20211203_morikawa_ap-650x433

コリン・モリカワの嫁が美人!結婚と子供・両親など家族・身長や国籍などプロフィールまとめ

プロゴルファーのコリン・モリカワさんは高学歴でゴルフがうまい文武両道、さらに嫁が美人というパーフェクトな人物です。コリン・モリカワさんのプロフィールや経歴、身長や国籍、結婚した彼女の詳細や馴れ初め、プロポーズ、子供の有無や現在をまとめました。

コリン・モリカワは日系アメリカ人のプロゴルファー

20211203_morikawa_ap-650x433

出典:the-ans.jp

コリン・モリカワ

 

生年月日:1997年2月6日
出身:アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス
身長:175cm
体重:72kg
職業:プロフゴルフ選手

 

 

コリン・モリカワさんはアメリカ出身のプロゴルフ選手です。

 

「モリカワ」というファミリーネーム(姓)からもわかるように、日本にルーツを持つ日系プロゴルファーとして注目を集めました。

 

コリン・モリカワさんが注目を集めたのは、日系アメリカ人だからという理由だけではありません。プロゴルファーとして超エリートで、素晴らしい成績を残しているからです。

 

プロ転向後たった2年で、全米プロゴルフ選手権(2020年)と全英オープン(2021年)を制し、全世界から注目を集めていて、今後さらなる高みへ上っていくことが期待されています。

 

 

コリン・モリカワの身長

6

出典:instagram.com

 

コリン・モリカワさんの身長は175cmです。ごく普通の20代男性の日本人の体型とほぼ変わりません。

 

日本の有名プロゴルファーの石川遼選手は175cmで、体重72kgですので、コリン・モリカワさんは石川遼選手とほぼ同じ体型と言えるでしょう。ちなみに、石川遼選手と千鳥のノブさんが並ぶとこんな感じです。

 

 

コリン・モリカワさんは石川遼選手とほぼ同じ体型ですから、日本人の一般男性と同じような体型と言えます。このくらいのごく普通の体型で、メジャー大会で2回も優勝できるというのは本当にすごいことがわかりますよね。

 

コリン・モリカワさんはごく普通の体型のため、飛距離はさほどではないとのことです。

 

モリカワは飛距離が出ず、ドライバーの平均飛距離は296ヤード前後しかない。米ツアーでの飛距離ランキングは110位前後。

 

引用:全米プロ王者はコリン・モリカワ。飛距離は100位以下、武器は頭脳。(3/4) – 男子ゴルフ – Number Web – ナンバー

 

身長が低めでドライバーの飛距離はそれほどありませんが、アイアンの制度とパットのうまさでドライバーの飛距離をカバーしています。

 

コリン・モリカワさんの活躍を見ると、ゴルフの世界では欧米人と比べて体型で恵まれていない日本人でも、技術や工夫次第で世界を獲ることができると期待できますね。

 

 

コリン・モリカワの経歴

6e0cc8b352800880bc7df8bf47976e75417f225d_large

出典:golfdigest-minna.jp

プロ転向前まで

コリン・モリカワさんは1997年にアメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルスで生まれました。中学からはカリフォルニア州にある中高一貫校の超名門ラ・カニャーダ高校に進学します。

 

高校卒業後は、世界的に有名で超名門のカリフォルニア大バークレー校に入学し、経営学を専攻して、2019年に卒業しました。

 

中井:彼の出身大学のカリフォルニア大学バークレー校って世界トップレベルの大学なんですよ。そこを4年でちゃんと卒業して、ゴルフも上手くてプロ転向後いきなりメジャー。すごいですよ。

 

引用:2021年の主役候補はコリン・モリカワ!? 今年のPGAツアーを大胆予想 – みんなのゴルフダイジェスト

 

ゴルフは物心つく前から始めていて、2013年にはウエスタンジュニアで優勝しています。2015年から2019年の卒業までは大学ゴルフでプレーをして、大学では5回の優勝、さらに次のような大会で優勝しています。

 

・2015年:トランスミシシッピアマチュア
・2016年:シリコンバレーアマチュア
・2016年:スネハンナアマチュア
・2017年:ノースイーストアマチュア

 

2018年には世界アマチュアゴルフランキングで1位になっています。

 

アマチュア時代はまさに「文武両道」であり、学歴もトップ、ゴルフでもトップという選手でした。

 

 

プロ転向後

コリン・モリカワさんはカリフォルニア大学バークレー校を卒業後した2019年にプロに転向しました。プロデビュー戦のRBCカナディアンオープンでは14位タイ、プロ転向4試合目の3Mオープンでは惜しくも優勝を逃して2位、そして6試合目のバラクーダ選手権でPGAツアー初優勝を飾りました。

 

2020年シーズンは、6月にPGAツアーで初めて予選落ちし、プロデビューからずっと続いていた連続予選通過が22試合でストップしてしまいます。このプロ転向後22試合連続で予選通過というのは、タイガー・ウッズの25試合連続に次ぐ2番目の記録となりました。

 

2020年6月に初めて予選落ちを経験したコリン・モリカワさんでしたが、その次戦の「ワークデイ・チャリティオープン」ではツアー2勝目を挙げ、さらに同年8月には全米プロゴルフ選手権で優勝し、プロ2年目でメジャー大会を制するという快挙を成し遂げます。

 

2021年シーズンでは、7月に全英オープン選手権に初出場・初優勝を果たしました。これで、コリン・モリカワさんは2つのメジャー大会で優勝した最速の選手、さらにデビュー戦で2つの異なるメジャーで優勝した最初の選手になったのです。

 

2021年の東京オリンピックにもアメリカ代表で出場し、金メダルが期待されていましたが、4位に終わっています。その後、ヨーロッパツアーの最終戦「DPワールドツアー選手権」で優勝し、ヨーロッパツアーの年間王者に輝きました。

 

しかし、2022年は不調なのか優勝なしで終わりましたが、2023年10月22日のZoZoチャンピオンシップでは優勝を飾っています。

 

 

コリン・モリカワの国籍はアメリカ

20201025_morikawa_ap-650x433

出典:the-ans.jp

 

コリン・モリカワさんの国籍はアメリカです。「モリカワ」という姓からわかるように、日本にルーツがありますが、国籍はアメリカなんです。

 

コリン・モリカワさんはアメリカのカリフォルニア州生まれです。アメリカは「出生地主義」の国なので、アメリカで生まれたら、アメリカ国籍を付与されることになります。

 

コリン・モリカワさんの父親も日本にルーツを持つというだけで、日本国籍ではなくアメリカ国籍のようです。

 

家族が米国に移住したのは祖父母以前のこと。「もう日本にはほとんどゆかりはないけれど、日本に行くとホームのように感じた」と昨秋のZOZO選手権では2度目の日本滞在をエンジョイしたようだ。

 

引用:全米プロV前夜“うどん”でチャージ…日本語を話せなくても日本大好きコリン・モリカワ【武川玲子コラム】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

2020年のZOZO選手権に出場するために日本に来たのが、2度目の日本滞在ということですから、日本にルーツは持ちつつも日本とはほぼつながりはないということだと思います。また、日本語も話せません。

 

ロサンゼルス出身で「僕は日系3世か4世」。日本語を話せなくても、話しかけるといつも笑顔でこたえてくれるナイスガイだ。

 

引用:全米プロV前夜“うどん”でチャージ…日本語を話せなくても日本大好きコリン・モリカワ【武川玲子コラム】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

それでも、自分は日本にルーツがあるときちんと思ってくれているだけで、日本人としてはなんとなく親しみを感じますね。

 

 

コリン・モリカワの家族・両親

3

出典:instagram.com

 

コリン・モリカワさんは4人家族です。

 

・父親:ブレイン・モリカワ
・母親:デビー・モリカワ
・コリン・モリカワ
・弟:ギャレット・モリカワ

 

父親のブレイン・モリカワは日系アメリカ人で、母親のデビー・モリカワが中国系アメリカ人になります。そのため、コリン・モリカワさんは自分を「ハーフジャパニーズ・ハーフチャイニーズ」と言っています。

 

父が日系米国人、母は中国系のため、「僕はハーフジャパニーズでハーフチャイニーズ」と話す23歳だ。

 

引用:全米プロV前夜“うどん”でチャージ…日本語を話せなくても日本大好きコリン・モリカワ【武川玲子コラム】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

ただ、前述のようにアメリカ国籍です。そして、日系4世・中国系3世になるようです。

 

父はハワイ出身の日系米国人で、母はカリフォルニア出身の中国系米国人であることは知られているが、「父方の曾祖父母は日本からハワイへ移り住み、米国に渡ったと聞いている」。母方の祖父母は香港からの移住だった。

 

引用:学びのきっかけはZOZO コリン・モリカワの“先祖”は日本から来た【PGAツアー 米国男子】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

 

父方の曽祖父母が日本からハワイに渡ったということですので、曽祖父母が日系1世であり、祖父母が日系2世、父親が日系3世、そしてコリン・モリカワさんが日系4世になります。


母方の方から考えると、祖父母が香港からアメリカに移住し、母親が中国系2世、そして、コリン森川さんが中国系3世です。

 

7

出典:instagram.com

 

弟のギャレット・モリカワさんはゴルフをしているわけではなく、カリフォルニア大学リバーサイド校に在籍し、ビジネスを専攻しているとのことです。

 

 

コリン・モリカワは彼女と結婚

 

1

出典:instagram.com 

 

コリン・モリカワさんは、2022年11月26日にキャサリン・ジュウさんという女性と結婚しました。

 

 

彼女(嫁)はキャサリン・ジュウ

5

出典:instagram.com

 

コリン・森川さんと結婚した彼女は、キャサリン・ジュウさんという女性です。

 

1996年1月13日にカナダのバンクーバーに生まれました。両親は中国人で、父親はテニス選手、母親は陸上選手というスポーツ一家に生まれたようです。

 

カナダで生まれたキャサリン・ジュウさんですが、高校は中国の学校を卒業し、大学はペパーダイン大学で国際経営学を学んでいます。その後、大学を卒業して、2021年にコリン・モリカワさんからのプロポーズされて婚約し、2022年に結婚しました。

 

このキャサリン・ジュウさんは、とにかく美人でスタイルが良いんです!しかも、スポーツ好きなので、健康的なスタイルをしています。

 

キャサリンさんはゴルフやテニスをしていて、特にゴルフは大学時代に本格的に取り組んでいて、大学のゴルフチームでプレーをし、WGCA-All Americanの栄誉を獲得しています。インスタグラムを見る限り、おそらくキャサリン・ジュウさんはかなりセレブですね。

 

コリン・モリカワさんと出会う前から実家がお金持ちで、セレブな生活をしていたものと思われます。

 

 

彼女(嫁)へのプロポーズが素敵!

2

出典:instagram.com

 

コリン・モリカワさんと彼女(嫁)のキャサリン・ジュウさんは、大学生だった2017年から交際をしています。コリン・モリカワさんはカリフォルニア大学バークレー校、キャサリン・ジュウさんさんはペパーダイン大学に通っていたので、同級生というわけではありません。

 

しかし、2人とも大学のチームでゴルフをしていたので、その関係で友人を介して知り合ったとのことです。

 

キャサリンさんとの出会いは大学時代。友人を通して知り合った当時、モリカワはカリフォルニア北部のUCバークレー校、彼女はカリフォルニア南部のペパーダイン大に通っていたため、交際当初は遠距離だった。

 

最初は遠距離恋愛だったものの、順調に愛を育んでいき、2021年にコリン・モリカワさんはバハマでプロポーズをしました。

 

練習ラウンドの後、彼女とボート遊びを楽しみビーチでプロポーズを決行。事前に下調べをしたスポットに彼女を誘い、跪まづいて指輪を差し出し求婚。

「ボートの上で渡して指輪を海に落としたら大変なので、渡すべき場所も計算しました。2人の間で結婚は想定済みだったけれど、プロポーズは特別なものにしたかった」とモリカワ。

 

引用:「メジャーの優勝争いよりも緊張した」コリン・モリカワのプロポーズが微笑ましすぎる – Myゴルフダイジェスト

 

バハマのビーチで跪いて指輪を差し出しプロポーズなんて、映画のようなプロポーズです。

 

こちらがプロポーズ後の写真です。

 

8

出典:instagram.com

 

ため息が出るほど素敵なカップルです。

 

 

コリン・モリカワの嫁はプロになる前から支えていた

4

出典:instagram.com

 

コリン・モリカワさんの嫁であるキャサリン・ジュウ(キャサリン・モリカワ)さんは、コリン・モリカワさんがプロゴルフ界で有名だから交際・結婚したわけではありません。

 

コリン・モリカワさんとキャサリン・ジュウさんが交際を始めたのは2017年、大学生の時でした。大学生の時、コリン・モリカワさんはアマチュア選手として有名でしたが、あくまでアマチュアであり、プロ選手ではありません。

 

また、プロゴルファーとして現在のような成功が約束されていたわけではありませんでした。

 

また、コリン・モリカワさんの実家はそこまで「お金持ちのセレブ」というわけでもないようです。それでも、キャサリン・ジュウさんはコリン・モリカワさんと交際し、支え続けました。

 

キャサリンさんもゴルフ経験があるため、キャディを務めたこともありますし、コリン・モリカワさんがリラックス&リフレッシュできるようにサポートしたようです。

 

「速攻で自宅へ戻り、週末は彼女と犬と戯れて気持ちをリフレッシュした。そうしたら、スイングのローテーションの仕方で1つ大きな発見をした」

 

引用:全米プロ王者はコリン・モリカワ。飛距離は100位以下、武器は頭脳。(2/4) – 男子ゴルフ – Number Web – ナンバー

 

「大学でまだ1勝もしていなかったときに出会い、僕が何者になるかわからないときから支えてくれた。そこがポイントです」

 

引用:「メジャーの優勝争いよりも緊張した」コリン・モリカワのプロポーズが微笑ましすぎる – Myゴルフダイジェスト

 

コリン・モリカワさんも、彼女のキャサリンさんのサポートがあったから、現在の成績があると考えているようです。

 

 

コリン・モリカワの子供はまだいない

 

コリン・モリカワさんは2022年11月に結婚していますが、まだ子供はいません。2023年でまだ26歳ですし、嫁のキャサリンさんも27歳なので、まだ2人の生活を楽しんでから、子どもを作るかどうかを考えるのかもしれません。

 

 

コリン・モリカワの現在:日本ツアーで優勝

 

コリン・モリカワさんは2022年以降、長く優勝から遠ざかっていましたが、2023年10月22日に日本で行われたZOZOチャンピオンシップで約2年ぶりの優勝を果たしました。ここには、嫁のキャサリンさんも来ていて、2人で記念撮影をしています。

 

「2年間優勝できないスランプがあったので最高です。自分の中で楽しみにしている大会の1つがZOZOチャンピオンシップ。日本人の血を引く自分が、この大会で日本の皆さんとつながりを持てて、こうして優勝できて本当にうれしい」

 

引用:日系米国人のコリン・モリカワ大会初V「日本の皆さんとつながりを持てて、優勝できてうれしい」 – 米国男子ゴルフ : 日刊スポーツ

 

ここから一気に調子を上げていくかと思われましたが、腰を痛めてしまったようです。そして、その影響でネットフリックスのライブスポーツイベントを欠場しています。

 

 

11月14日にNetflix初のライブスポーツイベントとして、プロゴルファーとF1ドライバーがペアを組んだゴルフトーナメントのライブ配信があり、コリン・モリカワさんも出場する予定でしたが、負傷を理由に欠場しています。

 

来年にはしっかり治して、また精度の高いアイアンとパットを見ることができるでしょか。

 

 

コリン・モリカワのまとめ

コリン・モリカワさんのプロフィールや経歴、身長や国籍、家族や両親、結婚した彼女の詳細やサポート、子供の有無と現在をまとめました。

 

コリン・モリカワさんのこれからのさらなる飛躍を期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

古閑美保

古閑美保と元旦那/小平智の離婚原因や子供!ダルビッシュ有との破局や旦那の友人との不倫疑惑まとめ

94064

横峯さくらが旦那と離婚?現在&父・母・姉など家族と結婚相手まとめ

o0640085314464874848

上田桃子が結婚!斉藤和巳との不倫・旦那やフライデーされた彼氏情報まとめ

3d4305c16f1f367bff7c6d89c79c4f4a

野田早人(古閑美保と路チュー)の現在!身長と結婚や嫁/子供・妹など家族情報もまとめ

QAYK7RMMOZKRRFIZZCZZVJ5JFY

渋野日向子と石川遼の仲と関係!2人の熱愛や結婚情報を総まとめ

片山晋呉

片山晋呉が不適切態度!性格や評判&嫁との離婚原因など総まとめ

須藤弥勒e

ゴルフ須藤弥勒の父親と母親!ブスで活舌が気持ち悪い声&ピアスなど総まとめ

EJue0hgX0AUf2yO

笠りつ子の現在!暴言の発言内容や性格・結婚情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

今井絵理子

今井絵理子と浮気!橋本健の嫁と子供&手つなぎやパジャマ姿掲載の週刊新潮報道まとめ

宮迫博之

宮迫博之の現在!嫁と子供(息子)の情報・文春の浮気騒動と離婚危機も総まとめ【過去にも不倫前科あり】

E4z83KZVcAkPlRl

桜庭豊(苫小牧事故の犯人)の現在!母親と兄弟など家族・病気や障害の噂まとめ

maxresdefault

福田淳の経歴!身長や若い頃・嫁と子供や自宅・のん復活・旧ジャニーズ新会社社長への就任まとめ

maxresdefault

ヒロシ(時事ニュースYouTuber)の死因はコロナ?顔写真と身バレ・本名と年齢も総まとめ

21021506

石川達紘の現在!レクサス暴走事故とその後・嫁と娘(NHK勤務)など総まとめ

20221129-00095991-soccerh-000-1-view

権田修一の結婚や嫁と子供!身長と出身大学・サバンナ高橋に似てる説・田中陽子との偽造家族写真もまとめ

6d2a5adcff9222002c118a3b5592cd78698db376_l

嶺川貴子(小山田圭吾の元嫁)の若い頃と現在!離婚原因は介護?馴れ初めと結婚・息子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2023-11-29-1.35.09

堀俊哉の国籍は韓国?実家や父親/母親など家族・板橋高校など経歴・野本結梨香さん遺棄事件・渥美遼馬との関係も総まとめ

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す