後前杏奈

畑中葉子と娘の現在!旦那や子供・平尾昌晃との若い頃の関係まとめ

故・平尾昌晃さんとのデュエット曲「カナダからの手紙」で知られる歌手の畑中葉子さんですが、2019年4月に長女の杏奈さんが芸能界デビューを果たして話題になりました。

 

この記事では、畑中葉子さんが結婚した旦那、娘の杏奈さんや、平尾昌晃さんとの若い頃の関係について詳しくまとめました。

畑中葉子のプロフィール

 

畑中葉子(はたなか ようこ)

本名:同じ
生年月日: 1959年4月21日
出身地: 東京都八丈町
学歴: 日本大学櫻丘高等学校卒業

 

畑中葉子さんは1978年、平尾昌晃さんとのデュエット曲『カナダからの手紙』で歌手デビューをしました。

 

その後、にっかつロマンポルノに出演し女優としてもデビュー、清純派歌手だった畑中葉子さんのポルノ出演は大きな衝撃を与えました。

 

現在は事務所に所属せずフリーで歌手として活躍しています。

 

 

 

畑中葉子と平尾昌晃の若い頃の関係

 

畑中葉子、平尾昌晃とのデュエット「カナダからの手紙」で大ブレーク

 

 

平尾昌晃のおかげで守られた畑中葉子

 

畑中葉子さんは平尾昌晃さんとのデュエット曲「カナダからの手紙」にて1978年にデビューし、瞬く間に大ヒットとなりました。

 

同年の『NHK紅白歌合戦』にも出場を果たし、畑中葉子さんはトップアイドル歌手として活躍を続けますが、その背景にはベテランの平尾昌晃さんの存在が大きかったことを明かしています。

私は“平尾先生の盾”をすごく感じましたね。いきなり「カナダからの手紙」がヒットして、面白くない人もたくさんいたと思うんです。ただ、私のところにそういったネガティブな矢が飛んでこなかったのは、平尾先生という存在があったからだろうなと。ただ、どんなことでも、プラスとマイナスがありますからね。逆に、ある種の壁があって、同世代の新人さんと仲良くなれなかったりということもありました。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

 

 

 

畑中葉子の結婚・離婚歴~最初の旦那・檀雄二とは8ヶ月のスピード離婚

畑中葉子、音楽ディレクター・檀雄二との結婚と離婚

 

畑中葉子は檀雄二とスピード離婚していた

 

畑中葉子さんはデビュー翌年の1979年に音楽ディレクターの檀雄二さんと結婚して世間を驚かせました。

 

しかし結婚生活は長くは続かず、わずか8ヶ月でスピード離婚してさらに世間を驚かせました。

 

畑中葉子、一般男性と再婚し子供が2人誕生

 

 

 

畑中葉子さんはスピード離婚から約10年後の1991年1月に一般男性と再婚。結婚同年10月には長女の杏奈さんが誕生し、1993年には長男(名前不明)が誕生しました。

 

畑中葉子さんは子供たちが成人した現在が一番幸せだと語っていますが、それは娘の杏奈さんの学生時代は心配事が多いためでした。

 

 

畑中葉子の娘・後前杏奈が27歳で遅咲きの芸能界デビュー

畑中葉子の娘・後前杏奈、2019年4月にタレントデビュー

芸名: 後前杏奈(うしろまえ あんな)
母: 畑中葉子
生年月日: 1991年10月23日    
血液型: AB型
出身地: 東京都
身 長: 148㎝
体 重: 36kg

 

2019年4月に、畑中葉子さんの代表曲のひとつ「後ろから前から」をもじった芸名の後前杏奈さんが27歳にして芸能界デビューを果たしました。

 

 

 

後前杏奈さんは2013年に神奈川大学法学部法律学科を卒業しており、その後都内のジュエリーショップに勤務していましたが、芸能事務所ラフィーネプロモーションに所属しての芸能活動をスタートさせました。

 

畑中葉子さんの芸能界でのパイプがきっかけで芸能界入りを果たしたことを明かしています。

 

畑中葉子の娘・後前杏奈がデビューしたきっかけ

畑中葉子の事務所の社長が目をつけた

 

畑中葉子さんの所属している芸能事務所はラフィーネプロモーションですが、同社の社長が後前杏奈さんと会ってくれたことで芸能界入りが決まったと明かしています。

 

そして、後前杏奈さんも子供の頃からモデルになりたいという夢があったことを語っています。

 

杏奈:子供の頃、モデルになりたいという思いはあったんです。ただ、身長が低くて、その道はあきらめていたんです。ただ、先日、母のライブがあって、そこで初めて事務所の社長さんとお会いしまして。そこで、今でも芸能界への思いはあるということをお伝えしたら「じゃ、やってみる?」という感じで(笑)。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

畑中葉子の娘・後前杏奈の芸名の由来は有吉反省会の禊

二世タレントは甘い?

 

後前杏奈さんの芸名が決まったきっかけは、畑中葉子さんと母子共演したバラエティー番組『有吉反省会(日本テレビ系)』でした。

 

元々は畑中葉子さんが反省するために出演したものの、後前杏奈さんが典型的な甘えた2世タレント然としていたため、有吉弘行さんは禊として”後前”への改名を求め決まりました。

 

禊とは言え、ぱっと見で珍しい芸名で人目を引くため、名付け親の有吉弘行さんのおかげで後前杏奈さんは今後芸能活動がしやすくなったかもしれません。

 

畑中葉子の娘・後前杏奈、中学校時代は不登校だった

中学校はほとんど行かなかった後前杏奈

 

後前杏奈さんはインタビューで、中学校時代は不登校でほとんど学校に行かなかったことを明かしています。

 

不登校になった原因ははっきりとしないようで、後前杏奈さんは「校舎が迫ってくるような圧迫感」を感じて学校に行けなくなったと語っています。

 

杏奈:これが不登校のきっかけになったという明確なことがあるわけではないんです。確かに、小学校の頃にいじめられたりということもありましたけど、それが原因ということでもなく、とにかく学校に行きたくない、行けない状況になっていったんです。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

後前杏奈さんは小学校時代にいじめられており、3年生の時にクラスの男子から「お前のお母さん脱いでるんだぞ」と言われ、初めて畑中葉子さんがヌードを披露していたことを知ったそうです。

 

しかし、不登校になったことは畑中葉子さんは関係無いと語っている後前杏奈さんですが、母親への気遣いもあったのかもしれません。

 

畑中葉子さんは後前杏奈さんの不登校に頭を悩ませてしまい寝込んでしまったそうで、旦那とも夫婦関係が悪くなり家族関係がギクシャクしてしまったそうです。

 

しかし、スクールカウンセラーに相談した時に、「学校に行かせないか、娘さんを亡くすか、どちらかだと思ってください」と言われたことで重大さに気づき、後前杏奈さんに「学校に行かなくていいんだよ」と慰めたところ、理解された後前杏奈さんは号泣して救われたようです。

 

後前杏奈さんは両親に対して不登校でいることが悪いと感じていたため猛勉強したようで、高校に進学してからは成績はトップだったと言われています。

 

とはいえ、神奈川大学法学部法律学科は偏差値50のため、全国区で頭がいいというわけではないようです。

 

畑中葉子の娘・後前杏奈が異常な老け顔だと話題

 

ぱっと見はかわいいギャルという感じの後前杏奈

 

後前杏奈さんがデビューしてから、ネット上では「畑中葉子の娘が異常に老けてる」という話題で盛り上がるようになりました。

 

畑中葉子と後前杏奈は姉妹のよう?

 

大久保佳代子と同級か年上に見える?

 

後前杏奈は4、50代の美魔女っぽい?

 

 

後前杏奈さんが老けてると言われる理由は、口元のマリオネットラインが大きな原因でしょう。

 

口元が垂れ下がっているため、写真によっては美人な50、60代に見えてしまう場合もあるようです。

 

後前杏奈さんが老け顔に見える理由は、近年の高齢者に美人が増えた影響もあるのかもしれません。

 

 

 

畑中葉子の娘・後前杏奈の勤めているジュエリーショップは?

 

後前杏奈さんは2019年1月から週5日勤務をしているジュエリーショップで働きながら、週末を利用して芸能活動をしていますが、デビューから4ヶ月あまり経った現在までに店の名前は特定されていないようです。

 

後前杏奈さんにそこまで注目が集まって無いか、特定が難しいほどコアなジュエリーショップに勤務しているかどちらかでしょう。

 

芸能活動と二足のわらじを履いてジュエリーショップ勤務を続ける理由として、後前杏奈さんは両親を心配させた後ろめたさから、安心させることができた職場を放棄したくないという想いがあったからのようです。

 

中学で不登校になったことに対して、負い目というか、親に申し訳ないという思いがありまして…。本当の思いとして。何とか頑張らなきゃいけない。高校に行って、大学に行って、仕事に就くといういわゆる“普通”にならないといけない。そんな思いがずっとあって。だから、頑張って大学にも行きましたし、今、ジュエリーショップに採用されて仕事ができているのもうれしいし。そんな思いもあって、今もジュエリーの仕事と芸能界を両方させてもらうことに私はこだわっているんです。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

後前杏奈さんは芸能界にデビューしたとは言っても、歌やダンス、演技などに慣れ親しんできたわけではなく普通の一般人の状態で芸能界入りしたため、ジュエリーショップを続けるのが無難でしょう。

 

 

畑中葉子の現在~二足のわらじで芸能活動をする娘に不満?

 

 

畑中葉子は保険を掛けている後前杏奈を批判

 

後前杏奈さんの両親への思いとは裏腹に、芸能界で叩き上げで活躍してきた畑中葉子さんからすれば、ジュエリーショップ勤務という保険をかけて芸能活動をすることに賛成ではないようです。

 

畑中:同じように芸能界の仕事をするとなると、いろいろ考えるところも、私は正直あるんです。私は小さな頃から「歌手しかない、歌手しか目標がない」という人間だったので、のほほんと仕事に対峙することへのイライラみたいなところもあるのはあるんです。私自身が、全ての時間、全ての力を芸能界でやっていくための勉強に傾けていただけに、そういう部分も必要じゃないのかなと思います。

杏奈:もちろん、母の言うことも分かるし、厳しい世界だというのも分かるんですけど、ジュエリーショップの仕事も大好きで、モチベーションにもなっています。どっちも大切なんです…。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

後前杏奈さんにとって学生時代に手に入らなかった”安定”、”普通”を手に入れられたジュエリーショップを手放すことは、メンタル的にもかなりきついようです。

 

後前杏奈さんはそうしたフワフワした甘えを持って芸能界に入ったことを自覚しているようで、共演者からバッシングされることを覚悟していたようですが、”畑中葉子の娘”という威光があるため大切に扱ってくれたと語っています。

 

 

畑中葉子についてまとめると…

 

・畑中葉子は平尾昌晃に見出され、デビュー曲「カナダからの手紙」でいきなりスターダムにのし上がった

・畑中葉子は音楽プロデューサーの檀雄二とデビュー翌年に結婚するも8ヶ月で離婚した

・畑中葉子は1991年1月に一般男性と再婚、子供を2人授かった

・畑中葉子の娘・後前杏奈が2019年4月に27歳で芸能界デビュー、ネット上では異常な老け顔と話題になっている

 

昭和のアイドルスター歌手・畑中葉子さんとその娘の後前杏奈さんについて総まとめしてきました。

 

後前杏奈さんは畑中葉子さんの歌の才能は引き継いでいないようですが、大のオタクのためアニメやゲームの声優を目指したいと語っています。

 

稼いだお金は全てアニメとゲームにつぎ込みたいと豪語しており、どの層に需要があるかはこれからの番組出演にかかっているでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

prg005_02

天童よしみは韓国人?出身地や年齢&家族や結婚情報など総まとめ

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

和田アキ子

【韓国系】和田アキ子の紅白落選理由まとめ【女が嫌いな女1位】

木村カエラ

木村カエラと瑛太に離婚説?結婚秘話や子供情報・現在まで総まとめ

CfMvYRlUIAIsGAT

藤原さくらはブサイク?かわいい?月9ドラマヒロイン歌手、石原さとみに似てるとの声も

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

12783e4694a1e27d2cb582fb964959f7

きゃりーぱみゅぱみゅの本名・すっぴん画像・過去まとめ!カラコンなしの写真もあり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501

ナイナイ岡村隆史が薬逮捕を否定!薄毛治療は認める【髪の変化画像あり】

キマグレン

キマグレン解散理由は?クレイ勇輝とISEKIの現在までを総まとめ

DMKnNC5VwAAMBjY

岸孝之の嫁と子供情報!実家や家族&タバコ吸う噂やイケメン画像も総まとめ

DN0mQy3WsAA2iGW

東ちづるの若い頃と現在!加納典明との不倫・夫と子供・がんの噂まとめ

青山愛

青山愛の現在!京都大学卒で英語堪能の経歴・彼氏や結婚情報を総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

20181110s00041000168000p_view

森尾由美の若い頃と現在!旦那と子供(娘)や孫・身長や自宅も総まとめ

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

21-1

鷹野日南(ひなちょす)の死因は?病気や自殺説・コロナ説など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

prof【著名人・芸能人の学歴】サンプラザ中野くんの出身校小学校・中学校・高校・大学の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ_R

サンプラザ中野くんの素顔や娘の現在!元嫁との結婚・離婚も総まとめ

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す