ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

ラサール石井さんはお笑いタレント・俳優・司会など幅広く活動しています。私生活では2011年に32年間連れ添った元妻と離婚しましたが、2012年1月に32歳年下の美人妻と結婚し話題となりました。

 

ここではラサール石井さんが再婚した嫁や、離婚した前妻とその娘たちについてまとめています。

ラサール石井さんのプロフィール

芸名:ラサール石井

本名:石井 章雄(いしい あきお:旧芸名)

出身地:大阪府大阪市住吉区

生年月日:1955年10月19日

身長:163cm

血液型:O型

学歴:ラ・サール高等学校

所属事務所:石井光三オフィス

 

 

ラサール石井さんは、鹿児島県のラ・サール高等学校出身のタレントです。

 

ラ・サール高等学校から東京大学を目指すも不合格となり、早稲田大学に進学。在学中に劇団テアトル・エコー養成所に入り、そこで渡辺正行、小宮孝泰らとともにコント赤信号を結成し活動を始めました。(ただ学業との両立が難しく、早稲田大学は除籍に)

 

1980年にコント赤信号がテレビデビューし、「オレたちひょうきん族」などの人気番組に出演。しかしだんだんとピンで活動していくことが多くなっていき、ラサール石井さんは、司会や俳優、声優(こち亀の両津勘吉)、タレント、脚本、演出など幅広く活動するようになりました。

 

私生活では、2度の結婚をしています。

 

 

ラサール石井さんが再婚した嫁・桃圭さん

馴れ初めから結婚まで(画像あり)

ラサール石井さんは2011年1月に32年間(うち15年間は別居)連れ添った前妻と離婚していますが、2012年1月に32歳年下の現役女子大生と再婚しました。

 

 

ラ・サール石井さんと再婚した嫁・桃圭さん

ラ・サールさんは結婚発表時、まだ奥さんの顔出しがありませんでしたが、”小池栄子さん似で168cmのスリムな女性”と紹介していました。

確かに小池栄子さんに似ている感じがしますね。

 

 

2012年当時、現役女子大生だった桃圭さん。

薬学部に通われていて、薬剤師の国家試験を受けるという話もありましたが、その後の合否はソースが見つからず不明です。

 

二人は2011年9月にラサール石井さんの友人のお店で出会い、その後交際4ヶ月でスピード結婚しました。

 

――出会いはいつごろ?
去年の9月くらい。僕の友達のお店に行ったら何人か女性がいて、そのうちの1人だった。かねてから交際していたとか、報じられてましたけど間違いなんですよ。

――プロポーズの言葉は?
『ずっと一緒にいたい。確実に僕が先に逝くけどいい?』って。そうしたら、『私が幸せにします』って言ってくれました。指輪は11月に(彼女の)誕生日にあげました。

 

――出会って4ヶ月のスピード婚ですが?
ちょっと早いと思ったけど、向こうの親御さんにも暮れぐらいに会いました。3月くらいかと思ったけど、いろんな写真誌に撮られるのもあれだったので、1月11日に入籍しました。大安で“1並び”だったので。彼女には、お母さんしかいないんですけど、『世界中が反対しても私は賛成』と言ってくれるお母様。今はお母様の再婚相手を探してます(笑)。

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生

 

ちなみにロリコン疑惑については、否定しています。

 

こんな年下だと、ロリコン好きと言われるけど、彼女は24の成熟した女性。たまたま好き合った人が若かっただけです。

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生

 

 

やはり金目当て?

 

 

2013年10月にラサール夫婦が揃って出演した番組では、妻のために多くの貯金をはたいたことを告白。

 

10月28日放送の『私の何がイケないの?』(TBS系)では、ラサール石井が6000万円で購入したという3LDKの自宅をVTRで紹介した。入居に際し、300万円ほどかけて家具を新調。部屋の中には、妻の趣味だという骨董の花瓶や絵画があちこちに飾られている。骨董品収集が趣味だという妻のために、石井はこれまで200万円くらいお金を出しているそうだ。また毎週彼女に洋服をプレゼントすると言い、VTRでは数点で10万円ほど支払っている石井の姿があった。

 

「私くらいの年の人が若い人と結婚したんですから、“甘やかす”でしょ?」と笑顔で話す石井。2011年の1月に32年間連れ添った妻と離婚した際、彼の手元には3000万円ほどの貯金が残っていたという。その貯金のほとんどが新居の頭金や家具の購入、妻のために購入した骨董品や洋服代で消えてしまったと語る。

引用:ラサール石井、貯金が底を突く

 

また一部でラサール石井さんの嫁・桃圭さんは、加藤茶の超年下妻として有名な綾菜さんとのとある共通点があると囁かれています。

 

「ラサールは桃圭との馴れ初めについて、『知人のお店に行った際、何人かの女性グループがおり、そのうちの1人が彼女だった』と説明していますが、桃圭はいわゆる“パーティーメイツ”というやつで、お金持ちや有名人が集うレセプションパーティーに出入りしていたんです。ラサールとは、そのパーティー経由の合コンで知り合ったと聞いています」(同)

 

綾菜はかつて、「金持ちと結婚する会」なるグループに出入りしていたというが(既報)、桃圭も夜ごと“金脈”を見つけに華やかなパーティーに足を運んでいたようだ。

引用:「綾菜と同じ穴のムジナ」ラサール石井嫁、金持ち狙いのパーティーメイツだった過去

 

以上のことからも、金目当てだったのでは?という噂を流されることがある桃圭さんです。

 

 

若奥さまは筋金入りの超年上好き?

そんな桃圭さんんは過去に70歳と付き合ったこともあるそうで、恋愛対象は超年上の模様です。

 

ラサール石井さんも、結婚会見時にそのことについて触れています。

 

――奥さんはどんな女性ですか?
年上が好きで、50歳以上じゃないと魅力を感じないみたい。どストライクは児玉清さんやニコラス・ケイジとか。老眼鏡をかけるとこが萌えってなるみたいで、加齢臭も好きみたい。バラエティ番組を見ない人で、2ちゃんねるやニコ動を見てるオタクな子。僕のことも最初はあいまいで、知らなかったのかも。

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生

 

桃圭さん自身は、ラサール石井さんの全てが良いと話しています。

 

MCの陣内智則は信じられないといった表情で「いったいどこがいいの?」と質問。桃圭さんは「全部がいい。形がいいんです。は虫類っぽい感じが」と石井の体を触った。

引用:ラサール石井、32歳年下の妻から門限

 

またラサール石井さんは奥さんのための散財を出演番組でネタにしていましたが、放映後のTwitterでは”妻は質素で堅実”とつぶやいています。

 

 

 

子供はおらず、計画もなし?

ラサール石井さんと嫁・桃圭さんの間には2017年3月現在子供がいないようです。

 

2013年1月時には、ラサールさんから子供を諦めているようなコメントも出ていましたが…。

 

結婚会見で、週2回励んでいるという45歳差婚の加藤茶(69)に対抗して、週3宣言も飛び出していたが、「跡継ぎ? それはないかもしれない。老後は薬局をやって、店番してるおじいさんになろうかな」と笑顔で話していた。

引用:ラサール石井、32歳下の妻とそろって受験

 

 

ラサール石井さんには、離婚した前妻との間に子供(娘)が二人!

 

ラサール石井さんと前妻?

ではありません。よくネットで前妻と娘といった風に紹介されていますが、こちらの方々はかつてラサール石井さんがダイワハウスのCMでご一緒した奥さん・娘役の方だそうです。

「ダイワハウス」ラサール石井オフィシャルブログ

 

 

ラサール石井さんは、2012年1月に再婚する1年前の2011年1月に前妻との離婚が成立しました。ラサールさんと元嫁が結婚したのは1979年で、子供は娘が二人誕生しています。

 

しかし、やがて二人は別居を開始し2011年に離婚が成立しました。

 

石井は早大在学中に入所した劇団「テアトル・エコー」養成所で劇団員女性に一目ぼれし、79年に結婚。前妻は「コント赤信号」がブレークする前の下積み時代の石井を支え、27歳と26歳になる2人の娘をもうけた。

 

しかし、石井は仕事が多忙になった95年ごろから都心にマンションを借りて1人暮らしを始め、別居状態が続いた。一昨年に離婚協議が始まり、昨年1月に離婚届を提出し、32年間の結婚生活にピリオドを打った

引用:56歳ラサール石井 24歳と再婚

 

元嫁とは、ラサールさんが芸能界でブレイク前の1979年に結婚していますので、”糟糠之妻”といった言われ方をされることも。

 

そんな前妻との離婚理由・経緯についてラサールさんは、”けじめ”と語りました。

 

32年間連れ添ってきた妻と15年の別居の末に離婚したラサールは「ダラダラしていても良くないと思ったので、けじめと思って」と離婚の経緯を語り「素晴らしい奥様でした。これからも感謝し続ける。(自分は)夫として父親として、赤点だった」と語った。

引用:ラサール石井、離婚に言及 「夫、父親として赤点だった」

 

ちなみに離婚成立前の2010年12月のクリスマスには20代美女とのデートが報じられていましたが、一応離婚協議は終えていたとのこと…。

 

本誌は昨年のクリスマス・イブに20代美女とのディナーで指輪を贈る彼の姿を目撃していた。それについて聞くと「協議も済んで、心機一転と思ったのですが」とフラれたことまで告白。「今は彼女募集中です(笑)」と笑う彼の“1人飯生活”を独占スクープ!

引用:ラサール石井 結婚32年目“糟糠の妻”との熟年離婚を直撃告白!(スクープ写真あり)

 

家庭には家庭ごとの事情があると思いますが、15年間も別居をしていたことを踏まえると、言葉通り”けじめをつけるための離婚”という意味合いも強そうですね。ただ離婚成立早々に女性とのデート報道が出たり、1年後には32歳年下の現役女子大生(当時)との再婚発表もありましたので、元奥さんや娘たちは一体どんな気分だったのでしょうか。

 

ラサール石井さんと元奥さんの間には娘が二人いるそうですが、その詳細は不明です。ただ2012年の時点でラサールさんの子供は27歳と26歳と報じられていますので、新しい奥さんよりも娘たちの方が年上ということになりますね。

 

ちなみにラサールさんは再婚を娘たちにメール報告したそうですが、返信はなかったそうです。

 

――(前妻の)娘さん2人はなんと言ってる?
コメント聞いてない。メールしても返事がないので黙認かと。

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

永井大

永井大が現在干された理由&薬で逮捕の高知東生との関係まとめ!嫁・中越典子との離婚は大丈夫?

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

与沢翼

与沢翼が相原麻美と結婚!彼女で嫁「あーたん」の過去やプロフィールまとめ

彦摩呂

今の彦摩呂は太りすぎ!?昔から現在までの体重変化を画像で検証【リバウンド】

羽賀研二

羽賀研二の現在!生い立ちや梅宮アンナとの交際&嫁と子供情報など総まとめ

DDuyB2vVwAAAevm

藤井聡太四段の父や兄など家族情報!中学やアスペルガー疑惑も徹底調査

saeye

西城秀樹の脳梗塞と現在!嫁と子供・病気からのリハビリ復帰まとめ

s3

杉浦太陽に逮捕歴!浮気の前科&目や筋肉の変化を総まとめ【昔と現在の画像有】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄の逮捕が影響?結婚から離婚までを総まとめ

保田圭

保田圭の旦那や子供&結婚生活まとめ!妊活で妊娠に成功

市川由衣

市川由衣が出産!旦那・戸次重幸との馴れ初め・結婚・子供まとめ

谷原章介

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

城島茂

城島茂の彼女・菊池梨沙とは?結婚観や交際報道まとめ

40c3067ed00c3676ad7a0ce83c941c6d_35334

風吹ジュンと旦那の離婚&息子と娘の情報!子供の現在も総まとめ

谷亮子

【浮気】谷亮子が谷佳知と離婚?現在は?2人の結婚・子供・近況まとめ

DCmLNhTUwAA_4DM

森下悠里の結婚相手とは?旦那の情報やセレブ男性にモテる理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2b6f1e9f

堀鈴香の旦那の事故死の真相・その後現在まとめ【17歳で子供産んだモデル小関鈴香】

山田哲人

山田哲人の彼女は熊切あさ美?熱愛情報と結婚観まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す