unnamed

影木栄貴(DAIGO姉)の結婚は?父親と母親や祖父など家族・北川景子との関係も総まとめ

人気タレント・DAIGOさんの姉としても有名な漫画家の影木栄貴さんですが、その華麗なる一族ぶりも話題になっています。

 

この記事では、影木栄貴さんの経歴や家族(父親・母親・兄弟・祖父)と家系図、そして結婚や旦那の噂についてまとめました。

影木栄貴はDAIGOの姉で漫画家

影木栄貴、 DAIGOの姉で漫画家だった

 

 

影木栄貴さんといえば、人気タレント・DAIGOさんの姉でBL系の漫画家としても知られている人物です。

 

本名:内藤 栄子
生誕:1971年12月6日
活動期間:1996年 –
ジャンル:少女漫画、ボーイズラブ、百合
代表作:LOVE STAGE!!、世紀末プライムミニスター、トレイン☆トレイン、春夏秋冬

 

 

人気タレントの身内ということもありテレビ出演の機会も豊富な影木さんは、これまでに「踊る!さんま御殿!!」や「嵐にしやがれ」といった人気番組に出演したこともあります。

 

 

そんな影木さんの代表作については、2014年にアニメ化された後に2020年には実写映画化もされた漫画「LOVE STAGE!!」となります。

 

 

ちなみに、「LOVE STAGE!!」は 蔵王大志さんとの合作となっており、影木さんが担当したのは原作の方でした。

 

 

その他、関連作品としてスペシャルアドバイザーを務めた漫画「私がモテてどうすんだ」も存在します。

 

こちらの作品は、作者のぢゅん子さんが影木さんの元アシスタントだった縁で携わることになっており、「LOVE STAGE!!」同様にアニメ&実写映画化されています。

 

 

影木栄貴の経歴…本名は内藤栄子で年齢は2021年に50歳に

影木栄貴、従姉妹の影響で同人作家となっていた

 

影木栄貴さんは、東京都内に住む内藤家の長女(第一子)として1971年12月6日に生まれて来ており、本名は内藤栄子と言います。

 

父・内藤武宣さんが衆議院選挙に福岡から立候補したことがあったため、幼少期に福岡で暮らしていた時期もある影木さんですが、落選したせいですぐに東京へ戻ってくる羽目になりました。

 

その後、1978年に第三子となる次男・DAIGOさんが生まれて来た内藤家は、当時住んでいた3LDKのマンションが手狭になったこともあり、1981年頃に千葉県に引っ越してもいるようです。

 

中学時代の影木さんは、漫画好きが高じて友達と一緒に漫画を描き始めた他、仲の良い従姉妹がBLや同人誌好きだったため、腐女子の世界に足を踏み入れることにもなっています。

 

ちなみに、従姉妹は「幽☆遊☆白書」などの少年ジャンプ系漫画好きの腐女子だったらしく、後に幽木遊貴というペンネームで同人活動をするほどの本格派でもありました。

 

そんな従姉妹の影響を存分に受けた影木さんは、高校時代には同人誌即売会に参加するなど、オタ活にのめり込んでいくことになりました。

 

 

高校を卒業後は共立女子大学文芸学部へ進学した影木さんは、海外にホームステイするなど大学生らしい華やかな青春を謳歌した一方で、BL系同人作家としての活動もスタートしていたようですね。

 

 

影木栄貴、実は敏腕編集者だった時代もあった

 

共立女子大学を卒業後の影木栄貴さんは、学生時代よりアルバイトをしていた出版社「新書館」に就職しています。

 

 

「新書館」時代の影木さんは、「ウィングス」という漫画雑誌の編集者をしており、同人界隈から「なるしまゆり」さんや「つだみきよ」さんといった人材を発掘することになりました。

 

ちなみに、抜擢後のなるしまさんは「少年魔法士」、つださんは「プリンセス・プリンセス」といったヒット作を飛ばし、「ウィングス」の主力作家として活躍したそうですね。

 

また、つださんは蔵王大志という別名義も持っており、後に影木さんの代表作である「LOVE STAGE!!」の共作者にもなっていたりします。

 

この辺の経緯に関しては、つださんが以前より同人作家としての影木さんのファンだったことから交流が生まれ、編集者と作家の立場を越えた友人関係を築くことになったとか。

 

新書館編集者であった影木が新人として蔵王(つだ)を見出し、時を前後して同人作家としての影木につだがファンレターを出したのが交友のきっかけ

引用:つだみきよ

 

影木栄貴、漫画家活動と社業の両立に悩んだこともあった

 

「新書館」で編集者として活躍していた影木栄貴さんですが、社業が忙しすぎて同人活動がおざなりになってしまうといった悩みも抱えていたそうですね。

 

そのため、入社3年目に契約社員へと立場を替え、プロ漫画家を目指すことになりました。

 

 

その後、出版社への持ち込み活動を開始した影木さんは、1996年に「ウィングス」からプロデビューを果たすことになったそうですね。

 

ちなみに、プロデビュー後の影木さんは、「新書館」を退職し漫画家一本の人生を歩むことになったとか。

 

 

影木栄貴の家族・家系図…華麗なる一族すぎた

影木栄貴、祖父は元内閣総理大臣竹下登だった

 

 

影木栄貴さんは、漫画家としての実績もさることながら、日本有数の名門一族の一員としても有名となっています。

 

 

影木さんの母方の祖父には、かつての自民党の最大派閥「経世会」の創設者であり、第74代内閣総理大臣も務めた竹下登さんもいました。

 

 

 

同居こそしていなかったものの、週末になると竹下家に遊びに行くほど祖父母と親しい間柄だった影木さんは、少女時代には、当時大ファンだった「TM NETWORK」のサインを竹下さんが貰って来てくれたこともあったそうですね。

 

とはいえ、大政治家の身内であることは、必ずしも良いことばかりではない現実も待っていました。

 

特に、「リクルート事件」や消費税導入など庶民の反感を買う出来事が次々に起こった竹下さんの総理大臣時代(1987~1988年)は、マスメディアが政権批判一色に染まることとなり、思春期だった影木さんにとっては日本中が敵に見えた時期もありました。

 

また、竹下さんの総理大臣就任に合わせて内藤家も東京へ住居を移していたこともあり、実家にデモ隊が押し寄せて来たことまであったりしました。

 

祖父・竹下登の首相在任中、影木ら内藤一家は旧竹下邸に在住していた。竹下本人が当時在住していた邸宅(元佐藤栄作邸)は警備の関係で周辺でのデモが許可されなかったことから、竹下に反発する団体は内藤家前でのデモを行った。前日にデモの主催者が駅前で参加を呼びかけるチラシを影木に竹下の孫娘と知らず渡し「お父さんお母さんにも協力するよう言ってください」と頼まれ「ここ私の家なんですけど」と返した。

 

引用:影木栄貴

 

 

そんな影木さんの受難は社会人になってからも続き、イケメン総理大臣と女子高校生の恋愛物語を主軸とした漫画「世紀末プライムミニスター」を連載中に、週刊誌のスクープで「竹下登の孫が漫画家をしている」ことがバレたこともあったそうですね。

 

こちらの騒動では、世間でのあまりの反響ぶりに精神的な疲労を覚えたこともあり、当初の連載構想を断念せざる得ない状況に追い込まれてしまいました。

 

当初、影木は自身が第74代内閣総理大臣竹下登の孫であることを伏せて連載を開始していたが、4話を描き終えたタイミングで週刊文春に「竹下登の孫が漫画家になっていた」記事を書かれ、その反響が大き過ぎたため「何書いても監視されているような気になり」、選挙や外遊の裏側など当初予定していた政治関係のエピソードを盛り込むのをやめている

引用:影木栄貴

 

 

影木栄貴、母親は竹下登の次女で父親も福岡の名家出身だった

 

 

影木栄貴さんの母親については、前述の通り政治家・竹下登さんの次女・まる子さんとなります。

 

また、父親の内藤武宣さんの実家についても名家だったらしく、福岡で建設業や貸しビル業を営む実業家の家系でした。

 

そのため、武宣さんの姉は、東京芸術大学の名誉教授で文化勲章を受章した画家の野見山暁治さんと結婚(後に死別)していたりもするとか。

 

そんな内藤家の三男として生まれて来た武宣さんは、福岡で3本の指に入る名門進学校・県立修猷館高校を卒業後は上京して早稲田大学に入学しています。

 

早稲田大学時代の武宣さんは、空手部に所属するような硬派な学生だったそうですが、卒業後は家業を継がずに毎日新聞に入社することになりました。

 

その後、同じ早稲田大学出身の政治家評論家・宮崎吉政さんの知遇を得た武宣さんは、これまた早稲田大学OB繋がりで竹下さんを紹介されパイプを得た結果、まる子さんと結婚したそうですね。

 

 

結婚後は毎日新聞を退社して地元福岡から出馬した経験もあった内藤さんですが、後に建設大臣や防衛庁長官を歴任することとなる大物政治家・山崎拓さんと同じ選挙区だったせいで落選の憂き目に遭いました。

 

落選後の内藤さんは、政治家の道を断念し東京に戻り竹下さんの私設秘書を務めた他、「KBS京都」の役員をしていた時期もありました。

 

また、母校・早稲田大学の講師や空手部の監督を務めるなど、母校愛の強い人物でもあったそうですね。

 

影木栄貴、男兄弟が2人いた

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

影木栄貴さんの兄弟については、末弟のタレント・DAIGOさんが有名ですが、博文さんという2歳年下の弟も存在します。

 

年の近い姉弟だったこともあり、幼少期の2人は喧嘩の絶えない間柄だったそうですが、好奇心旺盛な博文さんが家に持ち込んで来たアニメや漫画の影響を受け、影木さんがサブカル好きになった一面もあったそうですね。

 

ちなみに、姉弟で唯一サラリーマンになった博文さんは、現在はJRAで働いているとの話になっています。

 

また、博文さんは既婚者であり、2010年に長男・福太郎くんが、2014年に長女・愛子ちゃんが生まれているとか。

 

影木栄貴、大叔父に政治家・竹下亘もいた

 

 

影木栄貴の華麗なる親戚については、大叔父に竹下登さんの異母兄弟である元政治家の竹下亘さんもいました。

 

亘さんは、慶應義塾大学を卒業後はNHK職員や登さんの秘書をしていましたが、登さんの引退後に政治家に転身することになりました。

 

政治家としての亘さんは、復興大臣を務めた他、平成研究会(旧経世会)の会長を務めるなど一廉の政治家として活躍してもいたそうですね。

 

影木栄貴、元副総理の金丸信も親戚だった

 

 

影木栄貴さんの華麗なる親戚については、副総理や自民党幹事長などを歴任した政治家の金丸信さんもいます。

 

金丸さんに関しては、影木さんの母・まる子さんの姉・一子さんの舅だったそうですね。

 

一子さんが金丸家に嫁いだのは政略結婚だったそうですが、共に自民党を代表する大物政治家同士だった竹下登さんと金丸さんは、最終的には権力争いが原因で仲違いしてしまったとか。

 

ちなみに、影木さんを同人誌の世界に誘い込んだ幽木遊貴さんは、一子さんの娘でした。

 

影木栄貴、まだまだいた華麗なる親戚たち

 

 

日本を代表する名門一族の一員である影木栄貴さんは、遠縁まで遡ると歴史上の偉人まで家系図に登場するそうですね。

 

影木栄貴の凄すぎる遠縁
・トヨタ自動車の創業者・豊田喜一郎
・日産自動車の創業者・鮎川義介
・安田財閥の創始者・安田善次郎
・浅野財閥の創始者・浅野総一郎
・西郷隆盛
・岩倉具視

 

また、安田善次郎さんの孫である音楽家のオノ・ヨーコさんとも遠縁にあたるため、その夫であったジョン・レノンさんとは27親等の親戚でもあったとか。

 

影木さんの意外すぎる遠縁には、その他にもジャニー喜多川さんや政治家の小沢一郎さんもいます。

 

ちなみに、影木さんと小沢さんの関係性については、大叔父にあたる竹下亘さんの妻の姉妹が小沢さんの元妻でした。

 

 

影木栄貴が政治家にならなかった理由と…大学時代の経験が原因だった

 

親戚に大物政治家が多く、父親も政治家を志したことがある名門一族の一員となる影木栄貴さんですが、本人が政治家を目指したことはなかったりします。

 

 

影木さんが政治家の世界を嫌うようになった決定打については、大学時代に島根で祖父・竹下登さんの選挙運動の手伝いをした際に性に合わないと実感したそうですね。

 

 

影木栄貴とDAIGOの関係性は?…実は弟の嫁・北川景子とも仲良しだった

影木栄貴、子供時代はDAIGOと接点は少なかった

 

 

今では内藤家の有名姉弟となった影木栄貴さんとDAIGOさんですが、子供時代は7歳も年が離れていたこともあり、話す機会もあまりない疎遠な間柄だったと言われております。

 

そんな2人の関係性に変化が生まれたのは、高校時代にDAIGOさんがバンドを組み音楽活動を開始したことがきっかけでした。

 

この頃の影木さんは、創作の世界の先輩としてリスペクトされていた結果、DAIGOさんより作詞のアドバイスを求められたり、進路の相談などもされていたそうですね。

 

とはいえ、姉のアドバイスを全部聞き入れるほどの従順な弟でもなかったDAIGOさんは、影木さんの反対意見を押し切って玉川大学を中退し、音楽活動に専念したこともありました。

 

影木栄貴、DAIGOの音楽活動を全力アシストしていた時期もあった

 

大学を中退してまで音楽活動に専念していたDAIGOさんですが、音楽性の違いで当時組んでいたバンドが解散するなど前途多難な状況でもあったそうですね。

 

それでも2003年にソロ歌手「DAIGO☆STARDUST」としてメジャーデビューを果たしたDAIGOさんですが、当初はCDがまったく売れずに燻っていました。

 

 

そんな弟の苦境を黙って見守っていることも出来なかった影木栄貴さんは、自身の公式サイトでDAIGOさんの歌手活動の宣伝をしたりしていた他、「トレイン☆トレイン」という自作漫画がCDドラマ化された際には声優に抜擢したこともありました。

 

また、金欠なDAIGOさんにギターやPCを買ってあげたり、焼き肉や寿司を奢って励ましたこともあったと言われております。

 

影木栄貴、DAIGOが世に出るきっかけも作っていた

 

影木栄貴さんは、DAIGOさんが世に出るきっかけを作った人物でもありました。

 

 

2007年頃のDAIGOさんは、ソロ活動に見切りをつけてロックバンド「BREAKERZ」のボーカリストとしてリスタートしていましたが、まだまだブレイクには程遠い状況でした。

 

そんな折、「世界バリバリ☆バリュー」の「私の家族は有名人」というコーナーに出演することとなった影木さんは、DAIGOさんを中心にしたVTRを作るようにと番組側と交渉したそうですね。

 

その結果、ユニークなキャラクターが番組スタッフから気に入られたDAIGOさんは、「世界バリバリ☆バリュー」のスタジオゲストの仕事が舞い込んで来るようになり、タレント業でブレイクするきっかけにもなりました。

 

影木栄貴、DAIGOの嫁・北川景子との関係は?

 

DAIGOさんの音楽活動の良き理解者であった影木栄貴さんだけに、近年は弟との仲もすごぶる良く、一緒に食事や買い物に出かける機会も多かったそうですね。

 

そのため、2人で焼き肉を食べに行った現場を「FRIDAY」に激写されたうえ、カラーページで特集されたことまでありました。

 

 

そんな友人同然の存在だったDAIGOさんですが、2016年になると女優の北川景子さんと結婚しています。

 

仲良し姉弟時代が続いていただけに、DAIGOさんの結婚を機に意地悪小姑になる可能性もあった影木さんですが、実際のところは北川さんと意気投合し、2人だけで伊勢に旅行に出かける間柄になっているようですね。

 

影木栄貴の結婚情報…結婚はしておらず旦那や子供はいなかった

 

 

影木栄貴さんの結婚情報については、過去に4人の男性とお見合いをしたことがあったものの、結婚歴などはなく現在まで独身を貫いています。

 

一般的には美人の部類である影木さんだけに、あまりに家柄が良すぎて世の男性たちがしり込みしてしまったのかもしれませんね。

 

そんな影木さんは、17年間ほど気ままな1人暮らしを謳歌していたものの、現在は実家の方で両親たちと暮らしており、ウサギの「ラブたん」も飼っているようですね。

 

また、2020年にDAIGOさん夫婦も実家の近所に引っ越してきているため、家族団欒の賑やかな日々を過ごしているように思われます。

 

 

影木栄貴の現在…自律神経の病気に悩んでいた

 

 

影木栄貴さんの現在については、漫画原作やアドバイザーの仕事で相変わらず忙しい日々を送っているようですね。

 

その一方で近年は自律神経の不調に悩まされているため、コロナ禍においては不安が募りやすい状況にもあったりします。

 

でもコロナストレスでノドがイガイガする、頭痛、発熱やめまい、胸の痛みや息苦しさなどの自律神経症状がどんどん出て、それがまたコロナじゃないかと不安になり体調がますます悪くなるという負の連鎖でした!

 

引用:あけました!

 

しかし本人、咳が出てノドが詰まって息苦しいから咽喉科行ったら、やはり全然異常なくて自律神経だって。
自律神経マジなんとかしてー。

 

引用:誕生日でした。

 

 

影木栄貴についてまとめてみると…

 

 

影木栄貴さんについては、タレントのDAIGOさんの姉であり、親族に大物すぎる偉人がずらりと並ぶ漫画家ということになります。

 

影木さんの体調が早く回復することを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

main

奥浩哉の結婚や嫁と子供は?出身高校など学歴と経歴・天才と言われる理由・代表作品まとめ【GANTZ作者】

20210522-00010003-magmix-000-6-view

三浦建太郎(ベルセルク作者)の死因!結婚情報・休載理由が病気の噂・出身高校と大学・死去の話題まとめ

宮崎吾朗

宮崎駿監督の引退宣言とは?嫁と息子・名言・復帰と現在までを総まとめ

ec319022-s

鳥山明の現在の顔!年収や資産と自宅&嫁や娘の情報も総まとめ

hte

畑健二郎と浅野真澄の結婚や離婚の噂!過去の不祥事や引退の真相も総まとめ

62a56699-s

荒木飛呂彦の顔年齢が若い!昔と現在の比較画像・老けない秘訣まとめ

藤岡真TOKIO

作家の藤岡真がTOKIOに問題発言で炎上…鉄腕DASH企画のラーメンの麺が福島産、Twitterキャプ画像あり

De5lTMkV4AA609L

村上春樹の嫁と子供は?生い立ちと家族・離婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

e1ccfc26f383e403b9821eb3114fb4b7

丸川珠代の結婚や夫と子供は?学歴と若い頃・アナウンサー時代・過去の「愚か者」発言も総まとめ

まちゃまちゃ

まちゃまちゃの現在!素顔や昔の画像・結婚の噂や最近の様子まとめ

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動!画像と共にまとめ【猫騙ボーカル】

兒玉遥

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件と休養理由・HKT卒業も総まとめ

naoki11

横川直樹の大学や経歴!薬逮捕の沢尻エリカや交友関係も総まとめ

MV8mX7Ge_400x400

清原翔(俳優)の現在!脳出血の容態や後遺症・父親と兄など家族まとめ

images

花森弘卓(硫酸事件犯人)の生い立ち&親や家族!沖縄の琉球大学やサークル・静岡の自宅・被害者とのトラブルも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

町田市小6女児いじめ自殺事件の加害者や校長とは?被害者の死因・その後現在も総まとめ

unnamed

秋篠宮文仁親王の昔や若い頃!身長やロン毛の噂・紀子様との結婚や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す