山下e

山下リオの現在!姉の大塚千弘・本名と彼氏や結婚情報も総まとめ

モデル・女優として活動している山下リオさんの姉は大塚千弘さんです。

 

この記事では、山下リオさんの本名や家族情報、これまでの彼氏や結婚の情報、そして現在など総まとめしました。

山下リオのプロフィール

 

名前:山下 リオ(やました リオ)

愛称:リオちゃん

生年月日:1992年10月10日

出身:徳島県徳島市
血液型:A型
身長:165cm

 

山下リオ、柴咲コウに憧れ芸能界入り

山下リオさんはファッションモデルでもあり女優としても活動しています。

 

小学生の時に初めて観たドラマ「オレンジデイズ」に出演していた柴咲コウさんの演技を観て女優を目指し2006年に柴咲コウさんが所属するスターダストプロモーションのオーディションを受けます。

 

その後2007年、3月に「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選ばれ、4月からはファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデル、6月には「恋する日曜日 第3シリーズ」で本格的に女優デビューを飾ります。

 

勢いはそのまま続き、2008年11月には愛の劇場40周年記念番組「ラブレター」のヒロインの学生時代役で、地上波でも初主演を飾りました。更に12月には「魔法遣いに大切なこと」で映画初主演を飾り、2014年4月からは「A-Studio」でバラエティ初レギュラーとなりました。

 

山下リオの人気は?

今注目されている女優ではありますが、まだ誰もが知っているという程ではありません。ですが、山下リオさんの人気はしっかりと上がってきています。

 

 

ネット上の山下リオさんの人気を見ても男性はもちろん、女性からの人気も高く、これから確実に有名になっていくこと間違いなしです。

 

 

 

 

山下リオの気になる本名について

 

 

山下リオの本名は大塚美穂

山下リオという名前、本名だとすれば可愛らしい名前ですよね。もし本名だとしてもリオが漢字の場合もあります。しかし、実は山下リオという名前、全くの芸名だそうです。

 

本名は大塚美穂さんという名前です。何故山下リオという名前になったのかというのまではわかっていませんが、本人のふんわりした雰囲気にピッタリの芸名ですね!

 

 

山下リオの家族情報~姉は女優の大塚千弘

山下リオは3人姉妹の末っ子

 

 

山下リオさんの本名にプロフィールなどがわかれば、今度は山下リオさんの家族構成なども気になります。

 

残念ながら調べたところ、父親や母親に関しての情報は出回っておらず、何をしている人か?というのまでは出てきませんでした。

 

山下リオさんの家族構成に関してわかったのは3人姉妹の末っ子ということです。そしてなんと一番上のお姉さんは大塚千弘さんなのです。

 

本名が大塚美穂と言う名前だとわかったのも大塚千弘さんが姉ということがわかったからと言われています。

 

ちなみに次女に関しては一般人とのことで情報は出回っていません。

 

 

山下リオの姉・大塚千弘

 

名前:大塚 千弘(おおつか ちひろ)

生年月日:1986年3月12日

出身:徳島県徳島

身長:162cm

靴のサイズ:23.5cm
血液型:B型

 

大塚千弘さんは中学時代から成績優秀で、生徒会の副会長をしていたこともあります。

 

最初は徳島市を中心に活動するローカルアイドル「ココナッツJr.」に2000年まで在籍し、2000年のホリプロタレントスカウトキャラバンでは最終審査まで残っています。

 

そして2000年に開催された第5回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入りを果たし、2002年に週刊ヤングジャンプ「制コレ」に出演した頃から本格的な芸能活動を開始しはじめます。

 

2002年には「仄暗い水の底から」で映画初出演となり、2003年には、テレビドラマ「ショコラ」で初主演を果たしています。

 

また、同年公開のゴジラシリーズ第27作「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」、および翌2004年のシリーズ最終作「ゴジラ FINAL WARS」で、同じ第5回東宝シンデレラ出身の長澤まさみさんと小美人役で共演し、話題となりました。

 

更に2003年には「シンデレラストーリー」のヒロイン役で舞台初出演にして初主演を飾ります。

 

活躍は女優業だけではなく2007年7月18日には自ら作詞した楽曲のシングルCD「恋花火」で、ビクターエンタテインメントから歌手デビューを果たします。

 

2009年には「ぼくはうみがみたくなりました」で映画初主演を飾り、2011年、「レベッカ」「ゾロ ザ・ミュージカル」での演技により第36回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞しています。

 

ちなみに大塚千弘さんは2015年7月期に放送されたテレビ朝日系テレビドラマ「刑事7人」での共演を機に交際していた俳優の鈴木浩介さんと2015年10月7日に結婚しています。

 

 

山下リオの義兄 ・鈴木浩介

 

名前:鈴木 浩介(すずき こうすけ)

生年月日:1974年11月29日

出身:福岡県北九州市八幡西区

血液型:AB型

身長:179cm

 

大塚千弘さんと結婚したことで鈴木浩介さんは実際山下リオさんの義兄となっています。

 

鈴木浩介さんは西田敏行さんに憧れ、大学在学中に休学し青年座研究所に入所し、1997年に劇団青年座に入団します。

 

劇団の若手として活動し、西田敏行さんの退団をきっかけに自身も2004年に退団し、その後はテレビを中心に活動し始めます。

 

2007年「LIAR GAME」の福永ユウジ役を好演し、数々の名台詞によって知名度を上げました。キノコヘアー・黒ぶち眼鏡・大声で台詞を発する・他人を罵倒する、という強烈なキャラクターのため、反響を呼びました。

 

やはり、鈴木浩介さんといえば、蒼井優さんのマンション詐欺とまでいわれた婚約破棄事件の印象を持つ方も多いはず。かなり傷心だった鈴木浩介さんでしたが今は幸せなようですね。

 

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

 

 

 

山下リオと姉の大塚千弘が似てると話題に!画像で比較

 

 

山下リオさんの姉が大塚千弘さんだとわかり、ネット上ではさすが姉妹だけに凄く似ているということで盛り上がっています。どれほど似ているのか?二人の画像を見てみましょう。

 

 

山下リオさん

 

 

大塚千弘さん

 

姉妹なので当たり前と言えば当たり前ですが、確かに似ていますね!更に最近では二人揃ってのツーショットも披露しています。

 

 

 徳島国際映画祭で初の姉妹2ショットを披露

女優大塚千弘(32)山下リオ(25)姉妹が17日、故郷の徳島市で開催中の「徳島国際映画祭」にそろって出席し、初のツーショットを披露した。

 

引用:大塚千弘&山下リオ姉妹が初のツーショット披露

 

また、ここで二人揃った際には姉妹の仲の良さがわかるエピソードも話してくれています。

 

互いに仕事についてアドバイスや感想を口にしあうそうで、姉妹は「銭湯が好きなので、お風呂に長い間入って話したりします」。大塚は山下の初舞台を「2回見た」といい「千秋楽を見て大泣きしました。親が子供の学芸会を見て『動けた』って泣く気持ちが分かりました」と、親心ならぬ“姉心”で妹を見守る心境を明かした。

 

引用:大塚千弘&山下リオ姉妹が初のツーショット披露

 

似ているだけではなく、こんなにも仲が良いというのはなんだか見ていて温かい気持ちになりますね。元々は山下リオさんは大塚千弘さんがお姉さんだということは隠していたのだそうです。

しかしここまで仲良いのであれば隠すのも苦しい気持ちになったことでしょう。

 

 

山下リオは現在も結婚していない…過去に噂になった芸能人の彼氏の情報を公開

 

 

可愛い女優さんとなるとやはり話題になるのがこれまで熱愛の噂になった彼氏などの恋愛模様です。

 

山下リオさんはまだ結婚していませんが、今までに噂になったお相手とは誰なのでしょうか?

 

山下リオの彼氏と噂の芸能人① 岡田将生

岡田将生さんが山下リオさんの彼氏だと噂された理由は2008年公開の映画「魔法遣いに大切なこと」での共演がきっかけです。

 

二人は作品の中でキスシーンもがあり、そのキスシーンの印象が強かったために噂になった様です。

 

岡田将生さんとは同じ事務所ということもあり仲良くなるきっかけも多くあるとは思いますが、基本的に同じ事務所内での恋愛は禁止とされていますし、特に確実な証拠の様なものがあるわけではないので、単なる噂である可能性が高いです。

 

 

名前:岡田 将生(おかだ まさき)

生年月日:1989年8月15日
出身:東京都
身長:181cm
血液型:AB型

岡田将生の彼女と結婚観まとめ!熱愛の噂があった女性は7人!?

 

中学2年生の時に原宿でスカウトされ、当時はバスケットボール部の活動に夢中だったためいったん断るも高校進学後に事務所と連絡を取りデビューに至ります。

 

2006年に日本工学院専門学校のCMでデビューするとテレビドラマ「東京少女」でドラマデビューし、2008年にはテレビドラマ「フキデモノと妹」で初主演を飾っています。

 

また2008年冬から2009年にかけて、主役級で出演する映画5本が相次いで公開され、2009年度映画賞の新人賞を総なめにしています。

 

その後もも映画にドラマと活躍し、2009年度末には大学を中途退学し俳優業に専念し、現在ではドラマ、映画に留まらず、舞台やナレーションにも挑戦しています。

 

 

山下リオの彼氏と噂の芸能人② 白濱亜嵐

白濱亜嵐さんと山下リオさんの関係のきかっけは2014年公開の映画「7days Report」での共演経験です。しかし、この二人に関しても証拠写真などがあるわけではないので、噂の域です。

 

 

名前:白濱 亜嵐(しらはま あらん)

別名義:ALAN

生年月日:1993年8月4日

出身:愛媛県松山市
身長:173cm
血液型:A型

 

【文春】白濱亜嵐の元彼女は峯岸みなみ!最近の不倫スキャンダルも総まとめ

 

白濱亜嵐さんはGENERATIONS・EXILEのメンバーでありダンサーです。

 

2008年、EXPG松山校に通いはじめ、2009年に「第1回劇団EXILEオーディション」で最終候補者となったことをきっかけに上京し、2010年には劇団EXILE風組のメンバーとなり、2011年7月にGENERATIONSの候補メンバーとなり2012年にGENERATIONSの正式メンバーとなりました。

 

更に2014年1月にはGENERATIONSのリーダーとなり「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に合格し、EXILEに加入が決まりました。

 

 

山下リオの現在の活動

 

山下リオさんは現在も女優として活躍中です。清純なイメージの強い山下リオさんですが、近年

は大人な役に挑戦することも多く、新たな一面を見せています。

 

 

出典:https://www.google.com/

ドラマ「フルーツ宅急便」

テレビ東京系 2019年1月12日‐3月30日放送

風俗嬢役に挑戦。

 

 

出典:https://www.google.com/

ドラマ「ホームルーム」

毎日放送 2020年1月24日‐3月27日放送

主人公を色仕掛けで誘惑する保健室の先生役。

 

 

出典:https://www.topics.or.jp/

ドラマ「RISKY」
毎日放送 2021年3月26日‐5月7日放送

悪女役を熱演。

また、映画や舞台にも出演する機会が増えてきている山下リオさん。脇役が多いですがどの作品でも抜群の存在感を放っています。

 

 

出典:https://stage.parco.jp/

舞台「コインロッカー・ベイビーズ」

2018年上演

主人公に大きな影響を不思議な少女・アネモネ役。

 

 

出典:https://www.google.com/

映画「あのこは貴族」

2021年2月26日公開

水原希子演じる時岡美紀の地元の友人・平田里恵役。

 

山下リオさんは様々な役柄を演じ分けられる女優としてその演技やルックスが注目され、知名度を上げてきているようです。今後の活躍も楽しみですね。

 

 

まとめ

・山下リオの本名は大塚美穂である。

・山下リオに似てると話題の姉は女優の大塚千弘、義理の兄は俳優の鈴木浩介である。

・山下リオの彼氏と噂された芸能人は岡田将生とEXILEの白濱亜嵐である。

 

山下リオさんの恋愛に関してはまだまだ噂の域を出ないものばかりですが、これから有名になるにつれて多くの噂が出てくるでしょう。

 

また、似てると話題の姉・大塚千弘さんとの共演も楽しみな山下リオさん。

可愛らしいルックスで今後の活躍が期待されますね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤栞里

佐藤栞里は斜視でかわいくない?ゴリ押しが嫌いな人もいる噂も徹底調査

大沢ケイミ

大沢ケイミが引退!旦那や離婚の噂&現在や消えた理由も総まとめ

C_RKuzoUQAAIG-Y

足立梨花の歴代彼氏と旦那!川隅美慎との熱愛・TATSUとの結婚まとめ

FkgslX8akAENyaV

リチ(クロちゃん彼女)の本名は福田莉千!熊本大使の真偽・水ダウで売名の噂・出身大学など経歴・身長などプロフィールを総まとめ

tke

武田梨奈はかわいい空手家!腹筋・彼氏や結婚の噂も総まとめ【画像多数】

三吉彩花

三吉彩花の彼氏は三浦春馬!歴代元カレや熱愛情報まとめ

高橋ひかるe

高橋ひかるは韓国出身?かわいいorかわいくないの評判も総まとめ

image-410

秋山衣梨佳(粗品の元嫁)の身長と年齢・学歴は?結婚の馴れ初めと子供・過去の匂わせ投稿・離婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

財津和夫

財津和夫の現在!嫁や息子など家族~大腸がん余命など総まとめ

MAOTXKO62BPZXBXAE6MP42OIZM

高野志穂の現在!北村有起哉との結婚や子供2人・実家の父親など家族情報まとめ【朝ドラさくらヒロイン】

山下穂尊

山下穂尊の彼女や結婚・女性問題まとめ!フライデーと文春のスキャンダル写真あり【いきものがかり】

sddefault

田村憲久の身長や若い頃と学歴は?結婚や嫁と娘・西岡徳馬に似てる噂もまとめ【元厚生労働大臣】

1E69F5A1-500E-4689-9292-9C4CFB7431BC-300x267

ミルクボーイ駒場孝の嫁は?出身高校や筋肉・美人の結婚相手や子供など総まとめ

ETGllz-WsAArKOT

木崎優太の現在!板野友美との関係・嫁と子供・父親など実家の家族まとめ

大原優乃e

大原優乃の彼氏とは?高校や大学&有吉反省会の反省まとめ

images

ターナー症候群の芸能人は矢口真里?顔の特徴なども総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

星野ロミ

星野ロミ(本名/星野路実)の現在!経歴と年収や顔写真・家族・漫画村など運営サイト・逮捕と判決まとめ

20210429-00000209-spnannex-000-10-view

響龍(28歳力士)の死因!取り組みの動画と対戦相手・その後の死亡も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す