友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

番組内の思わぬ行動で全身が真っ黒になってしまったことから”ナスD”と呼ばれ、その破天荒なキャラで絶大な人気を集めている名物ディレクター・友寄隆英さん。


こちらでは友寄隆英さんの肌が黒くなってしまった経緯や、気になるその後などについてまとめています。

「ナスD」友寄隆英のプロフィール

 

友寄 隆英(ともより・たかひで)

生年月日:1974年4月6日
出身地:兵庫県
職業:総合編成局第2制作部所属のエグゼクティブディレクター・テレビプロデューサー・演出家

 

 

19歳からアシスタントディレクターのアルバイトを始め、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日入社。2010年にゼネラルプロデューサーに昇格しました。

 

2010年SMAP特別ドラマ『毒トマト殺人事件』


友寄さんが総合演出を務めた生放送バラエティ特別番組『SMAP がんばりますっ!!』での特別企画、『毒トマト殺人事件』の監督・脚本・編集を担当。

SMAP出演シーンは、全て事前ロケ・生放送の撮影のみで構成され、主演の役者にドラマとは伝えずドラマを撮影するという「ドッキリドラマ」として新しい試みが為されてます。

 

担当番組には、『よゐこの無人島0円生活』『いきなり!黄金伝説。』『ぷっ』すま』などがあり、ぶっつけ本番バラエティ的な番組が多いようです。

 

 

 

「ナスD」友寄隆英の肌が黒くなった事件まとめ

“ナスD”友寄隆英が製作総指揮のバラエティー番組『陸海空』

 

友寄隆英さんは、2017年4月11日から始まったバラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』の番組ゼネラルプロデューサーを担当、自らも出演していました。

 

『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』

バイきんぐの小峠英二さんがMCを務めていました。

 

この番組は、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二をMCに据え、世界のさまざまな文化やミステリー、絶景、グルメなどを紹介するドキュメントバラエティ。その1コーナーである、世界の部族に密着潜入していく「部族アース」の担当ディレクターがナスDだ。


引用:破天荒ディレクター・ナスD、満足度で『イッテQ』打ち破る快進撃! 視聴者から”欲する声”が続出

 

友寄さんはU字工事と一緒に「部族アース」に出演。

特番時代に放送されたペルーを出発点に、世界各地の様々な部族と接触する。戦闘部族であるアワフン族(英語版)や、泥染部族であるシピボ族(英語版)などを取材し、ジャングル客船「ヘンリー5号」でアマゾンの都市イキトスへと向かった。イキトス到着後はU字工事チームと友寄率いるスタッフチームに分かれ、U字工事チームはカンドシ族、スタッフチームはボラ族(英語版)や、原始の生活をするシピボ族の取材を行った。

 

引用:陸海空 こんな時間に地球征服するなんて

 

友寄さんはディレクターでありながら、生の巨大カタツムリやキーホルダーに加工されたピラニアの干物も臆せず食べ、ジャングル最強と呼ばれるアルコール度数50度!というお酒も現地人が驚くほど水のように大量に飲み干すなど、U字工事の影が薄くなってしまうほどのとにかく破天荒なキャラで話題となりました。

 

友寄隆英の”ナスD”の由来と肌が黒い理由

 

そして、友寄さんが”ナスD”と呼ばれるようになるあの事件が起こります。

 

果ては「ウィト」という果物の果汁が美容に良いと聞くや、「絶対キレイになってやる」と顔に塗りたくる。だがそれは、現地人が入れ墨に使うときの染料でもあったのだ。それを言われて「テレ朝下手したらクビになっちゃう。顔面ぜんぶにタトゥー入ってんねんもん」。顔はたちまち真っ黒に。洗顔しても落ちることはなかった。

 

引用ナスDで話題の『陸海空』 裏方が出るデメリット指摘する声も

 

 

身体にいいと言われ、全身に塗りたくるナスD

しかしそこにはなぜか塗っている最中から笑っている部族の姿が。

塗り終わった後に、ウィトは刺青に使う染料であることが発覚しています。

 

 

「身体にいいって言ってませんでした?」

困惑するナスD。

「目もすごく痛い」と訴えています。

 

 

このくだりから、ナスDの映像にはBGMでラッツ&スターの「め組のひと」が流れるようになっています。

 

その姿は、まるで映画に登場するようなゾンビのような姿にで、ネット上では「一生落ちないの?」「アバターにしか見えない!」「黒なんだけど日によって色が変わる(笑)」「死ぬまでこの黒さなのか……」と話題騒然。番組では、そんな友寄Dが、体温によってか、時々黒から紫に変色したりすることがあることからも、「今後は“ナスD”と呼ぶことにする」と命名され、瞬く間にネット上でも”ナスD”のニックネームが広く浸透していった。

引用:「破天荒ってレベルを越えている…」ナスDの寄行が中毒性高すぎ

 

 

アバター

 

 

 

ミスティーク

『X-MEN』に登場するキャラクターです。

 

 川の水で洗っても落ちない。一晩寝てもそのまま。ほんとかどうかわからないが、村人から「一生落ちないよ」と宣告されてしまう。もうこの時点で、友寄Dに目が釘付けだ。
「どうやって生きていこう、今後」とつぶやく彼だが、なんだかそんなに深刻そうでもなく、ナス色のままゲテモノをかっ食らう。

引用:お笑い芸人が霞む…新番組「陸海空」のディレクターがスゴすぎ!

 

 

自分の姿に困惑するナスD

自分の今後について憂いてますが、この後もかなりアグレッシブにロケに挑んでいます。

 

 

肌の色の変化によりパスポートも怪しまれる

真っ黒すぎてパスポート写真が同一人物か疑われるナスD。条件付きで乗船許可されています。

 

このナスDの誕生により、『陸空海』の視聴者からは「目が離せない」「おもしろすぎる」との声が続出。友寄さんはナスDとして世間に瞬く間に人気となり、番組の注目度も急上昇しました。

 

 

「ナスD」友寄隆英の肌の黒さに異変?色が落ちてCG加工されていた?

 

刺青の染料であるウィトを全身に塗ってしまい、「一生落ちない」とまで言われていた”ナスD”友寄隆英さんの黒い肌。ですが、その色にまつわる信じがたい報道もされていました。


7月に放送されたスペシャルで友寄さんは気絶してしまうのですが、友寄さんの肌の色は徐々に色落ちしてしまっており、そのあたりから色落ちを隠すために肌の色にCG加工がされるようになっているという驚きの話が報じられています。

 

気絶したナスD

 

 

 

染まったばかりのナスD


比べてみると、確かに最初の濃さに比べてかなり薄くなっています。

気絶後を境にそのCG発注は増え続けていると伝えられていました。

 

「現場は、ヤラセになっちゃうから、バレたら番組が終わってしまうんじゃないかとビクビクしているようです。また、映像の編集作業より、肌を加工する作業のほうが大変で苦労しているとか。1回で、だいたい1000カット修正するそうです」(前出・制作会社関係者)

 

引用:ナスD、染料が落ちて肌のナス色を慌ててCG加工か「現場はビクビク」

 

これについて問い合わせを受けた『陸海空』の制作会社は、「うちではお答えしかねるので、テレビ朝日さんにお問い合わせください」と回答。

テレビ朝日はこれに対し、「ご指摘のような事実はありません」としています。

 

237:2017/07/22(土) 11:07:34.73 ID:M1V4+M6y0.net
>>220
ジャグアタトーなどの染料に似たようなもんだから
2週間から一ヶ月で落ちる
通常はこの染料で落ちるファッションタトウを描く。

 

引用:【画像あり】ナスDの嫁さんwwwwwww

 

先述した通り、ヘナタトゥーは、自然の力で染めて、肌のターンオーバーによりだんだん消えていくので、一概に「〇日で消える」と断念できないものです。また、人によってたんぱく質の量や、質は異なるので、自然に落ちる期間が変わってきます。そのため1~2週間で消えると言われていても、全て消えるまでに1か月近くかかった人もいるそうです。

 

引用:どうやったら落ちる?消える?ヘナタトゥーの消し方

 

友寄さんの塗った植物の染料もこれと同様と考えられており、そうなると平均持続時間は1~2週間。長くても1ヶ月ですから、長く滞在している間に染料が落ちてしまうということは充分考えられます。

番組がここまで人気になったのには友寄さんのあのインパクトのある黒い姿が大きかったため、元の姿に戻ってしまうのを恐れてのことだったのかもしれません。

 

 

 

「ナスD」友寄隆英の肌の色が戻った

ナスDの肌が元に戻る様子が放送される

 

DMGJLkAUMAAhI1Z

出典:https://twitter.com/

 

やらせ疑惑が浮上していたナスDですが、その後、2017年10月14日放送の「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP第3弾」で真っ黒な肌が無事に戻る場面が放送されています。

 

この日の放送で現地の女性に少量の水に漂白剤と洗剤が入った液体をしみこませたタオルで拭いてもらった。 すると、普通に洗っても取れなかった色がみるみる取れていった。

 

引用:【テレ朝】ナスD、漂白剤入り洗剤でゴシゴシ 全身の染料取れ大喜び「正直、ちょっと寂しい…」

 

 

 

 

「ナスD」友寄隆英が肌の色を戻したのは「やらせ」がバレたから?

ありえない肌の色に変色してしまったことから、”ナスD”として一躍番組と共に人気となった番組ディレクターの友寄隆英さん。

 

その後、同番組でナスDの真っ黒な肌が無事に戻る場面が放送されましたが、やらせがバレたので元に戻したとの声も少なくなかったようです。

 

8 :名無しさん@恐縮です:2017/10/14(土) 22:17:26.91 ID:aRPjA7su0.net
CG加工が暴露されたからだろw

5 :名無しさん@恐縮です:2017/10/14(土) 22:17:08.95 ID:YzgLD8Zp0.net
もう週刊誌でバレちゃったからな

13 :名無しさん@恐縮です:2017/10/14(土) 22:18:57.92 ID:QrLA7kLC0.net
さすがにもう飽きたしCGの疑惑で完全終了

 

引用:【テレ朝】ナスD、漂白剤入り洗剤でゴシゴシ 全身の染料取れ大喜び「正直、ちょっと寂しい…」

 

 

 

 

「ナスD」友寄隆英の現在① 結婚して子供もいる

友寄隆英の嫁は森崎友紀

友寄さんの奥さんは料理研究家の森崎友紀さんであることが明らかになっています。

 

 

出典:https://www.fukushima-bimi.jp/

森崎 友紀(もりさき・ゆき)


 生年月日:1979年12月29日
 出身地:大阪府堺市
 血液型:A型
 

 

料理研究家やタレント、グラビアモデルなどとして幅広く活動している森崎友紀さん。2015年12月に41歳の一般男性と結婚したことを発表していました。

 

その後、森崎友紀さんのブログの内容や画像から旦那が友寄隆英さんなのではないかとの噂が浮上し、メディアでも報じられることとなりました。2012年、友寄さんがディレクターとして携わっていた『いきなり!黄金伝説。』に森崎さんが出演したことで2人は出会ったようです。

 

局内では“公然の秘密”でした。ナスDは『いきなり!黄金伝説。』も担当していて、よゐこの濱口優と一緒にサバイバル生活をしていた(笑い)。この番組に森崎さんが出演したことから交際が深まったようです。

食べ物が大好きということで意気投合。時間が合うときは2人で燻製を作っているそうです。今ではお子さんもいて、都内の一軒家で幸せに暮らしている。

 

引用:テレビ朝日の「ナスD」 妻は美人料理研究家の森崎友紀?

 

友寄英隆さんと森崎友紀さんからの正式なコメントはありませんが、森崎さんは隠す気はないようで、ブログでは友寄さんとみられる夫とのやりとりを綴っています。

 

森崎のブログを見ると、確かにナスDを思わせる記述や写真が散見された。たとえば昨年12月19日には〈旦那さんが仕事で秘境の地へ旅立ちました…〉と投稿。アップされた写真のリュックは、番組でナスDが使用するのと同じもの。今年1月9日の投稿では、番組でナスDが食べた巨大カタツムリと思しき殻を「夫の土産」と紹介している。

 

引用:テレビ朝日の「ナスD」 妻は美人料理研究家の森崎友紀?

 

 

友寄隆英と森崎友紀の子供

森崎友紀さんは、結婚発表の時に妊娠5ヶ月であることも公表していました。そして2016年6月15日に第1子となる女の子を出産しています。

 

さらに2018年10月20日には第2子となる女の子が誕生しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

森崎友紀さんと長女・次女

 

 

また、森崎友紀さんは2021年9月に第3子の妊娠を報告しています。友寄隆英さんと森崎友紀さんは夫婦関係も良好で幸せな家庭を築いているようです。

 

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

 

 

 

「ナスD」友寄隆英の現在② YouTube活動も

 

「ナスD」として有名になった後の友寄隆英さんは、これまで『家事ヤロウ!!!』『10万円でできるかな』『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』などの人気番組にゼネラルプロデューサーとして携わり、その手腕を振るってきました。

 

出典:http://dreaming-baby.com/

 

 

また、友寄隆英さんの名を世間に知らしめた『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』は、『陸海空 こんなところでヤバいバル』や『ヤバい話のHowMuch?〜ヤバい法律相談〜』などと番組名や内容を変え、2019年9月にシリーズの終了を迎えています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

YouTubeチャンネルを開設

 

 

友寄隆英さんは2018年6月に『ナスDの大冒険YouTube版』というYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberとしての活動も開始しました。

 

『ナスDの大冒険YouTube版』には『陸海空地球征服するなんて』の未公開シーンなども投稿されており、2022年1月現在、登録者数100万人を超える人気チャンネルとなっています。

 

 

友寄隆英さんは趣味でYouTube活動を行っているといい、広告は挟んでいないもののテレビ朝日に無断でチャンネルを開設したため、当初は社内ではあまり評価されていなかったようです。

 

しかしその人気が認められたのか、2020年4月からはテレビ版『ナスD大冒険TV』の放送が開始されました。

 

 

出典:https://abema.tv/

初の冠番組

 

 

『ナスD大冒険TV』は「陸海空」シリーズの後継番組といえる番組で、友寄さんの初の冠番組となっています。

 

友寄さんはエグゼクティブディレクターを担当しナスDとして出演もしています。

 

旅の道中で謎の果実を全身に塗り、 肌が真っ黒になったことから 「ナスD」と呼ばれることになった テレビディレクターが、 ここでしか見る事が出来ない 今しか見ることが出来ない 部族のリアルな暮らしぶりをお届け。 世界初潜入の超貴重映像も! 寝ない!歌う!めちゃくちゃ食う! 骨まで食う!なんなら生で食う! 部族の方々がドン引く程の破天荒ぶりを 見せるナスDから目が離せない!

 

引用:ナスD大冒険TV – 無人島サバイバル編 (バラエティ)

 

1975年生まれでアラフィフの年代ですが、まだまだ身体を張って精力的に活動している友寄隆英さん。

 

これからも人々の印象に残る面白い番組を作り続けていってほしいですね。今後の活躍にも期待しましょう!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

秋元康e

秋元康の嫁と子供情報!年収や資産&枕疑惑の内容も総まとめ

ih

つるの剛士の嫁と子供まとめ!結婚相手・息子・娘の画像あり

img_6361119f51bc7e2413d0542a2b05b0bc25669

久田将義は関東連合の本で炎上!元嫁や離婚・タトゥー(刺青)も総まとめ【実話ナックルズ元編集長】

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

FXmNHHpakAAlOqs

若狭勝弁護士の経歴と家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・若い頃から現在まで総まとめ

maxresdefault

北見寛明の現在!歴代彼女や結婚・兄弟など家族・逮捕や刑務所生活まとめ【ベイビーギャング・吉本解雇】

03072

石塚英彦は性格悪い?身長と体重・嫁と子供(息子/娘)・糖尿病の噂など総まとめ

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

夏帆・新井浩文

夏帆の元彼氏は新井浩文で結婚はせずに破局!フライデー熱愛報道・新恋人の渡辺大知も総まとめ

東出昌大・杏

杏と東出昌大の現在!馴れ初め・結婚式・娘と息子誕生・離婚まで総まとめ

せんだみつお

せんだみつおの現在!嫁と息子や娘・若い頃と干された理由まとめ

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

ジャニーズスキャンダル衝撃度ランキング

ジャニーズの黒い噂・スキャンダル30選~衝撃順にランキング【2024最新版】

image1-2

葛岡碧の現在!元旦那/千葉直樹との結婚や子供・離婚原因・ジェジュン(JYJ)との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 南米へ行ってた期間てそんな長くはないんじゃないの?(現時点で放送されてる部分の期間) たしか去年の年末から行ってて、収録テープ(データ?)が日本に帰ってきて編集して放送・・・ となると数か月かかるわけだし、ほんの数週間分の滞在記録を編集で数か月にわたって放送してるわけだから、何か月もナスDは南米にいるって勘違いしてる視聴者も多いだろうね。 あと黒くなる染料(果汁)。あれも1~2週間で薄れるって現地の人も知ってたでしょう。 じゃなきゃあんなイタズラ的に「美肌よ」って薦めて、塗りたくってる人間を笑いながら見ないって。普通なら本当に一生落ちないなら塗りたくってるの止めるでしょ。現地のご婦人の手が真っ黒なのは、年中触る作業があるからずっと黒いだけ。その作業やめたら数週間から1か月くらいで元に戻る。 日本でも似たような薬品売ってるし。塗ると日焼けしたみたいに小麦色の肌になるローション。これも1週間~2週間くらいで元の肌に戻るので色をキープしたければ定期的に塗ってなきゃならない。 この番組みたとき、昔々付き合ってた彼氏が塗ってたの思い出したw あんなナス色じゃなかったけどね。
  2. エンタメってプロレスでしょ、それを目くじら立てて「八百長だ!」て言われても。
  3. ※2 まるでバラエティが嘘であるかのように言うのやめろ

前後の記事

興味があればチェックしてね

左足壊死ニキ

左足壊死ニキが死去?2024現在の様子&足の病状や正体と逮捕説も総まとめ

伊良部秀輝

伊良部秀輝の死因や自殺真相!嫁や子供&生い立ちから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す