814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの現在と消えた理由!干されたって本当?【最近見ない】

おネエコンピ「おすぎとピーコ」の2人ですが、最近はその姿を見なくなったと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

今回はおすぎとピーコの2人が干された&消えた理由や現在の状況についてまとめてみました。

おすぎとピーコ「おすぎ」のプロフィール

 

出典:http://img.laughy.jp/

本名:杉浦孝昭(すぎうら・たかあき)

 

名前:おすぎ
出身地:横浜市保土ケ谷区
生年月日:1945年1月18日
血液型:A型

職業:タレント・映画評論家

 

 

おネエキャラを全面に出して1975年にテレビ・ラジオでデビューしたおすぎさん。

 

本業の映画評論では本名の杉浦孝昭として活動し、映画専門誌「キネマ旬報」などに寄稿もされており、美術専門学校卒の技能を活かした映画雑誌レイアウトの仕事などに編集者として関わる一方でテレビタレントとしても活動されていました。

 

36歳の時、両親が他界したことや兄のピーコさんが眼球摘出手術により仕事ができない状態となったこともあり、自分がその穴を埋めるべく全国を奔走するも、旬が過ぎていたこともあり、なかなか仕事に恵まれない不遇の時代が続くことに。

 

その後、福岡ローカルでの仕事や映画評論家として少しずつ仕事を得るようになり、テレビ番組「SMAP×SMAP」の中で中居正広さんが演じたヒーコの影響を受けたことがきっかけで、再ブレイクを果たし、お茶の間の人気者へと返り咲くことに成功しています。

 

人気を取り戻して以降は、「森田一義アワー笑っていいとも!」の長期レギュラーメンバーとしても活躍し、2011年3月30日の卒業まで10年近くレギュラーを務め上げました。

 

 

おすぎとピーコ「ピーコ」のプロフィール

 

出典:http://file.tomodachi.game-ss.com/

 本名:杉浦克昭(すぎうら・かつあき)

 

名前:ピーコ
出身地:神奈川県横浜市保土ケ谷区
生年月日:1945年1月18日
血液型:A型

職業:タレント・ファッション評論家

 

 

高校卒業後、横浜トヨペットに入社したピーコさん。

 

電飾工場への転職を経て、1964年にサンヨーレインコートに入社したものの、24歳のときに「今後ファッションの仕事をしていくには基本から勉強しなくてはいけない。素材やデザインなどにも精通していなければプロとは言えない」と考え、同社を退社。

 

退社後は文化服装学院のデザイン科に進学。26歳のとき、弟のおすぎさん経由でドラマ衣装の制作を依頼されたことがきっかけとなり芸能界に関わる仕事を担当することに。

 

1975年には、弟のおすぎさんとともに、双子のオカマコンビ「おすぎとピーコ」としてテレビ・ラジオでデビュー。「辛口ピーコのファッションチェック」などの人気企画でお茶の間の人気者へと成長されました。

 

しかし、(おすぎさんのプロフィールで紹介したとおり)不遇の時代を過ごすこととなり、その後の「SMAP×SMAP」における中居正広さんの物まねネタ・ヒーコをきっかけに再ブレイクを果たすまでは地方ローカルを中心とした番組出演の時期が続きました。

 

再ブレイク後は、おすぎさんと同様に「森田一義アワー笑っていいとも!」での10年間の長期レギュラーメンバーとしての活躍など、全国区のテレビ番組にも出演されていました。

 

 

おすぎとピーコが干された&消えた理由は「共演NG」

 

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

出典:https://ssl-stat.amebame.com

 

マツコ・デラックスさんを始め、ミッツ・マングローブさんやGENKINGさん、KABAちゃん、はるな愛さんなど、数多くのオネエタレントが活躍してきたテレビ業界。

 

おネエタレント需要が高まっている昨今、おすぎさんとピーコさんをメディアであまり見かけることがなくなったのは、業界人のみが知る裏事情があると言われていました。

 

ピーコさんは自分とキャラがかぶるオネエ系キャラが大嫌いでした。ピーコさんの番組の最終回にKABA.ちゃんがゲストで呼ばれたんですが、挨拶も無視したうえ、『変な人が来たから番組終わっちゃったわ!』ってブチギレて帰っちゃったんです。

 

KABA.ちゃんはそれをずっと恨んでいて、某バラエティ番組でその話をカミングアウト。それから徐々にピーコさんの悪評が目立ち始め、他のオネエタレントからも共演NGを出されるようになった。それがメディア出演の減ってしまっている理由なのでは」

 

引用:アサ芸プラス 2015.09.25 05:59

 

おすぎとピーコさんが消えた理由は、ピーコさんが自分とキャラがかぶるオネエ系キャラが大嫌いで、KABA.ちゃんに対して挨拶を無視した上に、番組途中で帰った事件があったようです。

 

これをきっかけに他のオネエタレントからも共演NGを出されるようになり、業界で悪評が立つようになりました。その後、テレビでも使いにくくなって消えてしまったようですね。

 

 

 

 

おすぎとピーコは福岡を拠点に活動していた

 

64faf5ef30b9630a565db573f956b874

出典:http://cho-sei.com/

 

ネット上では干されたとの噂があったおすぎとピーコのお2人ですが、福岡ローカルを中心に活動中していた時期があるようです。

 

テレビ業界に起こった「多くのコメンテーターが短いコメントを駆使する」番組スタイルへの変化を嫌って東京から福岡へと拠点を移したとされるおすぎとピーコさん。

 

福岡ローカルで昼の情報番組にレギュラー出演され、他にも名古屋や北海道などの地方ローカルでも番組レギュラーを持っていました。

 

干されたという噂がありましたが、実際のところは「地方に活動拠点を移した」というのが噂の真相のようですね。

 

 

おすぎが嘉麻市観光文化大使に任命される

 

default_eb7698e58bf9064fe2a5b53c07993670

出典:http://img.laughy.jp/

 

2011年に福岡県嘉麻市の観光文化大使に任命されたおすぎさん。嘉麻市(かまし)とおすぎさん(横浜市保土ケ谷区出身)の交流が始まったきっかけは、あるラジオ番組でのコメントがきっかけだったとされています。

 

TVでお馴染みの映画評論家おすぎさんの、あるラジオ番組でのコメントがきっかけで、おすぎさんと親交のあった嘉麻市出身のタレント、原田らぶ子さんを通じて、平成22年10月に開催された第3回嘉麻ふれあいまつりに出演していただいたのがおすぎさんと嘉麻市とのなれそめ。

 

これを機会に、おすぎさんと原田らぶ子さんに対外的に嘉麻市をPRしてもらおうと、平成23年11月の第4回嘉麻ふれあいまつりで嘉麻市観光文化大使に就任していただきました。

 

お二人には、これからもいろんな場所やメディアで嘉麻市のすばらしさを全国的に伝えていただきたいと思っています。

 

引用:嘉麻市観光文化大使 おすぎさんと原田らぶ子さん | 嘉麻市観光ポータル

 

「嘉麻市は何であたしを呼んでくれないのよ!」とラジオで発言したことがきっかけとなり、嘉麻市との交流が始まったおすぎさん。これまでに、自身が監修した嘉麻市の名物レシピ「釜めし」の素が発売されています。

 

平成23年嘉麻ふれあいまつりの東日本大震災チャリティーイベントの一環で、嘉麻市観光文化大使のおすぎさんと原田らぶ子さんの考案した釜めしを販売したところ、2日間で1,000食を完売しました。

 

この人気の釜めしを商品化しようと、市民の有志からなる検討委員会・通称「カマダス。」を立ち上げ、約10ヶ月の間に渡り試食や検討会を重ねて商品化にたどり着き、「嘉麻の釜めしの素」として、平成24年10月7日より道の駅うすいと嘉麻市フェスタ(大丸天神パサージュ広場)にて販売を開始しました。


具材は、ゴボウ、ニンジン、ぎんなん、ひらたけの他、嘉麻市の特産品である嘉穂牛がぎゅぎゅっと詰まり、味付けはすき焼き焼、隠し味にりんごの果汁を加えています。商品は1箱874円(2合用)で販売されています。

 

引用:キレイライフプラス|福岡:おすぎさんと原田らぶ子さんの嘉麻の釜めしの素(福岡県嘉麻市)

 

一般向けイベントだけでなく、嘉麻市合併10周年記念式典のようなオフィシャルな行事にもおすぎさんは出席されているほど、地元民から認知されていたようです。

 

嘉麻市合併10周年記念式典(3月27日 日曜日)

3月27日、「嘉麻市合併10周年記念式典」がサルビアパークて開催されました。式典は、嘉麻市観光文化大使の原田らぶ子さんの司会のもと厳粛に執り行われました。

 

また、嘉麻市民特別表彰(個人・団体)の授賞式が行われました。個人表彰者は、日本放送協会会長の籾井勝人さん、将棋棋士の加藤一二三さん、俳優の瀬戸康史さん、

 

嘉麻市観光文化大使のおすぎさんの4人が、団体表彰は、元気にさかせ隊、NPO法人水土里農えにし牛隈交通公園を美しくする会、遠賀川源流の森づくり推進会議、福岡県指定無形民俗文化財「山野の楽」保存会琴平グリーンクラブの6団体が受賞されました。

 

授賞式の最後にはサプライズで、原田らぶ子さんに市長から感謝状が渡されました。

 

オープニングセレモニーは、稲築志耕館高校 郷土芸能部による和太鼓の演奏と射手引神社の獅子舞が行われました。

 

引用:市長の部屋 – 嘉麻市

 

 

おすぎとピーコの現在① 死亡説の真相はデマ

おすぎとピーコさんについて、Googleなどの検索エンジンで「死亡」などのワードが見られるようになってきています。

 

 

 

 

 

結論を言うと、おすぎとピーコさんの死亡説はデマとなります。最近見かけなくなったことで、ネット民が死亡などのデマを流しているようですね。

 

 

おすぎとピーコの現在② 認知症で芸能活動を休止

 

おすぎが認知症になっていたことが判明

 

2022年5月、週刊誌「女性セブン」の取材により、おすぎさんが認知症で介護認定を受けていること、さらにピーコさんにも記憶障害などの症状が現れていることが明らかになりました。

 

2021年夏に個人事務所『オフィスおすぎとピーコ』を閉鎖したお二人は、しばらくマンションで同居生活を送っていたようです。

 

おすぎとピーコは芸能活動を休止

 

そういった状況もあり、芸能活動を休止することになったおすぎとピーコさん。

 

認知症の症状が悪化したことで同居も難しくなり、2022年5月時点では、おすぎさんは高齢者介護施設に入居、ピーコさんは横浜でお一人で暮らしているとのことでした。

 

ただ、ピーコさんも身の回りのことができなくなり、おすぎさんが施設で生活していることも分からず「おすぎは死んだ」と周囲に言いふらすような状態になってしまっていたようです。これには周囲からも心配の声があがっていました。

 

「おすぎさんは介護認定も受けており、成年後見人が決まりそうですが、自宅でひとり暮らしを続けるピーコさんも心配です。いまは、行政のかたが週に何度かピーコさんの自宅に様子を見に行っている状況。ただ、部屋にはゴミがたまっていて、身の回りのことは何もできていないように見えます。

 

引用:YAHOO!JAPANニュースーおすぎとピーコ「50年ぶり同居で老老介護」の顛末 互いの消息を知らぬ現状

 

 

おすぎとピーコの現在③ ピーコに失踪や万引き報道

 

出典:https://novel-nagasaki.com/

ピーコが行方不明に

 

記憶障害などの認知症の症状が出始めながらも一人暮らしをしていたピーコさんですが、2023年4月には、行方不明になっていることが報じられました。

 

近隣住民の方によると、ピーコさんは自宅のエアコンやテレビもつけっぱなしのまま姿を消してしまったようです。

 

「ポストにどんどん新聞がたまっていき、部屋の前に行くとエアコンの音がするんです。火事とかになったら怖いから、管理人さんがふたりの代理人弁護士に連絡を取って、許可をもらって部屋に入ってエアコンを止めました。そしたら、テレビもつけたまんまで……。いったい、どこへ行ってしまったのでしょうか」(同・別の近隣住民)

 

引用:ピーコが行方不明!エアコンとテレビをつけたまま姿を消す、警察の捜査に近隣住民不安の声

 

この行方不明の報道から数日後には、ピーコさんが2023年3月に買い物に訪れた店で、万引きをして逮捕されていたことが報じられています。

 

ピーコさんは、逮捕前にも複数の店舗で万引きを繰り返していたとのことです。

 

ピーコは近所の店で万引きを繰り返していたと見られ、今回逮捕に至った店とは別の店でも警察に相談があったそうです。逮捕された店では、『代金はカードで払った』と話したものの、クレジットカードは使用停止に陥っていたとも報じられています

 

引用:ピーコ(78)万引きで逮捕されて施設入り「善悪の判断がつかない」「理性がコントロールできない」医師が語る認知症

 

 

おすぎとピーコの現在④ 2人とも施設で生活

出典:https://gosiomi.blog.fc2.com/

 

万引きで逮捕されたピーコさんですが、認知症により善悪の判断がついていなかったようで、その後釈放され施設に入ることになりました。

 

「ピーコ本人は善悪の判断がついておらず、いまいち話もかみ合わない。そのためすぐに釈放。役所が間に入り、施設で保護することになりました」

 

引用:“相方の死亡届”まで提出した「おすぎとピーコ」の凄絶老後 先輩・美川憲一も「自分がいつそうなるか…」

 

失踪したと言われていましたが、逮捕され自宅に戻ることなく施設に入所したというのが真相のようです。

 

身寄りのないピーコさんは、施設入所後に携帯電話も解約してしまったため、知人らも連絡が取れない状態が続いているといいます。

 

また、ピーコさんはおすぎさんとは別の施設に入所したとのこと。どちらも認知症により施設で生活することになったお2人には、「悲しい」「切ない」といった声が寄せられていました。

 

 

まとめ

 

かつて全国区のメディアでお茶の間を沸かせた、おネエタレントのおすぎとピーコさんの干され疑惑と現在についてまとめてみました。

 

ネット上では「干された」といわれていたおすぎとピーコさん。

実情は東京から福岡へと拠点を移し、ローカルタレントとして活躍した末、芸能活動を休止していたことが明らかになりました。

 

現在はお二人とも認知症を発症し、それぞれ別の介護施設に入居しているようです。

 

今後お二人の歯に衣着せぬコメントが聞けないと思うと寂しいですが、長く芸能界で活躍されてきたこともあり、これからは穏やかな余生を送って欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

33937_original

マツコデラックスの本名&すっぴん素顔を公開!昔や高校時代は完全に男

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

ショーンK・川上伸一郎

【学歴詐称】ショーンKの鼻整形&高校時代や昔の顔画像!週刊文春の内容も総まとめ|嘘の経歴にネット驚愕

fV17rZwO_400x400

杉田あきひろの若い頃と現在!覚醒剤で逮捕・結婚・つのだりょうことの再会・最新情報も総まとめ【9代目うたのお兄さん】

川越達也

川越シェフの現在!干された理由の顔面崩壊は嘘?店の水800円事件で消えた?

thumb-12193-134886-magazine

勝谷誠彦の死去・死因は酒が原因?嫁と娘など家族情報も総まとめ

tasiro

田代政弘弁護士の現在!経歴と家族や結婚・陸山会事件や評判・松本人志の件など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DW22NtdU8AAXgb6

南沢奈央の現在!彼氏・若林正恭との結婚破局原因や消えた理由まとめ

CuT0xWvVMAEWt_b

泉里香の彼氏は谷口彰悟!結婚観や好きなタイプも総まとめ

洞口依子

洞口依子の現在!夫や子供~子宮頸がんやリンパ浮腫の闘病まとめ

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

b63d48618c41419f5ae3b283ff626aed-e1477556882195

【別人】愛子さまの激やせと拒食症~激太りでふっくらの現在まで総まとめ

wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!内山理名と再婚した現在まで総まとめ

a0a04908c1f2a0eaf4784fe178097dc5

倉持麟太郎弁護士の元嫁と子供&経歴と現在!山尾志桜里との不倫で離婚

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e8558_1116_23501d19_15e01e60

槙原寛己の現在!嫁と息子や娘・逮捕の兄・年俸推移・完全試合の全貌まとめ

ビリギャル

小林さやか(ビリギャル本人)の現在!高校や結婚した旦那などその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す