ueye

宇野常寛の嫁とは?不適切発言や反日疑惑&ウザい・嫌いといったネットの声まとめ

テレビ番組、スッキリのコメンテーターとして活躍していた宇野常寛さんと言えば独特な感性で切り込むコメントが特徴的です。特にスッキリでは生放送という事もあり視聴者も冷や冷やさせられる場面が多かったようです。

 

今回はそんな宇野常寛さんの嫁や子供、過去の不適切発言や反日疑惑、そして「ウザい」「嫌い」というネットの声に関してまとめさせて頂きました。

宇野常寛プロフィール

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

名前:宇野 常寛(うの つねひろ)
本名:非公開
生年月日:1978年11月17日
出身:青森県八戸市
職業:評論家・作家
最終学歴:立命館大学
活動期間:2002年~
ジャンル:批評・小説

 

函館ラ・サール高等学校を卒業後浪人生活を経て、立命館大学文学部へ進学。


会社員生活を送りながら「第二次惑星開発委員会」を立ち上げると2005年12月にはミニコミ誌「PLANETS」を発刊。


2011年4月から東京大学教養学部で自治会自主ゼミ「現代文化論」、2011年秋学期は明治学院大学で「現代文学論」を担当。2015年4月には立教大学兼任講師となる。

 

メディアに出始めたのは2013年4月、ニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」金曜日のメインパーソナリティを務める。


日本テレビ「スッキリ!!」の木曜日コメンテーターを務めていたことで有名となりました。

 

 

宇野常寛の嫁や子供は?

 

出典:http://dilemmaplus.nhk-book.co.jp/

宇野常寛さんのイメージはどことなく、孤独を好むタイプの様に見えますが、そんな宇野常寛さんもやはり一人の男性。実はご結婚もされています。

20代後半の頃に結婚された様で、8年以上と長く夫婦生活をされています。子供に関しては特に情報がないですが、単純にプライベートを明かしていないだけなのかもしれません。

嫁さんに関してもいくら調べても何も情報が出てくる事がありませんでした。

やはり頭が切れる方なので、ネット上に家族の写真や情報を載せる事のリスクなどを誰よりも感じているのかもしれません。

しかしあの独特な感性の宇野常寛さんと結婚されている方がどんな女性なのか、どんな部分に惹かれあって結婚したのかという部分は気になる所ですね。

宇野常寛の不適切発言とは?

出典:https://camp-fire.jp/

 

今ネット上では宇野常寛さんの不適切発言が大きく話題となっています。独特な感性で、スッキリMCの加藤浩次さんとも口論をする事も…。

 

そんな宇野常寛さんの不適切発言とはどんな物があるのでしょうか?

平成天皇と記載

現在の天皇陛下を呼ぶ時には本来「今上天皇(きんじょうてんのう)」と呼ばなくてはいけません。昭和天皇や明治天皇の様に「年号+天皇」は崩御された後の言い方になってしまうのです。一般的には現在の天皇陛下に対して平成天皇と呼ぶのは不適切です。

 

そして不適切なだけではなく、間違ってると指摘されると「わかってるし、うざい」と逆ギレも…。

 

本人曰くわかりやすくする為の表記だったそうです。

 

 

舛添要一知事の辞任

東京都の元知事舛添要一さんが政府調査費をプライベートな部分で使っていた事が問題となり、都民からだけでな国民全体からバッシングされていた事に関しても宇野常寛さんは「マスコミと大衆によるいじめエンターテイメントをなくさないとこの国は滅びる」とコメントしています。

 

このコメントに関しては賛否両論で、共感した人も多い様です。

 

 

その他にも不適切発言は沢山!

常にどんなコメントにおいても独特な切り口を見せる宇野常寛さんなので、どんな話題においても不適切発言があります。上記で紹介したものだけではなく、他にもこんなにあります。

 

「(安倍政権に)外交を語る資格なし」

 

引用:宇野常寛の起用で自民党を応援する「報道ステーション」 | みやわきぶろぐ

 

幼児に迷子ひもを結びつけることの是非を取り上げた際には、「まったく意味のない議論だと思います」と議論そのものを否定し、場を凍り付かせた。

 

引用:「スッキリ!!」で加藤浩次をイラつかせる宇野常寛が熱い! | アサ芸プラス

 

数ある中でいくつかの不適切発言を取り上げましたが、それだけでも全部4つもあります。もちろん批難される事もありますが、宇野常寛さんは批難などに関して特に微動だにしません。

 

しかし、不適切発言とは言うもののこれが正論だと、共感する人も多くいます。誰もがつっこめない部分に思いっきりつっこんでいくというスタイルは現在宇野常寛さん位しかないのかもしれません。

 

 

 

宇野常寛の反日発言とは?

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

ただでさえ不適切発言の多い宇野常寛さんですが、今度は反日発言まで。それは本人のTwitterでも書かれています。

事の発端はやはりテレビ番組の「スッキリ!!」内において、アパホテルの客室に置いてあった本に中国人が反発したという話題から。

その本には「南京事件は虚構」という内容の本であり、アパホテル側が「本当の歴史を知る為」とコメント。しかしそこで宇野常寛さんは反論。

「アパホテルはたまに使うが、こういう事をしなければいい」

「この人の歴史観は話にならない。歴史修正主義だし陰謀史観だし、何やってんだと呆れるしかない。」

とコメント。

この発言から宇野常寛さんは「南京大虐殺を肯定している」「中国の歴史観に日本が従えという事?」という反応も見られました。そんな事が発端となり、反日という噂が広まってしまったそうです。

「ウザい」宇野常寛を嫌いな人は多い?

出典:http://www.cinra.net/

 

独特であり毒舌、そして誰も切り込まない部分へのコメントなど、その宇野常寛さんのコメントに関しては賛否両論であり、共感する人も少なからずいます。しかし、やはり宇野常寛さんを嫌っている人も多い様です。

 

不適切発言や反日発言など、また宇野常寛さん自身に対しての視聴者などの反応はどんな物が多いのでしょうか?

 

 

頭が良く独特なコメントを残しながらも「うざい」などの発言もあり、確かに汚い言葉も多いですね。切り口が独特であり、つっこんだコメントをするまでは良くてもそのコメントをする際の言葉選びに対しても不快感を感じてしまう人もいる様です。

 

 

宇野常寛さんのコメントに関してはこんな風に見られてしまう事もあります。どうしても一匹狼に見えてしまい、毎回毒のあるコメントを残しているので、常に他人に噛み付いている様に見えてしまうのも仕方ない事にも思います。

 

 

悪い反応だけかと言えばそうではなく、宇野常寛さんを良く思っている人も多い様です。一般論とは違う切り口でコメントをする宇野常寛さんの様な人は最近ではあまり見かけないので、そのコメントが逆にスッキリさせてくれるという人もいる様ですね。

 

 

こちらも同じく宇野常寛さんのコメントを良いと思っている方ですね。実際毒のあるコメントや批難されてしまう様なコメントもありますが、宇野常寛さんのコメントは他の人が着目しなかった点に対してのコメントが多いです。

 

そういった他の人が着目しなかった穴をしっかりと見極めてコメントするのは、やはりそれだけ冷静で、頭が切れるという事でもあります。

 

 

まとめ

 

・宇野常寛は日本テレビ「スッキリ!!」のコメンテーターとして出演していた。

・宇野常寛はコメンテーターとして「スッキリ!!」に出演していた頃、不適切発言が多く、反日ともとれる発言もあり、ネットでは「嫌い」「うざい」などあまりいい噂がない。

・宇野常寛は20代後半で結婚。子供はいないとみられる。

 

出典:http://www.cinra.net

 

批難される事も多く、嫌われてしまう事もある宇野常寛さんですが、意外と宇野常寛さんを応援している人も多い事がわかりました。


どうしてもああいうコメントをする人は嫌われてしまう傾向にありますが、一般論から外れたり、それで叩かれてしまう事自体、宇野常寛さんが嫌いそうな事ですね。だからこそ宇野常寛さん本人は叩かれたりする事も気にしないのでしょう。


しかし、これだけ批難される事も多いので、プライベートやお嫁さんの事はあえてネットに出していないのかもしれません。

 

そんな宇野常寛さんですが、実はAKB48のファンであったり、Twitter上でも細めに返信を返したりと、クールに見えつつちょっと可愛い部分も見られます。現在のお嫁さんはそういった部分に惹かれたのかもしれません。

 

ついついテレビに出演している時のコメントなどは尖っていたり真剣な雰囲気になっている事も多いので、冷たそうに見えたりしてしまう部分もありますが本人のTwitterを見る限りはそんな事はありません。

 

宇野常寛さん本人がどんな性格なのか?実はどんな人なのか?気になったら一度宇野常寛さんのTwitterをチェックしてみるのも良いと思います。

 

【関連記事】

下村博文の元秘書・平慶翔が横領で逮捕の噂?スキャンダルまとめ

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

【嫌い】キンコン西野亮廣が嫌われる理由は?芸人引退や炎上騒動もまとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

蜷川幸雄

【病気】蜷川幸雄の死因と家族まとめ|嫁と娘の蜷川実花さん&芸能界から数多くのお悔やみの声

tasiro

田代政弘弁護士の現在!経歴と家族や結婚・陸山会事件や評判・松本人志の件など総まとめ

金ピカ先生

金ピカ先生・佐藤忠志の今現在!死去と死因・嫁と子供・生活保護など総まとめ

ohnomakotokitajimasun11

北島三郎の次男・大野誠の死因とは?経歴や結婚&死去まで総まとめ

daigo

メンタリストDaiGoの彼女や結婚情報!文春の未成年との交際疑惑報道もまとめ

dyana3

ダイアナ・エクストラバガンザの身長や学歴!出身高校・すっぴん素顔・彼氏・銀座のお店も総まとめ

20140430-00000320-oric-000-1-view

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

a4920ed5-fdcc-46b4-a097-a57ebca938b6

佐々木健介の現在!性格や引退理由・北斗晶との子供(息子2人)・長男の結婚など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了?彼氏遍歴も総まとめ

FkgslX8akAENyaV

リチ(クロちゃん彼女)の本名は福田莉千!熊本大使の真偽・水ダウで売名の噂・出身大学など経歴・身長などプロフィールを総まとめ

福島正紀・山田花子

山田花子の旦那と子供&現在まとめ!福島正紀が最低で離婚の噂も?

橋本環奈

可愛い女性芸能人ランキング51選!年代別で徹底紹介【2024最新版】

2018030300012_1

ヒカルの年収の嘘を文春が暴露?経歴と生い立ち・彼女や結婚の噂も総まとめ

images

舘ひろしの嫁と子供&早見優との関係!若い頃から現在まで総まとめ

西野七瀬e

西野七瀬に文春砲!彼氏スキャンダル&好きな男性のタイプ7箇条まとめ

友人

成宮寛貴の友人A氏の正体!真月ブルシ&真月スカイ兄弟と特定される【Twitter】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

船戸雄大

船戸雄大の現在や生い立ち!目黒・船戸結愛ちゃん虐待事件と嫁のその後まとめ

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣の嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事でも活躍】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す