2-5001

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

そのまっすぐな性格や純真なキャラクターのイメージも強い土屋太鳳さんですが、そこが逆に「いい子ぶってる」「あざとい」など、アンチが急増していると言われています。

土屋太鳳さんの「あざとい」と言われるようになった背景や、幼なじみである野村祐希さんが明かした本性など併せてまとめてみました。

土屋太鳳プロフィール

 

土屋太鳳(つちや・たお)


生年月日: 1995年2月3日
出生地:東京都
身長: 155 cm
血液型: O型
出身高校:日本女子体育大学付属二階堂高校
在籍大学:日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2005年 –
事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

 

2005年、スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞したことをきっかけにデビュー。当時は10歳で最年少受賞でした。

 

「鈴木先生」の美少女の生徒・小川蘇美役で注目を集め、2015年朝の連続テレビ小説『まれ』で主演を務めたことで一躍有名に。

 

ドラマや映画に次々と出演し、今年公開のものだけで主演を務めた映画が4本と、いま注目されている若手人気女優のひとりです。

 

 

土屋太鳳にアンチ急増?「あざとい」の声が続出

その純粋さやひたむきさが魅力と言われていた土屋太鳳さんですが、最近ではそれが逆に仇となりアンチが急増していると言われています。

 

若手女優・土屋太鳳(22)の“あざとさ”が、大炎上を引き起こしている。3月19日にゲスト出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、体調管理の為に、わざわざ現場の控室でサラダを作る土屋太鳳の様子が放送されたのだが、そのサラダ作りに30分も掛かっていたことが判明。その手際の悪さから、嘘ではないかと指摘されるなど、単なる“女子力アピール”だと疑われているようだ。

引用土屋太鳳のあざとさが大不評?”清純派アピール”に視聴者も限界

 

 

『おしゃれイズム』でサラダ作りを披露

わざわざ現場の控室で作るというサラダ。

 

 

セロリを切ること10分

 

 

 

アボカド・トマトを切ることさらに10分


この地点ですでに20分。

 

 

作業時間30分かけたサラダ

ちょっと長すぎ??

 

この作業時間の長さには、MCの上田晋也さんや藤木直人さんも苦笑いしていたと言います。

 

その後、土屋が実際に控え室でサラダを作っているVTRが流されるが、一人前のサラダを作るのに30分もかかっていることに「おいしそうだけど、あれで30分?」と藤木は苦笑い。

しかし、土屋は「今回は喋りながら作業していたので、いつもより時間がかかってます。時間をかけられないので普段は5分とかで作っていますね」と、再度否定していた。

 

引用:土屋太鳳、健康の秘訣は車内でサラダ作り?

 

土屋さんは上記のように弁明していますが、朝ドラ『まれ』でパティシエの役もやっていただけに、この手際の悪さには「本当は普段やりなれておらず、アピールのためだけなのでは?」との疑惑も出てしまったようです。

 

♥見てたけど、ただ切るだけで30分ってあり得ないと思った。絶対普段料理してないよ〜あれww

♥ん?なんで作って持ってこないの? 会社の流しでサラダ作ってるやついたら普通に引くわww

引用:土屋太鳳の手料理VTRに「あざとい」「計算高い」と批判噴出!藤木直人&上田晋也も苦笑いの“30分かけて作ったサラダ”をご覧ください

 

 

土屋太鳳が「あざとい」と囁かれるようになった理由は?

たびたびそのピュアさや天然な性格が話題となっていた土屋太鳳さんですが、「あざとい」と囁かれるようになってしまったのはなぜなのでしょうか。

 

「土屋は、女性層からそのあざとさに目をつけられて好感度を落とす一方で、もはや男性人気しかないともっぱらです。事務所としては、“清純派”のイメージであと数年は押し出していこうと考えていたのでしょうが、キャラクターとして作り込み過ぎたことがかえって仇となり、もう限界が来ているのではないかと、ネットの声だけでなく業界内でも囁かれています」(芸能記者)

 

引用:土屋太鳳のあざとさが大不評?”清純派アピール”に視聴者も限界

 

このように土屋さんの純真なキャラは、もともとつくられたものではないかという声もあるようです。

 

根っから体育会系で男勝りな女児だったという土屋だが、バラエティでのトークは鈴の鳴るような可愛らしい声で上品な喋り方をする。身のこなしや所作もガサツさはない。本田翼や平愛梨、北川景子らが批判されてきたような変わった「箸の持ち方」「食べ方」などもない。テレビカメラが撮影している場なのだから当たり前といえば当たり前なのだが、行儀よく振る舞っていること、また受け答えの優等生ぶりなどが「ぶりっ子」認定される要因のひとつ。

 

引用:なぜアンチ大増殖? 土屋太鳳に「あざとい」「ぶりっ子」の非難轟々

 

 

体育会系で知られる土屋太鳳

特技は3歳から習い続けているという日本舞踊や、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなど体育会系で知られている土屋さんですが、それとピュアさのイメージが違い過ぎるなどの声も。

現在も日本女子体育大学に在籍し、舞踊学を専攻しています。

 

土屋さんの場合、落ち度がなくあまりにもいい子であったことが、皮肉にも仇となってしまったようです。

 

 

土屋太鳳のピュアな性格について

ほぼ毎日更新し続けているブログ

 

土屋さんと言えば、ブログを毎日更新することやその記事の文章が長いことでも有名です。

 

多忙を極める土屋だが、2010年から続けているブログは現在もほぼ毎日更新。役作りでぶつかった壁や共演者との交流、作品の思い出など、真面目な人柄がにじみ出た丁寧な文章が人気だ。

ブログのほか、イベントやテレビ番組で見せる誠実でピュアなキャラクターは山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、竹内涼真など多くの共演者からもお墨付き。

 

引用:土屋太鳳の快進撃が止まらない!ドラマ&映画に引っ張りだこ、ピュアすぎる人柄で好感度爆発【2016年末特集】

 

 

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」


最近ではインスタグラムと連携し、インスタグラムの引用の形も多くなっていますが、文章の日はその長さが目立ちます。

 

たとえば今年の2月2日、「10代最後の1日に」と更新したなかで、自身の恋愛について「今までは、一人前の女優になるまで恋愛はしないと思ってきましたが、これから先は、一人前の女優に少しでも近づくために、人を好きになる気持ちも大切にしたいと思います」と心境の変化を詳細に明かし、「恋愛のことなんて、ブログに書くことじゃないかもしれないけど…自分の考えが変わったことをブログで伝えるのは礼儀かなと思いました」と説明している。

 

引用:【エンタがビタミン♪】土屋太鳳の純粋さに癒される大人たち「良い子に育ったね~」

 

恋愛についても、これまで恋愛経験のないことやそれに対する気持ちの変化など、真摯にブログで語っていました。

山崎賢人さんとの熱愛疑惑が出た際も、

 

「本当はもうひとつお伝えしたいことがあるんですけど、確認などを待っていて、まだそれをここに書くことが今日は出来ません。」

 

などとブログに綴ったことで「山崎さんとの熱愛のことなのでは?」との憶測を呼び話題となりました。

 

 

 

共演者からの土屋太鳳の評価

つくられているのでは?とも言われている土屋さんのピュアな性格ですが、土屋さんの共演者からは一様にそのピュアさを賞賛する声が寄せられています。

 

山崎賢人さんや福士蒼汰さんからは、以下のように評されています。

 

続く山崎は「真っすぐで、純粋で、めっちゃ面白くて…人にすごく気を遣う反面、意外にズバッと言えるところもある」と長所を次々挙げたあと、「短所…言いたいけど、ない!(笑)」。

 

引用:土屋太鳳×山崎賢人 支え合った1年間、忘れられない言葉…“10年後の約束”を交わす モデルプレスインタビュー

 

福士さん まっすぐな子だなと思いますね。まっすぐで強い目をしていて、隙間があるというよりも、溢れてるなっていう印象がある。自分の中から出てくるエネルギーがすごくあるような女性だなと思います。

引用:【福士蒼汰さん&土屋太鳳さんインタビュー】ドラマ「お迎えデス。」の見所を語る!

 

清水富美加さんが土屋さんを「いつ死んでも天国に行く」と語ったことは、のちの出家引退騒動ともあわせて注目を集めました。

 

この番組でも清水はその『まれ』(NHK)で共演する土屋太鳳の仕事に対するストイックな姿勢を絶賛し、「いつ死んでも天国に行くっていうくらい清らかなんですよ。悪いところが一個もない」などと語るなど、いま聞くと意味深に感じてしまうような話を披露していた。

 

引用:小籔千豊が清水富美加を「仏教的な思想がある」「お父さんの育て方が最高」と絶賛! 幸福の科学の価値観に共鳴?


信心深い清水さんが土屋さんをこのように語っていることからも、普段からあの性格なのかもしれません。

 

 

 

野村将希の息子・野村祐希が土屋太鳳の本性を暴露

先日、俳優の野村将希さんの息子でおなじく俳優の野村祐希さんが、幼なじみである土屋太鳳さんの普段の姿との違いを『行列のできる法律相談所』内で暴露しました。

 

 

野村祐希(のむら・ゆうき)

水戸黄門の飛猿役で有名な野村将希さんの息子である野村祐希さん。めちゃめちゃイケメンですね!

 

 

土屋太鳳と野村祐希は3歳からの幼なじみ

 

 

 子供の頃からスポーツ万能で負けず嫌いの土屋を、「男勝り」と話す野村は「出演している恋愛ドラマとか見ていると『違うだろ』って」と、普段と違った違和感があると話し、さらに、MCの宮迫博之(46)に「普段も太鳳ちゃんはこんなしゃべり方なの?」と問われると、「久々に会った時『えっ!?どうしたの?その話し方どうした?』」と打ち明けた。

 

引用野村祐希、幼なじみの土屋太鳳に「その話し方どうした?」

 

 

土屋太鳳の性格について語る野村祐希

「オトコじゃねえかって思うくらいの性格」と語っています。

 

 

土屋さんと久々にあった時、「えっ!?どうしたの?その話し方どうした?」と思ったという野村さん。

 

これに対しネット上では、「まぁ作ってるだろうな」「土屋さんの私いい子でしょ?いい子だよね?感がはんぱなくあざとい」「素のままでいいのに、祐希のアドバイスは的確」などの声が寄せられていました。

 

 

土屋太鳳のアンチが増えたのはそれだけ人気が出た証?

そのピュアさやいい子感が鼻につくようになってしまったという土屋太鳳さんですが、ネット上では擁護するファンの声も少なくありませんでした。

 

 

 

 

アンチの声が急増したと騒がれていますが、土屋さんを以前から知るファンからはこのような声があるように、それだけ土屋さんの人気が出て多くの人に認知されたため、土屋さんのキャラについて揶揄する人も増えただけとも言えそうです。

 

現在22歳の土屋さんですが、これから先も同じような感じだと厳しいのかもしれません。まだまだこれからの女優さんですから、成長していく過程での変化にも注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

cb722e2ce0f7310833299c906f436031

新川優愛は太ってた?身長と体重などスタイル情報・彼氏やロケバス運転手との結婚まとめ

geo21020112330021-p1

松浦雅の引退理由と現在!彼氏が西畑大吾の噂や結婚情報もまとめ

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

森川葵

森川葵の歴代彼氏&錦戸亮と熱愛の噂まとめ!現在までの活躍を徹底紹介

604ab2ead105ac60dedbff4ad8cddc5f

松岡茉優が妊娠?彼氏・タバコ・腹筋がヤバイ噂を徹底調査【画像あり】

kbe

桜庭ななみの現在!本名や韓国人説・結婚や旦那・消えた理由と今の活動まとめ

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

C_QBHZ3U0AASDeV

平祐奈の彼氏は平野紫耀?熱愛の匂わせ画像&嫌われる理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

62d8cd21-s

柴田理恵の旦那と子供&創価学会の脱退の噂まとめ!若い頃から現在まで

6ac2ed5ca6b285301f6e04367587510f

工藤夕貴の旦那や子供情報!現在は顔が変?若い頃から最近の様子まで総まとめ

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

斉藤アリス

斉藤アリスの実家&父と母の情報!彼氏が加藤シゲアキの噂も総まとめ

江口2

江口のりこの旦那や結婚・元カレは?若い頃や経歴・双子の姉など家族・韓国との関係もまとめ

mney

峰竜太の嫁や息子と娘&浮気騒動まとめ!過去に不倫をしていた相手とは?

桜井俊

櫻井翔の父・桜井俊の若い頃&経歴まとめ!天下りで電通の執行役員に

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. このサイトは文章的に土屋太鳳をフォローし過ぎです もっと番組のスタッフや業界の方達からの意見などをもっとリアリティにまとめた方がいいと思います

前後の記事

興味があればチェックしてね

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す