mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

『パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ』で有名になり、現在も歌手やCMなどの振付師としても活躍しているパパイヤ鈴木さん。

 

パパイヤさんは2012年から家族で沖縄に移住し、現在は平日は東京で仕事・週末は沖縄という生活をしていると言います。パパイヤさんの沖縄移住についてまとめてみました。

パパイヤ鈴木のプロフィール

パパイヤ鈴木

 

本名:鈴木 寛 (すずき・ひろし)

生年月日: 1966年6月29日
出身地:東京都
学歴: 明治大学付属中野高校定時制
ジャンル: J-POP
職業: ダンサー、振付師
活動期間: 1990年- 現在

 

 

パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ

 

ダンサーとして活躍しているパパイヤさん。

一時期は『パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ』が有名でした。

 

 

振付師としても活躍!

 

振付師でもあるパパイヤさんは、あのおなじみの『Fit’s』のCMの振付なども担当しています!

その他AKB48やサザンオールスターズの振付もするなど多方面で活躍しています。

 

 

2年足らずで33kgの減量に成功

 

きっかけは大河ドラマ「天地人」に出演するためだったそうですが、太っていたときは110kgあり痛風など生活習慣病の症状が出ていたと言います。

 

パパイヤ鈴木 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/papaiya-suzuki/

 

 

 

 

パパイヤ鈴木が沖縄移住生活を告白

2012年から沖縄県の読谷村に移住

 

パパイヤさんはテレビ番組などで、4年前から沖縄に家族で移住しており、パパイヤさん自身は平日は東京で仕事し土日は沖縄で過ごすという週末移住生活を送っていることを明かしています。

 

 

パパイヤ鈴木の家族

 

奥様とは2001年に結婚。

奥様は9歳年下のヘアメークアーティストだそうです。

 

 

パパイヤ鈴木の2人の子供

 

長女の彩花さんと長男の太晴くん。

 

読谷村にやってきた石塚さんと安住アナは、地元の農家が案内してくれるとのことで、さとうきび畑の中を歩き始めた。そこに現れたのは、パパイヤ鈴木さん。パパイヤ鈴木さんは、2012年3月から家族で読谷村に移住したのだという。


引用:イタリアンレストランで味わう沖縄料理 パパイヤ鈴木も家族で通う

 

パパイヤさんが移住したのは沖縄県中頭郡の読谷村という村です。

 

読谷村(よみたんそん)は沖縄本島中部の中頭郡に属する村。日本の村としては最も人口が多く、人口密度は同じ沖縄県中頭郡の北中城村、中城村に次いで3番目に高い。

 

引用:Wikipedia 読谷村

 

 

読谷村

 

沖縄本島の中央部の東シナ海に突き出た半島部分。

人口は約4万人です。

 

パパイヤさん一家は、読谷村の米軍関係者が使用していたという外国人住宅を借りて暮らしていると言います。

 

 

自宅紹介のときの画像を見ると、外国人住宅というだけありキッチンも外国仕様になっているのがわかります。

 

 

 

パパイヤ鈴木が沖縄移住を決めた理由は?

 

パパイヤさんは濃い顔立ちですが沖縄とは縁はなく、東京生まれの東京育ちだと言います。

なぜ沖縄に移住を決めたのでしょうか?

 

沖縄とは縁はないが、「子供の教育を考えたときに、沖縄っていいじゃないかと。自然児、野生児に育てたかった」と、子供のために自然豊かな沖縄に住むことが浮かんだという。

 

用:パパイヤ鈴木、子供の反対押し切り沖縄移住 「お金よりも代え難い物がある」

 

海というのは自由度が高いけど、その分危険性も高い。昔は町が子供を育てましたよね。今はそういうものは少ないですけど、僕は「海が育てる」っていうのもあるのかなって思うんです。だから沖縄にもずっと住みたいと思っていて。

 

引用:【インタビュー】パパイヤ鈴木、初登場! おやじダンサーズや恋チュン誕生秘話などを語る

 

 

子供のために沖縄移住を決めたと言うパパイヤ鈴木

 

「自然児、野生児に育てたかった」と言うことで自然の多い沖縄を選んだそうです。

沖縄にはずっと住みたいと思っていたと語っています。

 

 

だが、肝心な子供たちは「あり得ないと思った」(長女・彩花さん)「最初は住みたくなかった。友達と離れたくなかった」(長男・太晴さん)と大反対。それでもパパイヤは最初の意志を貫き移住を決定。大好きな友達と離れ、転校を強いることになってしまった子供たちのために、全力で子供と向き合うことを決めたという。

 

引用:パパイヤ鈴木、子供の反対押し切り沖縄移住 「お金よりも代え難い物がある」

 

当初は「友達と離れたくない」と子供たちからは反対されていたと言います。

 

「子供たちのため」とは言え明確な理由があるわけではなく、親であるパパイヤさんの子育ての方針による移住ですから、子供たちからすれば当然の主張かもしれませんね。

 

沖縄では家事全般を行い、小型船舶1級の免許も取得したというパパイヤさん。自らが操縦できることで家族で海に出たりもしているそうで、現在は沖縄での生活に子供たちも満足しているそうです。

 

パパイヤさんはこんなことも語っています。

 

実は「海」もそうなんです。うちの娘が水上バイクに乗りたいと言って、普段バナナボートを引っ張ってくれるお兄ちゃんにお願いして乗ったことがあったんですよ。でもその時に「あれってパパがやってあげなくちゃいけないことなんじゃないかな?」と思ったんですよね。それで海の勉強をして、免許を取って。他にもたとえば、クジラを見学に行くツアーがあるとしたら、みんな船に乗っていくわけですけど、その時にも「ちょっと待って、これって僕が船を借りて、運転すればいいんじゃないの?」って。常にそういう考え方なんです。子供が何かやりたいと言った時に、先にそれを体験して、僕がそれを子供にやらせてあげたい。

 

引用:【インタビュー】パパイヤ鈴木、初登場! おやじダンサーズや恋チュン誕生秘話などを語る

 

子供たちが興味を持ったものを先に自分が体験して、人任せではなく自分がそれを子供たちにやらせてあげたい、という考えだと言います。

 

「東京だと(親子が一緒に)いて当たり前だったが、こっちはいられる時間短いから、内容濃い時間にしたい」と、沖縄滞在中はほとんど子供達と一緒に過ごす。「東京いるときはお父さんが夜遅くにしか帰ってこなくて遊べなかった。沖縄だと一緒に遊べて嬉しい。お父さんも楽しそう」(彩花さん)と、今では親子で沖縄生活を満喫しているという。

 

引用:パパイヤ鈴木、子供の反対押し切り沖縄移住 「お金よりも代え難い物がある」

 

沖縄で生活しているときは子供たちとの時間に重点を置いているようで、子供たちも嬉しいと思っているようです。

 

実際問題として、東京と沖縄の移動代や二重生活の費用などの金銭的問題はあるようですが、「使っているかもしれないがもったいないとは思わない。それよりも代え難い物がある」とパパイヤさんは語っています。

 

 

パパイヤ鈴木の沖縄移住に違和感?放射能が関係?

パパイヤさんの沖縄移住については、違和感を感じるという声もありました。

 

 

 

131:子供が反対して仕事も大変なのに、理由がフワっとしすぎてて他に理由がありそうな

 

引用:パパイヤ鈴木、子供の反対押し切り沖縄移住 「お金よりも代え難い物がある」

 

子供のため、子供との時間を大切にするためと言いながら実際は週末しか帰っておらず、かえって時間が減っているのでは?という意見や、沖縄でなくてはいけない理由がわからずパパイヤさんがただ沖縄に住みたいだけ、という意見などが見られます。

 

また、東北大震災による影響もあるのでは?と推測もされています。

 

18:放射能怖いから引っ越したんだと正直にいえば?

21:>>18
  だよなぁ

29:>>18
  それならもっと早く移住してるだろ

254:>>29
   311のすぐあとだぞ、引っ越したの

493:>>254
   ああじゃあ放射能だな

   でもいんじゃないの
   子供のためを思ったら

 

引用:パパイヤ鈴木、子供の反対押し切り沖縄移住を強行したことを明かす

 

 

 

子供のためを思っての移住なら、就学する前などもっと早くに決断していてもよかったでしょうし、2012年という東北大震災が起きた後に移住していることからそう考える人も少なくないようです。実際に、東北大震災後に移住した例は芸能人にも多く見られています。

 

 

パパイヤ鈴木の沖縄移住に対するネットの反応は

7:理想の押し付け最悪

  行くなら小学校上がる前に移住しとけよ
友達出来てから何してくれてんだよ

26:ようは自分の趣味だよね

28:代え難い物があるのだろうけど
   耐え難いモノの方が多いのが沖縄の現実。

46:沖縄がニートの巣窟なの知らんのか

48:教育考えると沖縄は最悪だろ

55:沖縄で仕事できるならありだろうけど
   東京まで行ってるんじゃな

72:見たけどこれは親のエゴだと思った。
   パパイヤ鈴木は普段東京で仕事して過分転換に週末沖縄に来てるからいいが
   なんで子どもは友達と別れて沖縄の僻地で暮らさなきゃいけないんだ。

   それから奥さんがぜんぜん顔出さなかったな。たぶんこの件も含めて不仲なんだろう。
   カメラの前に出したら不機嫌な顔が終始出るから出さなかったんだ。

 

引用:パパイヤ鈴木、子供の反対押し切り沖縄移住を強行したことを明かす

 

子供たちが今の生活に満足しているのであればそれに越したことはありませんが、パパイヤさんの沖縄移住には「子供たちのため」という理由だけではなく、やはりいろいろと裏がありそうだと考える人が多いようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

”ü—Ö–¾G@@ŠçŽÊ^

美輪明宏の若い頃と現在!ハーフ説と美少年伝説・結婚歴や自宅と資産もまとめ

tqe2it00000j1z9i

篠山紀信の若い頃と現在!嫁の南沙織と息子(長男/次男/三男)・豪邸の自宅・死去もまとめ

6etn70mI_400x400

ナジャ・グランディーバの身長と素顔や学歴!大阪大学の噂・お店・彼氏や結婚情報も総まとめ

20210317s00001173365000p_view

伊集院静の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)・家系図や家族・病気や死去まとめ【夏目雅子・篠ひろ子らと3度の結婚歴】

今井洋介

今井洋介の死因は薬?遺書の噂・元嫁と娘・テラスハウス炎上も総まとめ

ohnomakotokitajimasun11

北島三郎の次男・大野誠の死因とは?経歴や結婚&死去まで総まとめ

20220621-06201177-sph-000-1-view

結城貢の死因&現在まで!嫁と子供など結婚と離婚歴・あき竹城との関係・死去の話題まとめ

sme

島田紳助の喜び組の女7人!ほしのあき・小林麻耶・ヨンア・伊東美咲など噂になった女は数知れず

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

une

宇野昌磨の実家と父親&弟の情報!低身長は病気の噂や天然ボケでかわいいエピソード・本田真凜との熱愛も総まとめ

unnamed

スーパークレイジー君(西本誠)は何者?学歴と経歴・身長と刺青・父親など家族・嫁と子供・当選無効の黒幕が創価学会説まとめ

2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の結婚&子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

images

大津6歳女児暴行死事件の犯人は17歳兄!母親など家族・ジャングルジムでの妹の遺体発見・犯行動機も総まとめ

kseye

加藤シゲアキの彼女遍歴とスキャンダルまとめ!ベッド写真あり

DsafaDqV4AANeoq

ゆってぃの現在!嫁/石川あんなとの結婚・実家が金持ちの噂と家族(親/兄弟)・高校や大学・年収も総まとめ

cap197

ゴチ(ぐるナイ)のメンバーが死亡?やらせや出来レース疑惑・視聴率も総まとめ

浅香光代

浅香光代の子供の父親は大物政治家!その正体&息子の北岡昭次の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

D7ynJAYU0AERQNJ

岩崎隆一の生い立ちと親&いとこ情報~川崎殺傷事件の犯人の顔写真と詳細・カリタス小学校の児童を襲った動機など総まとめ

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す