b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

世間に衝撃を与えたSMAP解散、現在も様々な噂や憶測が飛び交っています。そんな中、香取慎吾さんが芸能界を引退するという情報が入ってきました。

 

香取さんの引退の噂や木村拓哉さんとの仲、そして意味深だと話題になった黒ウサギの絵についてまとめてみました。

香取慎吾プロフィール

香取慎吾(かとり しんご)

 

生年月日: 1977年1月31日

出生地:神奈川県横浜市
身長: 183cm
血液型: A型
職業: 歌手・俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
事務所: ジャニーズ事務所

 

SMAP解散についてのまとめはコチラ

SMAP解散の真相、木村拓哉(キムタク)が裏切りと言われる理由まとめ

香取慎吾の心の闇についてのまとめはコチラ

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ!

 

 

香取慎吾に芸能界引退の噂

2016年12月31日をもって解散のSMAP。そんな中、香取さんが芸能界を引退するのではないかという噂があると言います。

 

何より引退の信ぴょう性があるとして注目を集めたのが、香取さんの親友でもある山本耕史さんのこちらの発言です。

 

「山本さんは、ドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ系)の撮影中に演出の人たちと話をしていたのですが、突然『慎吾も大変だよな、10月からフリーだろ』って言ってたんです。そしたら、演出の人も『それは、まだ公になってないから、言わない方がいいんじゃない?』と……。山本さんは『大丈夫だよ、どうせすぐに出るから』と言ってました。山本さんは香取さんと仲がいいので、今後について相談を受けていてもおかしくないですからね。それだけに、この発言には信ぴょう性があるんじゃないかって、局内ではもっぱらですよ。局の上層部も、何か知ってるみたいですしね」(フジテレビ関係者)


引用:SMAP解散は、やっぱり9月!? 香取慎吾の親友・山本耕史が現場でポロリ「10月からフリーでしょ……」

 

なんと山本さんの口から、香取さんがフリーになるという言葉が聞かれています。

 

実際、香取は周囲に“身の上”相談をしているとも。

 

「この1か月ほどの間で三谷幸喜、山本耕史、八嶋智人ら大河の共演者が集まった『新選組会』が開かれました。当然、主役の慎吾も出席したのですが、その席で“ジャニーズを辞めようかと思っている”と話していたそう。すでに芸能界にも興味を持てなくなってしまったのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 

引用:香取慎吾 新選組会で「ジャニーズを辞めようかと思ってる」

 

また、以前から定期的に開催していると言われている『新選組会』で、香取さんがジャニーズを辞める相談をしていたとも言われています。

 

それに追い打ちをかけるのが、来年1月、中居さん、木村さん、草彅剛さん3人がそれぞれドラマ主演が決定していること。

香取さんの名前がないことに、嫌な想像をしてしまうファンも多いようです。

 

引用:中居よりキムタクびいきの炊き出し報道、香取の引退説も… 揺れるSMAPにファンはがっかり

 

来年1月のドラマが決まっているということは、この3人は来年もジャニーズに残留しているということですね。香取さんの名前がないので不安になるファンもいるようです。

 

 

香取慎吾の芸能界引退時期は2017年9月

2017年9月に香取慎吾さんとジャニーズ事務所との契約が切れ、その後、香取さんは芸能界を引退すると東スポが報道しています。

 

6f79f7ff

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPのメンバー、香取慎吾の決意はやはり固かった。ジャニーズ事務所との契約が切れる来年9月をもって、芸能界を引退する。


原因は「裏切り者」とされる木村拓哉への嫌悪感で、一部でささやかれている“雪解け”とは程遠い状態だという。

引用:香取慎吾、来年9月をもって芸能界引退

 

 

香取慎吾の芸能界引退は木村拓哉との仲が原因

香取さんの引退説は、木村拓哉さんとの仲も関係していると言われています。

 

中居が事務所を辞めるのであれば、香取慎吾(39)も一緒でしょう。香取の木村拓哉(43)嫌いは半端ではない。絶対に視線を合わせることがなく、現場でも木村嫌い公言しています。“木村ノイローゼ”と噂されるほどです」(芸能事務所関係者)


引用:解散しないSMAPに取り沙汰される「新メンバー加入」

 

香取さんは「木村ノイローゼ」と噂されるほど、木村さんのことを嫌っていると言います。

 

 

『スマスマ』で話題になった2人の距離

 

解散騒動直後の「ビストロSMAP」では、香取さんと木村さんの間の不自然な距離感や険悪なムードが話題になりました。

 

さらにこのとき両者は同じチームなのに目も合わさず、絡みもしなかったと言います。

 

「香取はSMAPメンバーの最年少で、木村とは5歳の差がある。少年時代は、いつも木村にタバコを買いに行かされ、有名になってからも『オイ、慎吾。○○持ってこいよ』などと、スタッフの前でもパシリをさせられている。相手に気を遣わない木村の傲慢さに、耐えられなくなったのです」(スポーツ紙記者)

引用:香取慎吾が陥った重度の「木村拓哉ノイローゼ」

 

こちらは木村さんにいまだにパシられているのが耐えられなくなった…という説ですが、もう2人ともいい大人ですしさすがにこれはどうでしょうか。

 

 

熊本大震災炊き出しの件でも注目

 

また、熊本の震災で行われた炊き出しでも香取さんと木村さんの動向が注目を集めていました。

 

SMAPの木村拓哉さんは6月12~13日に、TOKIOの長瀬智也さんとV6の岡田准一さんと一緒に熊本県で行われた石原軍団の炊き出しに参加しました。

 

きっかけは5月初旬に長瀬さんが石原軍団を率いる渡哲也さんに打診したことにあるそうです。そこから、長瀬さんが木村さんや岡田さんに声を掛けたことで、ジャニーズタレント3ショットの炊き出しが実現したのだとか。

しかし、熊本で炊き出しを行ったジャニーズタレントは木村さんたちだけではありません。SMAPの中居正広さんが木村さんたちよりも前に被災地での炊き出しを行っていたのに、報道に差があることに違和感を覚えるファンが続出しています。

 

引用:中居よりキムタクびいきの炊き出し報道、香取の引退説も… 揺れるSMAPにファンはがっかり

 

石原軍団の炊き出しに参加した木村拓哉

 

その他TOKIOの長瀬智也さん、V6の岡田准一さんも参加し、メディアでも大々的に取り上げられました。

 

 

 

一方、香取さんは中居さんに連れられて熊本での炊き出しに参加しています。

 

炊き出しに参加する中居正広と香取慎吾

 

左が香取さん、右が中居さんです。

 

現地の人と快く写真も一緒に

 

事務所を通さず行っているので、規制などがないようですね。中居さんも香取さんも、いい笑顔してます!

 

事務所を通さず完全にプライベートで何度もボランティアへ行っている中居さんに対し、木村さんたちの炊き出しでは石原軍団に帯同した形ということもあってかメディアでは大きく取り上げられ、撮影なども厳しく取り締まられたと言います。

 

木村さんからは、中居さんたちに刺激を受けたというコメントがありました。

 

そんな木村たちは12日に続いて13日も炊き出しをお手伝い。同日の日刊スポーツのWEB版によると、「中居らの姿を見て何かをしたいと思っていたか」と質問された木村は「そうですね、はい。それはもう、すごくありました」と、中居や香取の行動力に刺激を受けたことを告白。アドバイスはなかったそうだが、「ああやって自分の気持ちでメンバーも行ったと思うので、すばらしいと思います」と、話したという。

 

引用:SMAP・木村、熊本「炊き出し」報道で波紋……「ジュリー班なんだ」「あっち側か」の声

 

ただ、それならば中居さんや香取さんに付いて行ってもおかしくないように思えます。

 

木村さんには長瀬さんが声をかけて石原軍団の炊き出しに参加したと言われていますが、中居さんたちとは別に参加したことでまた憶測を呼んでしまったようです。

 

 

 

 

 

 

中居正広にジャニーズ事務所内個人事務所設立説が浮上

 

先日発売された週刊誌では、中居さんがジャニーズ事務所内に個人事務所を設立する流れがあると言われています。

 

6月21日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、ジャニーズ事務所内で新たなプランが浮上したと伝えている。まず驚いたのが、ジャニーズ事務所内に中居正広(43)の個人事務所を設立するという案だ。ジャニー喜多川氏が社長、中居を取締役にし、SMAPとしての仕事はこれまで通りジャニーズ事務所を通すが、個人の仕事はこの事務所が担当するというものらしい。

 

引用:SMAP解散せずとも…香取慎吾に「芸能界引退」の意向、と報じられる

 

中居さんに付いていくと言われている香取さんですが、この説が本当であればジャニーズには留まることになりますが…どうなるのでしょうか。

 

 

香取慎吾が描いた黒ウサギが引退を示唆していた?

「SmaTIMES」の4羽の黒ウサギの意味

 

『SmaSTATION!!』が発行するフリーペーパーの「SmaTIMES」#640に掲載された香取さんのイラストが、意味深すぎると話題を呼んでいます。

 

報道が事実かどうかは不明だが、それを想起させるものとしてファンの間では、6月に発行された「SmaTIMES」に香取がいつも描いている”黒うさぎ”が、「今までいつも5匹描かれていたのに4匹しか描かれていなかった」として様々な憶測を呼んでいる。”木村拓哉を裏切り者として描かなかった”という見方もあれば、”芸能界に未練がなくなりsmapを抜けるサイン”ともある。

引用:「キムタク許さない!」SMAP香取慎吾が描いた4匹の黒うさぎが意味するもの

 

これまでの黒ウサギ

 

5羽の黒ウサギは、SMAPを表していると言われています。

 

4羽になった黒ウサギ

 

黒ウサギが4羽になってしまったのは、木村さんの裏切りを意味しているのか、香取さんの引退を暗示しているのか…。

 

唯一『SmaSTATION!!』にゲストに来ていない中居さんがいないという前向きな見方もありました。

 

一番前の黒ウサギは先導しているように見え、後ろの黒ウサギはもう1羽を呼んでいる、フランスパンは誰かの手の上を表しているという推測も。

 

 

 

 

香取慎吾の描く黒ウサギとは?

 

香取慎吾(38)は、サインによく“黒いウサギ”を書くが、その理由を草薙剛(40)が暴露。
香取は部屋でたびたびこの黒ウサギを目撃していて、
ある日絵に書いたらぱったりと見なくなったことから、書き続けているらしい。

引用:【悲報】香取慎吾さん、黒いウサギの絵を描く

 

香取慎吾に見えるという黒ウサギ

 

部屋でも見えると言いますが、このときには「ボクの中に見えたんです」と説明しています。

 

黒ウサギは香取さんの闇を表しているとも言われています。

 

 

香取慎吾の芸能界引退にネットの反応は

3:2016/06/21(火) 19:45:58.09 ID:DFrO1v810.net
そりゃそうだろ
あんな役ばっかやらされて爆死して

17:2016/06/21(火) 19:53:06.17 ID:2W9HKYU60.net
もうアイドルなんてやってられないだろう
結婚もしたいだろうし

18:2016/06/21(火) 19:53:38.24 ID:haCR8g4h0.net
スマスマで木村と同じスタジオの時の、
香取の無表情感やばかったもんな…
木村が喋ると表情筋がスイッチ切れたみたいな顔になる

23:2016/06/21(火) 19:57:50.55 ID:knG21p8n0.net
39歳にもなって身の振り方すら決められないのかよ

37:2016/06/21(火) 20:09:12.85 ID:x4xxt6t40.net
正直黒うさぎってキャラクターはかなり好き
tanasin以上の狂気を感じる
43:2016/06/21(火) 20:12:29.09 ID:khawRHrm0.net
SMAP騒動今年の事なんだよな?
色々ありすぎて3年くらい前みたい
77:2016/06/21(火) 20:40:45.60 ID:qkWSkqL00.net
例の公開処刑見たときは随分老け込んだなとビックリした
我慢の連続だったんだろうな

引用「もう嫌だーもう嫌だーほげえええ…」香取慎吾、ジャニーズも何もかも捨て芸能界引退か

 

今年初めの騒動から何かといろいろな噂が囁かれているSMAPですが、メンバーの中でも特にヤバいのが香取さんだと前々から言われています。

 

2016年12月31日をもって解散のSMAPですが、香取慎吾さんと木村拓哉さんの仲に亀裂が入ったことが一番の原因とも言われています。

今後も目が離せない展開が続きそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

image01

元SMAP森且行の嫁と息子&浮気で離婚の噂や現在の年収まとめ!妻の亜紀夫人は子供を連れニューヨークで別居中

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

20220715-00024567-jprime-000-20-view

木村まさ子(木村拓哉の母親)の現在!キムタクと似てない噂と不仲の理由・旦那や宗教の噂・年齢と経歴などプロフィールもまとめ

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

ETbzSknUcAY_ODq

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2019-11-05_12h50_05

倉持由香が結婚!旦那ふーど(ゲーマー)の詳細・年収や現在も総まとめ

unnamed

河北裕介(神崎恵の元旦那)の離婚原因は浮気?結婚と子供・経歴と年収などプロフィール年収も総まとめ

1123_02

玉木宏の彼女遍歴&結婚まとめ!嫁の木南晴夏や妹の情報も徹底紹介

福田淳一事務次官

福田淳一の家族や経歴!嫁や子供&女性記者へのセクハラ音声まとめ

0773koshino1-horz-150x150

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIまとめ!子供は2人とも歌手で歌の実力は?

FTC8Y8TagAAZrTX

田口翔(阿武町4630万給付金犯人)の生い立ち&母親など家族!中学と高校など経歴・顔写真・逮捕もまとめ

相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

b68c160f3e67a1d74c394cd417eaf566

坂田梨香子の現在!結婚や旦那と子供・綾野剛との関係・ラブベリー時代やCanCam時代と引退の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. もう、辞めさせてあげていいんじゃないかと思う、 そろそろネバーランドから抜け出さないと、 闇に深くはまってしまうのではないだろうか? 長い間素敵な夢を見させてくれたSMAPに感謝! 今回の騒動がどんな形で終わったとしても、 5人のメンバーそれぞれがずっと幸せでありますように。
  2. 別にファンじゃないけど、別に誰も悪くねー。 キムタクの裏切り? は? 事務所側からしたら他のメンバーが裏切りやん。 キムタクの裏切りはダメで、メンバー全員で事務所を裏切ればよかったん? 裏でグチグチ言うより自分の意見くらいちゃんと言えるような大人になれ。 パシリとか無視とかろくな育ち方してないんやろーね(笑) 自分の子供ができたらその子達にしてあげなさい。 続けるだの、やめるだの言ってるけど自分の発言に責任を持て。 もう少しちゃんとした解散の仕方あったやろ?ファンの人、関係者の人達が可哀想。
  3. 事務所のお家騒動で、世界的グループが解散したという、前例の無い事件です。ジャニーズで唯一好きだったグループでしたがとてもです。今まで培った才能で、今後も活躍されることを お祈りいたします。残念
  4. 子供のころからのファンとしては寂しいものがあるが 誰かが死んだとかじゃないんなら良いかな 出来れば問題なく時代の流れで解散しましたって形が良かったけど みんなが個々にメディアで活躍していてくれればファンとしてありがたい 自分は全員の平等なファンなんで
  5. で、辞めたマネージャーについて行く話はどうなった!?
  6. 今みんな疲れてるから、何やっても悪循環⤵ メンバーそれぞれいろんな意見があって当然の事… 剛君が27TVのライブで言ってた”通過点に過ぎない”が頭から離れない❗最後のV何度観ても、もどかしくっていたたまれないホントはSMAPメンバーがお互い愛しいくせに・・・離れてみればわかるよきっと
  7. 慎吾と中居は、自分の頭で考えて行動出来る人間。他は木村も含めて、動かされる側のコマ人間。 どちらも悪くない。いろんなキャラの人間で世の中成立してるから。 どうしても悪いを見いだすとしたら、やはり木村。動かされるキャラなのに、動かしてる キャラのふりしてるから違和感がハンパない。所帯持ちというのも、アイドルとしてはキモイ。 アイドルって基本、独身貴族で、異性から金もらうのがメイン。だのに旦那で親で・・って、おかしいでしょ。この時点で裏切り。所帯持ち、人の旦那のアイドルになんて、金払いたくないよ。
  8. 中居君のWBCのコメントに解説者がいちいちケチつけてんのだれだよ!文句あんならテメエがやれ。やって見ろ。たいした解説もできねえくせにいちいちイチャモンつけてんじゃねえ。たいさした解説もできねえやつに限って人のコメントにケチつけんどよな。黙ってろ。普通の解説なら素人でもできんだよ。中居君にケチつけんな。
  9. SMAPに解散に怒りが溜まりそうでも謝罪すると見て判断すると思うて反対だよ~寂しくなって残念だねSMAPのみんなにいるとたくさんの番組にニュースを頑張っているので忙しい番組にいるので頑張ってください。

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す