江口2

江口のりこの旦那や結婚・元カレは?若い頃や経歴・双子の姉など家族・韓国との関係もまとめ

ドラマ「SUPER RICH」で民放ドラマ初主演に抜擢されるなど大活躍中の女優・江口のりこさんが話題です。

 

この記事では江口のりこさんの出身地や韓国との関係、両親や双子の姉などの家族、若い頃の画像や経歴、結婚した旦那や酷すぎる元カレなどについてまとめました。

江口のりこのプロフィール

 

江口のりこのプロフィール

 

本名  :江口徳子(えぐち・とくこ)

生年月日:1980年4月28日

出生地 :兵庫県明石市

出身地 :兵庫県飾磨郡夢前町

身長  :170cm

血液型 :O型

 

フジテレビ系の連続ドラマ「SUPER RICH」で自身初の民放ドラマ主演を飾るなど、現在大ブレーク中の女優・江口のりこさんは、20歳で舞台女優としてデビューし、その後は演技派の女優として映画やテレビドラマを中心に長年活躍されてきた方です。

 

代表作は、現在主演中のドラマ「SUPER RICH」の他にも、映画「月とチェリー」(2004年公開。映画初主演作)、「砂の影」(2008年公開。主演)、「事故物件 恐い間取り」(2020年8月公開)など多数。

 

今回はそんな、現在注目度が急上昇している女優の江口のりこさんについてまとめていきます。

 

 

 

江口のりこの出身地は兵庫県飾磨郡夢前町

 

chimata_20180627_02-e1599009240748

出典:https://musicnyt.jp/

 

江口のりこさんの出身地は「兵庫県飾磨郡夢前町(現在の姫路市)」です。

 

ただし、江口のりこさんの出生地は兵庫県明石市で、幼少期に兵庫県加古川市へと家族で移住。さらにその後、小学校4年生の時にこの飾磨郡夢前町という土地に移住されています。

 

 

 

江口のりこと韓国の関係

 

江口のりこさんと関連して「韓国」というワードが多数検索されているようです。

 

これは、江口のりこさんが過去に映画「パッチギ」での在日韓国人役、韓国を舞台にした映画「ボーイ・ミーツ・プサン」など、韓国と関わりの深い作品に多数出演している事からのようです。

 

また、江口のりこさんの出身地が全国的にみて在日韓国人の多い土地である兵庫県である事や、後述するように父親が金融業を経営していた事(金融業を営んでいる方には在日の方が多いと言われている)などから、江口のりこさん自身も在日韓国人では?という噂もあるようですが、この噂については証拠などは示されておらずあくまでも噂です。

 

 

 

江口のりこの家族① 父親は金融業を経営

 

続いて、江口のりこさんの家族についてみていきます。

 

江口のりこさんは両親と5人きょうだいの7人家族で生まれ育ちました。

 

上でも触れましたが、江口のりこさんの父親は金融業を営まれていたそうです。ただ、江口のりこさん曰く、この父親は定職につく事ができない人物だったそうで、大家族という事も合わさってか、江口のりこさんの子供時代はかなり貧しい環境で育ったのだとか。

 

父親は金融業を営んでいました。県営住宅に住んでいましたが、手狭になり小学校入学前に加古川市に転居。小4時に姫路で新築の家を建てたとき、彼女は『ようやく自分の四畳半部屋が持てた!』とうれしそうに話していたそうです。

 

引用:「半沢直樹」で話題の江口のりこ 実母は都内で人気占い師に

 

江口のりこさんの父親は、江口のりこさんが21歳の時に、大腸癌で亡くなられています。享年は52歳でした。

 

 

 

江口のりこの家族② 母親は占い師のルビー・ラクシュミー

 

ruby

出典:https://e4we7jbunpj.exactdn.com/

 

江口のりこさんの母親は江口街子さんという方で、現在は「ルビー・ラクシュミー(Ruby L)」という名義で、占い師として都内で活躍されています。

 

江口のりこさんの母親の街子さんは、夫(江口のりこさんの父親)を亡くされたことで将来に不安を覚え、その時に地元の占い師に占ってもらった事があったそうです。

 

そして、これをきっかけにして母親の街子さんは手相や占星術、タロット占いなどを勉強し、本格的に占い師として活動を開始し、人気を得て上京されたそうです。

 

母・街子さんも、数年前から上京してきているんです。江口さんの父親が亡くなった約15年前、将来に不安を感じた街子さんは、友人に連れられて地元の占い師のもとに行ったそうです。その日を境に彼女は手相や西洋占星術、タロット占いを猛勉強。勤めていた会社も辞め、後半生は占い師になると決めたといいます

 

引用:「半沢直樹」で話題の江口のりこ 実母は都内で人気占い師に

 

現在も江口のりこさんの母親の街子さんは都内で占い師として活躍されているそうで、なんと自分の占いカフェを経営したり、都心の占い師養成スクールで講師を務めたりと、かなりの人気占い師として評判になっているようです。

 

現在、街子さんは都内に自分の占いカフェを持つほどの人気です。都心にある占い師育成スクールでは講師も務めているんですよ

 

引用:「半沢直樹」で話題の江口のりこ 実母は都内で人気占い師に

 

江口のりこさんの母親の江口街子さんに占ってもらえるのは、東京都中野区の「ルビータロットカフェ」というお店です。完全予約制なので、インターネットで予約をしてから来店してみましょう。

 

 

 

江口のりこの家族③ 5人きょうだいで双子の姉がいる

 

江口のりこさんは5人きょうだいの4番目で、兄が2人と妹1人、そして、一卵性双生児の双子である姉1人がいます。

 

この江口のりこさんの双子の姉は福子さんという方で、一卵性双生児なので見た目がそっくりなため、劇団関係者や映画関係者にすらよく間違われていたのだそうです。

 

江口のりこさんがまだ駆け出しの若い頃、この双子の姉の福子さんは弁当屋でアルバイトをしていた事があったそうなのですが、偶然、その姿をある映画プロデューサーが目撃し、江口のりこさんだと勘違いして「江口お前バイトしてるのか?」と声をかけたのだそうです。

 

ところが、双子の姉の福子さんは見ず知らずの人に突然声をかけられた事に驚いた部分もあったのか、この映画プロデューサーを無視してしまったのだとか。

 

当然、映画プロデューサーは江口のりこさんに無視されたと思い込んでしまい、周囲の関係者に江口のりこさんに無視されたことを話すなどし、江口のりこさんは風評被害を被ることになってしまったのだそうです。

 

そんな江口のりこさんの双子の姉の福子さんですが、現在はアメリカ人男性と結婚されてアメリカに住んでいるそうです。子供も女の子が1人、男の子2人いるそうで、江口のりこさんは姪っ子や甥っ子たちが可愛いとよく話されています。

 

 

 

江口のりこの若い頃の経歴や画像① 高校に進学せずにバイトをしながら役者を志す 

 

32C78D61-F239-479C-99D1-328501110238_4_5005_c-273x300

出典:https://wp2019.jp/

 

続けて、江口のりこさんの若い頃の活躍や画像などを紹介していきます。

 

ここまででも触れていますが、江口のりこさんは、7人の大家族できょうだいも5人いたため、子供時代の生活はかなり貧しく、お小遣いももらえずに小学4年生までは自分の部屋もなかったのだそうです。

 

そんな境遇やそもそも勉強が嫌いだったこともあって、江口のりこさんは中学を卒業後は高校へは進学せずに、色々なアルバイトをして生活していたそうです。

 

昨年放送の同局ドラマ「半沢直樹」での好演も話題となった江口。出身は兵庫県で「5人兄妹の4番目」として誕生した。中学卒業後、高校に進学せずアルバイト生活。うどん店、カラオケ店、喫茶店などで働いた。

 

引用:江口のりこ 高校進学せずバイト生活した過去語る「続いても2カ月、1日で辞めたやつもある」

 

うどん店やカラオケ店、喫茶店などたくさんのアルバイトをしたという江口紀子さんですが、実は、どのアルバイト先もあまり長く続かなかったのだそうで、長くても2ヶ月、短い時には1日で辞めてしまった事もあったそうです。

 

 

 

江口のりこの若い頃の経歴や画像② 20歳で舞台デビューし長い下積み時代を送る

 

EgtD112U8AAgx67

出典:https://i2.wp.com/

 

その後、中学時代の同級生は皆高校へ行っているのに、自分はアルバイト生活をしている事を恥ずかしいと感じるようになり、逃げるような感覚で19歳の頃に上京されたのだそうです。また、中学時代から映画が好きだったという江口のりこさんはアルバイト生活の傍ら、神戸市の映画館に通ってたくさんの映画を観たそうで、この時に次第に本気で映画女優を志すようになり、それも上京を後押ししたようです。

 

江口のりこさんは上京後は、元々ファンだったという俳優の柄本明さんの主宰する「劇団乾電池」のオーディションを受けて研究生として入団されています。

 

当時は、新聞配達店でアルバイトしながらの極貧生活で、アパートは風呂なし3畳1間だったのだとか。

 

上京して「劇団乾電池」に入団した江口のりこさんは20歳の時に初めて舞台に立ち、舞台女優としてデビューしています。

 

 

 

江口のりこの若い頃の経歴や画像③ 演技力と個性が評価され名バイプレイヤーとして数々の作品に出演

 

Ei4ouJGUcAAmjCH (1)

出典:https://pbs.twimg.com/

 

舞台女優として経験を積んだ江口のりこさんは、その演技力と抜きん出た個性を持つ存在感が次第に関係者から注目されるようになり、2002年に公開された映画「金融破滅ニッポン 桃源郷の人々」で梅本亜希子役に抜擢され、夢であった映画女優としてのデビューを飾りました。

 

これ以降、江口のりこさんはテレビドラマや映画に次々と起用されるようになり、女優としての人気を上げて行きました。

 

Ez0YzETVkAUaahT

出典:https://pbs.twimg.com/

 

この頃では特に、2005年公開映画「パッチギ」での朝鮮学校へ通う在日の少女・へヨン役や、2005年に放送され話題になったドラマ「ドラゴン桜」の暴走族役などが話題になり、その存在感のある演技や雰囲気が次第に一般にも知られるようになりました。

 

その後、江口のりこさんは名バイプレイヤーとしての地位を確立し、ドラマや映画に欠かせない存在として数々の話題作に出演し話題を集めています。

 

 

 

江口のりこの結婚や旦那は?

 

江口2

出典:https://happy-happy-news.com/

 

江口のりこさんは2021年12月の現在は41歳という事で、結婚されていて旦那さんがいてもおかしくはない年齢ですが、現在も結婚はされておらず旦那さんもいません。

 

江口のりこさんに結婚願望がないというわけではなく、2019年4月に放送のトーク番組「ボクらの時代」に出演された際に、家族への憧れがあり、結婚願望も強いことを明かされていました。

 

江口のりこさんは周囲から「結婚しないの?」と聞かれることが増えたそうで、そんな時には「こればかりは自分じゃ決められないから、神様に聞いてと言いたくなる」と話されていました。なお、江口のりこさんのこの発言は、多くの女性から共感の声が上がっていました。

 

 

 

 

江口のりこの元カレは某有名芸能人だが心理的DV被害を受けていた

 

hqdefault

出典:https://furiyaku.com/

 

江口のりこさんの元カレの話も話題になっています。

 

というのも、江口のりこさんは2019年放送の「ダウンタウンなう」に出演された際に、この元カレのエピソードを披露されたのですが、それがかなり酷い内容だったためです。

 

江口のりこさんがいうには、この元カレは某有名芸能人の方だそうなのですが、江口のりこさんに対してかなり偉そうな態度で酷いことを繰り返していたようです。

 

当時、江口のりこさんとこの元カレは同じ作品に出演していたそうなのですが、そのロケ先に向かう行く合間にデートをしようという事になったそうなのですが、この時、元カレは「俺が喜ぶような場所探しとけ」と江口のりこさんに命令。

 

しかし、ロケ地までの間にあるデート場所は「町田のリス園」しか見つからず、そこへ行く事になったそうです。すると、そのデート先が気に入らなかったのか元カレは次第に不機嫌になり、「なんで俺をこんなところに連れてきたんや」などと怒りだすと「携帯電話を池に投げ捨てたら許したる」などと言い放ったそうです。

 

当時、江口のりこさんはこの元カレに捨てられたくないとの一心で、いう通りにして携帯電話を池に投げ捨てたのだそうです。

 

すると、この元カレは態度を豹変させ、「コーヒー買うてきたるわ」、「寒ないか」などと途端に優しい態度で接してきたとの事。

 

この出来事をきっかけに江口のりこさんは「私はずっと暴力を受けてきたんだ」と気がつき、この元カレと別れることを決意されたのだそうです。

 

この酷すぎるエピソードから、インターネット上では江口のりこさんの元カレの特定作業なども進んでおり、いくつかの名前が上がっていますが、確定的な情報はなく、無責任に名前をあげるわけにもいかないのでここでは紹介しません。

 

 

 

まとめ

 

今回はドラマ「SUPER RICH」の主演などで注目度を上げている女優の江口のりこさんについてまとめてみました。

 

江口のりこさんの出身地は兵庫県飾磨郡夢前町で、両親と5人きょうだいの7人家族で育ちました。父親は金融業を経営されていますが既に他界、母親は現在は占い師として活躍されています。また、江口のりこさんには双子の姉がおり、見た目がそっくりで若い頃はよく間違われたそうです。

 

江口のりこさんは若い頃は、19歳で上京して極貧の下積み時代を送り、演技力と個性が次第に評価されて名バイプレイヤーとしての地位を確立しました。

 

そんな江口のりこさんですが、現在はまだ結婚はされておらず旦那さんはいません、過去に付き合った元カレは某有名芸能人だそうですが、その元カレからの心理的DVをテレビで話された事があり、それも大きな話題になっていました。

 

今後も江口のりこさんの活躍を応援していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

瀬戸朝香

井ノ原快彦の嫁・瀬戸朝香の子供&現在の激太り画像!ジャガー横田にも見える今の姿に驚きの声

DES_jr_UAAQ4VdL

さとうほなみ(女優)の結婚と旦那&子供の情報!ゲス極ドラマーほないこかが女優デビュー

井川遥

井川遥の本名は?昔は在日韓国人?旦那と結婚後に日本国籍取得【整形疑惑の画像あり】

v

永作博美の旦那や子供&結婚情報!かわいい現在も総まとめ

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

綾瀬はるか

綾瀬はるかの歴代彼氏!松坂桃李や大沢たかおとの破局原因まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

are

新井恵理那は韓国人?彼氏とのキス画像やすっぴん&目の整形疑惑も真相も徹底調査

優里

優里の出身や本名&身長と似てる俳優!彼女・高木紗友希との熱愛も総まとめ

d_10916210

亀田大毅の現在!嫁と子供・内藤大助に切腹挑発&反則行為など総まとめ

安室奈美恵

歌手の人気ランキング60選~男性・女性アーティスト別の最新TOP30【2022最新版】

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

201905120000556-w500_0

赤西仁の弟・赤西礼保の現在!元彼女は加護亜依?錦戸亮との関係も総まとめ

M98-0074

エスパー伊東の現在!引退理由と悲惨な最近の様子まとめ

DSC_5938b

おおたわ史絵の若い頃と現在!旦那と子供・ワキやホンマでっか降板の噂の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

藤井陸画像1

藤井陸(宮迫博之の息子)の母親など家族!本名と身長・出身大学など経歴も総まとめ

となりのトトロ

となりのトトロの都市伝説・裏話の考察17選!狭山事件との関連も解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す