中島知子

中島知子(オセロ)の現在!洗脳騒動の真相・歴代彼氏や結婚・大分移住の今を総まとめ

オセロ中島知子さんは2011年に突然休養に入り、その後家賃滞納事件と洗脳騒動を起こしたことで芸能界を干されています。

 

中島知子さんのプロフィール、生い立ちと学歴や経歴、洗脳騒動の真相や現在の活動、歴代彼氏や結婚情報をまとめました。

中島知子のプロフィール

 

世間からは占い師に洗脳されたと思われている中島知子

中島知子さんという名前を聞くと、”自称霊能師に洗脳されて財産を奪われてしまった可哀想な人”というイメージが付きまとっていますが、その真相を巡ってネット上で論議されてきました。

マスコミの報道では完全に”中島知子は洗脳されている”と報じられていましたが真相はどうなのか、詳しく総まとめしました。

 

中島知子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 中島知子(なかじま ともこ)
ニックネーム: オセロの黒い方、ロナウジーニョ
生年月日: 1971年8月26日
出身地: 京都府京都市
血液型: A型
身長: 164cm
体重: 非公開
最終学歴: 京都精華大学
出身: 松竹芸能タレント養成所
コンビ名: オセロ(解散)
芸風: 漫才・コント(ツッコミ)、ほか
立ち位置: 左
事務所: フリーランス
活動時期: 1993年 – 2011年、2013年 –
同期: ますだおかだ
過去の代表番組: 笑う犬、ぐるぐるナインティナイン、恋するハニカミ!、中井正広のブラックバラエティほか

 

引用:Wikipedia – 中島知子

 

中島知子さんの趣味は主にサブカルチャーが多く、映画観賞、マンガ、テレビゲーム、カラオケなどの他、ピアノ演奏、ネイルアート 競馬などが好きなようです。 

 

また、中島知子さんはアウトドアではゴルフやバスケットボールもするようですね。

 

中島知子さんの両親が「詩吟神心流」の家元であることから教室を開いており、中島知子さんも幼少期から詩吟に慣れ親しんできたため非常に得意で、中学時代には「全国詩吟コンクールジュニア部門」で優勝しています。

 

中島知子さんの抜群のトーク力にも詩吟の素養が生きているのかもしれませんね。

 

お笑いの才能意外にも女優として活躍しながら突然芸能活動を休止してしまった中島知子さん。

 

オセロの解散と松竹芸能を解雇されるきっかけとなった”洗脳騒動”も起こしました。

 

本当に中島知子さんは洗脳されていたのかどうかについて詳しく真相を総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

中島知子の生い立ちと家族

 

中島知子は子供の頃は内気で大人しかった

大阪のオバチャン的な我の強さで知られた中島知子さんですが、子供の頃は性格が真逆で内気で大人しい子供だったということです。

 

中島知子さんは1971年8月26日に京都府京都市で生まれました。

 

父親は貿易会社を経営し、母親は詩吟教室をやっていたようでかなり裕福な家庭だったようです。

 

中島知子さんには6歳年下の妹と歳は不明ながら弟がいるようで、姐御肌は育った家庭環境も影響しているようです。

 

中島知子さんは幼少期に1977年に撲滅されたとされる天然痘にかかったことがあるということです。

 

 

 

中島知子の学歴(出身中学・高校・大学)

 

京都市立音羽中学校に進学した中島知子

中島知子さんの出身小学校は不明ですが、京都市立音羽中学校に進学したことから京都市立音羽小学校だった可能性が高いでしょう。

 

中島知子さんは中学校1年生の頃に2年の先輩でサッカー部キャプテンを務めていた立花君に初恋をして、下校時の待ち伏せストーカー行為を10か月ほど続けていたそうです。

 

中島知子さんはバレンタインデーにチョコレートを渡すために自宅に押し掛け、立花君の彼女がその場にいたものの構わず告白して玉砕してしまったようです。

 

他にも生徒会長がイケメンで好きになってしまい生徒会役員になったり、3年間ソフトボール部に所属して野次を飛ばすのが得意だったりと、この頃から押しが強く、我の強い性格が現れていたようですね。

 

 

京都府立洛東高等学校に進学した中島知子

中島知子さんは高校時代から恋愛に花が咲いたようです。

 

中島知子さんは高校1年生の頃に2年の先輩でバスケットボール部キャプテンとファーストキスを済ませたようですが、校内で最もモテそうな相手を選ぶあたり中島知子さんも相当モテたのでしょう。

 

そして中島知子さんはラグビー部のキャプテンと交際を始め、試合の時にはレモンのはちみつ漬けを差し入れるなど健全な青春を送っていたようです。

 

中島知子さんは高校時代には大人の関係には発展しなかったようですが、予備校時代に経験したようです。

 

 

京都精華大学人文学部に進学した中島知子

中島知子さんは京都精華大学人文学部に進学して何故かタイ語を専攻していますが、色黒でタイにシンパシーを感じていたのでしょうか?

 

中島知子さんは大学時代にスポーツクラブで水泳インストラクターのアルバイトをしていたようですが、何度も子供を溺れさせそうになったことがあるということです。

 

中島知子さんはこのスポーツクラブで働いていたマッチョな男性と交際していたようですが、重度のマザコンだったことが発覚して別れを切り出したところ殴られたそうです。

 

中島知子さんが合コンをセッティングすると毎回かならずカップルが誕生し、中には結婚に発展したカップルもいたということです。

 

大学を卒業したら普通のOLかスチュワーデスになりたいと思っていたようです。

 

 

中島知子が松嶋尚美とともに「オセロ」を結成

 

中島知子、松嶋尚美とともに「オセロ」を結成

中島知子さんは大学在学中に開催された学園祭でマドンナのモノマネをしたことがウケて「ミス京都精華大学」に選ばれ、それがきっかけで松竹芸能にスカウトされて事務所に入所しました。

 

中島知子さんはその才能を買われてタレント養成所での授業料は免除されていたということです。

 

そして、松嶋尚美さんと出会い意気投合したことから1993年にオセロを結成しています。

 

1996年に「第17回ABCお笑い新人グランプリ」新人賞を受賞するなどしてオセロは一躍注目され、バラエティ番組に引っ張りだこになっていきました。

 

中島知子さんは2002年から女優としても活動しており、2005年にはドラマ『ルームシェアの女(NHK)』で初主演を務め、映画『三年身籠る』でも主演を務めるなど女優としても才能を発揮していました。

 

 

 

 

中島知子が干された原因”洗脳騒動”の真相とは?犯人は占い師I

 

中島知子、本当は洗脳などされていなかった?

 

中島知子さんが激太りを始めて間もなく芸能界から姿を消し、その後家賃の滞納騒動を起こしたことで自称霊能師・占い師と言われた女性Iさんに洗脳された結果だと報じられ話題となりました。しかし、実は洗脳はされていなかったと言われています。

 

中島知子さんは、2012年頃から家賃滞納騒動を皮切りに自称占い師の女性Iさんに洗脳されていると連日マスコミで報じられました。

 

確かに当時の中島知子さんは現役の頃と比べて激太りしており、急に芸能活動を休止したことと660万円もの家賃滞納騒動も相まって世間でも”普通ではない”と思われていました。

 

「中島知子が占い師にマインドコントロールされて破産し酷い目に遭っている」という風潮で報じられていました。

 

しかし結論から言えば、事件が過ぎて分かったのは中島知子さんは全く自称占い師Iさんから洗脳されていなかったということでした。

 

その真相の全てを総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

中島知子、失恋と仕事の悩みで芸能活動休止へ

 

中島知子が芸能活動を休止した理由は失恋と相方・松嶋尚美の独立

中島知子さんは洗脳されて芸能活動を休止したわけではなく、当時結婚を視野に交際していた俳優の谷原章介さんとの失恋や、元オセロの相方・松嶋尚美さんの独立などが原因となっていたということです。

 

中島知子さんは2007年頃に交際していた俳優の谷原章介さんとは結婚を目標に交際をしていました。

 

しかし、谷原章介さんは結婚を迫る中島知子さんを重く感じるようになり破局してしまいます。

 

その後すぐに谷原章介さんはいしだ壱成さんの前妻である三宅えみさんと結婚して6人の子供に恵まれるビッグダディになっており、芸能界一の子煩悩とも言われて幸せな生活を手に入れています。

 

この失恋と元彼氏の電撃結婚に傷心した中島知子さんですが、追い打ちを掛けるように元オセロの相方・松嶋尚美さんが所属事務所の松竹芸能から個人事務所・ステッカーを立ち上げて移籍しました。

 

この松嶋尚美さんの独立はソロ活動をしやすくする意味があったようで、オセロとしての活動は松竹芸能がマネージメントするものの、中島知子さんからすると”捨てられた”という印象として受け取り悩んでいたそうです。

 

 

度重なるストレスから中島知子は芸能活動休止に追い込まれた

中島知子さんは失恋や元相方・松嶋尚美さんの独立、事務所との折り合いが付かなくなったことから芸能活動を休止しました。

 

当時は松嶋尚美さんよりも中島知子さんの方が存在感があり、女優としても活躍していたため順風満帆に見えましたが、谷原章介さんにフラレた後に歌手の井上陽水さんとも不倫をしたもののフラレて破局しています。

 

傷心中の中島知子さんに追い打ちを掛けるように、2008年6月には松嶋尚美さんがロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)」のボーカル・ヒサダトシヒロさんと結婚してしまいました。

 

中島知子さんは2005年頃にとあるショップで自称占い師Iさんと知り合っており、人生の深い相談を聞いてくれる親しい仲に発展していったそうです。

 

あまりにIさんと馬があったのか、中島知子さんは連日焼肉や高級料理を一緒に食べ続けたため激太りして二重あごと巨体を揺らしながら番組出演して話題となっていました。

 

こうした背景もあって中島知子さんが前触れもなく芸能界から消えてしまったことで”洗脳騒動”に繋がっていきましたが、突然芸能活動休止に踏み切った理由を次のように語っています。

 

突如音信不通となり、芸能活動を休止した理由については「会社とこれからについて話をしたが、ちょっと話が合わなかった」といい、もう一つの理由として、相方・松嶋尚美を挙げ「何年か前に独立した。コンビなのに独立したっていうこともそうなんですけど、独立したってことに自分も考えることがあって。それで悩んでいたこともあって、急に意を決してやってしまった」と告白した。

 

引用:ORICON NEWS – オセロ中島、活動休止理由は「会社と相方」 全真相を赤裸々告白

 

当然、Iさんにも相談していたと思いますが、もしかしたら「少し休んだら?」程度にアドバイスはしていたかもしれませんね。

 

 

中島知子、家賃滞納騒動が報じられる

 

中島知子が占い師Iに洗脳されていると報じられる

中島知子さんは芸能活動休止直前には激太りして悲惨な姿を晒していたことや、自称占い師Iさんとの謎の同居生活と660万円もの家賃滞納などが明るみになり「中島知子が占い師に洗脳されている」と報じられました。

 

2012年2月14日に中島知子さんの家賃未払に対して物件オーナーの本木雅弘さん夫妻が立ち退きを求めて提訴しました。

 

中島が芸能生活最大のピンチを迎えている。都内の自宅マンションの家賃65万円を半年間滞納(計約390万円)。14日にはついに、大家の本木雅弘・内田也哉子夫妻が立ち退き訴訟に踏み切った。中島は自宅の向かいにあるマンションにも事務所として使う別の部屋を借りているが、こちらも約270万円が未納のまま。すでに訴訟沙汰に発展している。

 

引用:zakzak – オセロ中島を操る“女霊能師”の素顔…“神の計画”と焼肉店

 

中島知子さんは現役時代にかなりの金額を稼いでいたと思いますので、自宅マンションと事務所の家賃合わせて毎月110万円も支払える能力があったのでしょう。

 

しかし、これほどの家賃滞納をしてしまった背景にはIさんの洗脳ではなく、中島知子さんの無計画な金遣いの荒さと貯金をしない性格が招いたことであり本人もそれをインタビューで認めています。

 

一時は年収が6000万円~7500万円ほどあったようだが「貯金は率先してなくすようにしていた」「服に1回で350万使っていた。金遣いがわからない人の典型的な使いかた」と当時の生活ぶりを振り返りつつ、同居女性に遣っていたという報道には「私はがめついので絶対、人には渡しません」と言い切った。家賃滞納については「いつか払おうと思っていた。働けば返せると思っていた」とした。

 

引用:zakzak – オセロ中島を操る“女霊能師”の素顔…“神の計画”と焼肉店

 

2009年頃から中島知子さんはIさんと同居生活を始めていますが、その理由が「Iさんからお金を借りていて、現金で返すのが嫌らしいため同居をお願いした」ということだったため、一般的には意味不明であり”洗脳疑惑”に拍車をかけることになってしまったようです。

 

世間的には「大金を持っているはずの中島知子がお金を借りるなんておかしい」と思っていたようですが、貯金をしない上に稼いだ分だけ散財する性格なら文無しになっていたこともあったということでしょう。

 

 

中島知子、実しやかに”洗脳”が報道される

 

世間では完全に中島知子が洗脳されたことになっている

連日のマスコミによる中島知子さんの洗脳報道で、中島知子さんは進行形で洗脳が継続していると疑われるようになっています。

 

中島知子さんはマスコミの捏造された洗脳報道によって、「中島知子は占い師に”神の計画”と称して衣食住の全ての決定権を握られて支配されている」と報じられたことや、全く別人に見えるような瞬間を狙って撮影した写真を公開することで”洗脳”に真実味を持たせていました。

 

中島の関係者から相談を受けた、カルト問題に詳しい参院議員の有田芳生氏は、「中島さんは女性のマインドコントロール下にあります。着る物や食べる物、生活のすべてが彼女の指示通り。まるで抜け殻のような状態になっている」と話す。

有田氏によると、女霊能師は「神の計画」と称してその日のメニューを店名まで細かく指示。その際には、肉好きなのか、焼肉店をリクエストすることが多かったという。

 

引用:zakzak – オセロ中島を操る“女霊能師”の素顔…“神の計画”と焼肉店

 

真相を知った後ではこうした”神の計画”などと捏造したマスコミは笑い種ですが、こうした加熱した洗脳報道をしたことで中島知子さんは後に名誉毀損により提訴して勝利しています。

 

また、精神科医の香山リカさんなども、中島知子さんの騒動中の言動を取り上げて「洗脳されていた形跡」を実しやかに語っていたことも洗脳に真実味が帯びた要因でしょう。

 

香山リカさんは番組制作サイドから「中島知子が洗脳されていることを前提に語って欲しい」と言われていたのかもしれませんが、精神科医としての信用はガタ落ちでしょう。

 

 

 

中島知子、”洗脳”ではなく”だらし無さ”で全てを失った

 

中島知子、洗脳されて全てを失ったのではなく自ら破滅した

中島知子さんが芸能界から干されて全てを失った流れが、「激太り→芸能界から蒸発→占い師と同居生活→家賃滞納で破産」だったため洗脳が疑われても仕方がないですが、真相はただ中島知子さんがだらしがなかっただけだということのようです。

 

中島知子さんがマスコミからのインタビューで一貫して自称占い師Iさんをかばい続けたため、”中島知子は完全に洗脳されている”と報じられていました。

 

 

しかし、洗脳騒動後に中島知子さんとIさんの双方に会ってコーチングをしていた天才脳機能学者の苫米地英人さんによれば、中島知子さんが洗脳されていないことは初めて会って話した時から気づいており、Iさんも至って普通の女性で人を洗脳する能力は持っていなかったということです。

 

俺は実際に会って話をしているよ。その女性占い師が本当に洗脳する能力があるか確かめなきゃいけないからね。で、世の中の人は(中島を)洗脳したって言っているが、彼女にはそんな能力はない。洗脳って2つしかない。宗教のような教義的システムを使う場合、もう一つは薬物を使った軍事洗脳。彼女にはそんな方法論が全くない。

 

引用:東スポWEB – 苫米地氏「中島さんは洗脳されていない!」

 

また、苫米地英人さんは中島知子さんが芸能界から失脚した理由についても、「気性の荒い性格で事務所の言うことを聞かず、松嶋尚美とも喧嘩していたのかもしれない」と推察しています。

 

中島知子さんが松嶋尚美さんに”捨てられた”のも、谷原章介さんや井上陽水さんにフラレたのも、全て奔放すぎる性格が災いしていたのかもしれません。

 

 

中島知子、両親を安心させるために入院

 

中島知子は入院したことで「やっぱり洗脳されていた」と言われる

中島知子さんが精神病院に入院したことで、マスコミが「占い師から逃れるために隔離入院した」と報じたため、世間でも洗脳されていたことは真実だったと感じましたが、実際は両親すら洗脳を疑っていたため安心させるために中島知子さんは入院したそうです。

 

中島知子さんは2013年3月29日に出演した情報番組『ワイド!スクランブル(テレビ朝日系)』で、入院していた理由について以下のように語っています。

 

「家族から実家にいてほしいと言われたが、1ヶ月ぐらい家にいるのは長すぎて、止められるのも無視してお金も持たずに家を飛び出しヒッチハイクで遠くまで行った。そしたら(洗脳の影響で)またそんな行動したとなった。その後、療養して欲しいと両親に言われて、嫌だったが、入院すれば両親も納得してくれていると思って入院していた」

 

引用:ORICON NEWS – オセロ中島、活動休止理由は「会社と相方」 全真相を赤裸々告白

 

洗脳騒動は全て中島知子さんの”お騒がせな行動”によるものであり、たまたま同居するほど仲良くなった女性が占い師を自称していたことから”洗脳”という言葉に真実味が宿ったようです。

 

しかし、洗脳騒動の真相は中島知子さんの非常識な考え方と行動であり、それは親友だったIさんとその親族まで巻き込んで多大な迷惑をかけてしまったようです。

 

 

中島知子、親友Iさんは社会的弱者に転落

 

自称占い師Iさんは中島知子と知り合ったことで社会に阻害されてしまった

人を洗脳する能力も財力も無かった占い師を自称すること以外普通の女性だったIさんは、中島知子さんと知り合ったことで現在社会的に窮地に追い込まれているようです。

 

マスコミは中島知子さんの洗脳騒動後も、一般人であるIさんやその親族に容赦なく突撃取材を敢行して悩ませていたようです。

 

マスコミによればIさんは洗脳報道がされていた当時からは激やせしているようで、病院にかかっていることから精神的な疾患を抱えてしまったのかもしれませんね。

 

ダウンコートに身を包んだIさんがゆったりとした足取りでマンションから出てきたのは、午前11時前のこと。以前とは見違えるほど痩せている。推定90キロと報じられていた体は、軽く20キロ以上は痩せているのではないか。声をかけると一瞬、驚いたような表情を浮かべたが、すぐに石のように表情を硬くして、沈黙の行。体調を尋ねると「病院に通っています」と初めて重い口を開いた。

 

引用:ライブドアニュース – オセロ中島を洗脳した霊能者の今

 

このマスコミ記者が撮影しようとカメラを向けるとIさんが激怒したようですが、完全にIさんを悪人扱いして「人を洗脳で食い物にする占い師」として取材しているようです。

 

ごく普通の女性であるIさんにしてみればこうした記者が度々取材に来られては心神喪失状態になって病院にかかっても不思議ではないでしょう。

 

とはいえ、家族ぐるみで中島知子さんの自宅やオフィスに住み込むIさんも”普通の人”ではないのかもしれませんが、2016年末に中島知子さんが洗脳騒動を起こしたマスコミを相手取って起こした裁判に全面勝訴したことをブログで報告したことで、Iさんら一家は”洗脳で人を操る悪党一家”ではないことが明らかになりました。

 

 

中島知子、マスコミに全面勝訴を報告

 

中島知子、2016年12月4日に裁判に勝ったことを報告

中島知子さんは捏造した洗脳報道をしたマスコミ各社に対して名誉毀損で提訴を起こしていたようで、2016年12月頃に全ての裁判で勝訴したことをブログで報告しました。

 

中島知子さんは2016年12月4日のブログで、内容を転載することを禁止しているため転用での紹介はできませんが、全ての裁判で「洗脳・マインドコントロール下に置かれていたような事実とは異なる報道をしたことによる名誉毀損」で勝訴したことを報告しています。

 

これにより、中島知子さんの”洗脳騒動”は「洗脳されていなかった」という真相を以て終幕したことになります。

 

 

 

中島知子の現在の活動…今は大分に移住している

 

中島知子、トーク力は衰えず

中島知子さんはブランク期間があったにも関わらず、以前にも増してトーク力に磨きをかけているようです。

 

2017年9月20日に放送された『じっくり聞いタロウ〜スター近況報告〜』に、同番組の前身である『くだまき八兵衛』で初代MCを務めていた中島知子さんが出演しました。

 

中島が突然現れるサプライズは「名倉さんの驚きはハンパないものでした!」(水谷P)と大成功。収録後、名倉も河本も「中島(知子)が大阪のおばちゃんの最強版になってた」と感想を漏らしたそうで、しゃべりが衰えてないどころが、パワーアップしていた中島

 

引用:ハフィントンポスト – 中島知子、サプライズ出演して近況語る 降板から7年、テレビ東京の後継番組

 

中島知子さんは事務所と折り合いがつかず蒸発するような扱いづらい性格はしているものの、突出した個性が重要な芸能界において、まだまだ十分に活躍できる力を維持しているようです。

 

 

中島知子の収入源がヤバい!

 

中島知子の主な収入源は写真集だった

中島知子さんは同番組で収入源を聞かれ、主な収入源は2013年以降毎年発売している写真集であるとしていました。

 

中島知子さんは事務所に無断で芸能活動を休止して洗脳騒動を起こしたことで松竹芸能を解雇されていますが、フリーランスで活動しながら写真集を発売して収入を得ていたようです。

 

MCのネプチューン名倉潤から「どうやって食ってんの?」と単刀直入に聞かれると、年1回出版しているという写真集が主な収入源だと明かし、芸人時代からグラビアをやりたかったと語った。

 

 オファーについては「ありました、もちろん。最近も、ついこの間ありました」と中島。数千万円の出演ギャラを提示されるも断ったという。その一方で、女性向けアダルト動画の監督の仕事によって1本あたり数十万円の収入を得ていると明かした。

 

引用:日刊スポーツ – 中島知子の収入源は写真集…オファーあるけれど

 

一般的に無名に近い元SKE48の手束真知子さんの写真集のギャラが200万円だと暴露していますので、有名タレントだった中島知子さんは最低でも倍の400万円はあったことでしょう。

 

なお、中島知子さんは元オセロの相方である松嶋尚美さんとは騒動以降連絡を取っていないようで、番組では写真集の感想を聞いてみたいとコメントしていました。

 

女性向けの成人動画の監督ギャラは頻繁に仕事があるわけではなかったようなので、臨時ボーナスといったところだったようです。

 

 

中島知子、2013年からヌード解禁に

中島知子さんは芸能界を干されてしまってから収入を得るためにヌードを解禁しましたが、追い込まれてという理由もあると思いますが元々やりたいことのひとつだったようです。

 

中島知子さんは2013年9月20日に初となる写真集『幕間~makuai~』を講談社から発売していますが、この作品は”ビッグマミィ”と呼ばれたビックダディの妻・美奈子さんの自伝『ハダカの美奈子』をモチーフにしており、中島知子さんはこの作品を原作にした映画で主演を務めています。

 

きょう8日のイベント上で、中島は写真集について「濡れ場はやってみたかったというのがあった。それをやらせていただけることになった。フルで! 皆さんの鼻血が止まらないと思う。ハアハア言っていただきたい」と満足げ。モチーフが美奈子であることには「格好つけずに生きているところは、女性として心打たれるところがある」と共感を寄せた。

 

引用:eltha – 中島知子が初ヌード写真集! 元相方・松嶋に「意見聞きたい」

 

 

中島知子が大分に移住

一時はセクシー路線で活躍していた中島知子さんですが、アトピー体質の改善のために、2018年6月頃に大分県別府市に移住したといいます。

 

「2018年の6月頃からこちらに来ました。40代までずっと忙しくしていて疲れてたし、幼い頃からのアトピー体質が20代、30代の頃は落ち着いていたのに40代になってから悪化したのもあって、本格的に体質改善したかった。それには湯治が一番だろうと考え、候補地は熱海か箱根か別府かと考えていた。なかでも別府は若手時代からロケで来たりロケ帰りに立ち寄ったりと馴染み深かったんです。私の3冊目の写真集『煙夏 ENKA』を撮ったのも別府だったし、夕暮れの中の湯煙とか本当に風情があってね。ここでしばらく暮らしてみようと思ったんです」

 

引用:中島知子が移住した大分で「地元から愛される存在」になるまで(

 

大分に移住してから一年ほどスナックで働いていたこともあったそうです。

 

そんな中島知子さん、大分でのテレビの仕事も増え始め、現在は大分のローカルタレントとして活躍しているとのこと。

 

 

出典:https://trend-at-tv.com/

有吉ゼミに出演

2022年4月には「有吉ゼミ」に出演し大分県の魅力についてプレゼンしました。

 

「有吉ゼミ」でも変わらぬトーク力の高さを見せつけ、共演者や視聴者にも絶賛されていました。

 

「『有吉ゼミ』での中島さんは、相変わらずの流れるようなトークを見せつけていました。また、そのトークスキルの高さゆえに話が長くなり、そこを共演者にイジられるなど、空気のつくり方も上手かった。共演した博多大吉さんも『大分の魅力伝えるための待望の人材』と太鼓判を押すほどでしたし、さすが、かつてバラエティーの女王にまで上り詰めた中島さんといったところですよ」(テレビ局関係者)

 

引用:元オセロ・中島知子の変わらぬトークスキルに舌を巻く “ポスト上沼恵美子”なるか

 

一部では“ポスト上沼恵美子”にもっとも近い存在とも言われている中島知子さん。また東京や地元関西で活躍することを望む声も多いようです。

 

ただ、中島知子さんは大分での仕事が軌道に乗っているようで、東京に戻るつもりはないと語っていました。

 

2021年には、テレビ大分で冠番組『中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ』が放送(現在は終了)。今年4月9日からは新たな冠番組『中島知子のおんせんさんぽ』(テレビ大分)がスタートする。さらに、福岡のRKBで放送されている情報番組『金曜ビッグバン!』のMCにも就任し、大分・九州地方で地域密着のタレント活動を精力的に続けているのだ。

 

引用:元オセロ・中島知子の変わらぬトークスキルに舌を巻く “ポスト上沼恵美子”なるか

 

以前は様々な騒動で世間を騒がせた中島知子さんですが、現在は大分で平和に暮らしているとのことなので、今後の活動についても温かく見守っていきましょう。

 

 

中島知子の歴代彼氏や結婚情報

 

中島知子の歴代彼氏は4人?

中島知子さんは芸能界のタレントと一般人の彼氏がいたことが分かっていますが、わかっているだけでは4人のようです。

 

中島知子さんの現在までの芸能人の彼氏は前述の通り、俳優の谷原章介さんと歌手の井上陽水さんだけのようです。

 

その後は中島知子さんは洗脳騒動で芸能界から姿を消したため、一般人男性と交際していたようです。

 

 

 

中島知子、2013年頃の彼氏は野村宏伸似のイケメン?

 

中島知子は干される直前のイベントで交際彼氏を明かしていた

中島知子さんが松竹芸能を解雇された2013年頃に野村宏伸似のイケメンと交際していることをイベントで明かしています。

 

中島知子さんはテレビから姿を消す直前頃は激太りして二重あごが酷いことになっていましたが、この彼氏とはその頃から交際していたようで九州在住のため遠距離恋愛だったようですが、激太りを注意されてからダイエットをしたようです。

 

過去に激太りで騒がれたが、すっかり元に戻り「以前より5、6キロ痩せました」といい、「恋愛すると痩せようと思うし、ダイエットするときに恋愛は大きい」とここでものろけ。さらに、激太り時は、彼氏から「『いいかげんにしてくれ』って言われました」と告白し、笑いを誘っていた。

 

引用:ORICON NEWS – 中島知子、大のろけで“彼氏”自慢「野村宏伸似でかわいい感じ」

 

この彼氏とは後に別れているようで、2017年9月20日に番組『じっくり聞いタロウ〜スター近況報告〜』で新しい彼氏を報告していたようです。

 

 

中島知子、新しい彼氏にもフラレた?

 

中島知子、新恋人と音信不通に

中島知子さんは結婚願望が強いようで、彼氏に求婚し続けたところ次第に音信不通になっていったようです。

 

中島知子さんは谷原章介さんにも求婚をし続けて”重い女”と思われてフラレていますが、一般人男性の彼氏にも同様に結婚への熱意を見せすぎてフラレたようですね。
 
中島知子さんは非常に我の強い性格のため中々貰い手が付かないようですが、今後もめげずに新しい彼氏を作っては求婚し続けることでしょう。
 
 

 

中島知子についてまとめると・・・

 

お笑いコンビ「オセロ」として相方・松嶋尚美さんとともにブレークして活躍し続けてきた中島知子さんについて総まとめしてきました。

 

バラエティ番組ではそのトーク力と面白い性格からひっぱりだこでしたが、松嶋尚美さんとの不破や谷原章介さんとの破局から歯車が狂い始めたようです。

 

結果として事実とは異なるものの”洗脳騒動”を起こしてしまい多くのものを失ってしまいました。

 

ただ、現在もトーク力は衰えておらず、移住先の大分県でローカルタレントとして新たな道を切り開いているようです。大分で穏やかで平和な生活を送っている中島知子さんを、今後も応援していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

925040_615

たんぽぽ白鳥久美子が結婚!旦那と子供&実家や家族の情報も総まとめ

2074516_201607040353878001467625430c

小原正子の旦那と子供&韓国人説や顔が変わった真相!マック鈴木との夫婦仲が心配?

75ec346a2dd3a179e4ed335c033f36c4

尼神インター誠子の双子の妹&高校など学歴や彼氏情報!姉妹いじめの原因は母だった

download

近藤春菜の身長と体重!ガンや病気の噂・年収や彼氏と結婚情報まとめ

ooe

大久保佳代子の彼氏や結婚情報!かわいいと言われる理由も総まとめ【画像付き】

2e7e15fdff6b30c36857e5f97f45de5a

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?水着姿・エホバの証人ネタ・自宅や結婚情報も総まとめ

images

小田結希(オダウエダ)がかわいい!身長や彼氏・元ヤンキーの経歴と学歴(高校/大学)・配信事故騒動も総まとめ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-92

エルフ荒川葉月の実家と家族は貧乏!出身高校・すっぴん・彼氏や結婚情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

interview-ureshii-nakamura-hayato_thumb

中村隼人の家系図と家族!父親と母親・姉と妹・彼女や結婚の噂も総まとめ

NEC_0636_400x400

石井智也(俳優)の現在!父親や家族・結婚・遠藤要やエハラマサヒロなど似てる芸能人まとめ

b8969f26-s

YUIMETAL脱退理由は病気?激やせと激太り~体調不良の現在まで総まとめ

CckjyobvZOd

角谷暁子の旦那は眼科医!結婚の馴れ初めや子供・歴代彼氏を総まとめ

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

DOMozylU8AAD7RK

桜宮高校体罰事件の教師・小村基の現在!バスケ部の生徒自殺とその後まとめ

20180403-00000014-reallive-000-3-view

勝俣州和の結婚や嫁と子供情報!ファン0人・若い頃と現在も総まとめ

阿部慎之助

阿部慎之助が浮気!嫁と子供情報&離婚説や現在の状況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ミスユニバースジャパン人気ランキング

歴代ミスユニバース日本代表の人気ランキング24選【2024最新版】

ppap

PPAP商標登録した上田育弘の現在!国籍や逮捕は?経歴もまとめ【ベストライセンス株式会社】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す