0fc0456b2b367ad107bab81252b0d904

鈴井貴之の現在!元嫁と娘の情報・結婚と離婚原因・病気や脳梗塞の噂まとめ

水曜どうでしょうのミスター鈴井貴之さんですが、2017年に妻の伊藤亜由美さんと離婚を発表しています。

 

この記事では、鈴井貴之さんと元嫁・伊藤亜由美さんの離婚原因や子供(娘)の情報、そして鈴井貴之さんの北海道移住・病気や脳梗塞の噂など現在をまとめました。

 

鈴井貴之のプロフィール

 

鈴井 貴之(すずい・たかゆき)


生年月日: 1962年5月6日
出生地: 北海道赤平市
職業: 俳優・タレント・映画監督・放送作家
ジャンル: テレビドラマ・映画・バラエティ
事務所: CREATIVE OFFICE CUE

 

学生時代に演劇に出会い、いくつかの劇団を立ち上げた後「劇団OOPARTS(1990年旗揚げ)」を主宰。地元・北海道では人気劇団となり、演劇界では有名な存在に。

 

1992年、役者が芝居に集中できる環境を作るためにCREATIVE OFFICE CUE(クリエイティブオフィスキュー)を設立、代表取締役社長に就任。

 

北海道テレビ放送(HTB)制作の深夜番組「モザイクな夜」で道内で有名となり、同番組で共演していた当時まだ学生だった大泉洋さんを起用し、自らが出演・企画・構成をした「水曜どうでしょう」が1996年に放送開始。

 

 

『水曜どうでしょう』

 

ローカル番組ながらもそのおもしろさが話題となり、鈴井さんは”ミスター”の愛称で全国区で人気に。

 

この番組により大泉さんも全国区で人気に火が付き、現在は俳優としても大活躍しています。

 

2002年にレギュラー放送が終了し15年が経った現在もなお、根強い人気を誇っているバラエティ番組です。

 

 

TEAM NACSなどが所属

 

鈴井さんが設立したCREATIVE OFFICE CUEには、現在は大泉さんや安田顕さんなど各メンバーが全国区で活躍するようになった劇団・TEAMNACSが所属しています。

 

その後鈴井さんは2005年には韓国への映画留学や、2009年には劇団OOPARTS再結成を発表し、映画やドラマ制作など精力的に活動しています。

 

 

 

鈴井貴之が元嫁・鈴井亜由美(伊藤亜由美)との離婚を発表

2017年3月、鈴井貴之さんはCREATIVE OFFICE CUEの社長を務めている妻・亜由美さんとの離婚を発表しました。

 

 

 

鈴井亜由美(伊藤亜由美)のプロフィール

 

 

鈴井亜由美(伊藤亜由美)

出身:北海道小樽市

現・CREATIVE OFFICE CUE代表取締役社長、株式会社キュー・プロダクツ代表取締役社長。

芸能プロモーター・実業家、映画プロデューサー。

オフィスキューの母とも姉とも呼ばれ、慕われている存在です。

 

鈴井貴之さん主宰の劇団「劇団487パラシュート」、「劇団OOPARTS」に当時所属。


北海道の舞台役者のためにテレビラジオの出演をマネージメントする事務所の必要を感じ、1992年に鈴井さんと一緒にCREATIVE OFFICE CUEを立ち上げ、その後結婚。

1994年に長女を出産しています。

 

 

どうでしょうファンにはベトナム編でおなじみ

『水曜どうでしょう』レギュラー放送最後の企画である「ハノイ→ホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ 」内で、トランシーバーを落とした鈴井さんのために亜由美さんがベトナムまで替えを持って駆け付ける場面がファンの間では有名です。

 

亜由美さんは副社長を務め「副社」の愛称で知られていましたが、2012年の事務所イベントにて社長の鈴井さんが会長となり、亜由美さんが代表取締役社長となることが発表されました。

理由は、鈴井さんが「アーティストに専念したいから」というものだったようです。

 

亜由美 そうですねぇ。「アーティストに専念したいから」と鈴井の強い要望があって、彼が会長、私が社長になりましたが、仕事内容としては正直これまでと何も変わっていないんですよね。ご本人が「どうしてもけじめをつけたい」というので、わかりました、と。

ーー精神面での変化はどうですか。

亜由美 それが、全然変わっていなくて……。みなさんに「社長就任おめでとうございます」と言われるたびに申し訳なくなるくらい(笑)。もともと、肩書きにはあまり興味がないんです。その場で求められる役割を果たせれば、それでいいんです。

引用:副社が社長に! でも、仕事内容の変化は実質ゼロ!?〈鈴井亜由美に聞く2〉

 

 

鈴井貴之・鈴井亜由美が離婚について連名でコメント

 

鈴井さんと亜由美さんは、CREATIVE OFFICE CUEの25周年記念のファンクラブ会報内の対談で離婚したことを報告し、連名でコメントを発表しました。

 

俳優の大泉洋(43)安田顕(43)らが所属する演劇集団「TEAM NACS」を運営する北海道の芸能事務所「クリエイティブオフィスキュー」の会長で、演出家、映画監督としても活動する鈴井貴之(54)が離婚していたことが29日、分かった。同社の25周年を記念したファンクラブ会報で鈴井と、離婚した妻で同社社長の亜由美氏が対談し、発表した。

 

引用:大泉洋の“相方”が所属事務所社長と離婚 ファンクラブ会報で報告

 

2人は所属事務所を通じて「この度、夫婦という枠やしがらみにとらわれない関係に戻ろうということで籍を戻しました。それぞれ会社を離れるわけでも役職を辞するわけでもありません」と連名でコメントを発表。

 今後に向けて「今まで通り、これからもプレイヤーとプロデューサーとして協力し、北海道のエンターテイメントを盛り上げて参りたいと考えております」と思いを明かした。今後、亜由美氏は旧姓の伊藤亜由美の名で活動する。なお、離婚届を提出した2月1日は会社の設立記念日であり、「創業当初の気持ちを忘れない」という意味も込められているという。

 

引用『どうでしょう』鈴井貴之氏、今年2月に離婚していた 連名コメント発表

 

 

鈴井貴之と元嫁・鈴井亜由美の子供は娘が一人

 

鈴井さんと亜由美さんには一人娘がおり、『水曜どうでしょう』内では娘さんの話をする鈴井さんの姿も収められています。

娘さんは1994年に産まれていますので、現在は26~27歳のようです。

 

数年前までは大学生だったことがわかっており、大学は「青山学院大学」、名前は「春香」だと言われているようですが定かではありません。

 

社会人になっている年齢ですし成人もしていますので、今回の離婚が大きく娘さんに影響することはあまりなさそうです。

 

 

 

鈴井貴之と元嫁・鈴井亜由美の離婚原因

 

実は、以前から鈴井さんと亜由美さんは離婚寸前だとたびたび噂されてきました。

それには、こんな背景があったようです。

 

−−今回の本を読んで、まず驚かされたのはミスターのダメっぷりです。みんなのギャラを使い込んでしまうくだりは呆気にとられました。金庫からお金がなくなり、亜由美さんが電話をすると妙に落ち着き払っていておかしい。「とりあえず警察に行ってくるわ」と出て行こうとすると、背後から「すいませんでした!」と鈴井さんの声がしたという……。

鈴井亜由美 (以下、亜由美) ホント、ダメな人ですよね。数十万をススキノで飲んでしまったんですよ。しかも、1回じゃ済まなかった。

−−えっ?
亜由美 懲りない人なんですよね。でも、痕跡が残ってるので、すぐバレる。だったら、やらなければいいのにと思うんですけど、欲望に勝てないんでしょうね。

−−その尻ぬぐいは亜由美さんが……?
亜由美 いったんは私の定期預金を崩して、みんなにギャラを支払い、翌月からの彼のギャラで順次返済してもらいました。事務所としての収入も潤沢にない状態なのに、社長としての自覚がなさすぎますよね。

 

引用:「副社」は見た! ギャラの使い込み、多額の借金。ミスターのダメ歴史〈鈴井亜由美に聞く1〉

 

これは事務所も始めたばかりのまだ2人が結婚する前の話で、その後亜由美さんが「このままでは、これ以上一緒に仕事をするのは無理!」と言うと「だったらやめようや」と鈴井さんに逆ギレされ、1ヶ月以上口を聞かない状態に。

 

この時には別れも決意したという亜由美さんですが、その矢先に鈴井さんは「どうしても話したいことがある」と亜由美さんを呼び出し、なんと「結婚してください」とプロポーズ。全く意味がわからなかったと語っています。

 

当時一応交際はしていたものの、あまりにもお金がなさすぎてデートもしたことがなかったという2人。さらに鈴井さんは年金なども払っておらず、借金もある状態でしたが、「ダメ人間を自分が変えてやる」という気持ちもあり亜由美さんはプロポーズを受けたと語っています。

 

これらのエピソードは書籍などで公表されているため、鈴井さんのダメっぷりが知られることとなり離婚の噂にも繋がっていたようです。

 

1: タレントのギャラや会社の金を数十万円横領し、番組のDとすすきのに飲みに行き、10万近い代金をタレント接待費で落とそうとする
批判されブチ切れて所属タレントをブログで解雇通知

これは奥さんも離婚したくなるわ

6: 自分の嫁に「てめぇ!海に沈めるぞ!!」といったとか

冗談でもそんなこと言うな


12: 大泉「鈴井貴之なんてのはね、逮捕されていい男だよ!普通にテレビに出てるのがおかしいんだって!」

15: 大泉で許されてるけどほんまアカンな

18: 20代前半、極貧で彼女に「夜の店で働け」とラジオで言ってた

 

引用:鈴井貴之の現在、離婚寸前、大泉洋も激怒したミスターのダメ歴史

 

 

鈴井貴之の現在① 北海道赤平市に移住

離婚を発表し独身となった鈴井貴之さんですが、現在は地元である北海道赤平市になんと1万坪もの土地を購入して住居を構えています。

 

鈴井さんは離婚をする数年前から赤平に週末移住し、森を開拓しアトリエをつくる生活を送っていました。

 

44 :2017/03/29(水) 10:58:46.33 ID:wcDlrW4L0.net
鈴井貴之は今じゃ完全に大泉洋の金魚のフン
数年に一回やる「水曜どうでしょう」以外なにやってんの?

58 :2017/03/29(水) 11:00:51.13 ID:5N+eVCZs0.net
>>44
北の国からみたいな生活してるよ
山奥で隠居生活してる
金はソルジャーが稼いできてくれるから悠々自適

 

引用:「水曜どうでしょう」の鈴井貴之 離婚していた

 

毎週末、北海道赤平市で森の開拓をしているという鈴井氏だが、森での生活は『樹海』という作品にどのような影響を及ぼしたのだろうか?

「週末、札幌を離れて一人になって、創作に集中するためのアトリエをつくろうと思ったんですが、今はまだ『ものづくり』をしないで、『森づくり』をしています(笑)。森に入るとね、動物や植物のことを考えるんですよ。木をチェーンソーで切るときに、木に『ごめんね』って言うんですよ。だって命じゃないですか、植物といえども。『自分の思いだけで、長年ここに育っていた草木を刈って倒してるって、人間って勝手だなあ』と」

引用:“ミスター”鈴井貴之「週末は『森づくり』をしています」

 

そして現在は、完全な赤平市民になったことを明かしています。

 

だが出身者とはいえ、自身は札幌や東京を中心に活動する“よそ者”であることに葛藤を覚え「仲間にならなきゃ! と思って(赤平に)住居を構えました。いまは住民票も移しています」と完全に地元民となったことを明かす。同市内の1万坪もの広大な土地をわずか200万円で購入し、“アトリエ”と称した邸宅を構え、敷地内にフットサルのコートを作り、畑仕事などにも精を出す日々だという。

 

引用:「水どう」ミスターこと鈴井貴之、都会では不可能な「不便な便利屋」驚き秘話明かす

 

この移住の経験が、2015年に監督したドラマ『不便な便利屋』の企画に繋がったと語っています。

 

 

『不便な便利屋』

北海道赤平市を舞台に、岡田将生さん演じる主人公は脚本家にして便利屋という設定。

 

 

 

鈴井貴之の現在② 病気や脳梗塞の噂とは

E988B4E4BA95E8B2B4E4B98B

出典:twitter.com

 

鈴井貴之さんの現在について、「病気や脳梗塞を患っているのでは?」という噂が浮上しています。しかし、鈴井貴之さんが病気や脳梗塞を公表したことはありません。

 

鈴井貴之さんが「病気や脳梗塞を患っているのでは?」と噂されるようになった原因としては、鈴井貴之さんの見た目が老けてきたからで、ネット上で病気などが心配されるようになりました。

 

 

鈴井貴之さんの病気説についてはデマの可能性が高いでしょう。離婚や北海道移住などの心労で痩せてしまった説が濃厚となっています。

 

 

まとめ

鈴井貴之さんの離婚はどうでしょうファンには驚きのニュースだったようですが、離婚を明かした会報の2人の写真が笑顔だったことから安心したという声もありました。

 

 

亜由美さんが登場した『水曜どうでしょう』内のトランシーバー事件を思い出した人も多く、離婚にもどうでしょうならではのユーモアのある見方が多かったようです。

 

水曜どうでしょう新作撮影へ 藤村D「大泉さんやる気」

 

2017年には新作撮影も発表されている『水曜どうでしょう』ですが、放送時には離婚後の鈴井さんの姿も注目を集めました。

 

今後再婚するのかにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ohnomakotokitajimasun11

北島三郎の次男・大野誠の死因とは?経歴や結婚&死去まで総まとめ

三谷幸喜

三谷幸喜の再婚相手はyuma!元嫁・小林聡美との離婚理由&現在の妻と子供の情報まとめ

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎の激やせダイエット方法!食事・健康法まとめ【昔と現在の比較画像あり】

ute

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

kentaro0219

ケンタロウの現在!バイク事故と最新の容態&復帰の可能性まとめ

川越達也

川越シェフの現在!干された理由の顔面崩壊は嘘?店の水800円事件で消えた?

jpg

ユージの嫁と子供情報!奥さんの顔写真や結婚生活も総まとめ

kisidakensaku4-500x280

岸田健作の今現在は?顔の整形や薬の噂・意識不明と病名など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

白石麻衣e

白石麻衣の彼氏遍歴&スキャンダルや好きな男性のタイプまとめ

ピラミッドダービー

TBS「ピラミッドダービー」やらせで打ち切り?池袋絵意知の告発から始まった騒動の全容まとめ

立花胡桃e

立花胡桃の現在~旦那や子供&関東連合との関係まとめ!谷口元一との離婚原因も紹介

川島なお美

川島なお美の死因は胆管がん|腹水や最期まで総まとめ【若い頃の画像あり】

kde

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

川村あんり

川村あんり(モーグル)はハーフ?両親など家族・英語力や出身高校など学歴まとめ

ラファエル

ラファエルの素顔と本名&年収や身長は?結婚した嫁と子供・炎上騒動やYouTubeアカウントBANの理由も総まとめ

浅香光代

浅香光代の子供の父親は大物政治家!その正体&息子の北岡昭次の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

熊谷連続殺人事件

熊谷連続殺人事件の真実が悲惨?犯人(ペルー人)の犯行内容の真相や判決まとめ

646709489_1280x720

臓器売買の値段は?中国と日本の現状や事件まとめ【生きたまま臓器抽出】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す