2167432_202007200830302001595232608e

有村昆の現在!実家の父・元嫁の丸岡いずみと子供・フライデーLINE写真流出とその後まとめ

映画評論家として活躍する有村昆さんの不倫未遂がフライデーされ大きな話題を集めました。

この記事では有村昆さんの金持ちの実家や父親などの家族、丸岡いずみさんとの結婚や馴れ初め、不妊治療を経て授かった子供、フライデー報道や暴露された下ネタLINEの内容、離婚した現在までについてまとめました。

有村昆のプロフィール

 

有村昆のプロフィール

 

本名  :藤村昆

生年月日:1976年7月2日

出生地 :マレーシア・クアラルンプール

出身地 :東京都

身長  :170cm

血液型 :O型

愛称  :アリコン

 

有村昆さんは映画評論家やラジオパーソナリティとして活躍されている方です。

 

映画評論家としては年間500本以上を視聴しテレビや雑誌などで批評活動を展開されています。また、「B級映画」や「おバカDVD」などを収集して「バカデミー協会会長」として、映像ライブ「バカデミーSHOW!」で定期的に紹介する活動でも話題です。

 

そのほか、SID ARIMURAの名義で映画監督としても活動されています。

 

 

 

有村昆の実家は金持ち

 

20120924_maruoka_11-500x375

出典:https://torigei.com/

 

有村昆さんの実家は超上流階級の金持ちで、子供時代からの金持ちエピソードが数多く明かされています。

 

有村昆さんの実家の金持ちエピソードとしては、お年玉は毎年100万円で、普段の小遣いも母親に言えば無限にもらえる、学生時代のお弁当はビーフストロガノフかうな重で、勉強で良い成績を取るとご褒美としてカナダ旅行をプレゼントされていた、もちろん実家にはお手伝いさんが常駐しており、高校まで靴下はそのお手伝いさんに履かせてもらっていたなどがあります。

 

また、実家が超金持ちの上流階級だったため、若い頃はかなり浮世離れした生活をしていたようで、20歳で初めて吉野家に入ったときには「個室はありますか?」と店員に尋ねたのだとか。また、カップヌードルを初めて食べたのも20歳の時で、食べ方がわからずにお湯ではなく水を入れて食したのだそうです。

 

さらに、ジーンズとスニーカーを初めて着用したのは30歳になってからだったとか。

 

ちなみに、有村昆さんの資産は、実家の資産を合わせると12億円1800万円と明かされていました。

 

C6mMWaXVAAAZZta

出典:https://pbs.twimg.com/

 

 

 

有村昆の家族① 父親は「チョイスホテルズ」の元日本支社長・藤村延魚

 

D23sgDPVYAUqJ0k

出典:https://pbs.twimg.com/

 

実家がお金持ちなエピソードが話題の有村昆さんですが、実は父親は世界的ホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」の元副社長で、日本支社の社長も務めた藤村延魚さんです。

 

有村昆の父親・藤村延魚のプロフィール

 

生年月日:1938年2月11日

出身地 :長野県上田市小泉

 

有村昆さんの父親の藤村延魚さんは、金沢大学文学部哲学科を卒業後、アメリカへと留学しフロリダ州立大学経営学部とサンフランシスコ市立大学ホテル経営学部を卒業。

 

学生時代から国際ホテルに勤務し、東京ヒルトンホテルやアメリカ、マレーシアの有名ホテルに勤務して国際ホテルマンとして知られた存在になります。マレーシアのクアラルンプールに6年間滞在し、リージェントホテルの営業部長として勤務。この頃に有村昆さんが生まれたようです。

 

その後は、国際ホテル、フォーシーズンズホテル勤務を経て、チョイスホテルズインターナショナルに副社長兼日本支社社長に就任しています。この経歴からも分かるように国内を代表するホテルマンです。

 

 

 

有村昆の家族② 母親はシャンソン歌手の紫倉麻里子

 

b837db8e

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

有村昆さんの母親はシャンソン歌手の紫倉麻里子さんです。

 

「私の幸福はどこへ」、「ある愛の詩」などの代表曲で知られています。

 

また、夫の藤村延魚さんが、2007年に作詞作曲をした「真田幸村 男の美学」をこの紫倉麻里子さんが歌い、アルバムにも収録されています。

 

藤村延魚さんがホテルマンとして海外に滞在されていたときには、パーティの席でこの紫倉麻里子さんがシャンソンを歌われる事もあったそうです。

 

過去にはラジオパーソナリティとしても活躍し、TBSラジオの「今宵麻里子と」、ニッポン放送の「紫倉麻里子アワー」などの冠番組を担当されていました。

 

夫の藤村延魚さんは元々、歌手としての紫倉麻里子さんのファンでラジオをよく聞いており、たまたま紫倉麻里子さんの従兄弟と同級生だった事から知り合うきっかけとなり、藤村延魚さんが「花嫁に捧げる歌」というオリジナル曲を作詞作曲してプロポーズされたのだそうです。

 

 

 

有村昆の家族③ 元妻はフリーアナウンサーの丸岡いずみ

 

有村昆さんの元妻は、フリーアナウンサーの丸岡いずみさんです。

 

 

丸岡いずみのプロフィール

 

生年月日:1971年8月6日

出身地 :徳島県美馬郡脇町(現在の美馬市)

身長  :157cm

血液型 :O型

 

丸岡いずみさんは、関西学院大学卒業後に北海道文化放送にアナウンサーとして入社し、セントフォースに所属してのフリーキャスターとしての活躍を経て、日本テレビに報道記者として入社し、警視庁記者クラブの捜査1課・3課を担当するなど第一線で活躍されました。

 

その後は日本テレビのキャスターとなり、「情報ライブミヤネ屋」や「news every.」などの情報・報道番組でキャスターとして活躍しました。

 

2011年の東日本大震災の取材後に、湿疹が出る、睡眠障害、下痢などの体調不良があらわれるようになり、同年9月に治療に専念するために長期休養を発表。後にうつ病と診断されていた事を公表されています。この時の経験をもとに「仕事休んでうつ地獄に行ってきた」、「休むことも生きること」などの書籍も発表しています。

 

2012年に有村昆さんと結婚し、それを機に日本テレビを退社しましたが、2013年からホリプロに所属しタレントとしても活躍されています。

 

 

 

有村昆と妻の丸岡いずみの馴れ初めや結婚

 

2104531_201801240466998001516759747c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

有村昆さんと妻の丸岡いずみさんは2012年8月28日に結婚されています。

 

2人の馴れ初めについては、有村昆さんがスポーツジムでトレーニングをしているときに、たまたまそこに設置されていたテレビで放送されていた「情報ライブミヤネ屋」にキャスターとして出演していた丸岡いずみさんをみて一目惚れした事がきっかけだったようです。

 

その後の2011年4月頃、有村昆さんが丸岡いずみさんを気に入っている事を知った共通の知り合いのはからいでセッティングされた男女3人ずつの食事会で初めて顔を合わせています。有村昆さんはこの食事会で丸岡いずみさんにアプローチし、帰りの車内で連絡先を交換してメールやデートを重ね、2012年4月頃に交際に発展したという事です。

 

交際当時、丸岡いずみさんは地元の徳島県に住んでいましたが、2週間に1回有村昆さんが徳島まで通っていたのだそうです。

 

有村昆さんは結婚発表時、丸岡いずみさんについて「尊敬できる人、一緒にいて刺激を受ける」、「私にとっていずみさんは奇跡のワイフです」とお惚気コメントを発表されていました。

 

一方、丸岡いずみさんは有村昆さんについて「優しいところが好き」と周囲の知人に話されていたそうです。馴れ初めから結婚までの2011年から2012年にかけて、丸岡いずみさんはうつ病を患って休養されていた時期でもあったため、有村昆さんの朗らかでマイペースな部分に癒され惹かれたのかもしれません。

 

 

 

有村昆と丸岡いずみの子供は代理母出産で生まれた息子が1人

 

maruokaizumi-arimurakon-kodomo

出典:https://shirutoku.info/

 

有村昆さんと丸岡いずみさんは、2018年1月23日にそれぞれのブログを通じて、第一子となる子供が誕生した事を発表しています。

 

このブログ記事で海外での代理母出産での子供誕生だった事も明かしています。

 

丸岡いずみさんは結婚してすぐの2012年に子供を自然妊娠したそうなのですが、妊娠わずか10週目で流産。その後体外受精によって不妊治療を開始したものの、またしても10週目に流産してしまったのだそうです。

 

引き続き不妊治療に取り組んだものの、子宮内膜に十分な厚さがないため、着床しても妊娠継続が難しい「不育症」である可能性が高いと診断されたという事から代理母出産という選択肢も視野に入れ、2016年にアメリカのエージェントと代理母契約を結び、その冬にはロシア在住の女性が代理母に決まったそうです。

 

 

そして、2017年4月に無事受精卵が代理母役の女性に着床し、2018年1月3日に待望の子供誕生となりました。

 

有村昆さんと丸岡いずみさんの子供は男の子で、誕生時の体重は3400グラムだと発表されています。

 

子供の名前や顔写真などは公開されていませんが、丸岡いずみさんは生まれてきた子供の見た目について「目元は自分に、他の部分は有村昆さんに似ている」とコメントされていました。

 

 

 

 

 

有村昆の不倫未遂を写真週刊誌フライデーが報道

 

FRIDAY-3

出典:https://akimom.com/

 

待望の子供も誕生し、幸せな結婚生活を送っていると思われていた有村昆さんと丸岡いずみさんでしたが、写真週刊誌フライデーのウェブ版「FRYDAYデジタル」が、2021年5月13日に有村昆さんのセクシー女優との不倫未遂スキャンダルをツーショット写真付きで報じ、世間に衝撃を与えました。

 

フライデーの記事によれば、有村昆さんは都内のコンセプトバーで働くセクシー女優の「Tさん」に興味を抱き、TさんのTwitterにダイレクトメッセージを送ってアプローチをかけたようです。

 

その後、LINEを交換し、恵比寿のレストランでのデートにこぎつけた有村昆さんは、その食事中にTさんに対して「キミの彼氏になりたいな。ムラムラした時はいつでも呼んでくださいね!」というにわかには信じがたいセリフで口説いてきたのだそうです。

 

aaa

出典:https://tarou2525.com/

 

フライデーの記事によると、有村昆さんはこの他にも、Tさんに「お若く見えますね」と言われて「やっぱりセックスしてるからじゃないですか!」と返し、素面の状態で突如「クイズセックス!」と言って自分の好きな体位を当てさせようとするなど、下ネタ全開のトークをこれでもかと繰り出してきたのだとか。

 

また、有村昆さんは丸岡いずみさんと結婚している事実などまるでないかのように「ときめきを求めて彼女募集中なんだ!」と事もなげに言い放ち、さらには「Tちゃんには100人くらいの彼氏候補がいると思うけど、101人目に並んでおきますから!」と猛アタックをかけてきたそうです。

 

この態度に引いたのか、Tさんは丸岡いずみさんの話題を振ったそうなのですが、有村昆さんは「奥さんと彼女は別物」と悪びれる様子もなく言い放ったのだそうです。

 

さらに、レストランでの食事を終えた有村昆さんは、ケーキバイキングがついていることが売りの新宿歌舞伎町の某ラブホテル「B」に、「スイートを食べるだけで良いから!」とTさんをしつこく粘って連れ込んだとの事。

 

有村昆さんは当然のようにエッチを誘ってきたようですが、「何もしない」という約束だった事からTさんはこれを拒否しています。有村昆さんはそれでも諦める事なく、突然ズボンを脱いで下半身を露出させてきたのだそうです。もちろんTさんは断固エッチを拒否したようです。

 

FRIDAY-8

出典:https://akimom.com/

 

さらに驚くべき事に、有村昆さんはこれでもTさんを諦める事なく、レストランでの食事から約1週間後に愛車の真っ赤なテスラに乗ってTさんの自宅に乗り付け、イタリアンレストランでの食事へと連れ出したのだとか。

 

有村昆さんはそのレストランでも下ネタトークを展開したのだそうで、自分の好みのAV批評や、「アヒージョって響きがエロいよねぇ」、「僕はアゲチンなんです。僕とエッチした人は必ずブレイクする」などとアクセルを緩める事なく下ネタを次々と繰り出してTさんを口説き続けたのだそうです。

 

浮世離れしたイメージのある有村昆さんとはいえ、このフライデー記事の内容はあまりにも衝撃的すぎ、さすがにやらせなのでは?と疑いたくなりますが、フライデーの事実確認を受けた有村昆さんは、フライデーで報じられた一連の行動が事実であると認め謝罪もされたようです。

 

「お相手の方とは、最終的に男女の関係に至ることはなかったものの、このような軽率な行動をとったことに対し反省しております。妻にはすでに報告しており、このことに真摯に向き合い襟を正すように言われました。今後、自分自身を律し行動していきたいと思います。私事で本当にお騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした」

 

引用:「キミの彼氏になりたい」有村昆とセクシー美女がラブホテルでの夜

 

妻の丸岡いずみさんがうつ病で苦しんでいたときにはそばに寄り添い、結婚してからは長年の不妊治療への取り組みを経て代理母出産によって待望の子供に恵まれた事などから、夫としては良いイメージを持たれていた有村昆さんでしたが、このフライデー不倫未遂報道によってそうしたイメージは崩壊してしまいました。

 

また、有村昆さんは2020年7月に新型コロナウイルスに感染したことが報じられていましたが、有村昆さんがTさんとラブホテルで密会していたのが、緊急事態宣言下の4月下旬だった事でも批判を集めていました。

 

なお、このセクシー女優のTさんの正体はこのフライデー報道のちょうど翌日に写真集を発売したある人気女優ではないかと噂されており、この写真集のプロモーションも兼ねてあえてフライデーに情報をリークしたのではないかと疑う声もあるようです。

 

この場合は、有村昆さんはいわゆる「ハニートラップ」に引っかかったのだと言えそうですが、仮にそうだったとしても、妻と幼い子供がいるにも関わらず、まんまとそれに引っかかってしまったという事になるので、同情的な声はほとんどなく批判的に見る声が多かったようです。

 

また、この有村昆さんお不倫疑惑相手では?と噂されている某人気セクシー女優の方はこの噂をTwitterで否定されています。

 

 

 

有村昆の不倫未遂相手とのLINE内容も下ネタ満載で気持ち悪いと話題に

 

写真週刊誌「フライデー」の本誌では、この有村昆さんが不倫未遂相手Tさんに送ったLINE画面の写真も暴露されています。

 

このフライデーで暴露された有村昆さんのLINEの内容もまた、下ネタ満載でかなり気持ち悪いと話題になっています。

 

2021051704-1

出典:https://geitopi.com/

 

上の画像が、フライデーに掲載された有村昆さんのLINE画面の写真です。

 

 

このLINEの内容を見ると、有村昆さんは「072」、「902」という数字を使った謎かけをしているようなのですが、どうやら072は「オ○ニー」、902は「ク○ニ」と読むと説明しているようです。

 

40代の大人のLINE内容としては確かに少々香ばしい印象を受けてしまいます。

 

 

 

有村昆の現在① 全レギュラー番組を降板

 

出典:https://s.eximg.jp/

 

有村昆さんはフライデーによる不倫未遂報道を受けて、テレビ1本、ラジオ4本の全てのレギュラー番組から責任を取って降板する事を発表されました。

 

所属事務所によれば、有村昆さんの方から全てのレギュラー番組を降板したいと申し出があったという事でした。

 

また、芸能活動自体を自粛することもあわせて発表されています。

 

 

 

有村昆の現在② 丸岡いずみの離婚が成立

 

20210518-00000008-nkgendai-000-3-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

フライデーによる不倫未遂報道を受けて、丸岡いずみさんとの夫婦関係修復は困難だとする内容を報じるメディアも多く出ていました。

 

有村昆さんの女性関係の派手さは業界内では有名で、フライデーで報道された以外にも余罪はまだまだあるとの情報もあるようです。

 

映画関係者は「私のところにだけでも、行為までは至ってないけどしつこく誘われた子が3人も相談に来た。聞いてるこっちもキツかった。これらは全て、丸岡と結婚した後の話なんですよ」と憤りを隠せない。

3人はいずれも映画業界の女性。パターンは大体同じで、有村に「新作のサンプルあるけど、ウチに来る?」「君の家に行きたい」などと2時間以上ゴネられたそう。

 

引用:丸岡いずみと離婚の有村昆に〝ゲス余罪〟出るわ出るわ…映画界から総スカン

 

「女性セブン」などの一部の週刊誌の記事では、丸岡いずみさんは報道以前から有村昆さんの浮気を疑っていたといい、実際に報道が出てからは錯乱状態になったとも報じられていました。

 

「今回の不倫未遂報道以前から、丸岡さんは有村さんの不倫を疑っていました。そんな状況にもかかわらず、有村さんは軟派な生き方を改めようとしませんでした。  現在の丸岡さんは、次々と明らかになる有村さんの女性関係に、『ここまで酷かったのか』とショックを隠しきれず、錯乱しているような状態だそうです。

 

引用:有村昆の不倫疑惑で妻・丸岡いずみ大ショック 夫婦関係修復は困難か

 

そして、大方の予想通り、有村昆さんと丸岡いずみさんは2021年7月に離婚となりました。

 

映画コメンテーターでタレント、有村昆(45)と妻でフリーアナウンサー、丸岡いずみ(49)が29日、協議離婚したことを発表。2012年8月の結婚から約9年間で、夫婦関係にピリオドを打った。

2人は同じ所属事務所を通じ、連名でこの日に離婚届を提出したことを報告。「二人で話し合いを重ねた結果、お互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むこととなりました」(原文ママ)と説明した。

 

引用:有村昆と丸岡いずみが協議離婚 代理母出産した長男の親権は有村に

 

離婚は有村昆さんの方から申し入れたと言われています。子供の親権は有村昆さんが持ち、今後は2人で協力しながら子育てしていくとのことです。

 

また、離婚発表の約2週間前に、有村昆さんの“セレブ実家”が売却されていたことも明らかになりました。レギュラー番組を全て降板し収入が激減している有村昆さんが、丸岡いずみさんへの慰謝料準備のために実家を売却したのではないかともみられています。

 

有村昆さんはイメージがかなり低下してしまったことで復帰は絶望的とも言われていますが、お子さんのためにも心を入れ替えて是非復活してもらいたいものです。また、以前うつ病を患っていた丸岡いずみさんは、辛い出来事が続いたことでメンタル面が心配されています。才能に溢れ、美貌や人柄の良さからも人気を獲得してきた丸岡いずみさんですので、メディアでまた素敵な笑顔を見せてほしいですね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、映画評論家やラジオパーソナリティとして人気を得ていたものの、2021年5月にフライデーによってセクシー女優Tさんとの不倫未遂を写真付きで報じられ、芸能活動自粛に追い込まれて話題になった有村昆さんについてまとめてみました。

 

有村昆さんは実家が超金持ちなことも話題で、家族は父親は国際的有名ホテルマンの藤村延魚さん、母親はシャンソン歌手の紫倉麻里子さんです。

 

また、フリーアナウンサーの丸岡いずみさんと2012年に結婚されています。馴れ初めは有村昆さんが一目惚れし、共通の友人に食事会をセッティングしてもらったことだったそうです。当時、うつ病と診断され苦しんでいた丸岡いずみさんを献身的に支えたのが有村昆さんで、丸岡いずみさんもその優しさに打たれて結婚を決められたということでした。

 

その後、有村昆さんと丸岡いずみさんは2018年に代理母出産によって念願の子供を授かり幸せな様子を見せていました。

 

このように、芸能界でもおしどり夫婦と見られていた有村昆さんと丸岡いずみさんでしたが、2021年5月に写真週刊誌フライデーが、有村昆さんがセクシー女優のTさんを口説き、ラブホテルに連れ込む不倫未遂をしていた事を暴露する記事を掲載し、さらに下ネタ満載のTさんに送ったLINE内容なども暴露されてしまい、それまでの愛妻家イメージは脆くも崩壊しています。

 

このフライデーによるスキャンダル発覚を受けて、有村昆さんはレギュラー番組全てから降板し芸能活動も当面の間自粛する事を発表しています。

 

その後、2021年7月には丸岡いずみさんとの協議離婚が成立。9年の結婚生活にピリオドを打ちました。残念な結末を迎えてしまった有村昆さんと丸岡いずみさんですが、今後はそれぞれの道で活躍してくれることを願っています。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

oeye

鈴木おさむのタトゥーに大島美幸の名前!年収や子供情報も総まとめ

375

【消えた】青木隆治が干された理由と現在まとめ【研ナオコ激怒事件】

稲川淳二

稲川淳二の嫁と息子まとめ!次男は障害で死去・長男は俳優の稲川貴洋

0000000956_r

小堺一機の現在!昔や若い頃・結婚した嫁と子供(息子/娘)・消えた噂や今の活動まとめ

kawe

川合俊一の身長と若い頃!嫁や子供&実家と家族情報も総まとめ

01-14-269x300

グッチ裕三の現在!結婚や嫁と子供・兄弟など家族・病気説や最近見ない理由まとめ

rose2

當間ローズの本名や経歴!出身や沖縄・身長と筋肉・父親と母親など家族・彼女や結婚情報も総まとめ

TEfmcyE

内山信二の子役時代と現在!結婚した嫁の琴と子供・女性問題やスキャンダルまとめ【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Fireworks_in_Sakura_Chiba

明石花火大会歩道橋圧死事故の死者と死因!現場写真と原因・その後と現在も総まとめ

稀勢の里

稀勢の里は結婚してる?独身?嫁や彼女の情報を総まとめ

千葉真一

千葉真一の嫁と子供!離婚した野際陽子との娘が真瀬樹里|再婚した前田玉美との息子が真剣佑と郷敦

奥田瑛二

奥田瑛二の嫁と娘・浮気相手一覧!安藤和津との間に子供は2人で孫も誕生

ybe

矢吹春奈の彼氏や結婚情報!仁科克基との子供や破局原因も総まとめ

003527-36

【VS嵐】櫻井翔の鼻くそ画像流出!桜井日奈子に続く悲劇かと思いきやネットの反応は…

tme

冨永愛の現在!元旦那や息子・歴代彼氏と二股・長渕剛との不倫騒動など総まとめ

清木場俊介

清木場俊介(SHUN)の今現在!EXILE脱退理由&結婚した嫁と子供まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

C0Q8jhCUoAAZM-o

武井勇輝(川口連合)の現在!年齢と刺青・彼女や結婚・ひき逃げ事件と頭割られる寸前の重傷・その後まとめ

200903100003-spnavi_2009031000007_view

吉永啓之輔の若い頃や現在!身長と年収・結婚や嫁と子供・脅迫された噂などまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す