original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

ジャニーズJr.黄金時代の人気アイドルだった大坂俊介さんですが、フライデーの飲酒・喫煙スキャンダルによりジャニーズ事務所を解雇となりました。

 

この記事では、大坂俊介さんのスキャンダルから引退、そしてその後や結婚情報をまとめました。

大坂俊介のプロフィール

 

名前:大坂俊介(おおさか しゅんすけ)
生年月日:1982年6月6日
出身地:神奈川県
身長:178cm

 

 

大坂俊介、ジャニーズJr.黄金期を代表する人気アイドルだった

 

 

大坂俊介さんといえば、1990年代後半から2000年代前半にかけて起こったジャニーズJr.ブームの中心的な存在の1人でした。

 

 

 

小学6年時にジャニーズ事務所に入所した大坂さんは、「愛LOVEジュニア」や「8時だJ」といったバラエティ番組に出演するなど、ジャニーズJr.の中で頭角を現して行きました。

〇ジャニーズJr.時代の大坂俊介の所属ユニット経歴
・J-Eleven(1993~1994年)井ノ原快彦、大野智など総勢35名
・ミラクルスリー(1996年)大野智、小原裕貴
・少年新選組(1997年)大野智、原知宏など総勢10名
・TOKYO(1997年)滝沢秀明、小原裕貴など総勢5名

 

 

1998年になると、「ハルモニア この愛の涯て」や「BOYS BE… Jr.」といったドラマに出演するなど、ジャニーズの役者班としても評価され始めていた大坂さんですが、翌年になると「一寸先は闇」という言葉を自ら体現してしまうことになります。

 

大坂俊介、未成年飲酒・喫煙が原因でジャニーズ事務所を解雇

大坂俊介、1999年に未成年飲酒・喫煙写真をFRIDAYがスクープ

 

 

人気絶頂期の大坂俊介さんに待っていた落とし穴に関しては、未成年飲酒・喫煙スキャンダルでした。

 

 

大坂さんは、未成年の身でありながら、ジャニーズJr.の同僚たちと一緒に都内の豪邸やカラオケ店などで飲酒や喫煙を繰り返していたそうですね。

 

そんな折、1998年11月頃に開催されたパーティーに参加した大坂さんたちは、同席した女子大生たちにより、飲酒・喫煙写真を「週刊フライデー」に売られてしまう裏切りにあいました。

 

1999年1月に、「週刊フライデー」誌面を飾ることとなった大坂さんたちの未成年飲酒・喫煙スキャンダルは、当時のジャニーズJr.ブームも裏目に出て、社会的な大反響を呼ぶこととなりました。

 

そして、Jr.史上もっともショッキングな出来事といえば、99年に起こった“フライデー事件”。未成年だった大坂俊介、浜田一男、穴沢真啓、尾身和樹の飲酒&喫煙の写真が、週刊誌に掲載されたのだ。

 

引用:ホストやバンドマン、広告代理店勤務まで!元ジャニーズJr.たちの意外な末路

 

大坂俊介を含む4人のジャニーズJr.が一斉に解雇される

 

浜田一男さん

 

穴沢真啓さん

 

尾身和樹さん

 

「週刊フライデー」によりスクープされた大坂俊介さんらの未成年飲酒・喫煙スキャンダルに関しては、当時の人気ジャニーズJr.たちが起こした騒動ということもあり、警視庁少年一課が、ジャニーズ事務所幹部への事情聴取に乗り出す事態にまで発展してしまいました。

 

そんな背景もあり、ジャニーズ事務所側は「写真週刊誌に出たこと自体が問題」と大坂さんらのスキャンダルを重く受け止め、記事に名前の挙がった4人全員を解雇するという厳罰処分を下しております。

 

 

 

 

解雇された4人の内、大坂さんと浜田一男さんの2人は、滝沢秀明さんや小原裕貴さんといった面々と一緒にCDデビューも噂されていたため、大坂さんにとっては、たった1つのスキャンダルが人生を激変させる結末を迎えてしまったと言えます。

 

 

 

大坂俊介らのスキャンダルはジャニーズ低迷のきっかけに

 

 

ジャニーズJr.ブーム全盛期である2000年前後は、有名ジャニーズJr.たちの未成年飲酒・喫煙スキャンダルが立て続けに起こった時期でもありました。

 

 

大坂俊介さんらによる未成年飲酒・喫煙スキャンダルの翌年となる2000年には、当時ジャニーズJr.だった渋谷すばるさんや山下智久さんらの喫煙スキャンダルが、週刊誌に次々とスクープされています。

 

 

 

大坂さんらの時とは違い、渋谷さんや山下さんが解雇されることはありませんでしたが、若くしてちやほやされる機会が多かったジャニーズJr.たちの素行不良問題は、ジャニーズ事務所を大いに悩ませたことは言うまでもありません。

 

 

そのため、ジャニーズ側もタレントの選考方針を一新させることで、ジャニーズJr.たちの素行不良問題の予防に当たることになりました。

 

具体的には、独特の色気があるという理由で複雑な家庭環境の少年たちを積極的に採用していたジャニーズでしたが、その方針を取りやめて、家庭環境が整っている少年たちを中心に採用するようになったと言われております。

 

選考方針を一新して以降の世代は、素行不良問題が改善することとなった一方で、女性を引き付ける陰の部分もなくなったと言われており、2010年代に入ってからのジャニーズ人気低迷の一因にもなってしまったようですね。

 

 

大坂俊介、芸能界に復帰するも2010年に芸能界を引退

大坂俊介、2000年に俳優として芸能界に復帰

 

 

ジャニーズ事務所解雇後の大坂俊介さんですが、都内のお好み焼き店でアルバイトをしていた時期もあったそうですね。

 

とはいえ、ジャニーズを解雇された時点の大坂さんは16歳とまだまだ若く、芸能界への復帰意欲なども強かったため、程なくして芸能界に舞い戻って来ております。

 

 

大坂さんは、2000年10月より放映されたドラマ「明日を抱きしめて」の石田博役にて、芸能界での再スタートを切ることになりました。

 

大坂俊介、ダンスユニット「DIAMOND☆DOGS」としても活動

 

 

大坂俊介さんは、2003年になるとダンスユニット「DIAMOND☆DOGS」を結成しています。

 

「DIAMOND☆DOGS」結成以降の大坂さんは、舞台公演やイベント、ディナーショーなど、地に足をつけた地道な活動を続けていたようですね。

 

〇大坂俊介在籍時代の「DIAMOND☆DOGS」の出演舞台

2003年

『”未完成”』(博品館劇場・4月24日~28日)DIAMOND☆DOGSとして初公演
『”未完成(再演)”』(博品館劇場・12月25日~26日)
『”未完成” X’masバージョン』(博品館劇場・12月25日~26日)

2004年

『DOKI DOKI Night』(青山劇場・1月15日~18日)
『”Temptation”』(博品館劇場・3月24日~28日/柏崎市産業文化会館・4月2日/名古屋テレピアホール・4月7日)
『”Wonder Dream”』(博品館劇場・6月30日~7月2日)
『RYHTM RYHTM RYHTM』(アートスフィア劇場・9月8日~12日)
『TANGO MODERNA Vol.V』(恵比寿ガーデンルーム・11月23日~24日)

2005年

『”JEALOUSY”』(博品館劇場・4月27日~5月1日)
『TANGO MODERNA Vol.V』再演(恵比寿ガーデンホール・6月27日~28日)
『”WONDER DREAM -YAMAKASA NIGHT-”福岡公演』(福岡ももちパレス・7月14日)
『夏の夜のロミオとジュリエット』(アートスフィア劇場・8月24日~28日/シアタードラマシティ・8月31日)
『”OPERAtions”』(博品館劇場・11月16日~20日)

2006年

『”White Fantasy”』(品川プリンスホテルClub eX・2月5日~12日)

 

引用:DIAMOND☆DOGSの出演舞台

 

 

「DIAMOND☆DOGS」時代の大坂さんは、2006年4月より配信されたWEBドラマ「私の頭の中の消しゴム アナザーレター」に神山守役で出演するなど、俳優活動が好調だった時期もありました。

 

 

しかしながら、ジャニーズJr.時代から椎間板ヘルニアの持病持ちだった大坂さんは、「DIAMOND☆DOGS」の公演や練習を続ける内に、腰の容態が悪化するという不運に見舞われることになりました。

 

そのため大坂さんは、2006年5月になると、腰の治療のために「DIAMOND☆DOGS」から脱退する憂き目となっております。

 

 

大坂俊介、2010年の舞台降板を最後に芸能界を引退

 

 

2000年代後半も「新宿ミッドナイトベイビー」や「白昼夢」といった映画に出演するなど、意欲的な芸能活動が続いていた大坂俊介さんですが、2010年になると突然に芸能界から引退しております。

 

大坂さんの芸能界最後の仕事となったのは、舞台「新宿ミッドナイトベイビー2010」だったようで、こちらの仕事を体調不良名目で降板したことをきっかけに、芸能界から引退という形となってしまいました。

 

 

「新宿ミッドナイトベイビー2010」は、大坂さんが最後に所属していた芸能事務所「7teenグループ」の代表である寺西一浩さんの同名小説を原作にした舞台作品でした。

 

そのため、同作品出演中に生じた何らかのトラブルにより舞台を降板せざるを得なくなった大坂さんが、ケジメとして芸能界を引退する憂き目となってしまった可能性などは否定出来ない状況となっています。

 

大坂俊介、ジャニーズ解雇後は事務所を転々としていた

 

 

ジャニーズ事務所解雇以降の大坂さんは、引き抜き話を受けては所属事務所を転々と移籍しており、そのせいで一部の芸能関係者からは快く思われていない部分はあったようですね。

 

元Jr.といえば使いづらい、みたいに思われていますが、逆にその肩書きを利用しようと群がる輩はいくらでもいるんですよ。そのうえタレント本人も、お金や良い仕事を目の前にぶら下げられれば、すぐにそちらになびいてしまう。せっかく丁寧に育てようと思っていても本人がそんな気持ちなんだからどうしようもないですよね」(以前、大坂が所属していた事務所のスタッフ)

 

引用:解雇から10年 迷走する”元ジャニーズJr.”大坂俊介の未来

 

また、2000年代後半には新宿2丁目のゲイバーで援助交際をしているとの記事がゴシップ誌に掲載される騒動がありました。

 

ジャニーズと新宿2丁目界隈のお店のウワサといえば、1999年に未成年飲酒・喫煙報道によって事務所を去った大坂俊介は数年前に一部雑誌で、「月30万円新宿2丁目ゲイバー援助交際疑惑」を報じられている。

 

引用:現役ジャニーズJr.が“お泊まり可”のホストクラブに在籍!? ジャニーズ「2丁目バイト」事情

 

とはいえ、この記事はさすがにガセネタだったようで、2009年2月に夕刊フジ公式サイト「ZAKZAK」からの取材に応じた大坂さん本人がその疑惑を否定しています。

 

 

根も葉もない悪い噂を意図的に流されてしまうなど、芸能界流の制裁を食らってしまったのかもしれませんね。

 

 

 

大坂俊介、2009年にグラドル・森山花奈との結婚騒動で一時話題に

 

 

大坂俊介さんには、2009年になるとグラビア・アイドルの森山花奈さんとの結婚騒動も起こりました。

 

しかしながら、こちらは大坂さんの公式ブログに投稿されたエイプリルフールネタでした。

 

森山さんは、同年の4月いっぱいで23歳の若さで芸能界を引退しておりますが、寿引退ではなかったようですね。

 

 

 

大坂俊介の現在…芸能界から完全に離れ会社員をしていた

大坂俊介、2012年頃まで韓国料理店に勤務をしていた?

 

 

芸能界引退後の大坂俊介さんですが、2011年3月に東日本大震災が起こった際には、「HEART機動隊」という被災地支援運動に参加しており、トラックによる物資運搬の手伝いをしていたようですね。

 

同プロジェクトはアイドルの橋元優菜・朝比奈まりんらが中心となって結成されたもので、秋葉原で活動するアイドルやアーティストを応援するサイト「秋葉原アイドルチャンネル」内で活動報告が紹介されている。3月27日のエントリーでは、物資の積荷整理の手伝いに来たという大坂の写真が掲載されている。さらにはこのプロジェクト、オリンピックの元日本代表スノーボーダー・成田童夢や元AKB48メンバーの松岡由紀まで参加していた。

引用:元ジャニーズJr.大坂俊介が元AKBとチャリティー企画で謎の共演

 

 

この時期の大坂さんは、東京都・新大久保にある韓国料理店「いりおのら」に勤務していたとの情報があります。

 

ちなみに、大坂さんは2012年に同店を辞めてしまったそうなので、これから「いりおのら」に足を運んでも大坂さんに出会うことは出来ないようですね。

 

大坂俊介、現在も独身で会社員として勤務

 

 

大坂俊介さんに関しては、2016年頃になると、都内で派遣型JKリフレの経営に携わっているのではないかという噂が芸能界隈で流れたこともありました。

 

「都内の派遣型JKリフレの経営をやっていると、同地域の店舗関係者の間で話題になっています。条例により、現役高校生の勤務が摘発対象になったこともあり、最近はグレーゾーンの店も増加中のJKリフレに、なぜ大坂くんが関わっているのかは謎ですが……。きっと本人の意思などではなく、周囲の大人たちの思惑によるものと思います」(JKリフレ店関係者)

引用:水嶋ヒロ、齋藤ヤスカ、元人気ジャニーズJr.……“消えたイケメン芸能人”の意外な転身先

 

しかしながら、こちらの噂も完全なデマだったようで、大坂さんが2017年2月より開始した元ファン向けの近況報告用のツイッターによると、大坂さんの本当の職業は会社員のようですね。

 

 

ちなみに、気になる大坂さんの結婚情報に関しては、ツイッターでは特に言及されていないため、現在まで独身を貫いているのではないかと思われます。

 

 

大坂俊介について総まとめすると…

・大坂俊介は1999年1月、FRIDAYに未成年飲酒・喫煙写真をスクープされジャニーズ事務所を解雇された。

・大坂俊介は解雇後に芸能界に復帰するも、2010年の舞台降板を最後に芸能界を引退していた。

・大坂俊介のグラドル・森山花奈との結婚の噂はエイプリルフールのネタだった。また、現在も独身とみられている。

・大坂俊介は現在、会社員として働いている。

 

 

芸能メディアを中心に色々な噂が流れていた大坂俊介さんでしたが、芸能界引退後は堅実に暮らしているようです。

 

大坂さんの今後の人生が実り多きものであることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

堂本光一

堂本光一の彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!現在も独身のワケとは?

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

tie

タッキー&翼の解散と不仲の原因!活動休止から現在まで総まとめ

滝沢秀明

滝沢秀明の歴代彼女4人&性格まとめ!武井咲と熱愛の噂は本当?

a7a62f7e-s

生田斗真と清野菜名が彼氏彼女の関係に!結婚も?2人の熱愛まとめ

堂本剛

堂本剛の病気&現在の症状まとめ!ファッションや髪型の変遷も徹底紹介

0

シブがき隊の解散理由3つ!メンバーの不仲3つの原因も総まとめ

higashiyamanoriyuki-kimurayoshino1

東山紀之の嫁と子供情報!韓国人差別を見た生い立ちから現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野呂佳代

元AKB野呂佳代の体重変化!彼氏や結婚の噂・現在まで総まとめ

z4rC-msY

【ミサミサ】デスノート弥海砂「戸田恵梨香vs佐野ひなこ」比較と評判まとめ【ブサブサ】

hqdefault

ものまね女王・荒牧陽子の現在!消えた理由2つと夫の情報まとめ【画像・動画あり】

倉沢淳美e

倉沢淳美の旦那と子供まとめ!娘ケイナが可愛い&現在はドバイで生活

橋本環奈

可愛い女性芸能人ランキング45選!年代別のTOP9を徹底紹介【最新版】

京本大我

京本大我の彼女とFLASHスキャンダル情報!京本政樹の息子が暴行事件?

水上楓

東大王・水上颯と彼女に文春砲~実家の親と兄&スキャンダルまとめ

コウメ太夫

一発屋のお笑い芸人18選&歌手/アーティスト20選を公開【消えた芸能人】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高橋恵子

高橋恵子の現在!旦那や子供(娘と息子)&逃避行の真相など総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す