黒島結菜

黒島結菜は彼氏いる?大学時代や性格&似てる芸能人やかわいい画像も総まとめ

NHK連続テレビ小説『マッサン』やNHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演し、順風満帆に女優として活躍している黒島結菜さん。ボーイッシュな美少女ぶりで、2018年はブレーク必至と言われている若手女優です。

 

黒島結菜さんのプロフィールと高校時代や大学時代、父親など家族構成、かわいい画像や似てる芸能人、そして性格やアナザースカイ出演など現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

女優・黒島結菜についてのプロフィール&生い立ち

 

今後の成長が大いに期待される若手女優・黒島結菜

 

黒島結菜さんは2015年4月のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』、2016年7月期のドラマ『時をかける少女(日本テレビ系)』で連続ドラマ初主演を務めるなど、現在最も注目されている若手女優のひとりです。

芸能活動と並行して日本大学芸術学部写真学科で写真について勉強している現役女子大生でもあります。

 

黒島結菜さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 黒島結菜(くろしま ゆいな)
生年月日: 1997年3月15日
出身地: 沖縄県糸満市
身長: 162 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間: 2012年 –
事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

 

引用:Wikipedia – 黒島結菜

 

黒島結菜さんは2013年1月に公開された映画『ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜』で女優デビューを果たすと、ドラマ『アオイホノオ(テレビ東京系)』や『ごめんね青春!(TBS系)』などのドラマへ出演し徐々に認知度を獲得していきました。

 

そして、2015年公開の映画『ストロボ・エッジ』や『あしたになれば。』、2016年のドラマ『時をかける少女(日本テレビ系)』でヒロイン役を務めると一躍注目を浴びてブレークしました。

 

2017年にも映画『サクラダリセット』でヒロインを務め、ドラマ『アシガール(NHK)』では主演を務めて現在話題となっている若手女優です。

 

また、黒島結菜さんは日本大学芸術学部写真学科に在学中の現役大学生でもあり、カメラ女子としても知られています。

 

現在大注目されている若手女優・黒島結菜さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

黒島結菜の家族構成&小学生~中学生時代

 

黒島結菜は5人家族

黒島結菜さんには両親と2人の妹がいる5人家族のようです。ご家族はみんな一般人のため情報が公開されていません。

 

黒島結菜さんは小学校時代から控えめな性格だったようで、小学校2年生から中学校3年生までスカートを一切履かなかったそうです。

 

黒島結菜さんは出身小学校や中学校などの情報を公開していませんが、ネット上では糸満市立潮平小学校だと特定されているようです。

 

これは平成21年の糸満市のホームページで、「糸満地区小体連駅伝大会」で糸満市立潮平小学校が優勝しており、当時6年生だった黒島結菜さんが代表でインタビューに答えている記事が掲載されているようです。

 

黒島結菜さんは小学校時代は陸上とバスケットボールをやっていてスポーツは得意だったようですね。

 

黒島結菜さんはスカートを履かなかったということからボーイッシュな少女だったのでしょう。

 

 

糸満市立潮平中学校に進学したと思われる黒島結菜

黒島結菜さんは中学校前に引っ越したという情報はないため、そのまま同校区の糸満市立潮平中学校に進学したと言われています。

 

黒島結菜さんは中学校3年生の頃に部活を引退してからファッションに目覚めてスカートを履くようになったそうです。

 

特に芸能界に興味が無かった黒島結菜さんでしたが、2011年の中学校3年生の頃に母親から「自己アピール力をつけなさい」と言われて応募したウィルコム沖縄主催の「イメージガールコンテスト」で特別賞となる「沖縄美少女図鑑賞」を受賞しました。

 

これにより黒島結菜さんは二階堂ふみさんや桜井日奈子さんなど名だたる美少女を発掘している「沖縄美少女図鑑」にモデルとして出演しました。

 

これがきっかけとなり、ソニー・ミュージックアーティスツの担当者が黒島結菜さんをスカウトして事務所入りをすることになり芸能界デビューが決定しました。

 

 

 

黒島結菜が芸能活動を開始&高校~大学生の現在まで

 

黒島結菜さんは沖縄県立糸満高校(偏差値44)に進学し、高校に通いながら女優としての活動をスタートさせました。

 

ちなみに黒島結菜さんは高校時代はケーキ屋でアルバイトをしており、得意科目は数学と物理という完全な理系女子だったようです。

 

 

沖縄と東京を行き来しながら活動した黒島結菜

 

黒島結菜さんは単身上京して本格的に芸能活動をすることはせず、地元沖縄から東京を行き来して活動をスタートさせました。

 

黒島結菜さんは2012年から芸能活動を本格スタートさせ、同年4月のバラエティ番組『テストの花道(NHK Eテレ)』で「マッシュ」のニックネームでレギュラー出演をするようになりました。

 

2013年1月に公開された沖縄復帰40周年記念作品となる映画『ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜』で、黒島結菜さんは映画女優デビューを果たします。

 

同年11月には黒島結菜さんはNTTドコモのCM『docomo LTE Xi (「想いをつなぐネットワーク」篇)』でCM初出演を果たし、中々姿を見せない彼氏を待つ健気な少女役をセリフ無しの表情と仕草のみで演じたことで注目を集めました。

 

黒島結菜さんは2014年12月にはそれまで務めていた女優の成海璃子さんに代わってクラレ「ミラバケッソ」のCMに出演し、2015年3月には女優ののん(能年玲奈)さんに代わってカルピス「カルピスウォーター」のCMキャラクターに抜擢されるなど、次世代の若手女優として期待され始めます。

 

 

数々の主演作、CMに出演を続ける黒島結菜

 

黒島結菜さんは映画、ドラマともに主演が多く、CMキャラクターにも多数起用されており、若手女優の中ではかなり順風満帆な活躍をしているでしょう。

 

黒島結菜さんは2014年7月から放送されたドラマ『アオイホノオ(テレビ東京系)』で初の連続ドラマ出演を果たし、同年後期のNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で初の朝ドラ出演を果たします。

 

2015年3月に公開された映画『あしたになれば。』では、黒島結菜さんは俳優の小関裕太さんとW主演を務めたことで、映画初主演を飾りました。

 

黒島結菜さんはそれまで沖縄の地元から仕事の度に上京して、東京で短期契約マンションを借りるなどしていましたが、売れっ子となりさすがに往復が厳しくなってきたため、2014年9月に単身上京して東京の高校に転校しています。

 

そして、2015年3月には高校を卒業して女優業に専念しようと思っていた黒島結菜さんでしたが、周囲から芸能界以外の世界も知っておいた方がいいというアドバイスを受けたことから日本大学芸術学部写真学科に進学しました。

 

黒島結菜さんは高校時代から譲りもののフィルムカメラに夢中になり、フィルム写真独特の色合いが好きだったようで、同大学で写真の様々な撮影方法について勉強をしているようです。

 

黒島結菜さんは2015年4月には初のNHK大河ドラマとして『花燃ゆ』に出演し、高杉晋作の妻・雅役を熱演しこれが時代劇初出演となりました。

 

同年8月にはNHKのスペシャルドラマ『戦後70年 一番電車が走った』で黒島結菜さんはテレビドラマで初主演を飾り、初舞台『虹とマーブル』ではヒロインを演じました。

 

黒島結菜さんは2016年7月のドラマ『時をかける少女(日本テレビ系)』では連続ドラマ初主演を飾り、2017年には前後編に分かれた映画『サクラダリセット』でヒロインを務め、2018年3月3日公開の映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』では主演を務めるなど、女優として目覚ましい活躍を見せ続けています。

 

 

 

 

黒島結菜、2017年に芸能界引退を考えていた

女優として順風満帆なのに引退を考えていた黒島結菜

黒島結菜さんは2018年3月9日に放送された『アナザースカイ(日本テレビ系)』に出演し、2017年に女優業を引退しようと考えていたことを明かしました。

 

現在、黒島結菜さんは日本大学芸術学部写真学科に在学中のため、学業と女優業の両立が難しいため2017年に女優業を引退しようと考えていたそうです。

 

その詳しい理由について黒島結菜さんは、仕事の撮影のスケジュールの都合上学校のテストを受けられないことが多くてストレスが溜まっていたこと、写真の勉強に打ち込んできたのに学校に行けないことに多大なフラストレーションを感じていたそうです。

 

黒島結菜さんは中途半端に二足の草鞋を履くくらいならいっそのこと女優業を引退して学業に専念し、大学を卒業した後で女優業に復帰できないようなら諦めて沖縄の地元に帰ろうと思っていたそうです。

 

黒島結菜さんがそうした悩みに悶々としていた時に、沖縄から両親がそれぞれ会いに来てくれたそうで、「両親ともいつも味方なのだからいつでも帰ってきていい」と励ましてくれたそうです。

 

この言葉を受けた黒島結菜さんは「自分には帰る場所がある」と思い直し、本当にどうしようもなくなれば実家に戻って父親の仕事の手伝いをすればいいと開き直ったことで、女優業に全身全霊で打ち込む決意が固まったそうです。

 

黒島結菜さんは大学を卒業したらさらに女優業に邁進し、誰もが知るようなメジャーな名女優に育っていくかもしれませんね。

 

 

 

 

黒島結菜のかわいい画像特集&似てる芸能人

 

黒島結菜のかわいい画像①

黒島結菜さんは清純派なイメージと凛とした芯の強そうなイメージがある女優でしょう。

黒島結菜のかわいい画像②

黒島結菜さんは可愛らしさの中にも凛々しさがあるため女性にも好かれそうですね。

黒島結菜のかわいい画像③

黒島結菜さんは今後大女優になっていきそうな風格がすでに漂っていますね。

黒島結菜のかわいい画像④

黒島結菜さんのようなどこか中性的な美しさを持っている女優は珍しい方でしょう。

黒島結菜のかわいい画像⑤

黒島結菜さんは性格が控えめなところがお落ち着いた雰囲気に出ているのでしょう。

黒島結菜さんは色々なタレントに似てると言われますが、オデコを出すと石原さとみさん的でしょうか。前田愛さんや松岡茉優さんにも似てると言われているようです。

黒島結菜のかわいい画像⑥

黒島結菜さんは非常に透明感のある可愛らしさを持っています。この角度は嵐の二宮和也さんに似てる感じですね。

黒島結菜のかわいい画像⑦

こうした表情も黒島結菜さんの魅力のひとつになっているでしょう。

黒島結菜のかわいい画像⑧

黒島結菜さんは長澤まさみさんや石原さとみさんのような国民的女優になれるポテンシャルを秘めているかもしれません。

 

黒島結菜さんの容姿はすっきりとしたかわいさの中に強い意志を感じさせるため、好感を持たれやすいかもしれません。

 

 

 

 

しかし、一方でネット上ではなぜか「性格がブサイク」だと言われているようです。

 

 

 

 

 

黒島結菜は性格が良い?ブサイク?『アナザースカイ』父親からの手紙に涙

 

黒島結菜の性格は好かれにくい?

黒島結菜さんは幼少期から控えめな性格だったようですが、それが一部の視聴者には「性格がブサイク」だと映っているのでしょうか?

 

黒島結菜さんは『アナザースカイ』で自分でも語っているように人見知りであり人と会話するのが得意ではないそうです。

 

日本大学のキャンパスでも同じ女子大生が楽しそうにキャピキャピしていても、黒島結菜さんはその輪の中に入り込めないと語っています。

 

黒島結菜さんはとても大人しい落ち着いた性格をしているようですが、そのため母親も心配して自分を発信する能力を身につけさせるためにウィルコム沖縄主催の「イメージガールコンテスト」への応募を勧めたのでしょう。

 

母親のおかげもあり黒島結菜さんは現在売れっ子の女優という華々しい成功の道を歩んでいますが、今後視聴者にもっと受け入れられるためには自己アピール力も磨いていく必要があるのかもしれませんね。

 

とはいえ、黒島結菜さんは性格が悪いというわけではないようで、「性格がブサイク」という批判は一部のアンチによる可能性が高いでしょう。

 

『アナザースカイ』に出演した際に黒島結菜さんが父親からの手紙に涙した様子を観て「性格が良さそう」という声がツイッターなどSNSで上がっていたようです。

 

番組の終盤では、黒島宛ての父親からの手紙も紹介されたが、親心と愛情にあふれる直筆のメッセージに「ちょっと懐かしくなりました」と黒島は大粒の涙をボロボロとこぼした。そんな親友・黒島の姿に、スタジオの中条も自分のことのように号泣していた。

放送終了後、SNS上には「黒島結菜は家族に愛されて育ったんだね」「親からの手紙で泣く黒島結菜も、その黒島を見て泣く中条あやみも、どっちもいい子」などのコメントが寄せられていた。

 

引用:NewsWalker – 黒島結菜、父親からの手紙に涙…親友・中条あやみももらい泣き

 

黒島結菜さんはとても真面目で繊細な性格をしているようですね。

 

 

 

 

 

 

黒島結菜は彼氏いる?結婚は?

黒島結菜さんの彼氏の情報を探しましたが、信ぴょう性のある情報は皆無で、これまでにも熱愛スキャンダルはありません。また結婚歴はなく独身です。

 

水面下で交際をしている可能性もありますが、現在はドラマや映画に引っ張りだこなので仕事に集中したいタイプなのかもしれませんね。

 

また大学時代のエピソードを見ても他人と積極的に仲良くするタイプではないようで、彼氏はできにくいのかもしれません。

 

 

 

 

女優・黒島結菜について総まとめすると・・・

ドラマ『時をかける少女』などで一躍ブレークしている期待の若手女優・黒島結菜さんについて総まとめしてきました。

 

黒島結菜さんはまだ週刊誌などで熱愛彼氏のスクープなどはありませんが、性格が大人しい分報道があった時はとても注目されることでしょう。

 

女優は共演した俳優と熱愛に発展することも多いため、黒島結菜さんが今後共演するイケメン俳優との関係に注目したいところですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

成海璃子

【熱愛】成海璃子の現在の彼氏&タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ【クラウドモーガン・山下翔平・綾野剛】

清水富美加

清水富美加「幸福の科学」出家理由・引退報道まとめ!水着などの仕事に嫌悪感

arimura

有村架純がエラを髪型でカバー?太った疑惑も画像で比較検証

えのきさりな

えのきさりなは小野妹子の子孫?家系図&演技下手な噂や経歴まとめ

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

二階堂ふみ

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

f50269b7

マネーの虎の成功者のその後|社長など15人の現在を総まとめ【最新版】

赤井英和

赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇

vod_thumb_38279327

トータルテンボス大村朋宏の嫁と子供&フライデー浮気LINEまとめ

kte

小峠英二と元彼女・坂口杏里のベッド写真!性格や年収&破局真相も徹底調査

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

001_size4

丸岡いずみアナの旦那と子供!代理母出産など現在まで総まとめ【夫は有村昆さん】

31763_main-300x188

二重あごの芸能人12名!原因4つと治し方3つも総まとめ【画像付き】

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂口憲二

坂口憲二の現在!嫁と子供&難病の病気や近況まとめ【結婚相手の画像あり】

1e

市來玲奈の高校と大学&スキャンダル情報!乃木坂時代からアナウンサーの現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す