001_size6

ガリットチュウ福島善成の嫁と子供・闇営業など現在まで総まとめ

モノマネ芸人として近年人気を博している「ガリットチュウ」の福島善成さんですが、闇営業問題で話題になっています。

 

この記事では、福島善成さんのこれまでの経歴や特技、結婚した嫁と子供など家族情報、そして闇営業で話題の現在についてまとめてみました。

【ガリットチュウ】福島善成のプロフィール

 

名前:福島善成(ふくしま よしなり)
生年月日:1977年10月6日
出身地:熊本県天草市
身長:180cm
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
コンビ名:ガリットチュウ
相方:熊谷茶

 

 

福島善成が芸歴20年でまさかの“ものまね”ブレイク

福島善成、きっかけはインスタ投稿した船越英一郎のものまね

 

 

お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんですが、近年は漫才よりもピンでのものまね芸でお馴染みな芸人となっています。

 

 

福島さんは、2004年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「第2回博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」で優勝するなど、20代の頃から玄人受けするものまね芸の持ち主として知られていました。

 

しかしながら、フリートークが下手すぎた福島さんは、ひな壇芸人として活躍することが出来ずに、バラエティ番組に呼ばれる機会もほとんどない不遇な日々が続いたそうですね。

 

 

本来ならば人知れず廃業もあり得た福島さんでしたが、2016年になると、インスタグラムに投稿した俳優・船越英一郎さんのものまね画像がバズり、ネットニュースに取り上げられるといったサプライズが起こります。

 

「20代の頃、雨上がり決死隊の蛍原(徹)さんの奥さんが僕のことを陰で“船越”って呼んでたらしいんです(笑)。ピンと来てなかったんですが30代後半に入り、“言われてみたらそうかも”と思ってメイクをしてみたらすごい似ちゃって。ネットニュースになってから突然仕事が入り始めました

 

引用:ものまね誕生秘話と現在のブレイク。家のインテリアに「造花2つ増えた」

 

 

 

以降は、ダレノガレ明美さんや貴乃花さんといった有名人のものまね芸が立て続けに好評を博すこととなった福島さんは、2018年12月にオリコンが発表した「2018年ブレイク芸人ランキング TOP10」で6位にランクインするほどの売れっ子芸人となりました。

 

 

最近の福島さんのイチオシのネタは、タレントのMattさんのものまね芸となっており、Mattさん本人からも「クオリティ高すぎ!」とのお墨付きを得ている状況です。

 

福島善成、年収270万円激白に「吉本が搾取しすぎ」の声

 

晴れて人気芸人となった福島善成さんですが、2018年7月に放映されたバラエティ番組「ナカイの窓」にて、自身の年収について暴露したことがあります。

 

この時福島さんがカミングアウトした年収額は270万円であり、同世代のサラリーマン男性の平均年収(564万円)の半分以下という衝撃的な数字でした。

 

当然ながら、番組を見た視聴者からは「吉本が搾取しすぎだろ!」といった批判の声が続出していたようですね。

 

1999年デビューで40歳の福島が、新入社員並みの年収を明かしたことに対して視聴者からは「あれだけテレビに出ていて270万円!?」「ちょっと吉本、搾取しすぎだろ」といった驚きの声が続出。巷で噂される「吉本9割、芸人1割」というギャラの配分についても「本当は吉本がもっと搾り取っているのでは?」との疑念が生まれる始末だ。

引用:ガリットチュウ福島が年収270万円!?吉本のギャラ配分に視聴者びっくり

 

とはいえ、この時明かした福島さんの年収については、時系列的にブレイク前の2017年の年収だった説が濃厚となっており、2018年以降は月収だけでも7桁はいっているのではないかという噂となっています。

 

 

福島善成の筋肉がスゴイ~腕相撲で元格闘家・魔裟斗にも勝利

福島善成、怪力自慢で芸能界最強説も

 

 

ものまね芸で有名な福島善成さんですが、下積み時代は「コミック雑誌を0.5秒で破る」や「フライパン曲げ」といった怪力芸を売りにしていた時期もありました。

 

中でも腕相撲の強さは吉本一とまで謳われていた福島さんは、2008年1月に放映された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「ムダ・ベストテン」のコーナーにて、K-1ファイターのピーター・グラハムさんと腕相撲3本勝負を演じています。

 

190cmもの身長を誇る巨漢であるグラハムさんとの腕相撲3本勝負は、1勝2敗の結果に終わってしまったそうですが、福島さんの並ならぬ腕力は誇示出来たと言えます。

 

 

そんな福島さんの怪力ぶりは現在でも健在らしく、アラフォーながらもマッチョな肉体を維持しているようです。

 

2019年3月になると、「【石橋貴明プレミアム第2弾】芸能界頂上決戦!貴ヶ原の戦い!」にて、元格闘家の魔裟斗さんと腕相撲対決をすることとなった福島さんは、一回り大きな体格差を活かして勝利を収めるといったサプライズも起こしています。

 

福島善成、怪力の原点は高校時代の柔道部

 

 

怪力伝説を誇る福島善成さんですが、その原点は高校時代にあります。

 

元々、小学時代からお笑い好きの文化系だったという福島さんですが、熊本県立天草工業高校に

進学した際は、柔道部に入部することになりました。

 

柔道部入部後の福島さんは、学生時代は皆勤賞の常連だったという生真面目な性格も手伝い、1日300回の腕立て伏せを続ける模範的な柔道部員となっており、この時期にマッチョな肉体を手に入れることになったそうですね。

 

ちなみに、柔道に打ち込んだ高校時代を経ても福島さんのお笑い好きは変わらなかったそうで、高校を卒業後は「NSC東京」に進学しております。

 

 

福島善成にハーフの噂~色白金髪のベビーフェイスに外国人説も

 

 

2010年に行われたサッカーの南アフリカW杯を見て以来、本田圭佑さんのファンだという福島善成さんは、普段は金髪がトレードマークの芸人となっています。

 

金髪姿になると、どことなく外国人風な顔立ちをしているようにも見えて来る福島さんには、ネット上ではハーフ説も存在するようですね。

 

とはいえ、福島さんの父親は地元熊本でトラックの整備士をしている日本人であることが確認されており、母親の方も外国人との噂も聞かないため、外国人でもハーフでもないと思われます。

福島善成の結婚した嫁と子供について

福島善成、合コンで出会った元栄養士の女性と結婚

 

 

福島善成さんは、合コンで知り合った5歳年下の栄養士・景子さんと2007年に結婚しています。

 

結婚早々に子宝に恵まれるなど明るい話題も多かった福島家ですが、一家の大黒柱である福島さんの仕事がさっぱりなかったため、経済面では苦境が続くことになりました。

 

福島さんの月給が最も少ない時期は4万円だったらしく、福島家では、1週間の食費が700円しかない極貧生活時代も存在したようですね。

 

この頃は、熊本の実家から送られて来るお米に加えて、廃棄される寸前の野菜やもやしなどで糊口を凌いでいた福島家でしたが、子供のベビー用品に関してはどうすることも出来ずに、景子さんのパンティーをよだれかけ代わりに使っていました。

 

当然ながら生活必需品なども満足に買うことが出来ない福島家では、お酢からシャンプーもどきを作ったり、米のとぎ汁を洗顔料代わりに使ったりと、景子さんの生活の知恵が惜しみ気もなく投入されることになりました。

 

福島家の貧乏伝説は、子供の誕生日プレゼントの話題にまで及んでおり、夫婦で連携して子供を安いプレゼントに誘導するエピソードに対して、先輩芸人たちが本気で涙ぐんでしまったことまでありました。

 

子どもの誕生日には嫁と連携プレイを。子どもの夢を壊したくないので『なんでも好きなものを買っていいよ』というのですがデパートで8,000円ぐらいの玩具がいいというと『それで長く遊ぶかな?』と。次に5,000円だと『遊んでも楽しくないと思うよ』。どんどんダンピングして500円ぐらいになった時初めて『あ、それは遊ぶね!』というんです(笑)。こうした話を僕はネタとして話すのですが、先輩たちは涙ぐんじゃって。『お前、泣かそうとしてるのか!』と怒られます

引用:月収4万円、やりくり上手の妻の内助の功

 

そんな一家の窮状に心苦しいものがあった福島さんは、アルバイトをして少しでも家計を助けようと思い立ったこともあったそうですが、景子さんより芸人に専念するように諭されてしまったとか。

 

ちなみに、子供たちが幼稚園に通うようになって以降は、景子さんがパートに出かけて家計を支えるようになったため、福島家も極端な貧困生活は送らずに済むようになったそうですね。

 

とはいえ、福島家の経済力では車を買うことが出来なかったため、子供たちの幼稚園や習い事の送迎は景子さんが自転車で行っていたらしく、福島さんにとっては、妻に苦労をかけていた時代の象徴的な思い出となっています。

 

 

福島善成、ブレイク後も嫁は質素倹約を続けていた

 

 

家族に苦労をかけ続けた11年間を経て、2018年に念願の大ブレイクを果たした福島善成さんですが、妻・景子さんに浮かれた様子はまったくないようですね。

 

今でも普段着は中学時代のジャージだという景子さんは、貧乏時代に買えなかった最新家電を買い揃えるといったこともしないため、福島さんのブレイク後に起こった自宅内の変化は、造花のインテリアが2つ増えただけだとか。

 

福島さん本人もそんな妻に影響されて質素倹約を心掛けており、仕事の際は、景子さん特製の玄米おにぎりとびわ茶の入った水筒を持参する「マイお弁当とマイボトル」生活が続いています。

 

福島善成、子供は1男1女の2人

 

 

福島善成さん・景子さん夫妻には、2008年生まれの長男・優成くんと2010年生まれの長女・あかりちゃんが存在します。

 

優成くんは小学1年生より柔道を開始しており、小学2年時には実家のある神奈川県藤沢市の大会で優勝も飾っているなど、父親に似てスポーツは得意なようです。

 

福島さんにとっては、景子さん同様に苦労をかけた負い目のある子供たちですが、ガス代や水道代節約のために一家4人でお風呂に入る日々が続くなどしていたため、親子間のスキンシップという面では一般家庭よりも良好だったのかもしれませんね。

 

 

福島善成の現在~闇営業で吉本興業から謹慎処分になるも2ヶ月で解除

 

 

福島善成、闇営業での金銭授受を認め謹慎処分

 

 

 

福島善成さんの現在については、2019年6月7日に発覚した吉本芸人の闇営業に参加していたことが発覚。その後の吉本興業の聞き取り調査により金銭授受が発覚し、2019年6月24日に正式に吉本興業より謹慎処分が発表されました。

 

吉本興業は24日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら芸人11名を当面の間、活動休止の謹慎処分とすることを発表した。

 

宮迫らは詐欺グループの催しに事務所を通さない“闇営業”で参加し問題となっているが、れまで本人たちが否定してきたギャラの受け取りについて「一定の金銭を受領していた」ことが認められ、処分に至った。

引用:宮迫博之ら芸人11名、当面活動休止 吉本が謹慎発表 闇営業で「一定の金銭を受領していた」

 

 

 

 

福島善成、2019年8月19日付で謹慎処分解除

 

 

2019年6月24日付で吉本興業から謹慎処分となった福島善成さんですが、8月19日付で謹慎が解除されることがわかりました。

 

吉本興業は8月9日、いわゆる「闇営業」問題で謹慎処分としていた芸人ら11人の謹慎処分を、8月19日付で解除すると公式に発表しました。

 

謹慎解除が発表されたのは、レイザーラモン・HG、ガリットチュウ・福島善成、くまだまさし、ザ・パンチ・パンチ浜崎、天津・木村卓寛、ムーディ勝山、スリムクラブ(2人)、ストロベビー・ディエゴ、2700(2人)の11人。反社会的勢カが主催する宴会に出席していたことが発覚し、6月24日付で謹慎処分とされていましたが、謹慎解除後は順次、同社運営の劇場にて仕事に復帰していくとのこと。

吉本の発表によると、11人は「謹慎処分以降、それぞれが今回の件を重大な問題として捉え猛省し、7月末からは、自らの意思により社会貢献活動を行ってまいりました」とのこと。こうした状況を勘案し、活動再開時期に関しては「関係各所と相談の上」で判断したとしています。

引用:吉本興業、「闇営業」芸人11人の謹慎を解除へ 8月19日より仕事復帰

 

 

芸歴20年でまさかの大ブレイクを果たし、謹慎前はバラエティ番組に引っ張りだこだった福島善成さん。

 

いきなりテレビに復帰することは難しいでしょうが、得意の“ものまね”芸でまた視聴者を楽しませてほしいですね。

 

 

 

【ガリットチュウ】福島善成についてまとめると…

・福島善成は芸歴20年でものまね芸がブレイク、急激にテレビの露出が増えた

・福島善成は元栄養士の女性と結婚、1男1女の子供が2人いる

・福島善成は怪力で腕相撲が強く、筋肉がスゴイと話題になっている

・福島善成は2019年6月24日に闇営業問題で吉本興業から謹慎処分を受け、2か月間の謹慎期間を経て8月19日付で仕事に復帰する

 

 

20年近い下積み時代を乗り越えて、ようやくブレイクを果たした福島善成さんですが、過去の闇営業問題のせいで再び仕事を失ってしまう憂き目となってしまいました。

 

福島さんが逆境を乗り越えられることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

前田健

前田健の死因&死去前の最後の食事やツイッターまとめ!ロンハーや食生活の影響は?

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

あばれる君

あばれる君の嫁と子供情報~大学など学歴や年収も総まとめ【奥さん画像あり】

ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソンの現在!転落死の噂・逮捕事件と復帰・結婚や嫁も総まとめ

E5AB81

たむらけんじと元嫁の離婚や子供&鈴木紗理奈との関係まとめ!現在はめちゃイケ終了をフライング発表で炎上

明石家さんま

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

news_xlarge_medaka4

池乃めだかの嫁や娘と年収~有名ギャグや病気など現在まで総まとめ

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アントニオ猪木

アントニオ猪木の現在と死因!本名と身長や国籍・病気と車椅子姿・闘病と死去も総まとめ

51vJ1cIFA1L._SX355_

嵐の活動休止理由や解散説の真相!結婚の噂や今後の活動も総まとめ

山下穂尊

山下穂尊の彼女や結婚・女性問題まとめ!フライデーと文春のスキャンダル写真あり【いきものがかり】

ree

中川家・礼二の嫁と子供や離婚歴&過去の事件やハゲた噂まとめ

市川紗椰

市川紗椰のユアタイム打ち切り!高学歴ハーフ美人の彼女に出た降板説や評判まとめ

tasiro

田代政弘弁護士の現在!経歴と家族や結婚・陸山会事件や評判・松本人志の件など総まとめ

mig

中村玉緒の若い頃!勝新太郎との娘や息子の死去など現在まで総まとめ

AS20170425002086_commL

ダウン症の子供を持つ芸能人・有名人18選まとめ【画像あり・最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ADHD

ADHDの芸能人&有名人26選と症状!衝撃度順にランキング【最新版】

北乃きい

北乃きいの現在と激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す