戦慄かなの

戦慄かなのが整形!本名と大学・親や生い立ち・少年院の理由も総まとめ

女性アイドルグループ「ZOC」や「femme fatale」のメンバーで、NPO法人「bae -ベイ-」の代表理事を務める戦慄かなのさんですが、その生い立ちは波乱万丈だったようです。

 

この記事では、戦慄かなのさんの本名や生い立ち、父親や母親など家族、少年院時代や整形などのエピソードについて詳しくまとめました。

戦慄かなのプロフィールと本名

 

 

戦慄かなの(せんりつ かなの)

生年月日: 1998年9月8日
出身地: 大阪府
身長: 154 cm
体重: 非公開
デビュー: 2017年
所属グループ: のーぷらん。(2017年)、ZOC(2018年 – )、femme fatale(2018年 – )

 

戦慄かなの、YouTube投稿がきっかけで芸能界入り

 

スカウトにより芸能界に入った戦慄かなの

 

戦慄かなのさんは、フジテレビ『アウト×デラックス』やTBS『サンデー・ジャポン』に出演し、自身の壮絶な体験を話したことから一躍有名となった少年院出身の異色のアイドルです。

 

少年院時代に唯一楽しみにしていた娯楽が1日1時間だけ観ることが許されたテレビで、金曜日は多数決で決まって『ミュージックステーション』だったため、戦慄かなのさんは「AKB48」などのアイドルグループに励まされていたと語っています。
母親のネグレクト時代にも戦慄かなのさんは母親が帰ってくるまで寂しさを紛らわすために、アイドルのダンスの練習などをしていて、ずっとアイドルには憧れを抱いていました。
少年院を出て地下アイドルの存在を知った時に、戦慄かなのさんは「AKBグループ」のような本格的なアイドルグループは無理だとしても、地下アイドルなら出来そうだと新しい夢ができました。
少年院出所後は薬局の事務として働いていましたが、妹の頓痴気さきなさんと一緒に踊ったダンス動画をYouTubeに投稿していたところ、芸能関係者にスカウトされて芸能界入りを果たしました。
その後、2018年に開催された講談社主催のオーディション「ミスiD2018」にて、自身が少年院の出身であることを明かしました。
このカミングアウトにネット上では「売名行為」として批判も挙がりましたが、戦慄かなのさんは本当の自分を隠しながら脚光を浴びることはしたくなかったようで、批判を承知で明かしたことは正解だったと語っていました。

 

戦慄かなの、下の名前“かなの”は本名だった

 

 

“戦慄かなの”というインパクトのある名前はもちろん芸名ですが、気になる本名は非公表であり、よく同級生などがネット上に流出させる卒アル写真もありません。

 

今後も自ら本名を明かすことはないでしょうが、下の名前である“かなの”は本名といわれています。

 

 

戦慄かなのの整形疑惑~整形を認めた二重のほかに鼻や顎もお直し済?

 

整形をカミングアウト

 

戦慄かなのさんがその存在を世に知らしめることになった番組『サンデー・ジャポン』に出演した際に、特徴的な二重まぶたや尖った顎など、整形疑惑が浮上していました。

 

しかし、戦慄かなのさんは二重整形をしていることをTwitterでカミングアウトしていました。

 

 

とはいえ、ネット上では戦慄かなのさんが投稿している写真で、顎が尖りすぎていることから整形疑惑は拭えていないようですが、修正の可能性もあるでしょう。

 

戦慄かなのさんは元々エラが張っている顔立ちをしているため、顎だけがシャープだと非常に強い違和感を感じさせてしまうようです。

 

 

 

しかし小鼻や涙袋など不自然な箇所も多いため、ネット上ではカミングアウトした二重以外の整形疑惑浮上しています。

 

 

 

 

 

 

戦慄かなの壮絶な生い立ち~父親は母親からDVを受けていた

 

戦慄かなの、母親のDVが原因で父親と離婚

 

母親は暴力的で父親にDVをしていた

 

 

戦慄かなのさんが幼少期の頃から父親と母親はお金がらみのことで喧嘩が絶えず、母親が父親に暴力を振るうという珍しいケースのDVでした。

 

戦慄かなのさんは母親に椅子で殴られ、血だらけになりながらも壊れた椅子を直している父親を見たことがあると語っていたようです。

 

そうした関係が長く続くことはなく、戦慄かなのさんが6歳の時に父親と母親は離婚しました。

 

戦慄かなのさんと妹の頓痴気さきなさんは母親に連れられて大阪から東京へ引越し、シングルマザーの家庭で新しい生活がスタートしました。

 

 

 

戦慄かなの、母親のDV・ネグレクトを受けて育つ

戦慄かなのは母親に放置されて育った

離婚後の母親の暴力性は、父親から戦慄かなのさんら子供に向けられました。

 

電子レンジを投げつけられて指の骨を骨折したり、戦慄かなのさんと妹・頓痴気さきなさんを叩くための長い菜箸で叩かれ、ミミズ腫れになることは頻繁にあったようです。

また、母親はネグレクト(育児放棄)をしていたそうで、仕事帰りに彼氏の家に寄り夜遅くに帰ってくるという生活パターンで、2日に1度は帰ってこなかったそうです。
また、母親は突然彼氏とニューヨークへ1週間の旅行に行ったことがあり、お金も無く最後の数日は冷蔵庫の食料も尽きたため、戦慄かなのさんは頓痴気さきなさんと水だけを飲んで飢えをしのいでいました。
母親の料理といえば、1ヶ月間同じ鍋に具材を継ぎ足していくだけのもので、腐りやすい夏場はテーブルにお金が置いてあるだけで、戦慄かなのさんは妹とグミとミンティアとコーラという栄養がまったく取れないお菓子を買って食べていたそうです。
そのため、栄養失調で倒れたこともあったと戦慄かなのさんは語っています。
母親が育児をまったくしないため、戦慄かなのさんは「ご飯を食べて、お風呂に入って、着替えて歯を磨いて寝る」という当たり前の習慣が身についておらず、そのため学校では「汚い」と罵られていじめられていたと語っています。

戦慄かなの、母親を嫌いになれなかった

毒親でも愛情を感じていた戦慄かなの

戦慄かなのさんの母親は通報されれば逮捕されてもおかしくないネグレクト、DVをしていましたが、一方で母親としての愛情も示していたことから嫌いになることはできなかったと語っています。

 

暴力を振るわれてはいたけど、お母さんのことが大好きでした。殴った後にはハグやキスまでしてくれて、優しかった。周りの家庭と違うことには小学校高学年にもなると気付きます。でも、私たちは良くも悪くも普通の家族とは違う、もっと深い愛情でつながっているんだって信じていたんです」

 

引用:BuzzFeedNews – ビリギャルよりもビリ。どん底の日々の先に、戦慄かなのが見つけたもの

 

巧妙な詐欺師が得意とするアメとムチのようですが、戦慄かなのさんの母親はどうしようも無いくらいに人生に翻弄され、子供だった戦慄かなのさんさえも支えたいと思うほど精神的に脆い人だったようです。

戦慄かなのは不安定な母親を支えたかった

虐待さえも愛だと思っていた戦慄かなの

戦慄かなのさんは時々精神的に不安定になる母親を支えたいと思い、どんなにDVを受けてもそれを”虐待”だと言ってしまえば母親に失礼だと感じていたことを語っています。
母親は恋愛にうまくいかずに泣き喚くことも多々あったようで、当時小学生だった戦慄かなのさんも、大人の恋愛の話はよく分からないものの、母親を落ち着かせるために話を真剣に聞いてあげていたようです。

戦慄かなの、中学時代に自殺未遂をしていた

 

いじめによる孤独な学生時代を過ごした戦慄かなの

育児ネグレクトを受けてまともな生活ができていなかった戦慄かなのさんと世間との乖離は大きく、それが原因で学校ではずっといじめを受け、仲間外れをされる孤独な時代でした。
小学校時代には授業中には悪口を書いた紙がクラス中で回され、中学校に上がっても水を含ませたスポンジをいきなり投げつけられたり、先輩たちからもスカートの長さを指摘されるなど、戦慄かなのさんは何かと目を付けられていました。
戦慄かなのさんは悔しさのあまり、校舎の3階から飛び降りて自殺を図って見せましたが、腕と足を骨折しただけで未遂に終わり、病院を退院後も以前と変わらないいじめが続いたそうです。

戦慄かなのの妹は頓知気さきな~姉妹でアイドルユニットを結成

 

姉妹ユニット「femme fatale」を結成

 

 

戦慄かなのさんには1歳年下に頓知気さきなさんという妹がいます。もちろん芸名となり、現在は姉の戦慄かなのさんとアイドルユニット「femme fatale」として活動しています。

 

ちなみに少年院あがりの姉・戦慄かなのサンとは違い、同じ境遇で育つも妹の頓知気さきなさんはグレることはなかったそうです。

 

 

戦慄かなのの逮捕歴~少年院での猛勉強で大学法学部に入学

戦慄かなの、JKビジネスで月に300万円の荒稼ぎ

万引きやJKビジネスに手を染めた戦慄かなの

学校での辛い日々から次第に心が荒んでいった戦慄かなのさんは、中学校時代から悪友とつるむようになり、美味しいものを食べたいという一心で万引きを始めました。
また、高校生になると当時社会問題になっていたJKビジネスの存在を知り、戦慄かなのさんはJKビジネスを取り仕切るようになり、月の稼ぎは多い時で300万円を越えていました。

しかし、贅沢をするという価値観が無かった戦慄かなのさんは、どれだけ稼いでも子供の頃のように駄菓子を買うような生活は変わっていませんでした。

戦慄かなの、JKビジネス発覚で逮捕され少年院へ

児童相談所でJKビジネスが発覚し逮捕

戦慄かなのさんは悪友らと度々トラブルを起こして警察に補導されることが多く、保護対象として児童相談所に送られた時にスマートフォンをチェックされ、JKビジネスに手を染めていたことが発覚し逮捕されました。

そして、戦慄かなのさんは2014年の16歳頃に、少年院に入れられてしまいました。

戦慄かなの、少年院で救われる

本気で怒ってくれる人に出会い人生が変わる

家では母親に虐待され、外では学校の同級生や先輩からいじめを受けていた戦慄かなのさんは、少年院に隔離されたことで初めて誰からも攻撃されない安心感を手にしました。
戦慄かなのさんは厳しくも自身のことを真剣に考えてくれる法務教官の先生に対し、初めて誰かに甘えるという体験をしたことが嬉しかったそうです。
他の人は月1回の面談でしたが、少年院で一番の問題児だった戦慄かなのさんは週1回の面談をしていましたが、同時に大学を目指して猛勉強にも励んでいました。

戦慄かなの、2018年に私立大学の法学部に入学

心理学の本に影響を受け自分を知った戦慄かなの

戦慄かなのさんが少年院に収監されていたのは2年間ですが、その間に1週間に3冊まで読むことができる読書で自分自身を見つめ直すことができたようです。

特に心理学の本に強い興味が惹かれた戦慄かなのさんは、母親の行動の理由や自身が置かれていた状況について理解でき、精神的に成長することができたようです。

 

そして、法務教官を目指していた戦慄かなのさんは獄中で高卒認定試験に合格し、大学名は不明ですが2018年に私立大学の法学部に入学を果たしました。

 

ちなみに早稲田大学か慶応義塾大学に在籍していると噂されていますが、デマのようです。

 

戦慄かなのの現在~NPO法人「bae -ベイ-」を設立し代表理事に就任

 

クラウドファウンディングでNPO法人を立ち上げた戦慄かなの

戦慄かなのさんは自身の体験からネグレクトや虐待などに苦しむ子供たちを助けるためにNPO法人団体「bae -ベイ-」を立ち上げました。
立ち上げ資金は目的に賛同する人から出資を募るクラウドファウンディングで集められ、目標額85万円に対して353万円が集まりました。
そして、戦慄かなのさんは2019年1月7日に法人を設立して代表理事に就任。これからの戦慄かなのさんの活動により、社会問題化している子供への虐待が少しでも減っていくかもしれませんね。

 

戦慄かなのについて総まとめすると…

・戦慄かなのの本名の名字は不明だが、下の名前である“かなの”は本名の可能性が高い

・戦慄かなのは二重の整形のみ認めているが、ネット上では鼻や涙袋や顎にも整形疑惑がある

・戦慄かなのは同じくアイドルをしている妹・頓痴気さきなとともに母親からDVやネグレクトを受けて育った

・戦慄かなのはJKビジネスの発覚で少年院に約2年収監、その後は改心し猛勉強の末に大学の法学部に入学した

・戦慄かなのは現在、虐待やネグレクトに苦しむ子供のためにNPO法人団体「bae -ベイ-」を立ち上げた

 

少年院出身アイドルとして話題の戦慄かなのさんについて総まとめしてきました。

 

戦慄かなのさんは学生時代から孤独と戦ってきた原動力は”負の感情”だと語っていますが、大人になるにつれて暖かい感情も感じるようになったようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

丸高愛美

丸高愛実が結婚後は消えた?口臭や枕営業の真相&現在も総まとめ

0_Ev6omt

大本萌景の死因は自殺!母親と事務所の裁判結果など現在まで総まとめ

加護亜依

加護亜依の再婚相手&元旦那の安藤陽彦の黒い噂まとめ【現在の夫にも怪しい人脈?】

田中れいな

田中れいなのヤンキー時代や性格まとめ!親も元ヤンだったことをTVで暴露

-52cdwxC_400x400

七瀬雪乃の死因の不慮の事故って?死の原因や誹謗中傷の内容まとめ

enn1212131146004-p2

“松金ようこ”の現在!ペニオク事件&最近の活動や結婚情報まとめ

2083018_201612140868027001481686681c

長澤茉里奈の解雇理由は彼氏?年齢や身長&スッポンポン撮影など現在までの様子まとめ

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

稀勢の里

稀勢の里は結婚してる?独身?嫁や彼女の情報を総まとめ

WS008321

渡辺二郎の現在!島田紳助・伊東美咲・山口組との関係/伝説や逮捕歴まとめ

スクリーンショット 2021-05-17 22.43.09

モト冬樹の現在!結婚した嫁と娘・兄など家族・病気での入院とその後まとめ

kantou-243x300

見立真一の現在!関東連合の経歴や失明伝説~彼女情報や最近の様子まとめ

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

o0217027314095031911

服部純也の生い立ちと家族!死刑執行と最後の言葉・マジかよ発言も総まとめ【三島女子短大生焼殺事件の犯人】

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた最近の様子まとめ

8aa6e23707ec7bb444ea9f713aa686e4_1

桃井かおりの若い頃と現在!夫の宇都宮一生との結婚や子供・英語レベルやアメリカ在住も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鼠先輩

鼠先輩の現在!関東連合との関係・嫁や子供情報を総まとめ

福山雅治

【劣化】福山雅治が吹石一恵と結婚後に太った&老けた!画像で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す