中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

中居正広さんはジャニーズ事務所に所属するタレントで、俳優・司会業・アイドルと多ジャンルに活動しています。

この記事では、中居正広さんのこれまでに熱愛が報じられた歴代の彼女と、彼の結婚観についてまとめています。

中居正広のプロフィール

 

名前:中居正広(なかいまさひろ)
出身地:神奈川県藤沢市
生年月日:1972年8月18日
身長:170cm

血液型:A型

活動期間:1987年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

中居正広さんは、ジャニーズ所属のアイドルグループSMAP(2016年末解散)のメンバーで、リーダーを務めています。

1987年にジャニーズ事務所に入り、1988年にはSMAPのメンバーとなりました。中居正広さんはSMAPとしてだけではなく、ピンでも多くの番組に出演していて、そのジャンルはバラエティ・スポーツ・ドラマ・映画など多彩です。

 

 

 

 

中居正広の歴代彼女や熱愛報道を時系列で総まとめ

中居正広さんとの熱愛が報じられた歴代彼女を、だいたいの時系列でまとめています。

 

 

中居正広の歴代彼女1. 下平さやかアナ(1999年頃)

 

中居正広さんの彼女 下平さやかアナ。

 

下平さやかアナは1995年にテレビ朝日に入社し、2015年には約11歳年下の巨人の長野久義選手と結婚。その他、ウッチャンナンチャンの内村光良さんとの交際も有名なアナウンサー界の魔性の女です。

 

 

中居正広さんとの熱愛・破局は、その後の下平さやかアナの活動にも影響を与えたと見ても良いかもしれません。

 

1999年にSMAPの中居正広との熱愛が発覚。これにジャニーズ事務所側が激怒し、『Mステ』のサブ司会も2000年3月限りで降板。『Mステ』は特にジャニーズとの付き合いが深い番組ですから、当然の結末です。これに限らず、下平はジャニーズタレントの出る番組ではほとんど使われなくなりました

引用:下平さやかアナの消せない“過去” 中居正広ら有名人と次々熱愛発覚、共演NGで出演激減

 

 

 

 

中居正広の歴代彼女2. 一般女性との交際や中絶報道も(2000年頃)

 

中居正広さんが一般女性を中絶させたとするスキャンダル。

 

 

2000年に月刊誌「噂の真相」で、交際していた(?)一般女性に中絶を迫ったことを暴露されてしまった中居正広さん。

 

、中居クンと相手の女性は1996年、彼女が20歳のときからの付き合い。一時、別れていたが、2000年になって、中居クンからまた連絡が入るようになり、関係が復活。それからしばらくして、彼女が妊娠したのだという。


彼女は中居クンに妊娠を報告し、「できればうみたい」と告げるが、中居クンは「もしうんだら事務所に切られてしまう」と拒否。「大丈夫だよ、まだただの細胞だし、手術だって簡単でたいしたことはない。俺の友達も何人も下ろしているけど、その日のうちに仕事だってできちゃうくらいだし」と、なんとも軽い調子で中絶を迫っていた。

 

その後、何度も話し合いを続けるが、最終的には中居クンから「産んでも認知しないし養育費も払わない。生まれた子供に一生会うつもりもない」と宣言される。さらに、SMAP育ての親として知られる飯島三智マネージャーまでが出てきて「あなたのエゴで遊び相手の子供を産んでも、子供もあなたも不幸でしょ」とおろすことを迫られ、彼女は中絶をさせられてしまう。

引用:過去に「妊娠・中絶」スキャンダルを報じられていた中居正広

 

 

中居正広の歴代彼女3. 中野美奈子アナ(2005年頃)

 

中居正広さんの彼女 中野美奈子アナ。

 

中野美奈子アナは、2002年にフジテレビに入社。2010年に結婚した医者の夫の海外赴任に同行するために、2012年に退社しフリー転身しています。

 

 

 

中居正広さんと中野美奈子アナの馴れ初めは、いいともでの共演がきっかけだと言われています。プリクラ写真が流出し、結婚も近いのでは?と噂されました。

 

フジテレビアナウンサーの中野美奈子とのキスプリがネット上に流出。両親に挨拶ずみとの情報まで流れた。

引用:『中居正広が結婚を考える夜。』でも全開!「結婚は無理」アピールは中居くんの周到なブランディングだった

 

 

 

中居正広の歴代彼女4. 倖田來未(2007年頃)

 

中居正広さんの彼女 倖田來未さん。

 

 

中居正広さんと倖田來未さんの熱愛スクープ画像。

結婚も近いのではと言われていました。

 

2007年頃から交際を開始した二人、週刊誌でも熱愛を報じられていますが、約3年後には破局を迎えています。

 

2007年夏、スポーツ紙で報じられたふたりの恋。同年12月には、本誌が中居のマンションに通う倖田の姿をスクープした。その年の紅白歌合戦のリハーサルには、おそろいのキャップをかぶって出てきたり、その後『FRIDAY』に温泉旅行がキャッチされるなど、順調に愛を育んできた。

「つきあったり別れたりを繰り返した3年だったんですが、倖田さんはきっちりけじめをつけることに決めたんです。大好きで仕方なかったけど、中居さんの家から荷物を運び出したんです」

引用:倖田來未 中居正広に尽くしてエロ路線変更するも結局、破局

 

倖田來未さん。

 

セクシー路線でブレイクした倖田來未さん。しかし中居正広さんに「ナチュラルな方が似合う」と言われ、路線変更までしたとも言います。

 

破局後の2011年12月にKENJI03さんと結婚。

 

 

 

中居正広の歴代彼女5. 国仲涼子似美女の一般女性(2012年頃)

 

国仲涼子さん似の一般女性と交際が報じられた中居正広さん。

 

。SMAPの中居正広が1月4日から9日までゴールドコーストへ行ったのだが、そこには同伴の美女が。なんでも国仲涼子似の20代後半と思われる一般女性であるらしい。

 

記事によれば、発端は成田空港に居合わせた旅行者の証言だった。1月4日、成田空港に防止、マスク、メガネで完全変装した中居が現れた。その3歩後ろには問題の女性が。中居は喫煙室でタバコを吸っていた、などと旅行者の目撃談は詳細だ。さらに中居の知人なる人物もこれを補強する。「昨年2月に倖田來未と別れた直後から付き合いだし、福島への炊き出しボランティアにも同行させていた」と。まさに新恋人発覚! である。

引用:中居正広に新恋人! 「週刊女性」の婚前旅行スクープに本人は黙秘

 

ただ実際にはツーショット画像もなく、帰国後に撮られた写真も中居正広さん一人だったことから、信ぴょう性は低そうです。

 

 

 

中居正広の歴代彼女6. ローラ(2014年頃)

 

中居正広さんの彼女 ローラ。

 

ヒーロロとローリーというあだ名で呼び合う二人、共演番組でも仲睦まじい姿が多数目撃されています。

 

SMAPメンバーも、仲を疑うほど仲良しな二人。

 

かつてローラが『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」にゲスト出演した時の中居について、『木村君とも話したんですよ。様子が違うねって。この人(中居)、普段人と話せないのに凄い話すんですよ』と香取慎吾が発言すると、木村拓哉も『俺が、あいつローラのこと好きだよな、って、そしたら慎吾も好きだねあれは、って』と異変を察知していたことを告白。

引用:有田哲平の熱愛報道で戸田恵梨香ファン凍り付くも、ローラファン歓喜! 中居正広との熱愛疑惑が再燃?

 

ただその後、ローラさんは三代目JSoulBrothersの登坂広臣さんとの熱愛が出ていますし、ネタ的要素も強かったのかもしれません。

ローラが登坂広臣との熱愛で炎上!?2人の元彼氏・元彼女も徹底まとめ

 

 

中居正広の歴代彼女7. 竹内友佳アナ(2015年頃)

 

中居正広さんの彼女 竹内友佳アナ。

2011年にフジテレビに入社した竹内友佳アナ。中居正広さんとの馴れ初めは、「笑っていいとも」での共演と言われています。

 

地味アナとも呼ばれることがある竹内友佳アナですが、中居正広さんとの交際報道が出た背景には、2015年に亡くなった中居さんの父親が関係しているそうです。

 

竹内“友佳”アナは通称“NO1地味アナ”と呼ばれるほど女子アナ界では存在感が薄い。そのため、中居との関係もまったくのノーマークでした。中居は去年、今は亡き父親の誕生日パーティーに竹内アナを招いて紹介。その時に中居の父が『友佳さんの料理美味しかったよ、ありがとうね』と言って喜んだそうです。

引用:中居正広 竹内友佳アナとの結婚秒読みか…軽部真一アナの発言に憶測

 

中居正広の歴代彼女8. 現在の彼女は武田舞香

1990年代後半から何人もの女性と浮名を流した中居正広さん。芸能人や、特にアナウンサーの方と噂になることも多かったようです。

現在は振付師の武田舞香さんとお付き合いしているそうです。

 

 

中居正広の結婚観とは?自分のことを「結婚不適合者」と発言

何人もの女性と噂になりながらも結婚に至らなかった中居正広さんは、自分のことを「結婚不適合者」と言います。

 

 

まず中居正広さんは根っからの一人好きで、一人でいることに対して寂しさも感じないそうです。

 

中居も「(結婚は)もう無理ですね。女の子を幸せにできるわけないでしょ。一人が好き、一人になりたいってずっと言ってるのに」と結婚願望を全否定。

引用: エンタメ 中居正広 結婚にあきらめ?「幸せにできるわけないでしょ」

 

その上、”一人が好き”にとどまらず、誰かとずっと一緒にいることが苦痛とも言います。

 

中居は、恋愛観について尋ねられると「パートナーの人と毎日一緒にいるっていう未来予想図が僕には全然描けない」と話し、恋人ができても2日間ほどで「気持ち悪くなる」ことを告白。また、人が信じられず、パートナーと信頼関係を築くことに自信がないことを明かした。

また、中居が「好きな野球だったら(嫌なことも)我慢できる。辛くても好きだから。その感覚って女性とか異性とか、恋愛にもあるのかな?」と話す

引用:結婚を躊躇するSMAP・中居正広に桃井かおりがしたある提案が「ロックすぎる」と話題に

 

結婚観は人それぞれあると思いますが、中居正広さんの場合は”一人がいい”、”毎日一緒に入たくない”というように、まず自身の強い希望がそもそも結婚という体にそぐわない点が見受けられます。

 

それがいいか悪いかではありませんが、結婚はやはり相手ありきの話。ですので、一般的に考える”結婚”という形ではなく、中居正広さんの言う結婚観についてこれるような人でないと実現は難しいのではないでしょうか。

 

中居正広さんは、そういった事も含めて自分を”結婚不適合者”といっているのかもしれませんね。

 

 

中居正広の結婚観から見る嫁の条件とは?

中居正広の結婚相手の条件

 

 

中居正広さんは、結婚相手の条件として以下のようなことをいっています。

 

-では今まで女性と同居したことは

ないです。どれぐらい我慢すればいいんですかね。それ修行でしょ。僕は荒行だと思ってるんですけど。


-条件は

基本的に(ずっと)一緒にいられないので(会うのは)理想で1カ月に1回ぐらい。僕が仕事の間に、お掃除をしてくれる人。1週間分の食事とか作っておいてくれる人がいい。結局、条件よりもNGが多いんだよね。この人(=中居)なら(結婚生活が)不幸でも大丈夫だという人と結婚したい。こんなことばかりしゃべっているから、(結婚相手が)来るわけないでしょ!! それでも来るなら、それはもう、金目的ですよ(笑い)。

引用:中居正広「最悪」「地獄」「荒行」独特の結婚観語る

 

なかなか厳しい条件です。ここまでくると中居正広さんに、何かトラウマがあるのではと心配したくなります。誰かと一緒に暮らすことを「荒行」ともいいますが、中居正広さんは好きな人と一緒にいたいとか、そういう気持ちは起こらないタイプなのでしょうか・・・。

 

また中居正広さんは、結婚相手のポイントを”座薬をいれられる人”と表します。

 

結婚できない理由については「一緒に寝ることができない」などを挙げ、「(結婚に)期待されたくない。それが重いの」と独特の結婚観を明かしていた。


そんな中居が考える結婚のポイントは「座薬」。釈らに向かい、「(だんなさんに)座薬入れられる?」と質問。「座薬って俺、すごく大事な(結婚の)ポイントだと思う」と話していた。

引用:中居正広 結婚のポイントは「座薬」

 

いろんな解釈ができる”座薬をいれられる人”という例えですが、どんなことがあってもサポートしてくれる人といったところでしょうか。多少の誇張表現はあるかもしれませんが、中居正広さんが結婚相手に求めることは、何よりも献身性なのかもしれません。

 

やはり、今流行りのプロ彼女しかいないでしょうか……。

芸能人と結婚できる一般女性の条件 レベルが高い「プロ彼女」

 

 

メンバーが語る中居正広の結婚とは

 

独特な結婚観を持ち、結婚願望もないと語る中居正広さん。一部では、独身こじらせキャラを演じているなんていう話もでているぐらいに強烈なエピソードが満載です。

 

ただそんな中居正広さんと、何十年も一緒にやってきたSMAPのメンバーは結婚に向いていると発言することも。では、一体どんな部分が向いているというのでしょうか。

 

2016年4月に放送されたバラエティ番組「ゴロウ・デラックス」に、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんが出演していた時にそれは明かされています。

 

稲垣は「僕はメンバーにすごくしてほしい、結婚。中居くんとか外食より家が好きでしょ。あと身内が好きじゃない、家族とか大切にするし。結婚した方がいい要素が中居くんて多いよね」

引用:「寂しいよ~!」独身の草なぎ剛と稲垣吾郎が結婚を語る

 

草なぎは「中居くんは急に(結婚)すると思うんだ」と賛同しつつ、「中居くんとか僕は急にするかもしれないね。でも、もしかしたら一番吾郎さんが結婚に向いてないかも」とバッサリ。

引用:SMAP中居正広は「急に結婚する」?草なぎ&稲垣が予想「40代で…」

 

同じSMAPのメンバーからは「結婚に向いている」、「急にするかも?」と見られている中居正広さん。その結婚観は少し独特ですが、結婚の形は人それぞれですので、自分に見合った良い人を見つけてほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

ETbzSknUcAY_ODq

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

image01

元SMAP森且行の嫁と息子&浮気で離婚の噂や現在の年収まとめ!妻の亜紀夫人は子供を連れニューヨークで別居中

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210826-08261095-sph-000-4-view

榎並大二郎の結婚や嫁と子供は?実家の兄弟や家族・身長や筋肉と学歴・ニュース読み上げ中に泣く放送事故まとめ

aa3f3ec3-s

眞子さまと彼氏(小室圭)のデート画像!私服はユニクロ?スキャンダル写真まとめ

670b8e1303523fe0ff42d17d9820206c

六角精児の嫁と子供&結婚や離婚回数まとめ!相棒降板の真相も紹介

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

新木優子

新木優子のハーフと韓国人説!彼氏や幸福の科学との関係も総まとめ

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

浜田ブリトニー

浜田ブリトニーの旦那と子供&現在!年齢や本名~いわみんとの結婚など総まとめ

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す