キズナアイ

キズナアイ中の人の声優は春日望か|5つの証拠や正体まとめ【画像付き】

「Activ8株式会社」が開発した世界初のバーチャルYouTuber・キズナアイ。

 

「AI(人工知能)」という設定ですが、ファンからは「ポンコツ」ぶりが愛されており国内外で人気を集めています。

 

キズナアイについての現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

キズナアイのプロフィール

キズナアイの設定

 

3DCG・声優によるキャラクターYouTuber

キズナアイは一般的なYouTuberと違い、3DCGモデルに声優が声を当てて演技をしているキャラクターで、「人間と仲良くなりたい」という動機でユーチューバーになりました。

当初から「ゆくゆくはCM出演をしたい」という願望を持っていましたがこれは達成しています。

 

本名: キズナアイ(Kizuna AI)
愛称: アイちゃん、親分
言語: 日本語
生誕: 6月30日
職業: バーチャルYouTuber
身長: 156 cm (5 ft 1 in)
体重: 設定不明
活動期間: 2016年11月29日 –
ジャンル: コメディ、ゲーム実況

 

登録者数
A.I.Channel 1,732,025人
A.I.Games 745,363人


総再生回数
A.I.Channel 104,262,996回
A.I.Games 38,088,446回

 

引用:Wikipedia – キズナアイ

 

 

 

キズナアイはバーチャルYouTuber

 

出典:https://rinrinzakka.com

 

キズナアイは、バーチャルYouTuberで「バーチャルライバー」や「VTuber」と呼ばれることもあります。

 

キズナアイは16歳の女子高生でかわいい容姿をしており、頭につけた双葉をイメージしたハート型のカチューシャがチャームポイントで、ピンクのメッシュが入った髪が特徴的です。

 

かわいい容姿とは裏腹に世界18カ国の言語で翻訳されて配信されており、ある意味ワールドクラスのアイドルになっています。

 

投稿動画には18ヶ国語(日本語、アラビア語、イタリア語、インドネシア語、英語、韓国語、スペイン語、タイ語、中国語&台湾国語、ドイツ語、トルコ語、フランス語、ベトナム語、ポーランド語、ポルトガル語、リトアニア語、ロシア語)で有志字幕が付く超国際的YouTuberである。

 

引用:ピクシブ百科事典 – キズナアイ

 

出典:http://jin115.com

 

キズナアイが投稿している動画の内容は、歌ったり踊ったり、ゲーム実況したり、AI同士の対談をしたり、その他Youtuberらしい奇抜な企画をしたりと多岐に渡っています。

 

投稿頻度はほぼ毎日で、豊富なコンテンツ量はキズナアイの魅力のひとつになっています。

 

そして、愛らしい3DCGには多彩な動き、表情が付けられており、声優のかわいい声と小気味のよい語り口も相まって根強いファンを多く獲得しており、ゲーム実況で見せる「ポンコツ」ぶりに癒されている人は多いようです。

 

 

キズナアイはYouTubeチャンネル「A.I.Channel」と「A.I.Games」を運営しており、2018年8月現在のフォロワー数はそれぞれ前者が207万人、後者が97万人とすでに300万人を突破しており、総再生回数は1億9,000万回を超えています。

 

 

キズナアイ、2016年11月29日にYouTubeに初投稿

 

2016年11月29日にデビューしたキズナアイ

キズナアイは2016年11月29日にYouTube上に最初の動画を投稿しました。

 

以下がキズナアイが最初にYouTubeに投稿した動画です。

 

 

YouTubeより: 【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)

 

キズナアイは「世界初のバーチャルYouTuber」と自称していますが、国内では初めてでも海外ではどうか分からないでしょう。

 

しかし、3DCGキャラクターのYoutuberとしてここまでの人気を獲得したのはキズナアイが初めてでしょう。

 

キズナアイは登場時は日本国内ではニッチな分野だったためそこまで人気が出ず、2017年2月頃に韓国で注目を集めた後に日本でもブームが起こりました。

 

キズナアイの二つのYouTubeチャンネルを制作・運営しているのは「Project A.I.」製作委員会で、キャラクターデザインをイラストレーターの森倉円さん、3DCGモデル制作をトミタケさん、モデリング監修をTdaさんが務めています。

 

キズナアイの衣装はセーラー服を基調としたショートパンツのデザインをしていますが、本人が言うにはホログラムのようなものであるため実際は全裸とも言えるという設定のようです。

 

 

キズナアイの中の人(声優)について噂されてきましたが、最終的に2015年から声優として活動をスタートさせた新人の春日望(かすがのぞみ)さんで間違いないと言われています。

 

 

 

キズナアイ「中の人」の正体は新人声優の春日望と判明!5つの証拠まとめ

 

キズナアイの”中の人”は春日望

春日望さんは声優事務所・クレアボイスに所属する新人声優です。

 

この声優事務所では映像業界やアニメ業界など様々な会社とコネクションがあると公式ホームページで公表しており、キズナアイのプロジェクトもこうしたパイプから生まれたようです。

 

 

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠①

 

春日望さんがキズナアイの中の人という証拠は5つあると言われています。

 

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠①

キズナアイは関西弁で喋る動画もあり非常に上手いですが、兵庫県なまりだと言われています。 

 

そして、キズナアイの中の人と言われる春日望さんも兵庫県出身者のため流暢な関西弁も頷けるというものです。

 

 

 

YouTubeより: スナック 愛 ~関西店~

 

 

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠②

 

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠②

キズナアイの誕生日は6月30日に設定されていますが、春日望さんの誕生日も同日だと言われています。

 

誕生日が重なるというのは365分の1の確率となるため、キズナアイの誕生日は中の人である春日望さんに合わせられたと見て間違いないでしょう。

 

 

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠③

 

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠③

キズナアイは音楽好きを公言していますが、特にアイドルの欅坂46や乃木坂46の大ファンで、ネットのボーカロイドやアニメソングも好きだと語っています。

 

そして、中の人の春日望さんも同じく欅坂46や乃木坂46の大ファンであり、過去に”蒼井翠杏”の芸名で活動していた頃にはツイッターでこれらのアイドルグループの話をよく投稿していたようです。

 

声優になったくらいなので当然春日望さんもアニメソングが誰よりも大好きでしょう。

 

 

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠④

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠④

キズナアイはファンからの質問コーナーでアニメが大好きだと答えていたようです。

 

キズナアイが特に好きなアニメは『ラブライブ』という作品で、その中でも“矢澤にこ“というキャラクターが一番好きだと語っているようです。

 

そして、春日望さんも同作品、同キャラクターが好きだと語っています。

 

 

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠⑤

 

 

キズナアイの”中の人”が春日望である証拠⑤

キズナアイの声と中の人である春日望さんが声優として出演している作品『Lostorage incited WIXOSS 第1話』での声がまったく一緒だと言われています。

 

この作品以外にも春日望さんが出演している作品で検証されていますが、話し方や声の質が同一人物で間違いないと言われています。

 

これらの5つの証拠によりキズナアイの中の人は春日望さんで間違いないようです。

 

 

 

 

キズナアイ、YouTubeでBANされる

 

不注意からYouTubeでBANされてしまったキズナアイ

2017年1月16日にキズナアイのYouTubeのアカウントがいきなり凍結して半月ほど動画の視聴ができなくなっていました。

 

キズナアイのYouTubeアカウントがBANされた理由は「全裸でコーラ風呂」というタイトルの動画を公開したためでした。

 

運営側は視聴率を稼ぐために際どいタイトルにしたのだと思われますが、これが仇となりキズナアイのYouTubeアカウントは凍結させられてしまいました。

 

キズナアイはすぐにYouTube運営側に異議を提出して凍結解除を求めましたが叶わず、キズナアイは職を突然失った世界初の「バーチャルNEET」になってしまいました。

 

キズナアイはYouTube運営側と交渉を続け、1月26日に無事アカウントは復旧したものの、ログインできないという「ポンコツ」ぶりを発揮してしまい動画が投稿できない状態が続いていました。

 

翌2月4日にようやくキズナアイはYouTubeアカウントにログインでき、動画の投稿を再開しました。

 

 

リスタートを切ったキズナアイはそれから順調にフォロワー数を伸ばしていましたが、思いもがけない2度目のBANを体験してしまうことになります。

 

 

しかし、2度目はキズナアイに落ち度はなかったことから1日で復旧しています。

 

キズナアイはバーチャルYoutuberデビュー直後は穢れのない清純なイメージでしたが、仮想通貨のオタクコインの親善大使に就任した際にファンの間で炎上していました。

 

 

ビットコインは一部の仕掛ける側だけが儲かる非常に危険な側面を持ったシステムのため、キズナアイがオタクコインを奨励したことで炎上に繋がりました。

 

 

キズナアイのコスプレ画像特集

 

キズナアイ

出典:https://twitter.com/

キズナアイのコスプレ画像①

キズナアイのコスプレはツイッターやインスタグラムで公開している人が多いようです。

 

キズナアイのコスプレ画像②

キズナアイのコスプレーヤーはかわいい女性が多いようです。

キズナアイのコスプレ画像③

キズナアイのコスプレ衣装は売っていますが、自作しやすそうなデザインでもあります。

キズナアイのコスプレ画像④

やはりコスプレーヤーによって微妙に衣装の作りが違うようです。

キズナアイのコスプレ画像⑤

このキズナアイのコスプレーヤーはかなりレベルが高いでしょう。

キズナアイのコスプレ画像⑥

ネット上に上がっているキズナアイのコスプレーヤーは美人が多くある意味敷居が高いコスプレのようです。

キズナアイのコスプレ画像⑦

小顔で動画だとよりキズナアイ感が出るようです。

キズナアイのコスプレ画像⑧

キズナアイのコスプレは現在コミケなどでも注目を集めているでしょう。

 

 

 



キズナアイについて総まとめすると…

・キズナアイは2016年11月29日にYouTubeに初登校したバーチャルYoutuberである。

・キズナアイの「中の人」は新人声優の春日望である。

 

「世界初のバーチャルYoutuber」を自称する「Kizuna AI キズナアイ」について総まとめしてきました。

 

キズナアイの中の人は2015年頃から活動を開始している新人声優の春日望さんだということが分かりました。

 

キズナアイと並んでバーチャルYoutuber火付け役として、「バーチャルYouTuber四天王」の輝夜月、ミライアカリ、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん(ねこます)、電脳少女シロがいます。

 

近い将来にキズナアイのように人に作られたバーチャルYoutuberではなく、完全にAIが思考して動画を制作するようなAIアイドルが登場するかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ad24582bc7edd4c002bd3e338de4bbd7

平野綾の現在!スキャンダル写真や相手&彼氏や結婚情報まとめ

88d29396-b23a-4265-b2ee-b1d1fa4b0c9f

櫻井智の現在!引退理由は声の不調?結婚相手の旦那・復帰した今も総まとめ

81bH2rt8QeL._SX300_

「ひぐらしのなく頃に」放送中止の理由!京都の少年事件・その後現在も総まとめ

949071a8e4b2e8e53a402cfce2138b1cbec685de1470642984

藤原啓治が病気で死去!死因の癌・休業から復帰と現在までの流れを総まとめ

2084787_201701220876757001485082129c

神谷浩史と中村光の結婚と子供情報!嫁の顔写真&現在まで総まとめ

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

1219b4dd7fd1ad6c83b8ac8548dcba8a

田村ゆかりの引退や彼氏と結婚の噂・現在の活動まとめ

513752_615

井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊達公子

伊達公子と元旦那クルムとの離婚理由・子供できなかった原因・再婚までまとめ

横山裕

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?横野すみれとの文春熱愛報道も総まとめ

keye

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那と子供・学歴・消えた理由まとめ

廣瀬智紀

廣瀬智紀と川栄李奈の結婚や子供・文春の二股報道~渡辺麻友が元彼女の真相も総まとめ

f0227943_21343643

人体の不思議展でアナウンサーや女子大生が生きたまま標本に?張偉傑の失踪など闇深い/ヤバい噂・妊婦写真・その後現在を総まとめ

mig

新庄剛志と元嫁/大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

8

大西葵の現在!結婚や旦那と子供・態度や性格・キャディとのトラブル動画と処分・身長やかわいい画像も総まとめ【女子プロゴルファー】

西野カナ

西野カナの本名と家族まとめ!父親・母親・兄の情報あり【卒アル画像も】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. へーそうだったんだ

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す