mmte

松居一代がおかしい!?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

今世間を騒がしている存在の松居一代さん、一度や二度名前を聞いた事があるのではないでしょうか?

 

そもそも松居一代さんはどうおかしいのか?おかしいのは総合失調症という見方もあります。

また、離婚の事に関しても今回はまとめさせて頂きました。

松居一代プロフィール

 

名前:松居一代(まつい かずよ)

本名:船越 一代(ふなこし かずよ)
別名義:ジャパニーズ・マム
生年月日:1957年6月25日
出身:滋賀県近江八幡市
血液型:B型

 

デビューは1979年、「11PM」の「大阪イレブン」のカバーガールとして、司会者である藤本義一と並んで画面に登場し、芸能界デビューを果たします。以後アシスタントとして定着し、4年間に渡り出演し続けます。


その後ドラマ「幻之介世直し帖」にて女優デビューを果たし、数多くの映画にも出演していきます。

 

その後は女優だけの活動だけではなく、2000年に自宅マンションの欠陥問題を取り扱った著作「欠陥マンション、わが闘争日記―ゼネコンに勝った!壮絶600日の全記録」はエッセイストとして活動の幅を広げるきっかけとなり、その他にもママタレとして投資家、実業家、エッセイスト、大学教授、ライフスタイルアドバイザーなど幅広く活動しています。

 

 

松居一代のおかしいブログが話題に!

 

 

松居一代さんのブログが話題となった発端は2017年6月27日に公開したブログの記事にて「実はもう1年5ヶ月も尾行されている…」という内容です。

 

その他にもブログの内容にはこんな意味深は内容が記載されています。

 

・4月22日の朝あたしの耳に一つのメッセージが聞こえたんです

・サスペンスより恐ろしく怖い怖い真実をあたしは知ってしまった

・あたしは死んでる場合じゃ無くなってとにかく逃げないといけなくなった

・愛車に乗って一日500キロ以上も走って逃げ回っていた

 

このコメントだけでもゾっとしてしまいますが、これ以上にゾっとさせれられる一言があります。

 

もし、もしよあたしが3日以上ブログをアップしなかったら家族のみんながみんなが警察に電話してください

心からお願いしました

引用:松井一代ブログ「恐怖の告白!!」

 

ブログをアップしなかったら警察に電話してほしいというのはただ事ではありませんね。それ以降は松井一代さんの逃亡の記録がブログには記載されており、最近ではなんとYoutubeでの動画配信も始めています。

 

松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

kazuyo matsui – YouTube

 

 

ブログを見た人の反応は…?

さすがにこのブログを見た人の反応は心配する様なコメントだけではなく、やはり怖いと感じた方が多い様です。

 

 

確かに…メッセージというのもおかしな内容ですし、そんな状況なのにも関わらずブログは文字や色を変えているというのは、実際余裕がある様にも感じますし、本当にどういう状況なのか全くわかりませんね。

 

 

尾行されているというのが本当だとしても、それ以上に松井一代さん自身が怖いという意見も多くあります。そもそも尾行されているというのは本当なのでしょうか?それとも松井一代さんの妄想なのでしょうか…。

 

 

松居一代のおかしい奇行の数々…

 

 

ブログだけでも大きな波紋を呼び、かなり大きな話題となっていますが松井一代さんはブログだけではなくとうとうyoutubeも始めました。

 

youtubeでは基本的に夫である船越英一郎さんとの事を語っています。

 

内容は「週刊文春にだまされた」という内容で、7月6日に発売される週刊文春の記事について、週刊文春とのやり取りの内容を明かした物や、「船越英一郎 裏の顔」というタイトルで、
夫である船越英一郎さんの裏切りについて告発する内容となっています。

 

それだけでも一体どうしてしまったのか…?そもそも逃亡している人間が動画投稿をしてしまって大丈夫なのか…?という感じてしまいますが、松井一代さんの奇行は今始まった事ではありません。

 

その奇行の数々がこちらです。

 

・船越英一郎の携帯を鍋で煮込む
・川島なお美他界後、船越英一郎と川島の不倫をなぜか松居の口から暴露

・法務局に印鑑証明を取りに慌てていったら、パジャマ姿、更に財布を忘れて、知らない人にお金を借りた

・船越との間に出来た子供が流産した時の話をブログで唐突に話す
・お風呂に4日間入らない日があった

 

などです。

 

法務局の話位ならおっちょこちょいで済ませられる話ですが、他の部分に関しては少し怖さを感じます。

 

 

奇行に対しての上の反応…

この様な奇行、そして動画の内容などを見るとやはり松井一代さん自身が怖いというコメントが多く見つかりました。

 

 

 

確かに松井一代さんのブログや動画、奇行には狂気すら感じてしまいます。この先どんな奇行に走るのか、どんな暴露発言が出るのか、はたまたこれは全て炎上狙いなのでしょうか…?

 

広告収入を狙っている?

この騒動があってブログも動画もアクセスが集中している事から、広告収入を狙っているのではないか?とも言われています。

 

「この勢いが続くなら1カ月で3000万円近く稼ぐはず」

 

引用:松居一代 ブログ閉鎖危機!?“名誉毀損”運営側が削除依頼か

 

関係者によるとブログもyoutubeも1アクセスで収入が入ってくる様なシステムになっているとの事なので、そう考えるとyoutubeにブログだけでかなりの広告収入が入っているでしょう。

そう考えると収入を全く狙っていないかと言えばそうではないでしょう。

 

もしも本当に逃亡しているのであれば逃亡する為の資金も必要ですから、その為の資金稼ぎという事もあるかもしれません。

 

 

松居一代は病気?総合失調症?

 

数々のおかしい発言や行動から、実は松井一代さんは総合失調症になってしまったのではないかという見方もあります。

 

総合失調症には陽性と陰性があり、陽性症状は、妄想や幻覚、思考障害などの症状もあるそうです。陰性症状の場合は物事への関心が薄れ、感情の起伏が少なくなるので、陰性症状ではないでしょう。

 

統合失調症の症状は、その特徴から大きく陽性と陰性の2つのカテゴリーにわけることができます。陽性症状は幻覚や妄想など統合失調症の目立った症状をいい、対照的に自閉(社会的引きこもり)や感情の平板化などの目立たない症状を陰性症状といいます。


「統合失調症 症状」の画像検索結果

引用:統合失調症|2.どのような症状ですか?|家族の支援ガイド

 

しかし症状を見てみると陽性症状が強く出ているのではないかとも考えられます。

 

実際に松井一代さんが総合失調症という確証はありませんが、本当に危険なのであれば警察に行けばいいだけの話でもあります。

 

しかし警察に行かないという事は何かそこに引っかかる物があるのでしょう。総合失調症の人は疑い深くなってしまう事もあり、警察も信用できない状態なのかもしれません。

 

 

松居一代と船越英一郎との離婚騒動

 

 

そもそもの事の発端は夫である船越英一郎さんと離婚調停にある事が発端とも言われています。

 

離婚調停中にあった二人ですが、船越英一郎さんの部屋で弁護士にアドバイスされた、離婚調停から裁判に至るまでの手順と見られる記述が記してあるノートを発見してしまったのだそうです。

 

全ての松居一代さんの行動はそこから過激になりました。また、そんな部分から、松居一代さんの目的は船越英一郎さんの社会的抹殺ではないか?とも言われています。

 

しかし、松居一代さんの奇行は決してこの離婚がきっかけではなく、離婚に関しても元々は松居一代さんの行動に原因があったとされています。

 

結婚の中での船越英一郎さんの小遣いはなんと毎月3万円で、それ以上求める時には「出てけ!」と言われる、川島なお美さん他界後船越英一郎さんと川島なお美さんの不倫をなぜか松居一代さんから暴露、1日に5回の業務連絡を船越英一郎さんにやらせていてひどい時には今いる所の写メを撮らせ送らせていた…などです。

 

これを見るだけでも船越英一郎さんが離婚を申し立てるのも無理はなく思えます。これを見てしまうと悪態をついている様にも思えてしまいます。

 

 

まとめ

今話題となっている松居一代さんですが、そもそもは夫との離婚が関係しているのでしょうか…?それとも、その前からおかしな言動などはあったのでしょうか…?

 

実際の所はわかりませんが、今の松居一代さんは決してまともな状況とは言えないでしょう。これで結局本当に何もありませんでしたとなればそれはそれで安心できますが、そうなってしまえば怒りの声も大きくなるでしょう。

 

果たしてこの先松居一代さんは一体どうなってしまうのか、この騒動はどの様に落ち着くのか、松居一代さんのブログと動画だけが今は手がかりになってしまいますが、もしも本当に危険な目にあっているのであればとにかく何も事件に繋がらない事を祈ります。

 

そしてもし病気だったりするのであれば、一刻も早く冷静になってほしいですね。ここまで騒ぎになってしまっているのですからもう簡単に終わらす事は出来ませんからね…。

 

最初は心配されていましたが、中にはネタとして面白がっている人も現れているので、これ以上目立った行動をしてしまうとただの笑いのネタになってしまいそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

鈴木紗理奈

鈴木紗理奈の元旦那・息子・現在の彼氏まとめ|離婚後も元夫のTELA-C・長男の利音くん・3人の関係は良好

小林礼奈

流れ星・瀧上伸一郎&小林礼奈が結婚!旦那と嫁の馴れ初めや結婚秘話まとめ

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

3b53ea606399505d1d39f814d5cca601-486x290

青山真麻は子供いるシングルマザー?ブサイク?袴田吉彦の浮気相手が話題沸騰

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

大沢あかね・劇団ひとり

劇団ひとり嫁・大沢あかねが2人目の子供を出産!馴れ初め・結婚・娘と息子誕生まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

6a86c8ab

【訃報】小林麻央さん死去、乳がん闘病から現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

御伽ねこむ

御伽ねこむ・藤島康介の結婚&現在まとめ!旦那は離婚歴有で元嫁と子供もいるバツイチ

2b082a13

【旦那】AAA伊藤千晃の結婚相手は石川涼?恵藤憲二?宮迫博之の元相方と入籍の噂!

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

西岡剛

西岡剛の元嫁が再婚!結婚や離婚原因と子供・現在まで総まとめ

ppap

PPAP商標登録・上田育弘の国籍や逮捕の可能性は?経歴まとめ【ベストライセンス株式会社】

真木よう子

【太った】真木よう子の激太り・肌荒れ画像まとめ!劣化の原因はタバコ喫煙や離婚によるストレス?

wke

若林志穂が見た殺人事件とは?引退理由から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

yueye

ユンソナの現在!旦那と息子・離婚の噂・暴力事件で釈明まで総まとめ

ほないこか

ほないこかの結婚相手・旦那まとめ!ゲスの極み乙女ドラマーに衝撃事実!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す