田中卓志

アンガールズ田中卓志が結婚した嫁は?高身長イケメン?結婚できなかった理由も徹底調査

田中卓志さんは、お笑いコンビ:アンガールズのメンバーで、キモカワイイ芸風で人気の芸人です。

 

ここでは、そんなキモキャラ芸人である田中卓志さんのこれまでの彼女情報や本当は”3高”イケメン説、結婚できないと言われていた理由、2023年の結婚発表までをまとめています。

アンガールズ田中卓志のプロフィール

名前:田中卓志(たなかたくし)

出身地:広島県甲奴郡上下町(現・府中市)

生年月日:1976年2月8日

身長:188cm

体重:62kg

血液型:B型

出身高校:広島県立世羅高等学校

最終学歴:広島大学工学部第四類

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

コンビ名:アンガールズ

メンバー:田中卓志、山根良顕

 

田中卓志さんと山根良顕さんは違う大学に通っていましたが、サークルを通じて出会い、それぞれ上京後にコンビを結成。そこでワタナベエンターテイメント入りし、「アンガールズ」として2002年より活動を始めました。

 

「爆笑問題のバク天」や「エンタの神様」などの出演し、人気芸人に。コンビがともに、高身長の超細身という独特な容貌で”キモカワイイ”とされ、「ジャンガジャンガ……ジャ〜ン♪」という決めポーズが有名です。

 

 

 

 

アンガールズ田中卓志の彼女情報まとめ

田中卓志さんは、売れっ子芸人の一人ですが、非モテ芸人としても知られています。むしろ失恋話や女性にキモがられるような話を聞くことの方が多かった気がしますね。

 

 

テレビ企画で出会った彼女がいた

 

田中卓志さんのかわいい元彼女。

一般女性です。

 

 

実はヘキサゴンのお見合い企画の方!

一番左側の女性が、大和さんです。ただその後の出演番組で、島田紳助さんから振られていたことを暴露されています。あまり長続きしなかったようです。

 

 

田中卓志

出典:http://netbitrate.com/wp-content/

2014年8月の「さんまのスーパーからくりTV」における里帰り企画では実兄から女性を紹介される!

それがこちらの松井尚子さんという田中卓志さんのお兄さんの同僚だった方だそう。かなり綺麗な方です。

 

ただ田中さんは黒髪の女性が好みで、うまくいかなったそう。そんなに目立つ髪色ではないと思いますし、上の大和さんは茶髪でしたが、何かいやな思い出となってしまったのでしょうか。

 

以上のように、田中卓志さんの彼女については番組のお見合い企画等で何回か取り上げられていますが、いずれもあまりうまくいかなかったようです。

 

 

後輩女芸人からモテモテ?

彼女ではなかったようですが、女芸人からの支持が厚い田中卓志さん。

 

 

まぁこさん

「ガリガリな人が好き」というまぁこさんは、まさに田中卓志さんが好みのタイプで、告白!

 

しかし田中さんはタイプじゃなく髪色がダメという理由で、まぁこさんの告白を断りました。

 

 田中は、番組内でピン芸人のまぁこから「お友達からでもお付き合いしていただけないかなと」と告白を受けたが「タイプじゃない。俺は黒髪が好き」と、茶髪のまぁこに対して言い放った。さらに「黒髪にしたら大丈夫ですか」と食い下がられると「黒髪でずっと生きてきた人が好き」と、黒髪にしたところで脈がないことを指摘した。

引用:アンガールズ田中、女芸人まぁこの告白を拒絶

 

 

バービー

 

アンガールズとの共演イベントでは、(もちろんジョークの一種だと思いますが、)田中卓志さんへの好意を明かしアプローチしています。

 

バービーは、「田中さん、そろそろ観念しましょう。私はいつでもいいですけど。デビューから、好きだって言ってるじゃないですか」と、田中にとっては願ってもない公開告白となったが、田中は、「お互いにいい人見つけて、ギャフンと言わせようよ」と、バービーの申し出を暗に拒否する。

引用:「フォーリン」バービー、「アンガ」田中卓志へ「好きだ」と公開告白!田中の答えは?

 

初の営業で緊張気味のブルゾンちえみさんに、優しい助言をするなど(詳細:ブルゾンちえみが人生初営業に緊張 アンガールズ田中卓志が優しく助言)、そのイケメンぶりが話題になったこともあります。

 

ただ片思いの彼女には振られる

以上のように、決して女性と無縁ではなかった田中卓志さん。合コンなどにも参加していたようで、出会いも職業柄決して少なくなかったことでしょう。しかし、失恋エピソードも見聞きしますね。

 

・2015年の夏の失恋

 

田中は自身の恋愛事情にも触れ「好きなのは、佐渡島でたらい舟を運転してる子」と“本命”を挙げたが、直後に「彼女が結婚したという情報が入ってるんですよ。ショックでしたね。この夏の失恋です」とマジで肩を落としていた。

引用:アンガールズ田中 好きな女性が結婚

 

・2013年頃のバイオリニストの方に失恋。

 

続けて「4年前に告白してフラれたバイオリニストから、正月にメールが来たけど、メールの最後に演奏会のチラシがくっついていた」と、もはや恒例となった失恋エピソードを明かした。想像以上の女日照りのようだ。

引用:貯金1億円間近のアンガ田中 お金を“エサ”に女子誘う「誰か来て」

 

ちなみにこちらのバイオリニストは、岩田慶子さんという方では?と言われているようです。

 

 

岩田慶子さん

黒髪美人です。

 

 

 

アンガールズ田中卓志は高収入・高学歴・高身長の3高イケメン?

 

田中卓志さんといえば、「キモカワイイ」というアンガールズの売り通り、キモいキャラとして有名ですが、イケメンな要素をいくつか持っているのではないかと言われています。

 

 

身長:188cm

スタイルはモデル並!?


身長188cmに対し、体重は58-62kgと言われています。また学歴は、広島大学工学部卒業。

 

 

高収入で貯蓄1億円!?

売れっ子芸人の一人であるアンガールズ・田中卓志さんは、貯蓄が1億円を超えているそうです。

 

 「アンタッチャブル」の山崎弘也さんが「億いってんの!?」と問い詰めると、田中さんは「億もいってるよ」と認めた上で「15年ずーっと気持ち悪いって言われてんだぜ」と自虐気味。

引用:アンガールズ田中、「膝から崩れ落ちる」級の貯金額公表 「夢ある」「結婚したい」: J-CAST ニュース【全文表示】

 

飲み歩くことも少なく、お金に対する堅実な面が見えます。また趣味にはお紅茶、乗馬などのお上品なものも多いそう。

 

ただケチという訳でもなさそうで、お付き合いする女性には自身のお金を使うのをためらわないような発言もしています。

 

紅茶が趣味の田中はブランド限定品の紅茶をプレゼントとして持参したり、「今、付き合ってくれたらもれなく車を1台プレゼント」とアピール。1000万円クラスは無理だが、国産車で500万~600万円くらいまではOKのようだ。しかも「結婚してくれたら実家にも1台進呈」という。

引用:【エンタがビタミン♪】アンガ・田中の“男気”を山里が絶賛。「ハイスペック」でも彼女いない歴12年の謎。

田中に貯金の話を振ると、田中は「(お金を)使わないっていうか、女子に使いたいんですよ本当は。使わせてくれないんです」と言い、多額の貯金があることを匂わせた。

引用: アンガールズ田中卓志「だから女は嫌!」貯金額をバラされ落胆

 

性格も悪くない

 

親思い。

 

ある番組での出来事で、お笑い芸人らの母親が作った弁当を俳優らが食べて感想を述べる企画だったという。俳優らは弁当の作り手は知らされておらず、田中の母親が作った弁当を食べると「うわ! これマズい!」とコメント。

 

結局、その弁当は残されることに。すると母親の泣きそうな顔を見た田中は「オレはこの弁当の味がすごい好きだ」「母親が(仕事で忙しいなか)作ってくれた」「オレはこの味で育ったし、今でもこの味が大好きだ」などと怒り、弁当を食べ始めたというのだ。

引用:鈴木拓が号泣したアンガ田中卓志の姿 俳優が残した母の弁当食べる

 

相方曰く、プライベートでは2枚目。

 

山根が「田中のプライベートは二枚目」と相方のプライベートに触れる

引用:アンガールズ田中卓志のキモさは仕事用 山根良顕いわく私生活は二枚目

 

他の芸人からも性格が悪いといった話はあまり見かけません。

 

「男で田中(アンガールズ)を嫌いなヤツいない」というビビる大木の意見

引用:【エンタがビタミン♪】アンガールズ・田中卓志は何故モテないのか。「理想の相手は眞鍋かをり」

「田中、性格は悪くないよね。」と番組MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳の言葉に、他の出演者は一様にうなずいた。ネット上でも主に男性から「田中の性格は、悪いと思わない。」と、彼を擁護する意見が圧倒的である。田中自身も以前に違う番組で、「自分はブサイクだから、ファッションにも清潔感を心がけている。だって普通の人より、汚く思われがちだから。」と後輩に語っていた。

引用:【エンタがビタミン♪】「ブサイクだからって、性格は悪くない。」アンガ・田中のブログに励ましの声が続々。

 

 

ちゃんとすればイケメン説

 

田中卓志さんです。

 

 

真剣な顔はイケメン!?

 

もちろん田中卓志さんについては、いろいろと問題ポイントをあげつつも、イケメンという見方をする人も。

 

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/26(木) 18:26:03.18 ID:4GQGxtWB0.net
モデル体型だし

 

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/26(木) 18:26:17.83 ID:k87cn8lu0.net
口と髪質が良ければかっこよくなる

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/26(木) 18:26:29.90 ID:zgMz7FDt0.net
パーツのバランス自体は悪くないよな
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/26(木) 18:34:20.69 ID:IejrgQ0k0.net
振る舞いと喋り方はテレビのキャラだろうから直せるとして
髪型とガリ直せばモテそう

引用:アンガールズの田中ってイケメンだよなwwwww(画像あり)

 

 

(※ここではイケメンとみる人もいるということで上記反応をご紹介しましたが、キモいという声ももちろん多数あります)

 

 

アンガールズ田中卓志が結婚できなかった理由はハゲ?理想が高い?

 

以上のように、田中卓志さんはキモい芸風でテレビに出ていますが、そのスペックが高いのはご紹介してきた通りです。顔も好みが別れるとはいえ肯定的に捉える人もいますので、長く結婚できなかったのには何らかの理由がありそうです。

 

 

やはりハゲが悪いのか

キモ芸だけではなく、ハゲキャラ

日本の女性には、やや敬遠されがちな要素かもしれませんね。

 

 

実際に生え際はかなり後退してきているようです。

 

田中卓志さん曰く、自身がハゲキャラとなってしまったのは、吉本興業の芸人たちのせいだとしています。(田中さんはワタナベエンターテイメント)

 

田中も、「俺も最初は“ハゲてない”でやってたんですよ。でも吉本の人と絡んだらハゲさせられたんです。パッと(前髪を)上げられて“お前ふざけんじゃねぇよ”って。だから吉本の人と絡んだら、ハゲは献上しなきゃいけないんです」と吉本興業の芸人たちのせいでハゲキャラになってしまったと訴えた。

引用:アンガールズ田中卓志「吉本のせいでハゲキャラになった」さんまが謝罪

 

 

女性の理想が高すぎる

 

タイプの女性は?

AKB48の柏木由紀さん。

 

また馬鹿な女性はNGで、かつては才女の真鍋かをりさんの名前をあげていたこともあります。

 

自分でも認めているが、彼は好みの女性がいれば積極的にアタックする“肉食系”である。女性に対する理想は高く容姿や年齢はもちろんのこと、一番は「馬鹿なヤツはダメ!」だと田中は声を大にする。こんなにも気持ち悪がられている自分と結婚してくれる女性には、心から感謝し大切にすると話すが、結婚相手に対する自分の理想はどうしても落としたくないらしい。

 

現在の芸能界で田中の理想に当てはまる女性は、眞鍋かをりだという。“賢いから”と大絶賛する。そして「バカは嫌い!」と吐き捨る田中は“芸能界では誰?”との周りからの問いに、「芹那はバカ」と言い放った。

引用:【エンタがビタミン♪】アンガールズ・田中卓志は何故モテないのか。「理想の相手は眞鍋かをり」

 

そしてどんなにかわいくても、”馬鹿はダメ”と言い切ります。

 

山根良顕さんは、そんな相方についてこだわりが多く結婚が難しそうだと話していました。

 

山根良顕(39)は田中の40歳までの結婚を希望しているというが「(女性の)ストライクゾーンがどんどん狭くなっている。こだわりも多く、趣味が多い人はなかなか結婚できないのでは」と話した。

引用:アンガールズ田中卓志が千原ジュニア結婚に意欲新た

 

紅茶に乗馬などわりと多趣味で知られる田中卓志さん。また女性についても、これまでの情報を見てみると”頭が良い人”や”黒髪女性”など譲れないこだわりを持っているようにも感じます。

 

そして性格は悪くないと言われる田中卓志さんですが、器の小さい面を暴露されたことも…。

 

「1億円あったら多少は心に余裕ができるでしょ? でも田中さんはちっちゃな男ですよ!」と指摘し、ロッチ・中岡創一(39)が主催した合コンでのエピソードを披露。女性陣が田中に好意をもたなかったため、マジギレして帰ったという。

 

田中は中岡に「なんちゅう女と飲ましてるんだよ」と、道端で髪を引っ張りあげて口論になったという。そして、「中岡、お前そんな質の悪い人間と飲んでたら、お前が疑われるからな」と説教したとのこと。

引用:アンガールズ・田中卓志の貯金額や”結婚できない理由”を我が家・坪倉由幸が暴露

 

一体どんな女性と飲んでいたのかわかりませんが、なかなか過激な発言ですね。

 

 

アンガールズ田中卓志が結婚!嫁は30代の一般女性

15年ぶりに彼女ができる

 

出典:http://acchaspo.com/

一般女性との真剣交際を報告

 

ハイスペックながら40代になっても結婚の話が聞こえてこなかった田中卓志さん。

 

2022年1月にニッポン放送のポッドキャスト番組「オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン」に出演し、彼女ができたことを報告しました。

 

田中卓志さんの交際相手は一般女性で、田中卓志さんにとっては15年ぶりの彼女となりました。所属事務所も田中卓志さんに彼女ができたことを認め「いい大人なので本人に任せてます(笑・笑)」とコメントを発表しています。

 

田中卓志さんは2022年11月にフジテレビ「ワイドナショー」に出演した際に、彼女との馴れ初めについて語っています。彼女との出会いは10年程前ですが、3年前に再会を果たし、そこから距離を縮めていったようです。

 

また、この時交際期間は約1年で結婚についても前向きに考えていると明かしていました。

 

彼女とのなれ初めについては「10年前ぐらいに飲み会で知り合ってたんですけど、3年ぐらい前にたまたま舞台を見に行ったら、久々に会って、そこで連絡先交換しようってなって、そこからちょっとリモート飲みとかしながら近づいていった」と説明。彼女との結婚についても「もうちょっとで1年ぐらいになるので、(結婚の報告も)ちょっとまぁ~なんとなく」と間近であることを匂わせつつ、彼女の両親には「まだ会ってないです」とあいさつなどはしていないと明かした。

 

引用:アンガ田中卓志 15年ぶりの彼女とは交際約1年 結婚も間近?「ちょっとまぁ~なんとなく」

 

「ロンドンハーツ」では、彼女について「自分のすべてを受け入れてくれる」人だと語っていました。

 

田中は「女の人が怒るのがイヤなの。どんなステキな人でも怒ってる姿を見ると、ちょっと……」と渋り、「今の彼女は自分のすべてを受け入れてくれる。いい意味でおばあさんみたいな人」と語っていた。

 

引用:アンガ田中 30代彼女とゴールイン!明かしていた結婚相手に求める“意外な条件”

 

 

 

2023年に結婚を発表

 

出典:https://matenrou-opera.jp/

46歳でついに結婚

 

田中卓志さんが2023年1月26日配信の「オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン」で1月22日に入籍したことを発表しました。

 

田中卓志さんの結婚相手は交際を公表していた女性で、30代の会社員とのことです。

 

2023年の元日に晴海埠頭の客船ターミナルでプロポーズしたという田中卓志さんは、1月6日に彼女の家に行き「僕は真面目だけが取り柄です」と話し両親に結婚の承諾を得たそうです。

 

2022年5月に亡くなった自身の母親の墓前にも結婚を報告したことを明かしていました。

 

田中は三枝子さんの墓前にも結婚を報告したといい、山根は「お母さんも喜んどろうよ。天国でやっとホッとして、お前、成仏できるわ」とコメント。田中は「そうねぇ」と相槌を打ち、「キモいキャラでやってて、『あんなん無理だ』と一度は言われてましたけど。『3高だけど10低だ』って言われてね。高学歴・高身長・高収入なのに、他に10低があるって。これからは結婚している人として(見てもらえる)」と語った。

 

引用:アンガ田中 30代彼女とゴールイン!明かしていた結婚相手に求める“意外な条件”

 

田中卓志さんの結婚発表には、芸能関係者やファンから祝福コメントが殺到しており、田中さんが多くの人に愛されていることがうかがえますね。

 

「今日の田中です」という文字とともに田中の写真をツイートすることで知られる有吉弘行は同日、「おめでとう」とひと言。ハライチの岩井勇気は結婚のニュースを引用しつつ「よし、明日のぽかぽか来てもらおう」と無茶ぶりで田中を祝えば、シソンヌの長谷川忍は「田中先生おめでとうございます」と敬いつつ、ロングヘアのかつらを被った田中の写真を添えた。アンガールズの相方である山根良顕は「めでたいね~ 反応薄いとか、もっと色々聴かないの?とか言われそうだから先手打っておこう」とツイート。「多分田中が彼女が出来ても、結婚しても別に不思議な人だと思ってないからだろうな人としてちゃんとしてるし、そんなに気持ち悪く無いからねw 20年以上一緒にいるから」と絶大な信頼を寄せていることをにじませた。

 

引用:アンガールズ田中卓志結婚に祝福続々 有吉弘行はひと言「おめでとう」

 

 

まとめ

 

田中卓志さんの歴代彼女情報や結婚できないと言われていた理由、2023年の結婚発表についてまとめました。

 

結婚は難しいと思われていた田中卓志さんですが、素敵な人に巡り合えたようで、2022年1月に15年ぶりに彼女ができたことを公表し、その1年後、46歳の時に結婚を報告しています。穏やかで優しい性格の田中さんですので、幸せな家庭を築かれることでしょう。今後にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

dieye

デニス植野行雄が彼女二股!ヤンキーやタトゥーの真相も調査【ハーフ芸人】

ayabe

綾部祐二(ピース)の現在!結婚した嫁・渡米の理由や薬疑惑・ニューヨークやロサンゼルスでの活動まとめ

ugvebcw

ダウンタウンとウッチャンナンチャンの仲と芸歴!不仲説や共演NG説の真相も紹介

77544_201006250764370001277436085c

黒瀬純の昔や出身高校!結婚や嫁と子供・性格・バス旅での態度と炎上騒動まとめ【パンクブーブー】

maxresdefault

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚は?タバコ姿やスキャンダル・身長や性格も総まとめ

石田明e

ノンスタ石田明の嫁や双子の娘まとめ!うつ病や逮捕の噂も徹底紹介

藤井陸画像1

藤井陸(宮迫博之の息子)の母親など家族!本名と身長・出身大学など経歴も総まとめ

nke

中川家の兄・剛の嫁と子供情報!パニック障害の病気や現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

8

大木優紀の若い頃と現在!結婚した夫と子供&実家の家族・長渕剛や島田紳助との関係・転職の理由も総まとめ

谷亮子

【浮気】谷亮子と谷佳知の離婚の噂と現在!結婚や子供~近況まとめ

2141708_201908060090836001565089831c

森田哲矢(さらば青春の光)の嫁は?身長と年齢・学歴・実家の父と蕎麦屋・結婚情報など総まとめ

shimizu2

清水国明の元嫁と子供&結婚と離婚歴まとめ!再婚した妻は25年下女性

300x

山本陽子の現在!田宮二郎や沖田浩之との熱愛や若い頃・死去も総まとめ

桐島ローランド

桐島ローランドの嫁と子供&再婚や逮捕の噂!江角マキコとの離婚原因も総まとめ

ガダルカナル・タカ

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!父親が組長の噂&子供や結婚生活まとめ

スクリーンショット 2022-06-13 111240

たぬかなの現在!身長と本名や年齢・出身高校など経歴と年収・徳島の家族・結婚歴・下ネタ配信や不適切発言なども総まとめ【元プロゲーマー】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 田中さん 40歳過ぎてるし、バツイチでもいいから早く結婚してね。 相方の山根さんは今年で結婚4年目から5年目だからね。
  2. ようつべみてたけど、小木がテレ東の女子アナ紹介して、親にNGくらって結婚しなかった と女子アナが言ってた。女子アナの方がNGじゃなかったので、親がNGしなければその人と 結婚してたかも

前後の記事

興味があればチェックしてね

dfcece83 (1)

橋本佳歩の生い立ちと現在!経歴と職業・かわいい画像や整形疑惑・旦那と子供・娘への熱湯事件とその後まとめ

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y34cGRPNX8MGhYObkob4JTdDI5x6jkr6v1RXtyTPjGOgTYHPv2wjqkx6mEuSuBrRaD3E1eCOjlSK40PTI0mHmyDKPNtaBlG7pyqwYhTYkX81KAcqgExeg8lpYt8xKv4rLembaNLJ_moLsd

渡辺優樹(ルフィ)の生い立ちと家族!高校と大学や経歴・山口組の福島連合・兼近大樹との逮捕歴・結婚した嫁と子供・今村磨人との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す