沢城みゆき

沢城みゆきの結婚や旦那と子供&休業まとめ!出身大学など経歴も徹底紹介

声優・沢城みゆきさんが2018年夏から出産と育児に向けた長期休業に入ることを発表して話題になっています。

 

沢城みゆきさんの出身大学などのプロフィールと経歴、また結婚した旦那の情報や休業について情報を総まとめしました。

沢城みゆきのプロフィール&経歴

沢城みゆき、2018年夏より出産と育児のため長期休業を発表

 

沢城みゆきさんは現在放送中のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎(フジテレビ系)』の鬼太郎役や『ルパン三世 PART5』のヒロイン・峰不二子役など主要なキャラクターを多く演じてきた沢城みゆきさん。

2018年夏から出産・育児での長期休業を発表していますが各方面への影響が大きいことから祝福の声以外にも不安視する声も挙がっているようです。

 

本名: 沢城 みゆき(さわしろ みゆき)
愛称: みゆきち
出生地: 長野県
出身地: 東京都
生年月日: 1985年6月2日
血液型: O型
身長: 156 cm
体重: 非公開
職業: 声優、ナレーター、女優
事務所: 青二プロダクション
配偶者: あり
著名な家族: 弟:沢城千春

 

引用:Wikipedia – 沢城みゆき

 

沢城みゆきさんの実弟である沢城千春さんも声優で、アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』や『Caligula -カリギュラ-』などのメインキャラクターの担当で知られています。

 

沢城みゆきさんは2011年に放送されたアニメ『ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜』を皮切りに、増山江威子さんの後任として4代目・峰不二子を演じてきました。

 

そして、沢城みゆきさんは2018年4月1日から放送されているアニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』では主人公の鬼太郎役を演じて話題となっていましたが、妊娠したため育児を含めた休業に入ることが発表されています。

 

 

沢城みゆき、獨協大学外国語学部英語学科出身で英語はペラペラ

 

詳しい実家の情報が無い沢城みゆき

同業の声優をしている実弟・沢城千春さんを除いて沢城みゆきさんの実家の両親や家族など詳しい情報は無いようです。

 

沢城みゆきさんの出身小学校や中学校、高校などは不明のようですが、小学校の学芸会で魔女役を演じたことから演技に対する興味を持ち始め、周囲からも褒められたため勉強、運動で1番になれないが演技でなら1番になれると感じて演技にのめり込んでいったようです。

 

そして、沢城みゆきさんは友達が大好きだったアニメ『るろうに剣心』を一緒に観たことから声優という仕事に対して興味を持ち始めました。

 

さらに小学校時代に本を読んでいた時に、沢城みゆきさんは本の中の登場人物に成りきることができる特技に気づいたことも声優を目指すきっかけとなったようです。

 

沢城みゆきさんは特撮ヒーロー作品が好きだったことから、『電子戦隊デンジマン』『太陽戦隊サンバルカン』などに出演していた曽我町子さんに憧れていました。

 

沢城みゆきさんは獨協大学外国語学部英語学科に進んだと言われていますが、そのため英語が非常に堪能でネイティブ並みに話すことができるため、海外の人に間違われることもしばしばあるようです。

 

 

沢城みゆき、中学生でアニメ『デ・ジ・キャラット』で声優デビュー

沢城みゆき、『デ・ジ・キャラット』のぷちこ役で中学生で声優デビュー

沢城みゆきさんは1999年5月2日の中学校時代にアニメ『デ・ジ・キャラット』の新人声優オーディションに応募して審査員特別賞を受賞したことから、同作品のプチ・キャラット(ぷちこ)役として声優デビューを果たしました。

 

それまで全く演技経験が無かった沢城みゆきさんでしたが、2001年に放送されたアニメ『ギャラクシーエンジェル』のミント・ブラマンシュ、ぷちこ役や『しあわせソウのオコジョさん』のコジョピー役などメインキャラクターでテレビアニメ初主演を果たしました。

 

沢城みゆきさんはデビューのきっかけとなったオーディションを開催した芸能事務所・ブロッコリーにお世話になって活動していましたが、『デ・ジ・キャラット』で共演した氷上恭子さんより本格的に声優として活動していく上でマウスプロモーションに所属することを勧められ、同事務所が運営する俳優養成所で演技について初めて学び始めました。

 

そのため、沢城みゆきさんは2007年から劇団「Theatre劇団子」に準劇団員として所属して舞台女優としての活動も始め、2008年には獨協大学外国語学部英語学科を卒業しました。

 

 

非常に多くの作品に出演してきた沢城みゆき

沢城みゆきさんはまだ若いにも関わらずアニメ、ゲーム、映画吹き替え、ドラマCDなど非常に数多くの作品に関わり、その多くはメインキャラクターでの起用でした。

 

まさにレジェンド級の活躍をしてきた沢城みゆきさんですが、2011年の劇場アニメ『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』でリルルを演じ、同年に放送されたテレビスペシャルアニメ『ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜』で増山江威子さんから引き継ぐ形で4代目・峰不二子役に抜擢されました。

 

沢城みゆきさんは2015年8月1日に声優大手事務所の青二プロダクションに移籍して活躍を続け、声優界で誰からも憧れる存在となったことから2017年1月9日に放送されたバラエティ番組『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP(テレビ朝日系)』では4位に選ばれました。

 

沢城みゆきさんは2018年4月1日から放送がスタートしたアニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』で主人公の5代目・鬼太郎役に起用されました。

 

沢城みゆきさんの現在までの受賞歴は「声優アワード」の第3回で助演女優賞、第4回で主演女優賞、第5回で海外ファン賞と2009年から2011年まで3年連続で受賞している他、2015年の第9回では助演女優賞も受賞しているため、まさに名実ともに実力派声優と言えるでしょう。

 

 

沢城みゆき、英語はネイティブレベル??

沢城みゆきは日本語並みに英語を話す?

沢城みゆきさんは声優界では突然英語を話し始める不思議な人と思われている側面もあるようです。

 

沢城みゆきさんの英語にまつわるエピソードで有名なのは人気格闘ゲーム『ストリートファイターIV』に登場するキャミィというキャラクターの英語吹き替え版の参考として録音データを提供した時に、現地イギリスの声優女性がその音声を聴いていたところ音響監督から「まだ演技を始めなくていい」と注意されてしまったというものがあります。

 

沢城みゆきさんの英語力はまさにネイティブでも分からないレベルの域にあるということでしょう。

 

 

沢城みゆきは歌唱力の高さでも有名!!

沢城みゆきは多くのアニメ・ゲームソングを歌っている

沢城みゆきさんは声の演技以外にも非常に歌唱力が高いことでも有名であり、自身が出演した作品の主題歌やキャラソングなどを数多く担当してきました。

 

沢城みゆきさんはデビュー作の『デジ・キャラット』から歌を歌い続けてきましたが、以下の動画ではアニメ『荒川アンダーザブリッジ』に登場するキャラクター・マリアでのキャラソンで2期のオープニングテーマを歌っています。

 

 

YouTubeより: Arakawa Under the Bridge OP2 [タイトルなんて自分で考えなさいな Maria’s Song] Lyrics

 

 

沢城みゆき、『しくじり先生』に出演していた??

沢城みゆきはしくじった過去があった?

沢城みゆきさんがバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日系)』に出演しているという噂がありますが、番組内の企画でナレーターとして出演していました。

 

沢城みゆきさんが担当したナレーターの声は、オリエンタルラジオの中田敦彦さんがヒトラーの演説について解説している際に流れた説明アニメのキャラクターの声を当てていました。

 

意外なところで沢城みゆきさんの声が登場したためファンはネット上でツイッターなどSNSを使って盛り上がっていたようです。

 

 

沢城みゆき、初対面でもタメ口で性格が悪いとの噂も?!

 

沢城みゆきは性格が悪かった?

沢城みゆきさんはネット上で性格が悪いと一部で言われ続けてきたようですが、結婚して幸せを手に入れたことからさらにアンチが性格について叩いていたようです。

 

沢城みゆきさんは結婚する前は険しい顔をしていることが多いと言われていたようですが、結婚してからは表情が柔らかくなったと言われています。

 

沢城みゆきさんが「性格が悪い」と言われるようになったきっかけは、年齢や芸歴を問わず先輩であってもタメ口で話すことが原因のようですが、「性格が悪い」と言っているのはネット上の一部のユーザーであって声優界ではとても好かれて尊敬されていると言われています。

 

沢城みゆきさんは中学生時代に声優デビューをして芸能界を知っていることから物怖じしない性格なのかもしれませんが、それが奔放に映ってしまい「常識知らず」だとネット上で叩かれる要因になっているようです。

 

 

沢城みゆき、結婚した旦那は一般人男性!!

沢城みゆき、2014年6月2日に一般人男性と結婚

 

一般人男性と結婚した沢城みゆき

沢城みゆきさんは2014年6月2日に一般人男性と結婚し、同年6月8日に所属事務所の公式ブログを通じて公表しました。

 

沢城みゆきさんの結婚報告全文がこちらになります。

 

沢城みゆきよりお礼とご報告です

私、沢城みゆきは6月2日に一般の男性と入籍致しました。

そのこともあり初日は独身で、千秋楽は既婚者で…というなんとも特別な機会になりました。

ご報告するにあたり、どのような言葉を尽くせば自分らしいかと、紙とペンを目の前に何度も試行錯誤した結果、出てきたのはシンプルな報告と、これまで支えてくださった皆様への感謝の言葉でした。

声優として変わらぬ精進と、奥さんとして新たに精進していけたらと思っています。

これからも、よろしくお願い致します。

 

沢城みゆきさんの旦那についてですが、年齢・顔写真・職業などの情報は一切公開していません。一般男性なので今後も情報が出てくることはないでしょう。

 

 

 

沢城みゆき、育児休業からの復帰時期と気になる代役は?

沢城みゆき、休業中の「ゲゲゲの鬼太郎」の代役に注目の声

 

出典:ここにURLを入力

 

沢城みゆきさんは2018年6月28日に今夏から出産・育児期間中の休業することを発表しました。

 

まだ復帰時期は未定ではあるものの、沢城みゆきさんは早期復帰を目指しているようで、ツイッター上ではファンらが話題にしたことによって”産前・産後・育児休業”がトレンドキーワード入りをして、妊娠を祝福する声や、無理して早期復帰を目指さなくてもいいと言った体調を気遣う言葉などが多く挙がっていました。

 

沢城さんがプチ・キャラット役で声優デビューを飾った『デ・ジ・キャラット』のキャラクターデザイン・こげどんぼ*さんが「(.*’∇’)ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!! お大事にー」「沢城さんの人生の節目節目に『あーー…あの可愛い中学生だったみゆきちが…』と毎回想いを馳せるお仕事」とツイート。

 

引用:アニメ!アニメ! – 声優・沢城みゆきが産休・育休へ 「めでたい!」「鬼太郎どうすんの?」ファンの声は…

 

しかし、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役に抜擢されたばかりであり、『ルパン三世』の峰不二子役も同様であることからネット上では後任について心配する声も少なくないようです。

 

 

 

 

これらの声に対して事務所からは『ゲゲゲの鬼太郎』に関しては当面の収録は済ませていることを伝え、その後の対応については決まり次第報告すると発表しています。

 

 

上図の画像は沢城みゆきさんが中学校時代に撮影した貴重なメイド服のコスプレ姿のようで、当時から非常に高い実力とアイドルのようなかわいいルックスから人気が高かったようです。

 

 

 

沢城みゆきのかわいい画像特集

 

沢城みゆきのかわいい画像①

沢城みゆきさんは声優の中でもトップクラスにかわいい容姿をしているため実力と相まってカリスマ的な人気を得ています。

 

沢城みゆきのかわいい画像②

沢城みゆきさんは女優としても活動していただけあって本職の女優にも引けを取らないかわいい容姿をしています。

沢城みゆきのかわいい画像③

沢城みゆきさんはエラが張っていると言われていますが、うまく隠すような髪型が多いようです。

沢城みゆきのかわいい画像④

沢城みゆきさんがかわいいと言われる最大の要素は扇形の目元でしょう。

沢城みゆきのかわいい画像⑤

沢城みゆきさんはデビューした中学校時代からそのかわいい容姿が注目され続けてきました。

沢城みゆきのかわいい画像⑥

沢城みゆきさんがかわいいように、弟の沢城千春さんもかなりのイケメンです。

沢城みゆきのかわいい画像⑦

沢城みゆきさんの声はもとよりかわいい姿に癒されているファンは多いでしょう。

沢城みゆきのかわいい画像⑧

沢城みゆきさんの峰不二子役の声が大好評だったため産休に入るのはおめでたい反面残念なようです。

 

 

 

 

沢城みゆきについて総まとめすると…

・沢城みゆきは獨協大学外国語学部英語学科出身で、英語がネイティブレベルといわれている。

・沢城みゆきは2014年6月2日に一般人男性と結婚した。

・沢城みゆきは2018年夏から子供の出産・育児の為に長期休業に入ることを発表した。

 

アニメ『デジ・キャラット』で中学生時代に声優デビューし、第一線でカリスマ的な活躍を続けてきた沢城みゆきさんについて総まとめしてきました。

 

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役に抜擢されたばかりであり、『ルパン三世』の峰不二子役も同様であることからネット上では後任について心配する声も少なくないようですね。

 

 

早期復帰を目指しているということで、沢城みゆきさんは出産して子供が5ヶ月頃になれば保育園などを利用して2019年中頃には声優業に戻るかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

君の名は。

「君の名は。」聖地とその後!ネタバレと考察&評価や感想も総まとめ

神谷浩史・中村光

神谷浩史と中村光の結婚・子供の存在を週刊誌FLASHが暴露!騒動の顛末まとめ

古城門志帆

【芸能界の闇】声優の古城門志帆に枕営業の黒い噂?真相を徹底調査!

矢島晶子

矢島晶子のしんちゃん声優降板理由は声!結婚歴や若い頃も総まとめ

88d29396-b23a-4265-b2ee-b1d1fa4b0c9f

声優の櫻井智の引退理由は声の不調!?結婚相手の旦那も徹底調査!

木村良平

木村良平の彼女は新條まゆ?結婚の可能性や熱愛情報まとめ

6dc57528acb7ffae760b304eeceb46a109e8a2571472731073

花澤香菜と元彼氏・梶裕貴の熱愛と破局まとめ!現在は関係終了

金田朋子

金田朋子と旦那・森渉の結婚と子供まとめ!不妊治療なしで妊娠・出産へ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エドツワキ

原田知世と元旦那の結婚と子供・離婚の真相!現在までを総まとめ

hie

X JAPAN・HIDEの死因や死の真相まとめ!すっぴん・素顔も徹底紹介

megae

村井俊治の地震予知の最新版!経歴やMEGA地震予測の実績まとめ

eee

遠藤保仁の嫁と子供&浮気相手まとめ!現在の生活も徹底紹介

谷原章介

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

森田童子

森田童子が死去…素顔や性別と本名&死因まとめ|結婚や旦那など家族情報も公開

images

舘ひろしの嫁と子供&早見優との関係!若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中西哲生e

中西哲生の元嫁は原史奈!離婚原因や子供&辺見えみりとの交際まとめ

hre

平野レミの息子の嫁は上野樹里!夫や子供など家族情報総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す