堂真理子

堂真理子が激やせ?結婚した旦那や子供~現在の様子まとめ

オリコン調べの「好きな女性アナウンサー」などでランキング上位のテレビ朝日の人気女子アナウンサー・堂真理子さん。

 

堂真理子さんが結婚した旦那や子供について、そして激やせして心配される現在の様子など詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

堂真理子のプロフィール

堂真理子、テレビ朝日入社8日目でMステのサブ司会に就任

 

『ミュージックステーション』の8代目サブ司会

堂真理子さんは2004年にテレビ朝日に入社しましたが、入社8日目にして『ミュージックステーション』の8代目サブ司会に抜擢されました。2007年までニュース番組『やじうまプラス』のメイン司会を務めていましたが、入社わずか4年の2008年には一般人男性と結婚して2010年9月1日に第1子妊娠を発表しました。

 

本名: 堂 真理子(どう まりこ)
愛称: 堂ちゃん
出身地: 東京都杉並区
生年月日: 1981年9月21日
血液型: A型
最終学歴: 青山学院大学文学部英米文学科
勤務局: テレビ朝日
部署: 編成局アナウンス部
活動期間: 2004年 –
ジャンル: 情報、バラエティ、音楽
配偶者: あり
家族: 子供2人

 

引用:Wikipedia – 堂真理子

 

 

 

堂真理子が結婚した旦那はレコード会社社員…子供は息子と娘の2人

堂真理子、2008年にソニーミュージックレコーズの社員と結婚

堂真理子の旦那の写真は公開されていない

堂真理子さんが結婚した旦那は仕事で出会った4歳年上のソニー・ミュージックレコーズに勤務している一般人男性ですが写真は公開していないようです。

 

『ミュージックステーション』に始まり『草野✩キッド』や『やじうまプラス』、『スーパーJチャンネル』などで活躍し、その清純で嫌味のないキャラクターが幅広い層に愛されてきた堂真理子さんですが、ファンが悲鳴を上げるような結婚発表が2007年12月21日に報道されました。

 

テレビ朝日の堂真理子アナウンサーが21日(金)、来年4月に結婚することが分かった。結婚後も仕事は続けるようで、テレビ局を通じ「今後も頑張りますので、これからも応援してください」と幸せいっぱいのコメントを発表した。

 人気アナのハートを射止めたのは、ソニーミュージックレコーズ勤務の30歳一般男性で、さわやかなスポーツマンタイプとのこと。堂アナが司会を務める音楽番組『ミュージックステーション』を通じて知り合い交際に発展、結婚に至った。

 

引用:eltha – テレ朝、堂真理子アナが来年4月に結婚へ

 

堂真理子さんと旦那は結婚の2年前に『ミュージックステーション』での仕事をきっかけにして知り合い結婚したことから、「Mステ婚」と報じられて話題を呼びました。

 

ネット上で祝福する声が多い中で、人気美人アナと結婚した旦那を羨む声も多く、中には美人な嫁がいても現実はそう甘くないという辛口の見方もされていました。

 

しかし、現在までの堂真理子さんの子育ての様子からすると、旦那の情報はほとんど見えてこないとは言えうまくいっている印象があるようです。

 

 

 

堂真理子、旦那は好青年で誰からも好かれる人柄

堂真理子の旦那は局内でも評判の良い好青年

男遊びとは無縁さを感じさせる清純派の堂真理子さんの旦那が気になるところですが、テレビ朝日局内でも評判の良い好青年だと言われているようです。

 

相手の男性が、堂アナウンサーの理想のタイプである「大らかな人、笑顔が可愛い人。芸能人だと妻夫木聡、歌手では桜井和寿のファン」(ウィキペディアより)に近い人なのかどうかは分からないけど、ソニー・ミュージック レコーズの関係者によると「好青年で誰からも好かれる人柄」(スポーツニッポンより)なのだそう。

 

引用:ナリナリドットコム – テレ朝の堂真理子アナが結婚、お相手はレコード会社勤務の30歳。

 

妻夫木聡さんと桜井和寿さんが好きだというところから、同系列の人物像が浮かび上がるようで、堂真理子さんの旦那はこのふたりのような屈託のない笑顔を見せる男性なのかもしれませんね。

 

 

堂真理子、2011年1月に長男・2014年1月に長女を出産

堂真理子は2人の子供のママ

堂真理子さんは旦那との間に2011年1月22日に第1子となる長男、2014年1月31日に第2子となる長女を出産しました。

 

堂真理子さんは2014年2月6日に、自身のフェイスブック上で第二子となる長女が生まれた喜びを報告しました。

 

テレビ朝日の堂真理子アナウンサーが6日、自身のフェイスブックで、「1月31日に、第二子となる元気な女の子を出産しました!」と報告し、「母子共に健康で、既に退院して新しい生活を始めています」と明かしている。

 

引用:ORICON NEWS – テレ朝・堂真理子アナ「感動で胸いっぱい」 フェイスブックで第2子出産報告

 

ちなみに、堂真理子さんの子供ふたりの名前は旦那と同様に顔と合わせて公開されていません。

 

堂真理子さんはテレビ朝日入社8日目にして『ミュージックステーション』の8代目アシスタントを務めたことから、第一子の時と同様にタモリさんに安産祈願をしてもらっていたようです。

 

堂アナは「今回もタモリさんに祈願をして頂いたお陰で、安産でした」と感謝し、「新しい命に出会えた瞬間は、感動で胸がいっぱいになりました」と喜びを綴っている。

 また、生まれたばかりの妹にキスをする長男の写真を掲載し「3歳になったばかりの息子も、妹の誕生を一緒に喜んでくれて、一生懸命お手伝いをしてくれます」と感激の様子。さらに、今後については「しばらくは育児中心の生活になりそうですが、子育てを通して私自身も成長していけたらと思います」としている。

 

引用:ORICON NEWS – テレ朝・堂真理子アナ「感動で胸いっぱい」 フェイスブックで第2子出産報告

 

堂真理子さんは2013年11月29日放送の『スーパーJチャンネル』を最後に約1年間産休を取って長男と長女の育児に専念し、2015年4月にアナウンサーとしての仕事に復職しました。

 

 

 

堂真理子の子育てとアナウンサーの両立について語る

 

堂真理子は子育てと仕事をうまく両立している

堂真理子さんは長男を出産した約1年後となる2012年2月20日に『城島茂の週末ナビ ココイコ!』の番組進行役で復職しましたが、子育てと仕事を両立した生活について詳しく明かしていました。

 

堂真理子さんは不規則になりがちなアナウンサーという仕事から一転して、産休に入り子育て中は子供に合わせたとても規則正しい生活になっていたようです。

 

初めての子育ては大変なことばかりですが、子どもに合わせて食事や睡眠を取るので、とても規則正しい健康的な生活を送っています。自分自身の体調管理もありますし、子どもも大人と同じようなものを食べるようになったので、栄養のバランスを考えて、食事は三食きっちり決まった時間です。睡眠も、育児と仕事で一日の終わりにはヘトヘトになってしまうので、しっかり8時間くらいは寝るようにしていますね。
 以前はヨガを習っていたのですが、産後はそんな時間もなく、なんとか自宅でできることはないかなと思って、最近になって、時間を見つけては、家の周りのランニングや縄跳びを始めました。少しは筋肉をつけたいなと思い、時間を見つけて、なるべく運動するようにしています。

 

用:テレビ朝日 – vol.4 堂真理子アナウンサーの元気のヒミツ

 

堂真理子さんに限らず、よく独身時代はヨガやジムなどに通っていたものの、結婚して子供を出産して行く時間が無くなったという人は非常に多いようです。

 

 

 

堂真理子の現在…激やせは多忙すぎるスケジュールが原因?

堂真理子、ハードな1日のスケジュールを明かす

 

堂真理子の子育てと仕事の一日の様子

堂真理子さんは長男の育児と仕事を両立した一日の様子について詳しく明かしていました。

 

堂真理子さんは長男の出産と育児に合わせて1年2ヶ月産休を取っていたようですが、仕事復帰後は過密スケジュールをこなしていいたようです。

 

テレビ朝日のサイトで紹介されている堂真理子さんの子育てと仕事を両立した1日のスケジュール表を書き起こすと以下のようになります。

 

【金曜日】
6:30 起床
7:30 朝食
10:00 子供を保育園に預けてから出社、メイク、着替え
10:55 「ニュース」本番
11:00 ナレーション収録
12:00 昼食
14:00 「あさナビ」打ち合わせ

16:00 退社、保育園に寄ってから帰宅
18:00 夕食
22:00 就寝

【土曜日】
3:00 起床
4:30 出社後、メイク、着替え(軽食)
5:30 リハーサル
6:30 「あさナビ」本番
8:00 本番終了、反省会
9:00 ナレーション収録
9:30 アナウンス部に戻り、デスクワーク
11:00 退社
12:00 帰宅後、昼食
18:00 夕食
22:00 就寝

引用:テレビ朝日 – vol.4 堂真理子アナウンサーの元気のヒミツ

 

これが堂真理子さんの平日と土曜日の基本的なスケジュールになっているようで、子供が熱を出したりイレギュラーが発生した時は旦那に任せたり、お互いの両親にお願いしたりしていたようです。

 

現在は帯で出演していた『スーパーJチャンネル』卒業し、レギュラー番組がないため、かなりゆるやかなスケジュールになったと思われます。

 

 

堂真理子、育児と帯番組の両立に激やせした?

堂真理子は子育てと仕事の両立で激やせした?

堂真理子さんは2018年現在長男と長女の育児と仕事の両立が大変なせいか、「激やせした」とネット上で話題になっています。

 

 

 

もともと細身の堂真理子さんですが、明らかにさらに激痩せしていることが写真から分かります。

 

元気に仕事に励んでいるようなので病気の心配は無いと思いますが、堂真理子さんはやはりふたりの子育てと仕事の両立がハード過ぎて痩せてしまったのかもしれません。

 

それでも、堂真理子さんは結婚する前から子供を出産しても仕事を辞めるつもりは無かったようで、例え疲労から痩せてしまったとしても気力は漲っていることが伝わってくるようです。

 

アナウンサーという仕事は、私にとって大好きな仕事なので、結婚したときにも妊娠したときにも辞めるという選択肢はまったくありませんでした。出産後も何とかして仕事と両立したいということしか頭になかったのですが、現状としてまず子どもを預ける環境を探すのが難しいことや、ただ自分が働きたいからといってすぐに戻れるものではないということを痛感しましたね。自分自身も保育園を見つけるのに苦労しましたし、待機児童の問題はとても気になります。働きたくても働けないママもたくさんいるという現状が早く解決されるといいなと思います。

 

引用:テレビ朝日 – vol.4 堂真理子アナウンサーの元気のヒミツ

 

まだまだ保育園や幼稚園などの数は不足しており待機児童問題は改善されていませんので、今後2児の母として堂真理子さんはこうした問題にも啓発していくかもしれませんね。

 

 

堂真理子さんは、2015年10月~2018年9月まで夕方のニュース番組『スーパーJチャンネル』に週5日出演していました。

しかし、子育てに支障をきたすほどの過密スケジュールが原因かどうかはわかりませんが、現在は出演している帯番組はなく、不定期でナレーションなどの仕事があるのみのようです。

 

 

堂真理子について総まとめすると…

・堂真理子は2008年、ソニーミュージックレコーズの社員と結婚した。

・堂真理子には子供が2人おり、2011年1月22日に第1子長男、2014年1月31日に第2子長女を出産した。

・堂真理子は現在、ネット上で激やせしたと心配する声があがっており、育児と仕事の両立による過密スケジュールが原因とも噂されている。

 

 

テレビ朝日の人気女子アナウンサー・堂真理子さんの旦那や子供について総まとめしてきました。

 

堂真理子さんはふたりの子供をそれぞれ1年間の産休を経て復職していますが、母であると同時に仕事場ではひとりの女性として活躍したいという思いがとても強かったと語っています。

 

不倫や離婚の話題が多いアナウンサー業界において、堂真理子さんは家庭と仕事が順調な勝ち組として今後も活躍が期待できそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

COk26fpgWta

尾島早都樹の現在!岡田侑大との不倫や結婚・身長とかわいい画像・高校/大学など学歴と経歴も総まとめ【長野放送元アナ】

9e

久慈暁子の元彼は大谷翔平?高校と大学・母親の石川千鶴子・旦那の渡邊雄太との結婚も総まとめ

CckjyobvZOd

角谷暁子の旦那は眼科医!結婚の馴れ初めや子供・歴代彼氏を総まとめ

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

20231005-00000108-dal-000-15-view

望月衣塑子の国籍は韓国?夫と子供や弟など家族・若い頃から現在まで総まとめ

eabebbd90809f4718cfe73e70265b4e1

森麻季アナが再婚した旦那と子供!元夫・澤村拓一との離婚理由がDVの噂も総まとめ

cast_kawazoe

川添佳穂アナ結婚!旦那情報&身長や体重など総まとめ【ムチムチ感がかわいい!】

2510dd9e

諸國沙代子アナ(元ミス東大)の体重が痩せた?太った劣化時や現在の画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2017075_201209250385080001348521036c

原沙知絵の若い頃と現在!旦那は横田?結婚と子供・身長や似てる芸能人もまとめ

ybe

矢吹春奈の彼氏や結婚情報!仁科克基との子供や破局原因も総まとめ

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

10177123

ホラン千秋はハーフ!親が離婚?大学や英語力・彼氏の噂も徹底調査

20220408-04114184-tospoweb-000-9-view

園子温(映画監督)の本名や国籍は韓国?結婚や嫁と子供・出身高校や年収・女優への性加害報道まとめ

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

maxresdefault

松野博一の現在!若い頃や経歴・父親と嫁や娘など家族・自宅・派閥での裏金疑惑の不祥事とのその後まとめ

s11732.400x400.fill

高橋ダンの経歴と家族!父親や結婚した嫁・本名と出身大学・年収と会社も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mother

野口健(アルピニスト)はハーフ!嫁や娘の画像・両親や兄弟と自宅まとめ

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す