EjTEzYlUcAACqog

月乃のあ死去の真相!自殺の原因と遺書・ミスiD等の経歴・彼氏や日高光啓との関係まとめ

2020年に相次いだ芸能人の自殺騒動ですが、元アイドルの月乃のあさんも18歳の若さでホテルの屋上から飛び降り自殺をしています。

 

この記事では、月乃のあさんの経歴やプロフィール、彼氏やAAA日高光啓さんとのスキャンダル情報の他、死去の詳細と真相、そして母親が文春で語った真相や遺書の内容についてまとめてみました。

月乃のあのプロフィールと経歴

 

月乃のあ(つきの のあ)
生年:2002年
出身地:愛知県一宮市

 

月乃のあ、「ミスiD2018」や「ヲルタナティヴ」で活躍した元アイドル

 

 

幼少期は引っ込み思案で大人しい性格だった月乃のあさんがアイドルを目指したきっかけについては、地元・愛知県一宮市の隣街で誕生したローカルアイドル「ラヴィーナ サーティ」の存在が大きかったと言われております。

 

それまでアイドルといえばテレビなどを通じてしか見られない遠い存在だった。ご当地アイドルはステージを見に行けば、直接言葉を交わし握手もできる。元気がない様子の月乃さんに声をかけて励ましてくれたこともあった。

 

引用:元アイドルの女性、自死直前のSNSが波紋 中傷投稿新たな標的に、やまぬ連鎖悲しむ遺族

 

元々アイドル好きだった月乃さんですが、イベントで触れ合った「ラヴィーナ サーティ」の神対応ぶりに感動して、自分も他人に勇気を与えられるような存在になりたいと思ったそうですね。

 

 

その後、小学5年頃から地元でアイドル活動を開始した月乃さんは、2017年に開催された「ミスiD2018」にて「死んだふりして生きるのはもう飽きた賞」を受賞するなど、頭角を現していくことになりました。

 

 

そんな月乃さんは、2018年5月になると、「ヲルタナティヴ」というアイドルグループの追加メンバーとなり、東京へ上京しています。

 

 

月乃のあ、加入3か月で「ヲルタナティブ」を脱退していた

 

 

「ヲルタナティヴ」に加入後の月乃のあさんですが、2018年6月にリリースされたミニアルバム「ヲルタナティブEP」がオリコン週間チャート16位に輝くなど、幸先良いの出足でした。

 

とはいえ、同時期に行われていた「ヲルタナティヴ LIVE TOUR 2018 “2 SETS of BABEL”」終了後の2018年7月1日に、突然の活動休止状態に陥った月乃さんは、同年の7月30日に「ヲルタナティブ」から脱退してしまいます。

 

月乃さんが「ヲルタナティブ」を脱退した理由については、「重度のホームシック」だったようです。

 

しかしながら、「ヲルタナティブ」は、2017年3月から2019年12月までの短い活動期間中に10人もの脱退者を出す入れ替わりの激しさだったため、人間関係のトラブルなどもホームシックの原因だったのかもしれませんね。

 

 

月乃のあ、「ヲルタナティブ」脱退後はコンカフェで働いていた

 

 

「ヲルタナティブ」脱退後の月乃のあさんですが、実家に帰郷していたものの芸能界の夢を諦めたわけではなく、介護施設や飲食店でアルバイトをする傍らSNSにダンス動画をアップしていたそうですね。

 

その後2020年5月に、名古屋市中央区にあるコンセプトカフェ「う~ろん」で働き始めた月乃さんは、明るい性格とフランクな接客が人気となり、同店で「スター」の肩書を得ていました。

 

 

 

 

月乃のあの生い立ち…母子家庭で育つ・中学時代にいじめられ精神的に病む

幼少期は引っ込み思案で大人しい性格だった月乃のあさんですが、母子家庭で育ったおばあちゃんっ子であったようです。

 

月乃のあさんが小学3年生の時に母親が再婚して、父親ができたことで、少し明るくなりました。しかし、母親はその後に離婚しており、再び母子家庭となっています。

 

月乃のあさんは小学5年生から名古屋のカフェで歌って踊るアイドルを始め、中学も芸能活動できる学校を希望しました。芸能活動に寛容する私立中学を受験するも、特待生とはなれず、金銭的な問題で公立中学に通っています。

 

通っていた公立中学では、同級生から「お前受験するって言ったのになんでここに来とるんだ」といじめられ、中学2年生の時から月乃のあさんは学校に行きたくないと言っていたそうです。

 

月乃のあさんは中学時代のいじめもあり、精神的に病んでいたそうです。

 

 

 

月乃のあのスキャンダル…彼氏はAAA日高光啓でセフレだった?

月乃のあ、AAA・日高の炎上商法に釣られて肉体関係をカミングアウト?

 

 

 

月乃のあさんは、2019年8月になると、ツイッター上でAAAの日高光啓さんと肉体関係があったことをカミングアウトしています。

 

 

 

月乃さんが上記のカミングアウトをしてしまった理由については、ソロ活動での新曲公開を控えていた日高さんの炎上プロモーションを真に受けて、逆上してしまったようですね。

 

 

月乃のあ、カミングアウトは狂言だった?

日高光啓さんとの肉体関係をカミングアウトした後の月乃のあさんに関しては、当然ながらネット上で話題の人となってしまいました。

 

 

当時一般人に過ぎなかった月乃さんのカミングアウトが信じられてしまった理由については、日高さんが「ミスiD2018」の審査員を担当しており、2人の間に明確な接点があったためでした。

 

 

とはいえ、カミングアウト数時間後には月乃さんが前言を翻して狂言だったことを謝罪しているため、2人の間に本当に肉体関係があったかどうかは不明となります。

 

ちなみに、あらぬ騒動に巻き込まれる形となった日高さんは、すぐに月乃さんと話し合いの場を持ったようですが、大事にはせずに矛先を収めていたようですね。

 

そして、特に対処はいたしません。当人とも話ましたが、僕も巻き込んでしまった事を申し訳無く思っています。ただ精神的に強いタイプではないのでそっとしてあげて欲しいです。

引用:前言ってた件は出来たら本人と会った後にさせて欲しいです時間が空いて申し訳ないです今回は動画の件

 

 

 

月乃のあは2020年9月に死去していた…死因は自殺だった

月乃のあ、2020年9月にホテルの屋上から飛び降り自殺をしていた

月乃のあさんは、2020年9月30日に、愛知県名古屋市栄区にあるホテル「ホテルエスプル名古屋栄」より飛び降り自殺を敢行しています。

 

30日午後2時55分ごろ、名古屋市中区新栄町のホテルで「女性2人が墜落した」とホテル関係者から119番があった。消防が駆け付けると若い女性2人が地面に倒れており、心肺停止の状態で搬送された。捜査関係者によるとその後、死亡が確認された。愛知県警中署は、2人が飛び降り自殺を図ったとみて経緯を調べている。

 

引用:飛び降り?女性2人死亡 名古屋のホテル

 

 

出典:https://coolpan.net

 

月乃さんは、自殺数日前にSNS上で自殺予告をしていた他、自殺直前にビルの屋上と思われる場所でインスタライブをしていました。

 

そのインスタライブの内容も泣きながらライブをするといった不吉すぎるものだったため、「ホテルエスプル名古屋栄」で若い女性が自殺との一報を聞いたファンたちは、月乃さんの身を心配していたようですね。

 

そんな中、2020年10月1日になると、月乃さんの親戚と思われるアカウントより、月乃さんの死去を知らせるツィートが発せられてしまったため、答え合わせが済んでしまうことになりました。

 

 

 

 

月乃のあの自殺の原因は勤務先とのトラブル?よりひとが暴いた自殺騒動の真相とは

月乃のあ、自殺の原因は勤務先とのトラブルだった?

 

 

18歳の若さでこの世から去ってしまった月乃のあさんですが、自殺数日前にツイッター上でセクハラ被害を告発していました。

 

2020年9月中旬に勤務先だったコンセプトカフェを退職していた月乃さんは、同店のオーナーからセクハラ被害を受けたと主張していたようですね。

 

ただし、その告発はコンセプトカフェ関係者より直ちに否定された上に、逆に罵詈雑言を浴びせられる状況に陥ってしまうことになりました。

 

 

コンセプトカフェ退職後の月乃さんは、再びアイドル活動を再開することを宣言していただけに、急転直下の自殺劇だったことは確かなようですね。

 

退職後、月乃さんは、再びアイドル活動を始める計画を笑顔で語る動画をSNSにアップした。「ボーイッシュな子から可愛い子まで」そろえた、歌って踊れる5人グループを結成するつもりだった。憧れのシンガーソングライターの大森靖子さんのように、アイドルグループをプロデュースしたいと夢を膨らませていた。コンカフェを自分で開く希望も持っていた。

 

引用:元アイドルの女性、自死直前のSNSが波紋 中傷投稿新たな標的に、やまぬ連鎖悲しむ遺族

 

 

ユーチューバー・よりひとが暴いた自殺騒動の真相とは?

月乃のあさん自殺後のツイッター界隈では、勤務先だったコンセプトカフェがやり玉に挙げられてしまい、関係者が誹謗中傷被害にあい自殺未遂者まで出るなど大変な状況だったようですね。

 

 

そんな状況を見かねたユーチューバーのよりひとさんは、コンセプトカフェのプロデューサーの立場だったユーチューバー・ドメスティック夏ガールさんを自身のチャンネルに出演させ、釈明の機会を与えています。

 

ドメスティック夏ガールさんが語るセクハラ騒動の真相については、以下の物となります。

 

ドメスティック夏ガールが語るセクハラ騒動の真相
・オーナーと月乃は元々下ネタを言い合うほど仲が良く、面倒見の良いオーナーは月乃の私生活でのトラブルまで面倒を見ていた。
・月乃は以前より精神科に通うほど病んでおり、店で奇言を放ちスタッフを困惑させることがあった。
・月乃が店を辞めた理由は、お客とキスをするなどルール違反が目立ったためだった。
・オーナーが月乃にセクハラをした事実はなく、他のスタッフにもそのような行為をしたことはない。

 

 

月乃さんが病んでしまった原因に関しては、コンセプトカフェで働くようになって以降に熱心なアンチがついてしまい、ツイッター上で誹謗中傷される機会が急増していた他、店のお客から付きまとい被害を受けていたとか。

 

そのため、月乃さんの自殺問題は、セクハラ騒動に責任のすべてを被せられるような単純な状況ではなかったと言えます。

 

 

月乃のあの自殺の真相…母親が文春のインタビューに応じて遺書を公開

2021年2月になると、月乃のあさんの母親が週刊文春のインタビューに応じて、月乃のあさんの自殺の真相と遺書の内容を公開しています。

 

 

月乃のあの自殺の真相(母親側の主張)

 

《18さい ママ弟おばあちゃんおじいちゃんファンのみんな友達大好きでしたさようならずっと死んでもAさんBさん諸々恨みます人は簡単に言葉のナイフで殺される》(※A、Bは実際には実名。月乃さんとの関係性については後述)

 

引用:「死んでもAさんBさん諸々恨みます」18歳で自殺した元アイドル・月乃のあさんが残していた“遺書”公開《母親が悲痛告白》

 

月乃のあさんの自殺の真相について、結論を先に言ってしまうと、ネットで噂されていたようにコンカフェのオーナーからのセクハラ騒動とその後の誹謗中傷が原因となっていました。

 

月乃のあさんが2020年9月20日にお店に「休みます」と連絡を入れたところ、オーナーから「それだったら来なくていい」ってクビになったと言われたそうです。

 

その後、月乃のあさんが「オーナーからセクハラがあった」とツイッターに書き込むと、「セクハラをされた」という投稿に対して、お店のプロデューサーのAという女性が怒りました。Aは月乃のあさんに対してツイッターで「妄想、虚言」だの「被害者面」だのと色々と書き込み、それに乗っかるようなかたちでネットは炎上して、匿名掲示板は「死ね」「嘘つき」などといった誹謗中傷で溢れました。

 

月乃のあさんは亡くなる3日前にも自殺未遂騒動を起こしていますが、その自殺騒動を知ったAの友人のBが、《死ぬ死ぬ詐欺をする元コンカフェキャスト》とツイッターに書き込み、月乃のあさんを追い込みました。

 

2020年9月27日、月乃のあさんは《死ぬ死ぬ詐欺は今日で終わらせます ごめんなさい(中略)しっかり次は死にます》というツイートを投稿しており、Bの言葉が自殺の引き金になったと母親は主張しています。

 

 

月乃のあの遺書の内容

 

月乃のあさんの遺書は9通見つかっており、カバンから4通の遺書、部屋からは家族に向けた遺書が4通、机の上に置いてあった封筒にも1通の遺書となっています。

 

封筒に入っていた1通の内容。

 

《ママ、●●(弟の名前)、●●(祖母の名前)、じいさん、 ごめんね こんなんでごめんね 大好きだったよ 守れなくてごめんね A、B、D(関係者実名)全員きらい。生きるのがくるしい ごめんなさい。 先に行きます》

 

家族に向けた遺書の内容。

 

《●●(月乃さん自身の本名) ママへ 18年間ありがとう 色々あったけど 大好きでした。さきに行ってごめんね ●●(祖母の名前)、じいさんへ こんな私を 大切にしてくれて ありがとう。大好き》

 

カバンから見つかった遺書の内容の一部。5ちゃんねるの誹謗中傷に悩むような文章。

 

《ファンのみなさんへ こわい こわかった 5ちゃんもこわかった 大人もこわかった 死にたかった ずっと愛してくれて ありがとう 大好きです》

 

引用:「死んでもAさんBさん諸々恨みます」18歳で自殺した元アイドル・月乃のあさんが残していた“遺書”公開《母親が悲痛告白》

 

 

 

月乃のあの自殺の真相について、文春の記者がコンカフェに質問をしたところ、オーナーであるD氏から

 

《私、Dの話す真実は、ご遺族の方も全てのLINEのやり取りなどで確認が取れる物なので嘘のつきようがありませんが、その話をしたところで故人が生き返る訳でもなく、遺族やファンの方を更に深く傷つけてしまい、無意味な野次馬を増やし燃やすだけになる事が目に見えている為公表するつもりはありません

 

以前ご遺族から取材を受けた話を聞きました そちらの言い分が全てで大丈夫です

 

私がお話する事でツキノさんのお墓が立てられるほどのギャラが頂けるならば、それをツキノさんの建墓とさせていただきます》

 

引用:「死んでもAさんBさん諸々恨みます」18歳で自殺した元アイドル・月乃のあさんが残していた“遺書”公開《母親が悲痛告白》

 

という発言があり、月乃のあさんの母親の言い分が全てであることを認める形となりました。

 

 

 

月乃のあについてまとめてみると…

 

 

2020年9月に18歳の若さで自殺してしまった月乃のあさんですが、その死の背景には様々な問題があったということになります。

 

月乃さんのご冥福を祈りながら、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

nn190320-0726130143-640x360

衛藤美彩の現在!本名や卒業理由&彼氏スキャンダルまとめ~高校時代からアイドル活動

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

3c9cd7c3

元AKB大島麻衣が消えた理由と現在!顔変わった噂も画像で検証

松村沙友理

松村沙友理が文春スキャンダルでぼっちに!?路チュー相手やその後を徹底紹介

P1000025

桜庭あつこの現在!羽賀研二との交際&最近の子供出産など情報まとめ

保田圭

保田圭の旦那と子供情報!妊活や出産&豪華なベンツなど総まとめ

平嶋夏海

平嶋夏海の現在!AKB解雇の彼氏スキャンダル~バイクや最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CuT0xWvVMAEWt_b

泉里香の彼氏は谷口彰悟!結婚観や好きなタイプも総まとめ

保田圭

保田圭の旦那や子供&結婚生活まとめ!妊活で妊娠に成功

7f10a26a-s

【激変】メグライアンが劣化!全盛期~現在の画像で検証【若い頃とは別人に】

ba5a6f3aaa00c0ff121336e2d108805f_6604

西村和彦の嫁と子供まとめ!立原麻衣・國重友美との離婚原因も解説

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初めや結婚&子供まとめ

kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

浅田真央

浅田真央の彼氏ロマとは?妊娠や結婚&熱愛情報を総まとめ

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 自札の原因ってけっきょくの所は自分がカワイイからなんだと思うわ

前後の記事

興味があればチェックしてね

Y8IPOPh3v3CzSqkoAYzNDA1c_tn320

羽田雄一郎の死因はコロナ!他殺のデマ・嫁と子供や父親など家族・経歴も総まとめ

ダウンロード

野田クリスタルは天才!身長と筋肉・大学や学歴・彼女や結婚・昔の「学校へ行こう」出演など総まとめ【マヂカルラブリー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す