ff5AiFDGFYMx0hBmOX-DlX-x9ND3u7G5iOI8b8oGq4Q

DJ SODA(ソダ)の現在!日本での痴漢事件・加害者犯人3人の動機とその後も総まとめ【画像多数】

韓国のDJのDJ SODA(ソダ)さんは日本の音楽フェスで痴漢被害に遭い、大きなニュースになりました。

 

今回はDJ SODAさんの痴漢事件の概要と3人の加害者(犯人)の動機やその後、DJ SODAさんの現在をまとめました。

DJ SODAは日本で痴漢事件の被害に遭う

ff5AiFDGFYMx0hBmOX-DlX-x9ND3u7G5iOI8b8oGq4Q

出典:mdpr.jp

 

DJ SODAさんは、2023年8月14日に日本で痴漢被害に遭ったことをSNSで公表しました。


8月13日、大阪府泉南市のりんくう公園で行われた「MUSIC CIRCUS’23」の3日目に出演。

 

ステージのラストで、観客と触れ合うために、観客のすぐ近くまで駆け寄って行ったら、興奮した観客たちに抱きつかれたり、胸を触られたりしたのです。

 

DJ SODAさんは痴漢被害を受けている瞬間の写真を添付して、次のようにTwitter(旧X)に投稿しました。

 

私が公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、
数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました。

 

 

また、痴漢行為は男性からだけでなく女性からも受けたと訴え、最後に「公演中にセクハラを受けたことは初めてだ」とツイート(ポスト)したのです。

 

 

このDJ SODAさんのツイートは、暴露系インフルエンサーの滝沢ガレソ(@takigare3)や新宿租界のZ李(@ShinjukuSokai)などが取り上げ、一気に拡散されて大問題に。

 

そして、大手メディアなどもこのDJ SODAさんの痴漢事件を報じるようになり、DJ SODAさんの母国・韓国をはじめとして、海外でもこの日本での痴漢事件は報じられるようになりました。

 

 

DJ SODAは韓国の人気DJ

img_8f4e06e411b4164afd2723a02436cfad246389

出典:diamond.jp

 

DJ SODAさんは韓国の人気DJです。SODAはソーダではなくソダと読みます。

 

・国籍:韓国
・生年月日:1988年4月7日
・本名:ファン・ソヒ(황소희)

 

DJ SODAさんは1988年生まれですので、2023年で35歳になります。

 

DJとしての仕事は2013年からということですので、25歳の頃からDJとしてのキャリアは始まりました。遅咲きのDJかもしれません。

 

2015年に韓国でツアーを始め、2016年にはワーナー・ミュージック・グループからデビューEP 「Closer」をリリース。

 

2017年には、世界トップ3の音楽フェスの1つ、タイのバンコク開催の「S20 Songkran Music Festival(S20 ソンクラーン ミュージック フェスティバル)」に出演し、認知度を上げます。

 

2018年以降はシンガポールや韓国、マレーシア、日本、タイなどのアジアでの音楽フェスに出演し、いくつかのフェスではヘッドライナーを務めて、名声を築いてきました。

 

 

DJ SODAはかわいい&セクシーなルックスで人気

1-2

出典:https://www.instagram.com/

 

DJ SODAさんと言えば、そのかわいい&セクシーなルックスにまずは目が行きますよね。

 

35歳とは思えないほどキュートなルックスで、さらに峰不二子を思わせるほどのセクシーなスタイルで、観客を魅了しています。

 

DJ SODAさんはDJプレイをする時にはいつも身体のラインがはっきり出て、露出が多いセクシーな服を着ているので、余計にルックスに注目が集まります。

 

さらに「ピリチュムダンス」と呼ばれる彼女のオリジナルダンスもかわいくて、セクシーで、そのメイクやファッション、スタイルなどで注目を集め、男女問わずファンを多く集めています。

 

 

DJ SODAは音楽的にも評価されている

DJ SODAさんはまずルックスがインパクト大ですので、「かわいくてセクシーだから人気があるだけで、DJとしてはそんなに実力がないのでは?」と思うかもしれません。

 

でも、DJ SODAさんはDJとしての実力も評価されています。

 

2019年には、アジア人女性で初めて世界最大級の音楽フェス「Ultra Music Festival(Ultra Miami)」のメインステージでパフォーマンスをしています。

 

そのほかにも「Ultra EDM Imphal」、前述の「S2O Songkran Music Festival」、「World DJ Festival」、「Desperados SkyFest」など世界的な音楽フェスでパフォーマンスしています。

 

さらに、「TOP 100 Djane of Asia」では2017年からずっと1位(2021年だけ2位)を獲得、「TOP 100 Djane of World」では9位となりました。

 

ということは、DJ SODAさんは音楽的にも評価されているということですね。

 

 

DJ SODAさんのパフォーマンスを高く評価する人もいます。

 

しかし、DJ SODAさんの曲を聞いて、DJとしての実力に疑問を持つ声も少なくありません。

 

 

音楽に関しては好き嫌いがありますので、DJ SODAさんの音楽性の評価も賛否両論あるのかもしれませんね。

 

 

DJ SODAの痴漢事件はDJ SODAが悪い?

F3dUg5-aIAAuvdB

出典:twitter.com

 

DJ SODAさんは痴漢事件後、「公演中にセクハラを受けたことは初めて」、「DJをしてから10年立ちますが公演中にこんなことをされたことは人生で初めてです」と訴えました。

 

そのため、日本人の民度の低さを嘆いたり、日本はやはり痴漢大国だったと日本人を非難する声も上がりました。

 

その一方で、「DJ SODAさんが露出が多い服を着て、熱狂している観客のすぐ近くに行ったのが悪いのでは?」と、DJ SODAさんにも責任があるという声もあったんです。

 

ただ、DJ SODAさんは過去のフェスでは触られたことはほとんどないようです。

 

 

https://twitter.com/ShinjukuSokai/status/1690967886574358528

 

イベント中に胸を掴まれているような動画もありますが、これはDJ SODAさんのボディガードだったとのこと。

 

テレビ出演も多い北村弁護士は、裁判では女性側の落ち度も多少はあると認められるのではないか、と推測しています。

 

そして裁判所側も、「露出度のない服をした通りすがりの人に触れる悪質なわいせつ罪と比較し、それと比べたらという話ですが、被害者側にも幾分の落ち度はある」と判断すると推測した。

 

引用:北村弁護士、DJ SODA性加害騒動は「面白い題材」 法的に解説 「なるほど」「そう考えるのか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

この推測はあくまでも推測であり、北村弁護士の意見ではありません。

 

この痴漢事件に関しては、いろいろな意見があるかもしれませんが、「触っていい」と言われていないのに、突然相手の身体に触る痴漢行為は絶対的に悪いですよね。

 

 

DJ SODAの痴漢事件の加害者(犯人)は3人

 DJ SODAさんの痴漢事件の加害者・犯人は3人います。
 
DJ SODAさんが痴漢されている時の動画・画像があり、犯人の顔がしっかり映っていたので、特定に至ったのです。

 

男性2人がDJ SODAさんの腕を掴んだり胸を触っていて、女性1人がDJ SODAさんに抱きついているところが動画・画像で残っていました。

 

 

犯人の男性その1

F3els1oacAA5rj8

出典:twitter.com

 

DJ SODAさんの痴漢事件の加害者・犯人の1人目は黒いTシャツを着ている男性です。

 

DJ SODAさんの腕をつかんで、その後もなんとかDJ SODAさんの身体を触ろうとしていていました。

 

 

犯人の男性その2

F3els1oacAA5rj8

出典:twitter.com

 

犯人の男性その2は、白いTシャツの男性です。

 

この犯人の男性その2はその時の動画を見る限り、手の甲で胸に触っているように見えます。胸をわしづかみするような感じではないですね。

 

ただ、DJ SODAさんの左手首を思いっきりつかんでいます。

 

 

犯人の女性

 

F3d5zRabQAEnfIt

出典:twitter.com

 

DJ SODAさんの痴漢事件の犯人は男性だけではありませんでした。女性からも痴漢被害を受けています。

 

加害者の女性はDJ SODAさんに思いっきり抱きついています。いくら同性でも、いきなり抱き着くのはアウトですね。

 

 

DJ SODAの痴漢事件の加害者(犯人の動機)と現在① 男性2人

青汁王子の動画で謝罪

 

DJ SODAさんの痴漢事件の加害者(犯人)はすぐに特定されました。

 

加害者のうち男性2人は、なんと青汁王子こと三崎優太さんのYouTube動画に出演して謝罪したのです。

 

2人は黒のスーツに黒のネクタイという姿で、名前は伏せていましたが、20歳の学生であることを明かし、反省している旨を神妙な面持ちで述べていました。

 

なぜ、DJ SODAさんの痴漢事件の犯人が青汁王子の動画に出演したのか?

 

それは犯人のアルバイト先の社長が、青汁王子にDMして相談したことがきっかけです。

 

 三崎さんは犯人らが働いている会社の社長からダイレクトメッセージ(DM)が寄せられたとし「犯人はすごく反省している。ただ、どうしているかわからなくて、謝罪の言葉を述べたいんだけれども、場所がない」とする相談に応えるべく事情を聞くとした。

 

引用:DJ SODAに男性2人「顔出し謝罪」も怒りの声 青汁王子も苦言「(その一言は)良くないでしょ」: J-CAST ニュース【全文表示】

 

 

アルバイト先の社長が青汁王子のファンだったのでしょうか?その社長からのDMがきっかけで、青汁王子の動画の中で顔出しをして謝罪をすることになりました。

 

20歳の青年が名前は明かさないものの、モザイクなしで顔出し謝罪をすることは本当に勇気がいることだったと思います。

 

 

動機は「テンションが上がった」

2308221722_8-714x499

出典:dailyshincho.jp

 

青汁王子の動画の中で謝罪した犯人2人は、動機も語っていました。

 

<犯人その1の動機>
「昔からDJ SODAさんが好きで、お酒を一杯飲んで、そのままの勢いで若いノリで近づいていってしまった」

 

<犯人その2の動機>
「お酒を結構飲んでしまって、軽い気持ちでやってしまった」

 

触った行為については「テンションが上がってしまいました。『宴や』みたいなノリでお酒をいっぱいいってしまって、その勢いで近づいていってしまった」などと振り返った。 

 

引用:DJ SODA騒動「犯人」の出頭動画 青汁王子「日本が痴漢大国」の誤解「悲しい」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

フェスでお酒を飲むのは悪いことではありませんし、昔からファンだったアーティストが近くに来たらテンションが上がるのはわかります.

 

しかし、「お酒に酔ってテンションが上がったら触ってしまった」というのは、「お酒を飲んだら、僕は痴漢をしてしまいます」と言っているのと同じだと思うのですが・・・。

 

 

警察に出頭

maxresdefault

出典:youtube.com

 

犯人の男2人は、青汁王子に付き添われて、近くの交番に出頭していました。

 

DJ SODAさんは大阪府警に「不同意わいせつ容疑」で告発状を提出していましたので、逮捕となったものと思われます。


しかし、動画の中ではあくまでも出頭して警察に取り調べを受けているという報告だけなので、逮捕されたかどうかはわかりません。

 

また、これだけで「起訴」に至るかどうかも不明です。状況を考えると、逮捕せずに注意だけで終わるか、起訴猶予処分で終わりそうな気もします。

 

かりにこのまま捜査が進められたとしても、身柄を拘束するようなことはせず、書類送検が落としどころなのだという。

 

引用:【DJ SODA事件】 男性2人の出頭を受けた捜査当局の本音は?(3ページ目) | デイリー新潮

 

現在のところ、2人の犯人が起訴されたというニュースはありません。

 

 

DJ SODAの痴漢事件の加害者(犯人)の動機と現在② 女性

警察に任意聴取

img_681456629ec29e306af18f19e27a8c6c425678

出典:jprime.jp

 

DJ SODAさんの痴漢事件の3人目の犯人は女性でした。この犯人の女性も警察に特定されて、不同意わいせつ容疑で任意で事情聴取を受けています。

 

女性は茨城県在住の21歳の会社員であることがわかりました。

 

大阪府警は23日、水戸市の会社員女性(21)を不同意わいせつ容疑で任意聴取した。

 

引用:DJ SODAさん性被害、21歳女性を任意聴取…右胸に右手押し当て「うれしくてやった」 : 読売新聞

 

ただ、この報道の時点ではあくまで「任意で事情聴取」ですので、逮捕されたわけではありません。

 

この女性についても、その後逮捕・起訴の報道はありませんので、逮捕されなかったものと思われます。

 

 

動機は「うれしくて」

djsoda

出典:cyzowoman.com

 

犯人の女性の動機は「目の前に来てうれしくてやった」というものでした。


犯人の女性は任意の取り調べで動機について、次のように話しています。

 

「SODAさんが近くまで来た時に右胸に自分の右手を押し当てた。そして、フェンス越しに抱きついて肩にキスをした。SODAさんが目の前に来てうれしくて体を触った」

 

この女性は茨城県水戸市に住んでいますので、大阪の音楽フェスまで遠征していたことになります。庇うわけではありませんが、本当にDJ SODAさんの大ファンだったのでしょう。

 

そして、憧れの女性が目の前に来て、テンションが上がりすぎてしまっただけで、悪意はないと思います。


とはいえ、胸を触り抱きついてキスするのは、許される行為ではありません。

 

 

DJ SODAの現在

日本での痴漢事件について共同声明を出す

DJ SODAさんは、日本での痴漢事件についてフェスの運営会社と痴漢事件について共同声明を出しています。

 

 

今回の痴漢事件は性暴力・性犯罪であり、犯人を特定して民事・刑事で法的措置をとるという内容でした。


このようにDJ SODAさんが断固たる対処をする姿勢を見せたことで、今後音楽フェスでそのような痴漢行為の抑制効果があると思われます。

 

 

過去のトラブルが掘り返される

1

出典:insider.com

 

DJ SODAさんの痴漢事件はSNS上で拡散され、さらに犯人が青汁王子の動画で顔出し謝罪をしたことで、一気に拡散して話題になりました。

 

そして、「露出が多い服を着てるのが悪い」とか「自分で観客に近づいたのが悪い」という考えから、「DJ SODAは反日だから」のようにいろいろと日韓問題にこじつける人もいました。

 

そのような中、DJ SODAさんの過去のトラブルが掘り返されることに。

 

DJ SODAさんは2022年4月にアメリカン航空ニューヨーク発ロサンゼルス行の飛行機に搭乗しようとした時に、降機させられたことがありました。

 

理由は、DJ SODAさんが「F**K YOU」とプリントされたスウェットを履いていたからです。

 

 

この件で、DJ SODAさんはスウェットを裏返しで履き、飛行機は1時間遅れで出発したのですが、Twitter(現在のX)に嫌がらせを受けたと投稿しました。

 

ただ、これについてはアメリカン航空の運送約款には「適切な服装を心掛ける」とありますので、Fワードが入った服を着ていたら、搭乗拒否をされても仕方がないのかもしれません。

 

 

過去の性被害を告白

 

DJ SODAさんは日本での痴漢事件の後、幼い頃の性被害を告白しました。

 

2023年8月21日、X(旧Twitter)で「私が6歳の時、両親は共働きで家に1人でいた私は強盗に性暴力を受けた」と明らかにしました。

 

 

この痴漢事件から約1週間後の公表に、Twitterを中心としたネットは再炎上しました。

 

痴漢被害に遭った時はDJ SODAさんに同情した人も多く見られましたが、「6歳での被害と今回の痴漢を結び付けるな」というDJ SODAさんの対応を批判する人が多かったように思います。

 

 

 

現在もアジア各国でツアー

 DJ SODAさんは現在もアジア各国を周り、精力的に活動しています。SNSを見ると、8~9月にはベトナムやサウジアラビア、マレーシアに行っていたようです。

 

https://twitter.com/dj_soda_/status/1701104346875023656

 

痴漢事件の被害には遭いましたが、かわいくてセクシーなスタイルは変えずにDJ活動を続けているようです。

 

 

DJ SODAの日本での痴漢事件のまとめ

DJ SODAさんの日本での痴漢事件の概要、加害者(犯人)の特定や動機、現在などをまとめました。

 

DJ SODAさんの件だけでなく、音楽フェスは盛り上がりつつも、マナーは守って楽しみたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2VPMBIVFTRMDXFETCUVMA27E3A

トー横キッズとは?歌舞伎町での場所や四天王・飛び降りや殺人など事件も総まとめ

20090603

猪苗代湖ボート事故の犯人は佐藤剛!豊田瑛大くん父親と母親・タトゥーのデマも総まとめ

FP4MiqXaMAUlgia

甲府放火事件犯人/遠藤裕喜の生い立ちと家族・高校や顔写真!井上盛司さん長女との関係・犯行動機・判決も総まとめ

f01e3756

池田莉菜(詩梨ちゃん母親)の生い立ちと現在!高校やすっぴん画像・札幌2歳児衰弱死事件の判決まとめ

2-16

世田谷腹ばいスケボー事故の加害者のその後現在!藤原拓海くんの親や家族・事故の場所と原因や再現CG映像もまとめ

a34a0fbd1660b3f0f009c9430e1464d4_1686646321_2

井上大輔(秋田コンクリート殺人事件)の現在!稲川会系山梨一家の経歴・結婚歴(嫁/子供)・犯行動機を総まとめ

736bc_1790_3eee5c89fd0f0655c5f7d6f854d5a6dc

四谷大塚事件の森崇翔(キッド)の現在!実家と家族・学歴(高校/大学)と経歴・児童盗撮動画と動機も総まとめ

FTC8Y8TagAAZrTX

田口翔(阿武町4630万給付金犯人)の生い立ち&母親など家族!中学と高校など経歴・顔写真・逮捕もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡田有希子

【遺書】岡田有希子の自殺原因は峰岸徹?神田正輝?真相と新事実まとめ

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP9【2024最新版】

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

雅子さま

雅子様の病気は皇太子様の発言が原因?現在の病状や噂の真実まとめ

EJfO3ryU4AElY1J

白井家の現在!父親と収入・動物虐待疑惑やトラブルなど文春の報道まとめ【志村どうぶつ園】

images

峯田和伸に障害やかつら疑惑!実家&彼女遍歴や結婚情報も総まとめ

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

Sc5xfVXj_400x400

真山景子の現在!旦那の北村栄基との結婚式や離婚理由・息子・仲間はずれの噂・梨花との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. あからさまに中共の下請けで工作やってんだもん 頭おかしいでしょ

前後の記事

興味があればチェックしてね

4

斉藤慎二(ジャンポケ)の嫁は瀬戸サオリ!結婚と子供・フライデー浮気騒動とハニトラ疑惑・現在もまとめ

20231005-00000108-dal-000-15-view

望月衣塑子の国籍は韓国?夫と子供や弟など家族・若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す