蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

蛭子能収さんの前妻・現妻・子供についてまとめました。

前妻の死去後、蛭子能収さんはとてつもない喪失感を味わったとインタビューに答えています。その孤独から救ったのが現在の妻との再婚です。

子供は3人おり、前妻との間に長女と長男、現妻の連れ子である次女がいます。

蛭子能収のプロフィール

蛭子能収


名前:蛭子能収(えびす よしかず)

職業:漫画家、タレント
生年月日:1947年10月21日
出身地:熊本県牛深市(現天草市)
身長:170cm
体重:79kg
最終学歴:長崎市立長崎商業高校卒業
事務所:ファザーズコーポレーション所属

 

経歴
・高校卒業後、看板店に就職し4年半勤務。
・1970年、上京。
・1972年、長女が誕生。前妻と結婚。
・1973年、「月刊漫画ガロ」で入選し漫画家デビュー。
・1974年、長男が誕生
・1976年、劇団東京乾電池の旗揚げ関わり俳優デビュー。
・2001年、前妻が肺高血圧症で死去。
・2003年4月、雑誌「女性自身」が企画したお見合いパーティーで、19歳年下のハリセンボンの近藤春菜似の女性と知り合い、交際。
・2007年1月、現妻と再婚。

 

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/蛭子能収 

 

 

蛭子能収の元嫁・貴美子さん

蛭子能収さんの元嫁の名前は貴美子さん。長女が誕生した1972年に結婚しています。

その後は1974年に長男が誕生。

WS00000321

36f8b4ca-s

高校時代 よく通っていた画材屋の娘・貴美子さん。文通が1年も続き、蛭子が24歳になった頃、貴美子さんが姉の上京をキッカケに東京へやって来た。わずか数回のデートで「俺と同棲しない?」遠回しのプロポーズだった2人はお互いを「おぬし」と呼び合い、ボロアパートでの貧乏生活が始まった。貴美子さんはマンガ家を目指す蛭子を支え続けた。

長女・史英が誕生した1972年に2人は結婚。

引用:蛭子能収を支えた前妻:貴美子さんの愛

 

しかし、1999年5月に貴美子に異変、病気が発覚。

 

1999年5月、貴美子さんが台所で吐血し、突然 倒れた。すぐさま病院へ運び込まれたが、検査の結果、食道除脈流、子宮筋腫、脾臓の腫れなど様々な病気が判明。

引用:蛭子能収を支えた前妻:貴美子さんの愛

 

その2年後の2001年5月に貴美子さんは亡くなってしまいます。

 

東京・平和島の競艇場にいたとき、娘から携帯電話に「ママが倒れた!」と連絡がありました。妻はその2年前から体調が思わしくなく、入退院を繰り返していました。病院に駆けつけると妻は集中治療室に入っていて、すでに昏睡(こんすい)状態。一度心臓が止まったのを、救急車の中で救急隊員が蘇生させてくれたそうです。担当の医師から「助かっても植物状態になるかもしれません」と言われ、涙があふれて止まりませんでした。倒れて2日目、妻は意識を取り戻すことなく亡くなりました。

引用:漫画家・蛭子能収(5)妻がいるから「ひとり」が楽しい

 

その後の蛭子能収さんは…

 

30年連れ添った妻の死は、まるで自分の中の一部がもぎ取られるようなとてつもない喪失感でした。葬式で喪主席に座った僕は、式の最初から最後まで泣き通し。しばらくはずっと泣いて過ごしました。テレビや漫画の仕事は穴をあけないように頑張ってやっていたのですが、妻のことを考えると涙が出てしまうのです。

 

妻の死で、初めてとてつもない孤独感を覚えました。子供は2人いますが、子供たちと一緒にいても寂しさはなくなりません。妻が僕にとって大事な存在で、どれだけ精神的に依存していたかを思い知りました。

引用:漫画家・蛭子能収(5)妻がいるから「ひとり」が楽しい

 

30年連れ添った妻が亡くなるのは非常に辛いですよね…その後、蛭子能収さんは再婚をします。

 

 

蛭子能収の再婚相手とは

2007年の1月に現在の妻と再婚をしています。年齢は19歳年下。

 

2003年4月に雑誌・女性自身が企画したお見合いパーティーで知り合った19歳年下の現在の奥さんと知り合ったそうです。

蛭子さんが今年67歳なので現在の奥さんの年齢は19歳年下なので、48歳ということになりますね。

お二人の初デートは東京・多摩川競艇場で、その後も競艇場デートや趣味の旅行を共にし、3年半に及ぶ交際の末に2007年の1月に再婚されました。

引用:蛭子能収が再婚していた。 嫁はどんな人?

 

現在の妻はハリセンボン近藤春菜に似ているそうです。

 

cd849fd9


蛭子さんより19歳年下で、ハリセンボン近藤春菜に似ているそうです。2014年11月現在は48歳ですね。画像などはありませんでした。

引用:くず蛭子能収と再婚した嫁の娘・蛭子希和の画像が美人すぎるwww【前妻、子供(息子、長女)の写真、水曜日のダウンタウンのクズエピソードあり】

 

再婚後の蛭子能収さんは…

 

今の妻は僕の中でとても大きな存在です。前の妻が亡くなったときにあんなに悲しんでいたのに薄情なと思う人もいるかもしれません。でも、前の妻との結婚生活が素晴らしかったからこそ、「もう一度結婚したい」と思うようになったんです。死んだ妻もきっと同意してくれると思い、アクティブに再婚相手を探しました。再婚して、とてつもない孤独から立ち直ることができました。「孤独を打ち破ることができるのは、自分自身の力だけなんだ」ということを身をもって体感しました。

引用:漫画家・蛭子能収(5)妻がいるから「ひとり」が楽しい

 

再婚によって、孤独から立ち直ることができたようです。

 

 

蛭子能収の子供

蛭子能収さんの子供はどのような人なのでしょうか?

 

蛭子能収さんの相関図がこちらです。

 

蛭子能収

 

元妻との間に子供が2人(長女・長男)がいます。現在の妻との間には現妻の連れ子(次女)がいます。

 

子供について、以下でご紹介します。

 

長女:蛭子史英(前妻との子)

36f8b4ca-s

91eb2cc5a6a231c41ac6dae0c54be493

 

 

長男:蛭子一郎(前妻との子)


元KID所属の元ゲームプログラマーで、現在はノイジークローク所属のサウンドデザイナー。1974年生まれで、2014年11月現在は40歳。


蛭子一郎

 

孫は5人

孫は5人いるようですが、詳しいプロフィールは不明です。

 

次女:蛭子希和(現妻の連れ子、女優)

詳細なプロフィールは不明。「漫画家・蛭子能収の娘」として女優・タレント活動を行っています。テレビに出演した際にはネットで「かわいい」「美人」と話題になっていました。

 

蛭子希和

蛭子希和

 

前妻の死で大きな孤独を感じた蛭子能収さんですが、現在の妻との再婚により孤独を解消できたと報道されています。

 

これからも家族と共に頑張って欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

699ef66d

乙武洋匡の現在!元嫁の仁美夫人と子供・浮気騒動とその後を総まとめ【不倫相手画像あり】

グレートサスケ

グレートサスケ息子と成宮寛貴の関係まとめ!長男アンドレの素顔やセクハラ疑惑の真相を調査

51147a2b2c225a6f70b68d01e90bcba2

鈴木エイトは何者?本名と年齢・経歴・結婚や家族・髪型のかつら疑惑・統一教会の取材と戦いまとめ

C-gKMOWV0AA9Szo

久保裕丈の現在!身長と性格・学歴と経歴や会社・彼女や結婚情報まとめ【初代バチェラー】

coe

和田晃一良(コインチェック元社長)の現在!経歴や学歴・資産や年収も総まとめ

テレンスリー

【正体】テレンスリー逮捕で素顔と本名バレ!傭兵は嘘で経歴詐称疑惑・女子大生騒動や逮捕事件の全貌もまとめ

a1d0787ee72e8cd008a5d45570254dde

小池徹平の現在!干された&消えた理由と最近まとめ【劣化と噂の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20220826-08261004-sph-000-3-view

富岡涼(Dr.コトー診療所たけひろ役)の現在!子役引退の理由・大学進学の噂・結婚の有無・身長や映画化での復帰も総まとめ

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

こずえ鈴

【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

宜保愛子

宜保愛子の死因はかもめ荘?韓国嫌いや心霊/霊視能力など現在までの話題を総まとめ

que-1493491709

GLAYのTERUが劣化&太った?昔と現在の画像で比較検証【今は復活!】

unnamed

河野智の生い立ちと家族や職場は?新居浜3人殺人事件の岩田健一との関係・爆サイへの書き込みや犯行動機まとめ

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

指原莉乃

指原莉乃の目や鼻の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_2eda56897d418713eb4a5373c5a47b3770707

イスラム国の現在!日本人殺人とその後まとめ【ISIS/ISIL】

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す