ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

ラサール石井さんはお笑いタレント・俳優・司会など幅広く活動しています。私生活では2011年に32年間連れ添った元妻と離婚しましたが、2012年1月に32歳年下の美人妻と結婚し話題となりました。

 

ここではラサール石井さんが再婚した嫁や、離婚した前妻とその娘たちについてまとめています。

ラサール石井のプロフィール

 

芸名:ラサール石井

本名:石井 章雄(いしい あきお:旧芸名)

出身地:大阪府大阪市住吉区

生年月日:1955年10月19日

身長:163cm

血液型:O型

学歴:ラ・サール高等学校

所属事務所:石井光三オフィス

 

 

ラサール石井さんは、鹿児島県のラ・サール高等学校出身のタレントです。

 

ラ・サール高等学校から東京大学を目指すも不合格となり、早稲田大学に進学。在学中に劇団テアトル・エコー養成所に入り、そこで渡辺正行、小宮孝泰らとともにコント赤信号を結成し活動を始めました。(ただ学業との両立が難しく、早稲田大学は除籍に)

 

1980年にコント赤信号がテレビデビューし、「オレたちひょうきん族」などの人気番組に出演。しかしだんだんとピンで活動していくことが多くなっていき、ラサール石井さんは、司会や俳優、声優(こち亀の両津勘吉)、タレント、脚本、演出など幅広く活動するようになりました。

 

私生活では、2度の結婚をしています。

 

 

ラサール石井と再婚した嫁・桃圭さんの馴れ初めや結婚~顔写真について

ラサール石井と嫁・桃圭さんの馴れ初めから結婚まで(画像あり)

ラサール石井さんは2011年1月に32年間(うち15年間は別居)連れ添った前妻と離婚していますが、2012年1月に32歳年下の現役女子大生と再婚しました。

 

 

ラ・サール石井さんと再婚した嫁・桃圭さん

ラ・サールさんは結婚発表時、まだ奥さんの顔出しがありませんでしたが、”小池栄子さん似で168cmのスリムな女性”と紹介していました。

確かに小池栄子さんに似ている感じがしますね。

 

 

2012年当時、現役女子大生だった桃圭さん。

薬学部に通われていて、薬剤師の国家試験を受けるという話もありましたが、その後の合否はソースが見つからず不明です。

 

二人は2011年9月にラサール石井さんの友人のお店で出会い、その後交際4ヶ月でスピード結婚しました。

 

――出会いはいつごろ?
去年の9月くらい。僕の友達のお店に行ったら何人か女性がいて、そのうちの1人だった。かねてから交際していたとか、報じられてましたけど間違いなんですよ。

――プロポーズの言葉は?
『ずっと一緒にいたい。確実に僕が先に逝くけどいい?』って。そうしたら、『私が幸せにします』って言ってくれました。指輪は11月に(彼女の)誕生日にあげました。

 

――出会って4ヶ月のスピード婚ですが?
ちょっと早いと思ったけど、向こうの親御さんにも暮れぐらいに会いました。3月くらいかと思ったけど、いろんな写真誌に撮られるのもあれだったので、1月11日に入籍しました。大安で“1並び”だったので。彼女には、お母さんしかいないんですけど、『世界中が反対しても私は賛成』と言ってくれるお母様。今はお母様の再婚相手を探してます(笑)。

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生

 

ちなみにロリコン疑惑については、否定しています。

 

こんな年下だと、ロリコン好きと言われるけど、彼女は24の成熟した女性。たまたま好き合った人が若かっただけです。

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生

 

 

ラサール石井の嫁・桃圭さんはやはり金目当て?

 

 

2013年10月にラサール夫婦が揃って出演した番組では、妻のために多くの貯金をはたいたことを告白。

 

10月28日放送の『私の何がイケないの?』(TBS系)では、ラサール石井が6000万円で購入したという3LDKの自宅をVTRで紹介した。入居に際し、300万円ほどかけて家具を新調。部屋の中には、妻の趣味だという骨董の花瓶や絵画があちこちに飾られている。骨董品収集が趣味だという妻のために、石井はこれまで200万円くらいお金を出しているそうだ。また毎週彼女に洋服をプレゼントすると言い、VTRでは数点で10万円ほど支払っている石井の姿があった。

 

「私くらいの年の人が若い人と結婚したんですから、“甘やかす”でしょ?」と笑顔で話す石井。2011年の1月に32年間連れ添った妻と離婚した際、彼の手元には3000万円ほどの貯金が残っていたという。その貯金のほとんどが新居の頭金や家具の購入、妻のために購入した骨董品や洋服代で消えてしまったと語る。

引用:ラサール石井、貯金が底を突く

 

また一部でラサール石井さんの嫁・桃圭さんは、加藤茶の超年下妻として有名な綾菜さんとのとある共通点があると囁かれています。

 

「ラサールは桃圭との馴れ初めについて、『知人のお店に行った際、何人かの女性グループがおり、そのうちの1人が彼女だった』と説明していますが、桃圭はいわゆる“パーティーメイツ”というやつで、お金持ちや有名人が集うレセプションパーティーに出入りしていたんです。ラサールとは、そのパーティー経由の合コンで知り合ったと聞いています」(同)

 

綾菜はかつて、「金持ちと結婚する会」なるグループに出入りしていたというが(既報)、桃圭も夜ごと“金脈”を見つけに華やかなパーティーに足を運んでいたようだ。

引用:「綾菜と同じ穴のムジナ」ラサール石井嫁、金持ち狙いのパーティーメイツだった過去

 

以上のことからも、金目当てだったのでは?という噂を流されることがある桃圭さんです。

 

 

若奥さまは筋金入りの超年上好き?

そんな桃圭さんんは過去に70歳と付き合ったこともあるそうで、恋愛対象は超年上の模様です。

 

ラサール石井さんも、結婚会見時にそのことについて触れています。

 

――奥さんはどんな女性ですか?
年上が好きで、50歳以上じゃないと魅力を感じないみたい。どストライクは児玉清さんやニコラス・ケイジとか。老眼鏡をかけるとこが萌えってなるみたいで、加齢臭も好きみたい。バラエティ番組を見ない人で、2ちゃんねるやニコ動を見てるオタクな子。僕のことも最初はあいまいで、知らなかったのかも。

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生

 

桃圭さん自身は、ラサール石井さんの全てが良いと話しています。

 

MCの陣内智則は信じられないといった表情で「いったいどこがいいの?」と質問。桃圭さんは「全部がいい。形がいいんです。は虫類っぽい感じが」と石井の体を触った。

引用:ラサール石井、32歳年下の妻から門限

 

またラサール石井さんは奥さんのための散財を出演番組でネタにしていましたが、放映後のTwitterでは”妻は質素で堅実”とつぶやいています。

 

 

 

ラサール石井と嫁・桃圭さんの間に子供はおらず~計画もなし?

ラサール石井さんと嫁・桃圭さんの間には2019年2月現在子供がいないようです。

 

2013年1月時には、ラサールさんから子供を諦めているようなコメントも出ていましたが…。

 

結婚会見で、週2回励んでいるという45歳差婚の加藤茶(69)に対抗して、週3宣言も飛び出していたが、「跡継ぎ? それはないかもしれない。老後は薬局をやって、店番してるおじいさんになろうかな」と笑顔で話していた。

引用:ラサール石井、32歳下の妻とそろって受験

 

 

ラサール石井と元嫁の離婚原因や子供について~娘が2人いる

ラサール石井と元嫁&子供の写真

 

ラサール石井さんと前妻?

ではありません。よくネットで前妻と娘といった風に紹介されていますが、こちらの方々はかつてラサール石井さんがダイワハウスのCMでご一緒した奥さん・娘役の方だそうです。

「ダイワハウス」ラサール石井オフィシャルブログ

 

 

ラサール石井さんは、2012年1月に再婚する1年前の2011年1月に前妻との離婚が成立しました。ラサールさんと元嫁が結婚したのは1979年で、子供は娘が二人誕生しています。

 

しかし、やがて二人は別居を開始し2011年に離婚が成立しました。

 

石井は早大在学中に入所した劇団「テアトル・エコー」養成所で劇団員女性に一目ぼれし、79年に結婚。前妻は「コント赤信号」がブレークする前の下積み時代の石井を支え、27歳と26歳になる2人の娘をもうけた。

 

しかし、石井は仕事が多忙になった95年ごろから都心にマンションを借りて1人暮らしを始め、別居状態が続いた。一昨年に離婚協議が始まり、昨年1月に離婚届を提出し、32年間の結婚生活にピリオドを打った

引用:56歳ラサール石井 24歳と再婚

 

元嫁とは、ラサールさんが芸能界でブレイク前の1979年に結婚していますので、”糟糠之妻”といった言われ方をされることも。

 

 

ラサール石井と元嫁の離婚原因について

 

そんな前妻との離婚理由・経緯についてラサールさんは、”けじめ”と語りました。

 

32年間連れ添ってきた妻と15年の別居の末に離婚したラサールは「ダラダラしていても良くないと思ったので、けじめと思って」と離婚の経緯を語り「素晴らしい奥様でした。これからも感謝し続ける。(自分は)夫として父親として、赤点だった」と語った。

引用:ラサール石井、離婚に言及 「夫、父親として赤点だった」

 

ちなみに離婚成立前の2010年12月のクリスマスには20代美女とのデートが報じられていましたが、一応離婚協議は終えていたとのこと…。

 

本誌は昨年のクリスマス・イブに20代美女とのディナーで指輪を贈る彼の姿を目撃していた。それについて聞くと「協議も済んで、心機一転と思ったのですが」とフラれたことまで告白。「今は彼女募集中です(笑)」と笑う彼の“1人飯生活”を独占スクープ!

引用:ラサール石井 結婚32年目“糟糠の妻”との熟年離婚を直撃告白!(スクープ写真あり)

 

家庭には家庭ごとの事情があると思いますが、15年間も別居をしていたことを踏まえると、言葉通り”けじめをつけるための離婚”という意味合いも強そうですね。ただ離婚成立早々に女性とのデート報道が出たり、1年後には32歳年下の現役女子大生(当時)との再婚発表もありましたので、元奥さんや娘たちは一体どんな気分だったのでしょうか。

 

ラサール石井さんと元奥さんの間には娘が二人いるそうですが、その詳細は不明です。ただ2012年の時点でラサールさんの子供は27歳と26歳と報じられていますので、新しい奥さんよりも娘たちの方が年上ということになりますね。

 

ちなみにラサールさんは再婚を娘たちにメール報告したそうですが、返信はなかったそうです。

 

――(前妻の)娘さん2人はなんと言ってる?
コメント聞いてない。メールしても返事がないので黙認かと。

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

fb8861_1234949881173

上地雄輔の嫁と子供&現在まとめ!結婚に至るまでのエピソードあり

mney

峰竜太の嫁や息子と娘&浮気騒動まとめ!過去に不倫をしていた相手とは?

ドクター中松

ドクター中松の収入源や資産!ガン克服で死去を逃れた現在まで総まとめ

ent1806277342-m1

織田無道の現在!逮捕やがんの余命~死亡など最近の様子まとめ

maxresdefault

高田純次の身長&若い頃と現在!嫁や子供(娘2人)や孫・自宅や交通事故も総まとめ

sddefault

前田拓摩の現在!大学や医師の経歴・結婚や嫁(タレント岡田茉奈)と子供・椎野カロリーナとの不倫騒動とその後まとめ

前田裕二・石原さとみ

前田裕二の生い立ちや年収&帰化の噂!彼女・石原さとみとの熱愛も総まとめ

武井壮

武井壮の生い立ちと兄の死~現在の年収や車遍歴まとめ【家族離散の壮絶過去】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナの旦那と子供!城石憲之との離婚原因・再婚相手・現在まとめ

スクリーンショット 2020-06-29 22.47.34

山中美智子の現在!結婚や旦那と子供・けんけん(保田賢也)との破局や卒業後も総まとめ

img_ec19de621173d21998b2a4033f11e80f756793

永尾柚乃の父親と母親など家族!出身地や身長・自宅も総まとめ

麻生久美子e

麻生久美子の旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

DBcBPgAUAAEkN_y

南明奈(アッキーナ)が消えた理由と現在!折口雅博との黒い噂・濱口優との結婚と子供も徹底紹介

20230627-00000074-dal-000-9-view

佐藤仁の死因の持病は?結婚や家族・俳優としての代表作品まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す