香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

2021年12月、香取慎吾さんが25年交際していた一般女性との結婚を発表しました。

 

この記事では、香取慎吾さんの歴代彼女や過去の結婚観、文春に報じられた隠し子疑惑、そして結婚や嫁について情報をまとめました。

香取慎吾のプロフィール

 

名前:香取慎吾(かとりしんご)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1977年1月31日
身長:183cm

血液型:A型

 

香取慎吾さんはジャニーズ事務所のアイドルグループSMAP(2016年末解散)の最年少メンバーとして活躍していました。

 

2000年頃には慎吾ママのおはロックがミリオンセラーとなり、「おっはー」で流行語大賞を受賞。俳優としては「透明人間」、「西遊記」、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」など、少し変わり種の役柄をこなすことも多いです。

 

そのほか、情報・スポーツ・バラエティ・ドラマ・映画と他ジャンルに活動。

 

 

クリエイティブな活動も好み、親友でもある草なぎ剛さんが主演したドラマ「独身貴族」(2013年)では、劇中に飾るための絵画も手がけています。

 

 

 

 

香取慎吾の彼女情報① 観月ありさとの交際の噂?

 

香取慎吾さんの彼女?観月ありささん。

同学年の二人は11歳の頃からの知り合いで、いわく「芸能界の幼馴染」と称すほど付き合いは長いそうです。

 

香取慎吾さんは観月ありささんと共演も多く、中にはキスシーン(ドラマ「いちばん大切なひと」(1997年))などを披露したことも。そんな二人には次第に、熱愛の噂も立つようになりました。

 

 

美男美女カップルでなんともお似合いですが、その真相は恋愛でもなんでもなかったとのことです。

 

「知り合いすぎて恋愛になんなかった」と発言。

 

 

彼氏彼女の関係ではありませんが、付き合いも長く、仲良しなことに違いはなさそうです。

 

 

 

香取慎吾の彼女情報② 2015年に報じられた20年来の2歳年上女性(現在の嫁)

 

香取慎吾さんには、長らく付き合っている一般女性の彼女がいると言われていました。

 

20年来の関係を持った彼女

 

香取は1996年に2歳年上の一般女性と交際が報じられ、翌年には同棲を始めたと報道された。もう20年近く前の話である。

 

そしてさらに2012年、この女性とパリ旅行に行く様子が週刊誌に掲載され、ファンの間では、「長い間、同じ彼女といるのだからと、一途に付き合っている」と考えられていた。

引用:香取慎吾が結婚観について語りファン騒然 噂の彼女との関係に憶測

 

 

フライデーに撮られた香取慎吾さんと彼女。

 

その交際期間は20年以上にも及び、隠し子がいるのでは?という噂まで出ていました。

 

長く交際してきた香取慎吾さんと彼女ですが、ジャニーズ事務所側のお許しが出ずに結婚できなかったと言われています。

 

2005年1月には雑誌「Friday」に渋谷のイタリアンレストランで、仲むつまじく食事している様子が掲載。他の客に存在がバレても全く気にするそぶりさえ見せずに、堂々と会食を楽しんだ後、例の一戸建てへと帰宅したと書かれていました。

そんな香取と元モデルの女性の間には、何度も結婚の噂が流れましたが、その度に立ち消えとなっています。やはり、所属タレントをそう易々と結婚させないという、ジャニーズお馴染みの不文律が影響したのでしょうか。或いは、飯島女史の提案が事務所経営の全権を握るメリー喜多川氏に通りづらかったということも考えられます。

引用:11年前にもあったSMAP独立の噂 香取慎吾は電撃婚する予定だった?

 

 

一般女性の彼女の存在は、香取慎吾さんと木村拓哉さんの不仲にも関わりが?!

 

一部では彼女との結婚が許されなかったために、既婚の木村拓哉さんに対するジレンマもあったと言われています。

 

「キムタクは育ての親である元マネージャーが、『木村は結婚しても人気は落ちない』とジャニーズ上層部を説得したからこそ、無事に結婚できました。でも、結果として今回キムタクは残留を選び、育ての親を裏切っていますよね。香取の中では、『なぜキムタクだけ許されて……』という釈然としない思いがあるのは事実でしょう」

引用:SMAP香取慎吾の結婚が許されない理由は、木村拓哉が既婚だから?

 

 

 

 

香取慎吾の子供情報…隠し子がいる噂は本当だった?【週刊文春】

 

香取慎吾さんに隠し子がいるという噂は以前からありましたが、2017年に入り、香取慎吾さんが例の一般女性と謎の少年と一緒に歩いている現場が目撃されています。

 

 

2017年4月6日発売の週刊文春


香取慎吾20年恋人と謎の少年といった見出しで文春がスクープを報道しています。

 

 

2017年4月6日発売の週刊文春


記事によると、香取さんと交際中の女性、そして謎の少年は3人でハワイ旅行などにも行っているといいます。

 

 

2017年4月6日発売の週刊文春


香取さんは例の彼女と旅行に行くだけではなく、謎の少年と2人きりで「東京ドームシティアトラクションズ」で遊ぶ現場などが目撃されているようです。

香取さんと少年の親密な様子から、少年は香取さんの隠し子では?と噂されていたようです。

 

4月6日発売の「週刊文春」が、元SMAPの香取慎吾と“糟糠の妻”とも言うべき2歳上の女性との「20年愛」を報じた。 香取、女性、そしてその少年の3人で行動していたようです。さらに文春の記事では、今年3月5日の夜、香取が少年を車に乗せて遊園地『東京ドームシティアトラクションズ』に向かった時の様子も詳細に書かれています。

 

引用:香取慎吾、夜の遊園地を共に満喫した中学生風少年との関係とは?

 

なお、香取慎吾さんと一緒にいた少年の素性については未だにわかっていないそうです。事務所に香取慎吾さんの結婚や隠し子疑惑を聞いたところ、事務所は疑惑について否定したといいます。

 

関係者の話を見てみても、少年が香取さんの子供と考えることは難しいと言われていました。

 

2005年ごろには、香取と女性との間に子供ができたのでは? との報道があったのも事実。しかし、文春の取材に対しジャニーズ事務所も、元SMAPのチーフマネジャーだった飯島三智氏も完全否定している。

 

芸能ジャーナリストも「香取の子供と考えるのは難しい」と言う。

「子供が生まれれば、出生届を出さなければなりませんし、学校にも行かせなくてはなりません。 香取の性格からして12年もの間、認知もせず父親のいない子として育てるとは思えません。 考えられるとしたら、この少年は交際相手の関係者の子ではないでしょうか。

 

引用:香取慎吾の実の子供? ジャニーズ事務所も激怒した“謎の少年”の正体

 

また後日、香取さん自身も「友人の子供」と発言していますので、おそらく隠し子ではないのでしょう。

 

香取は番組でこの日ゲストの星野源(36)とのやり取りの中で、挑戦したいことを問われると「花見に行きたいですね。友達の子と行きたい。隠し子と言われている友達の子と行きたい」と自ら語り、「隠し子じゃないんです。友達の子供なんです。困っています」と強い口調で否定。

 

星野も「そうですよと」同調し、スタジオは笑いに包まれた。

 

引用:香取慎吾 “隠し子”報道を強く否定「友達の子供なんです。困っています」

 

 

 

香取慎吾には同性愛疑惑もあった?

 

 

香取慎吾さんには、ゲイ疑惑も浮上していました。そのきっかけは、都内のゲイ専門店に香取慎吾さんと思しき人物が目撃されたことから。

 

都内には何店かゲイ専門の店があるんですが、そのたぐいのお店に、香取くんに“超激似”の男性客が通っているという話は、この業界ではけっこう有名なんですよ。もちろん、免許証や住民票を確認するわけではないので『絶対に香取くん本人』とは言い切れませんが、男性従業員によると、顔も体も声も『どう見ても、あの香取慎吾』だそうですよ

ニューハーフの子たちは、慎吾ちゃんに“ゲイレーダーが反応する”って、口をそろえていますよ。仕事では底抜けに明るいのに闇を抱えていそうなところも、何か秘密を隠してるのでは……? って思えちゃうし、女性共演者とも、どこか距離があるし……。やっぱり、男性の隣にいる慎吾ちゃんが一番しっくりくるんですよね(笑)

引用:香取慎吾に「疑惑」? 稲垣吾郎と草なぎ剛の半同居人告白が隠すもの

 

他人の空似かなとも思いますが、気になることを言っているSMAPメンバーもいました。

 

中居正広さんは、SMAPで木村拓哉さんの次に結婚するメンバーについてコメントしている時に、香取慎吾さんをこんな風に表現していたのです。

 

香取にいたっては「なんだかんだ言って香取が一番ダメだと思う。ひとりが好きだし。たぶん“コッチ”じゃないかな」と、手の甲を頬に当てるポーズをして見せた。

引用:都内ゲイ専門ヘルス疑惑のSMAP・香取慎吾、中居正広の「“コッチ”じゃないかな」発言に内心大慌て!?

 

 

香取慎吾が語った過去の結婚観とは

 

香取慎吾

出典:https://pbs.twimg.com/

 

香取慎吾さんは、中居正広さんに「いちばん結婚に向いていなく、一人好き」とも言われていましたが、自身の結婚について”いつかは”という思いがあったようです。

 

「結婚は、近々ではないにしても、このままずっと一人ってことはないだろうな、と。子どもに関しては、どうしてもっていうのはなくて」

引用:香取慎吾が結婚観について語りファン騒然 噂の彼女との関係に憶測

 

結婚相手については、”服装にこだわりのある人”とし、具体的なイメージもしていた香取慎吾さん。

 

結婚願望について問われると「人生で一番、結婚について考えている」と返答。結婚相手に求める条件に「服バカな人」を挙げ、「自分が服バカなので、女性にも洋服にこだわっていてほしい」と話した。

引用:香取慎吾 生TV出演も騒動触れず 結婚相手の条件は「服バカ」

 

また、2015年頃から度々「結婚します」発言を連発していました。

 

 

2015年8月の「SMAP×SMAP」にて結婚宣言。

 

 

2016年7月の「おじゃMAP!!」にて結婚宣言(2回目)。

 

いずれも番組のためのリップサービスかとは思いますが、何度も結婚について言及している姿から、実際に結婚が近いのではないかと感じる人もいたようです。

 

 

 

 

香取慎吾が一般女性との結婚を発表

香取慎吾が結婚

出典:https://otocoto.jp/

 

 

長年、結婚を噂されてきた香取慎吾さん。2021年12月についに結婚したことを発表しました。

 

事務所は「先日、香取慎吾が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます。なお、お相手は一般の方になります」とし、既に婚姻届を提出済みだと明かした。草ナギに続いてNHK紅白歌合戦のリハーサルのタイミングでの結婚発表となったが、関係者は「1年間、仕事で走りきり、一息落ち着けるこの時期に発表が重なったのでは」と説明。

 

引用:香取慎吾、交際25年の純愛実らせ結婚!2歳年上一般女性と 昨年草ナギに続き元SMAP年末サプライズ

 

 

結婚相手は交際期間25年の2歳年上の女性

 

出典:https://www.jesleague.jp/

 

 

香取慎吾さんの結婚相手については「一般の方」と報告されていますが、報道によると「交際約25年の2歳年上の女性」とのことで、かねてから交際を噂されてきた女性で間違いないと思われます。

 

香取慎吾さんはジャニーズ事務所を退所してからは、この女性とオープンな交際を続けていたようでデート現場なども目撃されていました。2人は長く事実婚状態にあったともみられています。

 

関係者によると、お相手は交際約25年の2歳年上の女性。「長い髪が似合う美女」だという。SMAP時代の1997年1月に週刊誌報道で交際が判明し、じっくりと愛を温めてきた。コロナ禍前は、変装などもすることなく女性と食事に行く姿がたびたび目撃されるなど、逃げ隠れすることなく交際を続けた。

 

引用:香取慎吾、交際25年の純愛実らせ結婚!2歳年上一般女性と 昨年草ナギに続き元SMAP年末サプライズ

 

結婚相手の女性はかつてはタレントの卵として活動していた時期もあり、SMAPのメンバーとして活動していた香取慎吾さんと出会い交際に発展したと言われています。

 

また、香取慎吾さんの「隠し子」と噂されていた子供については、結婚相手の女性の連れ子だとの情報もありました。情報が事実であれば、香取慎吾さんと女性は一度破局を迎え、その後女性は別の男性と結婚・出産・離婚をし、香取慎吾さんと復縁したということになります。

 

Aさんは他の男性と結婚し、男の子を授かるも離婚。再び香取さんと復縁しました。そう考えると、香取慎吾さんが一緒にいた男の子は香取さんが言うように「友達の子」であり、香取さんの隠し子でもなかったということになります。

 

引用:香取慎吾結婚でパパに「噂の”隠し子”は妻の連れ子だった」

 

 

元SMAPメンバーからも祝福コメントが

元SMAPメンバーの中では、木村拓哉さん、森且行さん、草彅剛さんに続き4人目の結婚となった香取慎吾さん。

 

結婚発表後には、元SMAPメンバーからも祝福コメントが寄せられました。不仲の噂があった木村拓哉さんも「めでたい! めでたい! めでたい!!」というコメントを出しています。

 

「新しい地図」として香取と共に活動している元SMAPの稲垣吾郎(48)、草なぎ剛(47)は祝福メッセージを出し、元SMAPの中居正広も結婚発表の約30分後に、縦読みで「う・れ・し・い・の・だ」という粋な祝福コメントを発表した。木村拓哉(49)がどんな対応をするかに大きな注目が集まっていたが、すぐに祝福コメントを出した。

「キムタクは昨年の草彅の結婚の時と同じ『めでたい! めでたい! めでたい!!』という祝福コメントを所属事務所を通じて寄せました。1つ目のめでたいは香取本人へ、2つ目は結婚相手へ、3つ目は新しい新しい家族に向けたコメントだと言われています。

 

引用:香取慎吾の結婚にキムタクも祝福コメント 元SMAPに“融和ムード”高まる

 

 

まとめ

 

自身の結婚について何度か言及してきた香取慎吾さん。25年交際してきたという年上女性と2021年についに結婚となりました。アイドル時代からの純愛を貫いた香取慎吾さんには、ファンからも多くの祝福メッセージが寄せられました。

 

今後の香取慎吾さんの動向や活躍にも注目していきたいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

ETbzSknUcAY_ODq

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0300030013940118550

長渕剛の嫁&息子と娘の情報!石野真子&志穂美悦子との結婚エピソードや愛人遍歴も紹介

Dju5n9qUUAIOSls

中村倫也の歴代彼女と嫁情報!水卜麻美との結婚や矢口真里との関係も総まとめ

TAIJIe

X JAPAN・TAIJIの脱退理由と死因まとめ!薬でクビになった?

tke

滝藤賢一の嫁や子供情報&中国人説の真相まとめ【妻画像あり】

野村克也

野村克也と嫁・野村沙知代が死去…息子3人や現在まで総まとめ

木村良平

木村良平の彼女は新條まゆ?結婚の可能性や熱愛情報まとめ

ahuran_342924

【衝撃過去】黒歴史を持つ芸能人ランキングTOP25まとめ【最新版】

坂本勇人

坂本勇人の彼女遍歴&タバコ問題まとめ!結婚はまだ先になりそう?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

181126jnn

高千穂6人殺人事件の真相!犯人の飯干昌大(次男)・犯行動機・自殺した場所などその後も総まとめ

林真須美死刑囚

林真須美の現在や冤罪説!夫と子供(息子/娘)・長女と孫の自殺・次女が真犯人の噂など総まとめ【和歌山毒物カレー事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す