Superflyのボーカル越智志帆さんがフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したことを発表しましたね。
越智志帆さんの彼氏や結婚と旦那、喉の病気や現在の病状、また人気曲ランキングTOP10まで総まとめしたのでご紹介していきます。
この記事の目次
Superfly越智志帆のプロフィール
本名:越智志帆(おちしほ)
生年月日:1984年2月25日
出身地:愛媛県今治市(旧朝倉村)
血液型:A型
松山大学の軽音楽サークルを通じて、Superflyの原型を作ったと言う越智さん。小柄な体から発する圧倒的なボイスと、端正な美貌を持ち、あっという間に人気グループとなりました。
2010年の春の甲子園入場行進曲となった「My Best Of My Life」や、2010年NHKのサッカーテーマソング「タマシイレボリューション」などは、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。153cmという小柄な体から出ているとは信じられないほどのパワフルな良く響く声量、ブルージーなサウンドは常に注目を集めています。
Superfly越智志帆の彼氏や結婚情報~スタイリストとの熱愛報道も
Superfly越智志帆の彼氏情報
Superflyのボーカルを務めている越智さん、実は美貌!と話題になっています。
意志の強そうな強い瞳、すっきりと通った鼻筋。引き締まった口元。広い額から続く鼻筋の美しさは日本人離れしています。ハーフ?というウワサもあるようですが、純日本人のようです。
キュッと上がった口角も素敵ですね。身長153cmだと、顔が大きかったりしてバランスを取るのが難しいのですが、全身のバランスが良く、スタイルの良さにも定評があります。これだけの美貌をお持ちなら、さぞかしモテるのでしょう!
熱愛のウワサがあった過去の有名人の話を調べてみると、
2009年にスタイリストさんとの熱愛報道があります。この時には越智さん自身や事務所も認めていました。
週刊誌などで報道されたのですが、気になる相手の詳細はわかっていません。候補としては、当時ヘアメイクを担当されていた男性スタイリストさんだとか。
越智さんが語っていた相手の人柄については「静かで落ち着いた」「あまり存在感のない」人だそうです。華やかな芸能界にいて、自己主張のはげしい人に囲まれていると、そういう物静かな人といると落ち着くのかもしれません。それ以外にもプロデューサーやディレクターの肩が候補に挙がっていたこともあるようですが、真相は違ったようです。
Superfly越智志帆の過去の恋愛観~結婚や子供は意識していなかった
越智さんの恋愛観も気になるところですね。ラジオ番組の中で話していたのは、まだあまり子供が欲しいと思っていない、とのことです。また、50歳になったら結婚したいとも言っていました。
結婚したら音楽中心の生活から、旦那さん中心の生活にシフトしていきたいと過去には発言しています。
これまではお仕事が楽しくて、音楽中心で頑張っていたいのかもしれません。まだ子供は欲しくない、50歳になったら結婚したい、というのも、子供や夫に縛られたくないという意味なのでしょうね。
50歳になってから、お互いの人生や価値観を認め合って、寄り添って人生を過ごしていける夫婦も素敵です。ただ、女性は子供が持てない年齢直前に、本能的に子供が欲しい!と思うことがあるので、ひょっとすると電撃結婚なんてこともあるかもしれません…と思ったいた矢先に結婚発表がありました。
Superfly越智志帆が突然の結婚発表!旦那はフジファブリック金沢ダイスケ
金沢ダイスケのプロフィール
名前:金澤ダイスケ
職業:音楽家、ロックバンド「フジファブリック」のキーボード
生年月日:1980年2月9日
出身地:茨城県
旦那からの結婚発表コメント
いつもありがとうございます。
私事ではありますが、本日2018年4月17日にSuperfly 越智志帆さんと入籍したことを、ここに報告させていただきます。
驚かせてしまっていると思いますが、はっきり言って僕も驚いています。思えば38歳、気がつけば38歳、いろんな事があるものです。
志帆さんは、誰からも愛される、聡明で人間的にとても尊敬できる方です。これからの長い人生、更に気を引き締めていかねばと思う次第です。
Superfly越智志帆のコメント
突然のご報告となりますが、私Superfly 越智志帆は、フジファブリック 金澤ダイスケさんと結婚いたしました。穏やかで、思いやりがあり、とってもユニークな方です。
出会って1年ほどですが、おじいちゃん・おばあちゃんになっても笑って楽しく過ごせる気がしています。これからの毎日、嬉しい事、楽しい事、悲しい事、苦しい事、、、色んな場面があると思いますが、陰ながらサポートしていけたらと思っております。
と、Superfly越智志帆さんと旦那さんは出会って1年での結婚だったようです。
Superfly越智志帆さんは結婚願望がないと語っていたので、ネットでは驚きの声が上がっています。
Superfly越智志帆の喉の病気~現在は大丈夫なの?
人気絶頂だったSuperflyさんが、2016年7月29日に、越智さんの病気のため、急きょライブイベントをキャンセルし、治療に入ってしまいました。
その後はライブやツアーがまったくなく、ファンは病気のことなどで心配な日々が続きました。越智さんの病気とは一体どんなものだったのでしょうか。
所属事務所の公式サイトでは、「先月より越智が喉に違和感を覚えて医師の診察と治療を受けている」ことを明かし、「これまで、今夏予定していた各イベント出演に向けて、最大限調整を続けて参りましたが、現在、本人が納得できるようなパフォーマンスができるまでには回復しておらず、医師からもやや長期間の治療を要するとの診断を受け、今夏中の回復の見通しが立っておりません」と発表されています。この年にあったイベントはキャンセルされることとなりました。
「私どもによるアーティストの体調管理不足により、出演をキャンセルさせていただくこととなりましたこと、心からお詫び申し上げます。Superfly 越智志帆が、一日も早く皆様のもとに元気な姿で戻ってくるためにも、今は治療に専念させていただくことをお許し下さい」と謝罪しています。
病名などは明らかにされていませんが、喉の不調となると、急性声帯炎が考えられます。声を出すときには、喉にある左右の声帯がこすり合わさって、震えることで音として出てきます。
なんらかの原因で、声帯に炎症が起きて腫れてしまうと、うまく震えたり動くことができず、声がおかしくなってしまいます。急性声帯炎は、風邪などのウイルスで炎症が起きることもあれば、声の使い過ぎやダバコが原因となることもあります。
炎症が続いて、声帯粘膜の血管がキズついてしまうと、そこから声帯ポリープが発生します。声帯の一部分だけがぷっくりと膨らんでしまうので、声帯がうまく閉じることができません。震える動きも邪魔されてしまうので、声がかすれたり、声を出しにくくなったりします。
出典:http://uzuki897mt30.blog.so-net.ne.jp/
似たようなもので、声帯結節というのがあります。これも声帯にデキモノができるのですが、ポリープと違って、ペンダコのように硬いのが特徴です。ポリープは血液によって筋肉が盛り上がっているのに対し、結節は表面の細胞が厚くなってできるものです。
ポリープは片方の声帯にできることが多いのですが、結節の場合には左右両方の声帯にいっぺんにできてしまうことが多いです。どちらにしても原因はのどの使い過ぎですので、手術などをしてデキモノを取り除いても再発してしまいます。
保存療法といって、そのまま炎症を抑えるような薬を飲み、デキモノが消えていくのを待つ方法もありますが、効果が表れるまでに時間がかかってしまいます。また、効果がなく、デキモノがいつまでも消えないケースもあります。
のどを酷使して、多彩な音を出す歌手の場合には、このような声帯ポリープや声帯結節ができることが多く、過去には岩崎宏美さんや、シンガー・ソングライターのRihwaさん、ナインティナインの岡村隆史さんも摘出手術を受けています。
声帯のポリープや結節を摘出した後には、まず十分に回復させないとなりません。
ここで、十分に回復させても、傷跡のように声帯の形が変化して、今まで出せていた音が出せなくなってしまうこともあります。
憶測ですが、喉の不調を訴えていた時、すでに摘出するかどうかで迷っていたのではないでしょうか。
Superfly越智志帆の人気曲ランキング
2017年4月に、デビュー10周年を記念してファンによるリクエスト投票で上位39曲が選ばれました。その人気曲ランキングは以下のようになっています。
1位 Beautiful 2015年
2015年4月14日(火)22:00スタートのTBS系ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の腫大かとなった曲です。一気に駆け上がるような爽快感のあるメロディとリズム。前向きな歌詞や、気持ちがアガるストリングス、越智さんのパワフルボイスが活きる一曲です。
2位 愛をこめて花束を 2008年
2008年2月に発売された「愛をこめて花束を」が第二位!superfly初のドラマ主題歌でした。シングルとしては、この次点で自己最高の売上を記録したという名曲です。
このタイミングで、ずっと一緒にやってきた多保さんが裏方に回り、superfly=越智さんとなるタイミングの曲でもあります。
デビュー当時には、もう構想にあったという思い入れのある曲で、ライブでは必ず最後に演奏していた、ファンの間では定番になっていた曲だそうです。それだけ温め続けていくうえで、ブラッシュアップされたからこそ素晴らしい出来に仕上がっています。
3位 愛に抱かれて 2009年
2009年に、結婚した親友に受けて贈られたという「愛に抱かれて」が第3位。この曲のミュージックビデオでは、越智さんの提案で親友に合うために東京から故郷である愛媛に帰る越智さんを追うロードムービーになっています。
出産を控えた友人と、産まれてくる赤ちゃんのことを思いながらプレゼントを選ぶ越智さん。普段のパワフルな姿も素敵ですが、優しく、暖かな雰囲気の中で、親友や赤ちゃんのことを想う越智さんの気持ちがあふれていて、本当に良いな、としみじみ心に沁みてきます。
4位 輝く月のように 2012年
2012年7月のドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所」の主題歌に採用された「輝く月のように」が第4位!Superflyらしさ溢れるパワーバラードです。愛する人を太陽に、自分を月としたモチーフによって、自らを再生させる力強い楽曲です。救われて、支えられて、新しい気持ちが芽生えていく、そんな大切な人のために感謝を伝える一曲です。
5位 Wildflower 2010年
2010年7月のドラマ「GOLD」の主題歌となった「Wildflower」が第5位!CD売り上げ(オリコン)、PC(iTunes)、モバイル(レコチョク)で各1位、3冠獲得となった大ヒット曲です。曲名のWildflowerは荒野に咲く花のこと。野の花のようにたくましくひたむきに生きることを描いた曲です。
越智さんによると、この荒野というのは、ただの野原ではなく、灼熱の太陽と陽炎、そんな荒野にしっかりと踏ん張って根を張るような鼻だそうです。ハイトーンの曲ですが、越智さん本人は「心の奥底で、自分自身に誓うイメージ」で歌っているそうです。そう聞くと、より聴きごたえがありますね。
6位 愛と感謝 2007年
メジャーデビューとなった年の10月配信となった「愛と感謝」が第6位!デビュー、ミュージックステーションへの出演、ライブ、Superfly×JET、ラジオのレギュラー、雑誌の連載、そして長く一緒にやってきた多保さんのコンポーザー・アレンジャーへ転向と、一人Superflyとしての活動開始。激動の一年の中でリリースされたこの曲は、多保さんと越智さんの愛情や友情、信頼が満ちた楽曲になっています。
7位 春のまぼろし 2009年
2ndアルバム『Box Emotions』に収録されている「春のまぼろし」が第7位!春の花びらが散って舞い続けるような、はかなげな失恋ソングです。この曲を聴くと、日本語って美しいなあ…と思ってしまいます。はかなく散っていく恋の歌なのですが、運命なら死ぬほど愛し合いたい、とはかなさの内側に秘めた激情とのコントラスト。2010年には、この曲にインスパイアされ、2月から同じタイトルであるテレビドラマ「春のまぼろし」の主題歌になっています。
8位 On Your Side 2015年
2015ABC夏の高校野球応援ソング”「熱闘甲子園」のテーマソングに採用された「On Your Side」が第8位。アメリカ、ロサンゼルス在住のソングライターボニーマッキー氏が手掛けています。越智さんは壮大なミディアムバラードにしたいという意向を伝え、ストリングスを入れて、より感動的に仕上がっており、壮大な楽曲になっています。レコーディングの時に越智さんが感情が高ぶって涙を流してしまったというエピソードもあり、魂のこもった一曲です。
9位 凛 2015年
2015年12月に発売された20thシングル「黒い雫 & Coupling Songs: ‘Side B’」に収録されている「凛」が第9位。あまり知られていない棘ですが、この曲は力強さの中に穏やかさもあるとてもクールな一曲。この頃、越智さんは「和」にこだわって痛そうで、まさに日本らしい凛とした曲に仕上がっています。
10位 My Best Of My Life
2009年放送のフジテレビ系ドラマ『BOSS』の主題歌としても使用され、2010年の第82回選抜高校野球大会の入場行進曲でもある「My Best Of My Life」が第10位!ベストを尽くして生きていく、と言う前向きな決意にあふれた一曲です。
Superfly越智志帆の総まとめ
■2016年7月29日に、喉の病気の為、活動を休止した。その後、2017年11月15日、10周年記念オーケストラライブにて復帰。以前と変わらぬパワフルボイスを聞かせてくれた。
■結婚願望はあまりなく、50歳くらいで結婚できれば・・まだ子供はいらない・・と語っていた。しかし、2018年4月17日に電撃結婚を発表してファンを驚かせた。
いかがでしょうか。のどの病気が心配された越智さんでしたが、2017年には変わらないパワフルボイスを聴かせてくれました。
結婚もしましたし、これからもまた一段と進化したSuperflyを見せてほしいものです。