後前杏奈

畑中葉子と娘の現在!旦那や子供・平尾昌晃との若い頃の関係まとめ

故・平尾昌晃さんとのデュエット曲「カナダからの手紙」で知られる歌手の畑中葉子さんですが、2019年4月に長女の杏奈さんが芸能界デビューを果たして話題になりました。

 

この記事では、畑中葉子さんが結婚した旦那、娘の杏奈さんや、平尾昌晃さんとの若い頃の関係について詳しくまとめました。

畑中葉子のプロフィール

 

畑中葉子(はたなか ようこ)

本名:同じ
生年月日: 1959年4月21日
出身地: 東京都八丈町
学歴: 日本大学櫻丘高等学校卒業

 

畑中葉子さんは1978年、平尾昌晃さんとのデュエット曲『カナダからの手紙』で歌手デビューをしました。

 

その後、にっかつロマンポルノに出演し女優としてもデビュー、清純派歌手だった畑中葉子さんのポルノ出演は大きな衝撃を与えました。

 

現在は事務所に所属せずフリーで歌手として活躍しています。

 

 

 

畑中葉子と平尾昌晃の若い頃の関係

 

畑中葉子、平尾昌晃とのデュエット「カナダからの手紙」で大ブレーク

 

 

平尾昌晃のおかげで守られた畑中葉子

 

畑中葉子さんは平尾昌晃さんとのデュエット曲「カナダからの手紙」にて1978年にデビューし、瞬く間に大ヒットとなりました。

 

同年の『NHK紅白歌合戦』にも出場を果たし、畑中葉子さんはトップアイドル歌手として活躍を続けますが、その背景にはベテランの平尾昌晃さんの存在が大きかったことを明かしています。

私は“平尾先生の盾”をすごく感じましたね。いきなり「カナダからの手紙」がヒットして、面白くない人もたくさんいたと思うんです。ただ、私のところにそういったネガティブな矢が飛んでこなかったのは、平尾先生という存在があったからだろうなと。ただ、どんなことでも、プラスとマイナスがありますからね。逆に、ある種の壁があって、同世代の新人さんと仲良くなれなかったりということもありました。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

 

 

 

畑中葉子の結婚・離婚歴~最初の旦那・檀雄二とは8ヶ月のスピード離婚

畑中葉子、音楽ディレクター・檀雄二との結婚と離婚

 

畑中葉子は檀雄二とスピード離婚していた

 

畑中葉子さんはデビュー翌年の1979年に音楽ディレクターの檀雄二さんと結婚して世間を驚かせました。

 

しかし結婚生活は長くは続かず、わずか8ヶ月でスピード離婚してさらに世間を驚かせました。

 

畑中葉子、一般男性と再婚し子供が2人誕生

 

 

 

畑中葉子さんはスピード離婚から約10年後の1991年1月に一般男性と再婚。結婚同年10月には長女の杏奈さんが誕生し、1993年には長男(名前不明)が誕生しました。

 

畑中葉子さんは子供たちが成人した現在が一番幸せだと語っていますが、それは娘の杏奈さんの学生時代は心配事が多いためでした。

 

 

畑中葉子の娘・後前杏奈が27歳で遅咲きの芸能界デビュー

畑中葉子の娘・後前杏奈、2019年4月にタレントデビュー

芸名: 後前杏奈(うしろまえ あんな)
母: 畑中葉子
生年月日: 1991年10月23日    
血液型: AB型
出身地: 東京都
身 長: 148㎝
体 重: 36kg

 

2019年4月に、畑中葉子さんの代表曲のひとつ「後ろから前から」をもじった芸名の後前杏奈さんが27歳にして芸能界デビューを果たしました。

 

 

 

後前杏奈さんは2013年に神奈川大学法学部法律学科を卒業しており、その後都内のジュエリーショップに勤務していましたが、芸能事務所ラフィーネプロモーションに所属しての芸能活動をスタートさせました。

 

畑中葉子さんの芸能界でのパイプがきっかけで芸能界入りを果たしたことを明かしています。

 

畑中葉子の娘・後前杏奈がデビューしたきっかけ

畑中葉子の事務所の社長が目をつけた

 

畑中葉子さんの所属している芸能事務所はラフィーネプロモーションですが、同社の社長が後前杏奈さんと会ってくれたことで芸能界入りが決まったと明かしています。

 

そして、後前杏奈さんも子供の頃からモデルになりたいという夢があったことを語っています。

 

杏奈:子供の頃、モデルになりたいという思いはあったんです。ただ、身長が低くて、その道はあきらめていたんです。ただ、先日、母のライブがあって、そこで初めて事務所の社長さんとお会いしまして。そこで、今でも芸能界への思いはあるということをお伝えしたら「じゃ、やってみる?」という感じで(笑)。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

畑中葉子の娘・後前杏奈の芸名の由来は有吉反省会の禊

二世タレントは甘い?

 

後前杏奈さんの芸名が決まったきっかけは、畑中葉子さんと母子共演したバラエティー番組『有吉反省会(日本テレビ系)』でした。

 

元々は畑中葉子さんが反省するために出演したものの、後前杏奈さんが典型的な甘えた2世タレント然としていたため、有吉弘行さんは禊として”後前”への改名を求め決まりました。

 

禊とは言え、ぱっと見で珍しい芸名で人目を引くため、名付け親の有吉弘行さんのおかげで後前杏奈さんは今後芸能活動がしやすくなったかもしれません。

 

畑中葉子の娘・後前杏奈、中学校時代は不登校だった

中学校はほとんど行かなかった後前杏奈

 

後前杏奈さんはインタビューで、中学校時代は不登校でほとんど学校に行かなかったことを明かしています。

 

不登校になった原因ははっきりとしないようで、後前杏奈さんは「校舎が迫ってくるような圧迫感」を感じて学校に行けなくなったと語っています。

 

杏奈:これが不登校のきっかけになったという明確なことがあるわけではないんです。確かに、小学校の頃にいじめられたりということもありましたけど、それが原因ということでもなく、とにかく学校に行きたくない、行けない状況になっていったんです。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

後前杏奈さんは小学校時代にいじめられており、3年生の時にクラスの男子から「お前のお母さん脱いでるんだぞ」と言われ、初めて畑中葉子さんがヌードを披露していたことを知ったそうです。

 

しかし、不登校になったことは畑中葉子さんは関係無いと語っている後前杏奈さんですが、母親への気遣いもあったのかもしれません。

 

畑中葉子さんは後前杏奈さんの不登校に頭を悩ませてしまい寝込んでしまったそうで、旦那とも夫婦関係が悪くなり家族関係がギクシャクしてしまったそうです。

 

しかし、スクールカウンセラーに相談した時に、「学校に行かせないか、娘さんを亡くすか、どちらかだと思ってください」と言われたことで重大さに気づき、後前杏奈さんに「学校に行かなくていいんだよ」と慰めたところ、理解された後前杏奈さんは号泣して救われたようです。

 

後前杏奈さんは両親に対して不登校でいることが悪いと感じていたため猛勉強したようで、高校に進学してからは成績はトップだったと言われています。

 

とはいえ、神奈川大学法学部法律学科は偏差値50のため、全国区で頭がいいというわけではないようです。

 

畑中葉子の娘・後前杏奈が異常な老け顔だと話題

 

ぱっと見はかわいいギャルという感じの後前杏奈

 

後前杏奈さんがデビューしてから、ネット上では「畑中葉子の娘が異常に老けてる」という話題で盛り上がるようになりました。

 

畑中葉子と後前杏奈は姉妹のよう?

 

大久保佳代子と同級か年上に見える?

 

後前杏奈は4、50代の美魔女っぽい?

 

 

後前杏奈さんが老けてると言われる理由は、口元のマリオネットラインが大きな原因でしょう。

 

口元が垂れ下がっているため、写真によっては美人な50、60代に見えてしまう場合もあるようです。

 

後前杏奈さんが老け顔に見える理由は、近年の高齢者に美人が増えた影響もあるのかもしれません。

 

 

 

畑中葉子の娘・後前杏奈の勤めているジュエリーショップは?

 

後前杏奈さんは2019年1月から週5日勤務をしているジュエリーショップで働きながら、週末を利用して芸能活動をしていますが、デビューから4ヶ月あまり経った現在までに店の名前は特定されていないようです。

 

後前杏奈さんにそこまで注目が集まって無いか、特定が難しいほどコアなジュエリーショップに勤務しているかどちらかでしょう。

 

芸能活動と二足のわらじを履いてジュエリーショップ勤務を続ける理由として、後前杏奈さんは両親を心配させた後ろめたさから、安心させることができた職場を放棄したくないという想いがあったからのようです。

 

中学で不登校になったことに対して、負い目というか、親に申し訳ないという思いがありまして…。本当の思いとして。何とか頑張らなきゃいけない。高校に行って、大学に行って、仕事に就くといういわゆる“普通”にならないといけない。そんな思いがずっとあって。だから、頑張って大学にも行きましたし、今、ジュエリーショップに採用されて仕事ができているのもうれしいし。そんな思いもあって、今もジュエリーの仕事と芸能界を両方させてもらうことに私はこだわっているんです。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

後前杏奈さんは芸能界にデビューしたとは言っても、歌やダンス、演技などに慣れ親しんできたわけではなく普通の一般人の状態で芸能界入りしたため、ジュエリーショップを続けるのが無難でしょう。

 

 

畑中葉子の現在~二足のわらじで芸能活動をする娘に不満?

 

 

畑中葉子は保険を掛けている後前杏奈を批判

 

後前杏奈さんの両親への思いとは裏腹に、芸能界で叩き上げで活躍してきた畑中葉子さんからすれば、ジュエリーショップ勤務という保険をかけて芸能活動をすることに賛成ではないようです。

 

畑中:同じように芸能界の仕事をするとなると、いろいろ考えるところも、私は正直あるんです。私は小さな頃から「歌手しかない、歌手しか目標がない」という人間だったので、のほほんと仕事に対峙することへのイライラみたいなところもあるのはあるんです。私自身が、全ての時間、全ての力を芸能界でやっていくための勉強に傾けていただけに、そういう部分も必要じゃないのかなと思います。

杏奈:もちろん、母の言うことも分かるし、厳しい世界だというのも分かるんですけど、ジュエリーショップの仕事も大好きで、モチベーションにもなっています。どっちも大切なんです…。

 

引用:Yahoo!ニュース – 後前杏奈が母・畑中葉子に初めて明かす“本当の思い”

 

後前杏奈さんにとって学生時代に手に入らなかった”安定”、”普通”を手に入れられたジュエリーショップを手放すことは、メンタル的にもかなりきついようです。

 

後前杏奈さんはそうしたフワフワした甘えを持って芸能界に入ったことを自覚しているようで、共演者からバッシングされることを覚悟していたようですが、”畑中葉子の娘”という威光があるため大切に扱ってくれたと語っています。

 

 

畑中葉子についてまとめると…

 

・畑中葉子は平尾昌晃に見出され、デビュー曲「カナダからの手紙」でいきなりスターダムにのし上がった

・畑中葉子は音楽プロデューサーの檀雄二とデビュー翌年に結婚するも8ヶ月で離婚した

・畑中葉子は1991年1月に一般男性と再婚、子供を2人授かった

・畑中葉子の娘・後前杏奈が2019年4月に27歳で芸能界デビュー、ネット上では異常な老け顔と話題になっている

 

昭和のアイドルスター歌手・畑中葉子さんとその娘の後前杏奈さんについて総まとめしてきました。

 

後前杏奈さんは畑中葉子さんの歌の才能は引き継いでいないようですが、大のオタクのためアニメやゲームの声優を目指したいと語っています。

 

稼いだお金は全てアニメとゲームにつぎ込みたいと豪語しており、どの層に需要があるかはこれからの番組出演にかかっているでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

西野カナ

西野カナの本名と家族まとめ!父親・母親・兄の情報あり【卒アル画像も】

mc02-300x219

天地真理の今現在!夫と娘~老人ホーム生活や若い頃まとめ

Sowelu

Soweluの現在!元彼氏・平岡祐太との破局&本名や弟など家族情報まとめ

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

森田童子

森田童子が死去…素顔や性別と本名&死因まとめ|結婚や旦那など家族情報も公開

ieiri-reo-itou-wakana

家入レオの本名が卒アル画像で判明!昔からつり目だけど目が小さい?

2988d892f2c67f2947079a162ffe9a90

歌手AIの旦那&子供の情報!人気曲ランキングTOP10も総まとめ【動画付き】

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

tok-1

老け顔の芸能人25名!男性・女性別にその特徴を画像でチェック

一色紗英

一色紗英の現在!旦那や子供~事件や関東連合との黒い噂まとめ

石橋静河

石橋静河の親と姉まとめ!石橋凌と原田美枝子の娘は有名CMにも出演の女優だった

ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

松任谷正隆

松任谷由実の夫・松任谷正隆の浮気相手まとめ!マネージャー・石田ゆりこ・名取裕子…ユーミン旦那は遊び人?

C−C−B

C-C-B田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の現在まとめ|薬物で逮捕、病気で死去したメンバーも・・・

五十嵐隼士

五十嵐隼士の現在と引退理由まとめ!六本木のしゃぶ八とは

og

「アメトーーク」視聴率の高い神回ランキングTOP32まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

77754

平山あやの現在!田中圭や高木雄也など歴代彼氏・速水もこみちとの結婚など総まとめ

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す