土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

土屋太鳳さんの姉の土屋炎伽さん&弟の土屋神葉さんが美形と話題です。

 

この記事では、土屋太鳳さんの父親・母親・姉・弟など家族の経歴やプロフィールについて詳しくまとめてみました。

土屋太鳳のプロフィール

 

名前:土屋太鳳(つちやたお)
出身地:東京都
生年月日:1995年2月3日

身長:155 cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

デビュー年:2005年

日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻(2013年4月〜在学中)

 

土屋太鳳さんのデビューのきっかけは、2005年のスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞したことから。(なお、グランプリは蓮佛美沙子さん)

 

その後は、ドラマ「鈴木先生」(2011年)や映画「るろうに剣心」(2014年)などの話題作に数多く出演。2014年の朝ドラ「花子とアン」出演中に受けたオーディションで、次期朝ドラ「まれ」(2015年)の主演を射止めて話題を呼びます。現在も映画・ドラマと幅広く活躍する売れっ子女優です。

 

少し変わったお名前をしていますが本名で、由来は「母親の夢に出てきたから」だそう。

 

生まれたばかりの裸の赤ちゃんが、雲の上みたいな白い所で、
寺子屋みたいに低い横長い机の前で正座して、

昔の手紙用みたいな細長い紙に、
筆で「二月三日生まれ 女 太凰」と書いてる夢を見たんです。

引用:お答えします☆ラス2

 

また土屋太鳳さんは、ダウンタウンの浜田雅功さんの次男とは幼馴染だそうです!

 

幼稚園の時から知っているお友達のお父さんということで、以前から面識もあったようで、大人になってから職場(収録現場)で再会も果たしています。

 

ダウンタウンDXッ!(≧∇≦*) 土屋太鳳公式ブログ

 

 

 

 

土屋太鳳の家族構成~父・母・姉・弟の5人家族

 

土屋太鳳さんは、父、母、姉(2歳上)、土屋太鳳さん、弟(2歳下)の5人家族です。

 

2015年7月の段階では、ブログで確認する限り、実家住まいらしいです。

 

実家住みでもある

引用:おとうさん♪

 

売れっ子女優さんなので少し意外ですが、東京都生まれで実家も東京であれば、仕事にいく時も支障は少ないのかもしれません。

 

ご実家は、マンションだそうですが、かなり愛着もあるお家のよう。

 

うちはマンションなんですけど、
家のある場所なのか高さなのか、
方角なのか分からないけど、
かなり良い「風の通り道」になっていて
今日みたいな日はすっごく
気持ちいいんですよ(^-^)
ものすごく古いマンションだから、
父も母も、何度か引っ越そうかと
考えたそうなんですけど、
この風の気持ちよさは
「風の谷のナウシカ」の風の谷と
同じくらいなんじゃないかと思うくらいだし
眺めもいいので

引用:7月21日…寝てしまった(;-;)

 

土屋太鳳さんのブログ内でも頻繁に登場していて、家族仲はとても良さそうです。

家族関係についても、インタビューで以下のように答えています。

 

私の母、姉、弟はストイックな性格なんですけど、父は癒やし系というか、いつもほんわかしているので(笑)、そこで家族のバランスがうまく取れていると思います。でも母が仕事で忙しいときは父がお弁当を作ってくれたりしていました。

引用:土屋太鳳が雪山ロケ語る、真野恵里菜と温泉で女子会?

 

そんな土屋太鳳さんの家族をご紹介していきます。

 

 

 

土屋太鳳の家族① 美人すぎる姉:土屋炎伽(ほのか)

 

土屋太鳳さんは、3姉弟の真ん中で、二つ上のお姉さんがいらっしゃいます。

 

 

プロフィール


本名:土屋炎伽(つちやほのか)
生年月日:1992年8月26日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:A型
最終学歴:明治大学

 

お名前は炎伽(ほのか)さんと言い、現在は就職しており、チアリーダーをされているそうです。

 

三姉弟の長女の炎伽(ほのか)は、超美人で明治大学のチアリーダー部。卒業後、芸能界入りも期待されましたが、一般企業に就職してチアリーディングを続けるようです。

引用:芸能Posted on 2015年8月9日 5:59 PM 朝ドラ「まれ」迷走も土屋太鳳の美人姉とイケメン弟に熱視線!


富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」 フロンティアーズに所属しています。
http://sports.jp.fujitsu.com/frontiers/cheerleader/

 

太鳳さんとお姉さんが並んで撮られている画像が、「お姉さんが美人すぎる!」と話題にもなりました。その画像がこちらです!

 

 

俳優の高畑裕太さんのインスタグラムにアップされた画像。(姉は、左から2番目)

 

シャンソン歌手のソワレさん、俳優の高畑裕太さん(高畑敦子さんの息子)、炎伽さんの3人で「ダチョウの会」というものを結成しているそうで、そこに土屋太鳳さんが参加したという構図です。

 

 

ダチョウの会の画像

お姉さんの炎伽さんは、女優である土屋太鳳さんにも負けず劣らずきれいですね。

 

 

土屋太鳳さんのブログにも登場した姉の炎伽さん。

身長など背格好は、同じぐらいに見えます。

 

 

美人姉の画像。

太鳳さんと似ていますが、お姉さんの方が大人っぽい感じです。

 

 

美人姉の画像。

 

 

かつては明治大学の美人チアとして活躍。

 

 

現在もチアを続けており、ユニフォームから「富士重工業」のチアであることがわかります。

 

土屋太鳳さんは、姉の炎伽さんのことをヒーローのような存在だとして尊敬しています。

 

いつも私より少し前を歩いていて

ひっぱってくれる姉は、

女性ですが、ヒロインと言うより

私にとってヒーローみたいな存在です。

引用:ヒーローズ①

 

 

土屋太鳳の家族② イケメン弟:土屋神葉(しんば)

 

土屋太鳳のイケメン弟:土屋神葉

本名:土屋 神葉(つちや しんば)
生年月日:1996年4月4日
身長:170cm
職業:俳優、声優
事務所:劇団ひまわり

 

土屋 神葉(つちや しんば、1996年4月4日 – )は、日本の俳優、声優。劇団ひまわり所属。東京都出身。

 

 

 

土屋太鳳さんの2歳年下の弟は、神葉(しんば)くんといい、ジュノンボーイのオーディションを受けたり子役などでも活動していたことがあったそうです

 

2歳下の弟・神葉(しんば)さんは子役の経験があり、2013年のジュノンスーパー・ボーイコンテストでは上位100名に残った。

引用:土屋太鳳の姉は石原さとみ似、弟はジュノンボーイ候補…芸能界「美男美女」兄弟姉妹

 

ジュノンボーイにも応募したイケメンな弟の画像がこちらです!

 

 

土屋太鳳さんと弟の神葉くんの画像。

太鳳さんも少し若い頃の画像なので、今は弟くんももっと大きくなってるかもしれません。

 

 

弟の神葉くんの画像。

かなりイケメンです!!

 

お姉さんと同様、弟さんとも仲が良さそうです!

 

 

土屋太鳳さんの握手会に訪れる弟の神葉くん。

 

 

実は家で「太鳳の握手会に人は来て下さるのか?」という話から、
「うちも親戚やお友達に贈るから、握手会に行けばいいんじゃない?」
と言う話になって、それで弟が代表で来てくれたという…(^0^;)

せっかくなので、ブンブン振り回して握手しました!(^0^)

引用:いつか必ず、会えますように…!!!

 

その後、

 

2015年4月、都内の大学に入学。 5月に劇団ひまわり入団。

2016年、『ハイスクール・ニンジャ』で声優デビュー。

2017年、『ボールルームへようこそ』富士田多々良役でアニメ初主演。

 

現在は大学に通いつつ声優としても活躍しています。今後に期待ですね。

 

 

 

土屋太鳳の家族③ 両親について~父親・母親~

 

 

土屋太鳳さんの、ストイックな母親とほんわかしているという父親についての情報をまとめていきます。


まず土屋太鳳さんの母親の先祖には、源義経に仕えた人がいると言っています。

 

私の母の父方のご先祖様に義経に仕えていた人がいる

引用:滝沢演舞城を拝見しました!!!そして・・・


源義経といえば12世紀頃の人ですので、約900年も前の人・・・そんな系図を持っているなんて、相当家柄が良さそうです!

 

ご両親は一般人ですので詳しい情報は出てきませんが、父親は会社経営で、母親も音楽関係の仕事をしている、わりと裕福な家庭だということが、Yahoo知恵袋で投稿されています。

 

お父様がカフェ経営やイベント・パーティー会場のリース会社

も経営しているので、割と裕福なのではないでしょうか。


お母様も音楽系のお仕事をされていたようですが、今もされて

いるかは不明です。


家は世田谷ですが、一戸建てではなく、分譲マンションです。

(東京農大から割りと近い所のようです)


娘二人、息子一人の三人の子供たちを高校、大学とも私立の

学校にやるのは裕福でないと難しいことですね。


お父様、お母様も東京の音楽大学(どこかは不明)で知り合った

そうなので、元々、裕福なご家庭の出なのでしょう。


お母様の父(土屋太鳳の祖父)は九州帝国大学 医学部卒の軍医さんで

終戦後もお医者様だったようです。

 

引用:土屋太鳳の実家は裕福ですか? Yahoo知恵袋

 

土屋太鳳さんのブログを見ていても、いつも長文で真面目さと育ちの良さをほんのり感じますが、良家のお嬢さんだったならば納得です。

 

 

今後、土屋太鳳と姉弟の共演はある?

土屋太鳳さんの、美人姉の炎伽さん、イケメン弟の神葉くん。

 

お姉さんはもう社会人ですが、弟の神葉くんはジュノンボーイに応募したり、現在は声優として活動しているので、今後共演もあるかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

■若手女優の土屋太鳳は、父、母、姉、弟の5人家族。美人姉の炎伽さんは一般企業のチアリーディング部に所属。弟の神葉は劇団ひまわりに所属しており、芸能活動をしている。

■土屋太鳳の父は会社を経営しているといわれ、母は、音楽系の仕事をしていた。実家は比較的裕福であり、世田谷の実家に今も家族と住んでいる。

 

若手女優として数々のドラマに引っ張りだこの土屋太鳳さん。

 

オールスター感謝祭の激走も話題となりました。

土屋太鳳は運動神経抜群!マラソン・大学・ダンス等のエピソードまとめ【オールスター感謝祭で賞賛の声】

その、ピュアでまっすぐな性格からネットでは賛否両論ありますが、若手で主役の張れる数少ない女優さんの1人ではないでしょうか?

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

 

これからの活躍も楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

富田望生

富田望生が痩せてる昔のかわいい写真!身長や体重~高校や彼氏情報も総まとめ

C_QBHZ3U0AASDeV

平祐奈の彼氏は平野紫耀?熱愛の匂わせ画像&嫌われる理由まとめ

EJ5kmt2UUAE4N7m

夏目雅子の死因の真相と最後の写真!兄と姪・夫と子供など家族も総まとめ

成海璃子

成海璃子の現在!歴代彼氏・結婚と旦那・タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ

CSepAgWUAAAX9zc

松岡茉優の妹・松岡日菜の現在や引退理由まとめ!家族エピソードも紹介

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?昔から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

DW22NtdU8AAXgb6

南沢奈央の現在!彼氏・若林正恭との結婚破局原因や消えた理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-92

エルフ荒川葉月の実家と家族は貧乏!出身高校・すっぴん・彼氏や結婚情報も総まとめ

logo

アンビリバボーが心霊写真やめた理由6選!真相を徹底調査

1-19

田中マルクス闘莉王の現在!嫁と結婚や子供・退団と引退の理由まとめ

土屋良太

渡辺えりと旦那・土屋良太の子供や離婚原因!吉田侑生との浮気疑惑も総まとめ

411

岡島秀樹の現在!結婚した嫁や子供(息子/娘)・成績と年俸推移・面白フォームがパワプロで再現された件も総まとめ

10183727

永島優美が結婚!旦那&父親と母親など家族・出身大学など学歴・歴代彼氏も総まとめ

COk26fpgWta

尾島早都樹の現在!岡田侑大との不倫や結婚・身長とかわいい画像・高校/大学など学歴と経歴も総まとめ【長野放送元アナ】

藪e

藪恵壹の現在!若い頃や結婚した嫁&痩せたダイエット法など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 富士通と富士重工は 全然違う会社

前後の記事

興味があればチェックしてね

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す