韓国人歌手BoA(ボア)さんの最近の活動と顔の整形疑惑を昔~現在の画像で比較検証してまとめました。
日本からは消えたBoAさんですが昔と比較すると目・鼻・顎が変わり別人になったと噂になっています。
BoAのプロフィール
出典:http://fly-hallelujah.net/
本名:クォン・ボア(權寶兒)
名前:BoA
出身地:大韓民国京畿道九里市
生年月日:1986年11月5日
身長:160cm
体重:45kg
スリーサイズ:非公表
最終学歴:高校卒業認定試験合格
事務所:SM ENTERTAINMENT
1998年、後に所属事務所となるSMエンターテインメントのオーディションでスカウトされ、2年間の厳しいダンス・歌レッスンを受けたBoAさん。これらと並行して、海外進出に向けて日本語と英語の特訓を行う日々を送っていました。
2000年に韓国内で、「ID;Peace B」でデビューを果たすと、ミュージックビデオフェスティバルで女性新人賞を獲得。KMTV「歌謡大賞」で今年の女性新人賞も受賞するなど注目を集める存在となりました。
日本における活動は、2001年にデビュー曲「ID; Peace B」を日本語で歌ったのが最初の仕事であり、その後幾つかのライブに参加したとされます。
翌2002年、4thシングル「LISTEN TO MY HEART」をリリース。問い合わせが殺到するヒット曲となり、多くの若者からその名を知られる存在となりました。
出典:[CM] BoA LISTEN TO MY HEART
この年、年末のFNS歌謡祭で人気歌手賞、日本有線大賞で本賞を受賞し、人気歌手の仲間入りを果たすことに。
2003年も人気は衰えることなく、2ndアルバム「VALENTI」は初動60万枚、オリコン1位を獲得し、最終的にミリオンセラーを達成。第17回日本ゴールドディスク大賞・本賞にも輝くなど高い人気を誇り、年末の第54回NHK紅白歌合戦ではトップバッターを担当しました。
出典:보아(BoA)_Valenti_뮤직비디오(MusicVideo)
日本で人気アーティストとなった頃から、海外進出を視野に入れていた計画のとおり、活動の場をアメリカなど日韓国外にも広げており、グラミー賞やMTV Asia Awardsにも出演するなど、世界中を飛び回る多忙な生活を送っていたことが伝えられています。
満を持して臨んだアメリカ進出に際し、楽曲「I’ll Eat You Up」を歌ったBoAさん。楽曲自体は決してクオリティの低いものではなかったものの、エンターテインメントの本国アメリカで通用するほどではなく、進出失敗の痛手からか不遇の時代に突入することに。
2005年の「Girls On Top」以降、韓国内での活動よりも日本での活動に重きを置いていたものの、その後2010年に韓国歌謡界に復帰。現在では日本と韓国のみならず東南アジアでも名を知られるアーティストへと成長しています。
BoAの整形疑惑「顔が変わりすぎ」との声も…昔から現在の画像で検証
BoAの顔が変わり過ぎ…昔と現在の比較写真
2010年以降は再び日韓両国で活動を開始したBoAさんでしたが、かつてを知るファンを驚かせたのは、彼女のビジュアルの変化でした。
BOAって今なにしてるんだろうって検索したら整形しまくってて別人になりすぎててわろた
— ファーストサマーぐりこ∞ (@gulico69) 2017年1月18日
整形前→現在 pic.twitter.com/JA7hv8sspb
Boaが!!顔が伸びとる!!!整形し過ぎだー!元んが可愛いじゃん!(;´༎ຶД༎ຶ`) pic.twitter.com/lbnzposXCM
— fuck (@punxx1980) 2016年2月7日
BoAの日本デビュー当時(2001年~2005年頃)
出典:http://nobinobi-kodomo.com/
日本デビュー当時
まだあどけなさが残っています。
出典:http://black.sakura.ne.jp/
Mステ出演時
整形大国である韓国人アーティストの量産的な顔立ちとは違うタイプの可愛いルックスで人気でした。
このように、かつては少女らしいあどけなさが残る可愛さで人気だったBoAさんですが、その後の彼女のビジュアルの変貌ぶりは驚くべきものとなっています。
BoAの数年後、顔が急激に変化(2010~2013年頃)
出典:http://nobinobi-kodomo.com/
もはや別人です・・・。
「この人は誰でしょう?」というクイズを出したとしたら一体どれだけの人が、BoAさんであることに気づくことができるでしょうか。
出典:http://xn--88jua5c2gx12n427bbivi9cns6d.com/
完全に別人ですね。
ここまでくるともう別人だと思いたくなるほどに変わってしまっています。かつてのあどけない可愛さの彼女はどこへ行ってしまったのでしょうか。
出典:http://tokyo-gstyle.com/
かつての若さが失われています。
死相が出ているのではないかと思うほどの変貌ぶりに、かつてを知る人々の嘆きの声がネット上に飛び交う事態となりました。
2010~2013年頃の姿は衝撃的だったのですが、その後再び整形手術を行われたこともあってか、現在では以前よりも整った顔立ちに戻られています。
BoAの現在の顔(2016年~)
出典:http://healthyceleb.com/
2017年のBoAさん
顎が異常にシャープではあるものの、それ以外は比較的受け入れられる程度の整形に収まっているような気もします。
出典:twitter.com
2018年のBoAさん
メイクはだいぶ変えたように見えますが、骨格は2017年の時と同じです。
BoA可愛い、テヨンみたい!
— DT (@DT44696540) December 5, 2018
って言ってたら母が「なんか変わった!整形整形!」って連呼😓
実際整形してみて、整形の何が悪いのかって思うようになった😶 pic.twitter.com/4fCFYWJhAY
出典:twitter.com
2020年のBoAさん
2020年のBoAさんですが、顔の骨格を見ると2017年-2018年と変化はないと思います。
出典:https://instagrammernews.com/
2021年のBoAさん
メイクが薄いせいか、ナチュラルな雰囲気のBoAさん。2020年と比べてみても、大きな変化は見受けられません。
出典:https://news.nifty.com/
2022年のBoAさん
こちらも自然な美しさが光るBoAさん。目元や鼻筋はデビュー当時から変わっているように見えますが、デビューから20年以上が経っているわけですから、整形だけでなく成長に伴う顔の変化もあると思われます。また、顎は以前のようなシャープさがなくなっているように感じます。
出典:https://www.bing.com/
2022年のBoAさん
こちらも2022年のBoAさん。メイクをしっかりすると印象が大きく変わりますね。この時35歳のBoAさんですが、変わらぬ美しさとスタイルの良さが日本のファンの間でも話題となりました。
出典:【BoA】日韓ライブの違いは? 日本デビュー15周年を迎えた心境は?
動画で見る限りは以前から年を経てメイクが濃くなっただけのようにも思えますが、今は日本の芸能人でさえ整形が当たり前の時代ですので、韓国出身の彼女もどこかしらに手は付けているのではないかと推測されます。
久々に見たら誰だよ位別人なんだけど、、BOA整形しすぎだよww#BoA #メリクリ pic.twitter.com/rwil19Vlbs
— ひとりごと (@yur3978) 2017年12月25日
Boa顔整形しすぎじゃね?って思ったら皆同じような事思ってた pic.twitter.com/nCGtcGniTY
— torun_tabi 23日発症25日陽性 #コロナ #自宅療養終了 (@TabiTorun) December 25, 2020
また、整形依存症なのかどうかはわかりませんが、度々お直しをされているとされるBoAさん。今が程よくお直しされている状態にも見えますので、このあたりで落ち着かれることを期待したいですね。
整形をしすぎて、韓国の「風船おばさん」のようなことになっては取り返しがつきませんので。
BoAの現在の活動状況~2022年に日本デビュー20周年
反日が理由で干された?
満を持して臨んだアメリカ進出に失敗し、2010年以降は日韓両国で活動しているBoAさん。
一時期はメディア露出が減少し、ネット上などでは「消えた」とも言われ、その原因は反日的な発言にあったなどの噂まで流れていました。
韓国出身アーティストが母国で活動する際に反日的な発言をするというのは、実はごくごく普通のことで、基本的に日本を良く思わない韓国の方の前で親日発言をするというのは相当な勇気の要ることだとも言われています。
そのため、本心ではそのように思っていなくとも、母国でも活動していかなければならないため、自国民に配慮した発言も時には必要になるというのが真相のようです。
ただ、そのあたりの事情は日本のマネジメント担当事務所も理解しているはずですので、反日的な発言が原因で干されたという噂はデマでしかないと思われます。BoAさんが反日的な発言をしている明確な証拠もネット上には見当たりませんでした。
拠点を韓国へと移す
彼女のTwitterやInstagramなどを見てみると、現在は韓国を中心として活動されていることがわかります。
TwitterやInstagramで300万人を超えるフォロワーが存在していることから考えても、彼女の人気は依然として衰えていないことが分かります。
日本よりも遥かにネット社会化している韓国でアーティストとして活動されているので、TwitterやInstagramで発信することはごくごく当たり前のことなのですが、日本の半分ほどの人口の韓国で数百万人のフォロワーというのは並大抵の人気ではありませんよね。
Twitter:BoA (@BoAkwon) | Twitter
Instagram:BoA (@boakwon) • Instagram photos and videos
韓国で精力的に活動されているBoAさんですが、実は、現在では所属事務所のSMエンターテインメントで「クリエイティブディレクター」の職位を得ており、同社の上層部として経営に間接的に関わる立場にまで出世されているそうです。
長年の貢献が評価された形ですが、日本の芸能界の常識で考えると、どれだけ会社に貢献してもタレントと経営権者の壁は高く分厚いことを考えれば、BoAさんの貢献度の高さが窺い知れるのではないでしょうか。
ちなみに、日本でも分裂騒動で世間を賑わせたSMAPの木村拓哉さんなどは、ジャニーズ事務所の幹部候補が確約されているとも噂されていますよね。浮き草稼業のタレント業から、手堅い経営権者に回るというのは、日韓問わず成功者のたどる道なのかもしれませんね。
2022年に日本デビュー20周年を迎える
出典:https://kpopcorn.cc/
2022年、日本でのデビュー20周年を迎えたBoAさん。5月には20周年を記念したワンマンライブ「BoA 20th Anniversary Special Live -The Greatest-」を東京・代々木第一体育館にて開催しました。
約2年7カ月ぶりの来日公演となりましたが、大盛況のうちに終えることができたようです。
BoAさんは「日本に来てよかった」と涙ながらに語っており、日本のファンにとっても嬉しいひと時となったのではないでしょうか。
鳴り止まない拍手に応えてBoAが舞い戻ると、客席は「20周年おめでとう You still my NO.1」と書かれた黄色いスローガンでぎっしり。彼女は「ありがとうございます。こういうのに弱いのよ。ヤバい。絶対ありがちなイベントなのに」と泣き笑いし、「私、泣いてたら歌えないから歌下手だったらごめんね。ひさしぶりに会う皆さんに合ってる曲だと思って選曲しました」と「LONG TIME NO SEE」を歌い始めるも、こみ上げる涙に思うように歌えない。曲が終わるとBoAは「ごめん、本当に下手だったね(笑)。ありがとうございました。私、日本に来てよかったなって。これからもよろしくお願いします!」と次々とあふれる涙を拭いながらコメント。
韓国や日本でいまだ高い人気を誇るBoAさん。今後のさらなる活躍にも期待したいですね。
まとめ
かつて日本で大人気歌手として数々のヒット曲を歌い上げたBoAさんの整形の噂や現在の活動についてまとめてみました。
元々、歌も踊りも実力は文句なしだった彼女。残念ながらアメリカ進出は失敗に終わってしまいましたが、その後の母国での活動は成功されているようです。
日本での活動はあまり見られないBoAさんですが、時々日本を訪れてはかつてのヒット曲や新曲を披露してくださっていますので、韓国語を理解できる方でれば、ぜひ彼女の最新情報にも目を通してみていただければと思います。