ブラッド・ピット

ブラッドピット&アンジェリーナジョリーの子供や離婚原因まとめ

“ブランジェリーナ”と呼ばれてハリウッドの代表的なおしどり夫婦と言われていたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。しかし、わずか2年余りで破局し離婚してしまいました。

 

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの子供や離婚原因など、ブラッド・ピットの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

ブラッドピットのプロフィール&生い立ち

 

ハリウッドを代表するスーパースター、ブラッド・ピット

ブラッド・ピットは日本では”ブラピ”の愛称でお馴染みですが、現在までにアカデミー賞に俳優として3度、プロデューサーとして3度ノミネートされている名実ともにトップクラスの人物です。

しかし、アンジェリーナ・ジョリーと2016年9月に離婚して以来独り身で寂しい生活を送っていると言われています。

 

ブラッド・ピットについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: William Bradley Pitt(ウィリアム・ブラッドリー・ピット)
生年月日: 1963年12月18日(54歳)
出生地: アメリカ合衆国オクラホマ州シャウニー
国籍: アメリカ合衆国
身長: 180 cm
体重: 73kg
体重: 不明
職業: 俳優・映画プロデューサー
ジャンル: 映画
活動期間: 1987年 –
配偶者: ジェニファー・アニストン(2000年 – 2005年)、アンジェリーナ・ジョリー(2014年 – 2016年)

 

引用:Wikipedia – ブラッド・ピット

 

先述しましたが、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは「ブランジェリーナ」と呼ばれてハリウッドを代表するおしどり夫婦として知られていました。

 

養子を含む子供が6人いる大所帯でもありましたが、2016年秋に突然離婚を発表しました

 

最愛の妻と子供と別れないためにブラッド・ピットは奮闘していましたが、離婚を止めることができず寂しい独り身になりましたが、ここにきて前々妻のジェニファー・アニストンと再婚の噂が広がっているようです。

 

ブラッド・ピットの現在までに活躍や、前妻・アンジェリーナ・ジョリーとの離婚の真相、そして前々妻であるジェニファー・アニストンとの再婚の噂など詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

ブラッドピットの生い立ち

 

銃がないと安心できないブラッド・ピット

ブラッド・ピットは幼稚園時代に祖父からショットガンをプレゼントされたそうで、8歳の時に実弾の発泡を体験しています。そのため、現在も家に銃が無いと落ち着かないそうです。

 

ブラッド・ピットの本名は「ウィリアム・ブラッドリー・ピット」といいいますが、この名前は父親の名前から取ってつけられました。

 

ブラッド・ピットの父親の職業はトラック会社の社長で、母親は高校の心理カウンセラーをしていました。

 

ブラッド・ピットは生後まもなくミズーリ州スプリングフィールドに移住し、米国のプロテスタント系キリスト教の最大宗派である南部バプテスト連盟の家で育ちました。

 

ブラッド・ピットにはふたりの弟がおり、家系はイングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランド、ドイツの血を引いているそうです。

 

確かにブラッド・ピットの顔立ちは北欧系の印象が強いですね。

 

 

幼少期に日本映画に影響を受けたブラッドピット

 

3歳で日本の怪獣映画に影響を受けたブラッド・ピット

ブラッド・ピットが映画に初めて影響を受けた作品は3歳の頃に観た日本の怪獣映画『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』だと2012年に開催された「第84回アカデミー賞」の授賞式で語っています。

 

ブラッド・ピットの小学校、中学校は不明ですが、高校はキカプー高等学校に通っており、バスケットボール、テニス、ゴルフ、水泳、レスリング部を兼任していていたようで、校内自治活動に励んでいた他、ディベートや演劇活動をするなど非常にアクティブな学生生活を送っていたようです。

 

高校卒業後にブラッド・ピットはミズーリ大学コロンビア校に進学し、広告研究を中心にしたジャーナリズムを専攻していました。

 

ブラッドピットは在学中に「友愛会シグマ・チー」に参加していましたが、大学卒業後の将来を考えた時にこのままでは何も進展しないと感じ、元々映画に対して強い興味があったことから俳優を志すようになりました。

 

そして、ブラッド・ピットは大学にいることを無意味に感じて卒業2週間前に中退して、持っていた325ドルを握り締めてロサンゼルスに飛びました。

 

 

ロサンゼルスで色々な仕事をしていたブラッド・ピット

ロサンゼルスに来たブラッド・ピットは生活するために着ぐるみを着て客寄せや、ロティサリーチキンのファストフード店「エル・ポヨ・ロコ」の店員、ストリッパーの運転手など色々なアルバイトをしていました。

 

そして、運転手を務めていたストリッパーの紹介により、ブラッド・ピットは有名な演技指導者のロイ・ロンドンと出会いました。

 

ブラッド・ピットは厳しい演技指導を受けながら俳優としてのデビューのチャンスを待ちました。

 

 

ブラッドピットのデビューから人気俳優になるまで

 

端役から俳優デビューしたブラッド・ピット

現在でこそハリウッドを代表するスター俳優のひとりですが、ブラッド・ピットのデビュー作は1987年の映画『追いつめられて』の端役でエンドクレジットはされませんでした。

 

ブラッド・ピットはデビュー年の5月にNBCのドラマ『Another World』に出演してテレビ俳優デビューも果たしました。

 

その後地道に脇役として出演を重ねたブラッド・ピットは、1988年の映画『リック』で映画初主演を飾ることになります。

 

 

栄誉ある賞にノミネートされるようになったブラッド・ピット

1994年以降、ブラッド・ピットはアカデミー賞やゴールデングローブ賞などアメリカ映画界において栄誉ある賞にノミネートされるようになっていきます。

 

ブラッド・ピットは同年の映画『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』で主演を務め、初の「ゴールデングローブ賞主演男優賞」の候補にノミネートされました。

 

1995年に映画『セブン』に出演したブラッド・ピットは「自分の演技の幅が広がった素晴らしい作品」だと語っています。

 

 

 

根強いファンを持つ作品『ファイトクラブ』に出演

ブラッド・ピットは1999年に映画『ファイトクラブ』に主演で出演し、役作りのために前歯を日本削り、撮影終了後に戻しています。

 

この『ファイトクラブ』は興行収入は予想を上回らなかったものの、その後DVDが発売されるとヒットを飛ばしブラッド・ピットはコアなファンを獲得するようになりました。

 

その後、ブラッド・ピットは2000年の映画『スナッチ』、2001年に『ザ・メキシカン』『スパイ・ゲーム』、そしてテレビドラマ『フレンズ』などに出演し、同ドラマでは当時嫁だったジェニファー・アニストンと共演しています。

 

 

好評を得た映画『オーシャンズ11』

ブラッド・ピットは2001年10月の映画『オーシャンズ11』で高い評価を受け、興行的にも成功しました。

 

2004年には映画『トロイ』でアキレスを演じたブラッド・ピットですが、奇しくも撮影中にアキレス腱を怪我して数週間制作がストップするアクシデントがありました。

 

そして同年に『オーシャンズ11』の続編となる『オーシャンズ12』に出演してブラッド・ピットはジョージ・クルーニーとの共演について「ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード以来の相性」だと高く評価されました。

 

 

前妻・アンジェリーナ・ジョリーと共演した『Mr.&Mrs. スミス』

ブラッド・ピットは2005年に映画『Mr.&Mrs. スミス』でその後交際がスタートし結婚、離婚することになるアンジェリーナ・ジョリーと共演しました。

 

ブラッド・ピットは2006年には映画『バベル』で「ゴールデングローブ賞助演男優賞」にノミネートされ、作品自体は「ゴールデングローブ賞 作品賞(ドラマ部門)」を受賞し、「アカデミー作品賞」にもノミネートされました。

 

2007年にはブラッド・ピットはドラマ『ジェシー・ジェームズの暗殺』で主演を務め、「恐ろしくカリスマ的な役割を果たしている」と高い評価を受けました。

 

2008年には映画『バーン・アフター・リーディング』に続いて『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』に出演し、ブラッド・ピットは初の「全米映画俳優組合賞」にノミネートされた他、4度目の「ゴールデングローブ賞」、2度目の「アカデミー賞主演男優賞」にノミネートされています。

 

さらに、2011年の映画『マネーボール』で3度目の「アカデミー賞主演男優賞」にノミネートされました。

 

その後、ブラッド・ピットは…

 

2012年…『ジャッキー・コーガン』

2013年…『ワールド・ウォーZ』『それでも夜は明ける』『悪の法則』

2014年…『フューリー』

2015年…『マネー・ショート 華麗なる大逆転』『白い帽子の女』

2016年…『ボヤージュ・オブ・タイム』『マリアンヌ』

2017年…『ウォー・マシーン: 戦争は話術だ!』

 

現在までに上記の映画に出演を続けてきましたが、その中で2016年9月20日に愛妻、アンジェリーナ・ジョリーと離婚してしまいました。

 

 

ブラッドピットの元嫁はアンジェリーナジョリー!離婚原因はブラッドの薬物癖と飲酒?

 

”ブランジェリーナ”が破局、離婚

アンジェリーナ・ジョリーは結婚2周年を迎えたばかりだった2016年9月20日にブラッド・ピットとの離婚を正式に申し立てしました。

 

 

2012年 アンジェリーナジョリーと結婚したブラッドピット

 

 

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは2005年の映画『Mr.&Mrs. スミス』で初共演をし、撮影中から交際がスタートしていました。

 

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのカップルは世間から祝福され、交際7年目の2012年4月に婚約、2014年8月にフランスにある古城で親しい親族や友人約20名が集まり、ひっそりと結婚式を挙げました。

 

また、結婚式を挙げた古城はシャトーミラヴァルと呼ばれ、ブラッドピットとアンジェリーナジョリーの2人で所有していた自身のお城だそうです。

 

 

マリファナや飲酒などが原因で離婚を告げられたブラッドピット 

 

 

結婚式を挙げてから2年が経ち、アンジェリーナ・ジョリーはブラッド・ピットの子供達への教育方法や家庭より仕事優先の姿勢、マリファナや飲酒などを理由に2016年9月15日に離婚の申し立てをしました。

 

離婚について、アンジェリーナ・ジョリーはブラッド・ピットとの関係は修復不可能だと判断しての決断だったようで、マドックス、パックス、ザハラ、シャイロ、ヴィヴィアン、ノックスら6人の子供たちの親権も全面的に求めていました。

 

ブラッド・ピットとの離婚についてアンジェリーナ・ジョリー側の弁護士は以下のようにコメントを発表しています。

 

「ジョリーは、家族の幸せのために、この決断を下しました。彼女からコメントすることはありません。また、彼女は、このような状況で、家族のプライバシーが守られることを望んでいます」

 

引用:ハフィントンポスト – アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットとの離婚申請 理由は「子供のしつけ」「ピットの飲酒・薬物癖」?

 

ブラッド・ピットは協議離婚中にアンジェリーナ・ジョリーをつなぎ止めて離婚を回避しようと必死に弁明や説得を繰り返していたようです。

 

ブラッド・ピットは前妻、アンジェリーナ・ジョリーとの離婚について当時の状況を下記のようにコメントしています。

 

最初は家族を繋ぎ止めようと必死だった。それが無理だとわかって、お決まりの「愛しているからこそ自由にする」モードに切り替えたんだ。今となっては、この言葉の意味がようやくわかったし、どう感じるかも知っているつもりだよ。つまり、責任を持たない愛に見返りは一切ないということなんだ。

 

引用:CULTURE – ブラッド・ピット53歳の現在──離婚、ドラッグ、禁酒、家族を赤裸々に語る

 

また、ブラッド・ピットは子供たちへの接し方が良くなかったことも振り返っています。

 

仕事に夢中になり過ぎて失敗した男として言わせてもらうけど、子供はとても繊細だ。すべてをありのままに受け止めてしまうから、しっかりと目を見つめて話を聞いてやり、どんなことも説明しないといけない。仕事モードのときはそれができなかったから、これからはもっといい父親になりたいと思っているんだ。

 

引用:CULTURE – ブラッド・ピット53歳の現在──離婚、ドラッグ、禁酒、家族を赤裸々に語る

 

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの離婚には全面的にブラッド・ピットに非があったようですね。

 

しかし、離婚から約2年が経ち、2018年2月15日にブラッド・ピットの前々妻のジェニファー・アニストンも夫のジャスティン・セローと離婚したことが発表され、再婚の噂が持ち上がっているようです。

 

 

ブラッドピットとアンジェリーナジョリーには子供が6人(実子3人,養子3人)

 

ブラッド・ピットにはアンジェリーナ・ジョリーとの間には子供が6人います。

その内の3人が実子で養子として3人引き取っています。

 

では、その子供たちを紹介していきましょう。

 

 

第1子・長男(養子)マドックス君

  • 本名:マドックス・チヴァン・ジョリー=ピット
  • 2001年8月5日カンボジア生まれで生後8か月
  • でアンジェリーナが養子縁組をしています。

 

 

第2子・長女(養子)ザハラちゃん

  • 本名:ザハラ・マーレー・ジョリー=ピット
  • ザハラちゃんはカンボジアの孤児で、アンジーが
  • 映画撮影中に訪れたカンボジアで生後約半年だった
  • ザハラちゃんを2005年7月に養子縁組しています。

 

 

第3子・次女(実子)シャイロちゃん

  • 本名:シャイロ・ヌーベル・ジョリー=ピット
  • 生年月日:2006年5月27日
  • シャイロちゃんはブラッドとアンジーの間に誕生した
  • 初の実子です。彼女は3歳の頃から、自分は男であると
  • 主張しているそうで、女性らしい格好は一切しません。

 

 

第4子・次男(養子)パックス君

本名:パックス・ティエン・ジョリー=ピット

生年月日:2003年11月29日

パックス君は他の2人の養子と違い、3歳半の

時にベトナムから養子として迎え入れています。

 

 

 

第5子・三男(実子)ノックス君

  • 本名:ノックス・レオン・ジョリー=ピット

生年月日:2008年7月12日

画像左のブロンドの男の子がノックス君です。

画像右のヴィヴィアンちゃんとは双子で、

アンジェリーナジョリーに似て美形の男の子です。

 

 

第6子・三女(実子)ヴィヴィアンちゃん

本名:ヴィヴィアン・マーシェリン・ジョリー=ピット

生年月日:2008年7月12日

そして末っ子でブラッドピットにそっくりなヴィヴィアンちゃん。アンジェリーナジョリーが主演した『マレフィセント』のオーロラ姫の子供時代を演じました。

 

 

前々妻のジェニファーアニストンと復縁の噂もあるブラッドピット

 

世間はブラッド・ピットとジェニファー・アニストンの再婚を望んでいる

ブラッド・ピットが独身に戻り寂しさを募らせている中、前々妻のジェニファー・アニストンも離婚したことで世間はふたりの復縁・再婚を望んでいるようです。

 

ブラッド・ピットが2000年にジェニファー・アニストンと結婚した年に、前妻のアンジェリーナ・ジョリーもビリー・ボブ・ソーントンと2度目の結婚していました。

 

しかし、2003年にはアンジェリーナ・ジョリーとビリー・ボブ・ソーントンは離婚し、その2年後にはブラッド・ピットとジェニファー・アニストンは別居が伝えられ、2005年10月2日に正式に離婚が決定しました。

 

そして、ブラッド・ピットがジェニファー・アニストンと離婚する直前から映画『Mr.&Mrs. スミス』でアンジェリーナ・ジョリーと共演、交際がスタートしており、2012年に婚約を発表、2014年に結婚して夫婦となっていました。

 

ブラッド・ピットとジェニファー・アニストンが再び独身となったことで、世間ではふたりの復縁・再婚を望む声が浮上しているようです。

 

世間は“永遠のアメリカン・スウィートハート”であるジェニファーの幸せを心の底から願っており、彼女を幸せにできる男はブラッドしかいないと信じて疑わない。ネット上では「今度こそはうまくいく」「幸せな家庭を築いてほしい」と期待が高まっている。

 

引用:サイゾーウーマン – “永遠の憧れカップル”ジェニファー・アニストン&ブラッド・ピット、復縁の可能性爆上がり

 

すぐにブラッド・ピットとジェニファー・アニストンが呼応するように再婚することが考え難いですが、もし今後共演することがあれば復縁する可能性は十分あるかもしれませんね。

 

しかし、ジェニファー・アニストンの親友であるコートニー・コックスはブラッド・ピットとの復縁に大反対しているようです。

 

コートニーは、ジェニファーが元夫のブラッド・ピットとヨリを戻すといううわさを聞きつけ、『ブラッドとの過去は捨てなさい』と復縁しないよう釘を刺したんです」と関係者が「Hollywood Life.com」に語った。

 

引用:シネマカフェ – ジェニファー・アニストン、ブラピの復縁は親友から「ダメ!

 

とはいえ、気持ちを決めるのはジェニファー・アニストン本人なため、ファンは”憧れのカップル”の復活を願っているようですね。

 

 

ブラッド・ピットの昔の若い頃からの画像特集

 

ブラッド・ピットの昔の若い頃からの画像

1988年の映画『リック』の17歳のブラッド・ピットですが、超絶イケメンという言葉がぴったりですね。

 

ブラッド・ピットの昔の若い頃からの画像

1992年の映画『リバー・ランズ・スルー・イット』のブラッド・ピットですが、成人して大人になった感じがします。

ブラッド・ピットの昔の若い頃からの画像

1994年の映画『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』のブラッド・ピットですが、ヴァンパイアははまり役ですね。

ブラッド・ピットの昔の若い頃からの画像

1995年の映画『12モンキーズ』のブラッド・ピットですが狂気じみた役も上手いですね。

ブラッド・ピットの昔の若い頃からの画像

1999年の映画『ファイト・クラブ』ですが、鍛えこまれた体を披露して話題になりました。

ブラッド・ピットの昔の若い頃からの画像

2004年の映画『トロイ』のブラッド・ピットですが、『ファイトクラブ』以上にビルドアップされた筋肉を披露しました。

ブラッド・ピットの昔の若い頃からの画像

2008年『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のブラッド・ピットですが、『トロイ』までの強靭な肉体が嘘のように亡くなり老人を演じるための虚弱体になっています。

ブラッド・ピットの昔の若い頃からの画像

2017年の最新映画『ウォー・マシーン: 戦争は話術だ!』のブラッド・ピットですが、50代でもまだまだ若いですね。

 

日本での洋画ブームが過ぎ去ってからはブラッド・ピットの話も聞かなくなりましたが、現在も話題作に出演し続けています。

 

まだまだ俳優としての認知度が先行していますが、今後映画プロデューサーの他に映画監督を始める可能性もあるかもしれませんね。

 

 

 

 

ブラッドピットについて総まとめすると・・・

・ブラッドピットはジェニファーアニストンと2000年に結婚、2005年に離婚した。

・ブラッドピットはアンジェリーナジョリーと交際7年目の2012年4月に婚約。2014年に結婚式を挙げるも、2016年に離婚した。

・ブラッドピットとアンジェリーナジョリーの間に子供は6人おり、実子が3人と養子として3人をカンボジアとベトナムから引き取っている。

 

日本の洋画ブーム全盛期に”ブラピ”として愛されてきたハリウッドスター、ブラッド・ピットについて総まとめしてきました。

 

2016年に前妻、アンジェリーナ・ジョリーと離婚して現在独り身で寂しいブラッド・ピットですが、カウンセリングを受けるなど自身の心のケアもしているようです。

 

前々妻のジェニファー・アニストンが2018年早々に離婚したことで、ブラッド・ピットと再婚して欲しいと願うファンは多いようです。

 

また日本で大々的に宣伝されるようなブラッド・ピットの最新作を期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

マライア・キャリー

マライアキャリーの現在と体重推移!旦那や子供・離婚歴も総まとめ

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの激やせした現在の画像が衝撃的…原因を検証「癌・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など

ピート・デヴィッドソン

アリアナグランデの彼氏や結婚情報!歴代元カレ9名と婚約相手まとめ

タイタニック

レオナルドディカプリオの歴代彼女34人&結婚しない理由!現在までの熱愛遍歴が凄い

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

7f10a26a-s

【整形】メグライアンが劣化?全盛期から今現在までの画像で検証!【若い頃とは別人に】

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズ逮捕!性依存性の病気・嫁と子供・現在まで総まとめ

ベッカム

ベッカムは息子3人&娘1人!嫁と子供の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

コンクリe

女子高生コンクリート詰め殺人事件|犯人の現在や被害者の詳細まとめ

250xNxaragaki.jpg.pagespeed.ic.uwsxCythlF

【ガッキー】新垣結衣の身長は逆サバ?実際は170越え?画像で徹底検証

images

西野朗の若い頃&嫁や子供など家族情報!スキャンダルの噂も総まとめ

ise

石川さゆりの旦那と娘の情報!結婚から離婚理由まで総まとめ

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

5271da8a

小学生ホスト琉ちゃろの現在は?母親ちいめろ・父親・妹の情報もまとめ【本名・年齢・顔画像あり】

daa3ecce2d44c7b90f8b1e85a52008e7

ローラが登坂広臣との熱愛で炎上!2人の元彼氏・元彼女も徹底まとめ

松野明美

松野明美の旦那と子供情報!ダウン症の次男や離婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鬼束ちひろ

鬼束ちひろは精神の病気?薬の過去も?現在までの変遷まとめ

212_20180326_148122_005

川崎宗則の現在!嫁と子供情報&引退理由や病気の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す