img_ec19de621173d21998b2a4033f11e80f756793

永尾柚乃の父親と母親など家族!出身地や身長・自宅も総まとめ

「ブラッシュアップライフ」での圧倒的な演技で話題の天才子役・永尾柚乃さんが注目されています。

 

この記事では永尾柚乃さんの生い立ちやこれまでの出演作、出身地、教育方針、父親や母親、兄弟などの家族情報、自宅の場所や現在の身長などについてまとめました。

永尾柚乃のプロフィール

 

永尾柚乃のプロフィール

 

生年月日:2016年10月15日

出身地 :東京都

身長  :非公表

血液型 :非公表

 

永尾柚乃(ながお・ゆの)さんは、2023年に大ヒットしたドラマ「ブラッシュアップライフ」で安藤サクラさん演じる主人公の近藤麻美の幼少期の役を演じ、天才子役として話題になった俳優(子役)です。

 

永尾柚乃さんは1歳の頃から子役として活動しており、ドラマの代表出演作では、テレビ東京「神様のカルテ」、NHK大河「どうする家康」、NHK BSプレミアム「一億円のさようなら」、BS-TBS「天狗の台所」、東海テレビ「グランマの憂鬱」、WOWOW連続ドラマW「コールド・ケース2」、WOWOW×東海テレビ「准教授・高槻彰良の推察」season2、NETFLIXオリジナル「The Forest Of Love」などがあります。

 

映画では、「Dr.コトー診療所」(2022年)、「ラーゲリより愛を込めて」(2022年)、「可愛かった犬あんこ」(2022年)、「さかなのこ」(2022年)、「総理の夫」(2021年)などに出演しています。

 

また、テレビCMでも話題になっており、特に2023年7月からオンエアされた明治「R-1」のCMへの出演は話題を呼びました。

 

 

 

永尾柚乃の生い立ち

 

img_ec19de621173d21998b2a4033f11e80f756793

出典:https://chanto.ismcdn.jp/

 

永尾柚乃さんの天才子役ぶりが注目されていますが、演技力だけでなく、メディア出演時の受け答えなどもしっかりしていて、どのように育てばそうなるのかと、生い立ちが気になるという方も多いようです。

 

永尾柚乃さんは1歳半の頃に子役として活動を始めていますが、母親によると「記念になれば」くらいの軽い気持ちで始めたのだそうです。

 

子役を始めたきっかけは母親の勧めだったそうですが、母親は教育法について「小さい時からすべて自分で決めてもらうようにしていました」と話されているので、子役の活動をずっと続けているのは永尾柚乃さんの意思だと思われます。

 

永尾柚乃さんは3歳の頃に自分から「本気で演技の仕事をやりたい」と言い出したそうで、なんと自ら研究ノートまでつけているのだそうです。

 

お母さんの勧めで1歳半から芸能界入り。次第に楽しみを覚えた柚乃ちゃんは「3歳から『(自分が)本気でやりたい!』って言い出して、そこから演技をするようになりました」と振り返る。お母さんも見せてもらえない秘密のノートが存在しており、現場で言われたことや夢をメモしているという。

 

引用:永尾柚乃 7歳にして生涯現役宣言 日テレ系「ブラッシュアップライフ」で難役好演

 

また、そのずば抜けた演技力については、特に養成所で習ったという事はないそうで、共演者やスタッフなど現場の人々に恵まれて上達したのだと思うと母親は語られていました。

 

母親によると、永尾柚乃さんは現在、ダンス、バレエ、そろばん、学習塾、英語の5つ習い事をしているそうなのですが、それも全て永尾柚乃さんが自らの意思で決められたのだとか。永尾柚乃さんはドリフターズのファンである事を公言しており、高木ブーさんとウクレレで共演するために今はウクレレ教室を探している事も明かしています。

 

お母さんに教育法を聞くと「小さい時からすべて自分で決めてもらうようにしていました」と明かしてくれた。現在、5つの習い事をしているが、全て柚乃ちゃんが決めたもの。ダンス、バレエ、そろばん、学習塾、英語と忙しい限りで、さらにウクレレ教室を探しているという。大好きなドリフターズの高木ブーと仕事をした際、ウクレレで共演する約束をしており「だから、絶対に行きたいんです!」と貪欲だ。

 

引用:永尾柚乃 7歳にして生涯現役宣言 日テレ系「ブラッシュアップライフ」で難役好演

 

また、永尾柚乃さんは6歳にして、監督になりたいという将来の目標を明確に持っており、脚本(しかもかなりクオリティが高いもの)を書いたり、自前のカチンコを用意したりもされているそうです。

 

こうしたエピソードを見る限り、永尾柚乃さんは生い立ちや家族の教育法でそうなったというより、最初から才能を持って生まれてきた本当の意味での天才という印象を受けます。

 

 

 

永尾柚乃の出身地

 

永尾柚乃さんの所属事務所の公式プロフィールでは出身地は明かされていませんが、メディアで紹介されるプロフィール情報には出身地は「東京都」と明記されています。

 

永尾柚乃(ながお・ゆの)2016年10月15日生まれ、東京都出身。1歳半から芸能活動をスタート。

 

引用:永尾柚乃 7歳にして生涯現役宣言 日テレ系「ブラッシュアップライフ」で難役好演

 

生い立ちのところでも触れているように永尾柚乃さんは1歳の時に芸能事務所に入所しています。この時から所属しているのが東京都港区南青山の「スペースクラフト・エージェンシー」なので、永尾柚乃さんの出身地は東京都港区か、あるいはその近隣ではと噂されています。

 

 

永尾柚乃の家族① 父親

 

GBtOFh7bYAAIGYb

出典:https://pbs.twimg.com/

 

天才子役と話題の永尾柚乃さんを育てた父親や母親などの家族はどのような人々かにも関心を持つ方も多いようです。

 

永尾柚乃さんは子役なので、メディア取材には母親が同行する場合がほとんどのようですが、現在の時点では父親の存在については特に語られた事はなく、家族として確認できているのは母親のみです。

 

永尾柚乃さんの父親については全く情報がないのですがネット上では、東京の大手芸能事務所に幼い頃からずっと所属しているという理由から実家はお金持ちで、父親は医者や弁護士、経営者、上場企業の会社員など社会的地位の高い人物ではと推測するような声も多いようです。

 

ただ、子役にお金がかかるというのは、子役の育成を商売としてやっている一部アカデミーであり、永尾柚乃さんが所属するスペースクラフトなどは、新たな才能の発掘を目的として子役の募集を行っているため、多額の金銭を要求するという事はありません。

 

永尾柚乃さんが所属するスペースクラフトジュニアのオフィシャルサイトには、かかる費用として、初回は半年で5万円、2回目は半年で4万円、入会金は月謝は不要という、所属だけならかなり良心的な価格設定をしています。

 

初回 半年5万円 / 2回目以降 半年4万円
入会金・月謝一切かかりません。

 

引用:Spacecraft Junior オフィシャルサイト

 

これに、自由参加のレッスン料や宣材写真の撮影費用などが別途発生するはずですが、永尾柚乃さんのような元々才能を持つ子役の場合は、実際に多くの作品に出演して経験を積んだり顔を売ったりした方が手っ取り早いため、そうした費用はほとんどかかっていないはずです。むしろ永尾柚乃さんのような売れっ子の場合(永尾柚乃さんはブレイク前からCMにも多く起用されている)は出演のギャラで大幅に黒字でしょう。

 

こうした事を考えると、永尾柚乃さんが東京の芸能事務所に所属しているから父親がお金持ちだという論理は成り立ちません。

 

永尾柚乃さんの父親については現在の時点では全く情報がなく不明ですが、2023年12月25日に日本テレビ系で放送されたオムニバスドラマ「ノンレムの窓 2023 冬」の第2話「れんあいそうかんず」で、永尾柚乃さんは主演の滝藤賢一さん演じるが主演を務める山岸俊樹さんの溺愛する娘・しま役を演じました。

 

このショートドラマは父親と幼い娘をテーマにした作品なので、もしかすると今後、永尾柚乃さんが取材を受けた際にこの時のエピソードが語られ、関連してリアルの父親についてのエピソードも飛び出すかも知れません。

 

 

永尾柚乃の家族② 母親

 

ドラマ「ブラッシュアップライフ」では母親を中島ひろ子さん、父親を田中直樹さん(ココリコ)が演じた。

 

永尾柚乃さんの母親は顔出しはされていませんが、永尾柚乃さんのメディア取材の際には同席されている事が多いです。

 

永尾柚乃さんの母親は、永尾柚乃さんの教育方針については「小さい時からすべて自分で決めてもらうようにしていました」と話されているので、永尾柚乃さん本人の意思を尊重されている方なのだと思われます。

 

母親によると、「大人になったときに、自分で判断できるようになってほしい」との思いから、小さな頃から永尾柚乃さんにはなるべくなんでも(たとえば外食時に何を注文するのかなど)自分で決めさせるようにされているそうです。

 

ただ、自由に選ばせているとはいっても、礼儀や挨拶に関する部分は厳しく教えられている事も明かされていて、永尾柚乃さんの母親は人間的にとてもバランスの取れた方なのだろうと想像されます。

 

また、コロナ禍の時は動画で演技を送るオーディションが多かったために、その相手役を母親が務めたというエピソードも明かされていて、自由意志を尊重するだけでなく、永尾柚乃さんの活動をサポートされている事もわかります。

 

── お母さんに演技のご経験がある、でもなく?

 

お母さん:それがまったくなくて(笑)。コロナ禍のときは、動画オーディションが多くて、こちらで撮って送るんですけれど、私が相手役をやったんですね。でも、それが恥ずかしいくらい棒読みで…(笑)。

 

── そうだったんですね。

 

お母さん:セリフも覚えられなくて、本当に申し訳ないなって。でも最近、柚乃に「うまくなってきた」と言ってもらえています。

 

引用:「養成所には通っていません」話題の天才子役・永尾柚乃(6)将来の夢は「監督」

 

母親の「セリフも覚えられなくて、本当に申し訳ないなって。」という言葉からは、日頃から永尾柚乃さんを1人の人間として尊重していて対等な立場で接している事も伝わってきます。

 

 

 

永尾柚乃の家族③ 兄弟

 

8062e3559a3855cc563d763a18507602_1

出典:https://static.chunichi.co.jp/

 

永尾柚乃さんの兄弟に関する情報は現在の時点では1つも出ていません。

 

永尾柚乃さん本人も母親も兄弟がいる事が推測できるような発言をされた事はこれまで1度もありません。

 

そのため、永尾柚乃さんには兄弟はおらず一人っ子の可能性が最も高いとみられています。

 

ただ、幼い子供のプライバシーは極めて慎重に扱うべきなので、たとえ兄弟がいたとしてもその存在を明かしていない可能性も十分に考えられます。

 

 

 

永尾柚乃の自宅

 

2308031656_1-714x993

出典:https://www.dailyshincho.com/

 

永尾柚乃さんの自宅も検索されているようですが、当たり前ですが自宅の場所は公開されていません。

 

ネット上では、永尾柚乃さんの自宅は東京都港区の南青山にあるのではと噂されていますが、これは所属事務所の「スペースクラフト・エージェンシー」の所在地が南青山にあるため関連づけられているだけなので根拠が弱すぎます。

 

永尾柚乃さんの自宅にまつわるエピソードでは、自宅にマイ監督椅子とカチンコがあるという内容が明かされています。

 

監督になることが目標で、自宅にはマイ監督椅子とカチンコがある。椅子には「永尾組」と書き込み、脚本を執筆。

 

引用:永尾柚乃 7歳にして生涯現役宣言 日テレ系「ブラッシュアップライフ」で難役好演

 

 

 

永尾柚乃の身長

 

20230708-OHT1I51078-T

出典:https://hochi.news/

 

永尾柚乃さんの身長は、所属事務所の公式プロフィールでも公開されていません。

 

永尾柚乃さんは2023年12月にまだ7歳になったばかりで、この年齢の子供はあっという間に身長が伸びていくので正確な身長をプロフィールに記載してもあまり意味がないという事でしょう。

 

ちなみに、永尾柚乃さんは現在は小学1年生ですが、日本の小学1年生女子の平均的身長は100.9〜104.1cmとされており、永尾柚乃さんの現在の身長もこのあたりではないかと推測されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、ドラマ「ブラッシュアップライフ」での天才子役ぶりが話題になっている永尾柚乃さんんについてまとめてみました。

 

永尾柚乃さんの生い立ちについては、1歳半から芸能事務所に所属して子役として活動を始め、3歳頃から演技にハマり、ドラマや映画に多数出演し、2023年に「ブラッシュアップライフ」でブレイクしています。

 

永尾柚乃さんの出身地は東京都で、家族については母親の存在のみが明らかにされています。父親や兄弟については現在の時点では言及はなく情報がありません。

 

永尾柚乃さんの自宅は東京都南青山ではとも噂されていますが、根拠は所属事務所の所在地が南青山だからというだけで単なる噂です。

 

永尾柚乃さんの身長は非公表で、一般的な小学1年生女児の身長である100.9〜104.1cmであろうとみられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

稲垣来泉

【子役】稲垣来泉の父親・母親・姉など家族情報!違法撮影で号泣騒動もご紹介

鈴木福

鈴木福くんの父親・母親・弟・妹とは?家族・兄弟情報まとめ

Ews0CURUcAIOeyU

小林星蘭の現在の姿!鼻に整形疑惑?母親の不倫疑惑も総まとめ

本田望結

人気の子役42選&現在の人気ランキング!男の子&女の子別で紹介【最新版】

芦田愛菜

芦田愛菜の現在は高校生!中学受験で慶應と女子学院に合格したことなど総まとめ

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!今の姿は星野真里と似てる?

細山貴嶺

細山貴嶺くん(子役)の現在!身長や引退理由・ゴールドマンサックス入社や会社・痩せたダイエット方法まとめ

88

元チャイドル野村佑香の現在は?結婚相手の旦那や子供の情報まとめ【第1子出産!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

m34339479541_1

一柳展也の現在!金属バット両親殺害事件の犯人とその後まとめ

緒方孝市e

緒方孝市の嫁&娘3人の情報!若い頃や現在のイケメン画像も紹介

ミスユニバースジャパン人気ランキング

歴代ミスユニバース日本代表の人気ランキング24選【2024最新版】

手島優e

手島優が結婚!彼氏や旦那・枕営業の噂・男性関係などを徹底紹介

tme

冨永愛の現在!元旦那や息子・歴代彼氏と二股・長渕剛との不倫騒動など総まとめ

FTJkP8iaUAAgLjY

石井武秀(中学教師)の遺書と死因!被害生徒や黒幕が国語教師の噂・出身大学など経歴・家族や結婚情報もまとめ

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

オスマン・サンコン

サンコンの嫁や息子など子供情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FvcJAhJacAAh7MA

藤山功至の現在!釧路事件と前科・交際相手・生い立ちと母親など家族・高校や経歴まとめ

f_17082680

安楽智大の現在!パワハラと引退・性格や素行の悪さエピソード14選・彼女や結婚情報を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す