友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

番組内の思わぬ行動で全身が真っ黒になってしまったことから”ナスD”と呼ばれ、その破天荒なキャラで絶大な人気を集めているバラエティ番組『陸海空』のディレクター・友寄隆英さん。


こちらでは友寄隆英さんの肌が黒くなってしまった経緯や、気になるその後などについてまとめています。

友寄隆英プロフィール

 

友寄 隆英(ともより・たかひで)

出身地:兵庫県
職業:テレビ朝日総合編成局制作1部所属・テレビプロデューサー・演出家

現在は43歳です。

 

19歳からアシスタントディレクターのアルバイトを始め、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日入社。2010年にゼネラルプロデューサーに昇格し、一部の番組を担当しています。

 

2010年SMAP特別ドラマ『毒トマト殺人事件』


友寄さんが総合演出を務めた生放送バラエティ特別番組『SMAP がんばりますっ!!』での特別企画、『毒トマト殺人事件』の監督・脚本・編集を担当。

SMAP出演シーンは、全て事前ロケ・生放送の撮影のみで構成され、主演の役者にドラマとは伝えずドラマを撮影するという「ドッキリドラマ」として新しい試みが為されてます。

 

担当番組には、『よゐこの無人島0円生活』『いきなり!黄金伝説。』「『ぷっ』すま』などがあり、ぶっつけ本番バラエティ的な番組が多いようです。

 

奥さんが料理研究家の森崎友紀さんであることもわかっています。

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

 

 

 

友寄隆英は”ナスD”として話題!肌が黒くなった事件

“ナスD”友寄隆英が製作総指揮のバラエティー番組『陸海空』

 

友寄隆英さんは、2017年4月11日から始まったバラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』の番組ゼネラルプロデューサーを担当、自らも出演しています。

 

『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』

バイきんぐの小峠英二さんが初MCを務めています。

 

この番組は、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二をMCに据え、世界のさまざまな文化やミステリー、絶景、グルメなどを紹介するドキュメントバラエティ。その1コーナーである、世界の部族に密着潜入していく「部族アース」の担当ディレクターがナスDだ。


引用:破天荒ディレクター・ナスD、満足度で『イッテQ』打ち破る快進撃! 視聴者から”欲する声”が続出

 

友寄さんはU字工事と一緒に「部族アース」に出演。

特番時代に放送されたペルーを出発点に、世界各地の様々な部族と接触する。戦闘部族であるアワフン族(英語版)や、泥染部族であるシピボ族(英語版)などを取材し、ジャングル客船「ヘンリー5号」でアマゾンの都市イキトスへと向かった。イキトス到着後はU字工事チームと友寄率いるスタッフチームに分かれ、U字工事チームはカンドシ族、スタッフチームはボラ族(英語版)や、原始の生活をするシピボ族の取材を行った。

 

引用:陸海空 こんな時間に地球征服するなんて

 

友寄さんはディレクターでありながら、生の巨大カタツムリやキーホルダーに加工されたピラニアの干物も臆せず食べ、ジャングル最強と呼ばれるアルコール度数50度!というお酒も現地人が驚くほど水のように大量に飲み干すなど、U字工事の影が薄くなってしまうほどのとにかく破天荒なキャラで話題となっています。


友寄隆英の”ナスD”の由来と肌が黒い理由

そして、友寄さんが”ナスD”と呼ばれるようになるあの事件が起こります。

 

果ては「ウィト」という果物の果汁が美容に良いと聞くや、「絶対キレイになってやる」と顔に塗りたくる。だがそれは、現地人が入れ墨に使うときの染料でもあったのだ。それを言われて「テレ朝下手したらクビになっちゃう。顔面ぜんぶにタトゥー入ってんねんもん」。顔はたちまち真っ黒に。洗顔しても落ちることはなかった。

 

引用ナスDで話題の『陸海空』 裏方が出るデメリット指摘する声も

 

 

身体にいいと言われ、全身に塗りたくるナスD

しかしそこにはなぜか塗っている最中から笑っている部族の姿が。

塗り終わった後に、ウィトは刺青に使う染料であることが発覚しています。

 

 

「身体にいいって言ってませんでした?」

困惑するナスD。

「目もすごく痛い」と訴えています。

 

 

このくだりから、ナスDの映像にはBGMでラッツ&スターの「め組のひと」が流れるようになっています。

 

その姿は、まるで映画に登場するようなゾンビのような姿にで、ネット上では「一生落ちないの?」「アバターにしか見えない!」「黒なんだけど日によって色が変わる(笑)」「死ぬまでこの黒さなのか……」と話題騒然。番組では、そんな友寄Dが、体温によってか、時々黒から紫に変色したりすることがあることからも、「今後は“ナスD”と呼ぶことにする」と命名され、瞬く間にネット上でも”ナスD”のニックネームが広く浸透していった。

引用:「破天荒ってレベルを越えている…」ナスDの寄行が中毒性高すぎ

 

 

アバター

 

 

 

ミスティーク

『X-MEN』に登場するキャラクターです。

 

 川の水で洗っても落ちない。一晩寝てもそのまま。ほんとかどうかわからないが、村人から「一生落ちないよ」と宣告されてしまう。もうこの時点で、友寄Dに目が釘付けだ。
「どうやって生きていこう、今後」とつぶやく彼だが、なんだかそんなに深刻そうでもなく、ナス色のままゲテモノをかっ食らう。

引用:お笑い芸人が霞む…新番組「陸海空」のディレクターがスゴすぎ!

 

 

自分の姿に困惑するナスD

自分の今後について憂いてますが、この後もかなりアグレッシブにロケに挑んでいます。

 

 

肌の色の変化によりパスポートも怪しまれる

真っ黒すぎてパスポート写真が同一人物か疑われるナスD。条件付きで乗船許可されています。

 

このナスDの誕生により、『陸空海』の視聴者からは「目が離せない」「おもしろすぎる」との声が続出。友寄さんはナスDとして世間に瞬く間に人気となり、番組の注目度も急上昇しました。

 

 

“ナスD”友寄隆英の肌の黒さに異変?色が落ちてCG加工されていた?

刺青の染料であるウィトを全身に塗ってしまい、「一生落ちない」とまで言われていた”ナスD”友寄隆英さんの黒い肌。ですが、その色に変化が起こっていると言うのです。


7月に放送されたスペシャルで友寄さんは気絶してしまうのですが、友寄さんの肌の色は徐々に色落ちしてしまっており、そのあたりから色落ちを隠すために肌の色にCG加工がされるようになっているという驚きの話が報じられています。

 

気絶したナスD

 

 

 

染まったばかりのナスD


比べてみると、確かに最初の濃さに比べてかなり薄くなっています。

気絶後を境にそのCG発注は増え続けていると伝えられています。

 

「現場は、ヤラセになっちゃうから、バレたら番組が終わってしまうんじゃないかとビクビクしているようです。また、映像の編集作業より、肌を加工する作業のほうが大変で苦労しているとか。1回で、だいたい1000カット修正するそうです」(前出・制作会社関係者)

 

引用:ナスD、染料が落ちて肌のナス色を慌ててCG加工か「現場はビクビク」

 

これについて問い合わせを受けた『陸海空』の制作会社は、「うちではお答えしかねるので、テレビ朝日さんにお問い合わせください」と回答。

テレビ朝日はこれに対し、「ご指摘のような事実はありません」としています。

 

237:2017/07/22(土) 11:07:34.73 ID:M1V4+M6y0.net
>>220
ジャグアタトーなどの染料に似たようなもんだから
2週間から一ヶ月で落ちる
通常はこの染料で落ちるファッションタトウを描く。

 

引用:【画像あり】ナスDの嫁さんwwwwwww

 

先述した通り、ヘナタトゥーは、自然の力で染めて、肌のターンオーバーによりだんだん消えていくので、一概に「〇日で消える」と断念できないものです。また、人によってたんぱく質の量や、質は異なるので、自然に落ちる期間が変わってきます。そのため1~2週間で消えると言われていても、全て消えるまでに1か月近くかかった人もいるそうです。

 

引用:どうやったら落ちる?消える?ヘナタトゥーの消し方

 

友寄さんの塗った植物の染料もこれと同様と考えられており、そうなると平均持続時間は1~2週間。長くても1ヶ月ですから、長く滞在している間に染料が落ちてしまうということは充分考えられそうですね。

番組がここまで人気になったのには友寄さんのあのインパクトのある黒い姿が大きかったため、元の姿に戻ってしまうのを恐れてのことだったのかもしれません。

 

 

友寄隆英の現在は?気になるナスDのその後

ナスDにやらせ疑惑

 

一生落ちないと言われていたことや、CG加工の噂などが出てきたことから「ナスDの現在の姿が見てみたい」という声が多数寄せられているようです。

友寄隆英さんの奥さんである料理研究家・森崎友紀さんのブログを見ると、友寄さんはだいぶ前にロケを終え帰国していることがわかっています。

森崎のブログを見ると、確かにナスDを思わせる記述や写真が散見された。たとえば昨年12月19日には〈旦那さんが仕事で秘境の地へ旅立ちました…〉と投稿。アップされた写真のリュックは、番組でナスDが使用するのと同じもの。今年1月9日の投稿では、番組でナスDが食べた巨大カタツムリと思しき殻を「夫の土産」と紹介している。

 

引用:テレ朝「ナスD」の妻は美人料理研究家・森崎友紀だった

 

この1ヶ月のロケが先日まで放送されていたものであれば、すでに現在は半年以上が経過してますので、普通の状態に戻っていることも充分考えられます。

 

ちなみに、帰ってきた直後には一緒にお風呂に入った娘さんにギャン泣きされてしまったことも記されています。


もしあの色が残っていたならば、お子さんには怖かったかもしれませんね。

 

 

ナスDの肌が元に戻る様子が放送される【最新情報】

 

DMGJLkAUMAAhI1Z

出典:https://twitter.com/

 

やらせ疑惑が浮上していたナスDですが、その後、2017年10月14日放送の冒険バラエティー番組「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP第3弾」で真っ黒な肌が無事に戻る場面が放送されています。

 

この日の放送で現地の女性に少量の水に漂白剤と洗剤が入った液体をしみこませたタオルで拭いてもらった。 すると、普通に洗っても取れなかった色がみるみる取れていった。

 

引用:【テレ朝】ナスD、漂白剤入り洗剤でゴシゴシ 全身の染料取れ大喜び「正直、ちょっと寂しい…」

 

 

 

 

 

ナスDの肌の色を戻したのは「やらせ」がバレたから?

ありえない肌の色に変色してしまったことから、”ナスD”として一躍番組と共に人気となった番組ディレクターの友寄隆英さん。

 

その後、同番組でナスDの真っ黒な肌が無事に戻る場面が放送されましたが、やらせがバレたので元に戻したとの声も少なくないようです。

 

8 :名無しさん@恐縮です:2017/10/14(土) 22:17:26.91 ID:aRPjA7su0.net
CG加工が暴露されたからだろw

5 :名無しさん@恐縮です:2017/10/14(土) 22:17:08.95 ID:YzgLD8Zp0.net
もう週刊誌でバレちゃったからな

13 :名無しさん@恐縮です:2017/10/14(土) 22:18:57.92 ID:QrLA7kLC0.net
さすがにもう飽きたしCGの疑惑で完全終了

 

引用:【テレ朝】ナスD、漂白剤入り洗剤でゴシゴシ 全身の染料取れ大喜び「正直、ちょっと寂しい…」

 

現在はあまりにも人気が出てしまったナスDに代わる存在を発掘するお試し企画が放送されていますが、ナスDを求める声が圧倒的に多いようです。

 

 

もう真っ黒なナスDを見ることはなさそうですが、友寄隆英ディレクターの今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

jpg

ユージの嫁と子供情報!奥さんの顔写真や結婚生活も総まとめ

daigo

【文春】メンタリストDaiGoが未成年の彼女と交際!逮捕の可能性は?

4b7a4_153_6ba165ca_9f859fba-cm

井上公造の嫁と子供&離婚危機の噂まとめ!妻の井上志保さんとは?

会見中の海老蔵さん

市川海老蔵の隠し子&浮気相手まとめ!日置明子との子供の現在は?

ヒカル

ヒカルの年収の嘘を文春が暴露!彼女情報やVALU炎上で逮捕の噂も総まとめ

genking

GENKINGの収入源は?年齢や昔とギャル男時代も徹底調査【本名・田中元輝】

岡沢高宏・広末涼子

岡沢高宏の現在!関東連合の噂&広末涼子や長澤まさみとの関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0480064113997392716

加藤清史郎の現在・身長推移まとめ!こども店長がイケメンに成長し驚きの声

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

谷原章介

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

bne

俳優ベンガルが朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

DErxeSGUIAAim7t

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や逮捕騒動&現在まで総まとめ

今井メロ

今井メロの現在が悲惨!生い立ちと家族・壮絶な転落人生まとめ

izeye

泉ピン子が現在は病気に?首振りや震えの原因・旦那情報を徹底調査

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚・子供・激太り後にダイエット成功でかわいい現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 南米へ行ってた期間てそんな長くはないんじゃないの?(現時点で放送されてる部分の期間) たしか去年の年末から行ってて、収録テープ(データ?)が日本に帰ってきて編集して放送・・・ となると数か月かかるわけだし、ほんの数週間分の滞在記録を編集で数か月にわたって放送してるわけだから、何か月もナスDは南米にいるって勘違いしてる視聴者も多いだろうね。 あと黒くなる染料(果汁)。あれも1~2週間で薄れるって現地の人も知ってたでしょう。 じゃなきゃあんなイタズラ的に「美肌よ」って薦めて、塗りたくってる人間を笑いながら見ないって。普通なら本当に一生落ちないなら塗りたくってるの止めるでしょ。現地のご婦人の手が真っ黒なのは、年中触る作業があるからずっと黒いだけ。その作業やめたら数週間から1か月くらいで元に戻る。 日本でも似たような薬品売ってるし。塗ると日焼けしたみたいに小麦色の肌になるローション。これも1週間~2週間くらいで元の肌に戻るので色をキープしたければ定期的に塗ってなきゃならない。 この番組みたとき、昔々付き合ってた彼氏が塗ってたの思い出したw あんなナス色じゃなかったけどね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

吉川ひなの

芸能人の整形と劣化!衝撃ランキングまとめ【女優・モデル・アイドル】

ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す