ke

元グレチキ北原雅樹の現在!干された理由&嫁や子供も総まとめ【奥さん画像あり】

元グレートチキンパワーズの北原雅樹さんですが、現在は結婚をしており、様々な活動に手を出しています。

 

グレチキが干された理由、また北原雅樹さんの嫁や子供の情報、そして最近の活動をまとめたのでご紹介します。

グレチキ北原雅樹のプロフィールや経歴

北原雅樹のプロフィール

 

名前:北原 雅樹(きたはら まさき)

別名義:まっきー/きたさん

生年月日:1976年7月15日

出身:大阪府豊中市

 

 

1994年に渡辺慶さんとお笑いコンビグレートチキンパワーズとしてデビューし、主にツッコミを担当、お笑いと並行して俳優活動なども行う程当時は人気がありました。

 

2004年にはタレントの杉本真紀と結婚し、2005年9月にはコンビを解散してしまいます。

 

以後は俳優業に専念していましたが、2009年4月、自身のブログにて活動休止を発表します。

 

その後は東京より加古川市に転居し、転居前よりデザイン会社、展示ブース設営会社、広告代理店などで働いていた経験を生かし、2009年10月に加古川転居後はデザイン会社、司法書士事務所や運送会社などに就職し、サラリーマンとして生活するものの、その間もブログは継続されていました。

 

しかし、最後の会社を辞めた後の求職活動中にハローワークの職員から「芸能人の長い履歴を生かさないのはもったいない」と指摘されたことがきっかけとなり、2012年、加古川市にあるBAN-BANラジオや神戸のKiss-FM KOBEへの出演を皮切りに芸能活動を再開します。

 

 

関西中心の芸能活動を始めるとともに、NPO法人「生涯学習サポート兵庫」のあそびクリエイターとしての活動も開始し、2013年10月3日にはTBS系列全国ネットで放送された「セカンドプロポーズ 妻へもう一度愛の告白」に出演し、その際の肩書きは「元芸能人(芸能界を引退している)」という紹介でした。

 

 

グレートチキンパワーズのプロフィール

コンビ名:グレートチキンパワーズ

メンバー:北原雅樹/渡辺慶

通称:グレチキ

活動期間:1994年結成~2005年解散

 

大阪府立箕面高等学校で同級生だった2人は、高校2年生のときに「K-KiD’s」というコンビを結成し、ストリートパフォーマンスを経て、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のお笑い甲子園全国大会に出演し優秀賞を受賞、その後1994年に芸能界デビューを果たします。

 

デビューからはアイドル的人気を誇っていたものの、2000年から低迷期が続き、2005年9月に解散を発表します。

 

 

グレチキ北原雅樹と渡辺慶の人気が凄かった

 

芸人としても人気がありながらもデビュー当時はアイドルの様な扱いとされ、芸人だけではなく、役者活動や、1995年1月にはシングル「MIX JUICE」でCDデビューを飾り、ミュージックステーションなどの音楽番組にも出演しています。

 

 

役者活動としては、なんと1995年に放送されたテレビドラマ「未成年」に北原雅樹さんは出演しており、なんと共演者は河相我聞さん・いしだ壱成さん・香取慎吾さん・反町隆史さん・浜崎あゆみさんなどと豪華な共演者でした。

 

 

今ではどの役者さんも大物ですが、その中に北原雅樹さんが一緒に出演していたというのはかなり凄いことです。

 

 

北原雅樹の人気も低迷…グレチキ解散の理由2つ!KinKi Kids・ジャニーズに干された?

 

 

 

グレチキ解散の理由①

 

俳優としても歌手としても人気のあったグレチキですが、その人気は一時的となってしまい、活動も下火となってしまいます。そんな中起死回生を狙って芸人としての実力を試すため2000年にNHK「爆笑オンエアバトル」に出場しました。

 

しかし投票制でネタの放送有無が決められるルールにおいて、100人の観客から1票も投じられないという結果を記録してしまいました。3ヶ月後にリベンジと称して再度挑戦するも137KBで9位オフエアとなります。

 

実際解散理由は公にはなっていませんが、この人気の低迷が解散のきっかけになっているのではないかと言われています。

 

 

グレチキ解散の理由②

 

また、噂となっている解散理由の一つには、干されたという噂もあります。

 

実はグレチキのデビューと同時期にKinKi Kidsもデビューしていました。実際当時を知る人はグレチキとKinkiKidsどちらも関西弁の二人組ということもあり、ごっちゃになってしまったという人もいるでしょう。

 

そんなKinki Kidsとグレチキがキャラかぶりをしてしまうことで、ジャニーズ事務所は音楽番組などでグレチキを出演させるなら、所属のタレントを引き上げるなどといった形でテレビ局に圧力をかけ、グレチキの活躍の場を奪っていったと言われています。

 

DA PUMPやW-indsもデビュー当時、同様の妨害を受け、なかなかテレビに出演できずに、路上ライブや地方ドサ回りを余儀なくされましたからね。グレチキは、ジャニーズに潰されたようなものです

 

引用:livedoorNEWS-グレートチキンパワーズ KinKi Kidsとのキャラかぶりで干されていた?-

 

ジャニーズ事務所のこうした噂に関しては事実なのかはわかりませんが、こういった噂はよく挙がります。確かにDA PUMPなども当時人気がありましたが、急に消えてしまったグループの一つでもあります。

 

グレチキももしかしたら同じ様にテレビ局への圧力がきっかけで干されてしまい、人気が低迷してしまったのかもしれませんね。

 

今では男性でも女性でもお笑い芸人がアイドルの様な活動をすること、歌を出すことは珍しくはないですが、当時はまだお笑い芸人がアイドルの様な活動をすることも珍しいことだったので、ジャニーズだけに留まらず、他事務所からもあまり良くは思われていなかったのかもしれませんね。

 

 

 

グレチキ北原雅樹は結婚している!嫁や子供の情報【奥さん画像あり】

 

北原雅樹さんは2004年に杉本真紀さんと結婚されています。お二人は2001年に番組の打ち上げで出会ったのがきっかけです。

 

 

名前:杉本 真紀(旧姓)
生年月日:1972年
出身:愛知県
身長:160㎝
趣味特技:アロマテラピー/殺陣/ダイビング/スキー

 

杉本真紀さんは「ズームイン!!朝!」のお天気お姉さんとしてデビューし、TBS午後の情報番組「ジャスト」ではレポーターを務めていた、人気アナウンサーでした。現在はアナウンサーを辞めてしまい、ベビーダンスインストラクターをしています。

 

もちろんお二人は現在も離婚することもなく、むしろ仲が良い様で夫婦そろって兵庫県加古川市の観光大使をしています。

 

そして、子供に関してですが子供は2006年と2009年にそれぞれ男の子が誕生しているという情報がありました。画像やその他の細かい情報などは出回っていませんでしたが、お二人の男の子と仲良く暮らしているのでしょう。

 

 

 

グレチキ北原雅樹の現在~様々な活動に手を出す

 

そんな北原雅樹さんですが、2014年7月に個人事務所「フロムノースフィールド」を設立し、2015年2月に全部アドリブで芝居公演をする即劇遊団あドり部を旗揚げし、今現在も役者としてあドり部の活動を続けています。

 

2015年6月には地域活性協力隊ステテコ隊に入隊、2016年4月25日に兵庫県加古川市の観光大使に妻である北原真紀さんとともに就任するなど、役者だけではなく様々な活動に手を広げている様です。

 

 

残念ながらお笑いとしての活動は現在されておらす、相方であった渡辺啓さんも現在は芸能活動をしていません。

 

渡辺啓さんに関しては脚本家・小説家としており「タレントには未練がない」と語っています。

 

 

 

 

 

グレチキ北原雅樹の現在~飲酒運転で逮捕

2018年11月12日、北原雅樹さんが酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことがわかりました。

 

逮捕容疑は同日午前2時半ごろ、同市尾上町今福の県道で、酒を飲んだ状態で車を運転した疑い。「働いているバーでハイボールを3杯飲んだ」と容疑を認めているという。

 

同署によると、「青信号なのに動かない車がある」と110番があり、駆け付けた署員がゆっくりと動き始めた北原容疑者の車を呼び止め、同容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールを検出した。

 

引用元グレチキ北原容疑者を逮捕 酒飲んで運転か、通報で発覚「青信号で動かない車ある」

 

北原雅樹さんは容疑を認めているということです。

 

翌日の13日に北原雅樹さんは釈放され、14日には謝罪をしました。

 

手書きの書面を添えた北原容疑者は「まず、このようにSNSで謝罪を掲載することをお許しください。このたびは、私、北原雅樹の起こした酒気帯び運転という不祥事により、多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 

「お酒を飲んで運転することがどれだけ危険な行為であることか、世間でも多く報道されている中、それをわかっていてやってしまったことは、わたしの甘えであり、至らぬところであり、申し開きのしようがございません」と記し「皆様の前に立ち応援していただく身でありながらこのような不祥事を起こし、模範となるべき人間として本当に恥ずかしいです」とつづった。

 

引用:元グレチキ北原雅樹容疑者、逮捕で謝罪 劇団主宰・事務所代表は辞任「不祥事を二度と起こさぬよう猛省」

 

今後は「罪を償い、不祥事を起こしてしまった飲酒を絶ち、不祥事を二度と起こさぬよう猛省します。また、劇団の主宰や事務所の代表は辞任致します」と伝えています。

 

 

 

 

まとめ

今回はグレチキの北原雅樹さんの現在をまとめさせて頂きました。

 

コンビ解散からテレビで見ることがなくなってしまいましたが、最近は芸能活動も復帰しているとのことなので、これからの北原雅樹さんの活動にも注目していきたいですね。

 

一時は芸能活動をやめてしまったものの、北原雅樹さん自身の経歴は長いので、当時の人脈などを使えばトップの役者としてドラマなどに出演するのもそう遅くはならないかもしれません。

 

と思っていましたが、2018年11月に飲酒運転で逮捕されてしまいました。この逮捕により芸能活動の本格的復帰は難しくなったかもしれませんね。

 

芸能界を引退してしまった人によくある、解散後に不仲になっていたり、嫁と離婚して借金だらけの人生などにならないことを祈ります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

狩野.001-486x290

ロンブー田村亮がツイッター誤爆で謝罪!狩野英孝擁護&ジャニーズとバーニング批判で干される?

09835277

松本人志と角田信朗の確執まとめ!角田は嫌われ者で性格が面倒?

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

bc6839db

堀内健の嫁と子供&井川遥との熱愛まとめ!顔色悪すぎの原因も徹底紹介

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

uneye

ウッチャンナンチャンの不仲説&共演少ない理由!解散の噂も徹底調査

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤仁美

佐藤仁美の彼氏や結婚&体重情報!若い頃から現在まで総まとめ!元彼は岡田准一?

kme

小嶺麗奈の現在は?関東連合?金八先生出演から最近の様子まで総まとめ

にしおかすみこ02

にしおかすみこ、現在が悲惨?干された理由や最近の活動まとめ【27時間テレビ・ネプリーグ】

mue

村田修一は素行が悪い?性格や嫁や子供の情報など総まとめ!

images

ターナー症候群の芸能人は矢口真里?顔の特徴なども総まとめ

サチモス

Suchmosのメンバー&人気曲TOP15!プロフィール総まとめ【動画付き】

佐藤栞里

佐藤栞里は斜視でかわいくない?ゴリ押しが嫌いな人もいる噂も徹底調査

wke

和久井映見の元旦那は萩原聖人!息子の現在や離婚原因を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

山田浩二

寝屋川事件・山田浩二の前科!本名や家族&生い立ち~現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す