E6A98BE69CACE5A588E38085E69CAAE696B0E8819E

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

昨年10月19日放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」の中で、2017年2月20日を目処に芸能界を引退することが橋本奈々未さんから発表されました。

 

この記事では、橋本奈々未さんの卒業・引退の本当の理由についてまとめています。

橋本奈々未さんのプロフィール

 

出典:http://www.asahicom.jp

名前:橋本奈々未(はしもと ななみ)
出身地:北海道旭川市
生年月日:1993年2月20日
身長:163cm
デビュー:2011年
出身高校:旭川西高等学校
最終学歴:武蔵野美術大学中退
所属事務所:乃木坂46合同会社

 

 

出典:http://pikarinnews.net

全国テストで1位を取る秀才

貧乏ながら教育熱心な家庭に育ったという橋本奈々未さん。小学校4年の時に全国テストで1位を獲得するなど、若くして秀才ぶりを発揮していたそうです。

 

 

出典:http://buzzroom.biz/

武蔵野美術大学へ進学

地元の進学校(旭川西高等学校)を卒業後、空間デザインを学ぶため、武蔵野美術大学へ進学。学費や生活費をすべて自分で賄うために節約生活を送ったものの生活は厳しく、大学1年の時「ロケ弁が欲しさで」乃木坂46・1期生オーディションに応募したとされています。

 

 

出典:http://stat.ameba.jp/

乃木坂46オーディションに合格

オーディションでは、アンダーグラフ「ツバサ」を歌った彼女。事前練習なしでの受験だったにもかかわらず、見事合格を勝ち取り、2012年に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たしました。

 

 

出典:http://pic.prepics-cdn.com

乃木坂46以外でも活動を開始

2013年1月、乃木神社で成人式を迎えた彼女。同年4月には、ドラマ「BAD BOYS J」のヒロイン役としてレギュラー出演を開始し、7月には「SUMMER NUDE」で月9ドラマ出演も果たしました。月9ドラマへの単独出演は、乃木坂46としては生田絵梨花さん以来2人目(レギュラー出演は橋本奈々未さんが初)となる快挙となっています。

 

 

出典:http://hot-fashion.click/

原因不明の病気で入院

2014年8月25日、公式ブログで「アナフィラキシー」を発症したことによる入院を発表。原因は不明で、この入院により、地方公演はすべてキャンセルとなりました。

 

 

出典:https://rr.img.naver.jp

CanCam専属モデルに就任

2015年、雑誌「CanCam」の専属モデルに就任。同年8月にはソロ写真集「やさしい棘」が発売され、オリコン週間ランキング写真集部門1位を獲得しました。また、2017年2月20日には、2冊目となるソロ写真集「2017」が発売されました。

 

 

橋本奈々未さんが芸能界引退を発表

 

出典:seesaa.net

2016年10月20日放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」の中で、「2017年2月20日(24歳の誕生日)を目処に乃木坂46を卒業し、芸能界からも引退をする」意向を発表した橋本奈々未さん。

引退理由は「(貧乏だった)家族の経済状況が変わり、弟の大学費用も免除され、母親から”無理せず好きなことをしてください”と言われたから」とされています。

番組出演前に会見した橋本は「(乃木坂を)卒業して、その後は普通に芸能活動をしないつもりです」と明言。「もともとやりたいことがたくさんあるタイプ。一般の23、24歳の女性として普通に生きていきたいなということです。やり残したこと…。ないですね」と決意を明かした。

 

今後について明確な進路は決めていないそうです。

 

今後については「留学するかは決めてませんが、英語は話せるようになりたい」。秘書検定の勉強も始めているという。卒業と引退の日については「来年の2月20日が誕生日なのでその辺りでできれば」とした。

 

引用:乃木坂46橋本奈々未が芸能界電撃引退!「普通に生きていきたい」 : スポーツ報知

 

 

橋本奈々未さんの引退理由

 

出典:http://fundo.jp

引退理由1:弟の学費の心配が無くなった

乃木坂46オーディションを受けた理由が「ロケ弁目当てだった」と語っているほど、乃木坂46入り前は貧乏な暮らしを送らざるを得なかったという橋本奈々未さん。

 

《課題を作るのにも、画材を買わなくちゃいけない。画材ってお金がかかるんです。本当に食費しか切り詰めるところがなくなって。帰りにコンビニでオニギリをひとつ買うっていう生活になりました》(「週刊プレイボーイ」2015年3月30日号インタビューより)

 

引用:卒業、引退!乃木坂46「橋本奈々未」涙の赤貧秘話 | 女性自身[光文社女性週刊誌]

 

(実家が)めっちゃ貧乏だったんですよ。水道止まる、ガス止まるみたいな。それでもなんとか1人目(の子ども)だから色々してくれたんですけど、弟にまで回る余裕があるのかって。何とかしなきゃってところで、いろいろ模索してるなかでここ(乃木坂)に来たって感じがあったんです。

 

引用:乃木坂46のオールナイトニッポン

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7-2

出典:i1.wp.com

引退の理由として「弟の大学費用が免除された(賄えるようになった)」ことを挙げていらっしゃいますが、バナナマンが司会を務める「乃木坂工事中」でもその件について語っています。

 

「乃木坂46」からの卒業と芸能界引退を発表した橋本さんは、30日深夜のバラエティー番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、司会のお笑いコンビ「バナナマン」へ卒業・引退を報告し、アイドルになった目的を弟の学費など「本当にお金(のため)だった」と明かし、引退を決意したのは、弟が大学に入学し、母から「無理しないで、好きなことをしてください」と手紙をもらったことがきっかけだったなどと告白していた。

 

引用:指原莉乃:乃木坂・橋本の引退に「かっこいい決断」 松本&古舘のコメントには「汚い!汚い!」 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

 

引退理由2:病気による引退説

2014年にアナフィラキシーを発症し、その後の入院生活で地方公演がすべてキャンセルとなったこともある橋本奈々未さん。

 

もともと病気がちでアレルギー体質ということもあり、これまでにもイベントやコンサートを「体調不良を理由に」欠席することも一度や二度ではありませんでした。

 

アナフィラキシーの症状自体は、芸能活動を続けられないほどではないと思われますが、彼女の引退理由として「病気による引退」説がささやかれています。

 

アナフィラキシーの症状はさまざまです。もっとも多いのは、じんましん、赤み、かゆみなどの「皮膚の症状」。次にくしゃみ、せき、ぜいぜい、息苦しさなどの「呼吸器の症状」と、目のかゆみやむくみ、くちびるの腫れなどの「粘膜の症状」が多いです。そして腹痛や嘔吐などの「消化器の症状」、さらには、血圧低下など「循環器の症状」もみられます。これらの症状が複数の臓器にわたり全身性に急速にあらわれるのが、アナフィラキシーの特徴です。特に、急激な血圧低下で意識を失うなどの「ショック症状」も1割程みられ、これはとても危険な状態です。

 

引用:アナフィラキシーの症状|アレルギーとアナフィラキシー|アナフィラキシーってなあに.jp

 

 

引退理由3:彼氏との復縁・結婚説

nanami_1

出典:trendsokuhou.com

 

橋本奈々未さんの引退理由の1つとして「高校時代に交際していた彼氏との復縁・結婚」もうわさされています。ただ、この説はあくまでも噂にすぎないとされており、また、橋本奈々未さんが結婚を否定したことから信憑性は高くないとみられています。

 

設楽から「結婚するの?」と唐突に聞かれると、笑いながら「しないです。大丈夫です」と否定。日村がこれまで卒業後数カ月後に結婚発表してきたアイドルに触れると、「大丈夫です。よっぽどいい人がいない限りないと思います」と橋本が話したのに対し、設楽がどさくさに紛れて「相手はいるんだよね?」と質問。橋本は笑いながら「え? いないです」と述べ、日村が「でも、そういうことだよね。卒業したら旦那さんもできるだろうしさ」と語りかけると、「そうですね。結婚はしたいです」と話した。

 

引用:橋本奈々未、卒業理由 | Real Sound|リアルサウンド

 

引退理由4:乃木坂メンバーとの不仲

 

その他には、次のような乃木坂メンバーとの不仲がうわさされています。

 

  • 一方で芸能関係者からは「乃木坂グループ内の人間関係が卒業を早めた」とする説も

引用:乃木坂46橋本奈々未が卒業と芸能界引退を発表 引退の理由に元カレとの復縁説も|ニフティニュース

 

引退理由5:盗撮事件

2015年8月、橋本奈々未さんとみられる女性が盗撮される事件がありました。

 

それは盗撮動画の流出被害だ。橋本は、10月19日にレギュラー出演しているラジオ番組で引退を発表している。その前日に、女性を盗撮したわいせつな動画を、有料サイトで配信したなどとして、沖縄県のサイト運営会社の従業員ら十数人が逮捕されていたことが明らかになった。


被害者は多数いるが、そのなかに偶然にも橋本がいたという。トイレ内のあられもない姿が克明に映されているもので、“橋本奈々未 盗撮”とインターネットで検索をかけると、目線は入っているが本人と分かるような画像が確認できる。


「彼女のショックは大きいようです」と、ある芸能事務所関係者は明かす。

 

引用:「乃木坂46」橋本奈々未が芸能界を引退する本当の理由と今後

 

 

橋本奈々未さんの本当の引退理由

 

橋本奈々未さんが明かした引退理由は「弟の学費の心配が無くなった」ことですが、ネットを見るとこれ以外の理由もあると噂されています。

 

橋本奈々未さんは弟の学費の目処が立ったために芸能界を引退するとしている。純粋に芸能人になりたい、アイドルになりたいというわけでなくお金のために乃木坂46のオーディションを受け。家庭も貧困で1日おにぎり1個という生活をしていた。


そんな橋本奈々未さんの引退に対して松本人志が「ちょっと僕なんか美談過ぎて嘘なんちゃうかって 思うところもあるんだろうけどね」と今回の引退理由を疑っていた。

 

引用:【引退】松本人志&古舘伊知郎が乃木坂46橋本奈々未の引退理由を疑う トイレ盗撮が理由か?

 

もともと、芸能界入りはお金のためで、引退理由は「弟の学費の目処が立ったため」と、母親の手紙の内容も明かした。しかし、この感動的な話の裏には芸能界が嫌になった別の大きな理由があるという。

 

引用:「乃木坂46」橋本奈々未が芸能界を引退する本当の理由と今後

 

一説によると例の盗撮事件の影響もあったのではと言われています。

 

橋本自身がテレビ番組で話した貧しい家庭環境も事実ではあるようだ。ある民放関係者は「盗撮被害がなければ、今後も芸能人は続けていたと思います。彼女自身が番組収録を嫌々やっている姿は見たことがない。周囲は盗撮被害の一件をなるべく思い出させないように、細心の注意を払っていますよ」と話す。

 

引用:「乃木坂46」橋本奈々未が芸能界を引退する本当の理由と今後

 

橋本奈々未さんの貧しい家庭環境については事実のようですが、例の盗撮事件などもあり、芸能界に嫌気が差していたというが本当の引退の理由と憶測されています。

 

 

まとめ

以上、橋本奈々未さんの卒業・引退理由に関する情報をまとめました。

 

卒業後の明確な進路は未だ決めていないことを語った彼女。今は、一般社会の感覚を取り戻すために「秘書検定」の参考書を読んだり、英語の勉強などを行ったりしているそうです。

 

 

結婚の可能性を否定した橋本奈々未さんですが、今後の進路はどこへ向かうのでしょうか?一般人となった後も、メディアやファンの注目を集めることは間違いないでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松村沙友理

松村沙友理の文春スキャンダルと現在!路チュー相手と画像・その後を徹底紹介

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

深川麻衣

深川麻衣の現在と卒業理由!彼氏情報~出身高校や大学も総まとめ

nn190320-0726130143-640x360

衛藤美彩の現在!本名や卒業理由&彼氏スキャンダルまとめ~高校時代からアイドル活動

生駒里奈

元乃木坂46生駒里奈のポンコツ具合に”ギャップ萌え”エピソードまとめ

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

西野七瀬e

西野七瀬に文春砲!彼氏スキャンダル&好きな男性のタイプ7箇条まとめ

白石麻衣e

白石麻衣の彼氏遍歴&スキャンダルや好きな男性のタイプまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1

臼井儀人の事故と最後の写真!遺書など自殺説・作品や嫁と娘も総まとめ【クレヨンしんちゃん作者】

CSepAgWUAAAX9zc

松岡茉優の妹・松岡日菜の現在や引退理由まとめ!家族エピソードも紹介

BpdDJBuCAAATpZw

宮崎あおいと二階堂ふみ!顔と性格の違いを徹底比較【共演NG・不仲の噂もまとめ】

bVZmTly7_400x400

唯我(原唯之)のスーツケース死亡事件と犯人!犯罪歴と経歴・結婚や子供・事件の概要と現在まとめ

ƒvƒ–ì‹…“ú–{ƒVƒŠ[ƒY‘æ‚UíEƒƒtƒgƒoƒ“ƒN|’†“ú^ƒtƒ@ƒ“‚ɉž‚¦‚é˜a

和田一浩の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・若い頃からの髪の毛画像まとめ

半身不随・全身不随芸能人

全身不随/半身不随の芸能人&有名人30名と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

71yJkDAU2zL._AC_SY355_

ハラミちゃんの本名と年齢・身長と手首の謎・出身大学など学歴・推定年収・彼氏や結婚など気になる情報まとめ

大沢ケイミ

大沢ケイミが引退!旦那や離婚の噂&現在や消えた理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す