梅沢富美男

梅沢富美男の嫁と娘・浮気遍歴まとめ!現在は離婚危機の噂も徹底調査

梅沢富美男さんは、バラエティ出演なども多くこなす俳優です。多くの浮気エピソードに事欠かない梅沢さんですが、私生活では2度の結婚をしており現在の奥様との間には子供が二人いることがわかっています。

 

ここでは梅沢富美男さんと結婚している嫁との馴れ初め話や子供のこと、数ある浮気エピソード、そして離婚の可能性についてまとめています。

梅沢富美男さんのプロフィール

芸名:梅沢富美男(うめざわとみお)

本名:池田 富美男

出身地:福島県福島市

生年月日:1950年11月9日

身長:169cm

血液型:B型

所属事務所:株式会社富美男企画

 

 

梅沢富美男さんは、大衆演劇「梅沢劇団」の第3代座長の俳優です。女形をつとめ、その美しさが評判の「下町の玉三郎」とも呼ばれる一座のスターです。

 

最近では情報番組コメンテーターとしてのテレビ出演も多いです。当初は学(中卒)がないからと断っていたそうですが、現在受けている理由について話しています。

 

引き受けることにした理由について、「ウチにはうるさいババアが3人いるんだけど。義母と義母の妹、お手伝いさん。この人たちがテレビに向かっていろいろ言うわけ。“バカ野郎”とか“死んじまえ”とかね。この人たちの代弁ならできるって。それでもいいなら、と」。

 

同局「ミヤネ屋」で共演経験がある川田裕美アナ(33)も、「たしかに、いっつも怒ってました。苦情も結構ありましたね」と暴露。それでも梅沢は「苦情がきたらいつでも辞めると言ってある。こびてないからね。テレビに」と言い切った。

引用:梅沢富美男“美しすぎる女形”セクシーと評判、その口元の秘密は…

 

 

梅沢富美男さんは離婚歴あり!

梅沢富美男さんは、1980年代後半から1990年代前半頃に1度離婚しています。

 

前妻の情報や離婚原因、子供の有無についてはわかりませんでしたが、そのわりと直後に現在の奥様とご縁があり再婚したそうです。

 

 

梅沢富美男さんの結婚している嫁は?

現在の美人嫁・池田明子さん

名前:池田明子(いけだあきこ)

血液型:B型

年齢:梅沢さんよりも7歳年下

SNS:フィトセラピスト(植物療法士)池田明子ブログ池田明子Twitter

 

職業:フィトセラピスト(植物療法士)

ソフィアフィトセラピーカレッジ校長、一般社団法人日本フィトセラピー協会代表理事などを務める。

 

フィトセラピーとは。

 

植物の癒しの力を用いて、私たちが生まれながらにもっている自然治癒力に働きかけて心身の健康を保ちながら、美しく日常を過ごすための自然療法をフィトセラピー(植物セラピー)といいます。

フィトセラピーでは、植物の有効成分を茶剤(ハーブティー)、チンキ剤、入浴剤、湿布剤などのさまざまな剤型で用います。からだの内外から多面的に働きかけるのが特徴で、薬のように急激な変化を生むものではありませんが、その作用は安全で確実といえるでしょう。

引用:フィトセラピーとは | 一般社団法人 日本フィトセラピー協会

 

 

馴れ初め

梅沢富美男さんの嫁・池田明子さんは、フィトセラピストとして活動されていますが、旦那さんの出演番組に一緒に出ることがあり、とてもきれいな方です。

 

 

梅沢富美男さんと奥さん。

夫婦で、これまでにダウンタウンDXやメレンゲの気持ち、金スマ、ぴったんこカンカン等に出たことがあるようです。

 

 

出会った頃の二人。

 

夫婦の馴れ初めは、嫁両親が梅沢さんのファンであったことから。

 

梅沢が今の妻・明子さんとの馴れ初めを語った。そもそものきっかけは明子さんの両親が梅沢のファンであったことだそうだ。あるとき、ハワイで移民たちに向けたイベント「移民百年祭」が開催され、出演者の梅沢を見るべく、この両親は明子さんを連れて渡米したという。そこでふたりは出会ったそうだ。番組が当時の写真を公開すると、梅沢と明子さんは初対面にも関わらず近い距離感で写っており、写真を見たあさこは「ファンとタレント(の距離)じゃない」とツッコミを入れた。

 

すると梅沢はニヤケ顔で「私も離婚したあとだったし」と前置き「すごく可愛かったから、この写真を撮る前日か前々日に『手をつけた』のよ」とコメントした。

 

この言い回しに出演者たちが呆れるも、梅沢は「彼女は21歳か22歳だと思った」と続け、「でも手をつけたとき、コイツ30歳だったんだよ!」「サギだと思わない!?」と声を荒げたのだ。さらに、梅沢は年齢を知った瞬間に「これ、なかったことにしてくれねぇか?」と明子さんに迫ったという。

結局、梅沢は明子さんの年齢も考慮して、結婚することに決めたという。

引用:婚前の妻に冷酷な対応… 梅沢富美男がスタジオからブーイングを浴びる

 

結婚してから20数年たつそうですが、2014年のインタビューで梅沢さんは奥様について以下のように語っています。

 

「女房はフィトセラピストというハーブとアロマを使いこなす植物療法士。体の中から免疫を作って活性化していきましょうってことをやっている。部分的に胸だのケツだのって話になれば、その年代に相応の状況になってるとは思いますよ。

それでもぼくに敬語を使い、ぼくの前で絶対着替えないし、化粧してるところも見せない。年齢を重ねるなかで自分を磨いてもいるようです。

私自身も、昔は女形として50才くらいまでしかやれないで終わるなと思ってましたが、この年でまだ“イケる”と言ってもらえている。ひとつには、健康にしろ、日焼けにしろ、女房に言われたことをちょっと注意してるからかもしれないですね」

引用:梅沢富美男 50才までと思っていた女形を妻の助言を守り続行

 

梅沢富美男さんの奥様はかなり出来た方のようです。

 

 

梅沢富美男さんの子供は娘が二人

梅沢富美男さんには、現在の嫁との間に子供(娘)が二人います。

 

 

梅沢(池田)家

梅沢富美男さんは娘たちを溺愛しているそうです。

 

 

長女・智香さん

(少し小さいですが、画像左下)

智香さんは、2017年に結婚するそう。

 

梅沢富美男さんについて、長女・智香さんは”普通のパパ”と語ります。

 

結婚する娘からの直筆手紙には「テレビでは女好きで怒りっぽくてうるさいキャラで通しているけど、本当は優しくて心配症で仕事にまじめな普通のパパ。男気があって、家族や劇団のことをいつも考えている。家族はみんな知っています」「病院嫌いを克服して体のメンテナンスをしてください。いつまでも舞台に立ってください」と書かれており、梅沢の小さな目には涙が。

引用:梅沢富美男 嫁ぐ娘からの手紙に涙「初めてテレビで涙」

 

 

次女・名津美さん

 

次女の名津美さんからは、知られざる親バカ・梅沢富美男さんの一面をばらされています。

 

梅沢と言えば歯に衣着せぬ発言で知られるが、家庭では娘を溺愛し甘やかしているという。キャラ弁を毎日作ってあげているのもその一例で、名津美さんは「高校生の頃キャラ弁とかかわいいのが流行って、私を喜ばせようと可愛いのを作ってくれて。富士山とかちょっとセンスが…その時流行っていたのはふなっしーとかだったので失笑されたんですよね」と振り返った。

引用:梅沢富美男の意外な“裏の顔”娘に毎日キャラ弁 中居「気持ち悪い…」

 

ちなみに女好きの梅沢さん……なんと名津美さんのお友達を誘ってしまったこともあるそう。

 

名津美さんに「パパは女の人に声をかけるのが癖みたいなもの。この間は私のお友達を」と暴露されるや、「すみません!」と土下座して詫びるのだった。

 

彼が麻布で飲んでいると、若い女性が「あ、梅沢富美男さんですかっ」と声をかけてきた。梅沢は「あんまり可愛いんで一緒に食事をしないかと誘い、食事をしていたら写真を撮っていいですかって言われた」と振り返る。父親が肩に手を回してピースサインをする姿が、友達から「パパとデート中」と名津美さんのLINEに送られてきた。梅沢がなにくわぬ顔で帰宅すると「何やってんの。私の友達をナンパしてるんじゃねえ、このバカっ」と怒られたというわけだ。

引用:梅沢富美男の浮気癖治らず…娘の友達をナンパする大失態

 

 

梅沢富美男さんの浮気エピソード…離婚の心配は?

浮気回数

梅沢富美男さんの浮気回数は……80回以上!?

 

 

浮気の回数を聞かれた梅沢は、「80回」と申し訳なさそうな様子。「バレなかったんですか?」という質問には「全部バレた! もう全部!」と打ち明けた。

引用:梅沢富美男の浮気回数がヤバすぎると話題 妻を称える声も

 

そんな梅沢富美男さんの浮気エピソードは、あげればきりがありません。

 

まず有名どころでいうと、沖縄への浮気旅行の際に台風が直撃して中継カメラに、その姿が映ってしまったというエピソード。(以下、林真理子さんとの対談より)

 

梅沢:アハハハ。昔の話ですよ。女の子と2人で沖縄に行ったら、那覇空港に着いたとたんに、「50年ぶりの大型台風が来る」という情報が入った。僕は3日後に仕事があって帰れないと大変だから、チケットカウンターに行って「福岡でも大阪でも名古屋でもいいからチケットを売ってくれ」って必死に交渉したんです。そうしたらその後ろ姿が、中継してるアナウンサーの後ろに映って、ニュースで流れた。うちの奥さんが見てて、「あら、なんでお父さん沖縄にいるの?」みたいな(笑)。

 

林:アハハハ。でも、奥さま怒らなかったんでしょう?

梅沢:役者の女房ですからね。
林:すごい奥さまですね。奥さま、梅沢さんの後援者の方のお嬢さんなんですよね。お嫁に行くときにはお父さまから、「相手は役者なんだから、女性関係で妬(や)くぐらいなら結婚するな」と言われたって。

引用:伝説の沖縄不倫旅行も 梅沢富美男、“オスの本能”を語る

 

またそんな梅沢さん対策にか、奥さんはGPSを自家用車につけているそうで、それにまつわる浮気エピソードもあります。

 

梅沢は「ゴルフに行く」と嘘をついて、東京・青山の駐車場に、愛車のベンツを駐車していたというのだ。梅沢によると、ベンツが盗難被害に遭う事件が多発したころに、自身の愛車にも妻が、GPS機能を利用したサービスを導入していたのだそう。「それを付けているのを知らなくて、そのまま青山に行って、カノジョと会って、それで帰って来たら…」と梅沢は浮気がバレる一部始終を明かす

引用:梅沢富美男が恐怖を覚えた妻の一言「青山にゴルフ場あった?」

 

梅沢富美男さんの浮気エピソードはまるで四コマの落ちのように、最後に奥さんにバレているようですが、実際にそんな80回もされたらたまったものではありませんね…。

 

離婚の可能性

熟年離婚の可能性はナシ??

 

浮気だけではなく梅沢富美男さんは離婚願望を口にしたことも…。(その後、すぐに修正していますが)

 

梅沢は植物療法士の池田明子氏を妻に持ち、結婚生活20年超のおしどり夫婦。だが、1月6日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で「独身に戻りたい」と“離婚願望”を口にしていた。この日は「離婚話は出ていない。今さらこの年で(離婚は)ツラい」と苦笑いで番組での爆弾発言を“修正”した。

引用:梅沢富美男 昨年“火遊び”で妻にしぼられる

 

2015年1月に梅沢富美男さんが出演した「徹子の部屋」における”離婚願望”発言後には、週刊誌が嫁・明子さんのところに、本当に”離婚危機”があるのかどうかを直撃インタビューに行っています。

 

「主人がそんなこと話したの? 録画してあるけど、まだ見てないわ。でもね、“独身に戻りたい”はいつも言ってるのよ。口癖のようなもので、今回もリップサービスだと思いますよ(笑)」そう言って、豪快に笑い飛ばす。

 

「私もこうして仕事しているので、主人も協力してくれて、私の帰宅が遅いときは、深夜でもご飯を作って待っていてくれるの。優しいんです。今年のお正月も、せっせと台所に立って、豪勢なおせち料理まで作ってくれました。だから、私は大助かり」

 

ということは、いまもラブラブで夫婦円満?

「ラブラブかどうかは、どうでしょう(苦笑)。上の子供も23歳になりますし。ただ、やっぱりあの人は私にとって大切な人。お互いにそうだと思います

引用:梅沢富美男 夫の“離婚希望”に明子夫人が「夫婦の秘密」初告白

 

浮気ばかりしてきたという梅沢さんですが、奥さんの発言を見ても、それによる離婚の可能性は低そうです。夫婦仲は良いという話ですし、あまり心配させないように、素敵な奥さんを大切にしてあげてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

thumbnail_kanda

神田正輝と元嫁・松田聖子の結婚と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦が死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も公開

奥田瑛二

奥田瑛二の嫁と娘・浮気相手一覧!安藤和津との間に子供は2人で孫も誕生

20210129-00000094-dal-000-5-view

志垣太郎の若い頃と現在!嫁と息子・病気・事故と愛車・死去を総まとめ

talkimg02

辰巳琢郎の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・長男の大学や医学部進学も総まとめ【元祖インテリ俳優】

91PSuxWzikL._AC_SX342_

高倉健の若い頃と死因!養女の小田貴月や遺産・江利チエミとの結婚や子供も総まとめ

unnamed

倉田てつをの若い頃と今現在!結婚や嫁と息子・痩せた噂・ステーキ店や評判を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大原麗子

大原麗子の若い頃や晩年と病気!渡瀬恒彦や森進一など結婚歴や離婚原因も総まとめ

DWbgUhkV4AA8f9J

パパダキス衣装はだける放送事故!シゼロン組・平昌オリンピックのアクシデントまとめ【画像・動画付き】

05731c0938273c99a31ec5c0f49320a5

日本エレキテル連合の今現在!消えた・干された3つの理由も総まとめ

f_09147037

原田夏希の若い頃と現在!医師の夫との結婚と子供3人・ハワイへの移住まとめ

大家族三好家

大家族・三好家の現在!家系図・父親と母親や子供まとめ

bb11a_1399_0f72d354_bc7f21a4-cm

TAKAみちのくの結婚や嫁と子供&浮気や女癖の悪さまとめ!LINE内容が流出したことも

井上真央

松本潤と井上真央が結婚できない理由3つと現在!宗教や二股浮気問題も紹介

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す