fV17rZwO_400x400

杉田あきひろの若い頃と現在!覚醒剤で逮捕・結婚・つのだりょうことの再会・最新情報も総まとめ【9代目うたのお兄さん】

9代目うたのお兄さん・杉田あきひろさんは覚醒剤で逮捕されましたが、現在も気になりますよね。

 

今回は杉田あきひろさんのプロフィールや若い頃、覚醒剤での逮捕とその後、結婚の有無、つのだりょうこさんとの再会など現在を紹介します。

杉田あきひろは9代目うたのお兄さん

 

fV17rZwO_400x400

出典:twitter.com

うたのお兄さん

生年月日:1965年5月4日

出身:福井県小浜市

身長:177cm

所属:フリー

血液型:O型

活動:歌手、ミュージカル俳優

 

杉田あきひろさんは9代目のうたのお兄さんです。

 

慶應義塾大学文学部哲学科に在籍していた時の1989年、ミュージカルの「レ・ミゼラブル」のオーディションに合格。

 

舞台俳優・ミュージカル俳優として活動をスタートさせ、たくさんの作品に出演します。

 

そして、1999年に4月から2003年4月まで、NHK「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんとして活動しました。

 

うたのお兄さんを卒業後は、舞台やコンサートなどを中心に活動しています。

 

 

 

杉田あきひろの若い頃 【うたのお兄さん時代の画像あり】

 

杉田あきひろさんは、若い頃「おかあさんといっしょ」の9代目うたのお兄さんでした。

 

ただ、「若い頃」と言っても、杉田あきひろさんがうたのお兄さんになったのは33歳の時です。33歳~38歳までの5年間、うたのお兄さんとして活動をしていました。

 

 

4

出典:importants.jugem.jp

 

 

Cx2kn8xUQAEVHwq

出典:twitter.com

 

パートナーである「うたのおねえさん」のつのだりょうこさんは、22歳の時にうたのお姉さんになっていますので、2人の年齢差は11歳もあったんですね。

 

11代目の横山だいすけさんも、12代目の花田ゆういちろうさんも20代でうたのお兄さんになっていますので、33歳でうたのお兄さんになったのは、ちょっと異例なのかもしれませんね。

 

 

杉田あきひろは覚醒剤で逮捕されている

杉田あきひろさんは、うたのお兄さんを卒業した後に覚醒剤で逮捕されています。

 

子供たちから人気があり、模範となるべき「うたのお兄さん」が、覚醒剤で逮捕されたというのは、非常にショッキングなニュースとして報じられました。

 

 

2016年に覚醒剤で逮捕

20201230s00041000141000p_view

出典:sponichi.co.jp

 

杉田あきひろさんは、2016年に覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されました。

 

2016年4月13日、東京都渋谷区の自宅で覚せい剤をあぶり吸引し、覚醒剤0.374グラムを所持していたところを逮捕されています。

 

杉田あきひろさんの供述によると、初めて覚醒剤を使用したのは2005年にバリ島に旅行に行った時だそうです。そして、逮捕の2年前である2014年に国内で初めて使っています。

 

なぜ、9年ぶりに覚醒剤に手を出したのか?その理由は、仕事がうまくいかなくなってきたことにありました。

 

歌のお兄さんを卒業後も14年まで『おかあさんといっしょ』のコンサートには出演していました。この年からコンサートのレギュラーから外れて、ライブが中心になった…

 

引用:【覚醒剤逮捕】元NHK歌のお兄さん 売人とただれた同居生活 | 東スポの芸能に関するニュースを掲載

 

仕事への不安から覚醒剤に手を出してしまったとのことですね。

 

 

売人と一緒に住んでいた…

afr1606140009-p1

出典:sankei.com

 

2014年に覚醒剤に再び手を出して以降、杉田あきひろさんは覚醒剤にどっぷりと浸かった生活を送っていたようです。なぜなら、覚醒剤の売人と一緒に住んでいたからです。

 

渋谷のセンター街で覚醒剤を購入した時にイラン人の売人に電話番号を教えてもらい、それからは自宅周辺で1ヶ月に1~2度覚醒剤を購入していました。

 

そのイラン人の売人が「住むところがない」というので、自分の自宅に住まわせていたようです。

 

そのころには、売人と一緒に住むことがいかに危険かという認識が薄らぐほど、覚醒剤にハマってしまっていたのでしょう。

 

うたのお兄さんとして、子供たちに慕われていた杉田あきひろさんが、善悪の判断もつかなくなるほど覚醒剤に溺れていたなんて、覚醒剤は本当に恐ろしい薬物なんですね。

 

 

うたのお兄さん現役時代にも覚醒剤疑惑あり

7027392_ext_col_03_0

出典:times.abema.tv

 

うたのお兄さんだった杉田あきひろさんは、2016年に覚醒剤取締法違反で逮捕されましたが、実はうたのお兄さん現役時代にも覚醒剤疑惑が報じられたんです。

 

杉田あきひろさんのファンの男性が、1998年末に伝言ダイアルで杉田あきひろさんと知り合い、「シャブセックス」をした、と2000年に週刊誌で告白。

 

この男性は1999年に有罪判決を受けています。

 

ただ、この疑惑を杉田あきひろさんは完全に否定しました。また、2016年に逮捕された時も、2000年のシャブセックス疑惑を否定しています。

 

でも、覚醒剤で逮捕されて、イラン人の売人と同居していたことを考えると、この時の疑惑も実は本当だったんじゃないか?と疑ってしまいますね。

 

 

 

杉田あきひろは覚せい剤で逮捕後、ダルクで寮生活をしていた

 

EDXtuLqU0AANgCX

出典:twitter.com

 

杉田あきひろさんは2016年に逮捕され、懲役1年6ヶ月・執行猶予3年の有罪判決を受けました。

 

執行猶予がついたので、刑務所に収監されることはありませんでしたが、杉田さんは長野県上田市にある長野ダルクで寮生活を送ることにしました。

 

ダルクとは、薬物依存症からの回復と社会復帰を支援する回復支援施設です。

 

執行猶予が開けるまでの3年間、杉田あきひろさんはこの長野ダルクに入所し、依存回復プログラムを受けながら、寮生活を送っていました。

 

そして執行猶予が開けた2019年に、長野ダルクを出所しています。

 

長野ダルクにいた執行猶予中には、地元の人の支援を受けて、長野県の松川村でコンサートを開いたりもしていました。

 

 

「ASK認定依存症予防教育アドバイザー」資格取得

 

f_13157822

出典:daily.co.jp

 

杉田あきひろさんは執行猶予が明けた後は、薬物依存予防や薬物依存からの復帰支援に積極的に取り組むようになりました。

 

2019年には、「ASK認定依存症予防教育アドバイザー」の資格も取得しています。

 

さらに、厚生労働省の薬物依存に関する啓もうイベントにも参加しています。

 

上記画像の「杉田あきひろ・清原和博・高知東生」という3名の並びは、なかなかすごいものがありますよね。

 

ただ、この3人は覚醒剤で逮捕された過去はありますが、他の覚醒剤タレントのように再犯することなく、頑張っている3名でもあります。

 

だからこそ、啓もうイベントに参加すると説得力がありますよね。

 

杉田あきひろさんはもちろんですが、清原和博さんも高知東生さんも、覚せい剤で逮捕されるまでは、子供たちをはじめ、大人にとっても憧れの存在だった方たちです。

 

もう二度と覚醒剤に手を染めないでもらいたいと切に願います。

 

 

 

杉田あきひろは結婚している?

 

077a736b37ae9370d03ab130896444ad

出典:agora-web.jp

 

杉田あきひろさんは身長177cmで彫が深いイケメンですが、結婚はしていないようで、独身のままです。

 

猫は飼っていましたが、結婚はしていなかったそうです。歌のおにいさん時代からのファンのようですが、『(過去に)女性からのストーカー被害にあった』と言っていました。結婚しなかったのは、女性恐怖症みたいなところがあったからかもしれません

 

引用:覚せい剤逮捕「歌のおにいさん」が明かしていたストレス (女性自身)

 

逮捕直前もイラン人の覚醒剤の売人と同居していましたので、かつて結婚していた、ということもないようですね。

 

 

杉田あきひろとうたのおねえさん・つのだりょうこの再会が話題に

杉田あきひろさんは2021年、つのだりょうこさんと感動的な再会を果たしたことが話題になりました。

 

 

つのだりょうこは18代目うたのおねえさん

 

En3w_TZ1_400x400

出典:twitter.com

つのだりょうこ

生年月日:1976年7月3日

出身:群馬県沼田市

身長:168cm

所属:ファー・イースト・カンパニー

血液型:A型

活動:歌手

 

つのだりょうこさんは18代目のうたのおねえさんです。

 

つのだりょうこさんは、武蔵野音楽大学在学中に「おかあさんといっしょ」のオーディションに合格。1999年4月から2003年4月まで、うたのおねえさんとして活躍しました。

 

うたのおねえさんを卒業した後は、NHK「夢りんりん丸」にレギュラー出演、プライベートでは2005年に結婚を発表し、2人のお子さんを出産しています。

 

そんなつのだりょうこさんは、杉田あきひろさんと「おかあさんといっしょ」での活動期間がまるまる被っているんですね。

 

 

杉田あきひろはつのだりょうこに謝罪

f_14159857

出典:daily.co.jp

 

杉田あきひろさんとつのだりょうこさんは、「おかあさんといっしょ」卒業後も「おかあさんといっしょ コンサート」などでたびたび共演していました。

 

しかし、杉田あきひろさんが2016年に覚醒剤取締法違反で逮捕された後は会うことはなかったそうです。

 

そのような中、2021年3月に東京で行われた、厚生労働省主催の依存症への理解を深めるための音楽イベント「Re-START~みんなで考えよう 依存症のこと」に杉田さんが参加します。

 

そこにつのだりょうこさんがスペシャルゲストとして、サプライズで登場したんです。

 

杉田さんはつのださんにその場で謝罪し、次のように語っていました。

 

りょうこちゃんには早く言いたかったんですけど、敷居が高くて…。すごく傷つけたなと思って…

 

引用:元うたのお兄さん・杉田あきひろ、つのだりょうこと涙の再会 覚醒剤で逮捕され「すごく傷つけた」 | ORICON NEWS

 

つのだりょうこさんは涙を流しながら、次のように語っています。

 

「なにかできなかったのか、とずっと後悔して、悔やんでいた。でも、このイベントの話を聞いて、これからなにかできるんじゃないか、という気持ちにさせていただきました」

 

引用:元うたのお兄さん・杉田あきひろ、つのだりょうこと涙の再会 覚醒剤で逮捕され「すごく傷つけた」 | ORICON NEWS

 

うたのお兄さん、うたのおねえさんとして苦楽を共にした2人は、強いきずなで結ばれているんですね。「同志」のようなものかもしれません。

 

2人は、杉田あきひろさんが逮捕されて以来の5年ぶりの再会でした。

 

 

 

杉田あきひろの現在

杉田あきひろさんが現在、どのような活動をしているのかを調べてみました。

 

長野県を離れることに

有罪判決を受けてから長野県上田市にあるダルクの寮で生活し、執行猶予が明けた後はダルクを出た杉田あきひろさんですが、その後も長野県で生活を続けていました。

 

そんな杉田あきひろさんですが、2021年4月に東京に戻ることにしたそうです。

 

 

 

就職先も決まったとのことです。芸能活動を続けながら、その就職先で仕事を続けていくのだと思われます。

 

東京は長野県と違っていろいろ誘惑も多いでしょうし、売人が近づいてくることもあると思うので、ここからが本当の勝負と言えますね。

 

横山だいすけもエール

2148150_201911060223887001573030701e-w1200_h667

出典 :oricon.co.jp

 

うたのお兄さんだった杉田あきひろさんの再出発に、同じくうたのお兄さんの後輩である横山だいすけさんもエールを送っています。

 

あきひろお兄さんの時代の親子にとって、歌のおにいさんはあきひろお兄さんです。

そんなあきひろお兄さんがおかあさんといっしょファミリーとしてみんなとまた会えますように。

あきひろお兄さんとまたいつか一緒に歌える日を楽しみに僕もがんばりたいと思います!!フレーフレーあきひろさん!!

 

 

引用:あきひろお兄さん | 横山だいすけオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

こんな風にまっすぐにエールを送ってくれる後輩、自分のことを気にかけてくれている人がいるのですから、杉田あきひろさんも薬物に手を出さずに頑張ってほしいですね。

 

 

杉田あきひろのまとめ

杉田あきひろさんのプロフィールや若い頃のうたのお兄さんなどの活動、覚醒剤での逮捕歴、結婚の有無、つのだりょうこさんとの再会など現在の活動をまとめましたが、いかがでしたか?

 

杉田あきひろさんが今後覚醒剤をキッパリ断ち切れるのかどうかは、今後の本人の意志や決意・努力と周囲のサポート次第でしょう。

 

「おかあさんといっしょ」のファンの子供たち、そしてかつてファンだった大人たちのためにも、これからは覚醒剤に二度と手を出さないで、また夢を与える仕事をしてもらいたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

images

半田悠人の現在!身長や大学・Amiとの結婚や水川あさみとの関係まとめ

mue

マウントゴックス事件の真相!犯人は社長&その後や被害者の返金など総まとめ

ムツゴロウ

ムツゴロウさん畑正憲の現在に黒い噂?天才伝説や家族(嫁・娘・孫)もまとめ

06212

高木ブーの現在!嫁と娘・若い頃や伝説・死去した志村けんへの感動コメントなど総まとめ

tme

為末大の結婚や嫁と子供&国籍や過去の炎上発言を総まとめ!

megae

村井俊治の地震予知の最新版!経歴やMEGA地震予測の実績まとめ

7497005d-s

さかなクンの本名と年齢!結婚の真相や小林香織との熱愛報道まとめ

s3

杉浦太陽に逮捕歴!浮気の前科&目や筋肉の変化を総まとめ【昔と現在の画像有】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

001

松村邦洋はサヴァン症候群?心肺停止?現在の活動も徹底調査

DayxIiVVQAAQKFt

渋谷すばる(関ジャニ∞)の脱退理由と現在!結婚した嫁は青山玲子?ピアスとタトゥーや素行の悪さ・退所の真相も総まとめ

y0qPnYqs

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキングTOP5【2021最新版】

c0ebe7da0348725449b3564a7ec38509

スプリットタンとは?吉高由里子ら芸能人の画像・やり方・後悔や痛い説まとめ

0cfd7_1223_40cb1122_d5b89004

武豊の浮気相手「美馬怜子」の本命はDaiGo?父親はホテル経営のお嬢様だった

松野明美

松野明美の旦那と子供情報!ダウン症の次男や離婚の噂も総まとめ

mne

真中満の娘がかわいい!嫁や息子&現役時代のイケメン画像も総まとめ

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

interviewpic01_sp

鶴田真由の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・実家と家族・鶴田浩二との関係も総まとめ

d0061380_1644648

高須力弥の現在!出身大学・結婚や嫁と子供・高須クリニック退職や高須克弥との不仲説も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す