maxresdefault

丸山ゴンザレスの身長&出身高校と大学など経歴!結婚歴・年収や格闘家を目指した過去もまとめ

仙台出身の人気ユーチューバー・丸山ゴンザレスさんですが、格闘家を目指すなど波乱万丈な経歴も話題です。

 

今回は丸山ゴンザレスさんの高校や大学、本名や身長、結婚歴や嫁や子供など家族、年収、西成地区の動画などを紹介します。

丸山ゴンザレスは裏社会ネタで有名なユーチューバー

 

丸山ゴンザレス(まるやま ごんざれす)
生年月日:1977年10月30日
出身地:宮城県仙台市

 

 

丸山ゴンザレスさんは、YouTubeにて「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」を運営する人気ユーチューバーです。

 

 

 

丸山ゴンザレスさんのYouTubeチャンネルはこちら→丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー

 

裏社会系のネタを扱うユーチューバーの中ではトップクラスの人気を誇る丸山さんですが、元々は「犯罪ジャーナリスト」の肩書で活躍するフリージャーナリストでした。

 

海外の文化、歴史、危険地帯に造詣が深く、アジアやアフリカを中心に取材旅行を定期的に行い、雑誌や書籍などに旅行記を発表している。また合法・非合法にかかわらず潜入取材を得意とし、裏社会に関する著作を、「丸山佑介」の名義で発表している。その他「荒井裕介」名義を用いることや、別名義で書籍や雑誌の編集者としても活動している。

 

引用:丸山ゴンザレス

 

 

丸山ゴンザレスがブレイクしたきっかけは「クレイジージャーニー」

 

人気ユーチューバーである丸山ゴンザレスさんですが、ブレイクのきっかけは、2015年に出演した奇行系バラエティ番組「クレイジージャーニー」でした。

 

 

それまでもテレビ番組への出演経験はあった丸山さんでしたが、「クレイジージャーニー」出演をきっかけに、ツイッターのフォロワー数が1万人も増えるほどバズりました。

 

「これは今まで出ていた深夜番組とは違うな?と思いました。番組登場後には、雑誌での連載が3本も増えましたし、出演するトークライブにもたくさんのお客さんに足を運んでもらえるようになりました」

 

引用:「丸山ゴンザレス」40歳の豪放磊落なる生き方

 

 

丸山ゴンザレスの経歴① 仙台市出身で学生時代は優等生

 

油山真也さんやダルビッシュ翔さんなど、人気アウトロー系ユーチューバーとのコラボにも熱心な丸山ゴンザレスさんだけに、半グレ系勢力出身と勘違いしている方も多いかもしれません。

 

実は、丸山ゴンザレスさんは、半グレどころか不良だった過去すらない優等生であり、かなりのインテリなんです。

 

丸山ゴンザレスさんの実家は宮城県仙台市にあり、父親は国鉄(現JR東日本)の社員でした。

 

山奥育ちでアウトドア志向だった父親の影響から、幼少期から釣りやキャンプに行く機会が多かったそうですが、かえってアウトドア系の娯楽が苦手になってしまったそう。

 

 

 

文化系の少年として育った丸山ゴンザレスさんは、「インディ・ジョーンズ」シリーズや「マスター・キートン」のファンだった影響で、考古学者を目指していたといいます。

 

そのため、小学校時代は古本屋を回って考古学関連の本を買い漁り、父親に博物館や古代遺跡に連れて行ってもらっていたそうです。

 

 

 

丸山ゴンザレスの経歴② 高校受験で挫折、仙台育英高校出身説も

 

 

中学に入学後の丸山ゴンザレスさんは、柔道部に入部しています。

 

丸山ゴンザレスさんには柔道センスがあったようで、仙台市の大会で優勝したこともあるほどの実力だったそう。

 

高校受験では、第一志望だった地元の公立高校に落ちてしまった結果、スポーツで有名なマンモス私立高校へ進学したようで、仙台育英高校ではないかと言われています。

 

 

 

丸山ゴンザレスの経歴③ 高校時代は格闘家(空手やプロレス)・一人旅など多趣味だった

 

高校時代の丸山ゴンザレスさんは、高校受験に失敗したショックを引きずっていたこともあり、クラスメイトとの関係は上手くいっていなかったそうです。

 

ただ、中学から引き続き入部した柔道部で友達ができ、まったくの孤独ではなかったとか。

 

 

219987PP01L._BO1,204,203,200_QL40_ML2_

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

そんな高校時代の丸山さんは、漫画「空手バカ一代」を読んだ影響で空手にハマり、大道塾の道場に通い始めます。

 

また、プロレスブームだったこともあり、プロレスラーを目指していた時期もあったそう。ただ、こちらは合わなかったようで断念したといいます。

 

さらに、アルバイトで稼いだお金で官能小説を買い漁ったり、一人旅に出かけるなど、高校時代はかなりいろいろな経験をしたことがうかがえます。

 

「大阪、奈良、京都、滋賀、島根、鳥取……などを旅しましたね。切符だけ買って、カバンひとつで旅をするというやり方です。
駅舎とか、建築中の工事現場とかで野宿していました。それで、『どこに行っても大丈夫』という変な度胸がつきました」

 

引用:丸山ゴンザレス」40歳の豪放磊落なる生き方

 

 

丸山ゴンザレスの経歴④ 仙台を出て國學院大學に進学

 

両親は地元の大学に進学することを望んでいたようですが、丸山ゴンザレスさんは仙台での生活に窮屈さを感じていたため、県外に出ることを決意します。

 

高校時代の一人旅で気に入った島根や鳥取あたりの国立大学に進学したかったそうですが、さすがに実家から離れすぎていることに母親が反対し、断念。

 

最終的に、國學院大學文学部史学科に進学し、考古学を専攻しました。

 

大学時代は高校に引き続き空手を続け、早稲田大学にある大道塾の学生支部に通っていたそうです。

 

また、アルバイトを熱心に行っていたことでお金には困らず、大学の夏休みや春休みを利用して、東南アジアや南アジアなどに長期旅行へ行く機会も多かったといいます。

 

先生たちが資料を調査する時の荷物運びや、遺物修復の下作業などをして給料をもらった。それ以外にも斡旋センターなどで日雇いのアルバイトをしていたし、先生たちがご飯をおごってくれることも多かったので、金銭的にはあまり苦労しなかった。

 

引用:丸山ゴンザレス」40歳の豪放磊落なる生き方

 

 

丸山ゴンザレスの経歴⑤ 大学院で挫折、ブラック企業でアルバイト生活に

 

大学卒業後の丸山ゴンザレスさんは、当初から就職するつもりがなかったため、國學院大學の大学院に進学しています。

 

ただ、より人間関係が濃密となる大学院は、大学時代とは打って変わり、面倒臭い人間関係に悩まされる機会が増えたといいます。

 

特に嫌な思い出として語られているのは、性質の悪い先輩に民間の発掘会社で働くように強要されて、1年間も泊まり込みのアルバイトをする羽目になった経験です。

 

人間関係に疲れた丸山ゴンザレスさんは博士課程に進むことを断念し、「考古学専攻修士」を取得した時点で、大学院をドロップアウトすることになりました。

 

 

 

その後、就職活動をスタートした丸山ゴンザレスさんでしたが、文系の修士号は就職にまったく役に立たず、古美術の冊子を作っている出版&広告会社でアルバイトとして働くことに。

 

ちなみに、出版&広告会社はかなりの経営難だったらしく、会社まで借金取りが押しかけて来るような状況でした。

 

また、アルバイトに広告の飛び込み営業をさせるようなブラック企業だったうえに、パワハラ上司までいたそうです。

 

それでも頑張って何とか何件か契約をとってきたんです。でもそれが逆に上司には気に食わなかったみたいでした。無理難題を与えて、失敗したところを潰して、精神的にマウンティングしようと思ってたみたいなんです。人間関係を良好にするには牛丼を1杯おごればいいと本気で思ってる浅はかな人でした

 

引用:丸山ゴンザレス」40歳の豪放磊落なる生き方

 

社会に出て早々、運悪くブラック企業&パワハラ上司に遭遇した丸山ゴンザレスさんですが、上司が横領までしていた事実に気が付き、呆れてすぐに退職したそうです。

 

 

お金に困ってアングラ系の仕事をしていた時期も

 

その後は、日雇いのアルバイトをしながら糊口を凌いでいた丸山ゴンザレスさんでしたが、それだけでは暮らしていけず、アングラ方面の仕事にも手を伸ばしていたといいます。

 

歌舞伎町に住んでいる、自称出版社の社長宅を掃除して話し相手になると1万円もらえる仕事、コインロッカーに入っている中に何が入っているかわからないアタッシェケースを大阪に運ぶ仕事、警察の知り合いから送られてきた警察限定グッズとか払い下げられた物品をヤフーオークションで売る仕事……などなど変なアルバイトをたくさんしましたね

 

引用:丸山ゴンザレス」40歳の豪放磊落なる生き方

 

また、大学院までの経験を活かして骨董品のレプリカを作って販売もしていたそうですが、こちらはほとんどお金にならなかったようです。

 

 

丸山ゴンザレスの経歴⑥ 大学時代の縁に恵まれてライター活動をスタート

 

 

 

アングラ方面の仕事にまで手を染めていた丸山ゴンザレスさんですが、報酬が特別良かったわけでもなく、アパート代を差し引くと残った生活費はごくわずかだったそう。

 

そのため、この頃はチキンラーメンが主食なほど生活が困窮していたようです。

 

そんな丸山ゴンザレスさんの境地を救ってくれたのが、大学時代の恩師で、知り合いの測量会社を紹介してくれたのです。

 

その後、測量会社の正社員となった丸山ゴンザレスさんは、会社近くの出版社に勤務していた大学時代の友人と再会。

 

昔話に花を咲かせているうちに、アジア旅行記関連の本の執筆を依頼されたことでライター業を始めるきっかけとなりました。

 

 

26歳で出版社の正社員に

 

大学時代の友人のおかげで、予期せぬチャンスを獲得した丸山ゴンザレスさんは、初めての単行本『アジア罰当たり旅行』を出版しています。

 

ただ、勤務先だった測量会社の業績が急激に悪化して倒産してしまったことで、再び就職活動をすることになり、26歳の時にビジネス書を発行している出版社に転職

 

その後は編集者として、ビジネススキル本や日本語関連の本を年20~30冊ペースで編集するなど、寝る暇もないほど忙しい日々が続くことになりました。

 

 

丸山ゴンザレスの経歴⑦ ライターとして売れっ子になり独立

 

出版社時代の丸山ゴンザレスさんは忙しかった一方で、待遇は良かったため夜の街で遊ぶ機会も増えていました。

 

 

そして、夜の街で知り合ったサブカル雑誌の編集者から、フリーランスで記事の執筆依頼が舞い込みます。

 

どん底時代にアングラ界隈の仕事をしていたため、裏社会の知識も豊富でしたが、潜入取材や体験取材までするようになり、ますます闇社会に詳しくなっていきました。

 

その後、出版した裏社会本がヒットしたため、この頃の丸山ゴンザレスさんは、タクシー移動が基本なほど羽振りが良かったそうです。

 

 

30代前半で出版社から独立

 

裏社会系ライターとして売れっ子になった丸山ゴンザレスさんですが、勤務先だった出版社の居心地が良かったため、当初は独立するつもりはなかったそう。

 

しかし、取引先から長期の海外取材のオファーが届くなど、ライター業と出版社の業務との両立が厳しくなり、30代前半頃に泣く泣く辞表を提出し、意図せずフリーのライターに転身

 

その後は、自ら海外取材をしたネタを出版社に売り込む営業方式で、出版社時代以上の年収を確保しているそうです。

 

ただ、取材先は東南アジアが多く、ネタによっては旅行費にさえならないなど不安定な商売でもあるため、フリーの編集者業も同時並行で行い、年に数冊ペースで本を出版しています。

 

その他には、2015年4月より國學院大学学術資料センターの共同研究員に就任したりと、マルチな才能を発揮しています。

 

 

丸山ゴンザレスの身長や本名

 

丸山ゴンザレスさんの両親は日本人で、当然ながら「ゴンザレス」はペンネームとです。

 

丸山さんの本名は、本人は公開していませんが、ライター業では「丸山佑介(まるやま ゆうすけ)」という名前で活動しています。

 

これもペンネームの可能性もありましたが、下記のサイトの存在により本名であることが正式に確認されました。

 

講師プロフィール

 

しっかり「本名 丸山佑介」と記載されていますね。

 

 

 

また、丸山さんの身長は、俳優の中村倫也さん(身長170cm)との2ショット画像を見ると、中村さんよりやや大きいことがわかります。

 

そのため、丸山さんの身長は、172~175cmくらいではないかと思われます。

 

 

 

丸山ゴンザレスの年収は?

 

丸山ゴンザレスさんの年収事情については、前述のように、ライター業だけで出版社の正社員時代よりも上の稼ぎがあることは確実です。

 

さらに、編集者の平均年収は大手出版社が600~800万円、中小出版社が350~600万円程度とのデータが存在します。

 

丸山さんの場合、入社までの経歴的に大手出版社だった可能性は低そうですが、夜の街で気ままに遊べた財力を踏まえると、大手出版社並みの待遇だったと思われます。

 

また、講演会やトークイベントにも積極的で、漫画原作『こんな人生は絶対嫌だ』にも挑戦するなど、マルチに活動。

 

2020年2月に開設したYouTubeチャンネル「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」では、直近1か月の再生数が500万回を突破しているなど大人気チャンネルに成長しています。

 

一般的に、YouTubeの動画は1再生数あたりのアドセンス売上が0.3円程度と言われているため、「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」の月間売上は150万円程度だと思われます。

 

もちろん、動画を作成するには経費がかかり、売上の全部が本人の収入になるわけではありませんが、丸山ゴンザレスさんの取り分もそれなりの額になることは確かでしょう。

 

その他、國學院大学学術資料センターの共同研究員の肩書も持っていますから、相場を鑑みるとこちらの年収は300~400万円程度でしょう。

 

個々の収入源はそれほど大きくはない印象ですが、多方面で活躍してガンガン稼いでいるため、その総年収は2000~3000万円程度と思われます。

 

 

丸山ゴンザレスの結婚歴・家族情報

 

丸山ゴンザレスさんは2022年現在で45歳で、結婚情報が気になっているネットユーザーも少なくありません。

 

波乱万丈の人生を歩んできた丸山ゴンザレスさんですが、26歳の頃には出版社の正社員として生活が安定しているため、結婚していてもおかしくはない状況と言えます。

 

ただ、丸山さんの各種インタビュー記事などを読んでも、結婚関連の話題がまったくないんです。また、本人のSNSなどでも家族らしき人物の話題や存在もありません。

 

 

丸山ゴンザレスさんの公式ツイッターはこちら→丸山ゴンザレスの公式ツイッター

丸山ゴンザレスさんの公式インスタグラムはこちら→丸山ゴンザレスの公式インスタグラム

 

そのため、丸山ゴンザレスさんは独身である可能性が高そうです。

 

 

丸山ゴンザレスの現在:コロナ禍のせいで西成ネタなどで凌いでいる【動画あり】

 

丸山ゴンザレスさんは現在、コロナ禍のせいで海外取材ができない状況で、海外旅行記ネタが中心だった新聞や雑誌のコラムはネタ切れとなるなど、仕事面に大きな影響が出ているようです。

 

それでも、元々国内の裏社会ネタが中心である「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」は盛況で、記事執筆も「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」の取材を再利用しているようです。

 

 

ちなみに、コラムで再利用されたネタには、「日本にありながらアジアのスラム街の雰囲気を感じられる数少ない場所」と、以前より目をつけていた大阪府大阪市西成区の話題も登場。

 

ただ、国内ネタは実際にその地域に縁がある人にとっては不愉快になるリスクも伴います。

 

実際、丸山ゴンザレスさんの西成地区の動画では、異論を唱えたり、不快感を露わにしたりする読者・視聴者も少なくありません。

 

 

 

丸山ゴンザレスのまとめ

 

丸山ゴンザレスさんは波乱万丈の経歴の持ち主で、裏社会ネタに精通している一方で、インテリで文化系のライター兼ユーチューバーです。

 

丸山ゴンザレスさんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Sola Channel

ユーチューバー「Sola」赤飯おにぎり死亡事故の動画~息子や旦那の情報も総まとめ

ElQBsDUX0AI9eAI

じんじんと浜辺美波の関係は?文春の熱愛報道や仲良い理由まとめ

f0b377043c2d2ef25033670a96f587fe

まめきちまめこが顔バレ?東大の噂や経歴・年齢と本名や家族・年収や結婚情報などプロフィールまとめ

El52NMtU4AAhkzF

タイガー倉内の死因は?本名と年齢・身長と体重・実家と家族・仕事や炎上騒動もまとめ

YouTuber消えたランキング

消えたYouTuber20人と現在!衝撃順にランキング【2022最新版】

たれぞう

たれぞうの現在!逮捕や事故の噂はデマ?神語録や最近の様子も総まとめ

スクリーンショット 2022-03-25 042403

唐沢菜々江(ななえママ)の年齢や若い頃&学歴と経歴!結婚歴と息子・鼻の整形疑惑・年収や自宅もまとめ

FNpUpNiVQAAeYKT

加藤純一の嫁の名前や年齢&顔は?結婚式の様子や馴れ初め・子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

井森美幸

井森美幸がかわいい!昔と現在&彼氏や結婚しない理由まとめ

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠・結婚の真相まとめ!交際遍歴も紹介

ETGllz-WsAArKOT

木崎優太の現在!板野友美との関係・嫁と子供・父親など実家の家族まとめ

1fc64658

有村架純の姉・新井ゆうこの本名!ブサイク?プロフィールと評判まとめ【妹の卒アル画像あり】

後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供など家族・逮捕や刑務所生活も総まとめ【後藤真希の弟】

1389638_650

生見愛瑠(めるる)の父親や家族・高校と彼氏は?身長や水着姿も総まとめ

20200430-OHT1I50203-L

キンコン西野亮廣の歴代彼女と結婚観!経験人数や子供を作らない理由もまとめ

1541717_ext_col_03_1

ホーミーケイ(KEI)の経歴は嘘?本名と身長・刺青・瓜田純士とのトラブルなど現在を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1341213_650

野性爆弾くっきー!の嫁と子供は?身長や若い頃・結婚と自宅も総まとめ

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す