20210826-08261095-sph-000-4-view

榎並大二郎の結婚や嫁と子供は?実家の兄弟や家族・身長や筋肉と学歴・ニュース読み上げ中に泣く放送事故まとめ

フジテレビ所属の人気アナウンサー・榎並大二郎さんが話題です。

この記事では榎並大二郎さんの身長や筋肉、実家が金持ちの噂や兄弟などの家族、慶應義塾の学歴、年収や結婚した嫁の有村実樹さんと子供、ニュース読み上げ中に泣く放送事故への批判と擁護の声などについてまとめました。

榎並大二郎のプロフィール

 

榎並大二郎のプロフィール

 

生年月日:1985年9月30日

出身地 :東京都中野区

血液型 :O型

 

 

榎並大二郎さんはフジテレビに所属するアナウンサーで、その濃い目のキャラクターでインターネットを中心に人気を集めています。

 

2020年9月からはフジテレビの夕方の情報ニュース番組「Live News イット!」のメインキャスターを加藤綾子さんと2人で担当されている他、「KinKi Kidsのブンブブーン」の進行役などバラエティ番組の分野でも活躍されています。

 

 

 

榎並大二郎の身長は180cm

 

int14053105050001-p15

出典:https://announcer-room.net/

 

榎並大二郎さんの身長は「180cm」です。

 

榎並大二郎さんのフジテレビの公式プロフィールでは身長は公開されていませんが、本人が身長は180cmと公言されています。

 

 

 

榎並大二郎の筋肉も話題に

 

DFttpGIVYAAS3hW

出典:https://pbs.twimg.com/

 

榎並大二郎さんは、180cmの高身長と彫りの深いイケメン顔でも話題ですが、そのキャラをさらに濃くしているのがその鍛え上げられた筋肉ボディです。

 

榎並大二郎さんは自らのSNSのプロフィールに「フジテレビで体を鍛えています。」と書くなど、筋肉マニアである事を公言しており、触れた部分の筋肉の名称を即座に答えられるという特技でも話題になっています。

 

ネット上でも榎並大二郎さんの筋肉は人気を集めています。

 

 

 

榎並大二郎さんの筋肉の人気ぶりを受けて、モデルプレスの短期連載特集「フジ男性アナ筋肉選抜」でも取り上げられています。

 

それによれば、榎並大二郎さんが本格的に筋肉を鍛え始めたのはフジテレビに入社してからで、2018年の時点で8年間トレーニングジムに通い、100kg以上のベンチプレスを上げられるようになったそうです。

 

榎並アナ:高校、大学時代は水泳部でしたが、筋トレはそれほどしていませんでした。ウエイトトレーニングを本格的に始めたのは入社してからです。現役のときは身長180センチに対して、体重が66キロ。今は75~76キロくらいになりました。ベンチプレスも50キロを上げるのがやっとだったのが、100キロを超えたんです。

 

引用:<フジ男性アナ筋肉選抜>榎並大二郎アナ、妻から“禁止令”も…ストイックなトレーニングの理由とは【フジテレビ×モデルプレス短期連載】

 

 

 

榎並大二郎の実家は金持ちだと噂されている

 

ダウンロード

出典:https://quick-timez.com/

 

榎並大二郎さんは実家がかなりの金持ちだと噂されています。

 

榎並大二郎さんの実家が金持ちと噂されている理由は、小学校から大学まで慶應義塾に通っていた事と、子供時代から乗馬やゴルフに親しんでいた事が公表されているためです。

 

典型的な実家が金持ちのおぼっちゃまといった感じですが、現在のところ、本人が特に実家が金持ちといった発言をされた事はありません。

 

また、榎並大二郎さんの公式プロフィールによると、出身地は東京都中野区ですが、現在の実家は神奈川県川崎市だという噂があるようです。

 

 

 

榎並大二郎の兄弟など家族情報

 

d_13613482

出典:https://i.daily.jp/

 

実家が金持ちではと噂されている榎並大二郎さんですが、その家族情報にも興味がある人が多いようです。

 

しかし、榎並大二郎さんは実家の家族についての情報は一切公開されておらず不明です。

 

インターネット上では、榎並大二郎さんの父親の職業について、会社経営者や医療関係者ではないかと噂になっていますが根拠となる情報はなく単なる妄想のようです。

 

ただ、小学生から大学まで慶應義塾に通わせられる経済力があるということで、裕福な家族である事は間違いなさそうです。

 

また、榎並大二郎さんの兄弟については兄が1人いるようです。これは榎並大二郎さんがブログのプロフィール欄に過去に「昭和60年秋、榎並家の次男として生を受ける。」と書かれていたので間違い無いです。

 

ただ、何歳年上の兄がいるのか、他にも兄弟がいるのかなどの情報は公開されておらず不明です。

 

 

 

榎並大二郎の学歴① 出身小学校は慶應義塾幼稚舎

 

榎並大二郎さんの学歴や学生時代のエピソードなどもまとめていきます。

 

ここまででも触れていますが、榎並大二郎さんは小学校から大学までずっと慶應義塾に通っていたので、出身小学校は「慶應義塾幼稚舎」です。

 

既に触れたように子供の頃から乗馬やゴルフに親しんでいたという事なので、いわゆるおぼっちゃま育ちだったのかも知れません。ちなみに小学校時代のあだ名は「褐色の弾丸」だったそうです。

 

 

 

榎並大二郎の学歴② 出身中学校は慶應義塾普通部

 

enami05

出典:https://keio-j.com/

 

榎並大二郎さんの出身中学は「慶應義塾普通部」です。榎並大二郎さんは内部進学されていますが、一般受験する場合の最新の偏差値は「64」です。

 

榎並大二郎さんは中学時代には野球部に所属していたそうです。

 

 

 

榎並大二郎の学歴③ 出身高校は慶應義塾高等学校

 

榎並大二郎さんの出身高校は「慶應義塾高等学校」です。こちらも榎並大二郎さんは内部進学されていますが、一般受験の場合の最新の偏差値は「76」となっています。

 

榎並大二郎さんは高校時代は水泳部に所属していました。水泳部に入った理由は、中学時代にまで泳げなかったため、コンプレックスを克服したかったためだったそうです。

 

 

 

榎並大二郎の学歴④ 出身大学は慶應義塾大学法学部政治学科

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

 

榎並大二郎さんの出身大学は「慶應義塾大学法学部政治学科」です。最新の偏差値は「67.5」となっています。

 

榎並大二郎さんは大学時代も引き続き水泳部に所属して、4年生の時には主将も務めています。

 

また、大学3年生の時にはミスター慶応コンテストにも出場し準グランプリを獲得されています。

 

榎並大二郎さんは当時はあまり人前に出るのが得意ではなかったそうで、ミスター慶應の主催団体から出場依頼を受けた時には最初戸惑われたそうでなのですが、水泳部のアピールになればとの想いもあってミスター慶應への出場を決められたのだそうです。

 

 

 

榎並大二郎の年収

 

int14053105050001-p1

出典:https://i0.wp.com/

 

フジテレビきっての人気男性アナウンサーである榎並大二郎さんの年収にも注目が集まっています。

 

榎並大二郎さんは2021年9月の現在35歳ですが、その年代のアナウンサーの平均年収は650万円~800万円ほどと言われています。

 

ただ、フジテレビは民放テレビ局の中でも特に社員の年収が高く、榎並大二郎さんはフジテレビの若手アナウンサーの中でも人気の高い存在であるため、多少プラスの評価を受けている可能性がありそうです。

 

そうした事から、インターネットでは榎並大二郎さんの年収は900万円はあるのではないかという見方が有力なようです。

 

 

 

榎並大二郎はモデルの有村実樹と結婚

 

daijiro-enami-miki-arimura

出典:https://towatariyota.com/

 

榎並大二郎さんは2016年2月26日に、人気モデルの有村実樹さんと結婚した事をブログで発表されています。

 

榎並大二郎さんと有村実樹さんはなんと10年の交際を経ての結婚だったようで、榎並さんがまだ慶應大学の学生だった頃に出会ったと言うことです。

 

私事で恐縮ですが、本日、結婚致しました。
相手はモデルの有村実樹さんです。
約10年前、私がまだ学生の頃、彼女の仕事を通じて出会いました。
それから長い付き合いになりましたが、
彼女の30歳の誕生日である本日を節目と致しました。

 

引用:榎並大二郎公式ブログ「吾輩は、褐色である。」 ご報告

 

2人は有村実樹さんの仕事を通じて出会ったという事ですが、関係者によれば、有村実樹さんのモデルの撮影現場で、榎並大二郎さんがアルバイトをしたのがきっかけだったそうです。最初は友人関係だったそうですが、次第に恋愛関係に発展したとの事でした。

 

関係者によると、出会いは10年前。有村がモデルをしていた現場に、当時慶大生だった榎並アナがアルバイトで参加したことだった。その後、友人関係から交際に発展。出会いから10年が経過し、自然と結婚に気持ちが向かっていったという。

 

引用:フジ榎並アナがモデルの有村実樹と結婚

 

 

 

榎並大二郎の嫁・有村実樹のプロフィール

 

榎並大二郎の嫁・有村実樹のプロフィール

 

生年月日:1986年2月26日

出身地 :栃木県

身長  :168cm

血液型 :O型

 

榎並大二郎さんの結婚した嫁の有村実樹さんは高校生の頃からモデルとして活躍し、「Seventeen」、「CanCam」、「MORE」などで活躍後に「JJ」の専属モデルを務め、当時の20代女性を中心に絶大な人気を集めました。

 

その後は、「CLASSY.」、「with」などでの活躍を経て、現在は、「美的」専属モデル、「美人百花」のレギュラーモデルを務めています。

 

 

 

榎並大二郎と嫁・有村実樹の子供は2021年2月誕生の男の子

 

img_505327aa0281a89143fbf48ba9bcda2c154630

出典:https://taishu.jp/

 

榎並大二郎さんと嫁の有村実樹さんは結婚以来、長く子供に恵まれませんでしたが、2021年8月26日に第一子となる男の子が誕生しています。

 

有村架純さんは自身の35歳の誕生日だった2021年2月26日にインスタグラムで妊娠を報告されたのですが、その時に発表された直筆のメッセージに「妊娠というのは知れば知るほどに奇跡的な事で、いつか私たち夫婦にもそんな奇跡が訪れる日が来るだろうかと心待ちにしておりました」と書かれていたので、夫婦にとって待望の子供だったようです。

 

その後、榎並大二郎さんと有村架純さんの子供は無事誕生した事が報じられています。

 

フジテレビの榎並大二郎アナウンサーの妻でモデルの有村実樹が、第1子となる男児を出産していたことが26日、分かった。

 関係者によると、出産は今月で、母子ともに健康という。

引用:フジ榎並大二郎アナに第1子誕生、妻・有村実樹が男児出産

 

 

 

榎並大二郎は放送中に泣く

 

18-2

出典:https://matomebu.com/

 

榎並大二郎さんと関連して「泣く」というワードが上がっていますが、これは、榎並大二郎さんが自身がメインキャスターを務めるニュース番組「Live News イット!」の放送中に号泣してしまったの原因です。

 

榎並大二郎さんが泣く放送事故があったのは、2021年8月19日の放送回で、新型コロナウイルスに感染した妊婦が入院する病院が見つからずに自宅出産し、その結果赤ちゃんが亡くなったニュースが伝えられたタイミングでした。

 

榎並大二郎さんは、自身の嫁の有村実樹さんがちょうど妊娠中で出産を直前に控えていた事から、思わず感情移入してしまい、ニュースを読み上げながら号泣してしまったのでした。

 

この妊娠中の女性は妊娠8ヶ月での早産になってしまったのですが、もしちゃんと大きな病院に入院できていれば未熟児でも対応する事ができて赤ちゃんの命が救えた可能性があった事などを思い、榎並大二郎さんは堪えきれずに泣いてしまったのでしょう。

 

19日のフジテレビ系報道番組「Live News イット!」(月~金曜午後3時45分)で、新型コロナウイルスに感染した妊婦が入院できず赤ちゃんが死亡したニュースを号泣しながら伝えた榎並大二郎アナウンサー(35)が、20日の生放送で、前日の涙を謝罪した。

 

引用:榎並大二郎アナ、号泣報道謝罪し「妊婦の皆さんの不安、行政が受け止めて」

 

 

 

榎並大二郎の放送中に泣く事に対しては一部批判の声も

 

榎並大二郎さんが放送中に泣いてしまった事に対しては、一部の視聴者からは批判の声も上がっていました。

 

 

批判の内容は「プロのアナウンサーとして失格」といったものでした。ただ、そうした批判の声よりも多かったのが、「榎並大二郎さんの人間性の暖かさを感じた」といった擁護の声でした。

 

 

 

あまりにも救いのないニュースなので、それを感動話のようにしてしまうのは違和感がありますが、とはいえ、榎並大二郎さんがこの事で批判されるというのも少し違う気がします。

 

 

 

まとめ

 

今回はフジテレビ所属の人気アナウンサー・榎並大二郎さんについてまとめてみました。

 

榎並大二郎さんは180cmの高身長と、鍛え上げた筋肉の、濃い目のイケメンキャラで人気で現在は「Live News イット!」のメインキャスターを加藤綾子さんと務めるなど、フジテレビを代表する人気アナの1人です。

 

学歴が小学生から大学まで慶應義塾という事などから、実家が金持ちと言われていますが真偽は不明です。家族は兄弟に少なくとも兄が1人いるのがわかっていますがこちらも詳しい情報は公開されていません。

 

年収については900万円前後ではと推定されています。

 

2016年に人気モデルの有村実樹さんと結婚されていて、2021年8月には子供も生まれています。

 

そんな榎並大二郎さんは、2021年8月19日にニュースを読み上げている最中に泣くという放送事故を起こし、一部から「アナウンサー失格」といった批判の声が上がりましたが、ニュースの内容が新型コロナに感染した妊娠中の女性が入院先を見つけられずに自宅出産しその赤ちゃんが死亡するというあまりに悲しいニュースだったため、「これは泣いても仕方がない」、「とても優しい人間なのだと思う」といった擁護する声も多く上がっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

生島1e

生島ヒロシの息子の現在!結婚した嫁&妹や弟など家族情報を総まとめ

小倉 智昭

小倉智昭のカツラが落下する放送事故テレビ動画は本物?その真相と髪の画像まとめ!

堀尾正明

堀尾正明の嫁や息子&年収は?モデル福嶋綾香と不倫も総まとめ

9254

田中毅の嫁は”にわみきほ”!結婚や子供・現在まで総まとめ

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

2068814_201603200335555001458417645c

福澤朗は性格が原因で干された?脊山麻理子の暴露は本当?気になる噂まとめ

CdkZJ9vVIAU91VO

境鶴丸の現在!実家と家族・結婚や嫁と子供・退社の噂と異動理由まとめ

ec252_1643_8877910e_831243ba

小林廣輝はハーフ?身長と筋肉やハゲ疑惑・実家と家族・出身中学/高校/大学・彼女の斎藤ちはるとの熱愛報道を二股疑惑まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高山善廣

高山善廣の現在!頸髄損傷の事故動画・嫁と子供・近況まとめ

宇垣美里

宇垣美里アナの彼氏やすっぴん画像!草薙和輝アナや伊野尾慧と熱愛報道

2346c117

宮本武文の現在!巨人時代の成績・素行と逮捕歴・笠原将生との関係まとめ

B4GbLpOCcAA0lqt

山田るり子の現在と旦那情報!与沢翼との交際や破局も総まとめ

山本圭壱

ハニートラップ被害の芸能人・有名人15選!男性にとって恐怖【最新版】

Syamu

Syamu(シャム)の現在!引退と復活・炎上騒動の真相など総まとめ【YouTuber】

yye

薬丸裕英は子供5人!嫁や息子と娘&自宅の情報を総まとめ

EeBZb7QUcAAjlGB

竹森郁(元リッツ代表)の経歴と現在!顔写真や家族・テラのインサイダー取引で逮捕まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

photo

川井梨紗子が結婚!旦那の金城希龍や子供&父親と母親や妹2人など家族まとめ

19-10-31-01

首里城火災の原因と犯人は?再建や現在の状況も総まとめ【沖縄県の世界遺産】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す