unnamed

麻生泰(医師)の経歴と家族!頭のアザ・元嫁と子供(息子/娘)や離婚歴・年収と資産や自宅もまとめ

ユーチューバー東谷義和さんの借金肩代わりで話題の麻生泰さんは東京美容外科を統括する医師です。

 

今回は麻生泰さんの経歴と学歴、本名と国籍、韓国や麻生太郎との関係、頭のアザの正体、資産と年収や自宅、結婚・離婚や再婚の有無、嫁と子供(娘と息子)など家族を紹介します。

麻生泰(医師)の学歴や経歴① ブラックジャックを読んで医師を目指す

実家は実業家でお金持ち

 

麻生泰(あそう とおる)
本名:金福泰
生年月日:1972年1月10日
出身地:奈良県奈良市
身長:187cm

 

麻生泰さんは、奈良県奈良市の実業家の家系に生まれ、姉や弟がいます。両親と本人は韓国人です。

 

実家はかなり裕福で、庭にテニスコートが付いていたり、お手伝いさんもいたようです。

 

そんな麻生泰さんは、お受験をして関西創価小学校に入学、内部進学で関西創価中学校関西創価高校を卒業しています。

 

麻生家の跡取りとして期待されていた麻生泰さんでしたが、漫画「ブラックジャック」や学生時代にたまたま読んだ医療本の影響で、医師を目指すことに。

 

ちなみに、医学部志望を両親に打ち明けた際には大反対されたといいます。

 

 

3浪して医大に入学

実業家の跡取りの息子の地位を捨てて医師を目指した麻生泰さんですが、3浪しています。

 

関西創価高校は偏差値68とレベルが高い高校でしたが、生半可な秀才程度では、医学部の壁は、そう容易に乗り越えられないものだったようです。

 

 

 

 

しかし、3年間の浪人生活が実り、愛知県豊明市にある藤田医科大学に進学。大学卒業後は、岡山大学でマイクロサージェリーを学んだそうです。

 

2000年に大阪医科大学、2001年に大阪医科大学麻酔科それぞれで研修を修了後、岡山大学形成再建外科 光嶋勲医師のもとで医員としてマイクロサージェリーを学ぶ。

 

引用:麻生泰 (医師)

 

 

麻生泰(医師)の学歴や経歴② 実家の会社の倒産がきっかけで美容外科医に転身

実家の会社が倒産、弟も失踪

医師として順風満帆な日々を送っていた麻生泰さんですが、28歳の時に実家の会社が倒産しています。

 

 

 

倒産により、両親は着の身着のままで息子である麻生泰さんの元へ転がり込んできたほか、実家の借金を背負ってしまった弟は、借金取りから逃れるために失踪。

 

ただ、本当に行方不明になったわけではなく、麻生泰さんとは定期的に連絡を取っているようです。

 

 

美容外科医に転身

 

実家の借金を背負うことは回避できた麻生泰さんでしたが、経済的な後ろ盾がなくなった影響は大きかったといいます。

 

 

何とかしてお金を稼がなくてはならなくなった麻生泰さんは、先輩医師の伝手で、神戸市内にある美容クリニックで非常勤医師のアルバイトを開始します。

 

当時の麻生泰さんにとって、美容クリニックはお金目的のイロモノ的な感覚が強く、自身の境遇を自虐する気持ちも強かったとか。

 

ただし、患者のコンプレックスを解消できる美容外科医の仕事にやりがいを感じたようで、次第にモチベーションも高まっていったそうです。

 

 

麻生泰(医師)の学歴や経歴③ 32歳で美容クリニックを開業

 

医師として勤務する傍ら、2002年に慶應義塾大学大学院医学研究科博士課程を修了した麻生泰さん。

 

この頃には美容外科医院の院長までになっており、独立を友人に相談したところ、「ライバルが多すぎて勝算がない」と反対され、開業資金も100万円しか集まりませんでした。

 

それでも独立を諦めなかった麻生泰さんは、「だったらライバルがいないところで開業すればいい」と考え、2003年に地元・奈良県で美容クリニックを開業

 

ライバルの少ない田舎で出店するという麻生さんの事業プランは大当たりし、現在までに100院以上のクリニックを経営するほどの実業家へと成り上がっています。

 

医療法人『社団東美会』理事長、『東京美容外科』統括院長、『AGAスキンクリニック』診療顧問。全国100院以上のクリニックを運営し、グループの年間売り上げは200億円を誇る

 

引用:麻生泰 (医師)

 

 

麻生泰(医師)の国籍は韓国人…麻生太郎との関係とは

 

麻生泰さんは、政治家で元総理大臣の麻生太郎さんの実弟で麻生グループを率いる麻生泰さんと同姓同名なため、「麻生太郎の弟ではないか?」と勘違いされることが多々あります。

 

ただし、医師の麻生泰さんは「とおる」ですが、麻生太郎さんの弟の麻生泰さんは「ゆたか」といい、同じ漢字でも読み方が違うので、別人です。

 

また、医師の麻生泰さんは両親が韓国人の在日コリアンで、麻生一族とはまったく無関係です。自身は朝鮮語会話が出来ないようです。

 

本名は「金福泰」と言うそうですが、実家の会社が倒産して以降は、父親が借金取りから逃れるため、通名を使用するようになったそうです。

 

なお、麻生姓を名乗るようになったきっかけは、父親が麻生太郎さんの支持者だった影響が大きいようです。

 

 

 

 

麻生泰(医師)は創価学会員

 

創価学会系列の学校を卒業している麻生泰さんには、創価学会員説が浮上しています。

 

実はこの噂は事実で、親の代からの創価学会員のようです。

 

僕は、学会員です。なんて書くと美容外科学会かっ?て当たり前やろっていわれそうですが、創価学会という宗教団体です。
えええーーーっまじで。麻生先生 創価学会やのんあせるって言われそうですが敢えて書きます。
学会というと宗教とは少し違うニュアンスなんですが、入っている人にしかわからないでしょうなぁー。
僕は生まれながらの学会員でした。そうです、つまり両親が創価学会員といういわゆる2世です。

 

引用:こ創価学会について

 

ただし、麻生泰さんによると、宗教を信じているわけではなく、コミュニティとしての創価学会に帰属意識があるそうです。

 

 

麻生泰(医師)の姉はモデル

 

麻生泰さんの姉の智子さんは、岡野さゆりという芸名で活躍をするモデルだそうです。

 

かなりの美熟女で、過去には小林製薬や再春館製薬のCMに出演したことがあります。

 

 

麻生泰(医師)が薄毛の理由とは?高血圧が原因で薄毛治療ができなかった

 

麻生泰さんはスキンヘッドがトレードマークですが、若い頃は羽生結弦さんに似ていたと自称するなど、もともとの容姿は悪くなかったそう。

 

しかしながら、若い頃より薄毛に悩んでおり、研修医時代にはカツラを被るレベルで若ハゲが進行していたようです。

 

ハゲを気にしながらも麻生泰さんがいまだに薄毛を放置しているのは、実は高血圧のために薄毛治療ができないという体質上の問題が理由とのこと。

 

とはいえ、麻生泰さんはこのままスキンヘッドで良いとは思っていないようで、いずれ植毛をして髪を取り戻したいと考えているそうです。

 

 

麻生泰(医師)の頭のアザの正体は?

麻生泰さんは後頭部にある頭から首にかけての赤紫色のあざも注目されているようです。

 

 

頭から首にかけて赤紫色のあざ

 

頭から首にかけて赤紫色のあざ

 

麻生泰さんのYouTube生配信中に、リスナーから頭のアザの正体について質問された際、麻生泰さんは「生まれつきのもの」と発言していますが、病名については言及されていません。

 

ネット上では、麻生泰さんの頭のアザは「単純性血管腫」の可能性が高いと言われているようです。

 

 

単純性血管腫の患者の写真

 

 

単純性血管腫(平坦な赤あざ)

生まれつきある、平坦な赤いあざです。 原則として、大人になっても自然に消えることがありません。 加齢によって褐色になる場合もありますが、場合によっては色が濃くなったり、腫瘤を作ったりする場合もあります。 また、成長とともに体が大きくなるのに比例してあざの面積も拡大します。治療としては、早期のレーザー治療や冷凍療法、放射線療法などがありますが、現在は副作用の少ないレーザー療法が主流になっています。


国立市の血管腫治療なら谷保駅前皮フ科

引用:血管腫(あかあざ)のやさしい解説

 

単純性血管腫の患者の写真と麻生泰さん写真を見比べると、確かに似ているようにも見えます。確定というわけではありませんが、麻生泰さんのアザは単純性血管腫である可能性は高そうです。

 

 

麻生泰(医師)は6億円のストラディバリウスを所有している

 

麻生泰さんは、40歳まで音楽とは無縁だったものの、「音楽と言葉だけは人間に与えられた特権」との言葉に感銘を受けて、音楽の世界にのめり込んだ実業家でなんです。

 

凝り性な麻生泰さんは、桐朋学園芸術短期大学に入学して本格的にバイオリンを学んだほか、「国際音楽芸術振興財団」という若手音楽家を支援する財団まで設立しています。

 

そんな麻生泰さんの愛器は、時価6億円とも言われている1698年製ストラディバリウス。

 

クラシック楽器の名器は年々価値が上がるため、投資目的で購入したとか。

 

 

 

現在は所有するストラディバリウスも3挺まで増え、さらに世界に25台しか現存しないピアノを2台も購入しているそうですね。

 

 

麻生泰(医師)の年収・資産は?自宅は豪邸

 

 

実業家として大きな成功を収めている麻生泰さんの自宅は、東京・六本木にあり、100平方メートルほどの広さがある豪邸です。

 

また、ここまででご紹介した十エピソードからも分かるように、お金持ちぶりも桁違いな麻生さんは、資産総額は百数十億円とも言われております。

 

麻生泰の主な資産
・水陸併用ヘリコプター
・プライベートジェット
・ハワイの別荘
・河口湖の別荘
・タイにウェイクボード専用施設ヴィラ40棟

 

ただし、「あまりにも給料があっても税金に取られるだけだから」という理由により、年収は1億円程度だといいます。

 

そのため、麻生泰さん自慢の別荘やクラシックの名器の数々は、会社名義で購入しているのかもしれません。

 

 

麻生泰(医師)の結婚・離婚歴は3回 【元嫁との離婚理由・再婚の有無も紹介】

 

 

麻生泰さんはこれまでに3度の離婚歴があり、現在は再婚しておらず独身です。

 

元嫁たちとの離婚理由はたいがいの場合は性格の不一致だそうで、麻生泰さんは自身のことをサイコパス傾向があると自虐しています。

 

 

 

歴代妻の中には、ベビーシッターの派遣会社を経営する実業家の女性もいました。

 

ちなみに、その元嫁は麻生泰さんとの離婚後、麻生泰さん以上の富豪と再婚し、保育園を開園するためのビルや土地までプレゼントしてもらったようです。

 

 

 

 

 

 

 

麻生泰(医師)の子供は3人(息子2人・娘1人) 

息子(長男)は元不登校児で現在は歯科医を目指していた

 

 

麻生泰さんの息子は、「お金持ちの息子」というアカウントでTikTokerをしている長男・拓海さんです。

 

拓海さんは、前述の実業家女性との間に生まれた子供で、5歳の時に両親が離婚、離婚後の親権は元妻にあったようです。

 

しかし、拓海さんが中学生時代に不登校になり、元妻に暴言を吐くなど問題行動を繰り返したため、麻生泰さんが引き取りました。

 

息子と再び一緒に暮らすようになった麻生泰さんは、趣味のウェイクボードを一緒に楽しむなど、親子関係の改善に成功したようです。

 

 

しかし、甘やかしすぎたようで、現在はフェラーリを乗り回したり、全身ルイヴィトンで自家用ジェットを乗り回したりする動画をTikTokに投稿するなど、ぶっ飛んだ性格のようです。

 

ただ、拓海さんも父親と同じ医師の世界を目指しているようで、ドラゴン細井さんを家庭教師につけて勉強に励み、2022年現在は日本大学歯科部に通う大学生になっています。

 

ちなみに、日本大学歯科部は初年度納付金が690万円という超高額の学費で有名です。

 

もちろん、サラリーマンの年収並みの学費も麻生泰さんにとってはまったく負担ではないようで、さらに息子のために大学のキャンパス近くに2000万円のマンションを買ってあげたそう。

 

また、拓海さんのために赤坂や新宿に歯科医を開院してあげるなど、甲斐性のあり過ぎる父親ぶりを発揮しています。

 

ただし、お小遣いは月8万円程度だそうで、拓海さん的には1週間で使い切ってしまう額だと不満に思っているそうです。

 

 

 

 

息子(次男)はピアニスト?

 

麻生泰の息子

出典:https://mirumiru-honpo.com

 

麻生泰さんの次男の名前は公開されていませんが、ピアニストと言われています。

 

麻生泰さんの次男は長男・拓海さんのTikTokの動画でピアノを弾いている様子がアップされており、2021年の時点では中学生であるそうです。そのため、現在は中高生であると考えられます。

 

次男と長男・拓海さんの母親は同じで、前述の実業家の女性のようです。

 

 

 

娘は関西で暮らしていた

麻生泰さんには、関西で暮らす、バイオリンを習っている娘もいるそうですね。

 

 

長女の母親については不明ですが、麻生泰さんが拓海さんの母親と離婚したのは、拓海さんが5歳の頃の話でした。

 

長女は2020年時点で小学生に見えるため、長女の母親は長男の拓海さんの母親ではないと思われます。

 

 

麻生泰(医師)はガーシーの借金を肩代わりしたことで話題に

 

麻生泰さん

 

 

東谷義和さん

 

麻生泰さんは、暴露系ユーチューバー・東谷義和さんの借金を肩代わりしたことで有名になりました。

 

麻生泰さんのYouTubeチャンネルはこちら→ドクターA(麻生院長)

 

 

東谷義和とは?

 

東谷義和さんは元々は実業家として活躍していた人物で、芸能人のパトロンもしていたようです。

 

東谷義和さんの営んでいた主な事業
・アパレル事業
・テレビ・ラジオ番組の企画や制作
・広告代理店業務

 

ただ、違法賭博にハマってしまった3億円の借金を背負い、事業もすべて手放すことになったといいます。

 

その後もギャンブル依存症を克服できなかった東谷義和さんは、知人の芸能人から借金を重ねたり、「BTSに会わせる」と若い女性から言ってお金をだまし取ったりしていたそうですね。

 

「被害に遭ったのは1人2人ではありません。全国で20人はくだらないのではないか。1人当たり数十万円から100万円を超える額のお金を取られていて、被害総額は数千万円規模だと見られています。昨年秋頃にはすでに『被害者の会』として、大勢の被害者が連絡を取り合っていました。東谷氏のターゲットになったのは主に20代30代の若い女性です」(全国紙社会部記者)

引用:ガーシーの「BTSに会わせる詐欺」被害者が明かす「信じ込ませる」巧妙手口

 

そんな東谷義和さんがユーチューバーに転身した理由は、没落した途端に手の平を返した芸能人たちに復讐するためだそう。

 

東谷義和さんのYouTubeチャンネルはこちら→東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】

 

そして、東谷義和さんは配信開始直後より城田優さんや綾野剛さんなどのスキャンダルを暴露し、爆発的な人気を獲得しています。

 

その結果、2022年2月のチャンネル開設以来、わずか3か月で累計再生数が9000万回を超えるなど人気ユーチューバーへと成り上がりました。

 

 

 

 

麻生泰(医師)が東谷義和の借金を肩代わりした理由

 

かなりの問題人物だった東谷義和さんの借金を、麻生泰さんが肩代わりすることになるわけですが、実は2人はそれまで面識があったわけではありませんでした。

 

麻生泰さんが東谷義和さんと接点を持ったきっかけは、自身のYouTubeチャンネルの人気が伸び悩み、売名用のコラボ相手として目を付けたそう。

 

 

 

しかし、オファーを受けた東谷義和さん側は、「BTS詐欺の被害者への弁済金(4000万円)の全額肩代わり」という法外過ぎる条件を提示してきたといいます。

 

そのため、麻生泰さん周囲の人間は「コラボ企画を考え直すべき」と反対したそう。

 

ただ、東谷義和さんは「肩代わりしてもらった借金は、YouTubeチャンネルの収益が入金されたら返済する」とも言っており、その言葉を信じて4000万円を貸すことになりました。

 

 

麻生泰(医師)は東谷義和に借金を踏み倒されそう?実際に返金はあった

 

2022年4月に、東谷義和さんとコラボしたことで一躍有名となった麻生泰さんですが、肩代わりした4000万円については、返済が怪しい雲行きになっていると言われていました。

 

東谷義和さんは借りた4000万円を「BTS詐欺」の被害者への弁済金に当てて、被害者と交渉しているようですが、2割程度の被害者は示談を拒否しているそうです。

 

被害者の返金を目指しているが、どうしても連絡が取れない被害者が2割ほどいるという。
「一部の被害者から“警察から東谷の示談に応じることなく被害届を出してほしい”という要請があったと東谷氏に話があったようです。警察としては東谷氏を逮捕するため、そしてYouTubeをやめさせたいという思いからそういった要請をしたといいます。

 

引用:“ネットの爆弾男”ガーシーがついに「壊れた」!“BTS事件”被害者を「全部晒す」脅迫からの「YouTube引退宣言」でブチギレ&涙も…綾野剛事務所&新田真剣佑らとの「全面戦争」は最終局面!?

 

これに激怒し東谷義和さんは、2022年5月1日のライブ配信中に、「5月4日までに示談に応じなければ個人情報を晒す」と被害者を脅迫するような暴言を吐いてしまいました。

 

あまりに逆ギレすぎる東谷義和さんの言動に、ネットユーザーの一部が、東谷義和さんのYouTubeチャンネルをBANさせるべく通報に動いているとの噂もありました。

 

 

また、もし「BTS詐欺」容疑で東谷義和さんが逮捕された場合、YouTubeチャンネルがBANされる可能性が高いとささやかれていました。

 

 

東谷義和さんの口座にアドセンス売上が入金されるのは2022年5月下旬以降だと言われていましたが、実際に5月下旬に入金がありました。

 

 

警察の手から逃げ切れずに東谷義和さんが逮捕され、チャンネルもBANされた場合、麻生泰さんにお金が戻ってこない可能性がありそうとも心配されましたが、一部は返金されています。

 

 

 

麻生泰のまとめ

 

麻生泰さんは、実業家としての成功ぶりとは裏腹に、私生活は失敗続きであり、3度の離婚歴がある人物です。

 

ただし、息子や娘さんとは現在は良い関係をキープしているようですね。

 

麻生泰さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Sola Channel

ユーチューバー「Sola」赤飯おにぎり死亡事故の動画~息子や旦那の情報も総まとめ

mi-1

溝口勇児の身長と経歴&年収や資産!結婚/離婚歴や元嫁の噂・パワハラ疑惑・彼女てんちむとの交際・破局まとめ

1

あやなん&旦那しばゆーが離婚?結婚と子供・別居と浮気疑惑・炎上騒動や文春報道その後も総まとめ

reia

宮崎麗果(黒木啓司の嫁)の父と母など家族!結婚と離婚歴や子供・島田紳助や田中雄士との関係もまとめ

download-1

マホトの現在!元彼女は京佳?暴行で逮捕・身長や本名・結婚も総まとめ

0

寺尾玄(バルミューダ社長)の経歴や資産!高校やバンド活動・結婚した嫁と子供・自宅もまとめ

maxresdefault (1)

河合悠祐の高校や京大など学歴と経歴!身長と結婚や家族・会社起業・千葉県知事選の政見放送が炎上した理由も総まとめ

与沢翼

与沢翼の嫁・相原麻美の過去とは~子供の出産や結婚エピソードも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤タカヒロe

佐藤タカヒロの死因が判明!年齢や家族と結婚&病気情報も総まとめ

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

ke

元グレチキ北原雅樹の現在!干された理由&嫁や子供も総まとめ【奥さん画像あり】

mig

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

hqdefault

広瀬ゆうちゅーぶの現在!削除動画や逮捕その後まとめ【佐藤亜耶】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

田中カ子(最高齢119歳)の死因!若い頃と子供や孫・がんなど病気・コーラとオロナミンC好きの晩年も総まとめ

FTC8Y8TagAAZrTX

田口翔(阿武町4630万給付金犯人)の生い立ち&母親など家族!中学と高校など経歴・顔写真・逮捕もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す