仲本工事e

仲本工事の嫁と子供&居酒屋経営の現在!若い頃の様子も総まとめ

仲本工事さんと言えばドリフターズのメンバーとして活躍していたお笑い芸人で、これまでに3回の結婚を経験しています。

現在は嫁と居酒屋を経営しているという仲本工事さんの結婚歴や離婚歴、歴代の嫁と子供、そして最近の様子など総まとめしました。

仲本工事プロフィール

 

名前:仲本 工事(なかもと こうじ)

本名:仲本 興喜(なかもと こうき)

生年月日:1941年7月5日

出身:東京府東京市渋谷区

血液型:A型

身長:160cm

体重:66.5kg

 

高木ブーに誘われドリフターズに加入

 

 

仲本工事さんはコメディアンであり、歌手、ギタリスト、作曲家、俳優など様々な分野で活躍しています。

 

お笑い芸人でありながらも東京都立青山高等学校在学中は300人中7番の秀才で、東京都で2位の成績を残した体操選手としても活躍し文武両道な存在でした。当時の将来の夢は弁護士になることだったそうです。

 

ドリフターズへの加入は高木ブーさんのの誘いにより1965年1月1日付でドリフターズに加入となります。

 

そして1966年、日本武道館で開催されたビートルズ日本公演の前座としてドリフターズも参加し「ロング・トール・サリー」を仲本工事さんのリードボーカルで演奏しました。

 

1969年10月にはドリフターズをメインに据えた国民的バラエティ番組「8時だョ!全員集合」がスタートし、仲本工事さんもメンバーとしてグループの中枢を支える存在となります。

 

「8時だョ!全員集合」が終了した後は役者としてドラマ「総理と呼ばないで」や、テレビCMなどで活躍しています。

 

 

仲本工事の芸名の由来

芸名に関しては二説あります。


1説はドリフターズ加入後、当時所属していた事務所の先輩ハナ肇さんに怪我が多いという理由から「それにしても、お前はいつも体が工事中だな。よし、お前は芸名を「仲本工事」にしなさい。」と言われて工事になったという説。

 

2説目は仲本工事さん自身が本名の「こうき」をあまり好きではなかったため「こうじ」と名乗っていたところ、ハナ肇さんに「こうじはそのままでよい、その代わり道路工事の工事としなさい」と言われた為に工事にしたという説です。

 

学生時代は体操選手だった仲本工事

 

 

中学校時代、担任が体操の先生であったことがきっかけで体操をはじめると、渋谷区の大会で団体優勝を飾り、高校1年の時には東京都の新人戦で個人総合4位という誠意籍をおさめます。

 

その後も体操選手として活躍し、ドリフターズのメンバーとなった後も「8時だョ!全員集合」の体操コーナー等で披露していました。

 

 

競馬ノミ行為で略式起訴された仲本工事

 

 

仲本工事さんは1981年に競馬のノミ行為が発覚し、志村けんさんとともに書類送検されています。

 

志村けんさんに比べて賭け金が大きかった事から、「8時だョ!全員集合」のプロデューサーとともに競馬法違反で略式起訴され罰金刑を受けることとなりました。

 

この事件は当時の新聞の社会面やトップを飾り仲本工事さんと志村けんさんはしばらくテレビ出演を見合わせ、ドリフターズ全員で出演していた永谷園のテレビCMも3人のみのバージョンに差し替えられるなど、芸能活動を1か月半自粛となりました。

 

 

仲本工事の結婚歴は3回~現在の嫁27歳年下の歌手

 

 

2回目の結婚した嫁も25歳年下の仲本工事

実は仲本工事さんは現在までに3回の結婚をしています。

 

一人目の奥さんは紀子さんという方で、紀子さんは1982年に心不全で逝去。

 

そして二人目の奥さんが1991年、美恵さんという方と結婚しています。

美恵さんはなんと25歳も年下の奥さんでした。

 

2006年6月、所属事務所を通じて美恵さんと2004年に離婚していたことを発表しました。

 

 

現在の嫁は27歳年下の演歌歌手・三代純歌

 

 

2012年7月、27歳下の歌手、三代純歌さんと3度目の結婚を発表しました。

 

仲本工事さんが三代純歌さんの曲「恋待ちつぼみ」のプロデュースをしたことがきっかけとなり、2006年頃から交際を開始しはじめ、2008年にはデュエット曲「この街で」を発表しています。

27歳差婚を実らせた仲本は「大満足。それ以外言いようがない」とかみしめ、白無垢姿の三代を「女房の純歌です」と紹介してでれでれ。仲本自身3度目の結婚となるが「披露宴を大きくやるのは初めてで新鮮」と幸せたっぷりに語った

 

引用:ドリフ仲本工事、三代純歌と2ショット結婚会見「二目惚れだった」

 

二人目の嫁も25歳年下でしたが、3人目の嫁も27歳も年下なんです。二人はほぼ一目惚れの状態から発展した様です。

 

お互いの第一印象を聞かれると仲本は「第一印象は記憶がないんだけど、2回目に話をして、美人だな、スレンダーだなと思った。“二目惚れ”」とお茶目にニッコリ。三代は「出会った時からモテモテで、女性が周りにいてジェラシーが沸いたことがあった」と振り返り、次第に惹かれていったという馴れ初めを明かした。 

 

引用:ドリフ仲本工事、三代純歌と2ショット結婚会見「二目惚れだった」

 

ドリフターズのメンバーと言えば、加藤茶さんが45歳差婚をして話題になりましたが、やはり今でもドリフターズのメンバーの人気は健在ということですね。

 

 

仲本工事には子供が2人

 

 

仲本工事さんには25歳年下の前妻・美恵さんとの間に子供を2人授かっています。

また、当時美恵さんは子連れ再婚だったため、その時2歳だった子供を養子縁組しています。

 

 

仲本工事の現在~夫婦で居酒屋を経営中

 

 

綺麗な奥さんとも結婚し、幸せいっぱいの仲本工事さんが現在何をしているかというと、なんと居酒屋を経営しているそうなのです。

 

「志村けんのだいじょうぶだぁドリフみんな大集合スペシャル」(フジテレビ系)で仲本工事が、居酒屋を経営していると明かした。

 

引用:ザ・ドリフターズの仲本工事 現在は居酒屋を経営していると判明

 

しかし、仲本工事さんはお酒が飲めず、さらにに焼き鳥も焼いているそうなのですが鶏肉も食べられないそうです。

 

仲本工事の居酒屋「仲本家JUNKAの台所」

 

 

このお店は東京都目黒区緑が丘にあり、自由が丘駅から15分ほど、緑が丘駅から8分と少し駅からは離れた住宅街にあるようです。

 

いわゆる大衆的な居酒屋でお値段もリーズナブルで、夫婦で一緒に経営をしているようですが、実際に切り盛りしているのは嫁で、仲本工事さんは従業員の扱いなのだそうです。

 

が、現在では店を切り盛りする純歌さんの元、仲本は一従業員の立場。妻の指示で買い出しに出たものの、買い忘れを怒られる姿まで公開した。

 

引用:仲本工事、27歳年下妻切り盛りの居酒屋で一従業員に!「みんな最初は私目当てで来店するんだけど…」

 

仲本工事さんが経営しているということで、お店には仲本工事さんのファンが集まるのかと思いきや、実際にお店に通うと嫁のファンになる人が多くなってしまうというコメントもしています。

 

店の“ゆるキャラ”として客寄せにも貢献している仲本だが、「最初はみんな私目当てで来店するんだけど、純歌と話しているうちに80~90%は妻のファンに乗り替わります」と苦笑い。

 

引用:仲本工事、27歳年下妻切り盛りの居酒屋で一従業員に!「みんな最初は私目当てで来店するんだけど…」

 

意外と奥さんの尻に敷かれている仲本工事さんですが、コメントなどを見る限りはかなりお二人が仲良いということがわかります。

 

 

料理が美味しいと人気の仲本工事の居酒屋

 

 

仲本工事さんがやっているというだけで話題性はありますが、やはり居酒屋ですからその味も大事な部分です。

 

現在「仲本家JUNKAの台所」がどれだけの人気があるかも見てみましょう。

 

 

調べたところ基本的に仲本工事さんがお店にたってくれているそうです。

 

この様に芸能人の経営しているお店というのは名前だけで、実際にお店に立ってることがないというのがほとんどですが、実際にお店にいるというのは嬉しいですね。

 

 

仲本工事の現在と若い頃を比較!

 

 

現在では居酒屋の従業員となってしまった仲本工事さんですが、そんな中本工事さんの若い頃の画像なども見てみましょう。

 

現在の仲本工事さんも70代後半となり老けていますが意外にもあまりかわりません。

 

 

現在の仲本工事さん

 

 

若い頃の仲本工事さん

 

若い頃と今を見比べてもそこまで大きな変化は感じられませんね。

 

今の仲本工事さんはとても優しそうな顔をしていますが、若い頃もその優しそうな笑顔はありますね。

 

 

 

まとめ

・元ドリフターズの仲本工事の結婚歴が3回あり、現在は27歳年下の演歌歌手・三代純歌と結婚している。

・仲本工事には2人目の嫁・美恵さんとの間に子供が2人。また、結婚時に美恵さんの2歳の連れ子を養子縁組している。

・仲本工事は現在、東京都目黒区で居酒屋「仲本家 JUNKAの台所」を夫婦で経営している。

 

過去にドリフターズで人気を博した仲本工事さんは現在は居酒屋の気さくな店員というところでしょうか。

 

仲本工事さん本人と会え、焼き鳥屋や料理も美味しいそうなのでぜひ、お近くの方は行ってみてくださいね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

金ピカ先生

金ピカ先生・佐藤忠志の今現在!死去と死因・嫁と子供・生活保護など総まとめ

tme

為末大の結婚や嫁と子供&国籍や過去の炎上発言を総まとめ!

d94de2c012668148d579120e414f5c18

野村将希の長男と次男の現在!帰化の真相&嫁や息子の情報まとめ

ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

ドクター中松

ドクター中松の収入源や資産!ガン克服で死去を逃れた現在まで総まとめ

本木雅弘e

本木雅弘の嫁&息子と娘まとめ!内田也哉子との長男・長女・次男の現在も紹介

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

e8185da7ced2e73e23783f90ec657c0b06c15f181485161317

ロンブー田村淳は三村マサカズが嫌い?不仲疑惑まとめ【老害芸能人】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松本e

松本愛に逮捕の噂?彼氏の川谷絵音や大倉士門との交際も総まとめ

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動!画像と共にまとめ【猫騙ボーカル】

yjimage709IEGSK

工藤阿須加の父・母・妹・兄弟まとめ!彼女情報も徹底調査

福原遥比較

福原遥と橋本環奈が似てる?どっちがかわいい?画像で検証

清水依与吏

清水依与吏の結婚や嫁と子供など家族&週刊誌の目撃情報まとめ【back numberのボーカル】

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

43091958

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?本名&父・母・兄弟の情報も総まとめ

YUKI

YUKIの旦那と子供情報!契約終了&パクリ疑惑の真相も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

生田絵梨花

生田絵梨花の大学と高校は?実家と家族&ピアノの腕前など総まとめ

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す