枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

マスパンこと枡田絵理奈アナと野球選手である堂林翔太さんは2014年12月25日に結婚しており、子供は2人います。

 

今回は、枡田絵理奈アナと堂林翔太さんの馴れ初めから結婚~子供誕生まで、そして離婚の噂や下げマン疑惑についてまとめました。

枡田絵理奈のプロフィール

 

名前:枡田絵理奈(ますだえりな)

愛称:マスパン等

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1985年12月25日

身長:163cm

血液型:O型

出身高校:神奈川県立神奈川総合高等学校

最終学歴:成城大学文芸学部ヨーロッパ文化学科

元所属:TBS(2008年〜2015年)

現在の所属事務所:LIBERA

 

枡田絵理奈さんは元TBSのアナウンサーで、現在フリーとして活動しています。

 

TBS所属時代はTBSのアナウンサーながらマスパンという愛称で親しまれ、「チューボーですよ!」や「クイズ☆タレント名鑑」、「内村とザワつく夜」などに出演していた人気アナウンサーでした。

 

2014年12月の堂林翔太さんとの結婚に伴い、2015年にTBSを退社。以降、フリーで活動しています。

 

 

 

枡田絵理奈と旦那・堂林翔太の馴れ初めから結婚~結婚式の画像も

枡田絵理奈の旦那・堂林翔太のプロフィール

名前:堂林翔太(どうばやししょうた)

出身地:愛知県豊田市

生年月日:1991年8月17日

身長:183cm

出身高校:中京大学附属中京高等学校

所属球団:広島東洋カープ(2010年〜)

 

 

 

 

堂林翔太さんはカープに所属するプロ野球選手で2012年頃から1軍ー2軍を行ったりきたりし、2017年の推定年棒は1650万円です。カープ女子からの人気が高いイケメン選手です。

 

堂林翔太さんは枡田絵理奈さんよりも6歳程若いですので、桝田さんは姉さん女房になります。

 

 

枡田絵理奈と旦那・堂林翔太の馴れ初めから結婚まで

 

美人アナウンサーとプロ野球選手の結婚。まさによく聞くパターンですが、その馴れ初めからご紹介していきます。

 

二人は2013年春に出会い、堂林さんからの猛アプローチによって交際に至りました。

 

2人の出会いは昨春のシーズン開幕直後。堂林が共通の知人を通じて猛アタックした。枡田アナは当初、プロ野球選手に好感を持っていなかったようで、4度にわたる食事の誘いにも首を縦に振らなかったという。堂林は「最初はお茶からスタートしました」と笑う。

 

チームの東京遠征を利用し、何度か顔を合わせるうちに意気投合。昨年8月17日、堂林が22歳の誕生日を迎えたその日から本格的に交際をスタートさせた。以来、枡田アナも休日を利用するなどして何度も広島へ足を運び、互いの距離はどんどん縮まっていった。

引用:食事の誘い4度断った枡田アナ 堂林22歳誕生日から交際スタート

 

熱愛が報じられた際にも、堂林さんは「いい支えになっている。隠すつもりはない」として交際を認めていました。

 

そして順調な交際を重ね、2014年12月25日の枡田絵理奈さんの29歳の誕生日に結婚

2013年8月17日(堂林選手の22歳の誕生日)に交際を始めていますので、約1年4か月の交際期間を経てのゴールインとなります。

 

枡田絵理奈さんは出演番組での結婚報告の際、堂林選手に惚れたポイントを語っています。

 

枡田アナは堂林について「野球に真摯(しんし)でひたむきな姿にひかれた」。お互いの呼び名については「絵理奈」「翔ちゃん」といい、幸せオーラ全開。シーズン中は「雑音を入れたくなかった。みんなでご飯に行ったり、デートと騒がれないようにしていた」と気づかいしていたという。

同局の吉田明世アナは「(堂林の)抱き枕が枡田さんのベットに置いてありました」とラブラブエピソードを暴露していた。

引用:枡田アナ生報告、堂林と「結婚します」 

 

そして枡田絵理奈さんは惜しまれつつも、結婚後の2015年6月18日付けでTBS退社。

 

かねてTBSでずっと働くものと考えいたという桝田アナの退社理由は、旦那である堂林翔太さんをサポートを第一にするためでした。

 

「昔からの夢だったアナウンサー」を辞めることには「自分が思い描いていたよりも何倍も楽しく、幸せな毎日を過ごすことができました」と充実したアナウンサー生活を振り返り「自分の人生をずっとTBSと歩むと思っていましたし、定年退職まで会社にいるものだと思っていました」と心境を吐露。

 

だが、堂林選手と出会い、彼の夢を叶えることが“もう一つの夢”という枡田アナ。堂林選手については「とても真面目で努力家です。休みの日も、試合の後も、もくもくと練習をし、怪我や困難に直面してもひたむきに努力を続ける」という姿勢に惹かれたといい、「これから先、彼が、出せる限りの全ての力を出しきれるように、野球に集中できるように、手伝いたいと思うようになりました。だからこそ、退社を決意しました」と明かした。続けて「私にできることはほんの少しかもしれません」とした枡田アナだが「でも、私自身も、できることを精一杯やって、彼の野球人生、サポートしていければと思っています」と決意。

引用:枡田絵理奈アナ、退社決意までの思い告白

 

 

枡田絵理奈と旦那・堂林翔太の結婚式の画像

ハワイで挙式

絵になる二人ですね!

 

 

美人アナのウェディングドレス姿

 

 

 

 

枡田絵理奈と旦那・堂林翔太の子供について

枡田絵理奈さんと堂林翔太選手には子供がいます。

 

 

枡田絵理奈と旦那・堂林翔太に第1子男児誕生

 

2015年9月に第一子男児誕生

元TBSアナ枡田絵理奈さん第1子出産 夫・堂林は奮起誓う

 

 

枡田絵理奈さんファミリー

犬も飼ってるようです。なぜか堂林選手と犬にモザイクが……。

 

 

枡田絵理奈さんと息子

お顔は公開されていないようです。

 

枡田絵理奈さんの親友であるフリーアナウンサー本田朋子さん曰く、息子さんは「イケメン」とのこと。

 

 

息子の名前は陽人(はると)くん!

誕生当時、堂林翔太さんの成績が下降気味でしたが、「子供の顔をみて、さらにやらなければ」と改めての意気込みコメント。また堂林選手は育児を手伝い、陽人くんを可愛がっているそうです。

 

 

枡田絵理奈と旦那・堂林翔太に第2子女児誕生

 

そして2017年7月、第二子の妊娠が明らかになっています。

元TBSの枡田絵理奈アナが第2子妊娠し今秋出産予定 夫は広島東洋カープの堂林翔太

 

その後、2017年9月に第2子女児を出産したことを報告しました。

 

元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(31)が、夫でプロ野球・広島の堂林翔太内野手(26)との間に第2子となる女児を出産したことが20日、わかった。

 

引用:枡田絵理奈アナ、第2子女児出産「二児のママとして益々頑張っていきます!」

 

 

 

枡田絵理奈の現在~TBS退社後もレギュラー番組など担当

堂林翔太さんとの結婚後、枡田絵理奈さんは家族のサポートを第一にするためTBSを退社しましたが、そこでまるっきり家庭に入る選択をしたわけではありません。

 

2016年2月からはタレントのローラさんやダレノガレさんの事務所・LIBERAに所属し、育児との兼ね合いもあると思いますが、当初は単発的な仕事を中心にしながら徐々に復帰(産後の仕事復帰1発目自体は、2015年末の古巣の特番「クイズ☆正解は一年後」にて)。

 

現在ではレギュラー番組なども担当しているようです。

 

・2016年9月から始まったラジオ「枡田絵理奈とあしたのリーダーたち」にレギュラー出演。

 

9月4日スタートのラジオ日本「枡田絵理奈とあしたのリーダーたち」(日曜前7・30)で、サンケイスポーツの取材に枡田は「いちアナウンサー、いち主婦の目線で、今、活躍している起業家の皆さんの魅力をお伝えできれば」と意気込んでいる。

新番組は広島から上京して収録に臨むが、「スケジュールが流動的に組めると聞き、オファーを受けました。主人の遠征中に録音ができるので」と家族に影響なくできることが決め手に。「主人も『いいんじゃない』と背中を押してくれました」と照れた。

引用:枡田アナ、結婚後初のレギュラー&冠番組! 夫・堂林「いいんじゃない」

 

 

2016年10月〜2017年1月には古巣でレギュラー復帰!

「クイズ☆スター名鑑」にレギュラー出演。(これはTBS時代に担当していた「クイズ☆タレント名鑑」が前身番組にあたる。)

枡田絵理奈アナ、下世話クイズでレギュラー復帰「仲間と作ってきた大切な番組」

 

 

番組内で「ハゲた?」と有吉さんからツッコミ。

桝田アナはその言葉に髪の毛を気にしている様子がありましたが、結婚・出産を経ての復帰。2015年9月に第一子が誕生してから、実際薄毛を気にした時期もあったのかもしれませんね。

(産後は薄毛になる女性が多い)

 

 

 

 

 

枡田絵理奈と堂林翔太に離婚の噂?旦那の成績不振でさげまんの声も

 

枡田絵理奈さんは堂林翔太さんとの結婚後に子供も生まれ、仕事も復帰して、まさに公私ともに順調と言えるでしょう。ただその影には、離婚などの不穏な噂が絶えない夫婦でもあります。

 

それこそ結婚当初から現在に至るまで……そう言われてしまう理由は、だいたいが「夫・堂林翔太さんの成績不振」というところにつながります。

 

 

 

二人の結婚前後から言われる枡田絵理奈さんのさげまん疑惑。

枡田絵理奈アナ 堂林翔太がレギュラー獲りできなければ下げマン?

 

野球選手など目立つプロアスリートの奥さん(彼女)は、結果が出ていないと責任転換のようにそう言われてしまう……それは枡田絵理奈さんも同様です。

 

堂林翔太選手は2012年〜2013年までは1軍の試合に多く出場していましたが、2014年シーズンから徐々に下降気味となり、結婚した翌2015年シーズンはなんと「33試合」にとどまり、1軍2軍を行ったり来たりという不調でした。

 

そういった夫の不調はイコール年棒減ということにもなりますし、2016年1月頃までには枡田絵理奈アナの本格復帰などもあるのではという憶測記事も出ています。

枡田絵理奈アナ 夫・堂林翔太の窮地で「電撃復帰」は近い?

 

そして実際に枡田絵理奈さんは2016年中にいくつかのレギュラー出演を行うなど、仕事復帰を行っています。やはりこういった状況などを加味し不穏な状況を推測する声も。

 

・野球の成績以外に堂林選手の性格の悪さもあり、家庭の危機の可能性も?

 

今後の2人には様々な不安材料があるとスポーツ紙記者が語る。

「去年はなんとか1軍で使ってもらえた堂林ですが、今年は一時、2軍落ちしたことで、枡田には“サゲマン疑惑”が持ち上がりました。しかし枡田の存在は関係なしに元々、堂林は過大評価されていただけという意見も多く、先行きは不安です。また今月、某経済評論家が堂林にサインを求めた際、『持っているスマホから目もそらさず、犬を追い払うように手でシッシとされた』とブログで暴露し、態度の悪さも話題に。本業の野球以外にも、そんな人間性も含め、今後の結婚生活に破綻をきたすのでは、と一部で心配の声があがっています」

引用:“お嬢様育ち”TBS枡田アナは夫・堂林が「戦力外通告」でも支えられるか?

 

・東京での仕事を行う枡田アナ……別居の可能性?!

 

「プロバスケットボール選手の五十嵐圭と結婚した本田朋子(元フジテレビ)は、夫が所属するチームがある新潟から遠距離通勤していますが、幼子を抱えた枡田が広島から通うのは非現実的でしょう。ということは“別居”になる可能性も十分にあるでしょう

引用:広島東洋カープの堂林翔太と結婚したTBS出身の枡田絵理奈アナに家庭の危機の可能性も

 

またネットなどからは離婚といった文字があがるなど、先行きを不安視する人も少なくありません。

 

613:実況速報@名無し 2016/10/16(日) 19:03:58.98
堂林との結婚失敗とか思ってるんかな?

 

774:実況速報@名無し 2016/10/16(日) 19:05:03.17
>>613
そりゃそうだろう

 

681:実況速報@名無し 2016/10/16(日) 19:04:26.42
旦那の成績上がらないからストレス抱えてそう

 

713:実況速報@名無し 2016/10/16(日) 19:04:43.34
マスパン離婚しそう

引用:【画像】マスパンこと枡田絵理奈アナが『クイズ☆スター名鑑』で本格復帰 有吉は「ちょっとハゲたんじゃない」と髪型にツッコミ

 

 

 

 

まとめ:でも離婚はない?

 

今後の活動について、2016年8月の段階で以下のように語っていた桝田さん。

 

今後の活動は「少ない仕事をじっくり丁寧に。枡田といえばアレだよね、といわれるものに出会えたら」と語る。

引用:枡田アナ、結婚後初のレギュラー&冠番組! 夫・堂林「いいんじゃない」

 

堂林選手との結婚について、2016年3月に出演したトーク番組「ボクらの時代」より。

 

枡田:波長の合う人で、今まで出会った人の中で一番肩肘張らずにのんびりいられた。家庭を築くならこの人だなと。一生懸命頑張ってるところを見るともっと力になりたいなって。

引用:【抜粋】ボクらの時代 潮田玲子×本田朋子×枡田絵理奈

 

枡田絵理奈さんは産後復帰が少し早かったような印象も受けてしまいますが、人気女子アナとして多忙だったTBS時代に比べると多少のゆとりを持って仕事をしながら、家族のサポートを第一にというスタンスのようにも受け取れます。(もともと女子アナが夢だったとも言いますし、フリーアナウンサーとして働くのがいやという訳ではなさそう。)

 

また超美人アナとして人気だった枡田絵理奈さんの元彼は、そんなに高給取りでもなかったといい、金銭面での問題はそこまで大きいものではないのかもしれません。

 

「枡田アナは、堂林と交際する前も、インテリアデザイナーと交際していましたが、まだ駆け出しで月収は15万円ほどだった。枡田アナの父親の実家は酒造店を経営し、母親の実家は北海道で農業を営んでいる。裕福な家庭で育ち、お金の心配がないため、その場の勢いで男にのめり込んでしまうんです」(TBS関係者)

引用:“お嬢様育ち”TBS枡田アナは夫・堂林が「戦力外通告」でも支えられるか?

 

ですので、もし離婚となるとそれ以外の要因が大きくなってくるのかも…?

 

以上のように今のところ憶測の範囲は出ず、実際の危機的な状況が報じられることもありませんし、また第二子出産が発表したばかりですので、すぐに離婚という可能性は低そうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

40525228_529439954146179_8990729517246865949_n

上田まりえと旦那が離婚危機?竹内大輔との結婚や子供~現在まとめ

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

d_15229890

遠藤玲子アナの現在!結婚した旦那と子供・育休の話題まとめ

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

山岸舞彩

山岸舞彩の夫と子供&引退後の現在まとめ!結婚相手は青井茂さん丸井御曹司

笹崎里菜

笹崎里菜(元ホステス)と彼氏のベッド写真・LINE流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判・中丸雄一との結婚まとめ

DVQMiuYVAAAZ3Kw

有賀さつき死因はがん!元旦那の和田圭と娘・激痩せとかつら姿など現在まで総まとめ

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

wke

和久井映見の元旦那は萩原聖人!息子の現在や離婚原因を総まとめ

伊野尾慧

童顔の芸能人30選・男性女性別!イケメン&かわいい~8つの特徴も紹介

fje

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害額!彼女や結婚情報も総まとめ

saburo-1-770x513

サブロー(元ロッテ)の現在!結婚や嫁と子供・成績と年俸推移・巨人にトレードされた理由もまとめ

キズナアイ

キズナアイ中の人の声優は春日望か|5つの証拠や正体まとめ【画像付き】

18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕歴あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

EtRv8lVVEAEqJ2R

糸洲朝貴の現在!沖縄の実家・出身高校と大学の学部・身長と体重や仰天ニュース出演・彼女や逮捕を総まとめ

本田翼

本田翼の彼氏遍歴!三浦翔平や菅田将暉と熱愛の真相も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • 枡田絵理奈の夫に対するお惚気発言は絶対にやめてください!!
    • 2019/04/16 21:29
    • 返信する
    枡田絵理奈の夫に対するお惚気発言は絶対にやめてください!! 4月16日の【さんま御殿】出演での、夫の広島カープ堂林選手へのお惚気発言を絶対に許すな! 私は、他界した父の時代から、阪急と広島が強かった時代から受け継いで、広島の大ファンです♪ 勿論、堂林選手も応援しています♪ でも、だけど、ひかしながら、枡田絵理奈の夫に対するストーカーが、堂林選手のプレッシャーになり、選手生活が終わってしまいそうで、怖いです! もし、堂林選手が、成績が揮わなかったり、早熟で現役を終えてしまったら間違いなく、枡田絵理奈の夫に対する責任です!

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す