ぺこぱ‗松陰寺太勇-630x630

松陰寺太勇(ぺこぱ)の結婚や嫁と子供は?本名や身長とすっぴん・出身大学など学歴・愛犬や自宅まとめ

人気上昇中のお笑いコンビ「ぺこぱ」のツッコミ(ノリツッコまないボケ)の松陰寺太勇さんが話題です。

 

この記事では松陰寺太勇さんの本名や身長、話題のすっぴん画像、出身高校や大学などの学歴、結婚した嫁とのエピソードや子供、愛犬や自宅についてまとめました。

松陰寺太勇(ぺこぱ)の身長などのプロフィール

 

松陰寺太勇のプロフィール

 

生年月日:1983年11月9日

出身地 :山口県光市

身長  :170cm

血液型 :O型

 

松陰寺太勇(しょういんじ・たいゆう)さんは、人気お笑いコンビ「ぺこぱ」のツッコミ(ノリツッコまないボケ)で、ネタ作りも担当しています。

 

特徴的な紫色の衣装とメイクで演じるホスト風のキザキャラが話題で、相手を絶対に否定しないという優しさのあるツッコミでも人気を集めている存在です。

 

松陰寺太勇さんの身長は公式プロフィールによると「170cm」です。相方のシュウペイさんが身長180cmと身長差があるので小さく見られがちなようで、意外に普通の身長だったとも話題になっているようです。

 

 

 

松陰寺太勇(ぺこぱ)の本名は松井勇太

 

sirabee20200104pekopa1-scaled

出典:https://img.sirabee.com/

 

「松陰寺太勇」というのは芸名で、本名は「松井勇太(まつい・ゆうた)」です。

 

松陰寺太勇という芸名にした理由は、TBSドラマ「花より男子」を観ていた時に、松本潤さんが演じていた「道明寺司」がかっこいいと衝撃を受け、そこから、自分の本名の松井から「松」の字を取って、音の響きが似た「松陰寺」とし、それに本名の下の名前をひっくり返して「松陰寺太勇」と名乗るようにしたのだそうです。

 

 

 

松陰寺太勇(ぺこぱ)のすっぴん画像も話題

 

EYTPvzgUYAAukiC

出典:https://pbs.twimg.com/

 

奇抜なメイクが印象的な松陰寺太勇さんですが、すっぴん画像も話題になっています。

 

EX3hZZNU4AAa0bN

出典:https://pbs.twimg.com/

 

松陰寺太勇さんは「ぺこぱ」を結成した2008年頃はまだメイクはしておらず、2014年頃に現在のスタイルを確立してヴィジュアル系やホストのようなメイクをし始めています。

 

松陰寺太勇さんはメイクをする理由については、過去にヴィジュアル系バンドのコピーバンドをしていて、そもそもビジュアル系が好きな事や、すっぴんだとただのおっさんになってしまうので、メイクをする事で自分を受け入れる事ができると説明されています。

 

ただ、そんな松陰寺太勇さんのすっぴんも好きというファンも大勢いるようです。

 

 

また、バラエティ番組などですっぴんを披露するとかなり好印象なようで、いつも「イケメン」という声が多く上がって話題になっています。

 

 

 

 

 

 

松陰寺太勇(ぺこぱ)の学歴① 出身高校は山口県立光丘高等学校

 

20201013222634

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

松陰寺太勇さんの出身高校は地元の山口県光市の公立校「山口県立光丘高等学校」です。

 

松陰寺太勇さんの出身高校の山口県立光丘高等学校は2022年3月31日に再編統合により廃校になっています。同高校の廃校になる前の偏差値は「48」でした。

 

高校時代の松陰寺太勇さんはLUNA SEAやX JAPAN、GLAYなどのヴィジュアル系のコピーバンドを組んでギターを担当していました。

 

また、松陰寺太勇さんは高校3年生の時から野球部に入部しています。元々松陰寺太勇さんは野球が好きだったそうなのですが、下級生のうちに入部すると球拾いをしなくてはならないため、それが嫌で3年生になってから野球部に入部したのだとか。

 

そんな高校時代の松陰寺太勇さんはファーストフード店でアルバイトもしていて、アルバイト仲間の3人の女性と交際したそうなのでが、全員に「私服がダサい」という理由で振られたそうです。

 

これは、アルバイト中は制服だったのでバレなかったものの、休みの日のデートで私服を着るため私服がダサい事がバレてしまったのだそうです。

 

 

 

松陰寺太勇(ぺこぱ)の学歴② 大学へは進学せず音楽系の専門学校へ

 

pekopa_old4

出典:https://qjweb.jp/

 

高校時代はお笑い芸人ではなく音楽関係の仕事を志望していたという松陰寺太勇さんは、高校卒業後は大学へは進学せずに、大阪府吹田市の音楽系の「キャットミュージックカレッジ専門学校」へと進学し、サウンドエンジニアを専攻しています。

 

専門学校時代の松陰寺太勇さんは音響やPAのエンジニアとして裏方に回っていましたが、卒業後は再びミュージシャンを目指すべく上京しています。

 

しかし、東京でプロを目指すミュージシャンのレベルの高さに「これは叶わない」と思い挫折してしまいます。そこで、松陰寺太勇さんは芸人を目指そうと考えて、養成所などには通わずにいきなりピン芸人「松井祭」として活動を始めたそうです。

 

EZiwrQfU8AAnzxu

出典:https://pbs.twimg.com/

 

アルバイトをしながら芸人活動を続けていた松陰寺太勇さんでしたが、2007年にアルバイト先の渋谷の居酒屋に新人として入ってきた現在の相方のシュウペイさんと出会い、2008年に「ぺこぱ(当時のコンビ名は先輩後輩)」を結成しています。

 

 

 

松陰寺太勇(ぺこぱ)の結婚

 

松陰寺太勇さんは2019年の春に一般の女性と結婚されています。

 

松陰寺太勇さんは2020年1月17日に生出演したラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で結婚していた事を発表しました。

 

昨年末に行われた『M-1グランプリ2019』で3位となったお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇(36)が17日、ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に生出演し、昨年春に結婚していたことを発表した。

 

引用:ぺこぱ・松陰寺太勇、昨年春に結婚していた「メディアで言っていたけど…」

 

松陰寺太勇さんは、結婚した当初からあちこちで発表していたそうなのですが、どこも拾ってくれず、結果的に結婚発表が遅れる形になってしまったのだそうです。

 

「ぺこぱ」は、2019年1月1日未明に放送された「ぐるナイ おもしろ荘」で優勝しブレイクのきっかけとしましたが、結婚した同年春頃はまだあまり売れておらず、所属していたオスカープロモーションがお笑いセクションを廃止した事から事務所をクビになるなどして、月収が2万〜3万ほどしかない時期だったそうです。

 

そんな苦しい時期に結婚し、精神面でも生活面でも支えてくれたのが嫁だったようです。

 

 

 

松陰寺太勇(ぺこぱ)の嫁は元バレーボール選手の岩坂名奈似

 

p1-300x200

出典:https://aistageup777.com/

 

松陰寺太勇さんの結婚した嫁は一般女性のため顔画像や名前などは公開されていませんが、2020年7月放送の「行列のできる法律相談所」に松陰寺太勇さんがゲスト出演した際に「女子バレーボール・岩坂名奈選手似の一般女性と結婚」と明かされていました。

 

 

 

松陰寺太勇が嫁を怒らせて自宅の壁に穴を開けられたエピソードも話題に

 

嫁と結婚したばかりの頃、松陰寺太勇さんが嫁を激怒させてしまい、前蹴りで自宅の壁に穴を開けられたというエピソードも話題になっています。

 

当時、松陰寺太勇さんは芸人だけでは食べていけずに夜勤の仕事をしていたそうなのですが、仕事を終えて朝に帰宅した際、ちょうど出勤の準備をしていた嫁に「今から寝るから静かにして」と言ってしまったそうです。

 

遊んで騒いでいたわけではなく仕事に行く準備をしていた時にこうした言葉をかけられてカチンと来たのか、嫁は激怒して隣の部屋で「ドーン」と大きな音を立てたとの事。松陰寺太勇さんは嫁が怒っていると怯え布団の中に隠れて眠ったのだそうです。

 

その後、松陰寺太勇さんは、昼に起きたところ自宅台所に大きな穴が開いている事に気がつき、嫁が激怒して壁を殴って穴を開けたのだと気づき、さらに恐怖したようです。

 

そして、松陰寺太勇さんは、仕事から帰宅した嫁に「ごめんね、今日朝ひどいこと言って。手大丈夫?」と謝ったところ、嫁は「あ、ごめん、手じゃない。前蹴りで開けた」と返し、松陰寺さんはまたしても驚愕したとの事。

 

ただ、松陰寺太勇さんと嫁はその日の夜にはすぐに仲直りしたそうで、嫁はこの時の事について手紙で「私がキレてもその日の夜には笑いながらしゃべれる関係なのでありがたいと思っています」と想いを伝えられていました。

 

ちなみに、松陰寺太勇さんは嫁に怒られると赤ちゃん言葉っぽくなる事を「ぺこぱ」の相方のシュウペイさんに暴露されています。

 

「なんか奥さんと話す時だけ赤ちゃん言葉っぽくなるっていうのを小耳にして」「喧嘩とかしちゃった時に、どういう語尾で話すんだっけ?」と話を振ると、松陰寺は「ぎょめん。許してきゅれよ~」と独特の口調で明かしつつ、「俺、普段テレビで『時を戻そう』って言ってるじゃないですか。なんで僕の年齢も赤ちゃんまで戻っちゃったんすよね」と冗談まじりに明かした。

 

引用:ぺこぱシュウペイ、松陰寺が妻だけに見せる恥ずかしい?一面明かす「喧嘩とかしちゃった時に…」

 

 

 

松陰寺太勇(ぺこぱ)の子供

 

松陰寺太勇さんは嫁と結婚して2022年春で4年目に入りますが、まだ子供はいないようです。

 

松陰寺太勇さんは親戚の子供達と仲良く戯れている姿をよくSNSなどで公開されていて、子供は好きなようなので、子供が欲しくないとか、子育てに興味がないという事ではないようです。

 

 

ただ、松陰寺太勇さんも嫁も経済面では堅実な考え方をされているようなので、芸人の収入面は浮き沈みが激しいという事などから子供を作る事には慎重になられている事も考えられそうです。

 

 

松陰寺太勇(ぺこぱ)は愛犬を子供のように可愛がっている

 

EOiCHlFU8AUS335

出典:https://pbs.twimg.com/

 

嫁との間にまだ子供はいない松陰寺太勇さんですが、「のすけ」という名前の愛犬(ジャックラッセルテリア)を飼っていて、子供のように可愛がられています。

 

松陰寺太勇さんの愛犬「のすけ」くんですが、ドッグフード「このこのごはん」のCMに出演しています。

 

 

 

 

松陰寺太勇(ぺこぱ)の自宅はペットOKマンションの2階

 

20201013222446

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

松陰寺太勇さんの自宅は、ペットOKマンションの2階のようです。

 

松陰寺太勇さんは、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」の2021年9月の放送中、自宅に犬の鳴き声がうるさいと苦情があると保健所から電話がかかってきて嫁が激怒しているというエピソードを明かしました。

 

松陰寺太勇さんは現在の自宅がペットOKのマンションで、あちこちで犬が吠えるため、それに共鳴して愛犬の「のすけ」くんも吠えている事を明かしましたが、トークの流れの中でぽろっと「2階の…」と自宅がこのマンションの2階である事を明かしてしまいました。

 

最終的には開き直り、松陰寺太勇さんは「どうも、2階に住んでます」と自ら自宅がペットOKマンションの2階である事を暴露していました。

 

 

松陰寺太勇の自宅は番組でも公開されている

 

20201013222428

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/i

 

また、2020年10月7日に放送された「昔住んでた家は今!?歴代ハウス」でも松陰寺太勇さんの自宅が紹介された事があります。

 

それによれば、松陰寺太勇さんの自宅マンションは1990年代築の1LDK(洋室8畳)で8畳の地下室も付いて家賃は9万円との事でした。

 

ただ、2020年9月の当時の松陰寺太勇さんの自宅なので、その後さらに「ぺこぱ」がブレイクした事を考えると、現在はもっと良い物件に引っ越されている可能性も考えられそうです。

 

 

 

まとめ

 

今回は人気上昇中のお笑いコンビ「ぺこぱ」のキャラが濃い方である松陰寺太勇さんについてまとめてみました。

 

松陰寺太勇さんの本名は「松井勇太」で、身長は「170cm」です。

 

ビジュアル系のような奇抜なメイク姿で話題の松陰寺太勇さんですが、YouTubeなどではたまにすっぴんで出演していて、すっぴんがイケメンだと話題になっています。

 

学歴については地元の「山口県立光丘高等学校」を卒業後、大学へは進学せずに大阪の音楽系の専門学校「キャットミュージックカレッジ専門学校」へと進んでいます。

 

2019年春頃に結婚していて、嫁は一般の方で元バレーボール選手の岩坂名奈さんに似ているそうです。嫁との間に子供はいませんが、愛犬を子供のように可愛がられているようです。

 

自宅については、ペットOKマンションの2階である事がわかっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20200430-OHT1I50203-L

キンコン西野亮廣の歴代彼女と結婚観!経験人数や子供を作らない理由もまとめ

神田伸一郎

神田伸一郎(ハマカーン)と嫁の結婚や子供!神田うのとの姉妹エピソードも紹介

7cee58602220abcd38068bd85020c862

マヂカルラブリー村上の身長や本名と年齢・高校と大学・彼女や結婚情報まとめ

梶原雄太e

キンコン梶原雄太の嫁や子供&離婚歴と結婚歴まとめ!元嫁は一般人・再婚相手は園田未来子

ayabe

綾部祐二(ピース)の現在!結婚した嫁・渡米の理由や薬疑惑・ニューヨークやロサンゼルスでの活動まとめ

hqdefault

Perfumeあーちゃん&サバンナ高橋茂雄の熱愛~破局まで!元彼氏はTaka・元彼女は韓国人モデル・恋愛遍歴まとめ!

田村裕

麒麟・田村裕の現在!父親と母親や兄弟・嫁と子供など総まとめ

hq720

安田和博(デンジャラス)の嫁が美人!芸歴と年収・結婚と子供・有吉弘行との関係・脳腫瘍の病状も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

フジテレビ

生野陽子と中村光宏の結婚~子供を妊娠中の現在!加藤綾子は旦那の元カノ?

645900a2

山口達也の嫁と子供&離婚理由!書類送検事件の詳細も総まとめ

ライム病

ライム病の有名人/芸能人10名!日本の患者・症状や原因も総まとめ【2024最新版】

斎藤佑樹

斎藤佑樹の文春「高級車ポルシェ」騒動から引退まで!逮捕の噂もまとめ【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

lsh0019-066

日テレの女子アナは結婚後に離婚や自殺が多い?その9人の一覧まとめ

EXPNDbhU8AAe6Ln

IKEAの椅子破壊事件の詳細!オードリー春日が「絶対に壊れない椅子」を破壊・その後の様子も総まとめ

ジャニーズ

ジャニーズの派閥・相関図まとめ!対立の激化がSMAP解散に繋がった?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

MAOTXKO62BPZXBXAE6MP42OIZM

高野志穂の現在!北村有起哉との結婚や子供2人・実家の父親など家族情報まとめ【朝ドラさくらヒロイン】

jpp11076517-e1555040200191

竹内力の現在!若い頃や銀行員時代・嫁と子供(息子/娘)や自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す