たけし軍団のつまみ枝豆さんと言えば誰もが知る存在です。そんなつまみ枝豆さんは江口ともみさんと再婚されていますが、その二人の馴れ初めや子供の有無は気になりますね。
今回は、つまみ枝豆さんと元嫁の離婚理由、また江口ともみさんとの再婚や子供の有無など、若い頃から現在までを総まとめしました。
この記事の目次
つまみ枝豆のプロフィール
名前:つまみ枝豆(つまみえだまめ)
本名:青木 隆彦(あおき たかひこ)
ニックネーム:ポポ(旧芸名)
生年月日:1958年6月1日
出身:静岡県伊豆市
血液型:A型
身長:170cm
「たけし軍団」古株のつまみ枝豆
たけし軍団
ビートたけしさんの弟子によって構成された「たけし軍団」の一員で、ビートたけしさんの付き人を2年ほど務めた後に主にビートたけしさんの出演番組や監督作品への出演しています。
タレントとして活動するとともに、俳優としてドラマ、舞台にも出演し、1990年前後からは怪談の語り手としても活動しています。実家は修善寺で山葵を栽培しており、村長の家系でもあります。
この世界に入ったきっかけとしては、地元の先輩で幼なじみでもあったガダルカナル・タカさんに誘われ、お笑いコンビ「カージナルス」を結成したことがきっかけとなります。カージナルスとしての活動では、台湾にヒゲダンスのニセ者として、長期間営業に行っています。
後に草野球の助っ人をする中でたけし軍団に参加し、芸名を決める宴席では順番が最後の方であったため芸名のネタが切れ、その宴席のテーブルに酒肴として枝豆とフグがあったため、ビートたけしさんから「じゃあお前はどちらか選べ、“つまみ枝豆”か“フグ珍味ピリピリ”だ!」と二択を提示され、マシな方を選んだことからこの芸名が名付けられたそうです。
そして、たけし軍団入りをきっかけにカージナルスは活動を停止しました。
つまみ枝豆の元嫁との離婚理由は?
実はバツイチだったつまみ枝豆
つまみ枝豆さんの現在の嫁は江口ともみさんですが、実はつまみ枝豆さんはその前にも結婚をしており、江口ともみさんとは再婚になります。
江口まなみさんとは1996年に結婚していますが、つまみ枝豆さんが離婚していたのはその前の話で、つまみ枝豆さんやたけし軍団さえもまだ知名度がそこまで高くはなかった頃でしょう。
その頃の話なので、当時の結婚相手である元嫁の情報や離婚理由などは明らかになっていません。
ただ、つまみ枝豆さんは昔は相当なワルであったことがわかっているので、そういった部分が原因んで離婚に発展したのだと思われます。
つまみ枝豆の再婚相手は江口ともみ!子供はいない
つまみ枝豆と江口ともみの馴れ初めは?
1996年に結婚したお二人ですが、結婚まで行くのは簡単な道ではなかったようです。
つまみ枝豆さんと江口ともみさんは子供むけ番組『パオパオチャンネル』での共演をきっかけに意気投合。その後交際をスタートするものの、付き合い始めてすぐにつまみ枝豆さんの浮気がバレたりと、波乱万丈な時期もあり一度破局。
当時はつまみ枝豆さんは曜日の数だけ彼女がいて毎日違う女と過ごしていたなんて噂もある程です。
そういった性格の為を知っている元相方でもあるガダルカナル・タカさんからは「つまみ枝豆はやめとけ」と散々言われていたそうです。
また、江口ともみさんの父親からも「お笑い芸人はやめておけ」と言われていたそうで、周囲からは反対が多かった様です。
その後に知人の誕生日会で再開し、再度交際をスタート。江口ともみさんはつまみ枝豆さんのことを「父親以外で初めて尊敬の出来る男性」と言うほど惚れ込んでいたそうで、そのこともあってか、見事結婚まで至りました。
つまみ枝豆に子供はいない
残念ながら二人の間に子供はいないようです。
子供を作らないというより、出来なかったようで、現在はもぐらのぬいぐるみを子供のようにかわいがっています。
また、つまみ枝豆さんは江口ともみさんに「一番は北野武、二番はたけし軍団、三番がお前」と言っていたこともあるそう。
つまみ枝豆の嫁・江口ともみプロフィール
名前:江口 ともみ(えぐち ともみ)
生年月日:1968年2月4日
出身:東京都
血液型:O型
東洋英和女学院短期大学卒業後、学校推薦にて内定していた商社への就職を辞退して芸能界入りを果たします。
オフィス北野加入以前には、グラビアアイドルとして青年誌のグラビアに出演したこともあるそうです。
当時たけし軍団が出演する番組への参加がメインとなっていたが、2000年代以降は共演者問わずレギュラー、ゲストとして出演することが多くなっていきました。
2007年4月25日、栃木県那須町の那須バギーパーク内で深夜番組「第二アサ秘ジャーナル」のロケ収録中に、運転していた大人用バギーから転落し、右腎臓損傷で摘出手術を受け、同年6月2日から仕事復帰しています。
つまみ枝豆の若い頃がヤバかった~右翼団体所属の過去も
今ではそんな雰囲気が全くないつまみ枝豆さんですが、実は若い頃はそうとうなヤンキーだった様です。まずはつまみ枝豆さんの当時の姿をご覧ください。
かなり気合の入った姿で、出来ることならば当時のつまみ枝豆さんとは知り合いたくもないです。しかし、現在では優しい笑顔を持っている方なので、人はどの様になっていくかわかりません。
ヤバすぎる?つまみ枝豆の衝撃のワル武勇伝
当時かなりのワルだったつまみ枝豆さんですが、武勇伝として数々の逸話があります
・右翼団体「防共挺身隊」に所属したことがある
・右翼時代に逮捕され服役
・右翼団体に入る前には暴走族
・川口市役所に押しかけたり、木刀を持ってソ連領事館を襲撃した経験がある
・フライデー襲撃事件の際に血の気が昇っていたはずのビートたけしさんががメンバーを招集する際に「枝豆だけは動かすな」と言ったとされる
・事件後にテレビで放送された会見でフライデースタッフの顔を確認し、単独でフライデーを襲撃するつもりで準備していた
・ビートたけしさんが居酒屋で飲んでてて酔っ払いに絡まれ、表で喧嘩になった時 、自転車で殴ろうと思い必死で自転車を持ち上げようとしてたら ガダルカナル・タカさんととつまみ枝豆さんが折った割り箸持って笑ってたのが怖くて酔いが一気に冷めた 。
・格闘技本ばっかり読み漁ってる浅草キッドに対して、ビートたけしさんが「おめーらよ、ホントにおっかないのはな、平気で傘の先で相手の目を突ける枝豆みたいな奴なんだぞ」
・つまみ枝豆さんが酒の席で絡まれたのでしばらく経って様子を見に行ったら絡んだ方が必死に土下座して謝っていた
ザっと調べただけでもこれだけの武勇伝があります。今では考えられませんが、本格的なヤンキーだったことがわかります。
まさにリアルアウトレイジ状態ですね。
つまみ枝豆とと江口ともみの現在~もぐらのぬいぐるみを溺愛
仲良し夫婦と評判のつまみ枝豆夫妻
現在のお二人ですが、とても仲睦まじく過ごしている様子がわかります。江口ともみさんは「2016年度 E-ライン・ビューティフル大賞」という美しい横顔を持つ女性著名人に選ばれています。
その際のインタビューでもこの様に答えています。
「20年主人と歩んできたから、この顔を産んでくれたのかな。(夫から)『母ちゃんすごいな。この歳で選んでもらえるのは光栄だな。俺のおかげだな』と言われた」。
更に私生活では常にお互いを褒めあう関係でいるそうで、それも魅力の一つになっているのかもしれません。
普段もお互いに褒め合っているといい「ポジティブに高め合っています。『母ちゃんきれいだね』って言われて、『おれってどう?』と言われたら『かっこいい』と返す会話をしています。すいません、バカ夫婦で」とのろけていた。
結婚20周年を迎えてもここまで仲の良い夫婦はなかなかいるものではありません。元々は浮気なども繰り返していたつまみ枝豆さんですが、現在は完璧に江口ともみさんに惚れているのでしょう。
結婚20周年を迎えたつまみ枝豆夫妻
更に二人の仲の良さは結婚20周年を迎えた時の様子からもわかります。二人は結婚20周年を記念して指輪を作ったそうです。
江口は「結婚20周年」とエントリー。「20年前の6月11日に入籍致しました 結婚記念日、我が家では入籍と挙式をした9月11日の両日ともなんとなぁく祝います」と切り出し、「ちなみに20周年は磁器婚式 普通なら25周年の銀婚式を盛大にやる印象ですが、なんとなくキリのいい今年 20周年に記念の指輪を作りました」と続けた。
この様に結婚20周年たっても何かしらのサプライズを忘れないという部分も結婚生活をうまく続けていく為のコツなのかもしれません。
つまみ枝豆&江口ともみの子供・もぐらのもぐたろう
江口ともみさんと言えば最近ではもぐたろうを愛用しているということから話題になることが多いです。特に最近では大事なもぐたろうのぬいぐるみを紛失してしまったということで話題になりました。
江口は3日更新のブログで「朝から連れ歩いていたもぐたろうを帰りの新幹線の座席に忘れました」「もう頭が混乱して涙が止まりません」「もし拾ったなら駅かオフィス北野に連絡下さい」と呼びかけていた
江口ともみさんににとってもぐたろうはかけがえのない存在のようで、子供がいない夫婦にとっての子供の様な存在だったそうです。
一見周りから見れば面白おかしくも見えますが、つまみ枝豆さんは江口ともみさんのもぐたろうに対する愛情も理解している様です。
もぐたろうがいなくなった時の泣き方が、はんぱじゃないんですもん。もう、どうしようかなって。きっと自分自身を一番責めているので、「大丈夫、大丈夫。帰ってくるから」って言うのが精いっぱい。
嫁のここまで熱中する愛情に対してしっかりと励ましの言葉をかけてあげるあたりも、夫婦の仲の良さがわかります。
捜索チラシまで作成し、『有吉反省会』に出演し呼びかけたおかげか、最終的にはもぐたろうは江口ともみさんの元へ帰ってきました。
江口はもぐたろうとの再会に「もう涙に崩れました」と喜びを爆発させると、捜索に協力した人々の名前を連ね、「何より、もぐたろうを大切に保護し、事務所に送って下さった方に心よりお礼申し上げます」「もぐたろう、優しい方に保護されていたんだとすぐにわかりました 本当に本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。
このことにはつまみ枝豆さんも安心したことでしょう。しかし、昔はそうとうな不良だったのにも関わらず、優しい旦那さんであることもわかりましたね。
まとめ
・つまみ枝豆は1996年にタレントの江口ともみと再婚。2人に子供はいない。
・つまみ枝豆は若い頃、相当のワルで右翼に所属。襲撃事件を起こすなど数々の武勇伝を持っている。
・つまみ枝豆と江口ともみは夫妻はもぐらのぬいぐるみ「もぐたろう」を子供がわりに溺愛。新幹線の中で紛失するも無事発見された。
現在は落ち着いた雰囲気のつまみ枝豆さんですが、右翼に所属するほどのワルだったことを知る人は意外に少ないかもしれません。
また、子供のいないつまみ枝豆さん&江口ともみさん夫婦の溺愛するぬいぐるみ・もぐたろうの紛失事件やオフィス北野の内紛などで話題に上がることも多くなっています。
さすがに今の年齢で暴れるなどということはないと思いますが、これからも江口ともみさんともぐたろうと幸せでのんびりした家庭を過ごして頂きたいですね。