スクリーンショット-2023-11-29-1.35.09

堀俊哉の国籍は韓国?実家や父親/母親など家族・板橋高校など経歴・野本結梨香さん遺棄事件・渥美遼馬との関係も総まとめ

18歳の野本結梨香さんの死体遺棄事件で逮捕された堀俊哉容疑者が話題です。

 

この記事では堀俊哉容疑者の生い立ちや実家の家族、これまでの経歴、韓国籍の噂や芸人や漫画キャラと似てると話題の件、共犯と見られる渥美遼馬との主従関係、現在の状況などについてまとめました。

堀俊哉は野本結梨香さん死体遺棄事件で逮捕された男

 

スクリーンショット-2023-11-29-1.35.09

出典:https://jinsei0826.com/

 

堀俊哉容疑者(逮捕当時30歳)は、2023年6月に当時18歳の野本結梨香さんの遺体を山梨県北都留郡小菅村の山林に遺棄したとして同年11月28日逮捕された男です。

 

堀俊哉容疑者は、遺体で見つかった野本結梨香さんの元交際相手の渥美遼馬容疑者(同年12月1日に死体遺棄容疑で逮捕)と知人関係で、警察の聴取に「6月上旬ごろに何か分からない物体を車で運搬した」と供述しています。

 

ここではこの野本結梨香さん死体遺棄事件に関わっているとみられる堀俊哉容疑者について現在までに判明してい内容をまとめていきます。

 

 

堀俊哉の生い立ち

 

1-6

出典:https://dentalmikublog.com/

 

堀俊哉容疑者の生い立ちについて詳しい事はわかっていませんが、幼い頃の堀俊哉容疑者を知る人物が、堀俊哉容疑者の家族は「30年くらい前に大阪から東京へ引っ越してきた」と証言しています。

 

一家で大阪から東京に引っ越してきたのは30年ほど前でしょうか。

 

引用:「骨はバラバラになって…」「近隣住民とタバコトラブル」山梨18歳女性遺棄 逮捕された30歳男は「妻と子供は姿を消した」

 

また、堀俊哉容疑者のものと思われるFacebookが特定(一部メディアが報道した内容と書き込み内容が一致している)されており、そのアカウントのプロフィールでは出身地は「大阪」で所在地については「東京都豊島区在住」と記載されています。

 

これらの事から、堀俊哉容疑者の生まれは大阪もしくは関西地方で、生まれてすぐに家族と東京へ引っ越してきた可能性が高いと思われます。

 

堀俊哉容疑者の母親はメディア取材に応じており、その証言によると、子供の頃の堀俊哉容疑者は弱いタイプでヤンチャな人の後についていく金魚の糞タイプだったようです。

 

堀容疑者の母親:
ちっちゃい時から弱い子だから、強い子に巻き込まれるタイプではあったんですけど。怖がりだから、やんちゃな人の横についてみたいな感じの子だから。

 

引用:【独自】容疑者の母困惑「色んな人にだまされしんどいと…」山林遺体遺棄 18歳女性交際相手の自宅からは血の付いた靴が

 

 

 

堀俊哉の実家は東京都内の豊島区と板橋区周辺地域の可能性が高い

 

スクリーンショット-2023-11-29-15.24.52-1024x576

出典:https://up10tion.jp/

 

堀俊哉容疑者の実家の場所は特定されていませんが、生い立ちのところでも触れたように30年ほど前に家族で東京へ引っ越してきているとの事で、現在も母親がその場所に住んでいるとの証言も出ている事から実家は東京都内にある可能性が高そうです。

 

また、堀俊哉容疑者のものと思われるFacebookには、出身高校は「都立板橋高校」と記載されているのですが、堀俊哉容疑者は今回の共犯である渥美遼馬容疑者と高校が同じである事が明らかにされており、渥美龍馬容疑者の出身高校については「都立板橋高校」と一部メディアが実名で報じています。

 

渥美容疑者は都立板橋高校を中退後、職を転々としながら、地元で飲み歩く生活を送っていた。

 

引用:「パンチパーマの人が好き」…18歳女性死体遺棄の元交際男性「妻を殴って骨折」戦慄の家族トラブル

 

この事から堀俊哉容疑者の出身高校は「都立板橋高校」である可能性が高いです。また、Facebookには当時の在住地として「東京豊島区」と記載されています。豊島区と板橋区は隣接しており、堀俊哉容疑者の実家はこの地域にある可能性が高いと見られています。

 

なお、逮捕された時の報道では堀俊哉容疑者の住所は「千葉県八千代市大和田新田」と報道されていました。現在は東京都内の実家を出て千葉県八代市へと移住していたと思われます。

 

 

 

堀俊哉の家族① 父親は韓国人

 

堀俊哉容疑者が実家を出るまでの家族構成については、父親と母親、男と女のきょうだいが1人ずついる5人家族だった事がわかっています。

 

堀俊哉容疑者のうち父親は韓国人(韓国出身なのか在日韓国人なのかは不明)との情報が出ています。

 

堀容疑者は背丈が高く、韓国人で貿易業を営むハンサムな父親と現在はスナックで働く母親の間に生まれたと聞きました。

 

引用:「骨はバラバラになって…」「近隣住民とタバコトラブル」山梨18歳女性遺棄 逮捕された30歳男は「妻と子供は姿を消した」

 

堀俊哉容疑者の父親は韓国を拠点に貿易業を営んでいたとの情報も出ており、国籍は韓国だったと思われます。

 

父親は拠点が韓国なのであまり一緒に過ごすことはなかったようです

 

引用:「骨はバラバラになって…」「近隣住民とタバコトラブル」山梨18歳女性遺棄 逮捕された30歳男は「妻と子供は姿を消した」

 

 

堀俊哉の家族② スナックで働く母親はテレビ取材に応じている

 

bc653af8a6f3f89ec3f8e6c3f016519d-800x451

出典:https://cdn.statically.io/

 

堀俊哉容疑者の母親は日本国籍で、現在はスナックで働いているとの情報が出ています。

 

堀俊哉容疑者の母親はメディアの取材に応じており、「めざまし8」ではインタビュー映像が公開されています。

 

堀俊哉容疑者の母親は、息子は事情を知らずに事件に巻き込まれただけと信じたい様子でした。(主犯格の渥美遼馬容疑者との関係性から巻き込まれただけの可能性は十分考えられる)

 

ただもう、この子は何も知らないでそうなったということを願うしかないですよね、今は。そんな根性はないと思いますけど。

 

引用:【独自】容疑者の母困惑「色んな人にだまされしんどいと…」山林遺体遺棄 18歳女性交際相手の自宅からは血の付いた靴が

 

 

 

堀俊哉の家族③ 男と女のきょうだいが1人ずついる模様

 

堀俊哉には、男と女のきょうだい(堀俊哉が何番目からは不明)が1人ずついる事がわかっています。

 

彼には男と女のきょうだいが2人いて、子供の頃は一家5人仲良く暮らしていましたよ。

 

引用:「骨はバラバラになって…」「近隣住民とタバコトラブル」山梨18歳女性遺棄 逮捕された30歳男は「妻と子供は姿を消した」

 

堀俊哉容疑者のきょうだい2人は真面目そうな雰囲気で、女きょうだいの方は結婚してすでに実家を出ているとの情報も出ています。

 

堀容疑者をのぞく2人はマジメそうで、娘さんは結婚して家を出ていきました。

 

引用:「骨はバラバラになって…」「近隣住民とタバコトラブル」山梨18歳女性遺棄 逮捕された30歳男は「妻と子供は姿を消した」

 

 

 

堀俊哉の家族④ 嫁と子供が3人いる

 

img_39b67443108ca332aeab9fc3bed68016246422

出典:https://fnn.ismcdn.jp/

 

堀俊哉容疑者は結婚しており、嫁と子供が3人いる事もわかっています。

 

結婚した時期は不明ですが、野本結梨香さんの遺体遺棄事件で逮捕された時から見て約1年半〜2年ほど前に嫁と子供3人と千葉県八代市大和田新田のアパートに引っ越してきて家族で暮らし始めた事がわかっています。

 

千葉県八千代市のアパートに2年ほど前から妻と子供3人で暮らし始め、賑やかな家庭を築いていたのだという。

 

引用:「骨はバラバラになって…」「近隣住民とタバコトラブル」山梨18歳女性遺棄 逮捕された30歳男は「妻と子供は姿を消した」

 

堀俊哉容疑者の子供2人については、小学生くらいの女子、幼稚園ぐらいの男子、乳幼児の3人だったとの情報が報じられています。

 

堀俊哉容疑者は子供を可愛がっていたとの情報もある一方で、家族全員で出かけるところは見た事がないとの証言も出ています。

 

堀容疑者には小学生くらいの女の子と幼稚園くらいの男の子、それにまだ乳児の3人の子供がいました。堀容疑者の奥さんは性格が明るい人で、よく子供たちと手をつないで車に乗り、学校に送り迎えにいってました。夏には家の庭にプールを作って遊んだり、バスケットボールで子供たちが遊ぶ姿を見ました。ただ不思議なことに、堀容疑者が全く家族4人と出かけるところを見たことがなくて……。

 

引用:「骨はバラバラになって…」「近隣住民とタバコトラブル」山梨18歳女性遺棄 逮捕された30歳男は「妻と子供は姿を消した」

 

また他にも、堀俊哉容疑者が子供に対して怒鳴るような声を聞いたとの証言も近隣住民から出ています。

 

同じアパートの住人女性(31)は堀容疑者が子供に対し、「うるせえんだよ」「早く泣きやめよ」と怒鳴る声を聞き「怖い人」との印象を抱いていた。

 

引用:女性の遺体遺棄で逮捕の堀容疑者、子供怒鳴る声 近隣住民「近寄り難い」

 

堀俊哉容疑者の嫁については「明るい性格」、「明るい髪色のギャル風で気が強い性格で堀俊哉とはよく口喧嘩していた」との証言が確認できます。

 

出て行った妻も明るい髪色の「ギャル」風で気が強く、しょっちゅう口げんかをしていたという。

 

引用:〈山林に18歳女性を死体遺棄〉逮捕された子煩悩なマイルドヤンキー(30)の素顔。妻には「コラッうるせえんだよ」と怒鳴りタバコを溝にポイ捨て。「奥さんはこの夏出ていって、その後買ったばかりの車を買い替えていた」

 

堀俊哉容疑者の嫁と子供3人は、2023年の夏頃に家を出て行った事もわかっていますが、堀俊哉容疑者と嫁が離婚したのかどうかは現在の時点ではわかっていません。

 

何があったのかはわかりませんが、今年の夏からは妻も子供も見かけることが全くなくなり、離婚でもしたのかなと思っていました

 

引用:「骨はバラバラになって…」「近隣住民とタバコトラブル」山梨18歳女性遺棄 逮捕された30歳男は「妻と子供は姿を消した」

 

堀俊哉容疑者の嫁の姿は見かけなくなったという事でしたが、2023年10月頃(逮捕の1ヶ月前、野本結梨香さんの遺体を遺棄した約半年後)までは、子供達だけで遊びに来ていた事があったようです。

 

完全に縁が切れたわけではないようで、たまにお子さんだけ遊びにきていることがありました。最後に来ていたのは10月ごろだったかな

 

引用:〈山林に18歳女性を死体遺棄〉逮捕された子煩悩なマイルドヤンキー(30)の素顔。妻には「コラッうるせえんだよ」と怒鳴りタバコを溝にポイ捨て。「奥さんはこの夏出ていって、その後買ったばかりの車を買い替えていた」

 

 

 

堀俊哉の経歴

 

堀俊哉容疑者の経歴については、「都立板橋高校」(推定)を卒業するか中退するかした後、今回の事件の共犯となる渥美遼馬容疑者の祖父の経営する会社で防水工事の勉強をし、事件から見て10年くらい前に実家を出て社会人となり、おそらく職人系(水道工事系か)の仕事をしていたといった情報が確認できます。

 

堀容疑者も10年前くらいまで親と住んでいたと思いますが、その頃は社会人になりたてで、いつもハチマキにダボダボのズボンを穿いて職人みたいな仕事をしているようでした。

 

引用:「骨はバラバラになって…」「近隣住民とタバコトラブル」山梨18歳女性遺棄 逮捕された30歳男は「妻と子供は姿を消した」

 

その後、渥美遼馬容疑者が立ち上げた会社の手伝いをしていた時期もあったようです。

 

 

 

堀俊哉の国籍は韓国の噂も

 

すでに触れたように、堀俊哉容疑者の父親は韓国籍(韓国出身者か在日韓国人かまでは不明)だった事がわかっています。

 

そのためか、堀俊哉容疑者の国籍は韓国ではとの噂もネット上で見られます。

 

 

ネット上では、堀俊哉容疑者の顔立ちが韓国人的な特徴を備えているとして韓国籍ではないかと見ている声も見られます。

 

ただ、堀俊哉容疑者の母親は日本国籍の方(帰化したのか元々の日本国籍なのかまでは不明)のようなので、堀俊哉容疑者も日本で生まれ育っている以上は日本国籍を選択している可能性の方が高いでしょう。

 

したがって、堀俊哉容疑者の国籍は「韓国」ではなく「日本」である可能性の方が高いと思われます。

 

 

 

堀俊哉が似てる漫画キャラや芸人も話題に

 

ネット上では、堀俊哉容疑者がヤングマガジン連載の漫画「ナニワトモアレ」に登場する「パンダ」というキャラクターに似てるという声も見られます。

 

他にも、堀俊哉容疑者が、お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄さんに似てるといった声も見られます。

 

 

 

 

堀俊哉が逮捕の野本結梨香さん死体遺棄事件の概要

 

nomotoyurina

出典:https://curry-ramen.com/

 

堀俊哉容疑者が逮捕された、野本結梨香さん死体遺棄事件についても、あらためて現在までにわかっている内容をまとめておきます。

 

事件の発端は2023年6月7日でした。その日の18時半頃、実家住まいだった野本結梨香さんは介護の仕事を終えて帰宅し、父親と夕飯の支度をしていました。

 

19時頃、野本結梨香さんのスマホがなり、それを確認した野本結梨香さんは急いだ様子で荷物をまとめてバッグを持って自宅を出て行ったそうです。そのまま、野本結梨香さんは自宅へ戻らずに行方不明になりました。

 

その後、野本結梨香さんの家族は11月4日になってようやく行方不明届を提出しています。

 

一方、渥美遼馬容疑者は中古車販売店から借りていた代車を返さずに江戸川区内に放置しており、その後部座席から血痕が発見されていました。この血痕は行方不明者届が出された少し後に、野本結梨香さんのものだと断定されています。

 

11月12日、警察は容疑者として浮上した渥美遼馬容疑者の自宅を逮捕監禁容疑で家宅捜索し、自宅内から血のついた靴や野本結梨香さんの者と思われる生活用品が発見されました。

 

11月21日渥美遼馬容疑者を中古車販売店から借りていた車の横領容疑で逮捕。経緯から見て、警察は渥美遼馬容疑者が野本結梨香さんの行方不明事件に関わっているとみて、身柄を拘束するために別件で逮捕したという事でしょう。

 

そして11月27日、山梨県小菅村の山中の地中より、野本結梨香さんの白骨化してバラバラになった遺体が見つかります。その翌28日に堀俊哉容疑者が野本結梨香さんの遺体を車で運搬して遺棄した容疑で逮捕されています。

 

堀俊哉の供述により容疑が固まったのか、12月1日には渥美遼馬容疑者も野本結梨香さんの死体遺棄容疑で再逮捕されています。

 

堀俊哉容疑者は2023年6月7日〜8日にかけて、車で何かわからないものを運んだと供述しています。野本結梨香さんが行方不明なったのは6月7日なので、行方不明になった直後に死亡した可能性が高いと見られています。

 

 

堀俊哉と共犯者の渥美遼馬との関係

 

ともに野本結梨香さんの死体を遺棄した容疑で逮捕された堀俊哉容疑者と渥美遼馬容疑者の関係は高校時代の同級生だった事がわかっています。

 

また、渥美龍馬容疑者の祖父が経営していた水道の配管工事などを手掛ける会社で修行をしていた時期があるとの情報も出ています。

 

共犯者は「被害者」のはずの堀容疑者。そもそも、この2人はどういう関係だったのか。「この2人とTは同じ都立高校の同級生で、堀は渥美のおじいちゃんがやってた会社で防水工事の勉強をしたみたいだね。弟子といえば弟子でしょう。堀は気が弱いところがあって、渥美の意見は絶対みたいに聞いてるところがあったね。陰では渥美の悪口言ったりすることはあっても、結局便利屋扱いされてた。

 

引用:〈18歳女性死体遺棄〉「キャバクラ一晩で40万円」カネに汚かったパンチパーマ男「工事代金を踏み倒し、同級生に別会社をつくらせて1000万円持ち逃げ」同僚たちも過去に500万円の被害

 

また、堀俊哉容疑者は渥美遼馬容疑者から金を借りており、そのために頭が上がらずにパシリのような扱いをされていたといった情報も確認できます。

 

こうした関係性から、堀俊哉容疑者は渥美遼馬容疑者に犯行を手伝わされた可能性が高いと見られています。

 

 

 

堀俊哉の現在

 

0047228747

出典:https://www.jiji.com/

 

堀俊哉容疑者の現在の状況ですが、2023年11月28日に野本結梨香さんの死体を遺棄した容疑で逮捕され、11月30日に送検されています。

 

ただその後については起訴されたとの報道も出ておらず詳しい現在の状況はわかりません。起訴されていない場合、現在既に勾留期間は過ぎているはずですが堀俊哉容疑者が釈放されたという情報も確認できません。

 

堀俊哉容疑者は、「何かを運んだ」とは供述しているようですが、それが人間の遺体だったとは思っていなかったとする主張をしていると思われます。もしこれが認められていた場合は不起訴処分になっているはずです。

 

主犯格と見られる渥美遼馬容疑者についても、横領罪では起訴されているものの、現在の時点では死体遺棄と殺人で起訴されたとの情報は報じられていません。

 

勾留期限との兼ね合いから見ても何らかの続報が出てもおかしくないタイミングですが、2023年12月の頭を最後に現在まで野本結梨香さん死体遺棄事件に関する信憑性の高い報道は出ていません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2023年11月に発覚した野本結梨香さん死体遺棄事件で逮捕された堀俊哉容疑者についてまとめてみました。

 

堀俊哉容疑者は高校の同級生で使い走りをさせられているような関係だった渥美遼馬容疑者に指示されて、野本結梨香さんの遺体を山梨県小菅村の山中に遺棄した疑いが持たれています。

 

堀俊哉容疑者の生い立ちについては、大阪府の出身で生まれてすぐに家族で東京へ移住し、都立板橋高校に通っていた可能性が高いと見られています。少年時代の堀俊哉容疑者は弱いタイプで強い者に金魚の糞のようについていくタイプだったようです。

 

家族については、韓国人の父親とスナックで働く母親、男と女のきょうだいがそれぞれ1人ずついる事がわかっています。

 

堀俊哉容疑者の経歴については、事件から見て10年ほど前に実家を出て水道工事などを請け負う職人として働いていたと見られています。

 

時期は不明ながら結婚もしており、逮捕から見て1年半〜2年ほど前に、嫁と3人の子供と「千葉県八千代市大和田新田」のアパートに越してきて家族で暮らしていた事もわかっていますが、2023年夏頃に嫁が子供を連れて出て行ったという事です。

 

堀俊哉容疑者の国籍は韓国ではとの噂もあるようですが、母親は日本国籍のようなので堀俊哉容疑者も日本国籍である可能性の方が高いでしょう。

 

堀俊哉容疑者に関しては、漫画「ナニワトモアレ」の「パンダ」や、お笑い芸人のサバンナ・八木さんに似てると話題ですが、事件とは何の関係もない事です。

 

堀俊哉容疑者は、野本結梨香さんの遺体を自動車で運搬した疑いが持たれていますが、本人は「何かわからないものを運んだ」と供述しており、人間の遺体とは知らずに運んだと主張しているようです。

 

現在の堀俊哉容疑者については、11月30日に送検されたという情報を最後に続報はなく、起訴されたのか、あるいは不起訴処分になって釈放されたのかなども現在の時点では不明となっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

123003548012356539493-123003548012356539493-1582574901676101634

野崎祐也の生い立ちと家族や経歴!女子中学生自殺ほう助事件の動機なども総まとめ

EeJVR5FWsAACjjV

しゃぶしゃぶ温野菜(郡山)の爆発事故の原因とその後!被害者と死者・ガス会社の指摘も総まとめ

1

森田真伍の現在!芸能人(木本武宏/浜崎あゆみ)との関係・結婚や嫁と子供・アパレル会社やホスト・逮捕とその後まとめ

img_5e3bf37c55a1f62281acc254c9f23107240292

頭本大の実家の親や家族!経歴や勤務先・瀬戸大也なりすまし事件とその後まとめ

2-16

世田谷腹ばいスケボー事故の加害者のその後現在!藤原拓海くんの親や家族・事故の場所と原因や再現CG映像もまとめ

4

斉藤宇川(浜名湖殺人事件)は中国籍!生い立ちと親や家族・高校・犯人の動機やトラブルまとめ

PN2023030801000753.-.-.CI0003

長沢麗奈の生い立ちと現在!彼氏や旦那と子供・結婚と家族・高校や経歴・事件の判決も総まとめ【厚木市2児放置死の母親】

img_e603bafb9b05700b9930fc3c788f80ab277676

山上徹也の生い立ちと経歴&家族!父親と母親や兄・高校と大学・安倍晋三元首相殺害の動機と統一教会も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_0

高橋愛とあべこうじの結婚と子供や現在!離婚の噂が出る理由も総まとめ

C-qkK5YUwAA9QUn

國母和宏の現在!嫁と子供&バンクーバーの腰パンでフルボッコまとめ

中森明菜

中森明菜の現在!近藤真彦・結婚の噂・母の死・父との確執など総まとめ

eb1440c8-dc24-4697-87c5-7f8b7327678a

財津一郎の今現在!嫁や息子・若い頃から死去と死因まで総まとめ【タケモトピアノのCM】

2008708_201203190046164001332150193c

もう中学生の歴代彼女や結婚は?おかもとまりとの熱愛破局報道もまとめ

21-1

鷹野日南(ひなちょす)の死因は?病気や自殺説・コロナ説など総まとめ

松野明美

松野明美の旦那と子供情報!ダウン症の次男や離婚の噂も総まとめ

20160128q1st

【芸能界の闇】芸能人の黒い噂や裏話!衝撃ランキングTOP32まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

GAd16DPboAEUBAw

滝口愛海が可愛い?生い立ちと親や家族・経歴や結婚・松戸市の事件とその後まとめ

20211203_morikawa_ap-650x433

コリン・モリカワの嫁が美人!結婚と子供・両親など家族・身長や国籍などプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す