

知念里奈と井上芳雄が結婚!息子の現在・旦那の父と妹など家族まとめ

20170427-01813922-nksports-000-3-view

神田沙也加の彼氏遍歴&旦那の村田充と結婚まで総まとめ!

20121111_chiaki_26

高嶋政伸と元嫁・美元の離婚原因は?再婚相手や子供情報もまとめ

田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ce1XHSiUIAAyQ0T

高部あいが弁護士と結婚!逮捕から現在&旦那との子供の出産まで総まとめ

御伽ねこむ

御伽ねこむ・藤島康介の結婚&現在まとめ!旦那は離婚歴有で元嫁と子供もいるバツイチ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す