TEMP_AS20150413001775_comm

久保純子の若い頃と今現在!清重和弘(夫)との結婚や子供・父など家族も総まとめ【画像多数】

元NHKアナウンサーの久保純子さんですが、最近はメディア露出も減り動向が気になりますよね。

 

今回は久保純子さんのプロフィールや若い頃のかわいい画像、結婚した夫の清重和弘さんとの馴れ初めや子供、現在の活動をまとめました。

久保純子は元NHK人気アナウンサー

 

TEMP_AS20150413001775_comm

出典:asahi.com

久保純子

生年月日:1972年1月24日

出身:東京都

所属:元NHK

血液型:A型

活動:フリーアナウンサー

 

久保純子さんは元NHKの人気アナウンサーです。

 

1994年にNHKに入局後に、適切なアナウンス力と愛くるしい笑顔・愛嬌で人気になり、NHK初の「アイドルアナウンサー」と呼ばれるようになりました。

 

そして、名前の「久保純子」を略して「クボジュン」というニックネームが定着しています。

 

単なる「かわいいアイドルアナウンサー」ではなく、適切なアナウンス力・司会進行のスキルが評価されていたことは、3年連続で紅白歌合戦の紅組の司会を務めたことでもわかります。

 

結婚・出産後にNHKを退職し、フリーアナウンサーとして活躍しています。

 

 

 

久保純子の若い頃のかわいい画像まとめ

 

NHK初のアイドルアナウンサーと言われた久保純子さんは、若い頃は本当にかわいかったんです。

 

正統派の美人というわけではありませんが、笑顔がかわいくて、ちょうど良い感じの親しみやすさがあって、男性からの人気が高かったんです。

 

しかも、NHKアナウンサーということもあり、民放のアナウンサーよりも「アイドルしてます!」感はなかったので、女性からも支持されていました。

 

 

enn2008110003-p1

出典:zakzak.co.jp

6a6dddc1153c1fa390ce8f7d37ff722c

出典:pinterest.jp

1

出典:www2.nhk.or.jp

久保純子さんがNHKで担当していた番組を見てみましょう。

NHKの人気番組・看板番組がズラッと並んでいます。

・NHKニュース11
・NHKニュース おはよう日本
・ポップジャム
・プロジェクトX〜挑戦者たち〜
・朝ドラのナレーター

さらに、1998年から3年連続でNHK紅白歌合戦の司会ですから、久保純子さんがNHKの中でいかに期待されていた存在だったかがわかりますね。

kubo-junko_1

出典:smart-flash.jp

12

出典:news-postseven.com

きれいでかわいくて、アナウンサーとしての実力も抜群、そして愛嬌もある。それが若い頃の久保純子さんだったんです。

久保純子の家族がすごいと話題に

 

o0304024014071251442

出典:ameblo.jp

久保純子さんは実は家族がすごいんです。

アナウンサー一家の出身であることを知っていますか?久保純子さんの父親も母親もアナウンサーでした。

・父親:久保晴生
・母親:久保淑子(旧姓:加藤)
・兄:久保純子さんの4歳年上

 

父親の久保晴生さんは日本テレビのアナウンサーでした。1960年に日本テレビに入社し、若い頃はスポーツ中継などを担当し、その後はニュース番組担当していました。

 

日本テレビでチャールズ皇太子とダイアナ妃との結婚式中継や日本航空123便墜落事故関連のニュースを読み、中継したのは久保純子さんのお父さんだったんです。

 

そして、母親も日本テレビのアナウンサ―でした。久保純子さんの母親は1961年に日本テレビに入社しています。アナウンサー同士の結婚だったということですね。

 

母親はアナウンサーを辞めた後は、英語の教師をしていました。

 

久保純子さんはアナウンサー一家で育ちながらも、アナウンサー試験を受けることはご両親には黙っていて、最終選考に残った段階で初めて打ち明けたそうです。

 

かけだしのころは父によく相談しました。イントネーションはこれでいいのか、こういう言い回しでいいのかとか。持って生まれた天性の才能があったわけではないので、最初は苦労しました。そんなとき、父はいつもアドバイスをしてくれました。今でも相談することがあります

 

引用:フリーアナ・久保純子さん 言い回しなど、父に相談|NIKKEI STYLE

 

父親はアナウンサーのベテランですし、定年退職後は日テレ学院スーパーバイザーをしていますので、新人アナウンサーだった久保純子さんにとって、最も身近で心強い先生だったんですね。

 

 

 

久保純子の華麗な経歴を紹介

 

13

出典:joseiana.com

久保純子さんの経歴は本当にすごいんです。誰もが憧れるような経歴を持っています。

・小学校4年間はイギリスで過ごす
・高校はアメリカに留学
・帰国後は上智大学比較文化学部比較文化学科
・慶應義塾大学文学部英文学科に入り直して卒業
・NHKアナウンサーになる
・夫は電通のエリート社員
・夫の転勤でニューヨーク在住

これだけ見ると、本当にため息が出るような華麗な経歴ですよね。

小学校の時のイギリス生活は、父親の仕事の関係でイギリスに行ったとのことです。ただ、この時に人種差別を経験しています。

また、帰国後はいじめに遭ったそうですし、留学先の高校ではホームステイ先のホームシッターを手伝わされて大変で、転校も経験しているので、大変なことも多かったようです。

高校卒業後は日本に帰国し、上智大学に入学しますが、大学1年生の時に慶應義塾大学を受験し直して合格。慶應義塾大学を選んでいます。

そしてNHKアナウンサーとして人気になり、20代後半でエリート社員と結婚、現在は海外在住で、マイペースに自分の仕事をしている久保純子さん。ステキですよね。

もちろん努力があってこそ手に入れた人生であり、経歴であることは承知していますが、それでもやっぱり「素敵だなぁ~。いいなぁ~。」と思わずため息をつかずにはいられません。

久保純子が結婚した夫は清重和弘

10

出典:joseiana.com

久保純子さんは2000年1月に清重和弘さんと結婚しています。まだ局アナ時代のことで、結婚したのは久保純子さんが28歳の時でした。

夫の清重和弘さんは背が高くて、慶應義塾大学出身の電通の社員ということはわかっていますが、一般人ですので、それ以上の詳しい情報や顔写真などは公開されていません。

ただ、スポーツマンタイプとのことです。

背が高いスポーツマンで慶應出身、広告代理店の電通社員なんて、超エリートですよね。

そのくらいのエリート&ハイスペック男子でないと、当時の超人気アナウンサーだった久保純子さんと交際しよう・結婚しようとは思えないかもしれません。

 

結婚式は2000年4月に、久保純子さんの地元である三鷹市にあるルーテル学院大学のチャペルで行われました。

 

披露宴の司会は慶應・NHKの先輩である宮本隆治アナウンサーが行いました。

 

 

久保純子と夫・清重和弘の馴れ初め

original-2-500x333

出典:torigei.com

 

久保純子さんと夫の清重和弘さんは、元々は慶應義塾大学の同級生でした。

 

しかし大学時代は交際しておらず、お互いに社会人になってから知人を介して再会し、デートをするようになりました。

 

しかし、馴れ初めとなる初デートでちょっとしたアクシデントが起こります。

 

当時、人気アナウンサーで多忙だった久保純子さんは「おはよう日本」を担当していました。

 

そんな中、初デートで食事に行ったのですが、毎日早起きしていたために、既にデート中に眠気がピークに達し、食事中にも関わらず、足を伸ばして横になって寝てしまったそう。

 

夫の清重和弘さんは、店員が久保さんを起こそうとするのを制止して、「そのままにしてもらますか」と久保さんを気遣い、寝かせてくれたとのことです。

 

その行動に久保純子さんは感激して、燃え上がり、交際に発展しました。

 

そして、初デートの1ヶ月後には結納を行い、3ヶ月後には結婚したとのことです。

 

初デートから1ヶ月で結納とは、ある意味「交際ゼロ日婚」に近い状態ですよね。

 

それでも現在でも夫婦円満ですから、久保さんが感じた運命は間違っていなかったということでしょう。

 

 

久保純子と夫・清重和弘の子供は娘が2人

14

出典:mantan-web.jp

 

久保純子さんは結婚後の2002年に長女を出産し、2008年に次女を出産していますので、子供は娘が2人となります。

 

娘2人ももちろん、一緒にニューヨークに行っていて、現地の学校に通っています。

 

コロナ禍では対面授業ができずに、オンライン授業を受けているとのことですが、娘さんは既にバイリンガルになっていることでしょう。

 

娘2人と久保純子さんの関係性も良好のようで、久保さんのワクチン接種の間にケーキで祝杯をあげたり、小麦アレルギーの娘さんのためにカリフラワーでピザを作ったりしているそうです。

 

 

 

久保純子の現在

 

久保純子さんは2004年までNHKのアナウンサーでした(長女出産後は契約職員)。

 

それ以降はフリーアナウンサーとして活躍していましたが、最近はあまりその姿を見なくなっていますよね。

 

あれだけ人気があった久保純子さんは一体、今現在、どうしているのでしょうか?

 

 

ニューヨークに在住

 

9

出典:instagram.com

実は、久保純子さんは現在、ニューヨークに在住しています。

2011年に、夫のアメリカ転勤についていく形でレギュラー番組をすべて降板して渡米。

2013年には一度帰国していますが、それから再び夫の転勤でニューヨークに住むことになったようです。

2020年から始めたInstagramには「ニューヨークに住んで丸4年」と書いてあるので、2016年ごろから家族でニューヨークに住んでいるようです。

ただ、ずっとニューヨークというわけではなく、ニューヨークに拠点を置きながらも、仕事がある時には久保純子さんは日本に帰ってきていて、行ったり来たりという生活を送っています。

新型コロナウイルス流行時も日本に戻っていて、お母様と井の頭公園に行くなどしていたようです。

ワクチン接種を報告

 

8

出典:instagram.com

現在ニューヨーク在住の久保純子さんは、新型コロナウイルスのパンデミックが起こってから、リモート出演で「サンデージャポン」等の番組でアメリカの状況を伝えることもありました。

また、2021年4月にはニューヨークで新型コロナウイルスのワクチンを接種したことを報告しています。ワクチン接種の証明書を持った写真をInstagramにアップしていました。

2021年4月時点では、日本はまだ医療従事者でもワクチン接種が済んでいない人もいる中、ニューヨークでは40代の久保さんが接種できるくらいスピード感がある状況だとわかりますね。

ラジオ番組にレギュラー出演

 

7

出典:joqr.co.jp

 

久保純子さんは現在、ラジオ局の文化放送で冠番組を持っています。「久保純子のMy Sweet Home」という番組で、毎週日曜日の9時から30分間の放送です。

 

久保純子さんはこの収録は日本に帰国して行っていましたが、新型コロナウイルスの流行で日本に帰ることができなかったことがありました。

 

その時は、久保さんの親友の岸谷香さんが代打を務めていました。

 

現在はリモート収録が始まっていますので、毎週久保純子さんの声を聞くことができます。

 

 

久保純子のまとめ

久保純子さんのプロフィールや若い頃のかわいい画像、華麗なる家族や経歴、結婚した夫の清重和弘さんとの馴れ初めや子供の情報、現在の活動についてまとめました。

 

久保純子さんは、いつまでニューヨークに住むのかはわかりませんが、マイペースに仕事を続けていくものと思われます。

 

お子さんがもう少し大きくなったら、今よりもメディア出演が増えるかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a9c06_1615_25a44d314ca1f9e13c6532b944f38ae6

檜山沙耶の彼氏や結婚は?身長や大学など学歴・実家と家族・自宅や年収も総まとめ

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

o0800045013186924528

鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

和久田真由子

和久田麻由子アナ結婚!旦那と子供・父親など家族と実家・出身高校や大学まとめ

qynyqzi-_400x400

八木亜希子に旦那と離婚説!子供はいない?内村光良が元彼氏?気になる噂まとめ

小林麻耶

小林麻耶の現在!病気はパニック障害?バイキング退席の真相と最近の様子まとめ

eabebbd90809f4718cfe73e70265b4e1

森麻季アナが再婚した旦那と子供!元夫・澤村拓一との離婚理由がDVの噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

竹内香苗

竹内香苗アナの夫や子供~帰国した現在まで総まとめ!第3子長女を出産

81bH2rt8QeL._SX300_

「ひぐらしのなく頃に」放送中止の理由!京都の少年事件・その後現在も総まとめ

kazamatooru

風間トオルの生い立ちが貧乏!両親&嫁との結婚や娘情報も総まとめ

yke

薬師丸ひろ子と玉置浩二の結婚と子供&離婚理由!再婚の噂まで総まとめ

DCaiXyiVYAUbQcl

SPEED新垣仁絵(HITOE)の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

20210410-04100062-sph-000-1-view

やるせなすの現在!石井康太と中村豪の結婚情報・解散や消えた噂・マリエの告発など総まとめ

dke

ドカベン香川伸行の死因は?嫁&息子と娘の現在なども総まとめ

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏/川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

c9OguLXD

河野太郎の家族&学歴と経歴!父親や嫁と子供・出身大学・顔色が悪い理由やマスクも総まとめ

img_791540a37ab13bef049856e4ccac93d4227746

ユウキロックの昔と現在!結婚した嫁や子供・吉本退所の理由も徹底解説【元ハリガネロック】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す